*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
舞台 「キマズゲ~愛のことば~」
舞台「キマズゲ」1
今日はモト冬樹さん主演、野久保くんも出演する舞台「キマズゲ~愛のことば~」を観に
夕方から池袋にある東京芸術劇場に行ってきました。

先月、私の仕事が死ぬほど忙しかった頃、何人かの「羞恥心」つながりのブログ友達の方に
「野久保くんが舞台で復帰する」ということを教えていただきました。
待ちに待った野久保くんの芸能活動再開!\(^o^)/
すっごく嬉しかったし、もちろん舞台も観に行きたいっ!・・・と思ったのですが、
情報をいただいた時には既にチケットは完売とのこと。
もしチケットが残っていたとしても、その頃はとてもチケットを取っている余裕がなく
「今回は観に行けないなぁ・・・。」と完全に諦めていたんです。

ところが、野久保くんファンのブログ友達の方がチケットを譲ってくださるという方を
紹介してくださり、その方のご厚意により今回観に行くことができることになったんです。
もう本当に感謝!感謝です!チケットを譲ってくださったSさん、
そして、Sさんを紹介してくださったSUさん、本当にありがとうございました!m(_ _)m

今回の公演の会場、東京芸術劇場の小ホールは客席数が約300ほど。
去年の野久保くんの舞台「K」が行われた赤坂ACTシアターに比べるとだいぶ小さいですが、
演者とお客さんの距離が近かったので、私はこれくらいの広さの方が好きですね。
いただいたチケットの席が前過ぎず後ろ過ぎず、ほぼ中央の席だったので
舞台全体が見渡せてとても見やすかったです。

 これより先は少し舞台の内容等が含まれている為、これから舞台を
   観に行かれる方は当日までのお楽しみにされた方がよろしいかと思います。
   よろしくお願いいたします。

続きを読む

スポンサーサイト

tag : 野久保直樹 舞台「キマズゲ~愛のことば~」 池袋 東京芸術劇場 モト冬樹 田中実 斎藤真吾

Welcome to Tokyo!
気がついたらもう4月も残すところあと4日。。。早いなぁ。
結局、今月はまだ4日しか更新してません。 (別に4月だからというワケじゃないですよ~。)
今年からず~~~っとばたばたしていたお仕事は先週末にようやく一区切りがつきました。
やっぱりゴールデンウィークにやりかけの仕事を残しておきたくないですからね。
そんなわけで、今週はいつもより早く帰れるようになりました。

更新できなかった間は基本的に仕事だったのですが、先週の木曜日は
2年ほど前に「羞恥心」がきっかけで知り合ったブログ友達が修学旅行で東京に来ると
いうことで、初めてお会いすることができました。
彼女はその日は自由行動で渋谷と原宿に行くとのことだったので、ダンナ様と一緒に
渋谷の109の正面玄関の前で待ち合わせ。
先週の木曜日はあいにくの雨模様で、しかもかなり寒かったのですが、
修学旅行生と思われる中学生がたくさん周りをきょろきょろしながら歩いていました。

彼女も私も写真でしかお互いの顔を知らなかったので、無事に会えるか不安だったのですが、
彼女が「マミー」の帽子をかぶってきてくれたので、それが目印になって会うことができました。
彼女は背が高くて、すごくスタイルが良くて、とってもかわいらしい女の子でした。
きっとおしゃれして渋谷を歩いたらスカウトの人に声をかけられてもおかしくないくらい!
(お世辞じゃないですよ!ダンナ様も同じことを言っていました。)

まずは、彼女の希望でプリクラを撮りに行きました。
ワタクシ、プリクラを撮るのは学生時代以来ですよ!その頃はシールが小さかったよなぁ。
最近のプリクラは写真も大きいし、文字を書いたりデコレーションできたりするんですよ!
でも、あまりに久しぶりだったので、私とダンナ様はばたばた大慌てだったのに
対して彼女はすっかり慣れていて、加工の仕方などを教えてもらいました。(^^ゞ
渋谷のプリクラ  今回、私達が撮ったプリクラの機械です。

それから、ダンナ様が「東京に来たら『クリスピークリーム』のドーナツを
食べさせてあげたい!」とのご推薦で、109の向かいにある「クリスピークリーム」のお店で
お茶をしました。
私も「クリスピークリーム」のドーナツは大好きなので、東京に遊びに来られた方は
絶対にオススメです!
できたてのドーナツは生地がとってもふわふわしていておいしいんですよ~♪
彼女も「おいしい!」と気に入ってくれたみたいです。

その後、渋谷センター街や109の中を見て回り、短い時間でしたが楽しい一時を過ごすことが
できました。彼女にとっても東京での良い思い出になってくれたら嬉しいです。
それにしても、遠く離れた顔も知らない人とも知り合いになれる「ブログ」の力ってすごいっ!
そのことを改めて実感した1日でもありました。

tag : 渋谷 109 プリクラ クリスピークリームドーナツ

買えました♪
遊助「ライオン」
昨日は「遊助」こと上地くんの4thシングル 「ライオン」の発売日でしたね。
私も昨日のお昼休みに会社のビルの中にあるTSUTAYAに行って
ソッコーでGETしてきました。(*^^)v
もちろん初回生産限定盤です♪お店にもあまり枚数が残っていなかったみたいなので
お昼休みに買いに行ってよかったです。

さすがに会社では封を開けられなかったので、家に帰るまでのお楽しみに。
昨年、上地くんがリリースしたシングル 「ひまわり」「たんぽぽ」「いちょう」は
「飛び出す絵本」ならぬ「飛び出すCDジャケット」でしたが、
今回の「ライオン」はジャケットを開くと真ん中のライオンが歩きます! w(*゚o゚*)w
(上の写真ではわかりにくいかもしれませんが。)
「どういう仕組みなんだろう?」と何回もジャケットを開けたり閉じたりしちゃいましたよ。
毎回ジャケットから私達を楽しませてくれる上地くん。その豊富なアイデアに脱帽です。

昨日はCDを聴いている時間がなかったので、ウォークマンにダビングして
今日は新曲を聴きながら会社に行きました。
上地くんの作る歌詞はどれもなんかあったかくて、ハッとさせられたり
勇気づけられたりするフレーズがあって、聴くとすごく前向きな気持ちになります。

今回のシングルには「ライオン」の他にカップリングで「遅刻のうた」と
「夢は現状維持!」という曲が収められています。
「遅刻のうた」は重要な会議とか大事な約束の時に寝坊して、そういう時に限って
車が渋滞していたり、定期が切れていたり・・・とツイてないことが起きるという
「そうそう!あるよね~♪」と思えるシチュエーションと焦る気持ちが
すごくよく表現されていると思います。とても楽しい1曲でかなり気に入りました。
「夢は現状維持!」は上地くんらしい私達への応援歌。
「がんばりたいならがんばれば 自分信じれないならやめちゃいな」という歌詞が
今は仕事を頑張りたいと思っている私にはすごく心に響きました。

そう言えば、今日で上地くんが「遊助」としてデビューしてちょうど1年なんですって。
この1年の間に4枚のシングルとファーストアルバム、全部で20曲以上の楽曲を
発表した上地くん。しかも、全国ツアーまで敢行したのですからすごいですよね。
今後の上地くんの活動も目が離せません。がんばれ!上地くん♪

tag : 上地雄輔 遊助 ライオン CD

今日の花
今朝、いつも通り「ズームインSUPER」を時計代わりにつけていたら
お天気コーナーのテーマソングが新しくなっていました。
「あ、『嵐』の歌じゃなくなった。」と何気な~く聞いていたら

ん?? な~んか聞き覚えのある声が・・・。

テーマソングを歌っていたのは「遊助」こと上地くんでした♪「羞恥心」UP用(心)
タイトルは「今日の花」。そう言えば、前にレコーディングの様子をブログで紹介していましたよね?

  羞恥心「心」 実は春先からある番組のテーマソングをやりまんすヾ(^ー^)
     もしかしたら、あなたが毎日見てるやつかもよ('-^*)


とのことだったので、直感で「めざましテレビ」か「ズームイン」じゃないかな~と思っていました。
その直感、見事に的中です。(*^^)v
ただ・・・お天気コーナーのテーマソングなんで、歌詞がよく聞き取れないのがちょっと残念。
でも、これからしばらく毎朝上地くんの歌が聴けるのでちょっとはっぴー♪な気分です。

あ、そう言えば。
明後日(3月10日)は上地くんの4枚目のシングル 「ライオン」の発売日ですね!

ライオン(初回生産限定盤)(DVD付)ライオン(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/03/10)
遊助

商品詳細を見る

実は、このところの忙しさですっかり予約するのを忘れていました。。。(-_-;)
ま、今回も会社のビルの中にあるTSUTAYAさんでお昼休みにでも買いに行きますわ。

それから、こちらもすっかり忘れていたのですが、昨年のつるのさんの全国ツアーのDVD
「つるのいろ」ももう発売されているんですよね~。

つるのいろ [DVD]つるのいろ [DVD]
(2010/02/24)
つるの剛士

商品詳細を見る

つるのさんも今月から育児休暇明けで仕事に復帰したみたいですね。
しばらくテレビでつるのさんの姿を見ていないので(ブログは毎日チェックしてたけど。)
早くテレビで元気な姿を見たいです。(でも、その前に私がテレビを見られないかも・・・。(T_T) )

tag : 羞恥心 つるの剛士 上地雄輔 遊助 ライオン ズームインSUPER

行ってよかった♪
上地くんのライブ3
行ってきました~。上地くんのライブ 「あの・・こんなんやりますケド。」
・・・と言っても、昨日もご報告した通り、仕事が残業になってしまい
結局、会場のZEPP TOKYOに着いたのは開演から1時間半も過ぎた20:30ごろ。
最寄りの駅から早足で歩いて息を切らして会場に着くと、当然のことながら
会場の外はしーんと静まりかえっていました。

入口にいたスタッフさんに「まだ入れますか?」と思わず聞いてしまった私。
「今頃来たの?」というような怪訝そうな顔で見られたけど、なんとか会場には入れました。
手荷物検査を受けて、ドリンクをもらって、いざ大盛り上がりのライブ会場へ!

ここから先はほんの少しだけですがライブの様子を書いています。
   これからライブに行かれる方、ライブのDVDを楽しみにされている方は
   その時までお楽しみを取っておかれることをお勧めします。

続きを読む

tag : 上地雄輔 遊助 あの・・こんなんやりますケド。 ZeppTokyo

始まっちゃってます・・・。
上地くんのライブ1
ただ今19時40分です。
もう上地くんのライブ、始まっちゃってます。
ですが・・・今、仕事が終わりました。|||(-_-;)||||||
ま、お昼の時点で「定時ではあがれないだろうな~」と
うすうす予想はしてたんですけどね。
やっぱり自分の仕事はきちんと終わらせてからでないと
ライブに行ってもきっと楽しめないし、真剣に全力でライブに
取り組んでいる上地くんに申し訳ないような気がしたんです。

とりあえずまだ入れるかどうかわかりませんが、
ダメもとでお台場まで行ってみます。
少しだけでもライブの雰囲気が味わえるといいな~♪

遅ればせながら・・・当選しました!
「遊助」ライブチケット
先週は仕事と「トモダチコレクション」をやるのに忙しくて、
ブログの更新もおろそかになってしまいましたが、大事なことを忘れていました。

「遊助」こと上地くんの全国ツアー 「あの・・こんなんやりますケド。」
2月12日(金)の追加公演に・・・当選しました~!

前回の本公演の抽選は予想通りはずれたので、お正月に告知のあった追加公演の抽選に
すべての望みを託していました。「これでダメだったらしょうがないな・・・。」と。
だって、本当に上地くんのライブやイベントはものすごい倍率なんですもの。

で、運命の抽選日だった先週の水曜日。
・・・実は、ワタクシ、その日は仕事が大詰めで抽選日だったことをすっかり忘れていたんです。
仕事が終わって、ケイタイのメールをチェックしたら当選メールが届いていて、
それを見て初めて「あ、今日、抽選日だったんだ!」と思い出した始末です。(^^ゞ

平日はとにかく仕事でバタバタしていてライブどころの話ではなかったんですけど、
一応金曜日で仕事も一段落して、土曜日にチケットを引き替えに行って
ようやく「あ~、当たったんだなぁ・・・。」と実感することができました。これでほっと一安心です。
その日は半休か2時間フレックスをもらわなくっちゃ。

それにしても、気が付いたら明日からもう2月なんですね~。
なんか1月は嵐のように過ぎ去っていったような気がします。
上地くんのライブは2週間後。1ヶ月があっという間なんですから2週間なんて
すぐに来ちゃいますね!今からとっても楽しみです♪(*^^)v

tag : 上地雄輔 遊助 全国ツアー あの・・・こんなんやりますケド。

ヘキサゴンカウントダウンライブ!
ヘキサゴンカウントダウンライブ

ども。新年早々朝帰りで、結局2010年の初日は寝正月だったたかぽんです。
地元に帰ってきた時には空がうっすらと明るくなってきていました。

そんなわけで、昨日ご報告した通り、今年は「ヘキサゴンカウントダウンライブ」で
新年を迎えました。今までの人生の中で初めて地元以外の場所で年を越しましたよ。
昨日2回行われた「ヘキサゴンカウントダウンライブ」のうち、私は2回目に参加しました。
まさに2009年から2010年への「カウントダウンライブ」です。
会場には400人ほどのお客さんが入っていて、私は整理番号が後ろの方だったので
1番後ろの立見席で観覧しました。(かろうじてステージの出演者が見える距離でした。)

まずステージに登場したのは「エアバンド」の面々。
今回は「エア」ではなく実際に楽器を持って「アブラゼミ♂(東京バージョン)」と
「青春 俺」を披露しました。(岡田さん曰く、出来は55点だったそうです。)
しかも、このステージで「エアバンド」は解散・・・。華々しく散っていきましたよ。

次に登場したのがこのライブで2ヶ月の育児休暇に入るつるのさん。
今回は欧陽琲琲さんの「ラブ・イズ・オーバー」を歌ってくれました。
2009年の集大成ということもあってか、つるのさんの歌い方はすごく気合が入っていました。
やっぱり何回聴いてもつるのさんの歌は胸にじーんときます。

・・・ごめんなさい。ここから先は順番があやふやなので、私が覚えている順に書きますね。
(久しぶりのオールナイトだったので、記憶がイマイチあやふやなんです・・・。)

1. 南明奈のスーパーマイルドセブン 「I Believe ~夢を叶える魔法の言葉~」

2. 矢口真理とストローハット 「風をさがして」
風をさがして風をさがして
(2010/01/13)
矢口真里とストローハット

商品詳細を見る

   ワタクシ、12月は1回も「ヘキサゴン」が見られなかったので、このユニットができたことを
   知らなかったんデス。。。
   メンバーは矢口真里さん、大沢あかねさん、さとう里香さん、元木大介さん、
   クリス松村さん、アンガールズの山根さん、ますだおかだの岡田さん。
  (CDジャケットを見ると、品川庄司の品川さんとFUJIWARAの原西さんもメンバーみたい
   ですが、昨日はお仕事の関係でいませんでした。)
   元野球選手の元木さんが一生懸命歌って踊っているのがちょっと微笑ましかったです。

3. 矢口真里 「青春 僕」
   「エアバンド」が解散してしまったので、ストローハットのメンバーが「エアバンド」を
   やることに。途中、元「エアバンド」のメンバーが乱入しバタバタしましたが、
   最後は一緒に歌っていました。

ここでいよいよ2010年へのカウントダウンが始まり・・・そして、2010年に突入しました~。

4. Pabo 「恋のヘキサゴン」
   「ユッキーナ」こと木下優樹菜ちゃんがほろ酔い気分でとても上機嫌でした。
   私の隣りの男の人が熱狂的な里田まいちゃんファンらしく、まいちゃんがソロで
   歌う時になると大声で「ま~いちゃん!」と叫んでいるのにはびっくりしました。

5. ヘキサゴンオールスターズ 「陽は、また昇る」
   ヘキサゴンの出演者と会場に来ていたお客さん全員で盛り上がりました。
   久しぶりに歌ったけど、まだちゃんと振りを覚えている自分にびっくりしましたよ。

6. SHOEI 「恋なんて」
   SHOEIさんも今年の3月に2人目のお子さんが誕生されるそうです。
   おめでとうございます!

7. 新撰組リアン 「男道」
   私はこの曲の「♪花は散るから惜しまれて 水は流れて美しい」という歌詞が好きです。

8. つるの剛士 「M」
   つるのさんが育児休暇に入る前に生で「M」が聴けて嬉しかったです。

9. トモとスザンヌ 「出会えてよかった」
   品川庄司の庄司さんが仕事の都合でいなかったので、スザンヌちゃんが1人で歌うことに。
   (後ろのモニターにPVの庄司さんが映されていましたが。)
   途中、白いタキシードを着たアンガールズの田中さんが出てきて、何も知らなかった
   スザンヌちゃんが本気で嫌がるシーンもありました。

10. 遊助 「ひまわり」&「いちょう」
   「紅白歌合戦」の舞台から駆け付けた上地くんは紅白の衣裳のままで登場。
   ライブが始まる前に会場のモニターに「紅白歌合戦」で歌う上地くんの様子が
   流れたのですが、上地くん、ステージじゃなくて客席で歌ったんですね~。
   しかも、お客さんや審査員の方みんながひまわりを持ってて、
   すごく上地くんらしいステージだったと思います。
   手のひらに書いてあった「心」と腕に書いてあった「助」の文字は、
   歌う前、見つからないようにず~っと袖で隠していたそうですよ。
   今も「羞恥心」のことを忘れない上地くんの気持ちがすごく嬉しかったです。

11. misono 「スペシャルメドレー」&「ガラスの靴」
   misonoちゃんも上地くん同様、「紅白歌合戦」の会場から駆け付けてくれました。
   その前は「Dynamite!」で国歌斉唱をしてきたんだとか。
   「みんな、ウチの曲知らないのにごめんね~。」とやたら恐縮していました。
   でも、私的にはmisonoちゃんの歌声は好きですよ♪(*^^)v

12. 一発屋2008 「天下無敵の一発屋」
   「キャンパスナイトフジ」の中継の「つなぎ」として歌ってもらいました。

ここで「キャンパスナイトフジ」の中継が入り、もう1度全員で「陽は、また昇る」を
歌うことになったのですが、その時にステージのモニターに野久保くんの映像が
映し出されたんです。あぁ、この場に野久保くんがいたらもっとテンションが
上がったんだけどなぁ。。。でも、映像だけでも流してもらえて嬉しかったです。

13. 「羞恥心」スペシャルライブ
   まず最初は「ヘキサゴン」のコンサートでもお決まりのアンガールズの2人が登場。
   次に辻希美さん、元木大介さん、山田親太郎さんの3人がサビを熱唱。
   次に登場した「スベラーズ」の3人はイントロだけで強制退場。
   そして、最後に本物の「羞恥心」が登場!
   ・・・ですが、やはり野久保くんはモニターだけの登場でした。(T_T)
   盛り上がるには盛り上がりましたが、やっぱり「羞恥心」はつるのさんと
   野久保くんと上地くんの3人でなくちゃ!・・・少し燃焼不足の「羞恥心」でした。

14. スベラーズ 「ひとつ500円で買い取らせていただきます」
   本当は「キャンパスナイトフジ」の中継中に歌う予定だったのですが、
   飛ばされてしまったので、このタイミングでの登場となりました。
   「羞恥心」で盛り上がった後だったので、「歌いにくいわっ!」とスベラーズの3人。

15. 里田まい with 合田家族 「You are my everything」
   今回は神戸ちゃんがいなかったので、まいちゃんとmisonoちゃんがステージ、
   神戸ちゃんはモニターでの参加となりました。
   「♪そばにいてもいいですか 勝手に好きになりました」という歌詞に
   いつもちょっぴりキュンとした気持ちになります。

16. ヘキサゴンオールスターズ 「泣いてもいいですか」
   最後は全員で「泣いてもいいですか」を合唱しました。
   この曲を聴くとどうしても野久保くんのことを思い出してしまって
   すごく複雑な気持ちになります。

ここで第一部が終了。
すぐにアンコールでPaboの3人が登場し「恋をしようよ」を披露してくれました。
そして、ライブの大トリはつるのさんのリードでBEGINの「笑顔のまんま」を
全員で歌って、カウントダウンライブは無事に終了しました。

このような年越しライブは初めて参加したので、無意識のうちにテンションが
上がっていたみたいで、記憶が一部あやふやになってしまいました。
だから、いつもよりあまり詳しくレポが書けなくてごめんなさい。
でも、今年は幸先の良いスタートが切れたように思います。
さぁ、今年も1年頑張んべ!(*^^)v

あ、最後につるのさんと上地くんから会場に来られなかったみなさんに伝言です。

 羞恥心「羞」 羞恥心「心」 「みんな~、良い年にしてね♪」
        (ライブ中、2人とも同じことを言っていました。)

【おまけ】
ライブが終わった後、帰る前にレインボーブリッジと東京タワーの夜景を
カメラに収めてきました。
レインボーブリッジが虹色に光ってとってもきれいでした。
でも、夜景モードで撮影したのでどうしてもブレてしまっているのはどうかご容赦を。
大晦日の夜3

大晦日の夜4

tag : 羞恥心 つるの剛士 上地雄輔 野久保直樹 Pabo ヘキサゴン

前の記事の答え♪
大晦日の夜2

答えはお台場の「フジテレビ」でした~♪(^-^)v
実はですね…「ヘキサゴン」のカウントダウンライブに当たっちゃったんですよ!
夜の部で22:40集合、終わるのは年明けの2時頃。
まさか当たると思っていなかったので、当たった時はびっくりしました。
でも、行ったはいいけど帰れないと困ると思って、大晦日~元旦の電車の
終日運転を調べたらなんとか帰ってこられることがわかったので行くことに決めました。

今日のライブでつるのさんは2ヶ月の育児休暇に入ります。
だから、つるのさんの育児休暇前の最後のお仕事に立ち会えて
すごいラッキーだなぁ…と思っています。
またライブの様子は明日ブログでお話ししますね。
それでは、行ってきます!(^O^)/

「黄色いサンタ」からの贈り物
横浜スタジアム3   「羞恥心」クリスマスプレゼント(心)

行ってきました!横浜スタジアムで行われた上地くんの今年最後のイベント
遊助サンタの元気宅配便~今年最後のありがとう~」
様々な理由で会場に来られなかった方々のために、昨日帰ってきてからすぐにレポを
書こうと思ったのですが、今年のクリスマスは例年に比べて暖かかったとはいえ
横浜の浜風は思った以上に寒かった!((((~~▽~~ ;)))
家に帰る頃にはすっかり身体が冷えてしまい、お風呂に入って体を温めたら
今度は睡魔が襲ってきて・・・。結局、そのまま布団に直行してしまいました。
今日が仕事納めだったので、ラスト1日を風邪で休むわけにはいかなかったんですぅ。。。
レポを楽しみにされていた方、ごめんなさい!!m(_ _)m

そんなわけで、昨日は横浜スタジアムが会場だったわけですが、
芸能ニュースによると、昨日はクリスマスイブ、平日の夕方、急遽決まったイベントにも
かかわらず25000人のファンが集まったそうです。
私は開演の30分前にスタジアムに到着したのですが、その頃には内野の前の方の席は
ほぼすべて埋まっていました。私はバックネット裏の後ろの方の席を確保。
私が見た限りでは「(来てる人は)1万人くらいかな~?」と思っていたのですが、
25000人も入ってたんですね。そう思うと、野球場って大きいんだなぁ・・・。

午後6時、いよいよイベントのスタートです。
まず球場のウグイス嬢から「遊助からみなさんへ3つのお願いです」とのアナウンスが。

   1 「羞恥心」を忘れて、思いっきり騒いじゃってください。
     2 風邪をひかないように、いい思い出を残してください。
     3 もし今夜本物のサンタクロースに会ったら・・・よろしくお伝えください。


3つ目のお願いはいかにも上地くんらしくて思わず笑っちゃいました。

次にバックスタンドのモニターで今回上地くんが「黄色いサンタ」に扮して回った
15ヶ所の家庭やグループの訪問の様子が紹介されました。
「黄色いサンタに来てほしい!」という応募は3万通を超えていたそうです。
(実は、私もダメもとでこっそり応募してマシタ。(^^ゞ)
上地くんが訪れた所はどこも感激の涙と幸せそうな笑顔が溢れていました。
総移動距離・・・なんと817万1000km!(東京からストックホルムまでの距離らしいです。)
その様子は毎日ブログを読んで知ってはいたけれど、改めてその移動距離を聞くと
上地くんはすごいことを成し遂げたんだなぁ・・・と感心してしまいました。

「黄色いサンタ」のビデオが終わり、いよいよ上地くんの登場です。
まず最初に横浜ベイスターズのマスコット「ホッシー」と「ホッシーゾ」がマウンドに登場。

   4番 キャッチャー 遊助

のアナウンスが流れると、笛や太鼓の音とともに

   かっとばせ~!ゆ~すけっ!

という応援が流れてきました。最初はスピーカーから流れる応援だけだったのですが・・・

 羞恥心「心」  もっと大きな声出せるでしょ?

という上地くんの声が聞こえた途端に会場の熱気は一気にあがり、みんなで

   かっ飛ばせ~!ゆ~すけっ!

と声を大にして上地くんをコールしました。
そして、ライト側からよくピッチャーがマウンドに行く時に乗る車に乗って
袖が黄色と黒の縞柄のユニフォームを着た上地くんが登場!
先日発売されたアルバムの中の1曲「わんぱく野球バカ」を披露しました。

歌の後、少し上地くんのトークが入り、2曲目は同じくアルバムの中の1曲「みんなのうた」
私は上地くんの今回のアルバムの中ではこの「みんなのうた」が1番好きです。

そして、最後に「ひまわり」を歌って上地くんはベンチへ・・・。
ここまでの時間、約45分。「えっ!もう終わり!?」と会場にいた誰もが思ったことでしょう。
すると、またバックスタンドのモニターに上地くんが子供達とレコーディングをしている様子が流れ、
「黄色いサンタ」に扮した上地くんが映し出されました。

 羞恥心「心」 なに?遊助、もう帰っちゃったの?じゃあ、今度は俺の出番だな。
    クリスマスにタダで帰すわけないだろ?


そして、「黄色いサンタ」に扮した上地くんが登場~♪
上地くんはこの日横浜スタジアムに来てくれたファンの為に歌のプレゼントをしてくれました。
タイトルは「黄色いサンタのMy Love」
上地くん曰く、この曲はシングルカットもカップリングにもせず、アルバムにも入れないそうです。
会場から「え~っ!?」という声もあがりましたが、私には上地くんの気持ちが
なんとなくわかる気がしました。
この曲は上地くんから当日会場に足を運んでくれた人達へのプレゼントであって、
そのプレゼントを時期をはずれてもらっても嬉しくない・・・ってことなんだと思うんです。
だから、その分上地くんが「支えてくれるすべての人に感謝している」という想いが
すごくよく伝わる曲になっていました。
上地くんは

 羞恥心「心」 俺のこの気持ち、ちゃんと伝わってるのかなぁ・・・?

とボソッとつぶやいていましたが、絶対ちゃんとみんなに伝わっていると思います。

地方に住んでいらっしゃる方や仕事が忙しくてなかなかイベントに参加できない方が
「いいなぁ・・・。」と羨ましく思う気持ちはとてもよく理解できます。
私はたまたまイベントが行われる機会が多い東京に住んでいるというだけで、
イベントに参加する時はいつも「ここに参加できない人がたくさんいるんだよなぁ」と
何となく後ろめたい気分になったりもします。
だから、このブログで少しでも楽しい雰囲気を分かち合えたら私も嬉しいし、
きっと上地くんも喜んでくれるんじゃないかなぁ・・・と勝手に想像しています。

すみません。少し話がそれました。
イベントの最後は「いちょう」で締めくくり、昨日のイベントは無事終了しました。
2009年の最後に上地くんの間近で過ごすことができて、とても素敵なクリスマスになりました。
これを読んでいる地方に住んでいる上地くんファンの方も、いつか上地くんと同じ時間を
共有できる日が来ることを心から願っています。

tag : 上地雄輔 遊助 横浜スタジアム

横浜スタジアム!
横浜スタジアム2

前の記事の行き先は「横浜スタジアム」でした~♪
これから上地くんの今年最後のイベント
遊助サンタの元気宅配便~今年最後のありがとう~」が始まります。「羞恥心」UP用(心)

内野席はもうほぼ満席です。イベント開演まであと10分を切りました。
今日参加できない人の分まで上地くんに精一杯の「ありがとう」を伝えてきます!(*^^)v

海の家
今月に入って、我が家では大きな問題が持ち上がりました。
その問題は解決に向けて夫婦でいろいろとアクションを起こしているので、
今、このブログでお話しすることはちょっとできないのですが、
問題が解決して一段落したら何があったかお話ししたいと思っています。

そんなわけで、今月は仕事が忙しいことも重なって、精神的にやや不安定でした。
つまらないことで無性にイライラしたり、急に心細くなったり、人に会うのが憂鬱だったり・・・。
正直、楽しかったはずの伊豆旅行のレポもこのつらい状況ではなかなか書く気になれず、
ブログの更新をお休みする日が増えました。

そんな状況の中、会社へ行く途中、ウォークマンにダビングしておいた
上地くんのサードシングル「いちょう」のカップリング曲 「海の家」を聴きました。

いちょう(初回生産限定盤)(DVD付)いちょう(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/11/04)
遊助

商品詳細を見る

  (前略)  

  おいで おいで いつでもここにいるから
  嫌な事忘れて 泣いてないで
  言葉なんて いらね
  何もかも忘れて 一緒に眠ろうぜ

  革靴 ハイヒール 運動靴脱ぎな ここ はだしさ
  まず砂の温度感じな 気持ち良いなら ほら空見な
  素敵な声で鳴けるカナリア

  やんなきゃいけねー時もある 考えたくねー事もある
  波のように大小強弱まちまち ちょうどいいなんてその時々
  日々風とともに変わるそれ 自分のちょうどいいを求めて靴はいて
  ここから歩いてくんだ だから今日くらい ゆっくりしてきな


  (中略)

  悩んでるんならもうやめな そんなの続くよ Forever
  だからこんなんでいいならこの俺が いつでもさするよその背中


                               (遊助 「海の家」より)


レゲエ調の曲と上地くんのあったかい言葉に、電車の中で危うく泣きそうになりました。
弱気になっている私の背中を本当に上地くんがさすってくれている感じがしました。
それ以来、気分が落ち込みそうになるとこの曲を聴いて自分を鼓舞しています。

上地くんの歌にはいつもどこかに「そうだよなぁ・・・。」と思わされる歌詞があります。

  「弱さを知るから強くなり方知るんだぜ 楽だぜ」
  「なんとかなる なんとかする なんとかしてきたから今がある」


だから、今週発売になった上地くんのファーストアルバムが待ち遠しいんです♪

あの・・こんなんできましたケド。(初回生産限定盤)(DVD付)あの・・こんなんできましたケド。(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/12/16)
遊助lecca

商品詳細を見る

16日が発売日だったのに、まだ私の手元にありません。(T_T)
Amazonで予約はしておいたのですが、昨日がお給料日だったのでようやくお金を
払うことができました。明日あたりには届くかな~?今からとってもワクワクしています!

tag : 上地雄輔 遊助 いちょう 海の家 あの・・こんなんできましたケド。

出ます!出します!やります!(*^^)v
昨日、お昼ご飯を食べながら「ミヤネ屋」を見ていたら、
今年の紅白歌合戦の出場歌手が決定するということで、女性レポーターが
「NHKよりも早く出場歌手をお知らせします!」と意気込んでいるのを見て
発表される15:30までテレビを付けっ放しにしてました。

今年は上地くんが「遊助」としてソロで紅白歌合戦に出場します!!

昨日まで全く紅白歌合戦の出場歌手に興味を持っていなかったので、
上地くんが紅白に出るとわかった時は思わず「おお~~っっ!」と声を上げちゃいましたよ。
まさか選考対象になっていると思っていなかったので、ちょっとびっくりしました。

思えば1年前、「羞恥心 with Pabo」としてつるのさん、野久保くん、Paboの3人と
紅白のステージに立っていた上地くん。
今年は1人ということで、上地くんのブログにも

 羞恥心「心」 オイラに質問が来る度に心ん中で、
    『ぁ、俺が答えないと誰も答えねーや(汗)』なんて当たり前の事を
    何回も思いました(笑)


と書いてありましたね。
この文章を読んで、ソロになっても上地くんの心の中には「羞恥心」がいるんだ・・・と
思えて、なんかすごく嬉しかったです。これで今年も紅白を見る理由ができました。

それから、上地くんと言えば12月16日にアルバムが発売されるんですよね~!

あの・・こんなんできましたケド。(初回生産限定盤)(DVD付)あの・・こんなんできましたケド。(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/12/16)
遊助lecca

商品詳細を見る

9月の「ひまわり祭り」の時に上地くんがちょこっとアルバムの話をしていたのですが、
いよいよ発売されるんですね~♪O(≧▽≦)O
ジャケット写真も「ひまわり祭り」の時の写真が使われています。
私はジャケット写真の左側、「遊助」の文字の下あたりで見ていたので、
もしかしたら小さく写ってるかも!?

そして、今日飛び込んできたビックニュース!
上地くん・・・来年、全国ツアーをするそうです!!\(^o^)/

  【遊助 全国ツアー 「あの・・こんなんやりますケド。」】
  
   2月11日(木・祝) ZEPP TOKYO   18:00開演
   2月17日(水)   ZEPP NAGOYA   19:00開演
   2月21日(日)   ZEPP SAPPORO  19:00開演
   2月27日(土)   ZEPP OSAKA    18:00開演
   2月28日(日)   ZEPP FUKUOKA  19:00開演
   3月5日(金)    ZEPP TOKYO    19:00開演

  ★ 開場は各会場とも開演の1時間前

   料金 ¥4,500 (消費税込)
     当日、ドリンク代として別途¥500が必要になります。


「上地雄輔モバイル」に1年以上会員継続している人は11月27日(金)から
超先行予約ができるそうですが、私はまだ会員登録して1年未満・・・。(T_T)
なので、12月上旬に行われる会員先行受付に賭けたいと思います!
(今のところ、一般販売の予定は未定だそうです。)
また今回もすごいチケット争奪戦になりそうですが、当たってほしいなぁ・・・。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 上地雄輔 遊助 紅白歌合戦 全国ツアー

やっぱり今でも待っています
お気づきかと思いますが、久しぶりにテンプレートを替えました。
ご覧の通りのクリスマスバージョンです。
まだクリスマスは1ヶ月以上先ですが、街中が徐々にクリスマスモードに
なり始めているのを見て思い切って替えてみました。いかがですか?
クリスマスまでのカウントダウン時計と雪を降らせるブログパーツもつけてみました。
一足早いクリスマス気分を味わっていただけたら嬉しいです。

ところで、テンプレートを変更する作業をしていたら、無性に「羞恥心」の「弱虫サンタ」が
聴きたくなったので、YouTubeでPVの動画を探してみました。


あ~、久しぶりに「弱虫サンタ」を聴いたなぁ。。。(*^_^*)
この曲の中で野久保くんが「君のこと思いながら~♪」と歌っている時に
つるのさんと上地くんが空を指差す振り付けを見るとなぜかキュンとした気持ちになります。
そう言えば、「弱虫サンタ」は生で歌っているところ、見られなかったんだよなぁ・・・。

「弱虫サンタ」のPVを見たら、「羞恥心」と「泣かないで」のPVも見たくなって
ついでに探してみました。




よく考えてみると、「羞恥心」が第1ステージを終了してもうすぐ1年になるんですね。
今年はつるのさんも野久保くんも上地くんもそれぞれいろいろあったし、
私も「熱が冷めたのかなぁ・・・?」と思った時期もあったけれど、
今もPVを見ただけで胸がドキドキして、あったかい気持ちになれるんです。
やっぱり今でも「羞恥心」の3人が同じステージに戻ってくるのを待っています。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 羞恥心 つるの剛士 上地雄輔 野久保直樹

ちょっとドキドキ♪な夢
昨日、ちょっとドキドキする夢を見ました。
久しぶりにつるのさんが夢に出てきてくれたんです♪

場所はコンサート会場のような大きいホール。
私はダンナ様と一緒に(たぶん)「羞恥心」のコンサートを見に来た・・・という設定で
話はコンサートが終わった後、「羞恥心」の3人が客席に下りてきて
ファンとの交流をしているところから始まりました。

ファンの若い女の子達がそれぞれ写真を撮ったり、サインをもらったりしているのを
会場の隅の方で座って見ている私達の方へつるのさんが近付いてきてくれたんです。

私のドキドキゲージは MIN ■■■□□□□□□□ MAX

優しく私達に微笑みかけてくれるつるのさんに超緊張の私は

  「は・・・はじめまして・・・。」

ん???・・・このシチュエーション、去年のつるのさんの握手会の時と同じダワ。
それでも、つるのさんはその握手会の時と同じ笑顔で私に握手をしてくれました。

すると、その様子を見ていたダンナ様が

  「並んで写真を撮ってあげるよ。」

そう言って席を立ち、代わりにつるのさんがダンナ様の座っていた席に!
つ・・・つるのさんが私のすぐ隣に座ってるんですよぉ~っ!!

私のドキドキゲージは MIN ■■■■■■■□□□ MAX

つるのさんと一緒にいつもの指差しポーズをしてポーズをとる私。
でも、ダンナ様はなかなかシャッターを押そうとしないんです。
「いいツーショットだね~♪」とか言って、いかにもわざと時間稼ぎをしているみたい・・・。

緊張と恥ずかしさで、すぐにでもこの状況から脱したい私は

  「ちょっとぉ!早く撮ってよぉ!

そう怒ろうとすると、つるのさんは私の肩を抱いて、耳元でこう囁いたんです。

 羞恥心「羞」 「ダンナさん、ああやってじらしてるんですよ♪」

私のドキドキゲージは MIN ■■■■■■■■■■ MAX (≧∇≦)キャー♪

ドキドキゲージがMAXになったところで目が覚めました。
あかん・・・。あんな風に甘い声で囁かれたら、ますます惚れてまうやろ~!(←Wエンジン風)
ま、現実には絶対にありえないお話ですけどね。。。

そんなわけで、今日の私の頭の中はつるのさん一色でした。
部屋に貼ってあるポスターや、つるのさんのCDのジャケット写真を見ても
ドキドキしちゃうし、ダンナ様と一緒に行ったカラオケでもつるのさんのアルバム曲の
オンパレードでした。(「歩いて帰ろう」は採点で97点取っちゃいましたよ♪)

でも、たまにはこういうドキドキ感もいいかも♪ つるのさん、ありがとう!

【さいごに】
このお話はあくまでも夢の中のお話です。(・・・って言うか私の「妄想」です。)
「つるのさんのイメージと違う!」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
「夢の中のお話」ということでご了承ください。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : つるの剛士

「いちょう」GETしました♪
「つるのおと」&「いちょう」&「ヘキサゴンアルバム」
今日は「遊助」こと上地くんの3枚目のシングル 「いちょう」の発売日♪
早い時期に風の噂で「amazonの初回限定盤の予約はいっぱい」と聞いていたので
今回は予約をせずに、お昼休みに会社のビルの地下にあるTSUTAYAに行って
無事初回限定版をGETしてきました!(*^^)v
「もう売り切れてるかな~?」とちょっぴり心配だったのですが、
レジの後ろの棚を見てみるとまだ5枚ほどあったのでほっとしました。

上地くんの「ひまわり祭り」で初めてこの曲を聴いて、
先日の「ヘキサゴンファミリーコンサート」で少し歌詞の内容がわかって、
今日、帰ってからじっくり歌詞の内容を噛みしめるように聴きましたが、
今回の曲はちょっと悲しくて切ないラブストーリーだったんですね。
でも、上地くんらしく前向きな歌。今までの上地くんの曲の中で1番好きかも。

 YouTubeにPVがUPしてあったので載せておきますね。
   (削除される可能性がありますのでご了承ください。)


 お詫び
   昨日UPした動画に不適切な内容のメッセージが出るようになっていたので
   他の動画に差し替えました。不愉快な思いをされた方、申し訳ありませんでした。

ちなみに、上の写真はもうだいぶ前に買ったつるのさんのセカンドアルバム
「つるのおと」と、「ヘキサゴンファミリーコンサート」の時に買ったヘキサゴンアルバム
「WE LOVE ヘキサゴン 2009」です。
「ヘキサゴンアルバム」は予約しなかったけれど、ちゃんとリミテッド・エディションを
GETできましたよ。(コンサート会場にはまだたくさんありました。)

さて、これから「いちょう」と「ヘキサゴンアルバム」をウォークマンにダビングしま~す♪

tag : 上地雄輔 遊助 いちょう つるの剛士 つるのおと ヘキサゴン

ヘキサゴンファミリーコンサート2009
2009 ヘキサゴンファミリーコンサート1
昨日 10月31日は1年ぶりの「ヘキサゴンファミリーコンサート」でした。
私はダンナ様と2回目の公演に行きましたが、とにかくすごい熱気でしたよ~。
インターネットの芸能ニュースによると、昨日は2回公演で24000人が集まったそうです。
未だヘキサゴンファミリーの人気は健在ですね!

昨日はスタンド席1階の後ろから2列目の席でした。
一昨日行われたつるのさんの感謝祭の時よりは近くで見ることができましたよ。(*^^)v

1回目の公演が長引いて2回目の公演の開場が遅くなったのか、
開演の17:30より15分遅れてコンサートスタート!
モニターでコンサートの出演者が紹介され、トップバッターの「フレンズ」の姿が
映し出されると、会場中から「キャ~~ッ!!」と黄色い声援が飛び交いました。

 羞恥心「羞」 「みんな~、今からステージ行くから待っててね~!」

つるのさんの言葉に会場全員が期待している中、ステージに登場したのは
去年同様、「フレンズ」の衣裳を着たアンガールズの2人でした。
「泣いてもいいですか」を気持ちよさそうに歌っていましたが、1番だけで強制退場。

次に登場したのは「Pabo」の3人。先日発売になったヘキサゴンアルバムに
収録されている「恋をしようよ」を披露しました。
「恋のヘキサゴン」や「グリーンフラッシュ伝説」同様、キャンディーズを彷彿とさせる
かわいらしい曲でした。

そして、いよいよ本物の「フレンズ」の登場です!
先程のアンガールズとは違う、正真正銘の「泣いてもいいですか」です。
「サッキー」こと崎本くんが歌っている途中、感激したのか少し目が潤んでいるように
見えたのが印象的でした。

ヘキサゴンファミリーを代表する2組が歌い終わったところで、
紳助さんと中村アナ、そして上地くんが登場。

  「昼の部に来てくれた人には悪いけど、夜の部の方がパワーがある!」

紳助さんのこの言葉に会場のムードはますます盛り上がりました。

次のコーナーはデュエット曲(?)特集。
まず最初は「ラクダとカッパ」のお2人。なぜか会場からは笑いが・・・。
でも、歌では「ラクダ ラクダ ラクダ♪」 「カッパ!!」の掛け声が
上がっていました。相変わらずの山根くんのだるそうな感じが私は好きです。
歌の途中にはカッパに扮した元モーニング娘。の辻希美さん、元木大介さん、
山田親太郎さん、渡辺正行さん、ラサール石井さんと、ラクダに扮した大沢あかねさん、
さとう里香さんも登場しました。

次に牧原アナと中村アナの「部長と部下」が歌う「お台場の女
思いっきり演歌ですが、私はこの曲好きですよ~♪サビの振りとか覚えちゃったし・・・。
私の席の隣りに座っていた40代くらいの女性が一緒に歌っていました。

そして、品川庄司の庄司くんとスザンヌちゃんの「トモとスザンヌ」の「出会えてよかった」
ウェディングドレス姿のスザンヌちゃんはやっぱりとってもかわいかったです。
今年結婚した庄司くんは客席に奥様の藤本美貴さんがいらしていて、
お約束で「ミキティ~~!」と叫んでいました。

次のコーナーはグループ特集。
最初は「南明奈のスーパーマイルドセブン」の「I Believe~夢を叶える魔法の言葉~」
私は今年発売されたヘキサゴンメンバーの曲の中では1番好きな曲です。
テレビのスタジオと違って、コンサート会場の舞台は表面がでこぼこしていて、
しかも、前と後ろのステージをつなぐ通路には傾斜があって、ローラーブレードで
その上を走るのはなかなか大変だったようですが、誰も転ぶことなく歌い切っていました。
メンバー全員のローラーブレードの腕が明らかに上がってきたようです。

次に「里田まい with 合田家族」の「Don't Leave Me」
ステージに登場する時に里田まいちゃんが足をひっかけてしまったみたいで、
後から登場のmisonoちゃん、神戸蘭子ちゃんと団子状態になる一幕も。
misonoちゃんはテレビで見るより細く見えましたよ~。(私に比べたら全然細い!)
歌の途中からは「フジモン」ことFUJIWARAの藤本さんも登場して大盛り上がりでした。

そして、「エアバンド」の「アブラゼミ♂(東京バージョン)」&「青春 俺」
でも、「エアバンド」なのになぜかメンバーは楽器を持っていて、リーダーの岡田さんが

  「今日は『エアバンド』・・・演奏します!」

昼の部はボロボロだったらしいですが、夜の部はたどたどしいながらも
それなりに(失礼!)ちゃんと演奏できていましたよ。
きっとみなさん一生懸命練習なさったんでしょうね。
後から登場した矢口真里さんも

  「すごい上達ぶりでしたよ!今までの中で1番良かった!」

と大絶賛していました。でも、「青春 僕」を歌う時には

  「あ、楽器は持ってこなくていいですから。身1つで来てください。」

と、あっさり却下されていましたが・・・。

最後はヘキサゴンアルバムに収録されている「里田まい with 合田家族」の新曲
「Mr.ジゴロ」。女性陣3人はフラメンコの衣裳。ラテン調でスペインを思わせる曲です。
フジモンがジゴロの役なんですが、曲の合間に入る台詞が面白いです。

ここでスペシャルゲストということで「カシアス島田ファミリー」のryoeiさん、新撰組リアン、
そして、ヘキサゴンファミリーの楽曲の作曲を手掛けている高原兄さんが登場。

高原さんは「羞恥心」や「恋のヘキサゴン」、「陽は、また昇る」の曲ができる
1番最初の状態を披露してくれました。
まず最初に高原さんがギターで曲を作って、いろいろとダメ出しをされて、
「これでいける!」という状態になって初めてレコーディングの準備に入るそうなんですが、
1番最初の状態と最終的に出来上がった状態では全然曲の感じが変わるんです。
アレンジによって同じ曲でもこんなに雰囲気が変わるんだ・・・と感心しました。
それにしても、「恋のヘキサゴン」を高原さんが歌うとなんか変です。

ryoeiさんはデビュー曲の「ひらり」を披露。
ryoeiさんはすごく声量があって声が澄んでいて、聴いていると心地良い気分になります。
歌詞も今回きちんと聴いたのですが、切ないラブソングで素敵な曲でした。
昼の部では緊張して歌詞を間違えてしまったそうですが、夜の部では大丈夫でしたよ。

そして、新撰組リアンはもちろんデビュー曲の「男道」
まだデビューして間もないのに、こんな大きな舞台で大勢の人の前に立てるなんて
彼らはすごくラッキーですよね。歌いっぷりも堂々としていましたよ。

お次はソロアーティスト特集です。まずトップバッターはmisonoちゃん。
先日、カバーアルバムをリリースしたそうで、今回はその中から「うる星やつら」の
「ラムのラブソング」を披露してくれました。「うる星やつら」・・・懐かしいわぁ。
misonoちゃんはこのコンサートにあたり、少しでも痩せて見えるように
前日からご飯を抜いていたそうです。でも、前日ってちょっと遅いんじゃ・・・?

次は待ってました!つるのさんの登場です!
つるのさんは斉藤和義さんの「歩いて帰ろう」を披露してくれました。
この曲はアップテンポな曲だし、会場が盛り上がれる曲でいいですよね!
私も大好きな曲です。一昨日の感謝祭もよかったけど、昨日もカッコよかった~♪

それから、「ユッキーナ」こと木下優樹菜ちゃんがプロデュースしたファッションショー。
kitsonというブランドとのコラボレーションで、里田まいちゃんやスザンヌちゃん、
アッキーナ、サッキーに山田親太郎くん、アンガールズの田中くん、大沢あかねさんも
モデルとして登場していました。
ユッキーナもすっかりトップモデルの仲間入りを果たしましたね。

そして、ついに上地くんが登場です!!

 羞恥心「心」 「みんな、盛り上がってますか!?」

上地くんの声が聞こえた途端、会場からはものすごい歓声が!
たぶん今回のコンサートの中で1番盛り上がった場面だと思います。
上地くんは頭に黒いタオル、黄色い袴でステージに登場。
「海賊船」→「たんぽぽ」→「ひまわり」をメドレーで披露してくれました。
「海賊船」ではみんなタオルをぶんぶん回して大盛り上がり!
私はタオルは持っていなかったのですが、みんなと一緒に
腕をぶんぶん振り回してきました。うん。この時がコンサートの中で1番楽しかったかも。
11月4日に発売される新曲の「いちょう」も披露してくれましたよ。

上地くんの後に登場したのは、ダンディ坂野さん、波田陽区さん、小島よしおさん、
金剛地武志さんの「一発屋2008」の皆さん。
昼の部では時間の都合上、出番をカットされてしまったそうですが、
1年ぶりに「天下無敵の一発屋」を披露しました。私も1年ぶりに聴きました。(笑)

その後、ますだおかだの岡田さんが登場し、波田陽区さん、小島よしおさんと
結成したユニット 「スベラーズ」で「ひとつ500円で買い取らせていただきます」を披露。
まぁ、歌はともかく、3人の「Oh,it's cool!」のオチは嫌いじゃないです。

コンサートも終盤に差し掛かり、ここで今年の夏に番組で応募した
「ヘキサゴンオーディション」の上位入賞者のお披露目がありました。
上位入賞者のうち、準グランプリと審査員特別賞の2人はなんと小学生!
今後、しばらくレッスンをして、来年の春にお披露目となるそうです。

次のコーナーはヘキサゴンファミリーによる「羞恥心メドレー」
まず辻ちゃん(羞)、山田親太郎くん(恥)、元木さん(心)の「おバカ羞恥心」が
「羞恥心」を歌いました。元木さんの「心」にはややブーイングがありましたが・・・。
次に品川庄司の品川くん(羞)、ラサール石井さん(恥)、渡辺リーダー(心)の
「おやじ羞恥心」が「弱虫サンタ」を披露。もちろん衣裳も本物でした。
そして、つるのさん(羞)、紳助さん(恥)、上地くん(心)の「スペシャル羞恥心」が
「泣かないで」を歌い、最後は全員で「羞恥心」を歌いました。
モニターには本物の「羞恥心」のダンスビデオが流れていて、そこにはもちろん
野久保くんの姿があって、正直、このコーナーは複雑な想いで見ていました。
やっぱり「羞恥心」の「恥」は野久保くんでないとダメなんです。心からそう思いました。

さぁ、コンサートもいよいよラストスパート!
まずヘキサゴンファミリーの女性陣がモーニング娘。の「LOVEマシーン」を歌いました。
ボーカルは里田まいちゃんと元モーニング娘。のやぐっちゃんと辻ちゃん。
やっぱり元モーニング娘。だけあって踊りのキレが違いました。やっぱりプロですね。
女性陣の中になぜかフジモンが混ざっていたのが笑っちゃいました。

男性陣は全員でZOO(今はEXILEかな?)の「CHOO CHOO TRAIN」を披露。
上地くんを先頭に男性陣全員で「羞恥心」の最初の振り(順番に体を回す振り)を
やったり、全員でEXILE並みの踊りを披露したりとなかなか圧巻でした。
その中で、上地くん1人が自由に踊っていましたが・・・。やっぱり上地くんらしいね。

そして、いよいよ最後の曲。最後はメンバー全員で「陽は、また昇る」を歌いました。
私も久しぶりに振りつきで踊りましたが、久しぶりに踊った割にはちゃんと振りを
覚えていましたよ。こうして大盛り上がりのうちにコンサート本編は終了~。

会場の「アンコール!」の大合唱の後、まずステージに登場したのは「Pabo」の3人。
「恋のヘキサゴン」「グリーンフラッシュ伝説」を披露しました。
次に、つるのさん&崎本くんの「フレンズ」が「夢戦士」を歌いました。

そして、最後は出演者・会場に来た人全員で「泣いてもいいですか」を大合唱。
途中、misonoちゃんが感動のあまり泣いてしまい、それを見ていた里田まいちゃんも
もらい泣きする一幕もありました。

つるのさんが出演メンバー全員を紹介し、(つるのさんの紹介は上地くんがしました)
最後につるのさん、上地くん、紳助さんで

 羞恥心 「ここにはいないけど、みんなの心の中にはいつも・・・ ノック!

最後のこの一言で、私がコンサート中ずーっと抱えていた悶々とした気持ちが
少し救われたような気がしました。
私達応援しているみんなもそうだけど、ヘキサゴンメンバーの心の中にも
いつも野久保くんが一緒にいることがわかって、とっても嬉しかったです。


ふぅ~~。とっても長いレポになっちゃいました。
長い間お付き合いくださってありがとうございました。m(_ _)m
コンサートの最後に紳助さんが「また来年!」と言っていたので、
1年後、またこの場所でヘキサゴンメンバーと会えることを楽しみにしたいと思います。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 羞恥心 つるの剛士 上地雄輔 野久保直樹 ヘキサゴン

つるの剛士感謝祭 ~つるの恩返し~
つるの剛士感謝祭2
ども.。今日は会社が終わる定時間際に用賀駅で人身事故があって
足止めをくらって帰りが遅くなり、かなりぐったりのたかぽんです。
あ~、明日は「ヘキサゴンファミリーコンサート」だから、早く帰りたかったのになぁ・・・。

ま、それはともかく。
昨日、代々木第一体育館で行われた「つるの剛士感謝祭 ~つるの恩返し~」「羞恥心」UP用(羞)
席はスタンド席2階の1番後ろ、しかもステージを正面に見て右の真横ということで
つるのさんの表情を直に見るのは難しかったのですが、会場全体を見渡せて
のんびりとくつろぎながら楽しんできましたよ~♪(*^^)v

まだつるのさんの全国ツアーが終わっていない所もありますので、
コンサートの様子についてはご覧になりたい方だけどーぞ♪

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

続きを読む

tag : つるの剛士 上地雄輔 崎本広海 里田まい スザンヌ 小島よしお ウルトラマンダイナ

開場1時間前!
20091029171634.jpg

仕事をフレックスで2時間早く切り上げて、代々木第一体育館にやってきました。
まだそんなに混んでいませんが、ぞくぞくと人が集まってきています。

開場は18:00。開場まであと1時間です。
もうグッズの販売が始まっているので、ちょっくら見に行ってきま~す♪

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

今週はコンサートWeek!
みなさん!いよいよ明日ですよ!
「つるの剛士感謝祭 ~つるの恩返し~」「羞恥心」UP用(羞)

8月にチケットをGETしてから約2ヶ月。いよいよこの日がやって来ましたよ!\(^o^)/
つるのさんのブログで「つるのおと」のレコーディングの様子や
各地で行われている「ひとのうただけどつるのおとツアー」の様子を見て、
「あ~、つるのさん頑張ってるなぁ~。」と密かに応援していましたが、
明日は実際に「生」のつるのさんに会って応援ができます。

でも、明日の昼間はフツーに仕事なので、今回は特に応援グッズは持っていきません。
だって・・・会社に持っていって誰かに見られたら恥ずかしいもん。。。
そのかわり、精一杯つるのさんに気付いてもらえるように応援したいと思っています!

それから、今週の土曜日は1年ぶりの
「ヘキサゴンファミリーコンサート」です!

去年の「ヘキサゴンファミリーコンサート」で「来年、またこの場所に戻って来ます!」と
紳助さんが約束した通り、1年前と同じ場所でのコンサートです。
去年とは少しメンバーも替わって、今年はどんなコンサートになるのでしょうか?

コンサートの様子はまたこのブログでもご紹介するのでお楽しみに~♪
では、明日からハードな毎日になるので、今日はもう寝ま~す。おやすみなさい。。。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : つるの剛士 ヘキサゴン ヘキサゴンファミリーコンサート

見にきてくれた人


ブログランキング
遊びにきてくださってありがとう!
ハッピース!(^^)v な気持ちに
なったら1クリックしてください♪
もちろん、コメント・TBも大歓迎!
ご協力よろしくお願いしま~す!


 
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他日記ブログへ

blogram投票ボタン



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
にゃんこ時計
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
1971年11月12日生まれ。
さそり座のO型。
生まれも育ちも東京のOL主婦。
趣味はカラオケと食べ歩き。
「羞恥心」が大好き!

ダンナ様:
たかぽんより10歳年上。
おとめ座のO型。
知らないことはほとんどない!と
言えるほどの雑学王。
高山植物と路面電車が大好き!

みーちゃん:
我が家の箱入りにゃんこ(♀)。
21世紀最初のお正月に
自分から我が家にやってきた。
ダンナ様が大好きで、妻の座を
虎視眈々と狙っている。
ちくわとかつお節が大好き!

こんな2人(と1匹)が同じ屋根の
下でにぎやかに暮らしています。

「羞恥心」を応援しよう!
たかぽんイチオシ


Viva!Hallelujah Sisters!
たかぽんのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する
List Me! by BlogPeople

☆ このブログのバナーを
  作りました~♪
  リンクフリーですが、貼る前に
  ご一報頂けると嬉しいです。
  
  バナーの貼り付け方について   
最新の記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-降水短時間予報-


ブログ通信簿
ブログ内検索
RSSフィード
みなさんにお願いm(_ _)m
ご訪問ありがとうございます。
こちらのブログは基本的にリンク
フリーですが、その旨をコメントに
残して下さると嬉しいです。
また、コメント・TB大歓迎!!
ですが、承認制を取らせて
頂いております。
ブログへの掲載が遅くなることが
ありますが、1日1回は必ず目を
通していますのでお待ち下さい。
また、なるべくコメントには
お返事を書くようにしています。
が、すぐにコメントのお返事が
できない場合がありますので
その際はご了承ください。
誹謗中傷、アダルトな内容等
不適切と思われるコメント・TBに
ついては削除させて頂きます。
ご協力、よろしくお願い致します。
お世話になってるサイト



ブログでブームはブロモーション



人気ブログ記事検索 ブログルポ





お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

マクロミルへ登録

アフィリエイト

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

Vita 町田・相模原の生活応援ポータルサイト









ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。