*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
金魚鉢
金魚鉢
   本当は君をずーっと眺めていたいだけなのに
   本当はもっと君のことを知りたいだけなのに
   本当は君のことが大好きなだけなのに・・・

   君はこの窮屈な金魚鉢から出たいと言う

   君を金魚鉢に閉じ込めたのは私なのかな?
   君をただ眺めていちゃダメなのかな?
   君の側に近付きたいと思うことはいけないことなのかな?

   もし君を苦しめるものがこの「金魚鉢」ならば
   金魚鉢を壊せば君は自由になれるのかな?
   この金魚鉢の他に君が君らしく過ごせる場所はどこにあるのかな?

   もしも君が迷惑じゃなければ、私は透明な水になりたい


昨日の上地くんのブログを読んで、ワタクシが感じたことを詩にしてみました。
やっぱり「芸能人とファンの距離」って難しいですね・・・。

ひまわりの君へ
ひまわり

君は「ひまわりが好きだ」と言っていた。
真っ青な空に向かって太陽に手を伸ばして一直線に伸びる大輪の花。
見る人を元気にしたり、勇気づけたり、癒してくれる優しい花。
みんなもそんな君のことを「ひまわりだ」と言っている。

そんなひまわりだって悩んだり落ち込んだり、元気をなくす時がある。
でも、元気のない自分を知られたくなくて、大好きな人達を心配させたくなくて
ひまわりはいつも全力で大輪の花を咲かせ続ける。

そんなひまわりの周りには朝も昼も夜もひっきりなしに人が集まってくる。
まっすぐ咲くひまわりに元気や勇気をもらうために。
ひまわりに元気をもらった人は「いつまでも元気なままでいてね」と言う。
ひまわりに勇気をもらった人は「これからも私達に希望を与えてね」と言う。
自分からは何も行動しないで、ひまわりからパワーを吸い上げていることに
人々はまったく気付かないのだ。

ひまわりがしおれかけると、「元気を出して」とたくさんの人が水を与える。
ひまわりの周りはたくさんの人で影ができる。
ひまわりが本当に欲しいのはさんさんと輝く太陽の光なのに・・・。

それでもひまわりはこれからも
真っ青な空に向かって太陽に手を伸ばして大輪の花を咲かせ続けるのだろう。

「ひまわり」の君。私は大丈夫。君にたくさんのことを教えてもらったから。
私は今日も元気に笑顔で生きています。
私の笑顔が太陽の光になって弱っている君の心に届きますように・・・。


とある人のことを思いながら詩を書いてみました。
その人がけがをしたということを聞いて、本当はすごく心配だったんです。
でも、「大丈夫?」「心配してるよ」と伝えることはかえってその人が心配すると思ったので
とにかく静かに静かに事の推移を見守っていました。
今日、元気な姿を見ることができて内心ホッとしたら、フッとこの詩が浮かんできました。
この詩を書いて、ここ2~3日抱えていた心の中のモヤモヤが解消できました。(*´ο`*)=3
あまり上手な詩ではないですが、もしよろしければ感想を聞かせてくださいね!

tag : ひまわり

空

「空には国境がない」と誰かが教えてくれた

私はいつも空を見上げる
たくさんの人とつながっているような気がするから

たとえあなたがここにいなくても

大切な家族も
大好きな友達も
たくさんお世話になった人も
時間的にも距離的にも離れてしまって会えない人も
日本のどこかにいるまだ会ったことのない人も
海を渡った向こう側にいる人も
私に笑顔と勇気と優しさを与えてくれるあの人達も

今、この時間、この広い空の下のどこかで

泣いたり
怒ったり
悲しんだり
悩んだり
落ち込んだり
傷ついたり
笑ったり
喜んだりして生きてる・・・と思うから

私は今日も空を見上げる
たくさんの人の笑顔と元気な姿が思い浮かぶような気がするから

そして、思う。「よし!頑張ろう!」


昨日、会社の帰り道にふとフレーズが思い浮かんだので
  久しぶりに「詩」なんぞというものを書いてみました。
  ちと恥ずかしいですが・・・もしよろしければ感想を聞かせてください。m(_ _)m
  上地くんのような文才があればいいんだけどなぁ・・・。(^_^;)

見にきてくれた人


ブログランキング
遊びにきてくださってありがとう!
ハッピース!(^^)v な気持ちに
なったら1クリックしてください♪
もちろん、コメント・TBも大歓迎!
ご協力よろしくお願いしま~す!


 
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他日記ブログへ

blogram投票ボタン



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
にゃんこ時計
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
1971年11月12日生まれ。
さそり座のO型。
生まれも育ちも東京のOL主婦。
趣味はカラオケと食べ歩き。
「羞恥心」が大好き!

ダンナ様:
たかぽんより10歳年上。
おとめ座のO型。
知らないことはほとんどない!と
言えるほどの雑学王。
高山植物と路面電車が大好き!

みーちゃん:
我が家の箱入りにゃんこ(♀)。
21世紀最初のお正月に
自分から我が家にやってきた。
ダンナ様が大好きで、妻の座を
虎視眈々と狙っている。
ちくわとかつお節が大好き!

こんな2人(と1匹)が同じ屋根の
下でにぎやかに暮らしています。

「羞恥心」を応援しよう!
たかぽんイチオシ


Viva!Hallelujah Sisters!
たかぽんのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する
List Me! by BlogPeople

☆ このブログのバナーを
  作りました~♪
  リンクフリーですが、貼る前に
  ご一報頂けると嬉しいです。
  
  バナーの貼り付け方について   
最新の記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-降水短時間予報-


ブログ通信簿
ブログ内検索
RSSフィード
みなさんにお願いm(_ _)m
ご訪問ありがとうございます。
こちらのブログは基本的にリンク
フリーですが、その旨をコメントに
残して下さると嬉しいです。
また、コメント・TB大歓迎!!
ですが、承認制を取らせて
頂いております。
ブログへの掲載が遅くなることが
ありますが、1日1回は必ず目を
通していますのでお待ち下さい。
また、なるべくコメントには
お返事を書くようにしています。
が、すぐにコメントのお返事が
できない場合がありますので
その際はご了承ください。
誹謗中傷、アダルトな内容等
不適切と思われるコメント・TBに
ついては削除させて頂きます。
ご協力、よろしくお願い致します。
お世話になってるサイト



ブログでブームはブロモーション



人気ブログ記事検索 ブログルポ





お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

マクロミルへ登録

アフィリエイト

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

Vita 町田・相模原の生活応援ポータルサイト









ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
ブログパーツ
