*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
”Beat It”の意味
先週は比較的時間に余裕があってゆったりとした1週間でしたが、
今週に入って月次の決算が近づくにつれて少しずつばたばたしてきました。Σ(゚д゚;)
なんか~、昨日も今日も定時前に急な仕事を頼まれたんですよね~。
ま、人出も少ないし、仕事を頼んでくれるということは「頼りにされてる」ってことだから
いいんですけどね。頼りにされることは嬉しいことです。

ところで、最近英語を勉強するようになってから積極的に洋楽を聴くようになりました。
高校生の頃はアメリカに行っていたこともあってよく洋楽を聴いていたんですけど、
日本に帰って来てからはもっぱらJ-POPばっかりで、あまり洋楽は聴いていませんでした。
だから、最近聴いている洋楽も1980年代に流行った曲がほとんどで、
今、私のi-phoneに入っている洋楽はBon Jovi・Micheal Jackson・Debbie Gibson・
Allysa Milano・Joan Jett & The Blackheartsなどなど。
いずれも高校生の頃に聴いていた曲です。

そんな中で私が最近気に入っているのがMicheal Jacksonの「Beat It」です。


この曲が流行ったのは私が小学生の頃だったのですが、まだ全然洋楽に興味を
持っていなかったのに、なぜかこの曲だけはすごく印象に残っているんです。
サビのところの綱引きみたいなダンスが妙に気に入っていたように思います。
私はMicheal Jachsonの曲の中ではこの曲が1番好きかな~?

で、タイトルの「Beat It」なんですが、”Beat”は「打つ」とか「殴る」という
意味があるので、てっきり「ケンカでもしに行こうぜ!」みたいな歌なんだと
思っていました。
ところが、日本語訳を調べてみたら”Beat It”で「逃げろ!」とか「ずらかれ!」と
いった意味だったんです。全然逆の意味だったんですね~。知らなかった・・・。
ちょっと「目からウロコ」のお話でした。

 「Beat It」の日本語訳はこちらをご覧ください。
   http://www.geocities.jp/buyer02jp/michael-jackson/beat-it.html

それにしても、上のPVのMicheal Jachsonがとっても若い・・・。


tag : MichealJachson BeatIt

かなり遅めのBirthday Present
またしばらくブログの更新をお休みしてしまいました。m(_ _)m
実は、これには理由がありまして・・・原因はコレです。
i-Phone
i-Phone買っちゃいました~♪(*^^)v

前からi-PhoneのCMを見て気になっていて「欲しいな~」と思っていたんです。
私のアメリカ人の課長さんも持っていて、先日使っているところを見せていただいて
更に欲しい度が増してしまいました。(^_^;)

で、先週末何気なくダンナ様に言ってみたんです。半分冗談で。

  「私、i-Phome欲しいな~♪」

そしたら、ダンナ様から意外な返事が。

  「去年の誕生日プレゼント買ってあげてないから買ってもいいよ。」
  「えっっ!?ホントにいいの?」

何回も「ホントにいいの?」と聞き返しちゃいましたヨ。(笑)

そんなわけで、私はもともとケイタイがsoftbankなのでi-Phoneに機種変更してきました。
先週の日曜日に町田のsoftbankのお店で機種変更をしてきたのですが、
ちょうど新学期間近ということもあってかすごく混んでいて、周りを見渡してみると
やっぱりi-Phoneの手続きをしている人が多かったです。

i-Phoneを買ってきてからというもの、電話やメールの設定をしたり、
CDから音楽を取り込んだり、アプリケーションをダウンロードしたりと
肌身離さず持ち歩いていじくっております。
昨日はベッドで寝っ転がりながらいじくっている間に寝てしまったみたいで
ダンナ様に

  「なんか好きなおもちゃを買ってもらった子供みたいだね。」

と笑われてしまいました。だって、何時間やってても飽きないんだもん。。。
だって、電話・メール・パソコン・オーディオ・カメラがこのi-Phone1台に収まってるんですよ!
(チューナーを買えばワンセグも見られるそうです。)
まだタッチパネルに慣れていないので、時々変なところを押して「あれっ?」となることも
多いのですが、メールなんかはケイタイで打つよりも断然楽ですよ。

ただ、買った後に気づいた難点が1つ。
ケイタイで見られるサイトはまだi-Phoneに対応していないことが多くて、
ヘキサゴンのサイトや上地くんの携帯サイトが見られなくなってしまったんです。(>_<)
これからi-Phoneに機種変更を考えていらっしゃる方はその点にはご注意を。
そして、携帯サイトを運営・開発している企業の方、なるべく早くi-Phoneも対応できる
サイトをお願いします!

今日、会社で隣りの席の新入社員くんに

  「あのね、i-Phone買っちゃったんだ~♪(*^_^*)」

と話していたら、アメリカ人の課長さんがそれを聞いていて

  「i-Phone買ったの。いいね。

と話しかけてくださいました。1つ課長さんとの話題ができたことも良かったかな?

CMやパンフレットには「アプリケーションが10万以上」と謳っているので
今はどんなアプリケーションがあるかいろいろと検索しています。
面白いアプリケーションが見つかったらこのブログでもご紹介しますね。

tag : i-Phone 機種変更 アプリケーション

カシアス島の住人たち(続篇)
いや~、「トモダチコレクション」、めちゃくちゃ面白いですねっ!
週末ず~っとやっていたら、住人達の様子が気になって気になって、
今日、会社に行く時もDSをカバンに入れて、電車の中とお昼休みにやってました。(^^ゞ
(もちろん仕事中はやりませんよ~!)

では、昨日時間切れになって紹介できなかった「カシアス島」の住人達を
ご紹介しましょう。
昨日は1階の住人達をご紹介したので、今日は2階の住人です。

まずは「しんすけさん」こと島田紳助さん。
トモダチコレクション12
最初、私が昔好きだった人のキャラクターを作ろうと思ったのですが、
作っていくうちに紳助さんにそっくりになったので、そのまま「しんすけさん」を
作っちゃいました。これが顔だけじゃなく性格も紳助さんそっくりなんですよ~。
話す台詞もやけにクールだったりします。

次は「サッキー」こと崎本大海くん。
トモダチコレクション10
写真を見ながら一生懸命作ったのですが、ちょっと微妙・・・?
この「サッキー」はよく風邪をひいたり、お腹を壊したりとなぜかちょっと病弱です。
そして、今いる「カシアス島」の住人の中で1番のおしゃれです。
もう「何枚洋服を買わせるんだっ!」というくらいたくさん服を持っています。

お次は「ミソノ」ことmisonoちゃん。
トモダチコレクション11
なんか・・・misonoちゃんというより夏川りみさんみたいになっちゃいました。
豹柄のトレーナーで余計に「大阪のおばちゃん」風に見えてしまっていたので
今はオーバーオールを着せています。(性格は完全に「大阪のおばちゃん」ですが・・・。)
この「ミソノ」ちゃんは今、私が昔好きだった人とお付き合いをしています。
2人とも友達を作らずにずーっとお互いの部屋を行き来していたので、
「これはいつか付き合うな~」と思っていたら、今日になって恋人同士になりました。
私としてはちょっと複雑な心境ですが・・・。

次は「フジモン」ことFUJIWARAの藤本敏史さん。
トモダチコレクション13
「ユッキーナ」のキャラクターを作った時に「これはフジモンもつくってあげなきゃ!」と
思って作ってみました。でも、「ユッキーナ」とはまだ出会っていません。。。
「フジモン」はなぜか「あがぞう」(ダンナ様)と仲がいいです。

で、「フジモン」を作ったのですから、相方の「はらにし」こと原西孝幸さんも作りました。
トモダチコレクション14
でも・・・この「はらにし」さん、「アンタッチャブル」の山崎さんに似てません??
このゲームではそのキャラクターがよく使う言葉を登録することができるのですが、
迷わず「みんな~、オレやでっ!」を覚えさせましたよ♪
そんな「はらにし」は最近妙に「ユッキーナ」と仲がいいんです。
これは同じコンビ同士で「ユッキーナ」の取り合いになっちゃうのかな?
今後の3人の関係には要チェックですね。

これで現在14人の住人が「カシアス島」に住んでいることになります。
だんだんといろんな人間関係ができてきましたよ。
これからも時間がある時にキャラクターを増やして、賑やかな島に
していきたいと思います。
また新しいキャラクターを作ったら、このブログでご紹介しますね♪

tag : トモダチコレクション ニンテンドーDS 島田紳助 崎本大海 misono FUJIWARA ヘキサゴン

カシアス島の住人たち
ども。2日もご無沙汰してしまったたかぽんです。
いや~、本当に今週は仕事が死ぬほど忙しかったぁ!(たぶん来週もなんですけどね・・・。)
で、昨日は人間ドックで指摘された心拡大の精密検査を受けに病院に行ってきました。
心エコー(超音波)で検査してもらい、結果は特に異常なしとのことでした。
病院の先生曰く、私のように太っている人は検査の時に心拡大と診断されやすいんだそうです。
検査の時、初めて自分の心臓の音を間近で聞きましたよ~。

ところで・・・ついに・・・ついに買っちゃいました~!(*^^)v
トモダチコレクション1
前から欲しいと思っていたニンテンドーDSのソフト 「トモダチコレクション」です!

トモダチコレクショントモダチコレクション
(2009/06/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る

このゲームは自分でデザインしたキャラクターが1つの島で生活し、
その中で友達になったり、ケンカしたり、恋愛したりするのですが、
そのキャラクター達の悩みを聞いてあげたり、問題を解決してあげるんです。
以前、「羞恥心」つながりのお友達がやっているというのを聞いて
私も「やってみたいなぁ・・・。」とずーっと思っていたんですよ。
で、今週はダイエットも仕事も頑張ったので、自分のご褒美として買っちゃいました。(^^ゞ

ゲームを始める時にキャラクター達が生活する島の名前を決めるのですが、
島・・・島・・・島だ・・・島田紳助・・・カシアス島田・・・
ややダジャレっぽいですが「カシアス島」に決定!
だって、私も「羞恥心」やヘキサゴンファミリーのキャラクターを作りたかったんだもん!

では、そんな「カシアス島」の住人をご紹介しましょう。
まずはワタクシ 「たかぽん」です。ちょっと太めでなかなかよく私に似ています。
トモダチコレクション2
性格診断では「ふわふわ型の究極の癒し系タイプ」らしいのですが、
上地くんに告白されたのに・・・こともあろうに断りまして・・・。ヽ(*`Д´)ノゴルァ!
現実だったら絶対に断ったりなんかしないのにぃ~!絶対にあり得ないです!!

次に私のダンナ様 「あがぞう」くんです。
トモダチコレクション3
これがまた自分で自画自賛するほどそっくりなんですよ~♪
上の写真なんか現実のダンナ様の部屋も和室だし、着ている服も普段家で来ているような
スウェットの上下だし。性格もこれまた本人と同じ真面目な人です。

次はお待ちかね!「羞恥心」の3人です。まずは「つるにい」ことつるのさん。
トモダチコレクション4
ヘキサゴンファミリーのキャラクターは部屋に貼ってあるポスターや
インターネットの写真を見ながら作ってみました。どうですか?似てますか?
この「つるにい」はとにかくよくいろんな人とケンカをしてきます。
今までに「あがぞう」と「サッキー」とケンカをしてきました。
でも、「サッキー」とはその後お互いを理解したのか親友になってましたよ。
「トモコレ」(「トモダチコレクション」の略です)の世界でも「フレンズ」は健在のようです。

次は「ゆうちゃん」こと上地くん。この上地くんは私の自信作です!
トモダチコレクション5
この「ゆうちゃん」は現実の上地くんと同じでとにかく友達を作るのが早いです。
「たかぽん」にフラレて今日1日落ち込んでいましたが、「まいちゃん」に告白されて
今は元気になりました。今、「ゆうちゃん」と「まいちゃん」は付き合っています。
(あくまでもゲームの中の世界ですよ!勘違いなさらないように!)

そして、「のっく」こと野久保くん。
トモダチコレクション6
野久保くんは特徴をとらえるのがなかなか難しくて、あんまりよく似てません・・・。
とりあえず顔のパーツは中央に集めるようにしましたが。(冗談・笑)
「のっく」は部屋をのぞくとよく腕立て伏せやら腹筋やら筋トレをしています。
現実の野久保くんも毎日筋トレしてるって言ってましたよね~。

お次は「Pabo」の3人です。まずは「まいちゃん」こと里田まいちゃん。
トモダチコレクション7
まいちゃんも似せるのがなかなか難しかったです。
「まいちゃん」は今「ゆうちゃん」と付き合っていてルンルン気分です。
「まいちゃん」の適職診断をやったら現実通り「アイドル」との結果に!
だから、今いろんな歌を覚えさせています。

次は「スザンヌ」ちゃん。こちらはなかなか似てると思いますよ~。
トモダチコレクション8
しゃべり方も現実のスザンヌちゃんみたいにおっとりとした話し方をします。
こちらの「スザンヌ」ちゃんは今「つるにい」と付き合っています。
時々部屋をのぞくとお互いの部屋を行き来しているので、交際は順調のようです。

そして、「ユッキーナ」こと木下優樹菜ちゃん。
トモダチコレクション9
「ユッキーナ」はモデルさんぽくちょっとギャル風にしてみました。
そんな「ユッキーナ」は洋服屋さんでアルバイトをしています。
「ユッキーナ」と「まいちゃん」は仲が良くて、よく部屋で一緒に遊んでいます。

他にもヘキサゴンファミリーを作ったのですが、今日はもう時間切れ~。m(_ _)m
明日からまた会社なので、続きは次回までのお楽しみということで。

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 Pabo 里田まい スザンヌ 木下優樹菜 トモダチコレクション ニンテンドーDS

らぶりー☆にゃんこ♪
昼間、テレビを見ていたらこんなラブリーなにゃんこの動画が流れていました。
その名も「『だるまさんがころんだ』をする猫」


かわいいっっ!かわいすぎるっ!
カメラを向けるとピタッと止まるところも、近くまで来て飼い主の顔を見上げる姿も
もうなんとも言えないくらいかわいいです♪(*^_^*)
でも、YouTubeでこの動画を探していたら、「だるまさんがころんだ」ができるにゃんこって
結構いるんですよ~。うちのみーちゃんも訓練したらできるかな?

それから、ラブリーなにゃんこの動画をもう1つ。
こちらは「体全体で驚きを表現する猫」です。


この子はまだ仔猫ですね~。ちっちゃい肉球がこれまたなんともキュートです。
かわいいにゃんこ達の動画を見て癒されて、空腹を紛らわせているたかぽんでした。(^^ゞ

tag : にゃんこ だるまさんがころんだ

お肌ケアのお年頃?
尊馬油
かかとにひび割れができました。
「ヘキサゴン」のカウントダウンライブの帰り、何となくかかとが痛いなぁ・・・と
思いながら歩いていました。
そして、帰ってきて靴下を脱いだみたらぱっくりと割れ目ができていたんです。
そう言えば、最近すごく肌が乾燥するようになりました。唇とかもかさかさするし・・・。
今までそんなことなかったのに・・・。やっぱり年を取って脂分が少なくなってきたのかしらん?

昨日、実家に帰った時、母に「何でもいいからクリームを塗らなきゃダメよ。」と
言われたのですが、ワタクシ、クリームを塗った後のあのベタベタ感があまり好きじゃなくて、
今までもほとんどクリームを塗ったことがないんです。
でも、さすがに今回は「お肌を乾燥から保護しないとダメだな~」と思い、
何か家にクリームはないかと探していたところ、ダンナ様に

  「これはいいから塗ってみなよ。」

と渡されたのが上の写真にある「尊馬油(ソンバーユ)」というクリームでした。

「尊馬油」という名前とケースに書かれている馬の絵でおわかりの通り、
このクリーム、馬油(馬の油)からできています。
中国では5~6世紀頃から薬用として馬の油が使われていたそうです。

クリーム自体は白いのですが、指に取ると脂が溶けるかのように透明になっていきます。
そして、問題のかかとに塗ってみたのですが、普通のクリームのようなベタベタ感がなく、
塗った後、かかとがスベスベになりました。すっごくいい感じです。
「尊馬油」を塗った後に靴下を履くと、かなりカサつきが抑えられるらしいです。

インターネットでこの「尊馬油」について調べてみたところ、あのIKKOさんも
愛用しているそうですよ!
お肌の乾燥を防ぐだけではなく、化粧下地など美容にも使えるみたいです。
「クリームを塗るのはあまり好きじゃない」という方にはオススメです。

 「尊馬油」を販売している「薬師堂」のHPです。(オンラインショップもあります。)
   http://www.yakushido.com/index.htm

 amazonだと少し安く買えるみたいです。

ソンバーユ NO.5 無香料 75mlソンバーユ NO.5 無香料 75ml
薬師堂

商品詳細を見る

tag : 尊馬油 薬師堂 IKKO

20年前の疑問
ども。昨日はダンナ様が1日パソコンを占領してましてブログの更新が
できなかったたかぽんです。

ダンナ様は昨日1日中、洋楽関係のYouTubeを見ていました。
(私はよくわからないのですが、1960~70年代の曲を中心に見ていました。)
そんなダンナ様をベッドに寝っ転がりながら横目で見ていた私ですが、
突然、ある考えが思い浮かびました。

  「そう言えば、高校時代、アメリカに行ってた時にラジオで聴いた曲も
    YouTubeで探せばあるかもしれない!」


私は高校2年生の時に学校の語学研修でアメリカに3ヶ月間滞在していました。
向こうではよくラジオを聴いていたのですが、当時はまだそんなにヒアリングが
できていたワケでもなく、タイトルしかわからない曲が何曲かあったんです。

で、調べてみました。
 まず、「I Hate Myself For Loving You」
   
http://www.youtube.com/watch?v=hYbXTRRi3pI
(動画が貼り付けられなかったので、上のURLからご覧ください。)

この曲は「Joan Jett and the Blackhearts」というロックバンドの曲でした。
ボーカルの女性(これがJoan Jettという人だったらしい)の声がハスキーでカッコいい!
いつもこの曲がラジオから流れてくると1人でノリノリになっていました。
今回、初めて歌っている姿を見ましたが、やっぱりカッコよかったです♪

それから、「In Your Room」


この曲は「The Bangles」という女性バンドの曲でした。
ダンナ様曰く、「プリプリ(プリンセス・プリンセス)はこのバンドを参考にして
ああいうロックバンド路線になったんだよ。」とのこと。
(真偽の程は定かではありませんが・・・。) でも、確かに雰囲気は似てますよね。

約20年前の疑問が一気に解決しちゃいました。やっぱり「YouTube」ってスゴイ!!

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : YouTube 洋楽 JoanJett TheBangles

大田区よいとこ 一度はおいで♪
先週末、ダンナ様が私に本を買ってきてくれました。(頼んでないけど。)

これでいいのか東京都大田区 (地域批評シリーズ日本の特別地域 9)これでいいのか東京都大田区 (地域批評シリーズ日本の特別地域 9)
(2009/09/25)
不明

商品詳細を見る

私は生まれてから結婚して町田に引っ越してくるまで大田区民だったので、
読んでみると「そうそう!」と思えることがたくさん書いてありました。

大田区は東京23区の南端に位置し、羽田空港と田園調布と町工場が有名です。
よくニュースで景気の話になると必ずと言って「大田区の町工場で話を伺いました」とか
言って取材されたりしてますよね?ハイ。そこが大田区です。

大田区がその昔「大森区」と「蒲田区」が合併して「大田区」という名前になったことは
大田区民なら常識ですが、はっきり言って元・大田区民から見ても
他の区に比べるとあまりぱっとしない町なんです。
下町のような「レトロ」といった感じとは違って・・・なんて言うか「さびれてる」んです。
「田園調布があるじゃん!」とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、
田園調布なんてお金持ちの家があるのはほんの一画(しかもほとんど世田谷区)で
大田区側の田園調布はフツーの住宅街なんですよ。

この本を読んで、大田区内に電気量販店が1軒しかないこと(実家の近所のコジマ)や
首都圏の大動脈である東海道線や横須賀線の駅がなく大田区を素通りしていくこと、
京浜急行の羽田線も羽田空港行きの急行は途中の駅には止まらないこと、
「大森貝塚」は石碑だけ大田区にあって、本当の貝塚跡は品川区にあること等々・・・
大田区の「裏話」(?)がたくさん載っていました。

確かに、私の実家がある所はどの駅に行くにも坂を上らないといけないし、
駅まで歩くと結構な距離があるのでバスで出ることが多いのですが、
そのバスも最終バスが町田より早く出ちゃうし、都内にしては不便な場所でした。
杉並区出身の私の母も結婚して大田区に住むようになって、
「なんて田舎なんだろう!」と思ったそうです。

でも、なんだかんだ言ってもやっぱり私にとっては生まれ育った「故郷の町」なので
愛着はありますね~。多摩川とか池上本門寺とか洗足池とか・・・。
不満なところがあっても愛着が持てる町が自分にとっての「故郷」なのかもしれません。
この本に書いてあることほど大田区はイメージの悪い町じゃないですよ~。
もしも東京に来る機会がありましたら、ぜひ大田区にも足を運んでみてくださいね!

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 大田区

黄金魂
昨日、今日とお昼に去年放送された米倉涼子さん主演の「交渉人」という
ドラマが再放送されていたのを見たのですが、エンディングに流れる
湘南之風の「黄金魂」がすっかり気に入ってしまいました。

黄金魂黄金魂
(2008/02/13)
湘南乃風

商品詳細を見る



   勝つまで 立ち上がれ 上がれ 恐れずに前へ
     走れ 走れ ぶっ倒れるまで
     上がれ 上がれ 一か八かなら
     お前の明日 今日よりましか 賭けてみろ 今
     立ち上がれ 上がれ 壁ぶち破って
     走れ 走れ 転がり続け
     上がれ 運命の中で 咲かせ 黄金魂


 「黄金魂」の歌詞はこちらでチェック! 
   http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A02686

すごくパンチが効いていて、うじうじしている時に聴いたら
思いっきり平手で頬をビンタをされたようにシャキッとした気分になる曲ですね。
早速PCからウォークマンにダウンロードしました。
今、仕事的にはかなり戦闘モードに入っているので、
明日から会社に行く時にこの曲を聴いて気合いを入れて頑張ろうと思います!

この曲がかかるエンディングの時の米倉涼子さんがめっちゃカッコいいです!

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 湘南之風 黄金魂 交渉人 米倉涼子 ドラマ

前から欲しかったんです!
今日、近所のホームセンターに修理に出していた自転車を取りに行ったついでに
店内を見ていたら、私が前から「ほしいな~」と思っていたモノが売っていました。

Max Turbo
 これ、どういう風に説明したらいいんでしょう・・・?
ベルトに付いている機械がすごい速さでブルブル振動して、お腹や太ももなどの
お肉を刺激する「ダイエットマシン」です。

実は、この機械が実家にありましてやらせてもらったことがあるのですが、
痩せる・痩せないはともかくこの震動がすごく気持ち良かったんです!
あまりの気持ち良さにやっている間に寝ちゃうくらい・・・。(笑)
私の場合、「ダイエットマシン」と言うより「全身マッサージ機」ですかね~。

でも、いろんなお店を探してみたところ、これが結構いいお値段するんです。
「¥5,000以下なら買ってもいいなぁ・・・。」と思っていたのですが、
今日見つけたこの「MAX TURBO」は¥3,980!

思わず一緒に買い物に来ていたダンナ様に聞いちゃいました。

  「この機械、前から欲しかったんだけど・・・買っていい?」
  「いいよ。別に。」

あっさりOKが出ちゃいました。やったね♪(*^^)v

家に帰ってきて早速やってみました。
腰も気持ちいいんですけど、足のふくらはぎに振動を与えると
すっごく気持ちいいんですよ!今日も気がついたらうとうとしていました。
(でも、この機械は10分経つと自動的に電源が切れるので、うとうとしても大丈夫です。)
これで本当に痩せられたら一石二鳥ですよね!いや~、いい買い物したわぁ☆☆☆

でも、みーちゃんは全身ブルブルやっている私を

  「にゃに?あのきかい?」

とおっかなびっくりだけど興味津々な表情で見ていました。(笑)

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : MaxTurbo ダイエット マッサージ

ダヤンのカードケース&万歩計
私の会社ではオフィスに入る時に「入室カード」を持っていないと
入れないしくみになっています。
だから、お手洗いに行く時も、お昼を食べに行く時も肌身離さず持っていないと
締め出しをくらう恐れがあるので、いつも首からぶら下げて持ち歩いています。

ネックストラップは私のお気に入りの「わち・ふぃーるど」で買ったものを
使っているのですが、「入室カード」を入れるケースは100円ショップで買った
ビニール製のものを使っていました。
ところが、昨日ケースのストラップをかけておく穴が切れて壊れてしまったんです。
前々から「ケースもちゃんとしたのが欲しいなぁ・・・。」と思っていたので、
今日は新宿にある「わち・ふぃーるど」のお店に、いいカードケースがあるか
探しに行ってきました。

わち・ふぃーるど ラビリンス店1
 アルタ横の細い路地を入ったところにあるとても小さなお店です。

わち・ふぃーるど ラビリンス店2
 お店は3階建てで、3階には「ダヤンカフェ」というカフェになっています。

いつも「わち・ふぃーるど」のお店に行くと、かわいいグッズがたくさんあって
ついつい本来買う目的のもの以外に目がいってしまいます。
でも、今日は絶対カードケースを買うんだからっ!・・・と意を決してお店の中へ。

カードケースもいろいろな種類のものがあって、どれもかわいくて迷ってしまいます。
でも、問題はどれもネックストラップにひっかけられる穴が開いてないんです。
(そもそも「定期入れ」用なので仕方がないんですけど・・・。)
だったら、自分で鳩目をつければいいや~・・・ということで、私が今使っている
お財布や定期入れ、キーケースと同じ絵柄のパスケースをお買い上げ~♪
だやんのカードケース&万歩計

で、左の白い丸っこいものは?・・・といいますと、これは万歩計です。
実は、昨日会社で「わち・ふぃーるど」のオンラインショップを見ていたら
この万歩計を見つけて、滅多に一目惚れをしない私が一目惚れしてしまいました。
この頃、運動不足を痛感していて、「少し体を動かそうかな?」と思っていたところで
「ダヤンの万歩計だったら頑張って歩けそう!」と思って買っちゃいました。(^^ゞ
よ~し!これで来週から頑張って歩くぞぉ!(^O^)/

ところで・・・「鳩目」をつける工具ってどこに売ってるんですかねぇ?
鳩目をつけてくれるお店があれば頼みたいけど、加工費が高そうだし・・・。
お店に頼んで加工してもらうのと、工具を買うのとではどっちが安いんだろ?
そのへんのところ、インターネットで調べてみますわ。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : わち・ふぃーるど ダヤン カードケース 万歩計 新宿

「20世紀少年」は絶対見ますっ!
先週、今週と「金曜ロードショウ」でやっていた「20世紀少年」の第1章と第2章、
しっかりと見ちゃいました。

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]
(2009/01/30)
唐沢寿明豊川悦司

商品詳細を見る

20世紀少年<第2章>最後の希望 通常版 [DVD]20世紀少年<第2章>最後の希望 通常版 [DVD]
(2009/08/28)
豊川悦司常盤貴子

商品詳細を見る

ワタクシ、原作者の浦沢直樹さんの漫画は結構好きなんです。
1番好きなのは「MASTERキートン」!漫画は全巻持ってま~す。(*^^)v

「20世紀少年」の漫画の方はダンナ様がよく「スピリッツ」を買っていたので、
その時に読ませてもらっていたのですが、ところどころ話が飛んでいてイマイチ
話の内容を理解していなかったんですよね~。
しかも、最後の方は読んでいないので「ともだち」の正体も知らないんです。。。(^_^;)

20世紀少年(ビッグコミックス)全22巻+21世紀少年 上・下20世紀少年(ビッグコミックス)全22巻+21世紀少年 上・下
(2008/12/08)
不明

商品詳細を見る

映画の方もダンナ様と「観に行きたいね~」と話していたのですが、
結局、時間が取れず見られずじまいになってしまいました。
だから、「最終章」を見る前に第1章と第2章を見ることができてよかったです。

第1章も第2章もとにかくキャスト陣が全然原作の雰囲気を壊していなくて
「あ~、この人はこの役に合ってるな~」という役者さんばかりなのがいいっ!
特に、カンナ役の平愛梨さんは目の力強さが原作のカンナに似ていて好きです。
それに、いろんな場面でいろんな芸能人の方がチョイ役で出演しているのも
面白いですよね~。

それにしても、「ともだち」が誰なのかがすっごい気になりますっ!
CMを見るともう1人「ともだち」がいるようだし、原作とは違う結末なんだそうですね。
「最終章」は絶対映画館で見たいと思います!(*^^)v

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 20世紀少年 浦沢直樹 映画

まねきねこダック♪
ども。今日は年に1回のワクチン接種のためにみーちゃんを動物病院に
連れて行ったたかぽんです。
今年はみーちゃんが膀胱炎の時に診察していただいた近所の動物病院の先生に
ワクチンの注射もお願いしました。
歩いて行かれる距離なので、みーちゃんを連れて行くのも楽でした。

ところで、最近よく流れている「アフラック」のCM、かわいいですよね~♪


歌に合わせて踊るにゃんことアヒルがすっごいかわいくて、このCMを見ると
「まねきねこダック♪」と一緒に歌っちゃいます。(^^ゞ
「アフラック」のCMを見ているといつも思うのですが、あのアヒルやにゃんこの動きが
すごくリアルで、どうやって撮影しているのか不思議に思っちゃいます。

「アフラック」のHPにはこのCMの撮影秘話が紹介されています。
あのアヒルやにゃんこは「ロッド・パペット」というロボットを、
熟練のパペット使いが4人がかりで操作しているんだそうです。
最近の撮影技術ってすごいですよね!

 「まねきねこダック」のCM撮影秘話はこちらをご覧ください。
   http://www.aflac.co.jp/duck/cm/cmstory02_manekinekoduck1.html

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : にゃんこ アフラック まねきねこダック CM

新しい手帳
Afternoon Teaの手帳
来年の新しい手帳を買いました。
「えっ!まだ来年まで4ヶ月も残ってるのに~!?」と思われるかもしれませんね。
実は私のお気に入りの手帳は9月始まりなんです。

私はここ数年毎年決まって「Afternoon Tea」の手帳を買っています。
マンスリーとウィークリーに分かれていて、ウィークリーの方は上半分が時間軸で
区切られていて、「今日どんな仕事をしたか」とか「会議の予定」とか、
「業務日報」のような感じで使っています。
下半分はタスクリストのようになっていて、家や仕事でやらないといけないことを
日付ごとに書き込んでいます。
今までいろいろな手帳を使ってきましたが、この手帳が私にとっては1番
使い勝手がいいような気がしています。

でもですね・・・「Afternoon Tea」のカバー付きの手帳は
毎年かわいいデザインのが出るのですがお高いんですよ。
去年は「長持ちするように・・・」と丈夫な革製のカバー付き手帳を買ったので、
今年は中のリフィルだけ買って、カバーは去年のを引き続き使うことにしました。
幸い、大事に使っていたのでカバーはそんなに汚れてないしね。

そろそろ来月以降の予定が少しずつ決まり始めているので
早速予定を書き入れようと思っているのですが、何も書いていない真っ白な手帳に
文字を書くのはなんだかもったいないような気がするし、
1番最初に書く文字は毎年なぜかすごく緊張します。
でも、同時に身の引き締まるような、シャキッとした気分にもなります。
このところ気分が落ち込んでいたので、これで少し前向きな気持ちになれそうです。

tag : AfternoonTea 手帳

Violet Moon ~千秋ちゃんの世界観~
最近、「ポケビ」こと「ポケットビスケッツ」の曲をよく聴いています。
先日、会社のお友達とカラオケに行った時、思いつきで「Yellow Yellow Happy」
歌ってからすっかりハマってしまいました。
ポケビのCDを持っていなかったので、「ブックオフ」でポケビのアルバム
「COLORFUL」を中古で買ってきて、毎日通勤電車の中で聴いています。

ColorfulColorful
(1997/07/16)
ポケットビスケッツCHIAKI

商品詳細を見る

このアルバムの中で今、私が1番気に入っているのが「Violet Moon」という曲です。
この曲の歌詞が今の私の心境に近いものをとてもよく表してくれているんです。


 「Violet Moon」の歌詞はこちらをご覧ください。
   http://musico.jp/contents/words.aspx?id=r194ND

よくよく考えてみると、ポケビって私が結婚する前に大ヒットしたユニットなんですよね。
10年後に聴いても心を打たれる曲って素敵ですよね~。
このアルバムに収録されている曲の作詞はボーカルの千秋ちゃんが
関わっているのですが、千秋ちゃんの描く世界観が今の私に合っているみたいです。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : ポケットビスケッツ COLORFUL

理想とは違う・・・でも、なんとなく幸せ♪
はぁ~。。。今日の仕事はめっちゃ疲れました。
朝からシステムから落としてきたデータと他部署で作った資料の照合を
していたんですけど、ま~これが数字の合わないこと!
パソコンの画面と電卓、そして資料と1日中にらめっこしていましたが
結局、今日中に問題は解決せず、少し残業してキリのいいところまで片付けてきました。
ちゃんと問題が解決できてたら、明日心おきなく「お台場合衆国」に行けたんだけどなぁ・・・。

さて、それはさておき。
先日ご紹介しました「だらだら毎日」の著者 とぽすけさんの新刊
「夫婦も10年やってれば」をついに買ってきました~♪
「夫婦も10年やってれば」

もう「だらだら毎日」を読んでいる時点から
「あ~、とぽすけさん夫婦は私達によく似てるなぁ・・・。」と思っていましたが、
今回の「夫婦も10年やってれば」を読んで、「うん、やっぱりそっくりだ♪」と思いましたよ!
家事をやったらダンナ様に褒めてもらうところとか、
ケンカをするとダンナ様は理由を分析しようとして、私は感情的になるところとか、
お互いに1人の時間を大切にしているところとか、
他の人なら許さないことを許すのがダンナ様の愛情表現というところとか・・・。
読んでいて「うんうん、そう!そうだよね~!」と共感できることが
たくさん書いてありました。(お昼休みに一気に読んじゃいましたよ♪)

本当に夫婦って10年も一緒に過ごしていればいろんなことがあるけれど、
「一緒に過ごした10年」がそれぞれの夫婦の色を出すんだな~って思います。
この本の帯にも書いてあるように 「理想とはちがう・・・でも、なんとなく幸せ。」
・・・「結婚生活」って案外そんなもんなのかもしれませんね。

とにかく!本当に面白い本なので、みなさんもぜひぜひ読んでみてくださいね!

夫婦も10年やってれば夫婦も10年やってれば
(2009/07/20)
とぽすけ

商品詳細を見る


「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : とぽすけ だらだら毎日 夫婦も10年やってれば

セブンイレブンの「卵たっぷり濃厚プリン」
セブンイレブンのプリン1 セブンイレブンのプリン2
ども。このブログのテンプレートを夏バージョンに替えたたかぽんです。
「夏」と言ったらやっぱり「ひまわり」!!
今回は「ひまわりと男の子」の素朴なイラストが素敵だったので
「temp*labo」の*響*さんのテンプレートを拝借させていただきました。
それから、ちょっとでも涼しい雰囲気を味わっていただこうと
風鈴の音なんかも聞こえるようにしてみました~。(*^^)v

ところで。
セブンイレブンで期間限定で販売されている「卵たっぷり濃厚プリン」
これがと~ってもおいしいんですよ!私もダンナ様もお気に入りのプリンです。

プリンは固め。でも、舌触りはとってもなめらかで甘い玉子焼きみたいな感じです。
下にスポンジケーキが敷かれていて、プリンと一緒に食べると
カステラを食べてるみたい感じがします。

毎年、販売される期間が決まっているみたいで、
見つけた時に買っておかないとすぐになくなってしまうんですよ。
できれば1年中お店に置いておいてほしいくらいです。
みなさんもセブンイレブンでこのプリンを見つけたら、ぜひ一度ご賞味ください!

tag : セブンイレブン 卵たっぷり濃厚プリン

似たもの夫婦 ~「夫婦も10年やってれば」~
だらだら毎日
この本は私達夫婦の愛読書 とぽすけさんの「だらだら毎日」です。
この「だらだら毎日」はとぽすけさん(奥様)とご主人のねむねむさん(ダンナ様)の
日常をマンガにした人気サイトの単行本なんですが、これがとにかく面白いんです!

最初、ダンナ様が「だらだら毎日」のサイトのことが紹介された新聞記事を読んで
サイトを見始めたのがきっかけで、それから夫婦ですっかりハマってしまい
単行本が出たら迷わず買いに行ってます。(*^^)v

猪突猛進で行動的な奥様と物静かで冷静沈着なダンナ様。
この2人の漫才のようなやり取りが私達のツボです。
(ダンナ様がツッコミで奥様がボケ・・・という役割です。)
なんて言うか・・・とぽすけさん夫婦は私達夫婦にまぁそっくりなんですよ!
私は「亥年」生まれで文字通り猪突猛進型の性格だし、
ダンナ様は物知りで我が家ではツッコミ役だし。(ついでに眼鏡もかけてるし。)
サイトを見ながらいつもダンナ様と「ホント似てるよね~」と話しています。

そんなとぽすけさんの新刊が今月(7月20日頃)発売されます。
タイトルは・・・「夫婦も10年やってれば」

 とぽすけさん提供の「夫婦も10年やってれば」のCMです。
   とぽすけさんのサイト 「だらだら毎日」から転載させていただきました。
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上を
  インストールしてください。
Get Adobe Flash Player

私達も今年が結婚10周年。こんなところまで「似たもの夫婦」です。(^^ゞ
今回は奥様とダンナ様のどんなバトル(?)が見られるのかとっても楽しみです。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : とぽすけ だらだら毎日 夫婦も10年やってれば

サラリーマンのうた
先日、「はちゅねミク」の動画を見つけた時に、気になる動画がもう1つありました。
それがこの「サラリーマンのうた」です♪



会社で働いているサラリーマンやOLさんは気持ちがよくわかるんじゃないでしょうか?
朝起きて、満員電車に揺られて、会社で仕事して、時々残業して、
家に帰ってきて寝るだけ・・・そんな毎日の繰り返し。
子供の頃は「あれになりたい、これになりたい」って夢がたくさんあったけど、
現実は夢とは全くかけ離れたごくごく平凡な毎日。
最近、会社からの帰り道、「こんな生活があと何年続くんだろうなぁ・・・?」なんて思うと
すごくブルーな気持ちになったりします。

でも、これが「フツーの幸せ」なのかなぁ・・・と思ったりもして。
30歳を過ぎて、もうすぐ40歳に手が届きそうな年齢にもなると、
「よし!これからもっと違う人生を!」なんて夢や希望も一歩踏み出す気力もなくて。
結局、今の現状に甘えて毎日を過ごしているんですよね、きっと。

そんな風に生きているサラリーマンやOLさんがきっと日本には
たくさんいるんだと思います。
それでも、一生懸命頑張って仕事をしているみなさん、
いろいろ大変な世の中ですけど、これからも一緒に頑張りましょうね!(^_-)-☆

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 初音ミク サラリーマンのうた

久しぶりに「はちゅね」♪
ども。最近、平日は会社と家の往復で、お休みの日は家でまったり・・・という
生活をしていて、ブログのネタが切れてきたたかぽんです。(^_^;)

今日も家のことをやりながらネットサーフィンをしていたら、
久しぶりに「はちゅねミク」の動画を見つけちゃいました。(しかも2つも!)
「はちゅねミク」は以前、このブログでもご紹介したことがありますが、
ヤマハが開発した音声合成ソフト「VOCALOID」のキャラクターですね。
(左のサイドバーでネギを持っている女の子のことです。)

まず1つは「あほのこ☆ネギガール」


この歌はニコニコ動画に投稿されていた「おでんぱ☆ラヴガール」という歌の
替え唄のようです。動画のマンガがなんかかわいくて気に入っちゃいました♪
それに、 あうあうー へたていうなー」という部分のハモリが
機械で作られた音なのにすごいきれいだな~って感心しちゃったりして・・・。

それから、もう1つは「やきとり はちゅね」


なぜかお客さんに「どこでもいっしょ」のトロが友情出演(?)しています。
ペーパークラフトの「はちゅね」とお店がすごい上手にできていてびっくりです。

最初に「はちゅね」のことを教えてくれたのはダンナ様ですが、
最近では私の方が「はちゅね」にハマってしまってマス。。。
それにしても、みなさん、本当にいろんな動画を作っていて感心しまくりです。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : VOCALOID はちゅねミク YouTube

見にきてくれた人


ブログランキング
遊びにきてくださってありがとう!
ハッピース!(^^)v な気持ちに
なったら1クリックしてください♪
もちろん、コメント・TBも大歓迎!
ご協力よろしくお願いしま~す!


 
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他日記ブログへ

blogram投票ボタン



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
にゃんこ時計
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
1971年11月12日生まれ。
さそり座のO型。
生まれも育ちも東京のOL主婦。
趣味はカラオケと食べ歩き。
「羞恥心」が大好き!

ダンナ様:
たかぽんより10歳年上。
おとめ座のO型。
知らないことはほとんどない!と
言えるほどの雑学王。
高山植物と路面電車が大好き!

みーちゃん:
我が家の箱入りにゃんこ(♀)。
21世紀最初のお正月に
自分から我が家にやってきた。
ダンナ様が大好きで、妻の座を
虎視眈々と狙っている。
ちくわとかつお節が大好き!

こんな2人(と1匹)が同じ屋根の
下でにぎやかに暮らしています。

「羞恥心」を応援しよう!
たかぽんイチオシ


Viva!Hallelujah Sisters!
たかぽんのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する
List Me! by BlogPeople

☆ このブログのバナーを
  作りました~♪
  リンクフリーですが、貼る前に
  ご一報頂けると嬉しいです。
  
  バナーの貼り付け方について   
最新の記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-降水短時間予報-


ブログ通信簿
ブログ内検索
RSSフィード
みなさんにお願いm(_ _)m
ご訪問ありがとうございます。
こちらのブログは基本的にリンク
フリーですが、その旨をコメントに
残して下さると嬉しいです。
また、コメント・TB大歓迎!!
ですが、承認制を取らせて
頂いております。
ブログへの掲載が遅くなることが
ありますが、1日1回は必ず目を
通していますのでお待ち下さい。
また、なるべくコメントには
お返事を書くようにしています。
が、すぐにコメントのお返事が
できない場合がありますので
その際はご了承ください。
誹謗中傷、アダルトな内容等
不適切と思われるコメント・TBに
ついては削除させて頂きます。
ご協力、よろしくお願い致します。
お世話になってるサイト



ブログでブームはブロモーション



人気ブログ記事検索 ブログルポ





お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

マクロミルへ登録

アフィリエイト

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

Vita 町田・相模原の生活応援ポータルサイト









ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
ブログパーツ
