*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
気がついたらもう3月・・・
今日は2月27日。明日でもう2月が終わっちゃいますね。。。(^_^;)
今月は平日はほとんど毎日家と会社の往復(週に1回、足の病院に通うくらい)で
週末は仕事の疲れを取るために家でゆっくり過ごすことが多かった1ヶ月でした。
昨日は勤怠表の提出日で、今月の残業時間を計算したら30時間になっちゃいましたよ。
1日の勤務時間が8時間だから、残業だけで4日近く働いたことになるんですよね~。
ま、今月はいつもより勤務日数が少なかったから、お給料の面では助かったけど・・・。

世間ではバンクーバーオリンピックが盛り上がっているようですが、
平日はほとんどテレビを見られなかったので、夜のニュースでその日行われた
競技のダイジェストを見て結果を知るくらいしかできませんでした。
その中で、私が1番気になっていたフィギュアスケートは男子では高橋大輔選手が銅メダル、
女子では浅田真央ちゃんが銀メダル、他に出場した選手も全員入賞という
とても素晴らしい結果を残しましたね!おめでとうございます!\(^o^)/
SP(ショートプログラム)もフリーも演技を最初から通して見られなかったのがとても残念です。

明後日から3月。春も一歩ずつ近づいているようで、ここ2~3日でだいぶ寒さが緩みましたね。
来月は仕事ばかりじゃなくて、プライベートも充実させたいな~と思っています。
2月はブログもあまり更新できませんでしたが、来月はここで少しでもたくさん
楽しい話題を提供できるように頑張ります!(^O^)/

がぜびいだ・・・
「羞恥心」かぜひいた

みなさんの住んでいる地域はもう雪は溶けましたか?
東京は会社のある都内は道の片隅くらいに少し雪が残っている程度で
ほとんど溶けていますが、町田の畑などはまだ真っ白です。
今朝、自転車で駅まで行ったのですが、アスファルトの道路が真っ白に凍結していて
おっかなびっくりしながら自転車をこいでいました。
みなさんも道路の凍結による転倒やスリップには十分気をつけてくださいね。

ところで・・・ワタクシ、少し風邪をひいたみたいです。
昨日、寝る前にちょっと喉が痛いな~と思っていたのですが、今朝起きてみたら
喉の痛みがひどくなっていました。
最近、扁桃腺が弱くなってきたので、すぐに「のどぬーるスプレー」で喉のお手入れ。
会社に行く前にコンビニで「龍角散ののど飴」を買って、なめながら仕事をしていました。

その甲斐あってか、お昼頃には喉の痛みは少し良くなってきたのですが、
午後になると今度は鼻がムズムズ・・・。顔も少し熱っぽくなってきました。
「これはマズイ!」と思い、机の中に常備してある風邪薬を服用。
これも薬が効いたのか、熱っぽさはだいぶ取れましたが鼻のムズムズは治りません。。。
ここ2~3日の寒さにやられたのかなぁ・・・?

そんなわけで、今「カコナール」を飲んだので、今日は早めに休みます。
みなさんもこの寒さで体調を崩さないように気をつけてくださいね!

最近ややネタ切れ・・・
う~ん。。。困りました。
このところ、ブログの記事になるようなネタが切れております。
先月で大体「羞恥心」関連のイベントは終わっちゃったし、
今月はとにかく仕事が忙しくて、平日はほとんど家と会社の往復しかしてないし。
お昼休みに会社の近くのおいしいお店を取材したいと思ったりもしているのですが、
仕事がお昼休みまでずれ込むことが多くてそれも叶わず・・・。

はぁ~、なんか最近すっかり「仕事人間」になってしまって、
プライベートはあまり充実していません。
でも、今週末と来週末はちょっとしたイベントがあるので、
今はそれをモチベーションにして頑張っています。
今の仕事の山は今月いっぱいまでみたいなので、来月はいろんなことしたいなぁ。
・・・って、来月はもう12月ダヨ。。。今度は大掃除やら家のことで忙しくなりそう・・・。

そんなわけで、今日はこんなつまらない記事でごめんなさい。。。m(_ _)m

あ、簡単な日々の様子はちょくちょく「Twitter」でつぶやいてますので、
よろしければこちらもご覧ください。(大したことは書いてませんけど・・・。)

 「たかぽん」のページです。 http://twitter.com/agamami

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : Twitter

やっちゃった。。。
はぁ~っ。。。今日は20時まで残業だったのでグッタリ気味のたかぽんです。
でも、本当はこんなに遅くまで残業しなくてもよかったんですヨ。
ただ、私の勘違いで作らなくてもいい資料を1時間かけて作ってしまったので
こんなに遅くなってしまったんデス。。。

今日は通常業務ではなくて、単発の仕事をたくさん頼まれてバタバタしてました。
その中で2006年と2007年と2008年のデータを集計する資料を頼まれたのですが、
定時間際にいつも仕事の面倒を見てくださっている方からもう1つ資料を頼まれたんです。

それが「6・7・8の計画と実績を比較する資料を作ってください。」という指示でした。
ちょうどその時2006年~2008年までの集計をしていたので、私はてっきり2006年~2008年の
データを比較する資料を作ればいいんだと思い込んでしまったんです。

でも、その方は「今年の6~8月の計画と実績を比較する資料を作ってください。」という
指示を出していたんです。
1時間近くかけてほとんど資料が出来上がった頃にその行き違いに気がついて
「あ~、この1時間はなんだったの!」と茫然自失になりました。
(6~8月の比較の資料だったらものの15分くらいでできる資料です。)

やっぱり私は「猪突猛進」の亥年なんですよね~。
思い込んだらすぐ突っ走っちゃうんです。それでよく失敗するんです。。。
やっぱり仕事は余裕を持ってやらないとダメですね。今日は大反省です・・・。

さ、今日はもうさっさと寝ます。おやすみなさい。。。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

新型インフルエンザじゃなくてよかった
上地くんの「ひまわり祭り」のレポートを楽しみにされていたみなさん。
しばらく更新できなくてすみません。。。m(_ _)m

実は一昨日、前の記事を書いている時からなんとなく体の節々が痛くて、
そのうちだんだん体がだるくなってきたので熱を測ってみたら38.6度ありました。。。
「あれ~?昨日のイベントの疲れが出たのかな~?」と思って、
解熱剤を飲んで様子を見たのですが、夜になるにつれて熱はどんどん上がり
一時期39.0度まで上がってしまいました。

昨日は先週の連休に出勤した分の代休をいただいていたので
元々お休みだったのですが、朝になっても一向に熱は下がらず
「これってもしかして新型インフルエンザ!?」と不安になり病院に行きました。

病院で新型インフルエンザの簡易検査をしたところ陽性反応は出ず
「のどがかなり赤いので、のどからくる発熱でしょう。」とのことでした。
とりあえず新型インフルエンザじゃなくてよかったぁ・・・。

抗生物質とのどの炎症を抑える薬を処方していただき、昨日、今日と安静に
していたおかげで、今日の午後くらいから少しずつ容体が良くなってきて
熱も下がってきました。(まだのどが少し痛いのですが・・・。)

そんなわけで、「ひまわり祭り」のレポートは明日以降体調を見ながら書きますね。
ニュースによると、10月から本格的に新型インフルエンザが流行するとの見方が
あるそうです。みなさんも十分お気をつけて・・・。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 新型インフルエンザ

あったまきた~~っ!!ヾ(。`Д´。)ノ
お気づきかもしれませんが、最近だんだんと秋っぽくなってきたので
夏から秋へまたまたテンプレートを替えました。
今回は私が最近コーヒーにハマっているので、カフェ風な感じにしてみました。
この頃涼しくなってきて、仕事中にホットコーヒーを飲むようになったのですが
淹れたてのコーヒーの香ばしい香りにすっごく癒されるんです。
私はブラックよりもミルクをたっぷり入れたカフェオレが好きです♪

そんなことより、今日はとっても怒ってるんですよ!
今日は仕事が残業で、いつもより1時間ほど帰りが遅くなりました。
しかも、夕食の買い物にも行かなくちゃいけないし、帰ってご飯も炊かないと
いけなかったので、大急ぎで地元の駅まで帰ってきたんです。

駅から家までは自転車。
相模原市が運営している駅前の駐輪場にとめておいた自転車にいざ乗ろうとしたら

ガタガタガタガタガタ・・・・

なんと後ろのタイヤがパンクしていたんです。
朝、駅まで乗って来た時はなんともなかったし、最近タイヤの空気を
入れたばかりなので、たぶん誰かがわざとパンクさせたみたいです。

もぉ!ただでさえ急いでるのに!!
仕方なくパンクした自転車を引っぱりて修理をしてもらいに
駅の近くにあるダイクマに向かいました。

すると、ダイクマの前まで来て唖然・・・。
ダイクマ、なくなってました。

ダイクマは私がいつも利用している出口の反対側にあるお店なので
閉店していたなんて全然知りませんでした。もうめちゃくちゃショックでしたよ!

駅前に自転車屋さんはあるけれど、もうすでにお店は閉まっていたし
明日もお店が開いている時間に帰ってこられるかわからないし
他にパンクを修理してくれる所もないので、パンクした自転車を押して
40分かけて歩いて帰ってきました。
(そんなわけで、ダンナ様の今日の夕食はスーパーで買ったカツ丼で
我慢してもらいました。)

パンクさせた犯人にも頭に来るけど、駐輪場を管理している
市のシルバー人材センターのおじさん達ももちゃんと見回りしてほしいなぁ・・・。
今日はふんだりけったりの1日の終わりでした。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : コーヒー 自転車 パンク

カレースイッチ入ってたのに~!
20090821183913.jpg
今、仕事が終わりました。(今日は30分の残業でした。)

今日は朝から夕飯を作る気がまったくなくて
(休み明けに1週間フルの仕事はやっぱりキツかったっす。
ダンナ様にどうするか聞いてみたら

  「会社の近くのいつものカレー屋さんで買ってきてよ。」

とのことでした。ダンナ様、かなりのお気に入りです。

 ダンナ様イチオシのカレーのお店についてはこちらをご覧ください。
   http://agamamizou.blog10.fc2.com/blog-entry-581.html

で、帰りにお店に立ち寄ってみたら・・・










お店がしゃぶしゃぶ屋さんに替わってました。w(☆o◎)w
夏休み前まではあったので、会社が夏休みの間に替わったようです。

朝からものすごくカレースイッチが入っていたのでめちゃくちゃショックです。
あそこのカレー屋さん、とってもおいしくて気に入ってたんだけどな・・・。

諦め切れないので、これから溝の口にある同じチェーンのお店に
行ってみようと思います。


【2009.8.22. AM0:21 追記】

「金曜ロードショウ」でやっていた「20世紀少年」を見ていたら
こんな時間になっちゃいました。来週公開の「最終章」、観に行きたいなぁ・・・。

さて、カレースイッチが入った勢いで買いに行ったカレー屋さんですが
行ってきましたよ~♪ そして、無事チキンカレーを買ってきました。
コバラヘッタ 溝の口店

お店は溝の口駅前にある「丸井」の1階のフードコートにありました。
用賀のお店のようなレストランではありませんでしたが、フードコートの席で
食べることもできますし、テイクアウトもできます。
それから、お店の人はやはりインドの方のようです。
お値段も用賀のお店よりも安かったのでちょっとラッキーでした♪(*^^)v

それにしても、ダンナ様が気に入ったお店はなぜか気がつくとなくなってることが
多いんですよね~。今までもこういったことがよくあったんですよ。
そのお店にとってはある意味「厄病神」だったりして・・・。
これからはダンナ様に気に入ったお店は黙っててもらった方がいいですね。(笑)

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : コバラヘッタ 用賀 溝の口 カレー

う~ん、困ったぞ・・・
「羞恥心」しまった え~、大変困ったことが起こりました。

今日、会社で私の職場の上司のご家族がお亡くなりになったという連絡が入り、
明後日(金曜日)お通夜に出席することになりました。

「お通夜」・・・ということは当然喪服を着ていくことになるわけで・・・。

・・・私、持ってる喪服着られるかな?

私が今持っている喪服は確か大学生の頃に買ってもらったもの。
その時よりも今は体型がかなり大きくなっているので、入るかどうかが問題なんです。
2~3年前に親戚のお葬式があった時はギリギリセーフでした。

家に帰ってさっそく試着してみました。。。

う~ん・・・。orz
かろうじて入るには入るんですけど、胸はぱっつんぱっつんだし、
スカートもうんとお腹をへっこませて着るような状態で、椅子に座ったりしたら
今にもファスナーがはち切れそうな勢い・・・。これは新しく買い直さないとまずいワ。。。

ダンナ様に事情を説明して、「買ってもいい」というお許しをもらいました。
でも、「大きいサイズ」のブラックフォーマルを売っているお店をインターネットで
探したのですが、実際に売っているお店が見つからないんです。
通販ショップだったらいろいろあるんですけど、お通夜は明後日の夕方。
届かなかったら困るし、できれば実際に試着して着心地とかも確認したいし・・・。

ジャスコかイトーヨーカドーには大きいサイズの洋服のお店もあるので、
明日、仕事帰りに古淵に寄って探してきます。
(古淵にはジャスコとイトーヨーカドーが道を挟んだ両隣りにあるんです。)
でも、私が着られるサイズがなかったらどうしよう・・・?

・・・あ~、これはやっぱり「ダイエットしろ!」ってことなのかもしれませんね。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : ブラックフォーマル ジャスコ イトーヨーカドー 古淵

なんかムカつく・・・
成城学園前駅
今、会社からの帰り道なんですが、なぜか小田急線の成城学園前駅にいます。
仕事が終わって駅に行くと、電光掲示板に

  「用賀駅で人身事故が発生した為、一部電車が遅れています。」

とのアナウンスが流れていました。
でも、事故が発生した時間からもうだいぶ経っていたので、
改札を通って、ちょうど来た電車に乗り込んだんです。

すると、今度は

  「ただ今青葉台駅におきまして人身事故が発生した為、
   上下線で運転を取り止めております。」


との車内放送が!

「これじゃしばらく動かないよなぁ・・・。」
そう思って、いろいろルートを考えて、仕方なく用賀からバスに乗って
成城学園前駅まで来た・・・というわけです。

成城学園前駅の改札で駅員さんに定期券を見せて

  「用賀から振替輸送で来たんですけど・・・。」 
  「振替輸送の切符はお持ちですか?」

えっ!?そんなの定期だからもらってきてないよ~!

  「もらってないんですけど・・・。」
  「定期でも振替輸送の切符がないとダメなんですよ。」
  「そしたら、お金を払わないとダメなんですか?」
  「はい。申し訳ありません。」

え~っ!だって、バスは切符がなくても乗れたのに~!
それに、定期にちゃんと「用賀」って田園都市線の駅名が書いてあるじゃん!
・・・と言い合っても「料金を払わなくていい」という風にはならなさそうだったので、
仕方なく町田までの運賃を払って帰ってきました。
(携帯でこの記事を打っている間に町田に着いちゃいました。

定期だったら振替輸送の切符はいらないもんだと思ってました。
電車通勤・通学のみなさんも振替輸送の時は振替切符を
もらい忘れないように気をつけてくださいね!

それにしても、同じ路線で1日に2回も人身事故ってどういうこと?(怒)
しかも、こちらの落ち度じゃないのに余計な電車代を払わなくちゃいけないなんて・・・。
振替の切符をもらわなかった私も悪いんですけどね。。。
でも、やっぱりなんかナットクいかないなぁ・・・。(`ε´)

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 用賀 成城学園前 振替輸送

風邪をひきました
昨日はブログを更新できなくてごめんなさい。。。
実は、火曜日の夜頃からのどが痛くて、昨日もあまり体調が良くなくて
「これはちょっとヤバイなぁ・・・。」と思ってたら、案の定、夜に熱が
37.5度まであがってしまいダウンしてしまいました。

「新型インフルエンザ」もだいぶ落ち着きが見えてきたとは言え、
これで無理に会社に行って他の人に伝染して迷惑をかけるのも嫌なので
今日は会社をお休みさせていただきました。

で、今日は病院で検査をしてもらおうと思っていたのですが、
午前中は具合が悪くて寝てしまい、午後の診療時間に行こうと思って
診察券を見たら、木曜日の午後の診察はお休みということがわかり、
結局、今日は病院には行けませんでした。 明日はちゃんと病院行きます。

今は熱も37度前後で落ち着いています。
症状としてはのどがちょっと痛くて(でも、咳は出ない)、鼻がつまるといった感じです。
最初、私も「新型インフルエンザかな?」と不安に思ったので、
厚生労働省のHPで「新型インフルエンザ」について調べてみました。

「新型インフルエンザ」の主な症状としては
    38度から40度の急な発熱
    悪寒・頭痛・筋肉痛・関節痛・下痢・・・があるそうで、
一方、ただの「風邪」はのどの痛み・鼻水から始まって、その後徐々に熱が上がると
いった違いがあるそうです。

  詳しいことは厚生労働省のHPをご覧ください。
    http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/index.html

症状から見ると私はただの「風邪」のようです。
とにかく、今は休養が大事・・・ということで今日はもう休みます。スミマセン。。。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

ついに東京上陸!
「羞恥心」かぜひいた

ついに東京でも「新型インフルエンザ」の感染者が確認されてしまいましたね。
夜のニュースを見ていたら、「新型インフルエンザ」に感染した高校生は
八王子市在住とのことで・・・八王子市って町田の隣りの市なんですけど。
いよいよ本格的にマスク・うがい・手洗いと予防に力を入れないといけなくなりそうです。

明日から会社に行く時はマスクをつけていかないとダメだなぁ・・・。
今日の時点では電車に乗っていてマスクをつけている人はあまり見かけませんでしたが、
明日からは一気にマスク着用の人が増えそうです。
マスクって着けるとなんか息苦しくて好きじゃないんですけど仕方ないですね。
ダンナ様は特に風邪をひきやすい体質なので、念を入れて用心させなくっちゃ。
もし夫婦でインフルエンザにかかってしまったら、看病してくれる人がいないですからね。
(みーちゃんが看病してくれるわけじゃないですし。(笑) )

みなさん、くれぐれも「新型インフルエンザ」にはご注意を!私達も気をつけます。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 新型インフルエンザ

どこも売り切れ・・・
マスク売り切れ
ニュースによると大阪・神戸で「新型インフルエンザ」の感染が広がっているようですね。
この状況だと東京に感染が広がるのも時間の問題かもしれません。

そんなわけで、一応念のためマスクを買っておこうと思い、
帰りに会社近くのドラッグストアに寄りました。
ところが、お店のどこを探してもマスクを売っているコーナーが見つかりません。
お店の人に尋ねたら「今、品切れなんです。」との答えが返ってきました。
会社近くのもう1軒のドラッグストアにも「マスク 在庫ありません」の貼り紙が。
家の近所のドラッグストアもスーパーも「品切れ」の表示がされていました。
しかも、どのお店も「次回入荷未定」とのことでした。

前にニュースで「マスクの備蓄は十分にあります。」みたいなことを言っていたのを
聞いたことがあるのですが、今、巷でマスクを手に入れるのは困難なようです。
一応、我が家には前に買い置きしておいたマスクがあったのでよかったのですが。

今頃慌てて備えを始めている私もいけないのかもしれませんが、
日本で「新型インフルエンザ」の感染者が確認されて、みんながマスクを
買い求めることは容易に想像できたはずなのに、なんで今必要な時に
国民全員にマスクが行き渡らないのかがとっても疑問です。

夜のニュースを見ていたら、1人で大量にマスクを買いこんでいる人の映像が
流れていましたが、みんながマスクを欲しい状況ではお店側も「1人○枚まで」と
購入数量に制限をかければいいのに・・・と思いました。

このブログをご覧になっているみなさん(特に、関西方面の方)は
お身体の具合は大丈夫でしょうか?
私も毎日家に帰ってきたら手洗いとうがいを念入りにやっています。
お互いに「新型インフルエンザ」にかからないように、予防をしっかりしましょうね!
もしも体調を崩されている方は1日も早く快方に向かいますように・・・。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 新型インフルエンザ マスク

爆発寸前
パソコンに向かって今日の記事を書き始めてもう30分以上が経過しますが
言葉がなかなか出てきません。
「書きたいこと」がないわけではないんです。
でも、「たかぽんのこころのなかみ」というタイトルなのに、
今、自分が思っていることを書こうとすると、どうしても手が止まってしまいます。

・・・って、ここまで書く間にも、もう何回も書いては消してを繰り返してるんですけどね。

今の私の心の中はドロドロとした膿のようなものが溜まって爆発寸前です。
それをここで全部吐き出せたら私は楽になれるんでしょうけど、
いつもこのブログを読んでくれる人にはきっと不快な思いをさせてしまうでしょう。
人に嫌な思いをさせることは私の本意ではありませんが、
「私にはこういう醜い気持ちもあるんだ」ということを知ってもらいたいという
気持ちも正直あります。
「良い部分」だけではなく「醜い部分」も知ってもらって初めて「私」という人間を
理解してもらえると思っているから・・・。

でも、「醜い部分」を知ってもらってだから何なんだ!?・・・って思いもあるんです。
第一、人の「醜い部分」なんて誰も興味ないですよね?
だから、自分の心の中の爆弾はちゃんと自分で処理するようにします。
でも、肝心の「爆弾の処理方法」がわからないんですよね~。(^_^;)

今日は意味不明な内容でスミマセン。。。m(_ _)m 今日はもう寝ます。
最近、寝つきが悪くて、体は横になってても頭が回転していて熟睡できないんですよ。
今日はぐっすり眠れるといいなぁ・・・。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

これって「5月病」??
長かったゴールデンウィークも終わり、今日から仕事や学校だったという方も
多いと思います。通常生活に戻ったみなさん、ご苦労様です。m(_ _)m
・・・が、私のゴールデンウィークはまだ終わっていません。(12日まで休みです。)

16連休・・・長過ぎるわっっ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

ここまで休みが長いと頭も体も怠け切ってしまって、何もする気がなくなりますね。
来週からの仕事に向けてそろそろエンジンをかけないと・・・と思っているのですが、
仕事のことを考えるとなぜか憂鬱な気分になるんです。。。
仕事だけではありません。家のことも、外に出るのも、最近はパソコンに向かうのも
何をするにしてもやる気がまったく起きません。

ん!?これってもしかして「5月病」??

確かに、このところネガティブ思考が先行して、落ち込むことが多いんです。
「それなら気分転換をすればいい」と頭の中ではわかっているのですが、
「やりたいこと」が見当たりません。それどころか、何もしたくないんです。
「それじゃダメだ!」「動かなくちゃ!」と思えば思うほどやる気が失せてしまい、
結局、考えることを拒否するように寝に入ることが多くなりました。

ドロドロの底なし沼にはまる前になんとか対策を立てないといけませんね。。。
あと3日の間になんとか態勢を立て直してみます。

【最近、読み返している本】
今日1日のアファメーション―自分を愛する365日今日1日のアファメーション―自分を愛する365日
(1997/02)
西尾 和美

商品詳細を見る


「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

調子が悪いっ!ヾ(*`Д´*)ノ"
今、ブログを更新しようとしたら、管理画面がうまく表示されません。
やっと記事を書く画面は表示されるようになったのですが、他のFC2のページに
移動しようとすると画面が真っ白になって何も出てこないんです。

この記事もちゃんと保存されるか心配です。
なので、今日は様子見でここまでにさせてください。ごめんなさい。m(_ _)m

これってこの間の広告を非表示にしたのと何か関係があるのかなぁ・・・?
私は高速化しなくても今のままで十分満足なんだけど・・・。 (  ̄っ ̄)ムゥ

いじくりすぎた・・・。
今日1日ブログをご覧になったみなさん。
私のブログを表示した時に何か変なエラーが出ませんでしたか?
「Stack overflow at line 2968」とかいう英語のエラーメッセージが
表示されたかと思います。

すみません!実は、昨日の夜中にまたブログを少し改造していて
HTMLをいじっていたら変な風にしてしまったようです。(>_<)
インターネットでこのエラーについて調べてみたところ
Java Scriptの構文がおかしいことによるエラーのようです。
先程、おかしい構文を削除したのでたぶんもうエラーメッセージは
出ないと思います。ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m

素人のくせにあまり下手にHTMLをいじくりすぎるのはいけませんね。
今度から気をつけます。(^^ゞ

tag : JavaScript HTML

ヒマはある。金はない。
先週・今週と3連休が続いたワタクシ。
いつもだったら家でじっとしているのは好きではないので
どこかしら遊びに行ったり出かけたりするのですが、
先週も今週もずーっと家に引きこもっています。。。

理由は簡単。ズバリ「お金がない!」
まったくない訳ではありませんが、私は残業代が入ってこないし
ダンナ様も少し給料をカットされているので収入が減っているんです。

毎月のやりくりはなんとかやっているのですが、
心配なのは住宅ローンのボーナス払いと来年度の固定資産税です。
ダンナ様は去年の冬からボーナスがなくなっているし、
私は派遣社員なのでもともとボーナスがないし・・・。(寸志程度は出ますが。)

・・・ということで、「なるべく出費を抑えよう!」と心がけているわけです。
ハレルヤシスターズのライブや来月発売になるつるのさんのCDのように
どうしても必要なものにはお金をかけますが、それ以外のところでは
なるべく無駄遣いをしないように気をつけています。
今の季節はダンナ様が趣味の高山植物の植え替えで忙しくて
一緒に出かけられないので、好都合と言えば好都合なんですが。

この頃はニンテンドーDSの家計簿ソフト 「がんばる私の家計ダイアリー」
毎日のお金の出し入れを管理しています。
お金の流れをつかんでいないとどうしても無駄遣いしちゃいますもんね。
最近、すっかりDSフル活用です。

がんばる私の家計ダイアリーがんばる私の家計ダイアリー
(2007/07/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る

以前、タレントの岸部四郎さんがテレビで
  「金はない。ヒマはある。」
と話しているところを見たことがありますが(携帯のゲームサイトのCMだったかな?)
今はどの世界の人もみんな同じ状態なんでしょうね~。(T_T)
1日も早く景気が回復してくれるといいんですけど・・・。
今はとりあえずお金をかけずに楽しめる方法を考えたいと思います。

tag : ニンテンドーDS がんばる私の家計ダイアリー

ノートパソコン、故障。(ーー゛)
ワタクシが毎日使用している愛用のノートパソコンが故障しました。
今日の午前中まではなんともなかったのに、夜になって電源を入れたら
パソコンからガラガラ音がして、立ち上がる時に「サーマルセンサエラー」というエラーが
画面に表示されたんです。
インターネットでこのエラーを調べてみたら、パソコン内の熱を逃がすためのファンが
正常に作動しないエラーで、これは修理に出さないと直らないとのことでした。

このノートパソコン、去年の暮れに中古で買ったんですけど、
買った当初から時々「ガラガラ・・・」と音がしてたんですよね~。
でも、しばらくすると音がしなくなることが多かったのでそのまま放置していたんです。
ところが、今はこのガラガラ音がずーっと鳴りっぱなしです。あ~、うるさいっ!

でも、音以外は特に問題なく使えるので、今日はガラガラ音がするまま使って
この記事を書いています。明日、このパソコンを買ったお店に電話して修理に出します。
あ、その前に保証書探さなくちゃ・・・。
まだ買って1年未満でメーカーの保証期間内だから、修理代はかからないはず(たぶん)。

修理に出したらしばらくは以前使っていたデスクトップのパソコンで
ブログを更新することになりそうです。前のパソコン捨てないでよかった。。。
ですので、愛用のノートパソコンは修理に出してもブログはちゃんと更新しますよ~。

tag : サーマルセンサエラー パソコン

みなさんにお詫び
「ヘキサゴンファミリーコンサート」のレポを楽しみにしていたみなさん。
昨日はレポを入れることができなくてすみませんでした。。。<(_ _)>

実は、ケイタイで何回かレポを書いて送っていたのですが、
全然更新されなくて「おかしいな~?」と思っていて、結局更新するのを諦めちゃいました。
家に帰ってきてよくよく考えてみたら、先日、メールアドレスを変更した時に
モブログの設定でメールアドレスを変更するのを忘れていたことが判明。
あららら・・・肝心なところでやっちゃいました。(^^ゞ

それから、昨日は1日2回のコンサートで大はしゃぎしすぎて
帰ってきた時はもうヘトヘトで、レポを書く体力が残っていませんでした。。。

・・・というわけで、みなさん、本当にごめんなさい!
では、次の記事で昨日のコンサートの様子を余すところなくお伝えしたいと思います!

メールアドレスを変更しました
最近、携帯に如何わしいメールがたくさん届くようになりました。
見るのも不愉快な内容なので、怪しい宛名のメールは中身も見ずに削除していたのですが、
1日に4件も5件も届くので、思い切ってメールアドレスを変えました。

ワタクシの携帯のアドレス帳に登録されている方には
一斉に「メールアドレス変更のお願い」の通知を送らせていただきました。
大変お手数ですが、メールが届いた方はアドレスの変更をお願いします。m(_ _)m
ついにvodafoneからsoftbankに変更です。
(ソフトバンクの方は電話番号でメールもできるので届いていないかもしれません。)

このブログにも以前から時々いやらしい内容のコメントが届いていましたが、
最近それが頻繁に届くようになりました。(だから、コメントは承認制にしています。)
こちらもいろいろブロック対策をしたりしているのですが、それだけでは不十分なようで
なかなか完全に防ぐことができません。

変な内容のメールやコメントを送っている人はパソコンで安易に送っているのかもしれませんが
それを見る方は本当に不愉快な思いをします。
連絡先がわかれば「ふざけるな!」と厳重に抗議したいところですが、
やっぱりそれはちょっと怖くてできないですよね?
なんとか国やプロバイダーでこのような内容の文章を取り締まれないものですかねぇ。。。?

見にきてくれた人


ブログランキング
遊びにきてくださってありがとう!
ハッピース!(^^)v な気持ちに
なったら1クリックしてください♪
もちろん、コメント・TBも大歓迎!
ご協力よろしくお願いしま~す!


 
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他日記ブログへ

blogram投票ボタン



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にゃんこ時計
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
1971年11月12日生まれ。
さそり座のO型。
生まれも育ちも東京のOL主婦。
趣味はカラオケと食べ歩き。
「羞恥心」が大好き!

ダンナ様:
たかぽんより10歳年上。
おとめ座のO型。
知らないことはほとんどない!と
言えるほどの雑学王。
高山植物と路面電車が大好き!

みーちゃん:
我が家の箱入りにゃんこ(♀)。
21世紀最初のお正月に
自分から我が家にやってきた。
ダンナ様が大好きで、妻の座を
虎視眈々と狙っている。
ちくわとかつお節が大好き!

こんな2人(と1匹)が同じ屋根の
下でにぎやかに暮らしています。

「羞恥心」を応援しよう!
たかぽんイチオシ


Viva!Hallelujah Sisters!
たかぽんのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する
List Me! by BlogPeople

☆ このブログのバナーを
  作りました~♪
  リンクフリーですが、貼る前に
  ご一報頂けると嬉しいです。
  
  バナーの貼り付け方について   
最新の記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-降水短時間予報-


ブログ通信簿
ブログ内検索
RSSフィード
みなさんにお願いm(_ _)m
ご訪問ありがとうございます。
こちらのブログは基本的にリンク
フリーですが、その旨をコメントに
残して下さると嬉しいです。
また、コメント・TB大歓迎!!
ですが、承認制を取らせて
頂いております。
ブログへの掲載が遅くなることが
ありますが、1日1回は必ず目を
通していますのでお待ち下さい。
また、なるべくコメントには
お返事を書くようにしています。
が、すぐにコメントのお返事が
できない場合がありますので
その際はご了承ください。
誹謗中傷、アダルトな内容等
不適切と思われるコメント・TBに
ついては削除させて頂きます。
ご協力、よろしくお願い致します。
お世話になってるサイト



ブログでブームはブロモーション



人気ブログ記事検索 ブログルポ





お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

マクロミルへ登録

アフィリエイト

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

Vita 町田・相模原の生活応援ポータルサイト









ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
ブログパーツ
