*All archives* |  *Admin*

2008/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  03>>
個人的に宣伝しちゃいます!
ども。先程までお風呂でうとうとしててダンナ様に起こされたたかぽんです。

今日も会社帰りに「カーブス」に行ってきました!
最近ほんとに頑張ってます!先週、今週と週に3回行ってます。
前回の定期測定で驚きの結果が出てから、
「カーブス」で体を動かすのが楽しくってしょーがないんです!

ワタクシの驚きの結果を知らない方はこちらをcheck! 
    http://blog.goo.ne.jp/agamami/c/711d97af9e7aca74c5df33f485c7bc70

で、そんなワタクシの最近イチオシの場所 「カーブス 相模原it's店」
☆みんなで広めよう!!筋トレの輪☆ 1週間無料体験 を大々的にやるということなので、
勝手ながら個人的に声を大にして宣伝しちゃいます!!!

最近TVなどでよく聞く「メタボリック・シンドローム」
これは「内臓脂肪症候群」のことで、食生活の欧米化や高齢化によって
内臓脂肪蓄積量が増え、糖尿病・高脂血症・高血圧・一部のガンなど、
心筋梗塞や脳卒中など様々な生活習慣病になりやすい状態のことを言うそうです。

ちなみに、  ? ウエスト周りが男性は85cm、女性は90cm以上
         ? 高脂血症
         ? 高血圧
         ? 糖尿病                        ・・・のうち
2つ以上当てはまる場合は「メタボリック・シンドローム」(メタボ)と診断されます。
・・・ワタクシは?と?が当てはまるので完全なる「メタボ」です。。。

2004年の調査では40~74歳の男性の2人に1人、女性は5人に1人が
「メタボリック・シンドローム」とその予備軍だったと発表されています。
そのため、厚生労働省は今年度(2008年度)からメタボリック・シンドロームの予防・改善を
目的とする新しい健診制度を導入する計画を打ち出し、健康保険組合にメタボ対策を
義務付けました。
今年度から企業(健康保険組合)は40歳以上の従業員にメタボリック・シンドロームの
特定健診を行い、メタボ該当者、または予備軍と診断された人に対しては
健康指導をする義務があるんです。
これは深刻な医療費の増加を抑える狙いがあるそうです。

・・・ワタクシが「カーブス」に通い始めたのも、今の会社の入社時健診がきっかけでした。

ワタクシが「カーブス」に通うきっかけ話はコチラで!
    http://blog.goo.ne.jp/agamami/e/b05f38d7ca9161e038afed31234a4cc3

じゃ、なんで「カーブス」がメタボにいいのか・・・というと、
筋トレ&有酸素運動病気の予防改善に効果があることが科学的に証明されている
からなんです。
このことは平成12年に厚生省(現在の厚生労働省)が発表した「健康日本21」にも
取り上げられています。

・・・ここまでは今日スタッフさんに教えてもらったことなんですけど、
そのスタッフさんは「もっとたくさんの人にカーブスを体験してもらって、
メタボを予防して健康になってもらいたくてこの企画(無料体験)をやることにしました。」と
話していました。

ワタクシが入会したのは去年の12月。
この3ヶ月でいろいろと身体に変化が起こっているのが自分自身よくわかります。

   朝、駅の階段を昇っても息切れしなくなった。
   上の血圧が最高170あったのが、最近は140前後になった。
   靴下をはいたり、足の爪を切るのに、お腹がつっかえなくなった。
   入会当時できなかったストレッチができるようになった。
   太ってパンパンだったコートが余裕で着られるようになった。
   お水が嫌いじゃなくなった。
   甘いものや脂っこいものを我慢できるようになった。
   最近、気のせいか太ももが細くなった・・・気がする。  などなど・・・。

「カーブス」を始めて目標もできました。それは・・・
カーブス2
「カーブス」の入っているビルの入口にあるこのお店でスーツを買うこと!
いつも行き帰りにこのお店の前を通って最初に買うスーツを品定めしてます。

そして、何より今自分が頑張れてるのはスタッフさん達の応援があるから!
本当に小さな変化でもすぐ気付いて言ってくれるし、その変化に心から喜んでくれるんです。
その笑顔を見て、こっちも嬉しくなって、「もっとがんばろー!」って気持ちになります。
また、会員さんもスタッフさんもみなさん女性ですし、会社帰りに30分でできるというのが
ワタクシのライフスタイルにとても合っているんだと思います。

だから、町田・相模原周辺に住んでいるみなさん!
ぜひこの機会に「カーブス」の無料体験に参加してみてください!

カーブス1 相模原駅ビル it`s の入口のこの看板が目印です!(it's の5Fです)

   カーブス 相模原 it’s 店     042-851-7474
                       月~金 10:00~19:00 (13:00-15:00 CLOSE)
                         土     10:00~13:00 日曜・祝日は休み
   カーブス ホームページ   http://www.curves.co.jp/

  ※ 「1週間無料体験」はカーブス 相模原 it's 店限定の企画です。(3月1日~3月31日)
  ※ この記事はワタクシが「カーブス」を皆さんに知ってもらいたいという思いから
    発信したものです。詳しい内容は上記連絡先に問い合わせてみてください。

本日のいただきもの
ども。この頃、頑張ってダイエットしているのはいいのですが、
早めに夕食を摂っているので夜9時過ぎになるとお腹がすいて困っているたかぽんです。

今日、会社でこんなものをいただきました。
いただきもの1

私の上司が一昨日まで出張で中国に行っていたのですが、
そのお土産で中国のプリッツをいただきました。
右が北京ダック味で左が四川麻辣(たぶん麻婆豆腐)味です。
プリッツって中国語だと「百力滋」って書くんですね~。
「力」はなんとなく「リ」って読めるけど、「百」は「プ」と発音するのでしょうか?
そー言えば、ワタクシ、大学の第2外国語は中国語をとったんだよなぁ。。。
もうすっかり忘れてしまいましたが・・・。
ちなみに、グリコは「格力高」と書くみたいです。(箱に書いてありました。)

以前はこんなものをいただきました。
いただきもの2

これは明石にあるうちの会社の事業所に出張に行かれた方が
お土産に買ってきてくださった、販促用のかわらせんべいです。
建機の絵が描かれているなんて、かなり珍しくておしゃれですよね?
これは明石事業所の売店でしか売っていないそうです。
もっと欲しいなぁ。。。そしたら、友達とかに自慢して配り歩くんだけどな~。

ワタクシの勤めている部署は本社部門でお偉いさん方の部屋が近くにあるので、
よくこう言った珍しいものや高級なお菓子が回ってきます。
ダンナ様は「職場が変わってから、お菓子のランクが高くなった。」と言ってます。
(そして、よくおこぼれにあずかります。)

また珍しいものをいただいたら、ご紹介しますね~♪
カロリーが気になるお年頃
あ~、おなかすいた~!

す、すみません!取り乱してしまいました。。。

週末はガンガンにあちこちで食べまくってるワタクシですが、
平日はいたって質素な食生活をしています。(ダンナ様にはちゃんと食べさせてますヨ!)
最近はなるべく夕食を控えるようにしてるんです。
ご飯の量を少なくしたり、玉子スープやわかめスープにしてみたり、いろいろ工夫してマス。
もちろん、帰りのマックの寄り道も控えてますよ~♪

今日は職場の飲み会の予定が入っていたのですが、
ダンナ様が家で寝ているのでキャンセルさせてもらいました。
(お陰様でダンナ様はまだ完全とまでは言えませんが、だいぶ顔色が良くなってきました。
 ご心配をおかけしました・・・。

そのかわり、今日は帰りに家とは反対方向の郵便局に
振り込みに行かないといけなかったのですが、
駅に着いた時点でどーしてもお腹がすいてしまって。。。
このまま郵便局に行って、夕飯の買い物をして、遠回りして家に帰るとなると
ぜったいどこかで生き倒れになっちゃう~。。。(ならない、ならない)
しょうがない!まだ6時だし、今日はどっかで食べてっちゃお♪
今食べて、家帰ってから夕飯食べなきゃ大丈夫だよね。。。
・・・あ~あ、意志の弱いワタクシ。。。ハイ、ダメ~ (←こりゃめでてーな風)

でも、外食ってカロリー高いんですよネ?一応カロリーは気にしてみたりして・・・。
かと言って、相模原駅の周りって、ファーストフード以外食べ物のお店ってないんですよ。
どこで食べよ?

  マック?・・・やっぱり油ものはよした方がいいよネ。
  ミスド?・・・ドーナツだけじゃ後でお腹がすきそう・・・。
  モス?・・・う~ん。。。クラムチャウダー食べたいけどなぁ・・・。
  ドトール?・・・これもちょっと違う。。。
  って言うか、夕飯なんだからちゃんとした「ご飯もの」が食べたい!
  となると、「オリジン東秀」か「松屋」だな~。
  でも、今日はラーメンって気分じゃないから、「松屋」にしよ~っと!

というわけで、今日の夕食は「松屋」に決定!
ワタクシは「松屋」に行くと、いつも「豚丼」を頼むのですが、
ケイタイのカロリーのサイトに「牛丼の方が低い」と書いてあったので、
今日は牛丼にしました。お腹もいっぱいになって、 あ~、満足満足!

帰りは一生懸命自転車こいで、郵便局と矢部のスーパーと近所のクリーニング屋さんと
薬局にも行きました!
それでもそんなにカロリーは消費してないと思うけど・・・。

 只今22時40分。 しっかり牛丼食べたのにお腹がすいてマス。
でも、今食べちゃったら絶対に太るっっ!!がまんがまん!
とりあえずお水でお腹を膨らませてま~す。

ちなみに、「松屋」のホームページでもう1度カロリーを調べたら・・・

    牛丼(並) 790kcal
    豚丼(並) 696kcal

ん? 豚丼の方がカロリー低いじゃん!?え~ん だまされたぁ!
明日は「カーブス」行って、少しでもカロリーを消費するぞぉ!
お腹がすき過ぎて眠れなくなる前に、今日はもうお風呂入って寝ま~す!

私を元気にしてくれる歌
お気に入りのサイトをチェックしていて、「パブログ」を見ていたら、
豆乳とお味噌のmarusan人にやさしいコンサート2008を開催する記事を発見しました!

人にやさしいコンサート2008

   東京会場 : 4月6日(日) 16:00開場/17:00開演
                     Zepp TOKYO (お台場)
   名古屋会場 : 4月13日(日) 16:00開場/17:00開演
                      Zepp NAGOYA (ささしまライブ)
   詳しくはこちらのサイトでcheck! → http://www.marusanai.co.jp/08campaign/

このコンサートは2003年から毎年東京と名古屋で開催されていて、
親子や友達・恋人同士が一緒に観て聴いて参加できるコンサートなんだそうです。
今年は中川晃教さん、染谷俊さん、KATさん、神部冬馬さんが出演します。

今年のテーマは「あなたを元気にする歌は何ですか?」

ワタクシをいつも励まして元気にしてくれるシンガーは、渡辺美里さん
ワタクシが中学生の頃から大好きなので、かれこれファン歴は20年以上!
アルバムはほとんど持ってるし、結婚してからはあまり行かれなくなりましたが、
独身の頃はコンサートにもよく行ってました。(夏の西武球場は毎年行ってましたっ!)
一昨年、町田でコンサートがあった時は初日にチケットを買いに行きました!
その時にもらった美里さんのサインはワタクシの大事な宝物です。

美里さんの曲は今も昔も「女性」をテーマにしている曲が多くて、
デビュー当初は元気いっぱいな女の子、
最近はバリバリに働いてて、でもちょっと心の淋しさを抱えた
強くて弱い大人の女性が描かれている作品が多いです。

美里さんの代表曲「My Revolution」や「恋したっていいじゃない」、
「10years」も私を元気にしてくれますが、
最近、落ち込んだ時によく聴いているのは「Music Flower」という曲です。
この曲、「Sing & Roses ~歌とバラの日々~」というアルバムの中の1曲なのですが、
作詞・作曲はあのコブクロの小渕健太郎さん!

この曲は「朝」の曲です。
「いやなこと、つらいことがあっても、自分の心の中の花を咲かせてねっ!」と
応援してくれる曲です。
ワタクシは朝、会社に行く時に聞いて、「よっしゃ、頑張るぞ!」と自分を奮い立たせます。

そう言えば、最近美里さんの歌、聴いてなかったなぁ。。。
明日、久しぶりに美里さんの歌を聴きながら会社に行こう!


マルサン倶楽部 新規登録キャンペーン実施中!(2月14日~4月30日)
  キャンペーンのお知らせやモニター募集、新製品情報などがメールマガジンで届きます。
  (登録はもちろん無料です!)
  只今新規で登録すると、抽選で1000人に「マルサン製品詰め合わせ」
  当たるんだって。
  ちなみにワタクシ、お味噌目当てで登録しちゃいました。。。
  みなさんもこの機会にお得な情報満載のマルサン倶楽部に登録しましょう!

ダンナ様、ご病気・・・
今日のダンナ様はとにかく朝から不機嫌でした。
まだそんなに具合が良くなっていないのに、「今日は会社に行かなきゃいけない」と言って、
やれ「新しいうがい薬はどこだ?」とか、「ケイタイの目覚ましがうるさい!」とか
やたら大声で怒鳴るんです。
具合が悪いのはわかるけど、朝からガミガミ言われたらこっちだって頭に来ます。

それなのに・・・みーちゃんに対してはすっごい穏やかな声で、

  「み~ちゃ~ん♪いい子ね~♪」

・・・この態度の違いは何!?
こっちだって朝からブルーな気分にさせられて、機嫌を直して会社に行かなきゃいけないのに・・・。

  ほっっんとに、あったまきたっっ!!(怒×3)

なので、ダンナ様が出かけるまでほとんど口をききませんでした。

ワタクシがお風呂に入っている間にダンナ様は出かけたようでした・・・が、
30分後、電話がかかってきました。

「町田まで来たけど、吐き気がひどいし寒気もするから、今日は帰って病院に行く。」

あっそ。やっぱり無理して行かなきゃいいのに・・・。ワタクシは会社に行くよ。。。
ダンナ様が帰ってくる前に出かける時間になったので、さっさと会社に行っちゃいました。

そして、夕方・・・。
仕事帰りに家に電話してみると、ダンナ様は風邪ではなく、「ウィルス性の腸炎」だったらしく、
病院で点滴を打って、お薬をもらってきたそうです。
ワタクシが家に帰ってきた時には、ダンナ様は布団で寝ていました。
そして、その隣りには・・・

おにいちゃん、遊んでくれにゃくてちゅまんにゃいの。。。
ふてくされるみーぞう1
・・・とあったかマットの上でふて寝しているみーちゃんがいました。

みーちゃんには「人間が病気になる」ということはわからないらしく。。。
昼間、ダンナ様が家にいる時も、「あそんで~♪あそんで~♪」とギャーギャー鳴きまくり、
自分でまたたびの木を持ってきて、ダンナ様の前でゴロンゴロンやって
猛アピールをしていたそうです。

ヒマにゃにょ~。。。もうねるにょ~。。。
ふてくされるみーぞう2
みーちゃんは人間が寝ていると、自分も寝るもんだ・・・と思っているようです。
今はもうダンナ様と一緒に爆睡中です。

ワタクシとみーちゃんのダンナ様争奪戦は一時休戦です。
自分の気持ち・相手の気持ち
本日2度目の登場です。 (また日にち変わっちゃいましたネ・・・。)
ちょっと書いておきたい話があって、しばらくお付き合いくださいね。

先日、ネットサーフィンをしていたら、こんな記事を見つけました。

さっき別の方が、店員に「ご馳走様」「ありがとう」と言う人を見ると惚れそうになる、
と書いていて、 あまりにびっくりしたので質問してしまいました。

私の周りにも何人かそういう人がいて、料理が運ばれてくるたびに
「ありがとう」と言ったり、 買い物してお釣りをもらうときに「ありがとう」と
言ったりしてました。

見ててイラッとします。会釈ならいいんです。私もするし、感じいいです。
でもなんで声に出す?
知り合いでも何でもないのに、馴れ馴れしくない?と思います。
そういう人に限って、何かあったときにねちねちクレームつけたりする。

私自身、コンビニでバイトしてたときに、「ありがとう」と言われたことあります。
(関西の発音の人が多かったような。。。)
正直、内心で「友達でもないのに何様?」と思ってました。
別にお礼言われるようなことしてないし、と。

あ、でも年配の方とかが笑顔で「ありがとう」と言ってくれたら素直に嬉しい。
この気持ちは何でしょう。。。
とりあえず、何かと馴れ馴れしい人が嫌いで、「ありがとう」も
本来喜ぶべき御礼の言葉なのに、イラッとしてしまいます。神経質でしょうか?

そう、会釈や「どうも」くらいならいいんです。やって普通だと思います。
でも、「ありがとう」って。。。。
常連さんや顧客じゃないんですよ!?一見さんですよ?言う必要ありますか?
                   (Yahoo!知恵袋痛いニュースより引用)


この質問に対して、たくさんの方がいろんな答えを返していました。
私はこの記事を読んでいて、先日あった出来事を思い出しました。

先日、実家に帰った時のことです。
弟がこんな話をしていました。

  ある芸能人がタクシーに乗っている時、携帯電話が鳴ったそうです。
  その芸能人はタクシーの運転手さんに何の断りも入れずに
  普通に電話に出たそうです。
  電話が終わると、そのタクシーの運転手さんは
  「最近の若い奴は「ちょっとすみません」くらい言えないのか?」と
  独り言のように言ったそうです。

弟は「こっちは客なんだから、別に断りなんか入れる必要はない」と言っていました。
私はその言葉に妙にカチンときて、
「私はタクシーに乗って電話がかかってきたら一言「すみません」って言うよ。」と
言い返しました。
すると、弟もその話を聞いていた母も「アンタの考えはおかしい」と言うんです。
さすがに頭に来ましたが、言い争うのもバカバカしかったので、
「別に「私はこうだ」って言ったまでで、私は2人の考えを否定するつもりはないし、
誰がどんな考え方したっていいんじゃない?」と言って受け流しました。

人間1人1人、考え方や受け止め方はそれぞれ違うはずです。
上の記事の人のように、「ありがとう」と言われてムカッとする人もいれば、
「ありがとう」を言うのは礼儀だと思っている人もいるはずです。
そして、「どちらが正しい」とか「どちらが間違っている」という答えはないと思います。
だから、私は相手の考えを否定することはしないようにしています。
自分の考えに合う・合わないは自分の心の中にしまっておけばいいことですから・・・。

また、その人のその時の状況によっても受け止め方は変わるはずです。
以前、毎朝行くコンビニでお釣りを渡す時に必ず手を添えてくれる店員さんがいました。
その店員さんはお客様に対する丁寧な気持ちでそうしていたのでしょう。
普段はそんなに気にも留めないことなのですが、その頃の私はなんとなく
不快に感じていました。 朝の急いでいる時間帯にそんなに丁寧に応対されても・・・。
別に偉ぶるつもりはないのですが、「あまり馴れ馴れしく手を掴まないで!」と思っていました。
たぶん、普段の時なら逆に好印象を持っていたと思います。

自分が良かれと思ってしていることでも、相手にとっては不快に思うこともあると思います。
でも、相手が「自分のことを思ってやってくれているんだ」ということは
忘れないようにしたいな・・・と思っています。
そして、自分が「お世話になったな」と思ったら、なるべく言葉で言うようにしています。
毎回毎回「ありがとう」と言っているわけではありません。
急いでいる時などは「どうも」で済ませたり、会釈だけだったり・・・。
でも、なるべく態度に出すようにはしたいなーと思っています。

それから、相手が迷惑だと感じるだろうな・・・と思うことはなるべくしないようにしています。
もしどうしてもしなければならない時は、その人に一言断るようにしています。
一言断ることで、相手の不快感は少し和らぐのではないでしょうか?

気持ちは何らかの形で表現しなければ相手に伝わりません。
だから、私はなかなかうまくできないけど、「言葉」や「態度」で
自分の気持ちを一生懸命相手に伝えていきたいと思っています。

さいごに・・・。
みなさんはタクシーに乗って携帯電話がかかってきたら運転手さんに一言断りますか?


銀座A級グルメ散歩(その2)
ども。今日はダンナ様は風邪をひいて会社をお休みしました。
しかし、そんなダンナ様をほったらかしにして
仕事から帰ってきて早々パソコンに向かっているたかぽんです。
(ダンナ様は今日1日ゆっくり寝ていたので、だいぶ良くなったみたいです。)

さてさて、昨日の続きです。。。

お腹いっぱいしゃぶしゃぶを堪能したワタクシ。

   「次はどこ行くの?」
   「ウエスト~♪」

えー、「ウエスト」というのは銀座に古くからある洋菓子のお店。
ダンナ様の情報によりますと、ここのプリンがめちゃくちゃおいしいらしいんですわ。。。

ウエスト1 洋菓子舗 ウエスト http://www.ginza-west.co.jp/

「ウエスト」は銀座7丁目、外堀通り沿いにあります。
伯母もこのお店は知っていて、
   「ここはリーフパイとかドライケーキが有名なのよ。」 とのこと。

お店に行くと、ドライケーキの他にもおいしそうなケーキがたくさん!
脇に階段があって、2階が喫茶店になっていました。
でも、今日のお目当てはとにかくプリン!ダンナ様と伯母とワタクシの分で3個、
それから、ダンナ様にはリーフパイとドライケーキを、ワタクシはレアチーズケーキを買いました。

   「ねぇ、今から持ち歩いて大丈夫なの?」

あ、確かに・・・。まだもう少し銀ブラしたいしなぁ・・・。すると、お店の人が

   「よろしければお取り置きしておきますよ。」

わ~い、ラッキー! ということで、後で取りに来ることにしました。


プリンも買ったし、そろそろ3時だからお茶の時間ですね~
伯母と銀座に来た時は決まってお茶するお店があるんです。

ダロワイヨ1 ダロワイヨ 銀座本店 http://www.dalloyau.co.jp/menu.html

それがフランスの有名なケーキ・パン・デリカテッセンのお店「ダロワイヨ」です!
以前は銀座2丁目(松屋の前)にあったのですが、去年銀座6丁目(高島屋の前)に
移転しました。
新しいお店は前より広くて、1階はケーキ・マカロン・チョコレート・デリカ・パンと
売り場がそれぞれ分かれていました。ワタクシ達は2階のカフェへ。
カフェも以前より広くなっていました。

「ウエスト」でプリンとケーキを買ったにもかかわらず、ここでもケーキをお願いしました。

ダロワイヨ2 ケーキは10種類ほどありましたが、

ダロワイヨ4 ワタクシはホワイトチョコレートとチョコレートのケーキ

ダロワイヨ5 伯母はカシスとフランソワーズのケーキにしました。

ワタクシのケーキは普通のチョコレートとホワイトチョコレートの
ムースとスポンジケーキが交互に重なっていてちょっと甘すぎた。。。
伯母のケーキは甘酸っぱくてさっぱりしていました。

ダロワイヨ3
気に入ったのは一緒に頼んだカフェオレ。
コーヒーとミルクが別々の入れ物で運ばれてきて、
自分の好みでコーヒーとミルクの量を決められるんです。
ワタクシは「おこさま」なので、ミルクをたっぷり入れるのがスキ
最初、入れ物が小さく見えたので「1杯分かな?」と思ったのですが、
まるまる2杯飲めました。コーヒーも嫌な苦みがなくておいしかったです。

いつもはランチを伯母にご馳走になっているので、お茶は私がご馳走するのですが、
   「プリン買ってもらったから今日はいいわよ。」
・・・またまたご馳走になっちゃいました。。。いつもスミマセン。。。

さて、そろそろ「ウエスト」のプリンを取りに行きましょうかね。
お店に行くと、あらま!さっきよりたくさん人が来てる。
しかも、ショーケースをのぞくと、プリンがもう売り切れてる!!

よかった~。先に買っておいて! 帰ってからが楽しみだなぁ!

これでだいたいの用事は終了~♪
帰りに有楽町に新しくできた「イトシア」に寄ってみました。
目的は「クリスピークリームドーナツ」にどれ位人が並んでいるか?を調査するため。
案の定、1時間20分待ちでした・・・。ご苦労様です。。。

この後、「イトシア」の地下「フードアベニュー」のオーガニックのお店で
おからのクッキーと玉子スープを買って帰ってきました。


帰ってきてからダンナ様とさっそく「ウエスト」のプリンをいただきました~♪

ウエスト2  ウエスト3

プリンのいちごがめっちゃ大きい!
食べてみると卵の味がすっごく濃厚で、硬さも固すぎずや柔らかすぎずで、
カラメルのお砂糖をこがした苦味がまたちょうどよくて、
ぜーったいワタクシが今まで食べたプリンの中で1番おいしかったです!
レアチーズケーキはちょっとレモンの酸味が強いかな。。。

でも、プリンは本当にオススメです!銀座にお越しの際はぜひGETしてください!
あ、でも、早い時間に行かないと売り切れ必至です。(3時~4時にはなくなってました。)

銀座A級グルメ散歩(その1)
今日はですね、久しぶりにワタクシの伯母と銀ブラ(古い?)してきました。
この2日間、本当にグルメな週末になりました。
こりゃ、今週は本気で食事を控えないとダメだわこりゃ。。。

11時に伯母と新宿で待ち合わせをしていたのですが、
今日も昨日と同様、風が強くて、自転車で駅まで行くにも一苦労。

駅に着くと・・・
「本日強風のため、通常より7~8分遅れて運行しております。」とのアナウンスが。

ありゃりゃ。。。こりゃ11時には間に合わないわ。。。こういう時、ケイタイって便利ですよね。

   「ごめん。電車が遅れてて少し遅れるね。」
   「いいわよ。慌てないでいらっしゃい。」

ケイタイを切った途端、また駅のアナウンスが。
「只今、京王稲田堤において、電線に物が引っ掛かっているとの情報があり、
全線一時運転を見合わせております。ご迷惑をおかけ致しますが、しばらくお待ちください。」

えっ!!マジでぇ!?でも、ここからじゃ他にルートがないから待つしかないか。。。












それから 40分 寒空のホームで待たされました。
行く前から散々な目に遭いましたヨ!


結局、新宿に着いたのは11時30分。思ったより早かったですね。なんとか伯母にも会えました。

   「で、今日は何を食べたいの?」
  「しゃぶしゃぶ!!」

そーなんです!伯母と銀座へ行く時は必ずと言っていいほどお昼はしゃぶしゃぶなんです。
というわけで、丸ノ内線に乗って銀座へGO!

銀座に着いたら、地下道を通ってしゃぶしゃぶのお店へ直行!
銀座はこういう寒い日でも外に出ないで歩けるからいいんですけど、
ワタクシ、地下に入るととたんに方向音痴になるんですよネ。。。 405330
銀座の地下道は伯母がいないと歩けません。

しゃぶしゃぶ2 http://gourmet.yahoo.co.jp/0000606434/U0002132585/ 

ここがワタクシと伯母のお気に入りのしゃぶしゃぶ専門店 「しゃぶせん」 です。
ここの何がお気に入りかというと・・・ランチだと豚しゃぶ定食がお1人 1155円なんです!
(牛しゃぶ定食やすき焼きもあります(値段は豚しゃぶ定食より高め)が、
ワタクシは豚しゃぶが好きです。
銀座でしゃぶしゃぶ・・・って高そうなイメージがあるので、
このお値段はお手頃だと思いませんか?
もちろん、お肉はやわらかくておいしいし、ここのごまだれが絶品!!なんです。
少しピリ辛でごまの甘さとマッチして、お肉もご飯も進んじゃいます。

しゃぶしゃぶ1

お店は丸いカウンターが3つあって、一席ごとにお鍋がついています。
ワタクシ達が行った時には2つのカウンターがもう満席でした。
お店の人もさすが銀座だけあって、とても上品に対応してくれます。

定食はお肉とお野菜、お新香、ご飯は白飯か小豆のおかゆが選べます。
(ご飯はおかわり自由です。)
ワタクシはまず先にお野菜を片付けて、それからお肉をゆっくりと食べます。
「好きなものは最後に残しておく」タイプですね。

   「う~ん。。。おいし~い! 1週間待ったかいがあったわ~。」
   「アンタはホントにおいしそうに食べるから、連れてきがいがあるわね。」

ええ。それだけが取り柄ですから。ダンナ様はじめ、いろんな人からよく言われマス。

最後はしゃぶしゃぶをして残ったお湯でスープを作ってくれます。
これがまたお肉のいいダシが染み出ていておいしいんだ!!
このスープはいつもおかわりしてしまいます。。。あ~、おいしかったっっ!!
今日も大満足でお店を後にしました。
・・・あ、ちなみにお代は伯母持ちデス。。。ごちそうさまでした!

この後、まだ続きがあるんですが、今日はもう遅いのでここまで。
また明日をお楽しみに~


体は冷えても心はぽかぽか。。。
今日の午前中はぽかぽかしたいい陽気でしたねぇ。
布団を干すためにベランダに出たら、とっても日差しが暖かかったので、

「今日は陽気がいいからちょっとお散歩でも行ってこようかな。。。」

すると、それを聞いてたダンナ様、

「それじゃ、取材命令。ひなた焼菓子店に行ってきてよ。ついでにお昼も買ってきて。」

アンタはいつからこのブログの編集長になったんじゃい!?
最近、どんどん自分の興味のあるネタを持ってきて、「ブログにのせて!」って来るんですよネ。
いわゆる「情報提供者」ではあるんですけど。
でもまぁ、どちみち買い物行かないと家に何にもないから行ってくるか。。。

・・・というわけで、お買い物がてら「ひなた焼菓子店」までお散歩(取材)にLet's Go!
「ひなた焼菓子店」は家から自転車で20分くらいの所にあるかわいいお菓子屋さん。
クッキーやタルト、パウンドケーキといった焼菓子のお店です。
何かの本に紹介されていて何回か買って食べましたが、
これがいかにも手作り!といった素朴な感じで、甘さも上品でとってもおいしいんです!

せっかくのお散歩なので、ちょっと遠回りして自転車を走らせました。。。

がっ!か・・・風がつめたいっっっ!!

あったかい日差しに誘われて表に出てきたのに、こんなに風が冷たいなんて。。。
しかも、だんだん灰色のあやしい雲まで現れて・・・。
まぁ、外に出てきちゃったものはしょうがない!気合いを入れてペダルをこぎました。


尾根緑道1   尾根緑道2
ここは家の近所を通っている「尾根緑道」です。
「尾根緑道」は多摩丘陵の稜線上に作られた尾根道で、
桜美林学園の北側、下小山田の町田リサイクル文化センターのあたりから
町田市の西の端、大地沢までの東西約20kmと言われています。
しかし、現在、道路が整備されているのは町田リサイクル文化センターから
国道16号の鑓水あたりまでです。

ここは第2次世界大戦の末期、相模陸軍造兵廠(今の米軍相模原補給廠)で製造された
戦車のテストコースとして使われていたため、以前は「戦車道路」と呼ばれていました。
今も道の途中に高射砲(敵の飛行機を撃ち落とす大砲)の跡が残ってたりします。

現在は管轄している国(防衛省)から町田市が道路を借り受けていて、
整備されている約6.5kmの区間のうち、約1.5kmの間にソメイヨシノやヤマザクラ、
サトザクラなど約450本の桜の木が植えられていて、町田の桜の名所になっています。
春になってこの道を通ると、桜のトンネルを通っているみたいでとってもきれいです。
ワタクシは満開の桜の時期よりも、散り始めではらはらと桜が舞い散る頃が好きだなぁ。
今日はまだ桜のつぼみもついていなくて寒々しい光景ですが・・・。

尾根緑道3
道路沿いにはところどころに洋風でおしゃれな家が建っています。
ワタクシもこういうかわいらしい感じの家に住みたかったな・・・。
あと、道沿いに小さな喫茶店があったら、お散歩に来た人がちょっと一服できて
いいと思うんだけどなぁ。。。

尾根緑道4 
冷たい風が吹く中、道の脇に菜の花が咲いていました。春も近いということですね。

尾根緑道5
尾根緑道で1番眺めのいいところです。
お天気がよければ丹沢の山もくっきりと見えるのですが、上空にはどんよりとした雲が・・・。
(すみません。。。ケイタイのカメラじゃ明るく撮れませんでした。)
そして、なんと言ってもすごい風!春一番の北風バージョンといった感じ。
寒い。。。寒すぎるっ。。。!もうお散歩どころの話ではありません。
早く「ひなた焼菓子店」に行って帰るぞぉ!


ひなた焼菓子店1   ひなた焼菓子店2
尾根緑道から桜美林学園の裏を通って「ひなた焼菓子店」へ。
「ひなた焼菓子店」は本当になかなかわかりにくい細い路地の奥にあります。
ワタクシ達夫婦も初めて行った時は周辺を探し回って、
結局見つからず断念して家に帰ったくらいです。
お店を見つけた時も「えっ!本当にここでいいの!?」と心配になるくらい
小さな平屋の一軒家がお店になっています。

ひなた焼菓子店4   
お店の入口には、開店している時にはかわいい手書きの看板が立っているので
ここがお店だとわかります。看板には「今日のおすすめ」のメニューが書いてありました。

ひなた焼菓子店3   ひなた焼菓子店5
お店の中に入るには、平屋の脇の細い道を入って、庭の縁側から靴を脱いで上がります。
初めて行った時は、「本当に入っていいのかな?」とドキドキしましたが、
もうこのお店には2・3回行っているので、フツーにお店の中へ。

ガラガラガラ・・・・・。ガラス張りの引き戸がレトロです。

「こんにちは~。」

お店の中は6畳くらいの板の間に大きなテーブルが1つ。
テーブルの上にはいろんな種類のクッキーやタルトなどが並んでいます。
お菓子はどれもそんなに大きくなくて、かわいらしいサイズのものばかり。

「いらっしゃいませ。」
お店の人は若い細身でかわいらしいお姉さん。
何回かお店に来ているので、少し顔見知りになりました。

「急に風が強くなりましたね~。」
「そうなんですよー。自転車で来たんですけど、横風にあおられるくらい強いですよ~。」
なんて世間話をしながらお菓子をチョイス。
時間的にはもう夕方だったので、中には売り切れになっているものもあり、
ワタクシが気に入っているチーズケーキバーも今日は売り切れでした。

今日はオレンジとローズマリーのパウンドケーキと、プルーンのカップケーキ、
アーモンドとヘーゼルナッツのクッキーを買いました。

ひなた焼菓子店6 お姉さんにお願いして、お店の中を撮らせてもらいました。

おいしそうなお菓子とお姉さんのあったかい笑顔で心の中がほんわかとなったところで、
また恐ろしく強い北風の中、砂ぼこりと戦いながら家に帰ってきました。
これで今日のお散歩(取材)は終了~♪

ひなた焼菓子店7
これが今日買ってきたものです。
今日は食べてる時間がなかったので、明日ダンナ様とゆっくり食べることにしま~す!
おいしい紅茶と一緒に食べたいな。

  【ひなた焼菓子店】 東京都町田市常盤町3596-5
              TEL&FAX 042-797-9535
              営業日:水・木・金・土曜日(第2土曜日はお休み)
                   10:00~18:00
               オーダーメイドや地方発送もお願いできるそうです。
               お店は頑張って自分の足で探してみてください。
                <ヒント>
                  町田街道 常盤駐在所前の交差点近く
                  バスで行く方は 神奈中バス 「矢部」 または 「下常盤」 下車
コラーゲンの効果のほどは・・・?
今月はダンナ様もワタクシも「お取り寄せ」にハマった月でしたが、
以前のブログで「ファンケルHTCコラーゲン 2週間セット」
お取り寄せしたのを覚えていらっしゃるでしょうか。。。?

ファンケルHTCコラーゲン

※ 「そんな記事知らな~い!」という方はこちらをどうぞ。(引っ越し前のブログです) →
http://blog.goo.ne.jp/agamami/e/f3da3a423be28a648c8024b21dc0fe25

去年の忘年会の「もつ鍋」から端を発したワタクシの「コラーゲン」ブーム。
お試しセットではありますが、「コラーゲン」という言葉に魅かれお取り寄せしてみました。

でも、その前に。。。そもそも「コラーゲン」って何やねん?
商品が着く前にちょっと調べてみました。

「コラーゲン」とは・・・
  ワタクシ達人間のカラダの皮膚や靭帯・骨などを構成するたんぱく質の1つで、
  新陳代謝を促進させるのに必要不可欠
なんだそうです。
表皮(皮膚の1番外の層)の下にある「真皮」は、水分を除いた約70%がコラーゲン。
水分を保ちながら細胞と細胞をつなぎ止める働きをしているんですって。
へー、知らなかった。。。

注文してから2日後には商品が到着!早っ!

             

ケースが鏡付きでとってもカワイイッ!
こういうのはつい飲み忘れてしまうので、すぐ目につくように洗面台の上にケースを置いて
とりあえず2週間飲んでみました。(まだ2週間経ってないケド・・・。)

「ファンケルHTCコラーゲン」の特徴は
コラーゲンの分子を1000分の1まで細かくカットしたこと。
細かくすることによって吸収性を高めて、効率的にコラーゲンを摂取することができるんだって。

最近では化粧品でもコラーゲンを使っているものをよく目にしますが、
化粧品はコラーゲンの保水性を利用して保湿剤として利用されています。
でも、通常のコラーゲンは分子が大きいので、お肌に塗っても吸収されにくいんだそうです。
だから、体の中でコラーゲンを増やすためには「飲む」方が効果的なんだそうで。

で、その効果のほどは・・・というと、
心なしかファンデーションのノリが良くなったような。。。
飲む前は朝ファンデーションを塗るとイマイチ化粧のノリが良くなかったんですよね。
でも、飲み始めたら少しお肌がつるんとした感じがして、
化粧のノリの悪さもあんまり気にならなくなりました。
もしかしたら、飲み続ければもっとぷるぷるなお肌になれるかも。。。

ワタクシももう「お肌の曲がり角」をとっくに超えた年齢ですから
ちゃんとお肌もお手入れしないとネ。
よーし!頑張ってコラーゲン続けてみよーっと!みなさんもぜひお試しあれ!


この情報は [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 でGETしました。

画像が調子悪い。。。
わーい 今日で1週間終わったぁ!
しかも、今日は用事があって午後から半休を取ったので、早めに家に帰ってきて
新しいブログをカスタマイズしまくろー!と思ったら・・・

画像がうまく表示されない。。。

昨日頑張ってみーちゃんの写真をたくさんUPしたのに
ブログを確認すると、ちゃんと画像が見れたり見られなかったりするんです。
画像を表示しようとすると、ダウンロードが途中でうまくいってないみたいなんです。。。
昨日の記事、みなさんはちゃんとみーちゃんの画像見れてますか?

何がいけないのかなぁ。。。?
このブログに来て初めて画像をあげてみたんですが、
最初、画像が大きすぎて、「画像縮小」ツールで小さくしてからアップロードしたんです。
gooの時は何の問題もなく画像をアップロードできてたので、
ファイルが重い・・・ってことはないと思うんだけど。。。

なんで?なんで?なんで? (ざ・たっち風)

どなたか原因がわかる方がいたら、ぜひコメントください!
よろしくお願いしま~す!

あ、今日の帰りに本屋さんで
「FC2ブログ スーパーカスタマイズテクニック」 (藤本 壱著 技術評論社)
という本を買ってきました。
難しそうだけど、頑張ってHTMLのお勉強しま~す!
目標はしずちゃん
ども。まだFC2ブログの要領に慣れていないたかぽんです。
でも、このブログはカウンターやブログパーツも設定できてけっこう気に入ってます。
楽しくていろいろと設定しまくってます!

今日は「カーブス」の日だったんですが、だいぶ顔見知りの人が増えました。
ワタクシは火曜日と木曜日の週2回、会社帰りに立ち寄っています。

最近、スタッフの1人の方がワタクシの顔を見るたび
「まみぞうさん(「カーブス」ではこう呼ばれてます)、やせましたね~
と声をかけてくれます。
確かにこの間の測定でウエストは8cm細くなったし、お腹周りはすっきりした感じはあるけど、
その他の部分はあんまり変わっていないので正直あまり「やせた」実感はないのですが、
やっぱり言葉に出して言われると嬉しいし、励みになります。

で、変化が目に見えてわかると、「もっとかわいくなりたいっ!」という欲求が出てくるようで。。。
この頃は飲み物をお水にすることが多くなりました。
朝のミルクティーはかかせないけど、それ以外はほとんどお水を飲んでます。
食事も昼ご飯を多めに摂って、夜はあまり食べないようにしています。

それから、最近気にしているのは「髪の毛のお手入れ」
今の会社に入ってから「久しぶりにロングヘアーにしてみよう!」と思い立ち、
頑張って伸ばしてきて、やっと肩の少し下くらいまで伸びてきました。
でも、やっぱり伸ばしていくと毛先がだんだん痛んでくるんですよね。。。

いつもお願いしている美容師さんにも
「髪の毛を伸ばすんだったら、毛先のお手入れしないとダメですよ~。
髪の長い人で毛先が痛んでたらゲンメツしちゃいますよぉ!」って言われたことがあるんです。
髪の毛が痛んでくるとハネやすくなるらしいです。

で、最近シャンプーとリンスを南海キャンディーズのしずちゃんがCMしている
「エッセンシャル」に変えました。あと、トリートメントも買っちゃいました!
これは完全にCMの影響ですネ。。。
あのCMのしずちゃんってかわいいと思いませんか?
最後に好きな男性の前ではずかしそうに笑うしずちゃんを見て、ズキーンとしました。
ワタクシもしずちゃんみたいにかわいくなりたいっっ!!

しずちゃんがワタクシに希望の光を与えてくれました。
今のワタクシの目標は「しずちゃん」です!

追伸  お引っ越し前のワタクシのブログです。もしよろしければ覗いてみてくださいね!
     「カーブス」のことやみーちゃんのこと、週末の食べ歩きect.が書いてありま~す。

     たかぽんのこころのなかみ http://blog.goo.ne.jp/agamami
知恵がついたみーぞう
仕事帰りに「カーブス」へ行って、昨日のお酒もすっきり抜けて
さっぱりした気分で家に帰ってくると、いつものようにみーちゃんが。。。

おきゃえり♪ えさにゃいの。。。
まってるみーぞう1
と待ち構えておりました。
この頃さらに食欲旺盛なみーちゃん。最近お腹まわりがたっぷんたっぷんです。

そ。。。それでいいのか!みーぞう!!

ま、「腹が減った」と言われたらやらないわけにはいかないので、
いつもの「ねこ大好きフリスキー~♪」をあげたわけですよ。

で、以前のみーちゃんだったらここでご飯は終了だったんです。。。
ところが!最近、みーちゃんの心の中では缶詰が大ブームのようなんです。
フツーのご飯を食べ終わっても、お皿の前で待ってるわけです。

かんぢゅめ、ほし~の~♪
まってるみーぞう2

あのね。。。おねえちゃんだってダイエット頑張ってるだから
アンタも少しダイエットしなよ。。。と放っておいたんです。

それからしばらくしてダンナ様ご帰宅。

今日の人間の夜ごはんは水菜とひき肉の炒め物。(久しぶりに料理しました
ダンナ様もパジャマに着替えて・・・では「いただきま~す♪」
・・・その後ろに感じるダンナ様をじっと見つめる視線・・・

おにいちゃん。。。かんぢゅめ。。。
まってるみーぞう3

アンタ・・・なんちゅう顔してんの。。。
まるで「缶詰くれなかったら泣いちゃう・・・」と言っているかのように
恨めしそうな顔をするんです。
そして、誰かが缶詰をくれるまで(くれるのは主にダンナ様)
その場所にじーーっと座って待ってるんですよ!ダンナ様はみーちゃんのその姿に弱い!

みーちゃ~ん、缶詰あげるよ~♪ (by ダンナ様)

・・・その一声でみーちゃんの表情は一変!
缶詰を取りに行くダンナ様の後ろをついて歩いていきます。
缶詰をお皿によそってもらった時のみーちゃんの瞳の輝きといったら!

わ~い!かんぢゅめにゃの~♪
まってるみーぞう4

缶詰をもらうためならどんな手段も選ばない。。。といった感じです。
しかも、缶詰をくれるのはダンナ様だとわかっているらしく、
ひたすらダンナ様に熱い視線を注ぐのです。こんなやり取りがこのところ毎日続いています。
ずいぶんみーちゃんも知恵がついてきたようです。しかも、悪知恵が。
こうやって世の中のにゃんこは世間を渡っていってるんですね~。

コミュニケーションって難しい。。。
ど~も~♪酔っぱらいのたかぽんで~す♪

今日はワタクシの部署のアメリカ人の部長さんが本国に栄転されるので
その送別会に出席しました。
いや~、主賓がアメリカ人ということもあって、お祝いのスピーチも英語。
社員の方々はごく普通に英語でコミュニケーションとってるし。。。
なんて国際色豊かなパーティーなんでしょ!

ワタクシは・・・というと、ひたすら飲み食いに走りましたヨ!
本当はみなさんのように積極的に英語でコミュニケーションをとりたいなぁ。。。と
思っているのですが、なにせ言葉が出てこない。

でも、そんなことより今日気づいてしまったのは
アメリカ人以前に、日本人との交流にしてもこういった大勢集まる場で
積極的に輪の中に入れない自分がいるということ。
人前に出ると、何を話せばいいのかわからなくなっちゃって、会話が続かないんです。
あれ~?ワタクシ、こんなにコミュニケーションとるの苦手だったっけ・・・?
英語でコミュニケーションがとれないことより、こっちの方がショックでした。

周りの人を見ていると、みなさんすごく楽しそうに会話をしていました。
なのに、ワタクシは人と話そうとすると、なぜかすごく緊張してるんです。
身構えてるのが自分でもよくわかります。
もっと気楽にいろんな人とコミュニケーションがとれるようになりたいなぁ。。。

「コミュニケーション力」と「気配り力」をつけるにはどうしたらいいんですかねぇ?
まだまだ修行が足らないみたいです。。。 しばらくワタクシの試行錯誤が続きそうです。

このまま考え続けると落ち込みそうなので、今日はもう寝ま~す!
お引越ししました!
こんにちは!(あ、もう「こんばんわ」か・・・。) たかぽんです。
gooからFC2にお引っ越ししてきました。
前のブログから探し当ててくれた方、お手間を取らせてすみませんでした。。。
そして、また遊びに来てくれて本当にありがとうございます!

ブログを書き始めて1ヶ月が過ぎました。
今回、理由あってブログをお引っ越ししたわけですが、
実は前のブログでちょっとトラブルが発生しまして・・・。

1つはコメントの問題です。
ご覧になった方はご存知かと思いますが、いただいたコメントの中に
いかがわしいサイトへのリンクが張ってありました。
削除しようか迷ったのですが、コメントが嬉しかったので
とりあえずそのまま掲載しました。

ところが、優しい方が「スパイウェアが埋め込んであるので気をつけて」と
忠告をしてくださいました。
もしかしたら私のブログを見ている方で、このコメントを見て
不愉快な思いをされた方がいるのではないかと思います。
本当にごめんなさい!!

それから、もう1つの問題はダンナ様の会社で起きました。
ダンナ様の職場でブログをやっている方がいて、
その方に私のブログのURLを教えたのですが、それが会社内に広まってしまい、
陰でこそこそと噂をする人が出てきたそうです。
特に知られてはいけない内容は書いていないのですが、
ダンナ様のことをよく思っていない人がやっかみで話を広めているみたいです。

私としてはみなさんに読んでHAPPYな気持ちになってもらえるブログを
目指していたのに、そのブログで傷ついた人がいると思うととても悲しいです。
また、数人の心ない人によってブログを汚されたような気がして
とても悔しく憤りを感じています。

なので、心機一転でブログサービスから替えることにことにしました。
これからもっと楽しいブログになるように、ダンナ様やみーちゃんの協力を得て
頑張って書いていこうと思っています。今後もよろしくお願いします!

【みなさんにお知らせ】
 上記のようなことがあり、コメントとトラックバックを「承認制」とさせていただきました。
 何卒ご了承の程お願い致します。
 尚、誹謗中傷やアダルト等の内容の投稿は固くお断り致します。
 ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。


見にきてくれた人


ブログランキング
遊びにきてくださってありがとう!
ハッピース!(^^)v な気持ちに
なったら1クリックしてください♪
もちろん、コメント・TBも大歓迎!
ご協力よろしくお願いしま~す!


 
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他日記ブログへ

blogram投票ボタン



カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
にゃんこ時計
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
1971年11月12日生まれ。
さそり座のO型。
生まれも育ちも東京のOL主婦。
趣味はカラオケと食べ歩き。
「羞恥心」が大好き!

ダンナ様:
たかぽんより10歳年上。
おとめ座のO型。
知らないことはほとんどない!と
言えるほどの雑学王。
高山植物と路面電車が大好き!

みーちゃん:
我が家の箱入りにゃんこ(♀)。
21世紀最初のお正月に
自分から我が家にやってきた。
ダンナ様が大好きで、妻の座を
虎視眈々と狙っている。
ちくわとかつお節が大好き!

こんな2人(と1匹)が同じ屋根の
下でにぎやかに暮らしています。

「羞恥心」を応援しよう!
たかぽんイチオシ


Viva!Hallelujah Sisters!
たかぽんのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する
List Me! by BlogPeople

☆ このブログのバナーを
  作りました~♪
  リンクフリーですが、貼る前に
  ご一報頂けると嬉しいです。
  
  バナーの貼り付け方について   
最新の記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-降水短時間予報-


ブログ通信簿
ブログ内検索
RSSフィード
みなさんにお願いm(_ _)m
ご訪問ありがとうございます。
こちらのブログは基本的にリンク
フリーですが、その旨をコメントに
残して下さると嬉しいです。
また、コメント・TB大歓迎!!
ですが、承認制を取らせて
頂いております。
ブログへの掲載が遅くなることが
ありますが、1日1回は必ず目を
通していますのでお待ち下さい。
また、なるべくコメントには
お返事を書くようにしています。
が、すぐにコメントのお返事が
できない場合がありますので
その際はご了承ください。
誹謗中傷、アダルトな内容等
不適切と思われるコメント・TBに
ついては削除させて頂きます。
ご協力、よろしくお願い致します。
お世話になってるサイト



ブログでブームはブロモーション



人気ブログ記事検索 ブログルポ





お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

マクロミルへ登録

アフィリエイト

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

Vita 町田・相模原の生活応援ポータルサイト









ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
ブログパーツ
