*All archives* |  *Admin*

2008/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
休みだ、休みだ~っ!!
ダンナ様
本邦初公開!ワタクシのダンナ様の後ろ姿でございま~す☆
ダンナ様は明日有給を取ったのでお休み。
今日は夜更かしできるのでワタクシの部屋でパソコンを占拠しております。(`ε´)
海外のアーティストの動画を見てなにやら喜んでおりますが、
ダンナ様が好きなアーティストはマイナーなバンドが多いので
ワタクシにはわっけわから~ん★★★(*_*)★★★

ワタクシは明日からGWで6連休でございま~す♪o(^o^)o♪
今のところ特に予定は入っていませんが、
もう1度お台場に行くかもしれません。\(^O^)人(^O^)/
の~んびり、ゆっく~りとお休みを満喫したいと思いま~す♪

…ただ今、ダンナ様は戸川純の動画を見て
「YouTubeっていいねぇ。。。」と感動しております。
戸川純って鳥居みゆきに似てますよね?
はい!ヒットエンドラ~ン ヒットエンドラ~ン♪

壊れかけのVIDEO
 思春期に少年から大人に変わる
    道を探していた 汚れもないままに
     飾られた行き場のない 押し寄せる人波に
      本当の幸せ教えてよ 壊れかけのradio


ワタクシが大学時代に大ヒットした徳永英明さんの「壊れかけのradio」。
そー言えば、よくこの歌をカラオケで歌っていた
同じサークルで同期だった I くん、元気にしてるかな~?

でも、今日のお話はこの歌とは全く関係ありません。(笑)

我が家のテレビはワタクシが結婚する前に買ったものなので
もう10年以上経っている年季ものです。
いわゆる「テレビデオ」と呼ばれるテレビとビデオが一緒になっているヤツです。

テレビデオ

さすがに電化製品も10年以上経つとガタがくるようで、
ビデオはだいぶ前から録画すると音声は聞こえても画像が砂嵐しか
映らなくなってしまっていました。(たまに機嫌が良いと直るんですけど。。。)
さらに、最近では画面が赤っぽくしか映らなくなってしまい、
色の識別ができない状態になってマス。
お料理番組を見ても、まったくおいしそうに見えないんデス。。。

去年の暮れ、無線LANを接続してもらうために電気屋さんに来てもらった時
テレビを修理に出せば直るかどうかを聞いてみました。

  「これはもう寿命ですね。」

・・・あっさり言われてしまいました。
もうこの手のテレビは部品を製造していないそうで、修理ができないとのことでした。

じゃあ、買い替え?・・・ところが、そう簡単に事が片付く問題じゃないんです。
我が家のみーぞうさんはテレビの上で寝るのが大好きなんです。

TVの上のみーぞう  画像が見にくくてゴメンナサイ。。。

最近のテレビはほとんどが薄型ですよね?
薄型テレビだとみーぞうさんが寝る場所がなくなっちゃうわけですヨ。
だから、買うにしても旧型のブラウン管テレビを探さないといけないわけです。
「ま、色はわかんないけど、とりあえず画面が見られるからいいや~」というわけで
いまだにこの壊れかけのテレビで見ています。

で、しばらくビデオも録画をすることはなかったのですが・・・
この頃「羞恥心」の3人がテレビに出る機会が増えて、
すべてをオンタイムで見るのは不可能に近い状態になってきたんです。
しかも、やる時間が真夜中の1時、2時だったりするから大変です。
次の日は仕事だったりするし、これじゃ寝不足で体がもたないっっ!!

というわけで、ダメもとでビデオテープを買ってきてダビングできるか試してみました。
しばらく使っていなかったのが良かったのか、ただ今だけ機嫌が良いのか?
なんとかダビングはできるみたいです。あ~、よかった~♪

これで真夜中やワタクシが会社に行っている間に「羞恥心」の誰かが
テレビに出てても全部チェックできるぞ~!

でも・・・今度は録画した番組をまとめて見る時間を作らないと・・・。
結局、寝不足状態は変わらないようです。。。

今日は「昭和の日」
今日は4月29日。
昭和生まれの人には「天皇誕生日」が馴染み深いけど、
平成になってから「みどりの日」になったけど、
気がついたら「昭和の日」…っていつ変わったんじゃい!?

というわけで、世間一般ではお休みのところが多いと思われますが、
ワタクシの会社は今日は出勤日です。
ただ今お昼休みです。
外はお天気いいし、なんかめちゃくちゃ眠いし…。
あ~、早く家に帰りたいっ!(=_=)

でも、明日会社に来れば次の日から6連休だから頑張るぞ~。☆☆☆

熱狂と冷静
最近のワタクシのブログをご覧の方はご存知の通り
この約1ヶ月間「羞恥心」に熱を上げまくっているたかぽんですが、
時々、恐ろしいほど冷静に今の状況を分析しようとするもう1人の自分が存在します。

   「ねぇ、36にもなって何でそんなに熱狂してるの?」

   「・・・わかんない。でも、あの3人を見てるとすごくドキドキするの。
     気になって、気になって仕方がなくなっちゃうんだ。」

   「でも、相手はTVの世界の人だよ。
     向こうからすればアンタは「大勢のファン」のうちの1人でしかなくて
     アンタのことなんかいちいち見てないんだよ。」

   「そんなことわかってるよ。でも、『好き』って気持ちは止められないよ。」

   「アンタねぇ。中学生や高校生じゃないんだから。
     いい年こいてTVのタレントに恋心を持つなんてどうかしてるんじゃないの?」

   「あのさ、『好き』っていうか、学生時代に持ってた恋心と今とでは
     ちょっと感じが違うんだよねぇ。」

   「何がどう違うんさ?」

   「若い頃はさ、『何とかして相手に振り向いてもらおう!』って
     気張り過ぎる傾向があったと思うんだ。だから、何とかして他の人より
     目立とうとする。それはこの間のイベントとか3人のブログのファンからの
     コメントを読んでてすっごい感じたんだ。」

   「ふ~ん。で、今は?」

   「今は『相手がどう思っていようと自分が好きならそれでいい』って感じ。
     もし将来運良く「羞恥心」の3人と話せる機会があった時に、
     3人に「素敵だな」って思ってもらえるように今から準備しておく。
     仕事も家庭もダイエットも勉強も全部頑張って充実した毎日を送ることで
     外見も内面も輝いてみえると思うから。
     だから、今のこの気持ちは『恋』というよりは『目標』だと思ってるんだ。」

   「あ、そ。どの位長続きするか知らないけど、とりあえず頑張れば?」

若い頃、つまり結婚する前は「熱狂的な気持ち」の方が勝って
がぁ~っと突っ走ってしまうことが多かったように思います。
(「猪突猛進型」の亥年生まれなもんで。。。
でも、最近は「熱狂的な気持ち」と「冷静な気持ち」がうまくバランスを取れるように
なりました。だてに歳はとってませんヨ!

この1ヶ月で急激に好きになってしまって戸惑っているワタクシもそうですが、
この「異常」とも思えるほどの世間の熱狂ぶりに1番戸惑っているのは
他でもない「羞恥心」の3人なのかもしれませんね。

毎日何千通と届くファンからのコメント。
1人1人がそれぞれに自分の熱い想いを込めて送ってきます。
でも、その熱い想いが逆に「負担だ」とか「重苦しい」と思うことはないのかな?・・・と
素朴な疑問がふと浮かんでしまいました。

だから、ワタクシは静かに3人を応援しようと思っています。
いつかもう1度3人と会って、顔を見て話ができる日を夢見て、
明日からの毎日を過ごしていこうと思います。

「夢は願って信じて努力しないと叶わない!」 by 上地くんのブログより



【2008.4.30 追記】

昨日、この記事を書いた後もなんとな~くもやもやしたものが取れなかったのですが、
今日、理由が少しはっきりしました。なんとな~くですけど。

それは、 「この異常なほどの世間の熱狂ぶりは一過性のものである」ということ。

今日の「とくダネ」で放送されていた「羞恥心」の特集の中で、あるコメンテーターの方が
「彼等はこの人気が一過性であるということをわかっているところがクールでかっこいい。」と
おっしゃっていました。

ワタクシのこの気持ちも一過性のものなのかなぁ・・・?
今はこの盛り上がっている気持ちがさめてしまうことにものすごい不安を感じます。
だから、冷静にこの状況を見ようとしているのかもしれません。

3人のブログのファンからのコメントを見ていると
熱狂的なファン(特に若い人だと思いますが)は自分が熱にうなされていることに気付かずに
自分の気持ちを周りにぶつけ、傍から見たら「非常識」と思われるような
行動を取ってしまっているように思います。
そして、その人達も熱からさめたら彼らに見向きもしなくなるような気がするんです。
ファンってすごい勝手ですよね?

ブログの更新を催促したり、コメントに他のタレントさんのことを書いたり、
いわゆる「ネット荒らし」と呼ばれるものが彼らのブログで行われています。
そのことが3人の絆に傷をつけないかな・・・とすごく心配になります。
だから、ワタクシは「静かに」応援しようと思ったのです。

ワタクシは3人の誰か1人というわけではなくて
つるのさんも野久保くんも上地くんも、みんな大好きです。
つるのさんはインタビューで言っていました。
  「『羞恥心』は3人の誰かが抜けても、メンバーが違っても結成はなかった。
   3人が出会ったのはミラクルなんです。」

本当にそう思います。だから、今後の方向性がどうなってもこのままの「羞恥心」で
いてほしいなぁ・・・と強く思っています。

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 ブログ

嵐の後の平常生活
昨日の嵐のような1日から平常の生活へと戻ってきました。
先週1週間はほとんど家事を放棄していたので、
今日は1日掃除や洗濯などの家事に追われました。
(先週はダンナ様に「26日までは気持ちがうわついちゃうと思うから家事は免除して!」と
言って協力をお願いしました。ダンナ様、いろいろ手伝ってくれてありがと!

自分の部屋を片付けつつ、昨日GETした「羞恥心」グッズを整理してみました。

「羞恥心」タオル
まずはマフラータオルとミニタオル。
マフラータオルはライブの時に振り回したくて買いました。
昨日のイベントに来ていた人はほとんど全員買っているはずです。
今日インターネットでフジテレビのネットショップを覗いてみたら
マフラータオルとミニタオルは品切れらしいです。「羞恥心」人気、ホントにすごいな~。。。

「羞恥心」Tシャツ





もちろんTシャツも買いました!
「羞恥心」のキャラクターが超カワイイッ!!
TシャツはこのTシャツと「羞」「恥」「心」の
それぞれのキャラクターが1人ずつのものと
7種類ありました。
ワタクシが買ったこのTシャツが
1番人気があったようで、
やっぱり品切れになっているようです。

「羞恥心」ポスター


ポスターは昨日のライブの後の物販で
CDを買った人先着100人に配られたものです。
ポスター欲しさにもう1枚CDを買ってしまった
ワタクシ。。。
ダンナ様のお言葉を借りると
「お給料をもらっている社会人の強み」です。
だって、こういう時のために
頑張ってお仕事してるんだも~ん!
ポスターは部屋に貼らせていただきました。
自分の部屋にポスターを貼るなんて
中学生の頃以来だな~。 

ヘキサゴンドリル
これは「ヘキサゴン」の出演者が本番前に実際に行っている
「予選ペーパーテスト」をまとめたドリルです。
実際にどんな問題が出ているのかを知りたくて買ってみました。
少し問題を解いてみましたが、三択問題とかではなくて
全問筆記問題なので結構難しいです。これは確かに点数取るのは難しいかも・・・。

「羞恥心」の記事
昨日のイベントで後ろにいた人が昨日の「日刊スポーツ」に
「羞恥心」の記事が出ていることを教えてくれました。
普段めったにスポーツ新聞なんて買わないので、コンビニで買う時は
ちょっと恥ずかしかったです。ダンナ様が一緒にいてくれたので助かりました。
この新聞記事も部屋のドアのところに貼らせてもらいました。

・・・とまぁ、自分でも「よくぞここまで」と思うくらい買いこんでしまいました。
今、ワタクシの部屋は中高生並みに「羞恥心」グッズでいっぱいです。
あ~、なんかすっごくシアワセだなぁ。。。

明日から本格的に平常運転です。(と言ってもすぐにGWなんですが・・・。
また明日からも「羞恥心」を聴きながら頑張んべっっ!!

「羞恥心」のグッズはこちらのサイトから買えますよ~♪
   お台場学園 購買部 http://www.odaiba-gakuen.com/index.html

tag : 羞恥心 グッズ お台場学園

最高にHAPPY!な長い1日
長い長い1日が終わりました。
年甲斐もなくはしゃぎ過ぎてしまったのでかなり疲れましたが
最高にHAPPY!!な1日でした。

昨日、「お台場学園」のオープニングイベントのチケットが当たった後、いろいろ考えました。
「なんとかして3人にこの1ヶ月のいろんな想いを伝えたいっ!!」
  「毎日元気づけてくれてありがとう!」という感謝の気持ち。
  「あなた方に会えて嬉しい!」という喜びの気持ち。
  「これからも元気で頑張って!」という応援メッセージ。
当日は本当に限られた時間、しかも大勢のファンの中の1人でしかないから、
なんとかして目に見える形で自分の気持ちを伝えたい・・・。本気でそう思ったんです。

でも、手紙はきっと渡せないだろうし、絵はあんまり得意ではないし、
うちわのような応援グッズを作るには時間がないし・・・。
その時、ふと頭をよぎったのは、以前毎年行っていた渡辺美里さんのコンサート。
ファンの人が美里さんの大好きなひまわりの花を持って応援していたんです。

「よし!これでいこう!!」

急いで町田に戻って、ダイソーで造花を買って花束を作りました。
「羞恥心」の3人へ
いつもパワフルで熱いつるのさんには赤い薔薇を。
いつもさわやかで繊細な野久保くんには青いガーベラを。
いつも元気で明るい上地くんには黄色いひまわりを。
フラワーアレンジメントなんてやったことのない不器用なワタクシが
必死になってなんとか作った花束です。でも、たくさん気持ちを込めて作りました。

作り終わった時にはもう午前2時。でも、全然眠くなりません。
まるで遠足の前日に興奮し過ぎて熱を出してしまう子供のようです。
結局、寝床についたのは午前3時。睡眠時間は約2時間。
それでも全然キツくなかったのはやっぱり気持ちが高ぶっていたからかもしれません。

午前8時30分。指定の集合場所に行くとすでにたくさんの人が集まっていました。
昨日の抽選会でチケットが当たった人は1000人だったそうです。
それ以外にもチケットを取れなかった人や「羞恥心」に会いたい人が
ステージの見える所に場所取りをしていました。(来ている大多数が若い女の子でした。)

チケットの整理番号順に呼ばれて、ステージのセッティングができるまで待機。
待っていると場所取りをしている女の子達の「キャーッ!!」という歓声が聞こえ
大移動を始めました。ステージで「羞恥心」のリハーサルが始まったようです。
でも、ワタクシ達が待機している場所はステージが見えない場所。
周りでは「ずる~い!」「いいなぁ~」という声が。中には列を離れて見に行く人もいました。

そんな中、ワタクシは「わ~、本物の『羞恥心』が歌ってる~」という興奮と同時に
周りの来ている人達との年齢のギャップにかなり戸惑っていました。
本当は飛び跳ねたいくらい嬉しいけど、10代・20代の女の子のように
無邪気にはしゃげない30代のワタクシ。。。
今まで生きてきた中でこんなに「『若い』っていいなぁ・・・。」と感じたことはありません。  

その後、「羞恥心」のタオルの販売があったり、
フジテレビの朝の情報番組「とくダネ」の取材があったりして、いよいよ会場入り。
係員の方の誘導で整理番号順に案内され、なんとか最前列を確保することができました。

案内されてからステージが始まるまで少し時間があったのですが、
隣りにいた女子高生と仲良くなりました。
彼女は上地くんが好きなんだそうで、黄色いマフラーをしていました。
デビュー当日に行われた池袋のイベントにも行ったそうです。
昨日は前に並んでいた女子高生がたまたまワタクシのブログを見つけて
コメントを残してくれたんです。

ワタクシの後ろで誰かが言っていました。
「ワタシの周りで「『羞恥心が好き』って言うと軽くあしらわれちゃうんだけど、
ここにいる人達は同じ気持ちを持っているからすごくホッとする。」
その気持ち、すごくわかる気がしました。
「『羞恥心』が好き」・・・そんな共通の想いを持っているだけで
昨日まで見ず知らずだった人に年齢とか関係なく気軽に声をかけてくれる
今の女子高生達、そして「羞恥心」のファンの人達にすごい親近感を覚えました。

午前10:00。いよいよオープニングセレモニーが開始!
「羞恥心」の3人が出てきた時の割れんばかりの歓声のすごさといったら!!
ステージと私達の間は1mくらい。本当に目と鼻の先にこの1ヶ月ずーーーっと
会いたかった「羞恥心」の3人が確かにいました。
つるのさんはTVで見る以上にかっこよくて
野久保くんはTVで見る以上に笑顔がさわやかで
上地くんはTVで見る以上に背が高かったです。

もうその場にいた全員が興奮状態で、押し合いへし合いのおしくらまんじゅう状態。
後ろの人にがんがんに押され、ステージとの間の柵を倒してしまいそうな勢い!
つるのさんが「危ないから怪我しないようにね。」と声をかけてくれました。

そして、待望のライブ!
毎日ケータイで聴いて、DVDで見ていた「羞恥心」を生で、しかも間近で見ました。
ワタクシはこの歌の「涙なんかは 似合わない 俺の胸にさあおいで」という歌詞が
大好きなのですが、(たぶんファンの多くの人がこの歌詞に魅かれているんだと思います。)
つるのさんや上地くんの「おいで」とする手ぶりがワタクシ達1人1人に言っているような気がして
すっごくすっごく嬉しかったです!本当に幸せな瞬間でした。

「羞恥心」の3人がイベントに登場していた時間は10分少々だったように思います。
でも、その間ずっと作ってきた花束を持って、一生懸命3人に手を振り続けました。
ワタクシの気持ちが3人に伝わったかはわからないけど、
同じ場所にいて、同じ時間を共有できたことだけでワタクシは大満足です!

「お台場学園2008」のポスター。3人の制服姿がラブリーです。
お台場学園3

イベント中は写真撮影禁止だったので、嵐の後の静けさのステージ。。。
お台場学園1

今日はGW初日ということもあってかなりの盛況ぶりでした。
お台場学園2

「羞恥心」の3人がフジテレビから出てくるところを待っている「出待ち」の皆さんです。
お台場学園4

25Fの球体展望台「はちたま」内の「ヘキサゴン」のブース。
「羞恥心」の3人のパネルがありました。
(イベントの後、ここに「羞恥心」の3人が現れたらしいです。会いたかったなぁ・・・。)
羞恥心のパネル1 羞恥心のパネル2

5Fの展示会場を見ていて偶然窓の外を見たら、外に「羞恥心」がっ!!
遠くて小さかったけど、みんなに手を振る3人の姿をカメラに収めてみました。
窓から見た羞恥心

上の写真を近くで逆サイドから撮ると(たぶん)こうなります。
(野久保くんのブログからダウンロードしました。)
拡大するとこうなる

今日は本当に長い1日だったので、ブログも長くなってしまいました。。。
でも、「羞恥心」の3人に会おうと頑張った1ヶ月と今日の日は
きっと一生楽しい思い出として心に残ると思います。

つるのさん、野久保くん、上地くん、最高の1日を本当にありがとうございました!!
これからも「羞恥心」が存在し続ける限り、ずーっと応援していきますネッ!


tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 お台場学園 ヘキサゴン 渡辺美里

結果は…?
今、抽選が終わりました。。。






結果は…






当たりましたぁ!☆☆☆☆☆
しかも、整理番号9番!!

もうめちゃくちゃ嬉しいです!d(^O^)b
半休取って、お昼も食べないで、寒い中待った甲斐がありました!
チケットを手にしたまま、ニヤニヤしながら駅まで歩いちゃいました。
少し…いや、かなり「アヤシイ人」です。。。

今、帰りの電車の中です。
これから家に帰って「羞恥心」の3人にワタクシの気持ちを
伝える方法を考えま~す。

もうすぐ決戦!!
20080425175558.jpg
あと20分くらいで抽選が始まります。
あ~、なんかドキドキしてきた。。。

それにしても寒いっっっ!!!
ここは海が近いからか、風がとっても冷たいです。

17:00頃からぞくぞくと人が集まってきました。
上の写真の金色のオブジェ(わかるかな?)の
あたりまで並んでるみたいです。
やっぱり会社半休もらってよかったぁ!

スタッフさんが慌ただしく準備を始めました。
もう間もなくのようです。頑張って行ってきます!(^o^)丿

1時間経過…。
ただ今16:00。並んでから1時間経過です。

あ~~~~。ヒマだなぁ。。。(=_=)

並び始めた時より人が増えてきました。今100人くらいかな?
ワタクシの前に並んでいる女子高生が柳原可奈子ばりに「ウケるぅ」を連発してます。

20080425163057.jpg
ヒマなので、ワタクシのケイタイストラップを撮ってみました~。
会社でもらったホイールローダーのストラップ。かわいくないですかぁ!?←柳原可奈子風

でも、こんなに頑張って並んでて当たらなかったらすっごいショックだろうなぁ。。。|||(-_-;)||||||
どうか当たりますように…。

決戦当日!!
20080425151300.jpg
ども。お台場にやってきたたかぽんです。

「平日の昼間に何やってるか?」って?
そりゃ~もう決まってるでしょう!!
「羞恥心」に会うための決戦当日です!
会社は忙しいピークを過ぎたので、
午後から半休をいただきました。m(_ _)m

4月26日から5月6日まで、お台場のフジテレビで
「お台場学園」というイベントが行われます。
そのオープニングイベントに「羞恥心」の3人が出演するんですヨ☆☆☆
でも…そのイベントに参加するには抽選に当たらないといけないんです。。。
今、人気絶頂の「羞恥心」、絶対に大勢人が押し寄せるに違いない・・・。

というわけで、仕事が終わってすぐに
お昼ご飯も食べずにお台場に直行した次第でございます。(^-^)v

抽選開始時間は18:00。ただ今15:00。
もう20人ほど並んでます。
決戦まであと3時間。。。頑張って並びま~す!
今日はぽかぽか陽気でよかったなぁ…。d(^-^)

ザ・ニュースペーパー in 町田
今日は仕事帰りに町田市民ホールに「ザ・ニュースペーパー」の公演を
観に行ってきました。

ザ・ニュースペーパー   http://t-np.jp/index.html

「ザ・ニュースペーパー」は最近ときどきTVでも見かけますが
小泉元首相や安倍前首相、福田総理などのものまねをしている人達の劇団です。
とても面白そうだったので、今年の2月にチケットをGETしておいたんです。

開演ぎりぎりにすべり込んだ客席はもうすでに満席でした。
けっこう年配の方が多かったですが、中には親子連れの姿もありましたヨ。

開演早々、小泉元首相・安倍前首相・福田総理が立て続けに登場!
すごく雰囲気をつかんでいて、しかもトークが面白いんです!
他にもアメリカ大統領候補のオバマさんとヒラリーさん、
橋下大阪府知事、石原東京都知事、東国原宮崎県知事、
ダルビッシュ有投手、松坂大輔投手、しまいには天皇ご一家まで登場して
最初から最後までもう笑いっぱなしでした。

話題も社会保険庁の年金問題や後期高齢者医療制度、メタボ健診、
聖火リレー騒動など、最近騒がれていることをすべて笑いで表現していました。
ワタクシが今日1番笑ったのは、東国原宮崎県知事のものまねをしている役者さんが
本当に宮崎県庁に行って、本物の東国原知事に会ったVTR。
本物の東国原知事がキョトンとしている姿を見てツボにはまりました。

実は、ワタクシも以前町田の市民劇団に所属していたことがあるんですヨ!
そう言えば、ワタクシも町田市民ホールの舞台に立ったことあるワ。
やっぱり演劇ってたくさんの人に笑いや感動を届けられるからいいですよね~。
ワタクシももう1度演劇を始めたくなっちゃいました。。。

今日の教訓 : 「プロの役者さんでもセリフを忘れることがある!(笑)」

その頃ダンナ様は・・・
ワタクシはただ今「羞恥心」に夢中になっておりますが、
ダンナ様はそんなワタクシをよそにマイペースで自分のやりたいことをやっております。

今日のダンナ様は久しぶりに有給休暇を取って、朝から国立公文書館に出かけました。
フツーの人はあまり行くような所ではありませんが、ダンナ様はよく行きます。
目的は「昔の電車の図面を手に入れること」
ダンナ様は戦前・戦後の頃の路面電車や森林鉄道が大好きなんです。
ダンナ様の部屋には昔の路面電車の本が山積みで、「よく飽きないな~」と思うぐらい
同じような本を繰り返し読んでいます。
そして、図面を見ながら、自分でオリジナルの電車の図面をよく描いています。

1日中公文書館で古い図面を漁って、帰りは銀座に寄ったみたいです。
以前、このブログでも紹介した「洋菓子舗 ウエスト」のプリンとケーキを買い、
以前から「行きたい」と言っていたかりんとう屋さん「たちばな」にも寄ったそうです。

銀座たちばな1  銀座たちばな2
  かりんとう たちばな 
   http://allabout.co.jp/gs/wagashi/closeup/CU20070719A/index3.htm

ダンナ様の話によると、この「たちばな」はかりんとうの専門店。
種類は細い「さえだ」と太い「ころ」の2種類だけで、よくスーパーで売っている
黒いかりんとうではなくて、きれいな透明の飴がかかっています。

銀座たちばな3
お味見させてもらいました。かりんとうはさくっとしていて上品な甘さです。
なんかとっても「セレブ」な味がしました。
ダンナ様がお店に行った時にはいかにも「セレブ」っぽい奥様が来ていたそうです。

そうそう!「ウエスト」のプリンは相変わらずおいしかったで~す♪
ダンナ様、取材&おみやげ、どうもありがとうございました!m(_ _)m

I’m Crazy About YOU!!
ども。今日も朝から「ズームインSUPER」のエンタメコーナーで
つるのさんと上地くんの話題をやっていて、
家を出るのが遅くなり、危うく会社のバスに乗り遅れるところだったたかぽんです。

つるのさんは映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」の制作発表のことを
上地くんはアメブロのイベントのことを取り上げられていました。
いや~、他局でブレイクしたタレントさんをしっかり取り上げてくれるなんて
「ズームインSUPER」は心が広いっっ!
(ちなみに我が家の朝は「ズームインSUPER」が時計代わりになってマス。)

「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングにはつるのさんが出てたし、
(ワタクシは仕事で見られなかったけど・・・。
今日は「ヘキサゴン」の日だったし、
野久保くんはその後の「ザ・ベストハウス1・2・3」に出てましたね~。
最近、あちこちに引っ張りだこの3人。TVで見ない日はないくらい人気者になっちゃいました。
そして、この3人が出るTV番組でその日の予定を立てるワタクシ。。。
英語で言ったら「 I 'm crazy about you ! 」(ワタクシ、あなた方に夢中です!)
本当に今までになくクレイジーな状態です。

そんなワタクシにチャンスが巡ってまいりました!
もしかしたらGWに「羞恥心」の3人に会えるっっ!!!・・・かもしれないのデス!!
詳細はヒ・ミ・ツ・・・だって、教えちゃったらライバルが増えちゃうモン。。。
(でも、インターネットで調べればすぐにわかっちゃいますよネ?)

まだ「会える」という確証はないのに、「会えるかも」と思うだけで
ドキドキして今からもう胃が痛い。。。(T T)

でも・・・でもですね。。。
   つるのさんは「夢は諦めなければ絶対に叶う!」ということを実証した人です。
   野久保くんは「雑草魂で一生懸命頑張れば報われる」ということを実証した人です。
   上地くんは「願って信じて努力しないと叶わない」ということを実証した人です。
                              (3人のブログの中から引用しました。)

期待が大きい分、願いが叶わなかった時のことを考えるととっても怖いけれど、
今はとにかく「行動あるのみ!!」と思っています。あとは神様にお祈りするだけです。
「決戦は金曜日!」・・・頑張りまっす!!

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 お台場学園 ブログ

毎日HAPPY♪
ワタクシ、干支は亥年です。
典型的な「猪突猛進型」でして、夢中になるとそのことしか頭に入らなくなって
周りが見えなくなってしまうんです。

このブログをご覧の方はお分かりかと思いますが、今がまさにその状態です。
今月に入ってワタクシの記事は「羞恥心」の話の多いこと!
「羞恥心」の3人のことを考えるだけでHAPPY! な毎日デス。

会社の行き帰りは「羞恥心」の歌を繰り返し聴き、
昼休みは3人のブログをチェックして、
夜は彼らの出ている番組に釘付け・・・という生活を過ごしています。
3人が出演する番組があったら、カーブスに行く日も変更しちゃいマス。(おいおい。。。)

今日は19:00から「カスペ!逃走中」に野久保くんと上地くんが出演していました。
もう会社が終わってからすっ飛んで帰って来て、30分で夕食の準備を済ませて
7時にはTVの前にスタンバってましたヨ!

野久保くんも上地くんも初めの方でハンターにつかまってしまいましたが、
2人とも元々野球をやっていただけあって、素晴らしい運動神経を見せてくれました。
特に、野久保くんは高校野球でドラフト候補にあがる位の実力で
しかも「Qさま!」の「芸能界No.1潜水選手権」で日本記録を出したこともあるんだって!
「羞恥心」の中ではおとなしめな彼ですが、実はすごい人だったんですね!

明日はつるのさんが「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに出演するそうです。
つるのさんは堀ちえみさんが「スチュワーデス物語」の頃からの大ファンで
その堀ちえみさんからの「友達の輪」で、ブログでつるのさんはすごい喜んでいました。
でも、ワタクシは明日も仕事なので見られないデス。。。
そのかわり、明日は「ヘキサゴン」の日なのでまたソッコーで帰ってきます!!

あ、そうそう。ワタクシのパソコンも「羞恥心」仕様にしてみました~♪
デスクトップ

3人の制服姿、かっこよくないですか!?
「羞恥心」がフジテレビのGWのイベント、「お台場学園」のイメージキャラクターに
なったということで、ホームページから画像を保存してデスクトップに載せちゃいましたっ!
ワタクシ、この「お台場学園」が「羞恥心」に会えるチャンスなんじゃないか・・・と
踏んでるんです。今、一生懸命情報を集めてマス。

このブログをご覧のみなさん。
いつもワタクシの一方的な「片想い」に付き合わせてしまってゴメンナサイ。。。
でも、この自分でも抑えられない熱が治まるまでもう少し時間がかかりそうです。
それまでもうしばらくお付き合いくださいネ!

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 お台場学園

朝からHAPPY♪
朝。

爆睡中のワタクシの耳に遠くからダンナ様の声が・・・。

「まみちゃ~ん。上地くんがTVに出るよ~。」


!!!!!!!!!!


・・・飛び起きました。一発で目が覚めました!

今朝の「ズームインSUPER」のエンタメコーナー。
映画の試写会に登場した上地くんのことをやっていました。
ワタクシの大好きな大リーグ球団、ボストン・レッドソックスの松坂大輔選手も
「羞恥心」をダウンロードしたんだとか。。。うんうん

それにしても、「FBIは何の略でしょう?」という質問の上地くんの答え。

    F・・・フツーに

    B・・・びっくりするくらい

    I・・・いい仕事をする人

いいじゃないですか!ある意味、いい答えです。
(ちなみに、答えはFederal Bureau of Investigation [アメリカ連邦捜査局] )

今日は「逃走中!」に上地くんと野久保くんが出演します。絶対見なきゃ!
仕事が終わったら、ソッコーで帰ってきま~す。

・・・というわけで、仕事行かなくちゃ!
今日も1日、ワタクシもみなさんも頑張りまっしょ~♪(^O^)/

tag : 羞恥心 上地雄輔

月日が経つのは早いです
今日、会社で電話の伝言メモを書いていて、
「あれっ?今日は何日だっけ?」とふとカレンダーを見たんです。

今日は4月21日。。。。。。。。。。。ん!?


もう4月、半分以上過ぎてんジャン!!!


・・・って言うか、2008年が始まってもう4ヶ月が過ぎようとしているんですね!
30代になって歳を重ねていくごとに「時の早さ」というものをひしひしと感じるようになりました。

気がつけば今の会社で働き始めて6月で1年になります。
去年の今頃は前の会社を辞めるか辞めないかでダンナ様と揉めていて
体力的にも精神的にもすごいキツい時期でした。
今となっては今の会社に勤めることができてよかったな~・・・とつくづく思っていますが。

そう言えば今から2年前。ワタクシが34歳の時。
ワタクシの中で「35歳」は「完全に大人の仲間入り」というイメージを持っていました。
だから、「35歳」の大台を目前にして、「このままじゃいけないっ!」という
漠然とした焦りみたいなものを感じていました。
旭化成の派遣社員から前の会社の正社員に転職したのもそれが1つの理由です。

結局、「正社員」としての生活は1年ちょっとしかもたなかったけど、
「35歳」になってからの毎日は以前のように
慌てたり、焦ったり、騒いだり、落ち込んだりすることはほとんどなくなりました。

なぜなら、「自分はこうしたい」「自分はこうなりたい」というビジョンが
少しずつ見え始めてきたから。
そして、自分の「良い部分」も「悪い部分」もすべて、ありのままの自分を
受け入れられるようになってきたから。

この世に生まれてきて36年。
社会人になって15年。
結婚して10年。

1日1日はあまり「時間の早さ」を意識しないけれど、こうやって積み重ねてきた人生は
振り返ってみるとやっぱり「あっという間だったなー。」って気がします。
でも、少なくとも昨日よりは今日、今日よりは明日・・・と1歩ずつ成長しているんだと
最近少し実感できるようになってきました。

今日、仕事中にカレンダーを見てほんの一瞬立ち止まってみたけれど、
また前を向いてカメのようにゆっくりのんびり自分の道を歩いていきたいと思います。

上地くんはいい人です。。。
毎度「羞恥心」ネタですみません。。。
でも、夢中になっている今だからこそ心おきなく書いておきたいことがあるので
今日も書かせていただきます。

「羞恥心」の次男坊、「心」こと上地雄輔くん。
彼は(TVで見る限りでは)確かに「おバカさん」に見えます。
確かに頭は良くないかもしれません。(上地くん、ごめんなさいっっ!
でも、いつも元気で明るくて、どんなことがあっても素敵なSMILEで
TVを観ている人をHAPPYな気持ちにさせてくれます。

上地くんのブログを読むと、彼の優しくて前向きな人柄がとてもよく出ています。
彼の言葉はとてもストレートで、とても素直です。
だから、記事を読むとすごく気持ちが伝わってきて、心にじーんときて泣きたくなることが
たくさんあります。

彼は本当に自分に関わるすべての人を大切にしています。
共演者の方、スタッフさん、お友達、ご家族、そしてファン1人1人をとても大切にしています。
そして、自分に関わるすべての人に感謝の気持ちを忘れません。
しかも、その気持ちを言葉だけではなく行動で表すことができる人です。
私も上地くんのように自分に関わるすべての人を大切にできるようになりたいです。

彼は確かに頭は良くないかもしれません。
だけど、彼の憎めない暖かいキャラクターが周りの人の心を捉えているんだと思います。
彼を知って「人間、頭の良し悪しじゃない」と強く思うようになりました。
頭が良くても「人の気持ち」を大事にできない人が世の中にはいっぱいいるから。。。

私の言葉では上地くんの良さを伝えることができません。
だから、ぜひ彼のブログを読んでみてください!
きっとTVだけではわからない彼の本当の良さを知ることができるはずです。

    上地雄輔くんのブログ 「神児遊助」 http://ameblo.jp/kamijiyusuke/

tag : 羞恥心 上地雄輔 神児遊助 ブログ

今日のお買い物
今日は午後からダンナ様と一緒に橋本へお買い物に行きました。
今日の目的は「ワタクシの春物の洋服と靴を買うこと」です。

ワタクシの会社は服装が自由なんです。
制服も一応あるのですが、ワタクシの部署の方は皆さん私服で仕事をしています。
だいぶ暖かくなってきて、今まで会社に着ていってた服もだいぶ厚手になってきたので
「そろそろ春物の薄手の服がほしーなー。」と思っていたわけで。

靴はワタクシ、通勤用の靴を1足しか持ってなくて、しかもちょっとブカブカなんです。
でも、あちこちの靴屋さんで探してもなかなか「これ!」というものが見つからなくて・・・。
そんな時、「ABCマート」のCMでちょっといい感じの靴が映っていたので
ちょっくら見に行ってみようか・・・ということになったわけでございます。

ワタクシのような「おデブさん」は洋服にしても靴にしても探すのが大変なんですヨ!
ぴったりジャストサイズというものがなかなか見つからないんですわ。。。
頑張ってダイエットして、早く既製品のものが身につけられるようになりたいなぁ。。。

今日買ったものはこちらでございます。。。
春物の洋服&靴1  春物の洋服&靴2
靴を2足と

春物の洋服&靴3 春物の洋服&靴4 
春物の洋服&靴5 春物の洋服&靴6  洋服(トップス)が4枚です。

いつも靴や洋服を買う時はまとめ買いです。
最近、洋服は橋本の東急ストアの2階にある「大きいサイズコーナー」で買っています。
ここの「大きいサイズ」はデザインや柄がそんなにオバサンぽくなくて
若い人向けのかわいらしい洋服が豊富に置いてあるので最近のお気に入りです。
ただ、ダンナ様と一緒に買いに来ると、ワタクシよりダンナ様の方が
熱心に服を選んでくれて、「これはどう?」「こっちもかわいいよ~」と
あれこれ持ってきてくれます。
たまにワタクシと趣味の違う服やサイズの合わない服を持って来られて困る時もあるけど、
基本的にはワタクシよりも洋服のセンスはいいので、いろいろアドバイスしてもらってます。

これでしばらくトップスには困らないけど、今度はボトムスが欲しくなっちゃったなぁ。。。

携帯の待ち受けももちろん・・・
ども。昨日の夜更かしで少し時差ボケになってしまったたかぽんです。
こんな夜中なのに眠くならないので、久しぶりにトラックバックの話題でいってみますかぁ!!
(なぜか妙にハイテンション・・・)

FC2ブログのトラックバックテーマは・・・「携帯の待ち受け、何にしてますか?」

みなさん、ワタクシの最近の記事を読めばもうおわかりですよね?

答えは、もちろん・・・

携帯待ち受け 「羞恥心」ですっっ!!イエィッ!!

「羞恥心」の情報が知りたくて、ケイタイで「ヘキサゴン」のサイトを見ていたら
待ち受け画面が無料で配信されていました。もちろん、即ダウンロードしました。

それにしても、このキャラ、なんかかわいらしいですよね?
特に、野久保くん(青色の子)のちょっといたずらっ子っぽい笑顔がラブリーですっ!
上地くん(黄色の子)の頭のてっぺんは野球ボールになってるんですねぇ。
ホント、3人の個性がよく出てると思います。

しっかし、ここまで「羞恥心」一色のワタクシ。これからどこまでいっちゃうんでしょうか。。。?
きっと「ピリオドの向こう側」までですよね?ね、つるのさん!?

 この意味を知りたい方は上地くんのブログ、「神児遊助」にて!

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔

寝床を横取りするみーぞう
久しぶりのみーちゃんネタです。

冬場はいつもダンナ様の部屋のあったかマットでぬくぬくと夜を過ごしていた
我が家のみーちゃん。
極寒部屋のワタクシの部屋には一切寄りつこうともしなかったんです。

それが、春になって暖かくなった今日この頃、
ワタクシがブログに夢中になっていると
みーちゃんはワタクシの布団の上でまったりすることが多くなりました。

まったりみーぞう1

イヤ、いいんです。むしろワタクシの部屋に寄りついてくれることは喜ばしいことです。

でも。。。でもですね。。。

掛け布団のど真ん中でぐっすり眠るのはカンベンしていただきたい。。。

掛け布団の上で眠られちゃうと、ワタクシ布団が掛けられません。。。
しかも、ど真ん中で眠られちゃうと、ワタクシどこで寝ればいいんですか。。。

まったりみーぞう2

こんなラブリーな寝顔を見たら、起こすのが忍びなくて・・・。
なるべく起こさないように布団を動かしているんですけど、
やっぱり気づいちゃうんですヨネ。
のそのそっと起きて、どこかに行ってしまいます。ゴメンね、みーぞう。。。

みーちゃんは寝ている時、どんな夢を見ているんでしょうか・・・?
いい夢たくさん見てほしいなぁ。。。

P.S. 画像を大きくしてみたけれど、案外いけるようですネ♪やったねっ!

36歳の恋わずらい
えっへっへ~~。 ついにここまでやっちゃいマシタ。。。

羞恥心

「羞恥心」のCD、買っちゃいました!そうです。買っちゃったんです。ハイ。
ケイタイの着うたはCDの発売日に即GETしてたんですけど、
何回も繰り返し聴いているうちに「やっぱりCDもほしいっ!」って思ったわけで。
CDと一緒についているDVDも観たかったし・・・。

でも、先月はお財布がかなりピンチで、すぐには買えなかったんですヨ。。。
昨日、待望のお給料が入ったので、さっそく今日夕食の買い物帰りに
近所のCDショップに立ち寄って買ってきました。
ネットの情報によると「売り切れ続出」とのことだったので
売ってるかどうか心配だったんですけど
このお店は「売り上げ1位」の棚に2枚残っているだけでした。ホッ。。。

帰って来てソッコーでDVDを観ているワタクシ。
3人の噛み合わない会話がとっても楽しくて、また1人で大笑いしちゃいました。
あ、そう言えば野久保くんが出ていた「IQサプリ」と
3人で出ていた「めちゃイケ」もしっかりチェックさせていただきました。

さてさて、次の野望は・・・
「羞恥心の3人を生で見ること!!」

インターネットを駆使して、どうすれば会えるかいろいろ模索しています。
「ヘキサゴン」の観覧希望に応募してみたり、3人のブログを毎日チェックしたり・・・。
タレントさんのことでここまで夢中になっているのは、ホント生まれて初めてです。

もし「羞恥心」の3人を生で見られて、もし運良く話す機会があったら
どうしても3人にお礼が言いたいんです。

「いろんな気持ちを思い出させてくれてありがとうございます!」って。

あったかい気持ち。
ドキドキする気持ち。
何かに夢中になれる気持ち。
「よし!頑張ろうっ!」と心の奥から元気が湧き出てくる気持ち。
「羞恥心」を聴き始めて夢中になってからの毎日は
本当に仕事もプライベートも充実してたから。

3人のブログのコメントにそんな感謝の気持ちをカキコミしたけど、
3人に「ファンレター」なるものを送ってみようか・・・とも思ったけど、
やっぱりできれば会って直接お礼が言いたいです。

36歳の恋の行方。。。はたして成就するやらしないやら・・・?

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔

今夜はALL NIGHT!(たぶん)
ど~も~。飲み会から帰って来たたかぽんで~す。
はっはっは~、かなり酔っぱらいで~す。

楽しかったですよ~!今日のパーチー。
ただの飲み会じゃなくて、なんて言うか「合コン」みたいな感じで
ジェスチャーゲームあり、クイズありと企画盛りだくさんでした~。

普段は他の経理部の方との交流があまりないので
今日はいろんな方とも知り合いになれてとっても嬉しかったのだ!!
あんまり嬉しかったので、2次会も参加しちゃいましたぁ。
4月に入社した新人くんと熱く語り合ったりしちゃいましたヨ!!

でも、タイムリミットはAM0:00。
なぜならば、AM1:00から「羞恥心のオールナイトニッポン」が聴きたかったから。
ダンナ様にラジオを借りて、今、番組を聴きながらこのブログを書いてマス。。。

ラジオの深夜番組聴くのって中学生の頃以来だなぁ。。。
中学生の頃、風見しんごさんの大ファンで、
「NISSANミッドナイトステーション ザ・欽グルス 電リク60分」を聞いていました。
でも、中学生で深夜にラジオを聴くのはあまりよろしくないことだったので
布団に入ってこっそり聴いたり、カセットテープにダビングしたりしてました。

真夜中なのに大笑いしてマス!3人とも相変わらずの天然ボケ連発です。
でも、3人の仲の良さがすごく伝わってきます。

「羞恥心のオールナイトニッポン」はAM3:00までですが、その後に
「オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR」をやるんですヨ!
う~ん。。。聴きたいっっ!!でも、起きてられるかなぁ。。。?
この歳でオールはなかなかキツイけど、起きていられるところまで起きてま~す!!


tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 風見しんご

これからパーティー☆☆☆
今週のお仕事終わりました~。(^-^)v
19:00から飲み会ですが、少し時間があったので
コーヒー飲んでまったりしてます。ふぅ~。。。

今日の飲み会は本社・工場・子会社の経理部の
毎年恒例の合同パーティーです。
幹事さんがいろんなイベントを企画してくれているので
とっても楽しみです!!
でも、お酒飲むのは久しぶりだから
はっちゃけすぎないように気をつけなくちゃ…。

さて、そろそろ行きますかぁ!(^O^)/
じゃっ、行ってまいりやす!

雨です。。。。
20080418072841

今日は雨です。。。。

けっこう本降りです。(ToT)

この雨の中、、、バスが来ません。

雨の日は町田街道が渋滞するので
いつもより30分早く家を出ないといけないんです。

これからお仕事。
今日は仕事帰りに経理部の懇親会があるんす。
久しぶりの飲み会、めっちゃ楽しみですっ!

今週最後の1日、ワタクシもみなさんも
がんばっていきまっしょい!!o(^o^)o

それじゃっ!行ってきます!(^-^)/~


祝!ダンナ様昇進っっ!!
このお話は一昨日までさかのぼります。。。

渋井真帆さんのセミナーから帰って来て、ダンナ様に講演のことを
話していた時のことです。

ワタクシ達夫婦は今年で結婚10年目ですが、会話に事欠いたことがありません。
会社であったこと、TVの話、面白かった出来事などなど・・・とにかくよく話すんです。

ワタクシの講演の話が一段落ついた時、おもむろにダンナ様が言いました。

   「そう言えば言うの忘れてたけど、今度主任になりました。」
   「えっ!?いつ?」
   「4月1日から。」

・・・あのサ、なんでそういう大事なこと、早く教えてくれないかなぁ。。。?
4月ももう半分終わってるヨ。。。まぁ、いいんですケド。

ダンナ様が今の勤務先で働き始めてもうすぐ3年。
交通事故で「脳脊髄圧減少症」になって、前の会社では退職を余儀なくされて
ブラッドパッチで幸運にもほぼ完治までもっていって今の会社に就職したダンナ様。
毎日、町田から蒲田まで片道2時間近くかけて通っています。

ダンナ様の仕事は「倉庫管理」。
今の会社に入る前からずーっと同じような仕事をしてきたので、
棚卸業務などはもうスペシャリストです。
今までの頑張りがやっと会社に評価された・・・ってことですよねっ?
妻としては「よく頑張ったね!!」と大いにほめてあげたいです。
そして、頑張ったご褒美に前から「ほしいっ!」と言っていたレコードプレーヤーを
プレゼントしてあげようと思っていま~す。

これからもダンナ様のペースであんまり無理しないでがんばれ~♪
お祝いムードのたかぽん家でした。☆☆☆


tag : 渋井真帆 脳脊髄圧減少症

祝!1000PV!!
ワタクシ、会社の昼休みに自分のブログをチェックしているのですが、

ん???

遊びに来てくれた人が1000人超えてる!!

ばんざ~い!!  

今年から何気なく書き始めたブログ、3ヶ月の間に1000人の人が見てくださったなんて
なんか信じられません!本当にありがとうございますっっ!!
住んでいる地域も違って、会ったこともない、顔も見たことがない方が
ワタクシのブログに遊びに来てくれて、ワタクシのことを知ってくれる。。。
それがとっても嬉しくて、顔も知らないみなさんのことを想いながら
「今日は何を書こうかなぁ。。。?」とあれこれ模索するのがすごく楽しくて!
この3ヶ月、ブログのネタ探しの毎日はとっても充実してました。

それから、いつもコメントを残してくださる方々。
みなさんのコメントにいつも元気をもらってます!
なかなかみなさんのブログに遊びに行けないのが申し訳ないのですが、
これからもよろしくお願いしまっす!!

昨日の日経のセミナーで、渋井真帆さんはこうおっしゃっていました。
「目標というのはゴルフのカップに立っている旗のようなもの。
その旗に向かって毎日を過ごす人と、旗がなくてがむしゃらに進む人とでは
5年後、10年後にどちらがHAPPYな人生を送れていると思いますか?」
もちろん答えは「旗に向かって毎日を頑張って過ごす人」ですよね。

人生は1ホールだけではありません。
仕事や家庭、友人関係、趣味の世界・・・いろんなコースのカップに旗が立っています。
コースにはラフあり、バンカーあり、池あり・・・と一筋縄ではいきません。
途中、ものすごい強い風が吹くかもしれません。
どしゃ降りの雨が降ったと思ったら、強烈な日差しが容赦なく照りつけるかもしれません。

でも、ワタクシは1人じゃありません。
風向きや芝目を読んでくれるキャディーさん、お互い切磋琢磨し合えるライバル、
応援してくれる観客のみなさんがいます。
そんなたくさんの人に支えられながら、ワタクシはこれからも頑張っていきます!!
そして、ワタクシもみなさんの力に少しでもなれたらいいなっ!・・・と思います。

「たかぽんのこころのなかみ」、これからも応援よろしくお願いしま~す!!

tag : ブログ 渋井真帆

幸せキャリアの咲かせ方~I see me から I see you~
今日は会社が終わってから、多摩センターのパルテノン多摩で行われた
日本経済新聞社主催の「女性のためのキャリアアップ講座 in 多摩」に行ってきました。

今日のテーマは「幸せキャリアの咲かせ方~I see me から I see you~」
講師は株式会社マチュアライフ研究所代表 渋井真帆さんでした。

渋井さんはワタクシと同じ36歳で、企業向けの人材教育、販売コンサルティングの受託の他
個人向けビジネス教養セミナー「女のたしなみ経済塾」を主催運営されていらっしゃいます。
立教大学を卒業後、都市銀行に就職しますがあまりの激務に退職され
しばらく仕事が見つからず時給650円のパン屋さんでアルバイトをされていたことも
あるそうですが、「自分の理想の人生を送りたい」という気持ちは常に持っていたそうです。

キャリアセミナー講師として起業した渋井さんはある紳士から洋書を手渡され、
「この本の通りに実践すれば講師としての売上は1億円以上になるよ。」と
言われたそうです。
そして、渋井さんはその本に書いてあることをそのまま実践して大成功を収め、
その本を翻訳して「チャンスがやってくる15の習慣」を出版されました。

今日のセミナーで渋井さんはとてもパワフルでガッツのある方という印象を持ちました。
同世代の上、ワタクシも初めての就職先を約半年で退職しているので、
似たような境遇にも共感が持てました。

今日のセミナーで印象に残ったのは
「人は自分にしか興味がない、と知っておく」という言葉です。
人は誰でも「人に好かれたい」「他人から認められたい」という根本的欲求があり、
その欲求を満たそうと努力をしたり、他人の気を引こうとするんだそうです。
みんながみんな自分にしか興味がないとしたら、誰も自分に興味を示さないわけですから
「もっとワタシを見て!」とアピールしたり、欲求不満になったりするわけです。
欲求不満になると、「もっとスキルを磨けば自分の欲求が満たされるかもしれない」と
さらに努力を重ね、それでも認めてもらえないと自信をなくして、最悪の場合「うつ」に
なることもありうるのだそうです。ワタクシも30代前半まではそうでした。

でも、これは「相手」のことを全く見ていなくて、自分の想いをぶつけているだけです。
「相手が何を望んでいるのか?」「自分の置かれている状況や立場はどうなのか?」を
考えずに、ただがむしゃらに努力してもただの「取り越し苦労」になるだけなのです。
この言葉はまさに「目からウロコ」でした。

「I see me」 ではなく「I see you」・・・
「自分が」という気持ちの5%でも10%でもいいので「相手」に向けてあげれば、
相手は「自分が認められた」という欲求を満たすことができて
その人にとって「必要な存在」になり評価が上がる・・・とのことでした。

今日の渋井さんのお話はとっても納得できるものでした。
また、「自分の思っていることは間違ってないんだなぁ・・・。」と再認識することができました。

なんかまとまりのない文章ですみません。。。
  もう眠くて頭が全然回りましぇ~ん。今日はもう寝ま~す。

 渋井真帆さんの著書・セミナーについてはこちらをチェックしてください。
    http://www.womanf.co.jp/

tag : 渋井真帆

しゅ~ちし~ん♪
しゅ~ちし~ん しゅ~ちし~ん~♪

・・・すみません。。。完全にドツボにはまってマス。
もう「レベルが低い!」とでも、「小学生か!」とでも、何とでもおっしゃってください。
歌詞の通り、「笑いたきゃ笑えばいい」です。

でもですね、自分でも思うんです。。。
「なんでこんなにハマっちゃってるんだろう・・・?」って。

最初、「ヘキサゴン」を見ている時は特になんとも思っていなかったんです。
おバカな回答を聞いて「よくこんなとんちんかんな回答ができるな~」って思いながら
大笑いしていただけでした。

でも、「羞恥心」初披露のOAを見て、すごいドキドキしちゃったんです。
すごく一生懸命に歌っているのが画面から伝わってきたし、
「愛した人を泣かせるな」「俺の胸にさあおいで」と歌っている3人の目が
とっても優しくて男らしい!・・・って思ったんです。
これが「一目惚れ」っていうヤツなんですかねぇ?
今で言う「キュン死に」ってヤツかもしれません。(違うかな?)
まさか36歳になってこんな気持ちになるなんて思ってもいませんでしたヨ!

ちょうど同じ頃、他の番組でつるのさんや上地くんのプライベートを知る機会がありました。
つるのさんは3人のお子さんのパパさんだということ。
上地くんは頑張っていた野球を体の故障で断念して、偶然会った明石家さんまさんの
「芸能界入り~や」という言葉で俳優を目指したということ。
「あ、この人達は頭は良くないかもしれないけど、根は真面目で努力家なんだ。」
この頃から3人を見る目が変わったんです。

この頃、3人のブログを読んでいますが、ブログにはその人の個性が出ると思います。
  つるのさんは熱血で家族思いの人。
  野久保くんはルックス通り、さわやかで控えめな人。
  上地くんは元気で他人想いで周囲の人に感謝できる人。
  (昨日、上地くんのブログを読んで、なぜか思わず涙目になっちゃいました。
この3人の人柄を知るほどハマっていったんだと自分なりに分析しています。


ワタクシ、今の会社に通うようになって最近思うんです。
「頭の出来」というのは生まれつきのもので、「努力」だけで克服できるものじゃない
・・・ということ。
頭のいい人はあまり苦労することなく何でもソツなくこなせるもんだと思うんです。
(だからと言って、その人達が努力していないというわけではないですヨ!)
それは今の会社で一緒に働いている人達を見て何となく感じます。
ワタクシ、会社では実は必死に周りについていこうとしてるんですヨ。。。内緒ですけど。

(自分で言うのもなんですが)学生時代はそれなりにいい成績を取っていました。
でも、それは一応それなりに勉強した「努力」の成果であって、
元々はそんなに頭がいいと思っていません。

最近の世の中は「成果主義」で「結果がすべて」という風潮がありますが、
ワタクシはそこまでの過程も評価してほしい・・・といつも思っています。
そうでないと「要領のいい人」ばかりが評価されて、一生懸命努力している人は
結果が出なければいつまでも報われないということになるのですから。


う~ん。。。何が言いたいのかがわからなくなってきちゃった。。。


要するにですね、「人間、頭の良し悪しだけじゃない!!」ってこと・・・カナ?
「羞恥心」の歌を聴くとそんな想いが強くなります。
最近、落ちこぼれ気分のワタクシにとってはとっても勇気づけられる歌です。

ワタクシの「羞恥心」熱はしばらく冷めそうにありません。。。

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 ヘキサゴン

ダンナ様のプラマイエンターテイメント~♪
ども。美容院から帰って来たたかぽんです。
いや~、さっぱりしました!先週から前髪を切りたくてしょうがなかったんですよね。

ワタクシが行っている美容院は古淵にある「NEO ANTI BOO」というところです。
NEO ANTI BOO  http://www.msgrp.co.jp/cust/shop-ms-kobuchi.html

ここの美容院で同じ美容師さんにかれこれ2年近くお願いしています。
髪型や髪の色のことを相談したり、髪のお手入れのことを教えてもらったりして、
ワタクシが今までお願いした美容師さんで1番気が合う方です。

もう1年近く髪を伸ばしていますが、もう少し伸ばしたいなぁ・・・と思っていたので、
今日は毛先を軽くカットして、あとはいつものカラーリングをお願いしました。
美容師さんにかかると、いつもは言うことを聞いてくれないワタクシの髪も
きちんとまとまるんですよね。。。さすがです。


・・・で、今日の本題。

ダンナ様の昨日の出来事を「こりゃめでてーな」風に・・・。

    ヤバババイ ヤバババイ ヤバババイ ヤイヤイ 聞いて

      お通夜の帰り、知らない人に「ホリデーパス」をもらったよ!

      ヤバクなーい? スゲクなーい?

      マジで ヤバババイ ヤイヤイ でもね

      行きに切符をなくしてる! プラマイゼロ! むしろマイ!


    「こりゃめでてーな」を知らない方はこちらをご覧ください。
   

           
それでは、状況説明を。。。
昨日、お通夜の帰り、新宿駅で知らない人から突然JRの「ホリデーパス」を
もらったダンナ様。
くださったのは年配の男性で、たぶん東京に観光に来た人じゃないかとのこと。
「ホリデーパス」は首都圏のJRのフリーエリア内が
切符を購入した日は終日乗り降り自由という切符。
だから、自分が乗り終わった後、もったいないので誰かにあげようと
その方は思ったみたいです。なんて親切な方がいるんでしょ!
いつもワタクシ達は新宿から京王線で帰ってくるのですが、せっかくいただいたので
中央線で八王子まで行き、そこから横浜線に乗り換えて帰ってきたそうです。

・・・と、ここまではワタクシも昨日の時点でダンナ様から聞いてたんです。

そしたら、今日、告別式から帰ってきて衝撃の告白。

「いやぁ~、昨日、ホリデーパスもらったのはラッキーだったんだけどさぁ。。。
実は、行きに切符無くしてるんだよね~。」


ん?なんどすて?

アンタ、また切符無くしたんかい!! これで何回目だ!!

うちのダンナ様、切符のような小さい紙はすぐに丸めて
どこかにやってしまう癖があるんデス。
ポケットとかに入れてくれればまだいい方ですが、最悪な場合・・・捨ててマス。
ワタクシと結婚してから何回降りる駅の改札口で「切符がないっ!!」と騒いだことか。。。
だから、一緒に出かける時は、改札を通ったらすぐに
ダンナ様の切符をワタクシが回収するんです。

「でもサ、池袋から大塚までの切符だからマイナスじゃないヨ。

・・・って、そういう問題じゃないっっ!!

どちらにせよ、「ハイ、ダメ~!」ですよね?まったく、困ったもんです。。。

   ワン ツー バイバイ! ヤバババイ ヤイヤイ バイバーイ!

お後がよろしいようで。
  
ただいま勉強中~♪
20080413205851

今、古淵のミスタードーナツでTOEICの勉強をしてます。
少し飽きてきたので、ケイタイからブログの更新をしています。
画像も送ってみたけど届いたかな~?
4時から美容院の予約が入っているので、もう少し頑張りま~す!

日曜日・・・なのに、早起き
珍しく「おはようございま~す!」
只今朝の7:30。日曜日なのに珍しく起きてマス。

ダンナ様は今日も親戚の告別式で7:00頃出かけていきました。

昨日、寝る前に・・・

  「明日、何時に家出るの?」
  「8:30に池袋でオフクロと待ち合わせしたから・・・7:00頃?」
  「じゃあ、何時に起きるわけ?」
  「う~ん。。。5時位。でも、起きられるかなぁ。。。?」
  「知らん。頑張って起きて。」

・・・てなやり取りがありまして。

だってぇ~、週末くらいゆっくり寝たいじゃないですかぁ~!

でも、本当に寝坊して待ち合わせに遅れてもいけないので、
用心のためにワタクシも一応朝の5時に目覚ましをセットしておいたんですよ。

で、今日の朝5時。予想通り(?)、ダンナ様爆睡。
ワタクシと一緒に起きたみーちゃんとダンナ様を起こしてさしあげました。
ワタクシってえら~い!
週末はいつもお寝坊のワタクシがちゃんと朝起きられたことにびっくりです。

でも・・・やっぱり・・・ねむ~い!
だけど、これから布団に入ってしまうと、本当にお昼過ぎまで寝ちゃいそうなので
頑張って起きてます。

みーちゃんは・・・

「おにいちゃん、行っちゃったにょ。。。」
お留守番みーぞう2
ワタクシの部屋の窓からダンナ様のお見送りをしてました。

「ちょっと!にゃにとってんのよっっ!
お留守番みーぞう3
・・・怒られちゃいました。グスン。 
この子はカメラがあまり好きじゃないみたいデス。

今日はあいにくの雨。 
おとなしくみーちゃんと遊んで、どっか喫茶店に行ってTOEICの勉強でもしてますワ。

真夜中のひとりごと
ども。久しぶりに本日2回目のたかぽんです。
(・・・ていうか、もう日付変わってますね。毎度のことですが。


すみません。今日も「羞恥心」のことを書きます。


マズイです。かなり・・・いや相当ヤバイです。。。

「ヤバイ」って・・・半分恋しちゃってマス。。。
「羞恥心」の3人に。年甲斐もなく。
もう「冬ソナ」のヨン様に熱をあげてたオバサマ状態。

TVで「羞恥心」のメンバーが出てると、もうそれだけでドキドキしてしまいます。
相変わらずちんぷんかんぷんなコメントを言ったりしていますが、
「おバカな息子を持った母親」のような気持ちで見ています。

どれだけハマってんだっ!!・・・っていうか、かなりの重症みたいです。
こんなにタレントさんにハマったのは学生時代以来かも・・・。

学生時代にハマったのは「風雲たけし城」をやってた頃の「たけし軍団」。
特にそのまんま東さん(現在の東国原英夫 宮崎県知事)が好きだったんですよね。
中学生の頃は「週刊欽曜日」に出ていた風見しんごさんが大好きでした。
ワタクシ、TVの企画モノに弱いみたいデス。。。

で、普段はタレントさんのブログなんて滅多に見ないのに
3人のブログはしっかりチェックしちゃってマス。
3人とも忙しいのに、仕事の合間をぬってケイタイでブログの更新してるんですね。
ホント、スゴイです。脱帽です。。。

それで思ったんですけど、「ブログ」ってすごいですよね。
タレントさんの言葉でタレントさんの思いをファンに伝えることができて、
ファンの人もブログを通じて自分の熱い想いを伝えることができるんですもんね。
昔はファンレターを一方的に送っていたのが、
大好きなタレントさんから言葉が返ってくるんです。これは嬉しいですよね。

気がつけばワタクシのブログももうすぐ4ヶ月目に突入です。
もうすぐ閲覧のべ人数1000人になります。
タレントさんほど大きな反響はないけれど、
「ワタクシのブログを楽しみにしている人がいるっ!」と思って頑張って続けてマス。

いつも遊びに来てくださっているみなさん、
本当に・・・本当に・・・感謝です!!ありがとうございます!!
これからはこの小さな出会いを大切にして、
もっともっと楽しくてあったかいブログにしていきたいなぁ・・・と思っております。
そして、もっともっとたくさんの出会いを作っていきたいデス。(*^^*)v
これからもどうぞよろしくお願いしますデス。m(_ _)m

・・・なんかファンに感謝しているタレントさん気分。。。

真夜中の他愛もないひとりごとでした。。。

P.S. 「羞恥心」の3人のブログはこちらでチェック!
   http://agamamizou.blog10.fc2.com/blog-entry-59.html

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 ブログ 風見しんご

今日はお留守番
今日、ダンナ様は親戚のお通夜に参列するため町屋までお出かけ。
なので、ワタクシはみーちゃんと一緒にお留守番です。

お洗濯して、リビングに掃除機かけて、玄関とお風呂の掃除して・・・。
平日フルで働いているワタクシ、週末はまとめて家事をやります。
今日はダンナ様がいなかったから、かなりお掃除がはかどりました。
ダンナ様がいると気が散っちゃって家事できないんですよ。。。
あー、ダメダメな奥様です。ごめんね、ダンナ様っ!

午後からダンナ様のリクエストにお応えして、
チャリンコに乗って先週末行った「チクテ/ベーカリー」に
パンを買いに行ってきました。
今日は早い時間に買いに行ったので、この間よりもいろんな種類の
パンが売っていました。スコーンも売ってましたヨ!当然買いです。

それから、町田のヨドバシカメラにCDウォークマンを見に行きました。
「今さらCDウォークマン?」とお思いかもしれませんが、これには理由があるんっすよ。

今月からTOEICの通信教育を受けることにしたんです。
会社が受講料の半額を補助してくれるので申し込みました。
でも、ワタクシ、家で勉強できないんですよネ。。。なんか集中できなくて・・・。
喫茶店とかで勉強した方がずっと集中できるんですヨ。
で、リスニングの勉強をするためにCDウォークマンが必要になったというわけで。

でも、行ってみてびっくり!今、CDウォークマンってあまり売ってないんですね!
MDウォークマンと一緒に売場の隅の方に追いやられていました。
今、主流はi-PodとかUSBタイプのオーディオプレーヤーですもんね。
「¥5,000くらいで買えるかな~?」と思ったら、1番安くて¥7、000。

・・・そんないいヤツじゃなくていいんです。音楽聞くわけじゃないですから・・・。

結局、ヨドバシカメラで買うのは断念。



で、帰りに近所のホームセンターに寄ったら・・・あるじゃないですか!
安いCDウォークマンが!
CDウォークマン

出たっ!¥2,980!・・・もちろん(?)「Made in China」
ホント、こんなのでいいんです。しかもリモコン付き!もちろん買いです。
明日もダンナ様はお出かけなので、これで喫茶店行ってお勉強します。

みーちゃんはダンナ様がいなくて淋しいのか、
ワタクシの部屋の洗濯物を崩してくつろいでおります。
お留守番みーぞう
あ~、ワタクシの部屋も片付けないとなぁ・・・。

只今、ダンナ様から「今、新宿~。これから帰る~。」と連絡が入りました。
夜ご飯を食べていないそうなので、これから頑張って夕食の準備しま~す!
今日のメニューは肉野菜炒めとうどのお吸い物で~す。

カラオケ行きたいっっ!!
ども。すっかり「羞恥心」の歌にハマっているたかぽんです。
なんでも昨日のオリコンのデイリーランキングで1位になったとか!すごいですよね!

ネットのコメントでは相変わらず「こんな曲が売れるなんて日本の音楽はレベルが低い」とか
「CDを買う人の気が知れない」とか偉そうなことを言ってる人がいますけど、
言いたい奴は言わせておけばいいんです!←川平慈英風
応援している人もたくさんいます。(10代に人気があるみたいですね。)
TVに踊らされているだけなのかもしれないけれど、ワタクシも応援している1人です。

    涙なんかは似合わない 俺の胸にさあおいで!

このフレーズを聞くと、なんか胸がズキンと締め付けられる感じになるんです。
今までに人の胸の中で泣いたことが何回かあって、その時のことを思い出しちゃうんです。
人の胸の中ってすごく暖かくて、すごく安心できるんですよね。
「羞恥心」の3人もそんな暖かさがあるような感じがします。
だからワタクシはこの曲が気に入っているし、若い人にも人気があるんだと思います。

あ~、めっちゃカラオケに行きたいっっ!!
でも、今週末、ダンナ様は親戚の葬儀があって出かけちゃうから行かれないなぁ。。。
この週末はワタクシ1人でお留守番デス。おとなしく家事でもしてよっと。


「羞恥心」の3人のブログです。
   3人の人柄がよく出ていて、すごく頑張ってますよ~!ぜひ読んでみてください。

    つるの剛士さんのブログ 「つるたけ日記」

    野久保直樹さんのブログ 「ハッピース ~ハッピー&ピースなブログ~」

    上地雄輔さんのブログ  「神児遊助」

  ・・・やばい。。。なんかミーハーっぽくなってません?ま、いっか~♪

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 オリコン つるたけ日記 ハッピース♪ 神児遊助 ブログ

クレーマーと「羞恥心」
シェアブログ1110に投稿

今日、会社でちょっと仕事が一息ついたので
いつも部内で回覧される経済雑誌を読んでいました。

今日読んだ雑誌「週刊ダイヤモンド」の特集は
「恐怖のクレーマー ~お客様は「神様」か「怪物」か~」
  http://dw.diamond.ne.jp/number/080126/index.html

すごく興味深い、そして考えさせられる特集でした。
最近、企業だけでなく行政や学校、病院などに常識はずれなクレームをつける
「クレーマー」が激増しているとのこと。
中には様々な企業にクレームをつけてはお詫びの品や現金を受け取って
それで2年間も生計を立てていたとんでもない人もいるとか。
(この人は恐喝罪で逮捕されたそうですが・・・。)

最近話題の「モンスターペアレント」や「モンスターペイシェント」も然り。
夕食のおかずが給食のメニューと一緒だっただけで学校に文句の電話を入れる親。
「昼間は混んでいる」という理由だけで、夜間の緊急外来に来る患者・・・。
たくさんのクレームの事例が載っていましたが、どれも「バッカじゃないの!
呆れてしまうクレームばかりでした。

ワタクシもダンナ様も正当なクレームを丁寧に企業(行政)に伝えたところ
全く相手にされなかったり、たらい回しにされたことがあります。
そこで怒りをあらわにすると、態度を180度変えて対応してくれたんです。
だから、「クレーマーの増加」は今までの企業の対応に対する消費者の反動で
それが度を超えてしまっていることが問題なんだと思います。

ちょっと話が変わります。
ワタクシはお昼休みによくインターネットを見ているのですが、
ニュースのコメントにもいろんなことがよく書き込みされています。
良いニュースでも、悪いニュースでもいろいろな批判が書かれていて
正直不愉快な気分になります。
(だったら見なければいいんですけど、つい気になって見ちゃうんですよね。。。)

日本にも世界にも問題は山積しています。
年金問題、日銀の総裁人事、チベット暴動から派生する聖火リレーの妨害行動・・・。
それらを「対岸の火事」のように傍観して、あれこれ批判をすることは
少し卑怯のような気がするんです。(しかも、匿名だったらなお卑怯です。)
だったら、貴方が総理大臣や厚生労働大臣になってこれらの問題を解決できますか?
別に大臣にならなくても、何かこれらの問題に対して解決策を提案できますか?
当事者の苦労や辛さをきちんと理解してから自分の意見を言っていますか?
批判や批難ばかりで対案を出さなければ、何も問題は解決しないんです!

どうしてこんな世の中になってしまったのでしょうか?
年配の方は「最近の若い者は・・・」と若者を批難しますが、
そんな若者を育て上げたのは自分達だということに気がついていないのでしょうか?
そして、ワタクシ達の世代(30代~40代)はこれからどうやって
この世界を良い方向にもっていけばいいのでしょうか・・・?
ワタクシにはこの答えがまったく見つかりません。

今日、ワタクシの頭の中では「クイズ!ヘキサゴン」でつるの剛士さん・野久保直樹さん・
上地雄輔さんが組んだユニット、「羞恥心」の歌が1日中ぐるぐる回っていました。

  羞恥心 = 「恥ずかしい」と感じる気持ち (大辞林 第二版より)



この3人もTVでは「おバカタレント」と呼ばれ、ネットのコメントでもひどいことが
書かれていたりしますが、ワタクシは匿名で批判をしている人達よりも
ずっと堂々としていてカッコイイと思っています。
なんかTVを見ていて3人の人のよさや一生懸命さが伝わってくるんです。
(思わずケイタイの着うたをダウンロードしちゃいました♪

   うまく生きていけないかも 笑いたければ笑うがいい
     俺の大切なプライド 愛した人を泣かせるな

誰かを批難する生き方よりも、自分が笑いモノになって周りを明るい気持ちに
させてくれる生き方の方がずっと素敵だと思います。
「羞恥心」を持たなければいけないのは、自分のことしか考えずに
「対岸の火事」を眺めている「フツーの人々」なのかもしれません。。。

すっごい長い文章でごめんなさい。。。
でも、前から悶々としていたことを吐き出せたのですっきりしました。


tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 ヘキサゴン YouTube

たかぽんの最近の悩み
3月に体調を崩して以来、なかなか調子があがらなかったワタクシですが、
やっといろいろなことにやる気も出てきて本調子になってきました。

でも、調子が悪かった間、ブログのメンテナンスはできなかったし、
お友達のブログに遊びに行かれなかったり、ダイエットをサボったり・・・と散々でした。
おかげでブログランキングの順位は落ちる一方。
今月はテンプレート替えられなかったしなぁ。。。
ブログライターの記事もなかなか書けないし~。。。
明日は「カーブス」の定期計測なのに、しっかり夜ご飯食べちゃったし・・・。

うお~っっ!!これはいかんっっっ!!

でも、最近ダンナ様が残業で帰りがいつも22時頃なので、
ダンナ様が帰ってくるまでは家事をやったりTVを見たりしちゃって
ブログを書き始めるのはいつも23時過ぎに・・・。
そして、気がつくと日付が替わっちゃってるんですよね~。

いつも遊びに来てくださっているみなさん、
なかなかみなさんのブログに遊びに行けなくてごめんなさい!
これからまた少しずつ顔を出しますので許してやってくださいっっ!!

それから、もしよろしければ画面の右側にある「ブログランキング」のボタンを
ポチッと押してくださると、とっても、と~~っても嬉しいです!
ぜひともご協力よろしくお願いいたします!!

ダイエットグラフもサボっちゃってるんだよなぁ。。。 明日からまたつけ始めます。

今後もこのブログをさらにバージョンアップさせていきたいと思ってますので
これからも応援よろしくお願いしま~す



小さなかわいいパン屋さん


日曜日、三ツ目山公園へお散歩に行った時、
ダンナ様が「ちょっと来て~」と言って、公園とは逆方向の住宅街に入っていきました。
なんでも住宅街の中においしいパン屋さんがあるとのこと。

ついていくと、しばらくしてごく普通の家に小さな看板が。
チクテベーカリー1 チクテベーカリー2

ここはCICOUTE/BAKERY(チクテ/ベーカリー)というパン屋さんです。
お店は2~3人しか入れないほど小さいので、外には何人か待っている人がいました。
外で待っていると、お店の奥からパンの焼ける香ばしい香りが・・・。

CICOUTE/BAKERYは自家製天然酵母のパン屋さんです。
パンの他にも、マフィンやスコーン・ビスコッティ・ラスク・パウンドケーキも
作っているそうです。
ダンナ様の話ではここのマフィンがとってもおいしいらしいのですが、
すぐに売り切れてしまうとのこと。(1ヶ月単位で予約を受け付けているそうです。)

ダンナ様は「くろチョコ」と「マンゴー・ハチミツ入りクリームチーズのプチパン」を
ワタクシは「サイの目入りチーズ入りのパン」と「レーズンのパン」を買ってきました。
チクテベーカリー3

パンはかなり固くて食べるのにちょっと力がいるけれど、
中はもちもちしていて、生地にはしっかりと味がついています。
噛めば噛むほど口の中に味が広がっていく感じです。
ワタクシの食べたチーズのパンは外側のちょっと焦げたチーズが香ばしくて
中のチーズはクリーミーでとってもおいしかったです。
レーズンのパンはちょっとお酒の香りがしたので、たぶんラムレーズンが
入っていたのかな・・・と思います。あと、緑色のレーズンも入っていました。

ダンナ様はかなり気に入ったご様子。
「今度、会社の帰りにでもまた買ってきて!」とワタクシにお願いしてきましたが、
「駅からこのパン屋さんと我が家はまったく方向が逆だから無理!」と
丁寧にお断りさせていただきました。
でも、FAXでも注文ができるようなので、内緒で注文しておいて
ダンナ様をびっくりさせようかな~?

お店のホームページを見たら、ガトーショコラもおいしそうでしたヨ!

   CICOUTE/BAKERY  http://cicoute-bakery.com/index_cicoute.html
       
(たぶん)今年最後のお花見さんぽ
今日は夜から本格的な雨になり、この雨で桜もだいぶ散ってしまいそうですね。
しっかし、今年は本当にいろんな所にお花見に行きました。きっとブログを始めたからかな?
主に行ったのは我が家の近所ばかりでしたけど・・・。

昨日も桜の見収めということで、ダンナ様と自転車をかっ飛ばして
近所の三ツ目山公園にお散歩に行ってきました。
三ツ目山公園1 遠くに見えるのは橋本のマンション群です。

三ツ目山は以前は本当に自然が豊富な所で、珍しい植物や昆虫がいたそうです。
しかし、近年の宅地開発に伴い、今は公園として整備されています。
(ダンナ様は「本当は元の自然のままの方がいいんだよ。」と言っていました。)

三ツ目山j公園2 公園として整備はされていますが、まだ自然は残っています。

「三ツ目山」という通り、公園の中には小高い山があり、頂上には展望広場があります。
日差しはぽかぽか、橋本方面が一望できて、とっても気持ちよかったです。
三ツ目山公園7 

山の裏手には神社があって、そこの桜もまたすごくきれいでした。
(ワタクシはちょっと疲れてしまったので山の上から見ただけですケド・・・。)
三ツ目山公園3

ダンナ様は1人神社まで行って、ひたすら写真を撮りまくっていました。
その姿を山の上から見ていると、まるで野に放たれた犬のように
あちこち走り回っていましたヨ。

では、ダンナ様のフォトギャラリーをお楽しみください。(手抜きっぽくてすみません。。。)
三ツ目山公園5 三ツ目山公園4 三ツ目山公園6 三ツ目山公園12
三ツ目山公園9 三ツ目山公園10 三ツ目山公園11

今週末だけで200枚近くの写真を撮りました。(ほとんどがダンナ様撮影)
もう画像の整理が大変です。。。

【今年の収穫】 植物オンチのワタクシが少し花の名前を覚えたこと・・・かな?
          ちなみに、上の写真の赤い花は「ぼけの花」です。

「さくら祭り」のその後・・・
さて、昨日のつづきです。。。

尾根緑道の「さくら祭り」を思う存分楽しんだワタクシ達夫婦は
1度家に帰ってから、デジカメの電池を充電して
今度は自転車に乗って小山内裏公園から長池公園までお花見に行きました。
きっと「さくら祭り」で勢いがついちゃったんでしょうね。。。

小山内裏公園1 小山内裏公園2

尾根緑道は「さくら祭り」のあった大賀藕絲(ぐうし)館から種入のバス停の間までは
きれいな桜並木なんですが、種入から小山内裏公園にかけてはけやき並木が続きます。
そして、小山内裏公園に入ると桜の種類はソメイヨシノよりもヤマザクラや大島桜が
多くなります。

小山内裏公園4 ちなみに・・・葉っぱの赤いのがヤマザクラ
小山内裏公園3 葉っぱが緑で花びらが白っぽいのが大島桜です。
小山内裏公園5 濃いピンク色の桜はしだれ桜です。
小山内裏公園6 道の脇には山吹の黄色い花が色鮮やかに咲いていました。

(花の写真は主にダンナ様が撮っています。
 というか、ダンナ様に「ブログに載せてよ~」とせがまれました。)

小山内裏公園から南大沢の方へ抜けるとそこはもう八王子市。
この辺も山を切り崩してできた住宅街なので、とにかく坂道が多いんです。
アップダウンを繰り返して長池公園に向かいました。

長池公園に行く途中にオオヤマザクラの並木道がありました。
長池公園1

オオヤマザクラはソメイヨシノに比べてピンク色が濃くて、花が大きいのが特徴です。
長池公園2 長池公園3 長池公園4

ダンナ様曰く、「オオヤマザクラの並木道は日本でもあまりない」とのこと。
ソメイヨシノとは違う趣があって、こちらはこちらでとってもきれいでした。

長池公園5 こちらの道の脇にはスミレの花がたくさん咲いていました。

長池公園は芝生が広くて、お天気の良い日は親子連れや犬を散歩させている人が
たくさん来ていて、とても雰囲気のいい素敵な公園です。

長池見附橋1 そして、この公園の1番の特徴はこのきれいな橋!

「長池見附橋」という名前で、レンガ造りの橋がこの辺の景観にすごくマッチしているんです。
てっきりこの橋は長池公園ができた時に新しく造られた橋だとばかり思っていたら、
橋の下に行って、意外な事実が判明しました。

長池見附橋2  長池見附橋3

実はこの橋、以前都内の四谷見附にかかっていた橋を移設復元したものなんだそうです。
この橋には路面電車が走っていたそうで、その線路跡や橋の一部分が
モニュメントとして展示されています。
  http://www.natsuzora.com/may/park/nagaike_mitsukebrdg.html

長池見附橋から池の下流へ行くと小さな水路が流れていて、
その水路に沿って散歩道がありました。「せせらぎ緑道」というそうです。
せせらぎ緑道1  せせらぎ緑道2

せせらぎ緑道3 
自転車で「せせらぎ緑道」を走っていたら、偶然シロサギを発見!
どんくさいワタクシがそーっと近づいてカメラを向けたら、さっと飛んで逃げてしまいました。
ダンナ様が追いかけていって、なんとか1枚だけ撮影に成功しました。

せせらぎ緑道4 川岸にはつくしがたくさん生えていました。

「せせらぎ緑道」の途中で少し寒くなってきたので、お散歩はここで終了~♪
今度は長池公園にお弁当を持ってピクニックに来たいなぁ。。。

【おまけ】 帰り道、墓石のお店にラブリーな墓石がありました。
さんぽのおまけ1  さんぽのおまけ2 ウルトラマンとゴジラの墓石です。

ゴジラが霊園を案内してくれたら・・・ちょっと怖いですよね?
でも、とっても面白い写真が撮れました。

「尾根緑道さくら祭り」に行ってきました!
今日は先週から楽しみにしていた尾根緑道の「さくら祭り」の日です。
今日も絶好のお花見日和!!お昼頃にダンナ様と一緒にしゅっぱーつ!

でも、その前に腹ごしらえを・・・。
ということで、以前桜美林大学で簿記の講習を受けていた時に行ったことがある
小さなレストランに行ってみました。

ローストビーフのお店1  ローストビーフのお店2
この手作り感いっぱいのお店、名前は「ドゥマリーユ」といいます。
フツーの一軒家の8畳ほどの一部屋をレストランにした感じで、50~60歳代の人の良さそうな
男の方が1人でお店を切り盛りしています。
以前、このお店で食べた「ローストビーフのランチセット」がとってもおいしかったんです。

ローストビーフのお店3 このボリュームでなんと¥630!安いでしょ?

きっと普段は桜美林の学生さんが来てるんでしょうね。
なかなか穴場のレストランです。今度は他のメニューにも挑戦してみたいです。

お腹も満足したところで、さっそく尾根緑道へ。
町田や淵野辺から臨時バスも運行されていて、普段はあまり人通りのない道が
人と車でごった返していました。
町田さくら祭り1 町田さくら祭り2 町田さくら祭り3

しかし、こんなに人が混んでいる「さくら祭り」に行ったのは
たぶん今までで初めてだと思います。
去年まではいつも夕方のお祭りが終わる寸前に行ってたもんで。。。

今日は風が吹くと桜の花びらがひらひらと舞い落ちて、
今年見た桜の中で1番きれいな光景を見ることができました。
桜が舞い散るところを写真に収められなかったのが残念ですが・・・。

あと、ワタクシ達の1番の目的はお祭りに出ている出店です。
今年もたくさんのお店が出店していました。

こちらは「友好都市コーナー」に出ていたお店です。
町田さくら祭り4 くず桜だんごと桜だんご。ダンナ様、お買い上げ。
町田さくら祭り5 長野のきのこ炒め。にんにくの香りにそそられました。 
町田さくら祭り6 伊豆大島のサザエのつぼ焼き。食べました。

1つお店を見るたびに甘い言葉をかけられ、その誘惑に負けるワタクシ達夫婦。
お財布の紐、ゆるみっぱなしでした。

町田さくら祭り7 こちらは中央会場。ステージで出し物をやっていました。
町田さくら祭り8 毎年「さくら祭り」に行くと必ず食べてる牛ステーキ串。
町田さくら祭り9 こちらは「ふるさと自慢コーナー」 県人会の出店です。

ここまでくると「アンタ達は『花より団子』で全然お花見じゃないジャン!」と
言われそうですが、いえいえ、ちゃんとしっかりお花見もしましたヨ!

町田さくら祭り10 ここの景色はいつ見てもいいですね。ワタクシは大好きです。町田さくら祭り11 八重桜も咲き始めました。これは「フゲンゾウ」です。
町田さくら祭り12 これは「シロタエ」。シロタエは満開でした。
町田さくら祭り13 これは「ヨウキヒ」。やっと咲き始めといったところです。

ソメイヨシノは今週が見頃のピークだと思いますが、八重桜はこれから楽しめそうです。
実はこの後、頑張ってもう1ヶ所お花見に行って来たんです。
・・・が、今日はもうタイムリミットなので、この続きは次回のブログで。

会社帰りのおさんぽ
4月に入って、ずいぶん日が長くなりましたね。
冬場は仕事が終わる5時頃には日が落ちて真っ暗だったのが
この頃は6時頃まで明るいので、少し得した気分になります。

いつもは会社から駅まで会社のバスで帰るのですが、
そのバスの中から何ヶ所かきれいなお花見スポットが見えるんです。
なので、今日はいつもバスで通る道をてくてき歩いてみることにしました。

まず気になっていたのは、会社を出てすぐの道路脇に咲いている桃の木です。
はなもも1
赤・白・ピンクと色とりどりの桃の花がすごいきれいで、
いつもバスの中から「きれいだなぁ!」と思っていたのですが、
さすがにバスから写真は撮れないですもんね。
このきれいな桃の花をカメラに収めることができてよかったです。

それにしても、バスの中で見る景色と歩いて見る景色では
少し違って見えるものですね。
この桃の花は車高のあるバスの中からの方がよく見えてきれいかも・・・。
でも、バスだとすーっと通り過ぎてしまうものが、歩いてみると
「こんなのもあったんだ!」なんて新しい発見もあったりして楽しいですよね。

はなもも2
これはそんな発見の1つ。民家のお庭に咲いていた桃の花なんですが
これがまた色鮮やかで、思わずカメラを向けてしまいました。

もう1つ気になっていたスポットは上溝の横山公園。
横山公園1 いつもバスの中から見える景色はこんな感じです。

バスは横山公園沿いの道を素通りするだけですが、道沿いの桜がまた見事なんです。
これは公園の中もきれいに違いない!・・・ということで、今日は公園の中を散策してみました。

横山公園2  横山公園3
 http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/kanhozen/kouen/shisetsu/html/090704.html

横山公園には野球場、プール、陸上競技場、テニスコートなど
スポーツ施設が充実しています。
また、芝生の広場や小高い山(展望広場)もあって、
桜だけではなく、季節ごとにいろいろな花が楽しめるそうですよ。

横山公園4 公園の脇を走る相模線の車内からもきれいな桜が楽しめそうです。

横山公園6


横山公園から上溝駅までの間に「てるて姫の里ロマン探訪の小道」と
呼ばれる散歩道があります。
道の左側には上溝中学校があります。

そう言えば、バスに乗っていると「てるて公園」とか「てるて保育園」など
「てるて」という名前がつく所が多く見かけられるんです。
「てるて」って何だろう・・・?って前から疑問に思ってたんですよね。

この「てるて」とは昔、この地域にいた豪族・横山将監の娘、「照手姫」のことを言うそうです。
この「照手姫」、父親の敵方の侍大将・小栗判官と恋に落ちて、小栗判官のもとに嫁ぎ、
その小栗判官は後に横山将監を滅ぼしたんだとか。
敵同士の男女が恋に落ちるなんて、なんか「ロミオとジュリエット」みたい。
「てるて」って場所の名前なのかな~と思っていたら、お姫様の名前だったんですね。

  「照手姫」のお話はこちらのURLをご覧ください。
    http://www.rekishi.sagami.in/terute.html

上溝駅に着いた頃にはだいぶ薄暗くなっていました。
体力があれば、上溝から相模原まで歩いてみようかと思っていましたが、
ちょっと疲れてしまったので、今日は上溝からバスに乗って帰ってきました。
約1時間弱のお散歩でしたが、なかなかいいお花見ができました。

今日はカレーつながりで
ワタクシ、今週に入ってからどうしても食べたいものがあったんです。

それは・・・「リトルスプーン」のカレー!!

リトルスプーン


リトルスプーン 川崎銀座街店
 川崎市川崎区砂子1-1 つる屋ビル1F
  044-211-6662   11:00~24:00(無休)
  http://www.little-spoon.co.jp/menu/index.html

「リトルスプーン」は川崎ダイスの裏にある小さなカレー屋さんです。
お店は北海道を中心に展開されているそうです。
以前ダンナ様と川崎に行った時、たまたま入ったお店なんですが、
その時に食べたチキンカレーがなんかやけに気に入ってしまいまして。
玉ねぎがよく炒まっていて、その甘さとカレーの辛さがあいまってとってもおいしかったんです。

お店ではレトルトの冷凍カレーも売っています。
昨日まで残業続きだったダンナ様。今日は定時であがれるとのことだったので
帰りに川崎で買ってきてもらいました。
久しぶりに食べましたがやっぱりおいしかったです。市販のレトルトより全然いいです。


あ、そうそう、カレーと言えば・・・
先週末、お花見サイクリングの帰りに矢部駅の近くにあるスープカレーのお店で
夜ご飯を食べました。

Kuu1




スープカレー専門店 Ku u
       http://r.gnavi.co.jp/b174100/


ここのスープカレーは町田・相模原を紹介する雑誌にもよく紹介されているお店で
前からダンナ様と「行ってみたいね~♪」と話してたんです。

Kuu2 この日は2人でチキンカレーを注文してみました。

ここのお店は辛さやご飯の量も自由に選べます。ご飯には麦が混ざっていました。
ワタクシはスープカレー初体験だったので、辛さはゼロで注文しました。
スープカレーはご飯をスープに浸して食べたり、スープの中にご飯を入れたりして
食べるのだそうです。
スープは鶏がらやトンコツ、煮干し、たくさんの野菜等をじっくりと煮込んであって、
スパイスもよく効いていてお腹がほっとする味でした。
今度は少し辛くして食べてみたいと思います。とってもおいしかったです。
あと、お店のお姉さんが応対も良くてかわいかったな~。

カレーって時々無性に食べたくなりますよね~?今週はカレーにハマったたかぽんでした。

お花見サイクリング(その2)
大変ながらくおまっとさんでした~♪(愛川欣也風)
画像の問題もなんとか解決(?)して、UPできるようになりましたっ!
それでは、さっそくまいりましょうか。


お花見1 じゃ~ん! これが尾根緑道の入口付近(常盤町側)です。

先週の土曜日はソメイヨシノがもう満開で、まさに「今が見頃」といった感じでした。
尾根緑道の常盤町側の入口付近は八重桜が多くて、まだ時期が早いので
ちょっと淋しい感じがします。

お花見2  お花見3
でも、途中から本当に「桜のトンネル」になるんです!
尾根緑道は車道と歩道が分かれていて、歩道は散策できるように整備されているので
この時期、お散歩するには絶好のコースです。

お花見4  お花見5
元カメラマンのダンナ様に写真の構図とかを教えてもらいながら撮ってみました。
桜に菜の花にダイコンの花にユキヤナギ・・・まさに「百花繚乱」とはこのことですね。

お花見7 桜並木と菜の花畑です。すっごく綺麗で感動しました。

この尾根緑道では4月5日(土)・6日(日)と「町田さくらまつり」が開催されます。
   http://www.city.machida.tokyo.jp/odekake/sakura50/sakuraone/index.html

ワタクシ達夫婦は町田市内の県人会や町田市と友好都市を結んでいる市町村が出す
出店が好きで、毎年いろんなものを食べたり買ったりしています。
ステージでもいろいろな出し物をやっていて、けっこう楽しめますよ~!
桜も今週末まではなんとかもちそうですし、お時間のある方はぜひお出かけくださいね♪


ひと通り尾根緑道の桜を堪能したワタクシ達は、この日、相模原でも「さくらまつり」を
やっているとの情報をGETしていたので、自転車をかっ飛ばして行ってみることにしました。
尾根緑道から桜美林大学を抜けて、矢部町の裏道へ。

矢部八幡1 ダンナ様の桜スポット情報で、途中、矢部八幡に寄ってみました。

狛犬と桜 狛犬と桜のアングルがとっても良かったので撮ってみました。

ここで、ワタクシがこの日初めて知ったことを1つ。
神社の境内の入口にいる狛犬のお話。
狛犬の片方は口が開いていて、もう片方は口が閉じていて、これが「あうんの呼吸」の
「あうん」だというのは有名な話ですが、(もちろん、ワタクシも知ってました。)
「あ」の方の狛犬の足元には毬(まり)が、「うん」の狛犬の足元には子供の狛犬が
いるって知ってましたか?(全部の狛犬がそうというわけではないようですが・・・。)
矢部八幡の狛犬はそうでした。
ダンナ様に教えてもらって、思わず「へ~」とトリビアになってしまいました。

矢部八幡から境川を渡って、相模原補給廠の脇を通って矢部駅へ。
そこから横浜線の線路沿いを通って、お祭り会場の西門商店街へ向かいました。

西門の桜 補給廠の門の前から車が来ないのを見計らって
                     道路のど真ん中でパチリ!

相模原の市役所通りの桜は尾根緑道に比べて桜が大きいんですね。
こちらの桜のトンネルはちょっと圧倒されました。

西門まつり1  西門まつり2
西門のさくらまつりは桜並木の下に出店が並んでいるだけで、そんなに規模は
大きくありませんでした。ダンナ様はここで「海鮮チヂミ」を買ってました。

相模原でも尾根緑道と同じ4月5日(土)・6日(日)に「相模原市民桜まつり」
行われるそうです。
   http://www.e-sagamihara.com/event_sakuramatsuri.html

「カーブス」のメンバーさんの話によると、毎年かなり大々的にやるみたいです。
ま、桜の見頃の時期はどこも同じなので、イベントの日程が重なるのは仕方ないですよね。
今週末は「さくらまつり」のはしごになるかも・・・。

最後は矢部の村富神社の鳥居と桜です。
この日1日で少し写真を撮るのが上手になったかも・・・?
矢部の神社 探してみると、結構あちこちに桜のきれいな所がありますね。


いかがでしたか?なんとか無事にUPできて良かったです。
この画像をUPさせるために、古い記事の画像をいくつかサーバから削除しました。
ですので、記事の中には画像が表示されないものがありますのでご了承ください。
対策はこれからおいおい考えてみます。。。

画像がUPできない原因判明!
先週の土曜日からのご無沙汰です。
いやいや、サボってたわけじゃないんですヨ。ホントに。
土曜日のお花見の写真が全然アップロードできなくなってしまったんです。

いろいろと原因を追究していって、ついに判明いたしました!
原因はですね・・・「サーバの容量をオーバーしてたから」のようです。
要するに、たくさん画像をブログのサーバに保管しすぎてた・・・ってことのようです。

ということは、古い画像はサーバから削除しないといけないってことなんですよね?
削除したら、古い記事を見た時に画像が見られなくなっちゃわないのかな?
みなさんはこういった場合、どのようにして対処していますか?
もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いしますっっ!!


今日から4月。こちらは新年度のスタートにふさわしい素晴らしいお天気でした。
桜も先日の雨にも負けず、まだまだきれいに咲き誇ってます。
早くお花見の画像をみなさんにお届けしたいです!もう少々お待ちくださいね!

3月は風邪をひいたり、体調を崩したりで心身ともにぼろぼろだったので、
今月は心機一転、張り切っていきたいと思いま~す!

見にきてくれた人


ブログランキング
遊びにきてくださってありがとう!
ハッピース!(^^)v な気持ちに
なったら1クリックしてください♪
もちろん、コメント・TBも大歓迎!
ご協力よろしくお願いしま~す!


 
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他日記ブログへ

blogram投票ボタン



カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
にゃんこ時計
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
1971年11月12日生まれ。
さそり座のO型。
生まれも育ちも東京のOL主婦。
趣味はカラオケと食べ歩き。
「羞恥心」が大好き!

ダンナ様:
たかぽんより10歳年上。
おとめ座のO型。
知らないことはほとんどない!と
言えるほどの雑学王。
高山植物と路面電車が大好き!

みーちゃん:
我が家の箱入りにゃんこ(♀)。
21世紀最初のお正月に
自分から我が家にやってきた。
ダンナ様が大好きで、妻の座を
虎視眈々と狙っている。
ちくわとかつお節が大好き!

こんな2人(と1匹)が同じ屋根の
下でにぎやかに暮らしています。

「羞恥心」を応援しよう!
たかぽんイチオシ


Viva!Hallelujah Sisters!
たかぽんのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する
List Me! by BlogPeople

☆ このブログのバナーを
  作りました~♪
  リンクフリーですが、貼る前に
  ご一報頂けると嬉しいです。
  
  バナーの貼り付け方について   
最新の記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-降水短時間予報-


ブログ通信簿
ブログ内検索
RSSフィード
みなさんにお願いm(_ _)m
ご訪問ありがとうございます。
こちらのブログは基本的にリンク
フリーですが、その旨をコメントに
残して下さると嬉しいです。
また、コメント・TB大歓迎!!
ですが、承認制を取らせて
頂いております。
ブログへの掲載が遅くなることが
ありますが、1日1回は必ず目を
通していますのでお待ち下さい。
また、なるべくコメントには
お返事を書くようにしています。
が、すぐにコメントのお返事が
できない場合がありますので
その際はご了承ください。
誹謗中傷、アダルトな内容等
不適切と思われるコメント・TBに
ついては削除させて頂きます。
ご協力、よろしくお願い致します。
お世話になってるサイト



ブログでブームはブロモーション



人気ブログ記事検索 ブログルポ





お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

マクロミルへ登録

アフィリエイト

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

Vita 町田・相模原の生活応援ポータルサイト









ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
ブログパーツ
