*All archives* |  *Admin*

2008/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年折り返し地点
今日で6月も終わり。2008年も折り返し地点です。早いですね~。
なんかホントにあっという間に1年の半分が終わっちゃった感じがします。

今年の上半期はブログを始めて「羞恥心」のことで頭がいっぱいだった半年でした。
でも、30代の中で今年が1番充実してるかも・・・。
きっと自分が「これをやりたい!」と思っていることを、
自分の思うままに自由にやっているからだと思っています。(^^)v
(それにはダンナ様の暖かい目があってのことなんですけどネ。
 ダンナ様には本当に感謝してマス。ありがとね♪

さて、明日から後半戦がスタートです。
今日、職場でミーティングがあったのですが、7月は中旬に夏休みがあるので
スケジュール的にかなりタイトで忙しくなりそうです。
7月はワタクシの会社は中間決算なもんで、普段より仕事量が多いんですね。
しかも、ワタクシの担当している仕事はいろいろな部署のデータが集まってからでないと
作業ができないので、本来なら夏休み期間の時期の中旬が1番忙しいんです。
でも、今月は休みに入ってしまうので、それらを夏休み前にある程度終わらせないと
いけないんデス・・・。7月は残業覚悟ダワ。。。

でも、この頃の「羞恥心」の3人のブログを見ていると、
3人ともほとんど睡眠時間なしでお仕事をしている様子。
「身体を壊したりしないかしら・・・。」と心配だけど、
「3人が頑張ってるんだから、ワタクシも頑張ろう!」という気持ちにもなります。
「羞恥心」を好きになってから、仕事のモチベーションは常にそこにあります。

頑張って仕事を片付ければ、お待ちかねの第1回目の夏休み!
最大のお楽しみは「お台場冒険王」のオープニングイベント!\(^o^)/
他にも行きたい所、やりたいことがたくさんあって、今からものすごく楽しみで~す♪

それじゃ、夏休みに向けて明日から「頑張んべっ!!」ヽ(≧Д≦)ノ

スポンサーサイト
ウチのダンナ様
もう前々からず~っと思っていることなんですケド・・・





やっぱりウチのダンナ様はちょっと変わってマス。m(_ _)m

今日もダンナ様と一緒にカラオケに行ってきたのですが、
まずダンナ様の選曲が一般の人と違います。(基本、洋楽なんですが)

  【洋楽】 Blondie
        The Mamas & the Papas
        Jackson5
        Marvin Gaye
        Herman's Hermits
        The Boomtown Rats
        The Beatles
        Stevie Wonder        などなど。

  【邦楽】 モダンチョキチョキズ
        電気GROOVE
        ゲルニカ
        OLIGINAL LOVE
        スチャダラパー
        筒美京平の曲        などなど。

洋楽はまだいいんです。CMで流れてたり聞いたことのある曲も結構多いので。
邦楽はワタクシの友達でこの辺の歌手の歌を歌っている人を見たことがありません。
特に「モダンチョキチョキズ」はワタクシがダンナ様とまだ付き合う前、
会社の飲み会で「有馬ポルカ」を歌って、すごい衝撃を受けた記憶があります。
(「衝撃を受けた」・・・と言うか、「若干引いた」と言うか・・・。(;一_一) )
あ、ちなみに、その頃ダンナ様は会社の「民謡部」に入ってマシタ。。。

ダンナ様はコミックバンド系が好きなようで、家に帰ってきてからも
YouTubeでいろんなコミックバンドの画像を見ていましたヨ。

そうそう、ワタクシが最近毎日のように部屋で「羞恥心」の曲を聴いているので
知らないうちにダンナ様も「羞恥心」と「泣かないで」はカラオケで歌えるようになってました~。
なので、今度会社の飲み会でカラオケに行ったらフリ付きで歌うように言っておきました。


それから、帰りのバスの中でのこと。
ダンナ様との会話の中で「モエス」という言葉が出てきたんです。

???・・・「モエス」って何?

   「ねぇ、『モエス』って何?」
   「しょこたん語で『萌え~』って意味。聞いたことない?」
   「え~、そんなの知らないよ~。」
   「『キモイ』は『キモス』って言うんだよ。」

・・・って言うか、なぜそんなにしょこたん語に詳しい?
あ、誤解がないように言っておきますが、ダンナ様は「アキバ系」ではございません。<(_ _)>
でも、どこからか情報を入手してきて、本当にいろんなことをよく知ってるんデス。

   「『すかしカシパンマン』ってなんで『すかしカシパンマン』って言うか知ってる?」
   「知らないよ、そんなの。」
   「あれって『スカシカシパン』ってウニの仲間がいて、
     それが菓子パンに似てるから、そのウニに似たパンを作ったんだよ。」

・・・って言うか、「スカシカシパン」ってウニがいることを知ってるアンタがスゴイよ・・・。
ホント、「品川庄司」の品川くんかアズマックス並みの雑学王です。
でも、ダンナ様の持っている知識って直接生活にはあまり役に立たないんですよね。。。


それから、例えの表現がまた変わってるんデス。

   「最近、私のブログ「羞恥心」のことしか書いてないんだよね~。」
   「それってさ、「キン肉マン」がギャグ漫画から真面目な
     プロレス漫画になったみたいだよね。」

・・・例えの意味がわかりまセン。「キン肉マン」は年代的にツボだけど・・・。





やっぱりウチのダンナ様はかなり変わってマス。m(_ _)m

改めてスゴイです・・・
6月25日に行われた新曲「泣かないで」の発表イベントでは
大阪・名古屋・東京(川崎)合わせて24000人が集まった我等が「羞恥心」。(*^^)v
発売日当日のオリコンのデイリーランキングでは初登場2位!でした。

泣かないで(DVD付)泣かないで(DVD付)
(2008/06/25)
羞恥心

商品詳細を見る


それだけでも「スゴイ!」と思っていたのに・・・

昨日発表のデイリーランキングでは堂々の1位!!
しかも、デビュー曲の「羞恥心」も8位にランクイン!

羞恥心羞恥心
(2008/04/09)
羞恥心

商品詳細を見る


改めて思いました。。。
本当にスゴイです!スゴすぎます! <(_ _)>


昨日のブログでつるのさんはこう話していました。
  最近、このふたりが本当の弟なんじゃないかと思い出してきました。
  たぶん前世は兄弟だったんだと思います。


そんな固い絆で結ばれた3人だからワタクシも大好きになったんだと思います。
この奇跡のユニットが本当に年内いっぱいまでの活動なのかは定かではありませんが
つるのさん、野久保くん、上地くんの3人が「羞恥心」でいる限り、
誰がなんと言おうと全力で応援していきたいと思います!

P.S. 今日の上地くんのブログに「羞恥心」の3人がスーツ姿の写真があるんですけど
   今度は何をやるのかがすごく気になります・・・。

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 ヘキサゴン 泣かないで

「27時間テレビ」もチェックしなくちゃ!
ども。今日は何回目の登場なんだ!?と自分でも思うたかぽんです。
今日(もう昨日ですね・・・)は1日家でゆっくりできたので
ず~っとPCの前でブログを書いたり、「羞恥心」のDVDを見てたりしていました。
そしたら、書きたいことがたくさんあっていろいろ書きまくっちゃいマシタ。(^^ゞ
しかも、最近毎日のように寝るのが1時過ぎだったので、その生活に慣れてしまったのか
今日も眠れなくてまだPCの前に座ってマス。

で、仕方なく(?)ネットサーフィンをしていたら、
今年のフジテレビの「27時間テレビ」のことが書いてあるニュースを見つけました。
ワタクシ、本家の「24時間テレビ」も「27時間テレビ」も毎年あんまり見てないんですよね・・・。
でも、今年の「27時間テレビ」は違いますよ!だって・・・

絶対「羞恥心」が出ます! フジテレビですから・・・。

今年の総合司会は明石家さんまさん。
「27時間テレビ」でも「ヘキサゴン」にジミー大西さん、村上ショージさん、間寛平さん、
浅田美代子さん、中村玉緒さんを引き連れて「パーでんねん軍団」として参戦するそうです。
記者会見でさんまさんは「羞恥心をつぶしますよ!」とライバル心をあらわにしたとか。
それにしても・・・「パーでんねん軍団」ってすっごいメンバーですよね!?
しかも紳助さんとさんまさんが同じ番組に出るなんて・・・収集ちゃんとつくのかしらん?

「27時間テレビ」の記者会見の内容はこちらをどーぞ。
   http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20080627spn00m200015000c.html

「27時間テレビ」は7月26日(土)19:00~27日(日)21:54(予定)に放送されます。
なんかワタクシ、「羞恥心」のファンになってから
「フジテレビの回し者」みたいになってるような気がするんですが・・・。まっ、いっか~♪

・・・ん?ワタクシ、26日は出勤日だワ。。。
しかも、その日の夜に前に勤めていた会社の人達と集まる約束しちゃったし・・・。
ワタクシ、幹事だから中止にするわけにもいかないし・・・。
またビデオくんが活躍することになりそうデス。

フジテレビのサイトもチェックしてみてくださいねっ!
   http://wwwz.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2008/080516-27htv_frame.html

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 FNS27時間テレビ

感動したっ!今日の「ROOKIES」
みなさんっ!今日の「ROOKIES」観ましたか?
・・・ドラマを見て目がうるうるしてしまったのは何年ぶりでしょうか・・・?
今日のお話はそれくらいと~ってもいいお話でした!

今日は川藤先生率いるニコガクと上地くん演じる江夏くんがいる目黒川高校の試合。
ワタクシ、「ROOKIES」を見てから川藤先生が大好きなんデス。(^^ゞ
熱くて生徒達と全力でぶつかれる先生。
今ではニコガク野球部の部員達と固い絆で結ばれていて・・・本当に素敵な先生です。
今日はチームワークがガタガタになってしまった試合相手の目黒川高校の生徒達に
「野球をナメるな!」と思いっきり喝を入れた川藤先生。
それを聞いた目黒川高校のナインは真剣に試合に挑むようになるんです。
(こんなこと、実際にはあり得ないんですけどネ。。。ドラマですから。)

ワタクシが感動したのは、自分の学校の生徒だけではなく、
試合相手の学校の生徒達のことまで一生懸命真剣に向き合おうとしている
川藤先生の姿。
ワタクシとしてはニコガクの生徒達と同じように、江夏くんや目黒川高校の生徒達の
心の傷も川藤先生に癒してほしいと思っていたので、
川藤先生が目黒川高校のナインに向けて言った言葉はすごくじーんときちゃいました。

最後は江夏くんとニコガクナインがいいライバル関係になったのが嬉しかったです。
江夏くんが自分達の負けを認められなくて、
でも、監督さんに「負けたんだよ。1から出直そう。」と言われて泣きそうだった顔や
「公式戦、俺達に当たるまで絶対に負けるんじゃねーぞ。」とニコガクナインと
向かい合った時の笑顔にまたまたじーんとしてしまいマシタ。

今、上地くんのブログをチェックしたら第10話と11話にも江夏くんが出るらしいです!
・・・って、上地くんが出ても出なくてももうすっかり「ROOKIES」ファンですから!

そう言えば、7月に「ROOKIES」のDVDが出るんですよね~。
(第1話~第3話までですけど)
ちょっと本気で買おうかどうしようか考えています。。。あ~、悩むなぁ・・・。;;;;(;・・)ゞウーン
ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOXROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX
(2008/07/18)
佐藤隆太市原隼人

商品詳細を見る

あ、それから、GreeeeNが歌う主題歌の「キセキ」もいい歌ですよね!
思わず着うたをダウンロードしちゃいましたヨ!絶対覚えてカラオケで歌お~っと!
キセキ(通常盤)キセキ(通常盤)
(2008/05/28)
GReeeeN

商品詳細を見る


tag : 羞恥心 上地雄輔 ROOKIES GReeeeN CD DVD

ホラーは苦手なんですけど・・・
先日の「羞恥心」のイベントでかなりのエネルギーを消費してしまい、
ここ2~3日「羞恥心」の情報をつかんでないな~と思い、
いろいろなサイトをチェックしてみました。

そしたら、野久保くんが出演する映画 「トワイライト・シンドローム デッドクルーズ」
公式サイトが更新されていました~♪(^^)v
トワイライト・シンドローム

「羞恥心」の癒し系、「恥坊」こと野久保直樹くん。
いつも「ハッピーススマイル♪(^^)v」の野久保くんが
この写真ではいつにも増して真剣な表情。
ああ、野久保くん・・・君もやっぱり「俳優さん」だったんですネ。
この写真、とってもカッコよくて・・・お姉さん、ドキドキしちゃうじゃないですかっ!

今回の野久保くんの役は主人公の女の子に密かに想いを寄せる大学生。
あらすじを読むところだと、ストーリーのかなり重要なキーを持ってるみたい。。。
「お台場冒険王」に次ぐ、ワタクシの夏休みのもう1つの楽しみデス!

ただ・・・問題が1つ。
ワタクシ・・・こういう「ホラー系」というか、怖い話ってダメなんですよ~。
別に「おばけ」とか「心霊現象」とかって信じているわけではないんですけど、
夜にその話を思い出すと怖くなって、電気を消して寝られなくなっちゃうんですよネ。。。
でも、今回は別!頑張って観に行きますよっ!

「トワイライト・シンドローム デッドクルーズ」の公式サイトはこちらです!
   8月2日より シアターN渋谷他にて全国順次公開です。
   http://www.twilight-syndrome.jp/

tag : 羞恥心 野久保直樹

「英才教育」を考えてみる
昨日はつるのさんが「太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中。」
出演していたのですが、昨日は歓迎会で帰りが遅くなって見られなかったので
ビデオに録画しておいたものを見てみました。

今回、つるのさんは「漢字が読めない党」党首としてマニフェストを発表したんです!
つるのさんのマニフェストは
「小学校入学前の英才教育を禁止します」

今、5歳児の7割が何かしらの習い事をしているそうです。
でも、0歳の赤ちゃんの頃から「英才教育」と題して読み書きや計算、英語などを
習わせるのはいかがなものか?もっと子供はのびのびと育てた方がいいのでは?
・・・という内容のマニフェストでした。
いかにも3人のお子さんが大好きなつるのさんらしいマニフェストですよね?

ワタクシはつるのさんのマニフェストに大筋で賛成です。
今の「英才教育」と呼ばれるものは子供の「やりたい・やりたくない」という意思に
関係なく、親の意図で子供に無理矢理やらせている感があって
ワタクシはあまり好きではありません。
だって、0歳や1歳の子が「ボク(ワタシ)英語を勉強したい」って言えますか?
子供を小さい頃から塾に通わせる親の心の中には
「将来はいい学校に入って、大企業に就職させて・・・」という親のエゴが
含まれていると思うんです。

そう言えば、昨日の歓迎会で上司の方とこんな話になりました。

  「世の中には自分がいくら一生懸命努力をしても敵わない人がいる。
  その人は自分のように汗水たらして努力をしなくても物事を
  簡単にこなせてしまう。
  そういう人をきっと『天才』っていうんだろうね。」


ワタクシも今の会社に入ってそのことを痛いほど感じています。
努力をすることはもちろん大事なことだけど、努力だけじゃ勝てないこともあるんですよね。
その人の持っている才能とか、周りの環境とか、運も左右してくると思うんです。
「子供の持っている可能性」は確かにたくさんあると思います。
でも、子供のことをよく知らずにただ「塾に行かせて勉強させればいい」という考えは
どうなのかなぁ~・・・と常日頃思っています。

つるのさんも言っていました。
  「自分も子供と公園に行ったりしますが、子供の目がどういう時に
  きらきら輝いているのかは接していればわかる。
  子供をもっと見て観察することが大事だと思う。」


子供が小さい頃に必要なのは「勉強」ではなくて「コミュニケーション」だと思います。
子供が成長していくにつれていろいろな人やモノと接して、
その時にその子がどのように感じるのか・・・その過程が大事なような気がします。
その過程の中で「読み書き」や「数字の読み方」や「アルファベット」などは
自然に身につくものだと思うんです。
そして、その時の子供の感動や疑問を受け止めるのは「塾の先生」ではなくて
やはり「親」だと思うんです。
「塾に預ける」というのは自分の子供の教育を他人任せにしていることと
同じことのような気がするのですが・・・。

ワタクシが子供の頃、父は仕事が忙しかったけれど休みの日には
車でいろいろな所へ連れて行ってくれました。
だからかどうかはわかりませんが、ワタクシ、日本の地理はけっこう詳しいデス。

母はワタクシに「英語」という世界を開いてくれた人です。
もしもワタクシが小さい頃に英語に親しんでいなかったら、
ワタクシの人生は少し違っていたものになっていたかもしれません。

ワタクシの実家には祖父母も一緒に住んでいたので
祖母にはよく童謡を歌ってもらったり、お手玉やけん玉を教えてもらったりしてました。
だから、ワタクシ、日本の童謡はけっこう知ってマス。

小さい頃に家族にしてもらったことは、案外大人になってからも覚えているもんですね。
今思うと、ワタクシの家族はワタクシが小さい頃にきちんと
「人間として学ばなくてはいけないこと」を教えてくれていたんだなぁ・・・と思います。
今更ながら、ちょっぴり家族に感謝・・・デス。m(_ _)m

今、見直すべきなのはもしかしたら「教育のあり方」ではなく
「親子の関係」なのではないでしょうか?そんな気がしています。

酔っぱらいで~す♪((ノ*~~)ノ
久しぶりに1日穴を空けてしまいました。。。ゴメンナサイ。m(_ _)m
別におさぼりをしたわけではないんですヨ!
今日はワタクシの部署に4年ぶりに入った新入社員クンの歓迎会がありまして、
(そうです!あの「昭和60年生まれ」の新人クンです。)
先程帰って来たばかりなんです。久しぶりに午前様のご帰宅で~す。

会社の人との飲み会は久しぶりでしたが、とっても楽しかったです。
このところの寝不足で今日は1次会だけ出席して帰ろうと思っていたのですが、
話が盛り上がって、結局2次会も参加しちゃいました。(^^ゞ

新人クンは大阪出身なんですが、まだ猫をかぶっている(?)のかおとなしめな男の子です。
でも、今日はたくさんお話することができました。
ワタクシと同じ食べず嫌いで、食べ物の好き嫌いが多いという共通点も発見できました。

新人クンも今日の歓迎会でだいぶ部署の人達と打ち解けたようです。
とても素直な子なので、きっとみんなに支えられて大きく成長していくことでしょう。
これからも同じ部署で一緒に頑張ろうねっ!!

【今日のお店】
  町田 鳥屋豊一 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000015104.html
    焼き鳥がとってもおいしかったです。

  町田 うずまき http://r.gnavi.co.jp/a685700/
    ワタクシの上司の方行きつけのお店だそうです。もつ鍋がおいしいらしい。
    お通しで出されたお豆腐が、炒めたねぎとゴマ油の香りでとってもおいしかったです!
    今度ダンナ様と一緒にもつ鍋食べに行こ~っと!

今日は「太田総理」と「さんまのまんま」につるのさんが出演してるけど
両方ともビデオに撮ってあるので今日はもう寝ま~す。もう頭が回りましぇん・・・。(T_T)
それではみなさん、おやすみなさ~い!


「羞恥心」グッズが増えました(^^)v
今日はやけに冷え込みますねぇ。暑がりのワタクシでも今日は寒いです。彡(-_-;)彡
もうすぐ7月だというのに長袖を着るとは思いませんでした。
天気予報だと明日東京はまた晴れて暑くなるとのこと。
みなさん、この温度差で風邪とかひかないように気をつけてくださいね~。

さてさて、今日は昨日の「羞恥心」イベントでGETしたものをご紹介しましょう!

まずは、「羞恥心」グッズのニューアイテム!のバンダナです。
「羞恥心」バンダナ

昨日の「ヘキサゴン」でも「羞恥心」の3人が手首に巻いていたし
後ろでは紳助さん達がぐるぐる回していましたね。
実は昨日のイベントに行くまで、新しいグッズが出てるのを知りませんでした。
さて、このバンダナ、どうやって使おうかな~?

昨日はバンダナと一緒に「羞恥心」と「泣かないで」のCDも販売していました。
(あっ、こっちがメインですよね!?)
また今回もCDを買うとポスターがついてくるということだったので
2枚目を購入しちゃいマシタ。

「泣かないで」のCDジャケット、表面も表情がキリッとしていてカッコいいんですけど
ワタクシは裏面の方が「羞恥心」らしくて好きだなぁ・・・。
「泣かないで」CD裏面

やっぱり「羞恥心」は元気な笑顔が1番よく似合う!
今回は野久保くんの「ペコちゃんスマイル&ハッピース♪」にドキドキしちゃってマス。

じゃ~ん!2枚目をわざわざ買ってGETしたポスターがこちらです!
「泣かないで」ポスター またまた自分の部屋の壁に貼っちゃいました。

そして、初回限定版のCDについているトレカ(トレーディングカード)。
2枚買ったので当然2枚持ってるわけで・・・。
つるのさん&上地くん

最初に買ったCDにはつるのさん、
昨日買ったCDには上地くんのトレカが入っていました。
上地くんの後ろには「江頭3時10分前」さんが!(アンガールズの田中さんです。)
背後霊みたいでちょっと怖いデス。。。(T_T)

今週末は片付けついでに、自分の部屋全体を「羞恥心」仕様にしようと計画中で~す。
さ~て、このところ毎日寝るのが遅いので、今日はこのへんでもう寝ます。
それではみなさん、おやすみなさい。。。(*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 グッズ 泣かないで

「泣かないで」新曲発表イベント in ラゾーナ川崎
ども。「羞恥心」の川崎でのイベントから帰ってきて、今日の「ヘキサゴン」を
録画したビデオを見ていたらこんな時間になってしまったたかぽんです。
あ~、今日も夜更かしだワ・・・。ま、今はイベントの興奮で眠れないんですけどネ。(^^ゞ

今日は本当に嵐のような1日でした。(「羞恥心」のイベントの時はいつもそうですが・・・。)
朝5時に起きて「めざましテレビ」をチェックして、
会社に行く間際に「川崎でイベントがある」ことがわかって、
「イベントがあったら一緒に行こうね!」と約束していた「カーブス」のスタッフさんにメールして、
会社に行って午後半休をいただき、午前中は一生懸命仕事して、
仕事が終わったら、急いで家に帰って準備して、
「カーブス」のスタッフさんと町田で待ち合わせをして、
今日のイベント会場、ラゾーナ川崎に着いたのは15:30頃でした。

イベント開始は17:30。「2時間前なら余裕でしょ?」と思っていたワタクシがバカでした。。。
ステージの1番前に陣取っていた人の中には8時間前から待っていたとか。
それって、朝の9:30から並んでたってことですよね?・・・上には上がいるものです。
それでもワタクシ達は比較的ステージの前の方の場所を確保することができました。

今日のラゾーナ川崎の来場者数、約12000人。これがどういう状態かと言いますと・・・

「泣かないで」新曲発表イベント1  右も

「泣かないで」新曲発表イベント2  左も

「泣かないで」新曲発表イベント3  後ろも

「泣かないで」新曲発表イベント4  周りも(画面に注目!)

・・・すべて人でございます。m(_ _)m
こんなにどこから人が集まってくるんでしょうね?しかも、平日の夕方です。
きっとワタクシみたいに「羞恥心」会いたさに来た人がたくさんいるってことですよね?

それにしても、この「羞恥心」フィーバー・・・一体何なんでしょうか?

上地くんのような金髪の男の人がステージにちょこっと現れただけで

キャ━━━━━ッ!!!ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

後ろの巨大スクリーンに「泣かないで」のPVが流れただけで

キャ━━━━━ッ!!!ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

こんな状態ですから、「羞恥心」の3人がステージに現れた時には

キャ━━━━━━━━ッ!!!
ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃


・・・ほとんど悲鳴デス。

こんな状況をGWの「お台場学園」で経験したワタクシ、もうこんなことでは動じマセン。
静かにおとなし~く3人の姿を拝ませていただきました。
生で見る「羞恥心」の3人は・・・やっぱりカッコよかったデス!
つるのさんはいつものウルトラマンポーズや指を指すポーズをたくさんやってくれたし、
野久保くんは「ハッピース♪」のピースサインをたくさんしてくれたし、
上地くんはた~くさんピースや手を振ってくれました。

今日は「泣かないで」だけではなく、デビュー曲の「羞恥心」も歌ってくれました。
その後、新聞や雑誌の写真撮影、各テレビ局の番組のインタビューがあり、
「ヒットエンドラ~ン♪」の鳥居みゆきさんも「ラジカルっ!」のインタビュアーとして
来ていました。(実際に見る鳥居みゆきさんはかわいかったですヨ!)
そして、最後にもう1度「泣かないで」を歌ってくれて、約1時間のイベントでした。
思った以上に長い時間「羞恥心」の3人の姿を見ることができて嬉しかったです!

今日とっても印象に残ったのは、ワタクシ達の後ろにいた男子高校生の軍団。
雰囲気的に野球部っぽい男の子達が「やっぱり野久保が1番かっこいいよ」と
野久保くんのことをすごく褒めていて、昔のアイドルの親衛隊のように
「のくぼ~!」と大声で叫んでいたのがちょっとおかしくて、思わず笑ってしまいました。

とにかく12000人という恐ろしい数の人間が集まったこのイベントが
特に大きな事故もなく無事に終わったことが1番嬉しいです。
(途中、具合が悪くなった人や迷子も出たようですが。)
名古屋ではファンが「羞恥心」の3人に押し寄せて、上地くんの衣装の花が
取れてしまうというハプニングもあったようですが、
少なくともワタクシの周りの人達は一生懸命マナーを守ろうとしていたように思います。

ただ・・・「イベント中はケイタイやデジカメ等の撮影は禁止」とのアナウンスがあったにも
かかわらず、普通に写メールを撮っている人がたくさんいたことはとても残念です。
「ルールを守る」ということもマナーの1つだと思いますが、
近くで写メールを撮っている人を注意できないワタクシもダメですね。ゴメンナサイ。m(_ _)m

さぁ!来月はいよいよ「お台場冒険王」がスタートです!
期間中には「羞恥心」や「Pabo」のライブも数日企画されているそうですヨ!
また、「ヘキサゴン」の神原Pが「10月頃に大きな場所でライブをやりたいと思っている」と
おっしゃっていました!これは絶対に行かなくちゃ!
今年はまだまだ「羞恥心」のイベントが盛りだくさんのようでとっても楽しみです!

明日の「ズームインSUPER」や「ラジカルっ!」、「思いっきりイイテレビ」などで
  今日のイベントの様子が放送されるかもしれません!
  (もちろん「めざましテレビ」や「とくダネ!」でも放送されると思いますが。)
  特に「ズームインSUPER」は朝から「羞恥心」の3人のあま~い言葉が聞けるかも!
  これはみなさん要チェックですよ!

P.S. 今日コメントを残してくださったみなさん!
   今日はもうこんな時間なので(只今1:20)、お返事は明日にさせてください!
   【予告】明日は今日GETした「羞恥心」グッズについてお話ししようと思っています。

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 泣かないで

取り急ぎご報告まで
「羞恥心」の新曲発売記念イベント、行ってきました~♪d(^O^)b
本当に超感動しました!
なんと川崎は12000人集まったそうで、帰りは何かのコンサートが終わって
一斉に駅に向かって帰るような人の波でした。

ただ今、ダンナ様と一緒に帰りの電車の中です。
(ダンナ様は会社が川崎から近いので、待ち合わせをして一緒に帰ってきました。)
詳しいことは帰ってからご報告しま~す!
まずは取り急ぎイベント成功のご報告まで…。

つるのさん、野久保くん、上地くん、蒸し暑い中、東海道縦断お疲れ様でした!
そして、最高の一時を本当にありがとうございました!m(_ _)m

すっごい熱気!
20080625160017.jpg
ただ今PM3:40。
「羞恥心」の新曲発売記念イベントまであと2時間。
なのに、この人出!みんな早過ぎです。。。

CD(ポスター付き)とバンダナを売っていたので
買っちゃいましたヨ♪
CD2枚目…ま、いっか~。

とにかく人が多すぎて暑いっ!水分補給はしっかりします。
大阪も名古屋も6000人集まったらしいです。
ここ川崎はどれくらい集まるんでしょうか…?

ワタクシの前にいるのがすごく背の高い高校生の男の子。
しかも、プラカードの準備もしてます。
ワタクシ、背が低いから見えるかなぁ…?

読みが当たった~!
今日は「羞恥心」の新曲、「泣かないで」の発売日。
「羞恥心」の3人は朝から飛び回っているようです。お疲れ様です!m(_ _)m

さてさて、昨日、ワタクシ「大阪と名古屋でイベントをやる」と聞いた時
ある推理を立ててたんデス。

大阪のイベントはAM10:00から。

名古屋のイベントはPM1:30から。

・・・ということは夕方東京に戻ってこれるんじゃないの?
そしたら、どっか都内でイベントやるかも・・・。

そう思ってたら読みが当たっちゃいました!
PM5:30から川崎のラゾーナでイベントをやるって今朝の「めざましテレビ」で
予告があったんです!ばんざ~い!\(^o^)/

その告知を見てから大急ぎで会社に行って、午後半休をもらいました。
これから野久保くんファンのお友達と一緒に行ってきます!

また川崎に着いたら実況報告しますのでお楽しみに~♪

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 泣かないで

余は大満足じゃ。。。ヾ(>▽<)o
聴きました。。。最初から最後までつながったフルの「泣かないで」。
そして、観ました。。。特典のDVD。何度も繰り返し見ています。

はっきり言います。声を大にして言わせていただきます。

もぅ最高!!です!\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/

プライベート映像満載!「羞恥心」ファンにとっては本当に永久保存版です!
1ヶ月近く待ったかいがありました! (/_<) ナケルネェ

本当は今すぐここでこの感動をお伝えしたいのですが・・・
今日はまだ発売日の前日。ワタクシはフライングゲット(略してフラゲ)できたんですね。
まだCDをお持ちでない方もたくさんいらっしゃると思うので
この感動は明日みなさんと一緒に味わいたいと思います!

ちなみに、初回版限定のトレーディングカードはつるのさんでした♪やったね!(^^)v

では、まだCD&DVDをGETできていない方のために
「泣かないで」のフルバージョンPVをどーぞ♪(DVDには収録されてなかったです。)

続きを読む

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 泣かないで YouTube

「泣かないで」GETですっ!!
「泣かないで」
ついに…ついにGETしました~♪o(^o^)o
嬉しくって駅の花壇の前で写真撮っちゃった。
さぁ、早く家に帰って聴きまくるぞぉ~!

…って、ケイタイをピコピコやってたら
「ヘキサゴン」の神原Pからメルマガが届きました。
明日の新曲発売イベントは大阪と名古屋でやるらしいです。
大阪と名古屋じゃ行かれないじゃん!あ~あ…。(>_<)
週末、東京でもイベントやるかなぁ…?
でも、神原Pは夏休みの「お台場冒険王」では「羞恥心」に絶対会えるって言ってます。
明日の「ヘキサゴン」でもうれしい情報があるそうです。
7月の「ヘキサゴン」は毎週重大発表があるらしいので要チェックですね!

それから、明日の「めざましテレビ」にも「羞恥心」が出演します!
明日も早起きして、明日だけはいつも見ている「ズームインSUPER」じゃなくて
「めざましテレビ」見なくっちゃ!

では、これから家に帰りま~す。
DVDの感想はまたあとで…。乞うご期待!

行ってきま~す!
20080624181424
今日は梅雨の合間のいいお天気!
仕事中の睡魔にも負けず、今日も1日頑張りました~。(^-^)v

さて、これから橋本まで行って、CDを受け取りに行ってきます。
もう気持ちが高まって、走り出したい気分です!

ではでは、張り切って行ってきま~す♪('◇')ゞ

本の予約とスマスマと
あ~あ、日付変わっちゃったよ。。。
えー、今の今まで今日発表になった上地くんのフォト&エッセイ集
「上地雄輔物語」の先行予約をトライしていました。
が!相当アクセスが殺到しているようで、1つの画面が切り替わるのに10分以上かかり、
あげくの果てには「このページは表示できません」のエラーが。。。ヾ(。`Д´。)ノ

・・・1時間近く粘りましたが今日はもうあきらめマス。また明日の朝、トライしてみます。
きっとみんな先行予約特典の「上地くんの生写真」狙いなんだろーなー。
そういうワタクシもその1人なんですが・・・。


ところで。
今日の「SMAP×SMAP」の「ビストロ・スマップ」は「羞恥心」がゲストでした~♪
今日は3人それぞれ別々のスーツで登場。
野久保くんのスーツが水色で、夏っぽくってさわやかでしたね。
今日はつるのさんが「肉料理」、上地くんは「エビ料理」、
野久保くんは「チョコレートのデザート」をオーダー。

SMAPのメンバーが「羞恥心」の3人をゲストとして思いっきり持ち上げて
そのことに思いっきり恐縮している3人は、なんかやっぱりちょっとアイドルっぽくなくて
すごく微笑ましく思えました。
食事の時もつるのさんが上地くんや野久保くんに料理を取り分けてあげたり
ローストチキンで2つしか取れない部位のところが出された時、
野久保くんはつるのさんと上地くんの2人に譲り、上地くんはそれを野久保くんと
半分こにしたり・・・と、相変わらず仲のいい「羞恥心」で嬉しかったです。

お料理はどれもとってもおいしそうでしたヨ!
3人がおいしそうに笑顔で食べているのを見て、こっちまでHAPPYな気分になりました。
ワタクシは「伊勢海老のチリソース」と「チョコレートプリン」を食べてみたかったなぁ。
それにしても、野久保くんは本当に甘いものが大好きなんですね!
つるのさんと上地くんは「おなかいっぱい」って顔をしている横で、満面の笑顔で
おいしそうにチョコレートベーグルとチョコレートプリンを頬張ってましたよ。

あぁ。。。やっぱり「羞恥心」はエエわぁ~。(≧∇≦)

そして、明日(あ、もう今日か)はいよいよCDを受け取りに行きます!ドキドキ♪

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 上地雄輔物語

サンスポ読む前に・・・
みなさん、おはようございます!( ̄O ̄)ノ
今日は頑張って朝5時起きです。もちろん「サンケイスポーツ」を買うために・・・。

ところが、「サンスポ」を買う前に情報をGETしちゃいマシタ!
TVをつけたら「ズームインSUPER」のエンタメコーナーで
ちょうど上地くんの記事を紹介していたんです。なんというグッドタイミング!

さて、それでは記事の内容の発表です!

7月30日に上地くんが
フォトエッセイ集「上地雄輔物語」を出します!


そー言えば、上地くん、前にブログで「執筆活動もしてる」って言ってたもんね。
超多忙の中、寝る間も惜しんで書いたんですねっ!本当に頭が下がりマス。m(_ _)m
このフォトエッセイ集、上地くんの幼少から今に至るまでの出来事をまとめたそうで
レッドソックスの松坂大輔投手や明石家さんまさんの知られざるエピソードなども
書かれているんだそうです。地元・横須賀で撮影された写真も収録されてるとか!

7月30日と言えば、「Pabo&羞恥心」のCDも発売されるんですよね~♪
これは楽しみが1つ増えました!\(^o^)/
あ!もしかしたらサイン会もあるかもね!その情報もチェックしなくちゃ!

じゃ、会社行く前に「サンスポ」GETするために、少し早めに会社に行ってきま~す!

上地雄輔物語  ひまわりの花がかわいいですよね!
 詳細はワニブックス オフィシャルサイトで!
   http://www.wani.co.jp/article.php?article=121394456698

tag : 上地雄輔 上地雄輔物語 フォトエッセイ集

明日のサンスポが気になるっっ!!
「羞恥心」ファンのみなさん!
今日の上地くんのブログ、読みましたか?

1週間が始まる時の上地くんのお決まりのセリフ。

ハィっしまってこっ♪ ヾ(^▽^)ノ

・・・でニッコリ元気をもらった後につづく文章。

ちなみに明日のサンケイスポーツよろしかったら見てみてください♪
なんか発表があります。 ヾ(^-^)


なに~~~~っっ??? !?(゚〇゚;)

今のこの時期、これは絶対サンケイスポーツ買わないとダメじゃん!
なんだろ?なんだろ?すっっっごい気になるっっ!!

・・・というわけで、明日は朝から雨のようなので
ダンナ様と一緒にいつもより30分早いバスで駅まで行きま~す。
で、駅のドトールで朝ご飯を食べながら記事を読んで、それから会社に行きます!

記事の内容がわかったら、会社に行く前にブログをUPできるように頑張りますっ!
では、明日に備えて今日はもう寝ます!おやすみなさ~い。。。 ~(=^‥^)ノ☆

tag : 羞恥心 上地雄輔 ブログ

たかぽんのお気に入り 「わち・ふぃーるど」
今日はダンナ様が髪の毛を切るため所沢の実家に帰るというので
雨の中、途中の国分寺までついて行きました。
国分寺にはワタクシの大好きなにゃんこキャラクター「ダヤン」のお店
「わち・ふぃーるど」があるんです。

ワタクシ、結婚するまでは断然犬派だったのですが、
結婚してみーちゃんを飼うようになってからすっかり猫派になりまして。
(今でも犬も猫もどっちも大好きですけどネ!
「わち・ふぃーるど」はダンナ様が「猫のキャラクターのお店を見つけた」と言って
厚木のお店に連れて行ってくれてからすっかりハマってしまいました。

今ではワタクシの身の回りのものはダヤングッズであふれています。
ダヤングッズ1
お財布でしょ~。パスケースでしょ~。キーケースでしょ~。扇子でしょ~。
(扇子には「羞恥心」のストラップをつけてあります。(^^)v
 にゃんこと「羞恥心」の夢のコラボレーションです!)

ダヤングッズ2
髪の毛を留めるバレッタと、携帯電話にも「ダヤン」のシールを貼ってます。

ダヤングッズ3
大きい置物は足の部分がシャチハタ置きになってます。小さい方はただの置物です。

他にもクリアファイルやカーブスに行く時の着替え入れ、
みーちゃんのえさとお水を入れる器もダヤングッズです。(^^ゞ

今日はず~っと前から欲しかった傘を買いに行きました。
「わち・ふぃーるど」のお店は厚木・国分寺の他に新宿と横浜ららぽーとにも
行ったことがあるのですが、この中では国分寺のお店が1番売場が広いんです。
ダンナ様は国分寺に着く直前、髪を切る道具を家に忘れてきたことに気づき
実家に帰るのを断念して、ワタクシに付き合ってくれました。

で、これが前からダヤングッズをチェックして、ついにGETした傘で~す!
ダヤングッズ4

ワンポイントで「ダヤン」の刺繍が施されているのがとってもラブリー♪です。
ダヤングッズ5

それから、ついでに会社で使うプッシュピンも買っちゃいました。
(あ、会社のパソコンのデスクトップも「ダヤン」の壁紙にしています。)
ダヤングッズ6

「わち・ふぃーるど」のグッズはキャラクターがあまり前面に押し出されていないので
大人が持ってもそんなに恥ずかしくないのがいいところです。
また、革工房として30年の歴史があり、革製品はとても丈夫で使いやすいです。
ただ・・・ちょっと値段はお高めなので、そうしょっちゅう買えるものではありません。。。
また少しずつお金を貯めて、今度はショルダーバッグを買いたいなぁ♪

  「わち・ふぃーるど」の公式ホームページです。 http://www.wachi.co.jp/

あと、今日はダンナ様が夏物の洋服を3着も買ってくれました。ラッキー!
「羞恥心」のイベントがあったら来て行こ~っと!

tag : わち・ふぃーるど ダヤン 国分寺

「羞恥心」ファンが今1番気がかりなこと
ども。昨日2時まで夜更かししていたのに
今日は珍しく8時に起きられたたかぽんです。(^^)v

さぁ!いよいよカウントダウンも大詰めです。
」のセカンドシングル、「泣かないで」の発売日まであと 3日

泣かないで(DVD付)泣かないで(DVD付)
(2008/06/25)
羞恥心

商品詳細を見る


ワタクシを含め、「羞恥心」ファンが今1番気がかりなこと・・・
それは
「泣かないで」の発売イベントはいつやるの?
ということではないでしょうか?
毎日、「ヘキサゴン」のケイタイサイトやインターネットのいろいろなサイトで
情報収集しているのですが、未だ「イベントがある」という情報はつかんでおりません。<(_ _)>

う~ん。。。発売日当日の25日にイベントやるのかなぁ?
また前日に「整理券を配る」とかってなったらイヤだなぁ・・・。(当日の朝ならいいケド。)
さすがに2日連続で会社は休めマセン!(T_T)
それとも、今週の「ヘキサゴン」で「週末にイベントやりま~す!」的発表があるのカナ?
・・・って、それ以前に「発売イベント」って本当にやるのかな~?
前回、池袋のサンシャインでやったデビューイベントの時はどうだったんだろ?
いろいろな憶測がワタクシの頭の中を飛び交って、はっきり言って落ち着きません!

それから。
YouTubeに「泣かないで」のPVのフルバージョンがあるというウワサがちらほら。
ううううぅぅぅぅ・・・見たいっ!見たすぎるっっ!
でも。。。DVDの映像と同じだったら、手に入れてから見た時の感動が
半減するのはイヤなので今はガマンしておきます。
DVD観てからでも遅くないですもんね!(でも、昨日PVの半分は見ちゃったんですケド。)

では、今日も情報収集に行ってきます! (・_・)ゞ(・_・)ゞ(・_・)ゞ(・_・)ゞピシ!
こちらに遊びに来てくださったみなさん!
何か情報がありましたらぜひワタクシにも教えてください!よろしくお願いします!

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 泣かないで

アド街が~池上に~キタ━━━\(^o^)/━━━ッ!
今日(・・・と言ってももう日付が替わっちゃいましたが)は
お楽しみの「ROOKIES」の日だと思って新聞のテレビ欄をチェックしたら
今日はバレーボールの中継があって「ROOKIES」はお休みということが判明。

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

ちょっと!すっごい楽しみにしていた分、かなりショックなんですケド。
仕方がないので、つるのさんと野久保くんが観覧ゲストで出演する
「松本人志のすべらない話 ザ・ゴールデン」を見ようと思って
もう1度テレビ欄をチェックして、ちょっと横に目をやると・・・
今日の「アド街ック天国」は「池上本門寺」の特集をやるとのこと。

池上はワタクシのHOME TOWN。
生まれてから結婚して町田に来るまでの28年間を過ごした地元でございマス。
ダンナ様も「今日は絶対『アド街』見るっ!」って言ってるし・・・。

これは絶対見なくちゃでしょ!O(≧▽≦)O

・・・というわけで、今日は泣く泣くつるのさんと野久保くんの姿を見るのをあきらめて
「アド街ック天国」を見てマシタ。

「池上本門寺」は「羽田空港」「田園調布」に並ぶ大田区の名所。
日蓮上人が入滅(臨終)された地として有名で、毎年10月に行われる「お会式」は
大田区内で1番大きなお祭りです。(ワタクシも子供の頃よく行きました。)
ワタクシの実家では大晦日の日、「紅白歌合戦」が終わったら
家族で本門寺に初詣に行くのが毎年最初の恒例行事でした。
(で、お参りが終わったら久寿餅を食べるのも恒例行事でした。)

そんな子供の頃から馴染みのある「池上本門寺」。
今日は知っているお店もあり、知らなかった名所もあり、すごく役に立ちました。
池上の「久寿餅」は亀戸や川崎の久寿餅よりおいしい!とワタクシは自負してマス。
あと、「本門寺カレーパン」はワタクシも食べてみたいなぁ。
今度、実家に帰った時に買ってこよーっと!

今日の「アド街ック天国」のランキングはこちらでチェック!
   http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/080621/index.html

tag : アド街ック天国 池上

YouTube、ありがとう!
今日、お昼まで爆睡していたワタクシ、たかぽんですが、
すっかり大事なことを忘れてマシタ。。。

「王様のブランチ」に「羞恥心」が出る ということを・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも、ビデオの録画予約もしていない・・・。

でも、最近のワタクシには強力な味方があるんです!
パソコンを開いて・・・「YouTube」で検索・・・っと。

ありました。 ホント、便利な世の中になったモンだ。。。
動画をUPしてくださった方、本当にありがとうございます!!<(_ _)>



もうすっかり本物の「アイドルユニット」になってしまった「羞恥心」ですが、
つるのさんが歯を磨くようになろうと、野久保くんがゴージャスな稽古着を着ようと
上地くんがおならをしたり、鼻くそをくっつけるようになろうと、
3人の人柄の良さとチームワークは全然変わっていませんヨ!
つるのさんにツッコむ野久保くんと上地くんの絶妙なタイミング!本当にスゴイです。
あと、上地くんが歌の最後の「約束だよ」のポーズを決めた後、
顔を真っ赤にして照れているのがすっごいかわいかった♪です。

あ。そー言えば。
今日、「TV STATION」の記事を見ていてちょっと気になったのですが、
この写真で
TV STATION1

「羞恥心」の3人がつけているネクタイピンがかわいいっ!
TV STATION2

クロスがチェーンでぶら下がってて、それぞれ3人の色の宝石がついてるみたい。
どこのブランドだろ?プレゼントで人にあげてもいい感じですよね?
ただ、ワタクシの周りには「スーツを着て会社に出勤する人」がいない・・・。残念!(T_T)


tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 YouTube

ダンナ様が気づいたこと
今日はどんよりくもり空。。。
天気予報では「今日は1日雨」って言ってたんですけどねぇ。
お陰でこの週末はできないと思っていたお洗濯ができました。(^^)v

それにしても、今日はよく寝た~♪ ( ̄O ̄)ノ
このところ寝不足気味だったのでたっぷりと寝だめをしました。
「今日は雨だから・・・。」なんて思って爆睡しちゃって、起きたらもうお昼。
12時間バッチリ寝ちゃいましたヨ。。。

今日は久しぶりにのんびりと家で過ごしています。
でも、人が「さぁ、ネットサーフィンしよう!」とパソコンに向かうと
ダンナ様が「画像見るからパソコン貸して~♪」って邪魔しに来るんですよね。。。(  ̄っ ̄)ムゥ
「え~っ!」と文句は言うけど、言い争うのはめんどくさいので貸してあげるんですケド。

仕方がないのでベッドの上でケイタイをいじっていたら、
みーちゃんの画像を見ていたダンナ様が一言。

  「ねぇ、『羞恥心』のファンって『猫好き』な人多いよね~?」

・・・たしかに。言われてみればそうかも。
ワタクシのブログに遊びに来てくださっている方もにゃんこを飼っている人が多いし、
「羞恥心」のことを書いている人のブログを見ても猫好きな人が結構いるんですよね。
つるのさんもにゃんこ飼ってるし・・・。何か共通点でもあるのかなぁ?
珍しくダンナ様の指摘を聞いて妙に納得したたかぽんでした。

ちなみに、我が家のみーちゃんは「羞恥心」をかけると
ベッドの上で目をつぶって気持ちよさそうに(?)聴いている(??)のですが
この間、「泣かないで」をかけていたら、「曲がちがうにょ!」と
びっくりした様子(???)でした。
まったりみーぞう

強豪揃いの6月25日
もうだいぶ前のお話になるのですが、
ワタクシが「羞恥心」の新曲、「泣かないで」の予約をしにCDショップに行った時のことです。
お店の中に今後リリースされるCDの情報が書かれている掲示板があったのですが、
6月25日はいろんなアーティストの新曲リリース情報が載っていました。
(その時は掲示板に「泣かないで」は書いてありませんでした。

今日、そのことがふと気になって、会社のお昼休みにオリコンのホームページ
6月25日に新曲をリリースするアーティストを調べてみました。
そしたら、まぁ強豪がずら~っと並んでいること!

6月25日に新曲をリリースするアーティスト】

  まずはもちろん我等が「羞恥心」!
泣かないで(DVD付)泣かないで(DVD付)
(2008/06/25)
羞恥心

商品詳細を見る

  「ヘキサゴン」ファミリーのmisonoちゃんも新曲を出します。
二人三脚(DVD付)二人三脚(DVD付)
(2008/06/25)
misono

商品詳細を見る

  1番の強敵かも!?恐るべしジャニーズ!
One Love(初回限定盤)(DVD付)One Love(初回限定盤)(DVD付)
(2008/06/25)


商品詳細を見る

  ドリカムも新曲を発表します!最近CMでも流れてますよね?
MERRY-LIFE-GOES-ROUND / TRUE, BABY TRUE.MERRY-LIFE-GOES-ROUND / TRUE, BABY TRUE.
(2008/06/25)
DREAMS COME TRUE

商品詳細を見る

  昨日のMJで耳に残ってしまったチャットモンチー。
風吹けば恋風吹けば恋
(2008/06/25)
チャットモンチー

商品詳細を見る

  最近、カラオケでワタクシお気に入りのポルノグラフィティとゆず。
痛い立ち位置痛い立ち位置
(2008/06/25)
ポルノグラフィティ

商品詳細を見る

Yestereday and TomorrowYestereday and Tomorrow
(2008/06/25)
ゆず

商品詳細を見る

  大御所、松田聖子まで新曲をリリース!
Love is allLove is all
(2008/06/25)
松田聖子

商品詳細を見る


他にもTUBE、MONKEY MAJIK、BEGIN、リア・ディゾンなどなど・・・。
すごい新曲ラッシュの日なんです。大変なことになってマス。。。
この週のオリコンチャートはすごく気になるけれど、
「羞恥心」の3人ならきっとまたミラクルを起こしてくれるでしょう! Fight!!(o^-^)尸~''
「泣かないで」発売日まであと5日!ワタクシも臨戦態勢の準備に入ります。

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 泣かないで CD オリコン

結局見ちゃいマシタ・・・
前の記事を書き終わったのが23:40頃。
ここ最近いつも寝るのが1時過ぎだったので、今日は早く寝ようかな~って思ってたんデス。

でも。。。気づいちゃったんですよネ。。。

「今日はMJ (Music Japan) に羞恥心が出る!」

もうビデオの予約は済ませてたんですヨ!
だけど、今日は「泣かないで」を歌うから・・・と思って結局見ちゃいマシタ。
MCの関根真理ちゃんとのトークもありました。
今日は「つるのさんが絵がうまい」という話から、「羞恥心」の3人で
真理ちゃんの似顔絵を描くことになりまして。

つるのさんは評判通りかわいらしい似顔絵。
上地くんはちょっとリアルな似顔絵。(でも、口元のあたりが妙に似てた!)
野久保くんは・・・「番組の最後で」ということなので、それを見るためにただ今待機中です。

野久保くん、描きながら「やばいよ~」を連発。
「ヘキサゴン」をご覧の「羞恥心」ファンならお分かりですよね!?
野久保くんに絵を描かせてはいけないってことを。さてさて、どんな絵になることやら?

じゃ、続きを見に行ってきま~す!結果は後ほどご報告しま~す!
それまで、先週のMJをどーぞ♪(久しぶりに「羞恥心」を歌う3人を見ました。)


P.S. 今日の「泣かないで」は「ヘキサゴン」で歌った時よりも上手でした!
     上地くんの「約束だよ」は男の人っぽくってかっこよかったです!

続きを読む

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 泣かないで YouTube

がんばれっ!新人クン
ども。 先日、上地くんがブログで

   すいみん すいみん すいみん すいみん すいみん不足

とキテレツ大百科の「スイミン不足」を歌っていたので
今日1日ず~っと「きょ~うも~ いつものすいみん不足♪」と
頭の中で歌っていたたかぽんです。
「キテレツ大百科」・・・懐かしいですよね~。
ちなみに、ワタクシ、エンディング曲の「はじめてのチュウ」は声まねができマス。



上地くんは相変わらず超多忙なスケジュールなようで、
本人は「大丈夫っ♪慣れてます。(^-^)v」とおっしゃっておりますが、
やっぱり1ファンとしては心配です。頑張り屋な人ほど突然「かくん」と壊れたりするから・・・。
せめて時間は短くてもぐっすりと熟睡できる時間があればいいのですが・・・。
芸能人に「労働基準法」は適用されないんですかねぇ?
ワタクシは何のお手伝いもできないけれど、とにかく一生懸命応援します!
・・・そういうワタクシも「羞恥心」のTVチェックとブログを書くので若干睡眠不足気味ですが。


あ、今日は別の話題を書こうと思ってたんだった! (・・*)ゞ

6月に入って、4月に入社した新入社員の皆さんが各部署に配属になりました。
ワタクシの部署にも1人、新人の男の子が仲間に加わりました。
配属になって約2週間。まだ少し固さが見られるのはやっぱり「フレッシュマン」ぽくて
すごく新鮮な感じがします。

今日の午後、ワタクシがパソコンの画面に集中していると
「ねぇ、○○くん、これ知ってる?」と同じ部署の女性が新人くんに尋ねていました。
持っていたのはOHPの透明のシート。
古いファイルの整理をしていたら出てきたそうです。

「はい。なんか機械で映すヤツですよね?」
そこから、年齢のギャップの話になり・・・。

「消費税が3%だった頃って知ってる?」
「3%だったっていうのは知ってますけど、消費税がなかった頃は覚えてないです。」
消費税が導入されたのは1989年(平成元年)。・・・ワタクシ高校3年生でした。

「ディズニーランドができた時は?」
「ボク、まだ生まれてませんでした。」
東京ディズニーランドが開園したのが1983年(昭和58年)。
その頃ワタクシ小学6年生。開園してすぐ家族で行ったのを覚えています。。。

あまりのジェネレーションギャップに大ショックのワタクシ。恐る恐る聞きました。
「○○くん、何年生まれ?」
昭和60年生まれです。」


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


・・・ソウなんです。今年の大卒(現役合格)の新人くんは昭和60年生まれなんです。
ワタクシと一回り以上年が離れているんデス。。。あ~、年取ったなぁ。。。
ということは、新入社員が「平成生まれ」という日も近いということに!
あ~、おそろしや、おそろしや・・・。 /(≧□≦;)\ Oh,No!!
でも、実際の年齢を重ねても、精神年齢はいつまでも若々しくいたいな~と思います。
ま、「羞恥心」の半分追っかけみたいなことをやってるから、しばらくは大丈夫かな?

社会人1年生の新人くん!
これから先、仕事でもプライベートでもいろんな困難があると思います。
でも、ワタクシはもちろん、先輩達はみんな君達のことを応援してるよ!
これからの長い人生、がんばれっ!新人クン!!(^o^)丿

tag : 上地雄輔 キテレツ大百科 YouTube ブログ

気がついたら・・・
いや~、今日の「ヘキサゴン」も面白かったですよね~! v(≧∇≦)v イェイ♪
今日は野久保くんが「ザ・ベストハウス123」にも出てましたね~。
もちろん、両方見ましたよ!あ~、満足、満足・・・。
この頃、毎週水曜日は会社が終わったらどこも寄り道せずに
まっすぐ家に直行して、7時にはTVの前にスタンバるようになりました。 ( ̄∇ ̄)v
「羞恥心」の3人に元気をもらって、また明日から1週間頑張れそうです。

ところで、今日、ワタクシ、いろんなことに気がついちゃいマシタ。。。

まず1つ目。
今日はワタクシの今月のルーチンワークが一応一段落して、
午後ちょっと手が空いたんです。
特にやらなくてはいけない仕事もなかったので、頭の中で「テキューロ♪」と
「泣かないで」を歌いながらぼーっと考え事をしてました。
そしたら、フッと気がついちゃったんデス。。。

  「そー言えば、ワタクシが今まで好きになった男の人って
  みんなつるのさんみたいな人だったなー・・・。」
(。・・。)ポッ

・・・仕事中に何考えてるんでしょう。。。ま、息抜きです。息抜き。

ワタクシ、「羞恥心」の3人はそれぞれ大好きで、
「誰が1番好きか?」と聞かれると返答に困ってしまうんですけど、
「あえて1人あげて」と言われたら「つるのさん」って答えます。
ま、年齢的に近いですし、(つるのさんの方が年下ですケド)
同じ既婚者ですし、3児の良きパパですし・・・。

でも、つるのさんとワタクシが今まで好きになった男性にはいくつか共通点があるんです。
   面長で眼鏡をかけている。(つるのさんも時々かけてますよネ?)
   グループのリーダー格でみんなを引っ張っている。
   社交的で人気者。みんなから頼りにされている。
   優しくて、ちょっと暑苦しいくらい熱血。
   なぜかみんな血液型がB型。

・・・ちなみに、うちのダンナ様は面長で眼鏡はかけていますが
血液型はO型です。あれぇ~?
ま、「理想」と「現実」は違うってことで1つ。ドンマイ、ドンマイ♪


じゃ、次行きましょうか。「気がついたこと」2つ目です。
今日、会社の帰りに雑誌を2冊買いました。「TOKYO1週間」と「TV STATION」。
もちろん言うまでもなく「羞恥心」の記事が載ってるからです。
「羞恥心」の誰か1人だけしか載っていなかったら、ばーっと立ち読みして
内容が気に入ったら買うんですけど、3人載っている時は無条件で即買いです。

で、家に帰って気がついちゃいマシタ。
雑誌たくさん
・・・ワタクシ、今月に入ってもう6冊も雑誌買ってる!! Σ(゚口゚;)//
結婚してから今まで雑誌なんてほとんど買ったことなかったのに!
自分でもびっくりしました。でも、これらの雑誌はワタクシの宝物!永久保存版デス! 


そして、3つ目の「気がついちゃったこと」
みなさん!右側のサイドバーに「泣かないで」発売までのカウントダウン時計を
設置したのをご存知でしたか?
気がついたら発売まで1週間を切りましたよ~♪もう来週の水曜日です!
毎日、ダウンロードした途切れ途切れの着うたを繰り返し聴いているので
発売日のことをすっかり忘れていました。
来週には「泣かないで」のフルコーラスが聴けるんだなぁ・・・。楽しみだ!

そうそう!今日の「ヘキサゴン」で新曲発売イベントの告知はありませんでしたね。
発売日の25日にやるのかなぁ・・・?それとも週末かな?
ワタクシのノルマの仕事は今日で必死に終わらせたので、
来週の平日はいつでも有給が使えます!そのために頑張ったんだから・・・。
来週はお祭り騒ぎになりそうな予感! o(^-^)o ワクワクッ♪

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 泣かないで 雑誌

KAN ~懐かしい・・・でも、いい歌です!~
え~、昨日、一昨日と暗い話になってしまったので、
今日は気分を変えて明るい話題でいきましょうね!

最近、「羞恥心」ファンつながりでシナボン。さんのブログに
よく遊びに行っています。
シナボン。さんはつるのさんが「小倉優子音楽隊」で出演した
荻窪音楽祭を観にいらしていて、その時にワタクシのブログに
コメントをしてくださってからお互いのブログを行き来するようになりました。
お互い年が近いということもあってとっても話が合うんです。 (*´∇`*)

で、昨日もシナボン。さんのブログに遊びに行くと、
昨日の話題は仕事中に聴いている音楽の話題でした。
(シナボン。さんの会社は仕事中に自分の好きな音楽を聴けるんだそうです。)

 シナボン。さんのブログ 「猫の手茶房」 はコチラです。

シナボン。さんが聴いていた音楽は・・・

    「T.M.Revolution」 ・ 「羞恥心」 ・ そして・・・「KAN」!!

めっちゃ懐かしいじゃないですか!!

実は、ワタクシも1~2ヶ月ほど前、無性にKANが聴きたくなって
TSUTAYAの中古CDのコーナーへ行ってKANのアルバムを買ってました。
シナボン。さんに刺激され、今日はKANを聴きながらこのブログを書いてます。

ついでに、YouTubeも探してみちゃいマシタ♪


 こちらがKANの大ヒット曲 「愛は勝つ」
この間、カラオケでこの歌を歌ったらこのPVが流れたのですが
KANの顔がずーっとこっちを向いていて、しかも全力で歌っているので
歌っているこっちが恥ずかしくなってしまいました。
あと、ワタクシは以前バネ会社で働いていたので、PVに出てくるバネを見て
歌いながら頭の中で「これは丸線でクローズエンドで両端研磨で・・・。」などと
うんちくをたれていました。



 それから、シナボン。さんのブログでも話題になったのが、この「健全 安全 好青年」
シナボン。さん曰く、
   「この歌詞に出てくる好青年って、どことなく上地くんっぽいな~。
   いやいや、野久保くんかな?」


・・・ワタクシは絶対野久保くんかと・・・。
最後のセリフ、野久保くんなら笑顔でさわやかに違和感なく言えそうダモン!
これらの曲が入ったアルバムも「野球選手が夢だった。
・・・あらら?このタイトルも上地くんや野久保くんにぴったりだワ。。。
ちなみに、この画像でなぜKANが松葉杖をついているのかは不明デス。

今日は動画を貼り過ぎたので、PCの動作が遅くなるかもしれません。ゴメンナサイ。

tag : YouTube KAN

きっとどこかで・・・
昨日の夜の出来事はあまり詳しくお話できませんが、
今もまだ彼女からの連絡を待っています。

今、あなたはどこにいますか?
今、あなたは何を想っていますか?
今、あなたがいる所から何が見えますか?
今、あなたが1番最初に思い浮かぶ人は誰ですか?

「人を好きになること」は素敵なことです。でも、時にはつらいこともあります。
自分の想いが相手に伝わらない、伝えられない時は本当に苦しいですよね?
「あきらめなきゃ・・・。」って思うけど、あきらめられない・・・。

でも、無理にその人のことを忘れる必要はないんです。
好きになってしまったんですもん。しょうがないじゃないですか!
誰にも「好き」という気持ちを止める権利はありません。
でも、好きになった相手の人を悲しませたり、苦しめたりすることは
してはいけないと思うんです。それはただの「わがまま」です。
今度、好きな人に会った時に「変わったね」「頑張ってるね」「きれいになったね」って
笑顔で言われるような、そんな生き方をしませんか?

今はつらくてつらくて、先がまったく見えない状態だと思います。
そういう時は思いっきり泣きましょう。泣いて、泣いて、泣きまくりましょう。
時間はかかるかもしれないけれど、いつか涙が止まる日が来ます。
そしたら、少しずつ顔を上にあげていきましょう。
きっと今までとは世界が少し変わって見えるはずです。

「なにを偉そうなことを・・・」と思われるかもしれませんね。
でも、ワタクシも「好きになってはいけない人」を好きになったことがあります。
そんなワタクシも1度心が壊れてどん底まで落ちて、生まれ変わった人間です。
今、やっと中学生くらいのレベルになったかな?(最近は少し反抗期です。)
ワタクシは自分のことを「強い人間」だとは思っていません。
きっとあなたよりずっと弱い人間です。
だって、あなたが今出そうとしている決断は、弱い人にはできないことなんですから。
あなたは今「心が弱っている」だけで、人間としては絶対に強い人なんだと思います。

あなたは今、1人ぼっちじゃないですか?
「自分の周りに自分の気持ちを理解してくれる人なんかいない」って思っていませんか?
あなたは1人じゃありませんよ。これだけはわかってほしい!
あなたがあの場所に残したメッセージを受け取って、
あなたのことを心配している人が他にもたくさんいます。
ワタクシはすぐにあなたの元に飛んでいけないけれど、周りの人に大きな声で
SOSを出してください。絶対に誰かが助けてくれます。

あなたは私のメッセージに応えて、ここに来てくれましたよね?
それなのに、ワタクシはあなたをつなぎ止めることができなかった。。。ごめんなさい。

本当はね・・・昨日、ワタクシが起こした行動は果たしてよかったことなのか
自分でもよくわからないでいるんです。
「引き止められる」という確証もないのに、あまりにも簡単に無責任に
声をかけてしまったのではないか?
「自分なら引き止められる」と自分を過信していたのではないか?
もっと彼女をつなぎ止められる言葉が思い付かなかったのか?
自分で考えられる最善の策は取ったつもりだけど、
他にもっと何かできることはなかったのか?
「警察に通報する」という行動まで起こして本当に良かったのか?
人がこの世から消えようとしているのに、普通に仕事に行ったワタクシは
ただの「偽善者」ではないのか・・・?などなど。。。
いろんな想いが今、頭の中を駆け巡っています。

でも、「あなたに生きていてほしい」と思った・・・その気持ちは本心です。
なぜそう思ったのか?・・・それはきっと「同じ人を応援していたから」だと思います。

もしもあなたが今のこのつらい時期を乗り越えて、いつか笑顔になれる日が来たら
ぜひお友達になりましょう!その日が来るまでワタクシはここで待っています。
届くか届かないかわからない手紙を、世界中を駆け巡る電波に乗せて
あなたの所へ送ります。


見知らぬあなたにメッセージ
つるのさんのブログのメッセージを見て、ここに来てくれてどうもありがとうございます。
あなたのことがとても心配でした。
ワタクシがあなたのコメントに気がつかなければ、ワタクシとあなたは「赤の他人」でした。
でも、ワタクシはあなたのコメントを読んでしまった。。。
だから、「部外者」ではなくなってしまったんです。

あのコメントが冗談だったらいいんです。
でも、もし本気だったら少し考え直してもらえませんか?
あなたに何があったかワタクシにはわかりません。
どれだけつらい出来事があったのか、ワタクシには理解できないかもしれません。
「死なないで」と軽々しく言う立場でもありません。
だけど、話をして少し気持ちが楽になることがあるかもしれません。
だから、もしこのページを見ていたら、あなたの話を聞かせてくれませんか?

あなたは「羞恥心」の新曲、「泣かないで」を聴きましたか?
歌詞の中で3人が言っているじゃないですか。
「だから もう自分のこと嫌いって言うな」 って・・・。

ワタクシもよく自分のことを嫌いになります。
「なんでこんな簡単なことができないんだろう・・・。」とか、
「なんでこういう風に思えないんだろう・・・。」とか、あげたらキリがありません。
でも、ある人に「自分の味方になれるのは自分しかいないよ」と言われたことがあります。
だから、ワタクシはなるべく自分のことを大事にしよう・・・と思っています。
自分のことを見捨てるのはまだ早いんじゃないですか?

あなたは大丈夫です。だって、ここに来てくれたじゃないですか!
まだ人の話を聞く余裕があるってことです。
明日の朝、起きたらすぐにこのブログを見ます。
だから、もし話せるのであれば、なんでもいいのでメッセージを残してください。
あなたの力にはなれないかもしれないけれど
あなたの味方にはなりたいと思っています。あなたは1人ではないですよ!

続きを読む

今年の夏のご予定は?
「羞恥心」を好きになり、「羞恥心」がらみの記事を書くようになって
同じ「羞恥心」ファンの方がちょくちょく遊びに来てくれるようになり
コメントを残してくださるようになりました。
いつも遊びにきてくださっている皆さん、ありがとうございますっ!!
           ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡
生活している場所も育った環境も違う見ず知らずの方と、共通の話題で
意気投合できるって素晴らしいことですよねっ!v(≧∇≦)v

ワタクシもそんなみなさんのブログに遊びによく行かせていただくのですが、
昨日の話題は今年のフジテレビの夏のイベント「お台場冒険王」のことでした。
昨日、「お台場冒険王ファイナル」の制作発表があったらしく、
そのイメージキャラクターに我等が「羞恥心」と「Pabo」が選ばれたとのこと。

あ・・・ワタクシ、毎日「お台場冒険王」のオフィシャルサイトでチェックしてたのに
昨日だけチェックするの忘れちゃったヨ。。。( ̄□ ̄;)!!

制作発表の様子はこちらでチェック!
   http://wwwx.fujitv.co.jp/zoo/blog/index.jsp?cid=201&tid=594

制作発表ではみなさんそれぞれイメージキャラクターの衣装で登場したそうで。
みなさんとってもかわいらしい格好(?)でしたが、中でも野久保くんの
小学生スタイルはすっごい似合っていました!
(野久保くんのブログにもその写真が載ってましたね~。)

会見の場でつるのさんが「夢工場’87(冒険王のハシリ)に行きました!」と
おっしゃっていたようですが、「夢工場」って晴海の見本市会場でやってたヤツですよね?
ワタクシ、確か高校1年の頃、夏休みに晴海の見本市会場のイベントに
行ったような気がするんです。あれってたぶん「夢工場」だったような・・・。
夏休みの宿題で、英語で日記を書いていた時にそのことを書いた記憶が・・・。
そしたら、もしかしたら会場でつるのさんとすれ違ってた可能性が!
(ナイナイ!) (ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン

「お台場冒険王」は2003年から始まったフジテレビの夏のイベントですが
今年がファイナル・・・つまり最後だそうです。
期間は7月19日(土)から8月31日(日)まで。   
・・・というわけで、今年の夏休みの予定はほぼ決定デス!

しかも!ラッキーなことにワタクシの会社、夏休みが2回あるんです!
1回目は7月18日から23日まで。2回目は8月9日から17日まで。
(なんで2回もあるのかはわからないのですが、7月の夏休みは「昔からの風習」と
社員の方が教えてくれました。)
最終日は日曜日だし、今年のカレンダーはワタクシに味方をしてくれましたヨ!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

(1回目の)夏休みまであと約1ヶ月!それまでお仕事頑張るぞっ!
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

「お台場冒険王ファイナル」の詳細はこちらでチェックしてくださいね!
   (右のサイドバーにもリンクがあります。)
   http://www.bohken.jp/


tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 Pabo お台場冒険王

「師匠」と呼んでもいいですか?
下の記事の続きです。

見ましたよ~!「オーラの泉」も「ROOKIES」も。
その後、上地くんがゲスト出演していた「チューボーですよ」もちゃんと見ました。(^o^)v

我が家のテレビはビデオ録画をするとチャンネルを替えることができないヤツなんです。。。
だから、ビデオは撮らずにコマーシャルの度にチャンネルをとっかえひっかえ・・・。
でも、「オーラの泉」はつるのさんが出ていたのが最初の方だけだったので
後半はずーっと「ROOKIES」を見てました。

つるのさん、ブログでもよく言っているのですが、
「自分が子供の頃に思い描いていた夢が現実に叶うんですよ。」とのこと。
幼稚園の頃は「ウルトラマンになること」が夢だったそうですし、
小学生の頃、堀ちえみさんの「スチュワーデス物語」を見て
「絶対に芸能界に入る!」と思っていたそうです。
それが本当に叶ってしまっているんですから、やっぱりつるのさんは「ミラクル」なお人デス。

江原さん曰く、つるのさんを守っているのは昔の武道家だそうで
「つらい時や苦しい時でも自分の信念を曲げずに頑張ったから、今の人気は
そのご褒美だよ。」と言っているんだそうです。
美輪さんも「この人は純真無垢で、絶対に不平や不満を言わず、
脇目も振らずに自分の目標に向かって進んでいる人だから好きなのよ。」と
つるのさんを絶賛していました。
美輪さんのお言葉、ワタクシもまったく同感デス。

最近、ワタクシがすごく感銘を受けたつるのさんの言葉があります。

  産まれた時は僕は泣いててみんなは笑顔だったんですよね。
  僕が死ぬ時は僕は笑顔でみんなは泣いてる。そんな人生にしたいんですよね。

                   (品川庄司 品川 祐さんのブログ 「品川ブログ」より)

つるのさんと品川さんが2人で飲んでいる時に飛び出した名言で、
品川さんと同じようにワタクシもものすごく感動しました。
つるのさん!これから「師匠」と呼ばせていただいてもいいですか?
ワタクシ、つるのさんのようにみんなから愛される生き方してるのかなぁ・・・?
たぶん・・・今のままじゃダメだろうなぁ。。。つるのさんを見習って頑張るぞ!(^o^)丿


「ROOKIES」の方は、ますます面白くなってきましたね~。
とても冷たい眼の不良の上地くんはやっぱりちょっと怖くて
江夏クンがなんでそんな風になっちゃったのか、理由が知りたくなっちゃいました。
だって、前は同じニコガクのチームメイトだったんですよね?
このままだと原作の漫画を買って読みそうな勢いデス。 (・・*)ゞ

でも、やっぱりワタクシは「チューボーですよ」の時の上地くんの方が好きだなぁ・・・。

tag : 羞恥心 つるの剛士 上地雄輔 ROOKIES テレビ

どぉ~しよぉ~~っ!く(""0"")>
「ROOKIES」or「オーラの泉」

今、ビデオの予約をしようと思って新聞を見ていたのですが、
ある重大な事実に気づきました!!

ワタクシ、以前からチェックしていた情報で、
今日の夜はつるのさんが出演する「オーラの泉」を見ようと思って
ビデオを予約しようとしたんですよ。

時間は午後7時57分から。









ん?ちょっと待てよ?









その時間・・・










上地くんが出る「ROOKIES」と同じ時間ジャン!!
( ̄□ ̄;)!!










どーしよぉ~~~っ!!!
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!





ウチのビデオ、裏番組の録画ができない古いタイプなんです。
今日、もしかしたらこれからカラオケに行くかもしれないし、
8時までに帰ってこれなかったら、どちらかの番組は見られないことに・・・。




そんなのイヤじゃ~~っ!!!
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。




ワタクシに「つるのさんを選ぶか?上地くんを選ぶか?」とおっしゃるわけデスか?
そんなの・・・絶対ムリ!ですっ!!


・・・というわけで、カラオケは急遽明日に変更デス。意地でも両方見るんだモン!
さて、じゃあ、これから今日のお昼と今晩のおかずを買ってきま~す。


tag : 羞恥心 つるの剛士 上地雄輔 ROOKIES オーラの泉 テレビ

仕事中の気分転換
いや~、今日で平日1週間が終わりましたね~。
土日お休みの皆さん、お疲れ様でした!m(_ _)m
明日もお仕事・学校という方、お休みまであと少しです!頑張ってくださいっ!(^O^)/~~~

今、ワタクシの部署は今月の締めと下期予算の作成が重なって
少しぴりぴりとした空気が流れています。 ~(-゛-;)~

ワタクシの仕事は経営陣が損益の判断材料として見る資料を作ること。
金額が大きいので間違えるわけにはいきませんし、
細かい神経を使うのでけっこう大変です。
今のように仕事が立て込んでくると、1日中パソコンとにらめっこなので
仕事が終わるともうぐったりです。。。
しかも、自分ではちゃんとチェックをしているつもりがやっぱり小さなミスがあったりして
なかなか完璧にこなすことができないのがワタクシの今の悩みです。(;へ:)

そんな時は頭の中で歌を歌って気を紛らわせています。
本当は仕事中に自分の好きな音楽とかを聴けるといいんですけどネ・・・。
歌う歌はノージャンル。その時に思いついた歌を歌います。(もちろん、頭の中で)

 【今日、仕事中に思いついた歌】

    「羞恥心」&「泣かないで」 (これはもうマイブームですから。)

    「クレクレタコラ」のオープニング (未だ頭から離れてマセン。。。)

    「テルーの唄」 
      (映画「ゲド戦記」の主題歌。映画は観てないんですケド、歌詞がすごく
       耳に残っていて、「こ~ころを何に例えよう♪」とつい頭の中で
       口ずさんじゃいマス。)

    「ロマンティックが止まらない」 (なぜか急に思い出した・・・。)


ね?全然共通点がないでしょ?
でも、自分の好きな歌が頭の中を流れているので、いい気分転換になりますよ!
あ、ただ油断すると小声で鼻歌を歌っちゃっていることがあるのでご注意を。

ちなみに、ダンナ様は今「クレクレタコラ」の中でタコラが歩いている時の音楽が
頭の中をぐるぐる回っているそうです。あ~、またカラオケ行きたいなぁ。。。

「羞恥心」が日本を救う(?)
あきまへん・・・。
昨日ダウンロードした「羞恥心」の新曲、「泣かないで」を
会社の行き帰りに何回も繰り返し聴き、
家に帰って来てからもビデオを何回も巻き戻して見ておりますが・・・

すっごくいい曲です!ホントに!!

デビュー曲の「羞恥心」も今回の「泣かないで」も、
「羞恥心」の歌を聴くと元気になるのもそうなんですが、ワタクシは何よりも安心するんです。

   涙なんかは似合わない 俺の胸にさあおいで

   凍った心がとけるまで 好きだと伝えず ずっとあたためてあげるよ

   だから もう自分のこと嫌いって言うな 約束だよ

最近、テレビをつけると暗いニュースばかりが飛び込んできます。
人を簡単に傷つけたり、殺したり・・・。(凶器はナイフだったり銃だったり言葉だったり・・・。)
そして、それを他人事のように上から目線で「こいつが悪い」と決めつける人々・・・。

親は「自分の所有物」のように子供を自分の理想に進ませようとしたり
「お前の好きなように生きればいい」と言いながら、いざという時に守ってくれなかったり。
社会は「能力主義」の名のもとに「勝ち組」と「負け組」に分けようとしたり。
何もかもが「自己責任」・・・誰も助けてくれないから自分1人で戦わなくちゃいけなくて
みんな本当は弱いのに必死に強がって生きていく・・・
それが今の世の中のような気がします。

でも、「羞恥心」の歌を聴くと、「大丈夫!君は1人じゃないよ!俺達がついてるよ!」
言ってくれているような気がするんです。
このところちょっぴり人間関係に疲れてきて、少し孤独感を感じていたところに
彗星の如く現れた「羞恥心」。ワタクシにとってはまさにグッドタイミングだったんです。

きっと今、「羞恥心」に夢中になっている人は
心のどこかで淋しさや孤独を感じているんだと思います。
だから、彼等の優しい言葉に魅かれていくんだと思うんです。
そんな人が多いから、今の「羞恥心」人気が生まれたんだとワタクシは分析します。

もしも秋葉原の無差別殺人事件の犯人が「羞恥心」の曲を聴いていたら
どんな風に感じたんでしょうか・・・?

羞恥心おまけ】
「泣かないで」の歌詞に出てくる「TE QUIERO」というスペイン語。
「羞恥心」の3人は「テキューロ」と歌っていますが、
本当の発音は「テ キエロ」と言うんだそうです。
これは「失恋した女の子に『愛してる』と伝えられなくて、『魔法をかける』と言って
相手にわからないようにスペイン語で『愛してる』と言ってるんだけど
間違えてしまっている」不器用な男の子という設定だと
上地くんがブログで解説してくれました。
な~んか、そういうところが「羞恥心」ぽくっていいですヨネ!

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 泣かないで

「泣かないで」・・・泣きそうデス
祝!!「羞恥心」第2弾シングル 「泣かないで
ヘキサゴンで初披露されました!!

(さっそくYouTubeにUPされていたので載せてみました~♪)


もう今日は朝からこのことで頭がいっぱいでした。
会社を定時であがったのはもちろんですが、(今日は定時退社日ですし。)
夕食の準備もそっちのけでTVの前に直行しましたヨ!
(ダンナ様はいつも8時頃に帰ってくるので、ヘキサゴンを見終わってから
ソッコーで準備すればなんとかなるもんで・・・。)

    顔をあげなよ

    もう泣くなよ

    大好きだから

もう曲の最初でカッコよさ全開の3人にノックアウト寸前のワタクシ。
今回も覚えやすい歌詞とメロディーで、言葉がすーっと心の中に入ってきました。
「フラれた女の子を励ます男の気持ちを3人が歌いました。」と紳助さんが
紹介していましたが、3人にこんな風に励まされたら絶対立ち直るの早いだろうな。。。

3人とも前回の「羞恥心」より歌もダンスもうまくなってましたヨ!
しかも、歌詞の中に「TE QUIERO(愛してる)」とスペイン語まで入れてくるなんて・・・
これはちょっと予想外でした。
最後の上地くんの「約束だよ」の小さな投げキッスで完全KO負けデス。

ヘキサゴン」は毎週ビデオに撮っているのですが、今日は「泣かないで」のところを
何回も繰り返し見ていました。
CDも予約してるのに、着うたも6種類全部のバージョンをダウンロードしちゃいました。(^ ^ゞ
聴くたびに3人の言葉が心に響いてきて、ちょっと泣きそうになっちゃいマシタ。

7月には「Pabo」と「羞恥心」で合同ユニットを組んでCDを出すそうです。
こちらもすごい楽しみですね♪夏休みの頃にはイベントとかあるのかなぁ・・・?
その前に「泣かないで」の発売イベントがあるかな?そろそろ情報を集めなくっちゃ!
6月後半から7月・8月は「羞恥心」方面で忙しくなりそうです。(*^ ^)v
でも、今からめっちゃ楽しみです!

泣かないで(DVD付)泣かないで(DVD付)
(2008/06/25)
羞恥心

商品詳細を見る


tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 ヘキサゴン YouTube 泣かないで

頭から離れない~~!
ども、さっきまでビデオに撮っておいた「なべあちっ!」を見てたら
3人のサイン入り「羞恥心」タオルと「羞恥心」Tシャツが当たるプレゼントがあったので
さっそく応募はがきを準備したたかぽんです。
明日はいよいよ「ヘキサゴン」で「羞恥心」の新曲、「泣かないで」の初披露ですヨ!
うぉ~っ!早く明日の夜にならないかなぁ・・・。(今から興奮気味デス。)

それはさておき。。。

この頃、ワタクシがブログを書こうとすると決まって部屋に現れるダンナ様。
ヤツの目的は自分の撮った花の写真を見ることと「YouTube」で動画を見ること。

最近のダンナ様のお気に入りは、ダンナ様が子供の頃に見ていたマンガを
YouTubeで見ることみたいです。
ダンナ様とワタクシは10歳年が離れているので、ワタクシが見たことのない
マンガを見ては1人で喜んでいます。
しかも、マンガにほとんど興味のないワタクシに「ね~、一緒に見ようよ~♪」と
半強制的に見せようとするんです。正直、ちょっとメンドクサイ・・・デス。

が、その中でワタクシもちょっと気に入ってしまった番組がありました。
それが、この番組です。↓


1973年から約1年間、フジテレビで放映されていた「クレクレタコラ」です。
ワタクシが2歳くらいの頃の番組なので覚えているわけないんですケド。
夕方に毎日5分程度やっていたようで、「おかあさんといっしょ」の
「ぐーちょこらんたん」みたいな人形劇と、「ロボコン」のような特撮が
合わさったような番組です。(しかも、セットがかなりチープです。)

物語は見たものは何でも欲しがるタコの怪獣 タコラが子分のピーナッツの怪獣
チョンボを従えてなんとかそれを手に入れようとするドタバタコメディー。
(チョンボは時々タコラを裏切ります。けっこうブラックな要素も入ってますヨ!)
キャラクターのセリフはほとんどなく、感情表現は変な絵で表されています。

でも、ワタクシが気に入ったのは始まりの歌の方なんです。

  ♪ クレクレクレ クレッテクリャルカ クリャリンコ~
        なんでもほしがる クレクレタコラ~


今日1日このメロディーが頭の中でぐるぐる回って離れませんでした。。。 (≧σ≦)
危うく会社で仕事中に口ずさみそうになっちゃいましたヨ!あぶない、あぶない・・・。

ダンナ様は会社でお昼休みに「クレクレタコラ」を音無しで見ていたら
ワタクシと同じ年代の人が気に入ったらしく、「家に帰って声を聞きながら見たい!」と
言っていたらしいです。
昭和30年~40年代生まれの人は笑いのツボが一緒なんでしょうかねぇ・・・?

tag : YouTube クレクレタコラ

ハードスケジュール♪
最近、「羞恥心」の3人の出演する番組が多くて、毎日3人の誰かしらの姿を
TVで見られると思うと、ファンとしては喜ばしい限りデス。ヾ(@^▽^@)ノ

今日は上地くんが品川の大将と一緒に「東京フレンドパーク?」に出てましたね!
やっぱりワタクシは「ROOKIES」の冷たい感じの上地くんより
元気で明るくてニコニコ笑顔の上地くんの方が好きだなぁ・・・。
・・・というか、そんな上地くん達をお父さんのような眼で見ている
渡辺リーダーが今日はすごく印象的でした。やっぱりヘキサゴンファミリーですね!
リーダーも言ってたけど、今度「羞恥心」の3人で出てほしいなぁ。。。
今日の深夜に放送の「なべあちっ!」はちゃんと録画予約しましたよ~♪

で。

ワタクシ、3人が出演する番組を忘れないように、ブログに書かれている
スケジュールを見て自分の手帳に書き込んでいるんですが・・・

「羞恥心」のスケジュール
今月の3日から19日まで、毎日3人のうち誰かがTVに出ます!
ファンとしては嬉しいんですケド・・・こいつはめっちゃハードスケジュールだワ。
ま、それだけ3人が頑張ってお仕事してるってことなんですけどネ。
ワタクシも頑張ってできる限り全部の番組をチェックしますよ~! p(*^-^*)q

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔

一関のごま摺り団子
ごま摺り団子

こちら、昨日実家に持っていったお土産です。
岩手県一関名物、菓匠 松栄堂の「ごま摺り団子」で~す。

   菓匠 松栄堂のごま摺り団子 
     http://www.shoeidoh.co.jp/product/gomasuridango/index.html

あ、別にワタクシが一関に行ったわけじゃありませんよ!
これにはちょっと理由がありまして・・・。

ワタクシの実家は赤帽をやっておりまして、父が仕事で遠出をする時、
時々母も一緒についていくんです。(最近も大阪と名古屋に行ったとか。)
1ヶ月ほど前、仕事で岩手に行った時、サービスエリアかどこかで
この「ごま摺り団子」が売っていたそうなんですが、
このお団子、冷凍ものなので車では持って帰ってこられなかったんだそうです。

そのことを母から電話で聞いたワタクシ。
実は、ワタクシはこのお団子のことを以前から知ってたんです。
以前勤めていた会社の工場が一関にあって、よく出張に来る人が
お土産で持ってきてくれてたんですよ。
ひと口サイズのお団子の中に胡麻だれのあんが入っていて
口の中に入れるとゴマの香りがフ~ッと広がってすごくおいしいんです!

日持ちのしないお団子のため、昔は一関でしか売っていなかったそうなのですが、
運送技術の進歩により、冷凍のまま運べるようになったので
最近では全国でも売られるようになったそうです。
しかも、我が家の近所にこの「ごま摺り団子」を売っているお店が2軒もあるんです!
1軒は多摩センターの三越、そして、もう1軒が町田のTOKYU。
「じゃあ、買ってきてあげるよ。」・・・ということで土曜日に町田で買って
お土産で持っていったというわけです。
父も母も「おいしい!」と言って喜んでくれました。これは自信を持っておススメできます。

それから、一関と言えばもう1つおいしいお菓子があるんです。
それは扇谷菓子舗の「室根まつり」というビスケットのミニケーキみたいなお菓子です。

   扇谷菓子舗の「室根まつり」
     http://www.shokokai.com/murone/3kigyo/html/shokai15.htm

クルミ味とチョコ味の2種類があって、これはダンナ様の大好物!
お土産でもらうと家に持って帰ってダンナ様にあげていました。
でも、この「室根まつり」は本当に一関にしか売っていないみたいなんです。
ワタクシも今は職場が違うので、このお菓子とは縁遠くなってしまいましたが
東京で売ってたら絶対に買うんだけどなぁ。。。

一関のお菓子はなかなかおいしいものが多くて、ワタクシのお気に入りです。(^ ^)v
・・・でも、ワタクシ、一関には1回も行ったことがありませんのであしからず。。。m(_ _)m

つるのさんとダンナ様
今日は久しぶりに実家に行ってきました。
ま、別段何か用事があったというわけではないんですけど、
たまには両親の顔も見ておかないと・・・ネ。
両親も、体調を崩していた祖父母も元気そうだったのでとりあえず一安心です。

で、今日は「さんまのスーパーからくりTV」で「小倉優子音楽隊」の
「荻窪音楽祭」当日の様子が放送されました~!
そうです!ワタクシもその日1日いろいろなドラマがあったあの「荻窪音楽祭」です!

   どんなドラマがあったかはこちらの記事をご覧ください。
     http://agamamizou.blog10.fc2.com/blog-entry-115.html

ワタクシは先週の「からくりTV」から練習の様子を知ったのですが、
「小倉優子音楽隊」の方もいろいろなドラマがあったんですね~。
トランペットのつるのさんと斎藤 暁さんは音楽祭当日が初顔合わせだったとは・・・。
そして、音楽祭当日が初めて全員揃った合同練習だったとは・・・。
そんな風には全く思えない素晴らしい演奏でしたよ!
今日の放送を見てあの時の感動がまた蘇ってきちゃいました。 (*´∇`*)
でも、当日その場で聴いた時よりも今日の放送の方が音がきれいだったような・・・。
ま、そこはTVですからね。ドンマイ、ドンマイ♪

ゆうこりんが「小倉優子音楽隊」に来てほしい学校や商店街を募集していましたね。
第2弾、第3弾もあるみたいなのでこれからも目が離せません。
できたら町田・相模原近辺にも来てくれないかなぁ・・・。

今日は引き続きで「どうぶつ奇想天外」も見ましたよ~。
先週、今週とつるのさんが多摩川の特集をしてたんです。
多摩川はワタクシにとって親しみのある故郷の川。
ワタクシが結婚するまで勤めていた会社が多摩川沿いにあったので
毎日事務所から多摩川の景色を見ていました。ワタクシの大好きな景色の1つです。
(もうその会社は移転して、今はマンションになっちゃいましたが・・・。

先週は多摩川の河口付近(たぶん六郷のあたり?)にいる魚がテーマでした。
一時期すごく汚染されていた多摩川が、最近は少しずつきれいになってきているそうで、
つるのさんがそこに棲んでいる魚を観察していたのですが、
鮎やボラ、中にはヒラメやタチウオもいることがわかったんです。
自分の故郷の川にいろいろな魚が棲んでいることを知って、なんかすごく嬉しかったです。

で、今週はつるのさんが多摩川の中流(二子玉川のあたり)で
そこに棲む魚を観察するために釣りに挑戦!
つるのさんが釣りが好きなのは知っていましたが、釣り竿を持つつるのさんの顔が
すっごいにこにこしていて、「あ~、本当に釣りが好きなんだなぁ」と
こっちまでHAPPYな気分になっちゃいました。
それにしても、さすが「ミラクルを呼ぶ男」!大物の魚を次々と釣り上げていましたよ!
そー言えば、ワタクシも実家にいた時はよく父に連れられて
多摩川に釣りしに行ったよなぁ・・・。

それから、今年の4月の大雨でできた支流が干上がってしまい
河原にできた水溜まりに残されてしまった魚達を本流に戻すのを手伝ったつるのさん。
魚の体温は水温と同じくらいで、人間が素手で触ると魚がやけどをしてしまうそうで
つるのさんは魚を捕まえる前に手を川の水につけて冷やしていました。
ワタクシ、魚がやけどするなんて知りませんデシタ。。。
魚の入った重たい水槽を持って、水溜まりから多摩川の本流までの片道600mの距離を
15往復もしたつるのさん。魚達のために一生懸命なその姿にとても感動しました。

そうそう、この様子を一緒に観ていたうちのダンナ様。
ダンナ様もつるのさんに負けず劣らずの「魚博士」なんです。
画面に出てくる魚もテロップが出る前に「あ、これはマルタウグイだ!」とか言えちゃうし、
「ウロコが赤いのは婚姻色だよ。」とか説明できちゃうし、まぁとにかく詳しいんです。
(魚だけじゃなくて、動物でも、植物でも、昆虫でもなんでもOKなんですけど。)

そんなダンナ様が番組を見終わってひとこと。

   「俺、つるのさんと話が合うよ。きっと。すごい仲良くなれる気がする。」

今日の放送を見て、ダンナ様のつるのさんに対する好感度はかなり上がったみたいです。
・・・ワタクシとしてはちょっと嬉しいひとことでした。 o(*^▽^*)o~♪

tag : つるの剛士 荻窪音楽祭 小倉優子音楽隊 多摩川 どうぶつ奇想天外

俳優 「羞恥心」
Weeklyぴあ

今日、上地くんのブログを見て、今週の「ぴあ」を買うのを忘れていたことに
気づき、慌てて本屋さんに行って買ってきました~。
ワタクシ、若い頃から「雑誌を読む」という習慣がなくて、
当然滅多に買うこともなかったもんで、ついチェックが漏れるんですよね。。。
今週の表紙はキャッチャー姿の上地くんで~す!
とっても似てるけど・・・なんでほっぺたに猫のヒゲみたいのが書いてあるんだろう・・・?

ところで。

これまた滅多にドラマを見ないワタクシが、今日は珍しく「ROOKIES」を見ちゃいました。
今、大人気の「ごくせん」や「CHANGE」だって見てないのに・・・。
だって~、今日の回から上地くんが出るんだも~ン!
そー言えば、俳優「上地雄輔」を見るのは今日が初めてかも。。。
上地くん、ゴメンナサイ!m(_ _)m

上地くんのブログで「荒らしまくりまくりすてぃーなじょりー♪」と書いてあったので
思いっきり悪い役なんだろーなー。。。と思っていましたが・・・
(ま、このドラマ自体、不良が主人公なんですけどね。)





あんな怖い眼の上地くんを初めて見ました。。。本当に怖かったデス。
いつもはあんなに優しい眼でみんなをHAPPYにしてくれる笑顔の人なのに・・・。
ワタクシの中ではかなりの衝撃を受けました。やっぱり俳優さんですネ!
もっと「俳優」の上地くんを見てみたくなりました。来週も絶対見よ~っと!


最近、「羞恥心」の3人がそれぞれドラマや映画に出演するようになりましたよね。
野久保くんは今夏上映の「トワイライトシンドローム デッドクルーズ」に出演するし、
つるのさんは今日のブログで「ハチワンダイバー」に出演するって言ってたし。
(将棋2段の腕前のつるのさんにはうってつけのドラマですよね!)

ワタクシ、「羞恥心」の3人はてっきりバラエティーの人だと思っていました。
すっかり忘れていましたが、3人とも「俳優さん」なんですよね?
つるのさん、野久保くん、上地くん・・・勘違いしていてゴメンナサイ!m(。≧Д≦。)m

でも、「羞恥心」として歌っている時とは違う3人が見られるのはとっても楽しみです!!

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 ドラマ ROOKIES トワイライトシンドローム ハチワンダイバー

今日のお昼
20080607155224.jpg
明日、久しぶりに実家に帰るので、お土産を買いに
町田にやってきました。

お昼ご飯を食べ損ねたので
これまた久しぶりにスタバで遅めのお昼です。
ハムチーズサンドウィッチとコーヒーゼリー。
コーヒーゼリーはメニューを見ておいしそうだったので
つい買ってしまいました。

来週「カーブス」の定期測定なのになぁ・・・。
今日の夜ご飯は控え目にしなくっちゃ!

キタ━━━(^◇^)━━━ッ!!!!
ついに来ました!





待ちに待ってたものが。。。






それは・・・
「羞恥心」携帯ストラップ 「」の携帯ストラップ~♪

昨日の夜に商品発送のメールが届いて、今日の夕方の便で届くことになってたんです。
でも、ワタクシ、仕事が終わって全速力で帰っても6時前には帰れない。。。
なので、お昼休みに運送会社に電話して夜7時以降の便に変更してもらいました。
もう仕事中も待ち遠しくって、待ち遠しくって!
終業のチャイムが鳴ったらすぐに帰り支度をして、1番早い会社のバスに乗って
どこにも寄り道せずに家に帰りましたヨ!

荷物は8時頃届きました。(運送屋のおじさんがとっても愛想のいい人でした♪)
荷物を受け取ってすぐに箱を開けると、ぷちぷちシートに厳重に包まれた中に
キラキラ新品のストラップが!!

地球に生まれてヨカッタ━━━\(≧▽≦)/━━━ッ!!!!
↑ 山本高広さんがやる織田裕二のモノマネ風

 最近、山本高広さんのモノマネにハマっています。YouTubeでご覧ください。


さ~て、このストラップ、どこにつけようかな~?
ケイタイ? キーケース? それともデジカメ?
しまっておくのはもったいないので、いつも持ち歩いているものにつけたいと思いま~す♪

tag : 羞恥心 グッズ 山本高広 YouTube

夜中の疑問
今さっきブログを更新したばかりですが、
ちょっと気になるニュースを発見してしまったので戻ってきました。

寝る前にRSSリーダーで「羞恥心」の3人のブログをチェックしていたら
上地くんのブログが更新されていました。

読んでみると・・・あ、野久保くんと一緒だぁ!



なになに・・・



ん?



「レコーディング」?



「レコーディング」って・・・何の?




「世界の」上地くん曰く、「まだヒミツ('-^*)☆」とのこと。
そう言えば、つるのさんのブログにもレコーディング中のつるのさんの写真があって
「何してたのかは ナイナイ、シィ~です。」って言ってたなぁ。。。

何を企んでる?「羞恥心」
・・・もしかしてアルバム制作とか?・・・そうだったら嬉しいなぁ~。

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 RSSリーダー

祝!「神児遊助」ギネス認定!!\(^o^)/
ども。昨日ダウンロードした「羞恥心」のFLASH待ち受けがかわいくて
何度もケイタイをぱったんぱったん開け閉めしてはニヤけているたかぽんです。

もう大々的にニュースで流れているのでご存知の方も多いかと思いますが、
「羞恥心」の次男坊、「心ちゃん」こと上地雄輔くんのブログ 「神児遊助」が・・・


「世界で最も1日の閲覧ユニークユーザー数が多いブログ」として・・・
「ギネスブック」の世界記録に認定されました! ヾ(*~∀~*)ゞ♪
※ユニークユーザー : ある一定の期間内に、あるWebサイトに訪れた重複のない人数のこと。
               1人のユーザーが何回か同じサイトを訪れても1人と数えられる。



(*^ー^)/゚・:*:・。上地くん、おめでとう!。・:*:・゚\(^ー^*)


昨日、帰りの会社のバスの中で「羞恥心」の3人のブログをチェックしていたら
上地くんのブログ上に「ギネス認定」の報告がされていました。
上地くん本人が1番びっくりしたことと思いますが、ワタクシもびっくりしました!
でも、上地くんのブログは本当にあったかくて、素直で、言葉の使い方が上手で
読んでいてとても元気になれるので、「なっとく!」といった感じです。

確かに上地くんのブログのコメント数を見れば一目瞭然ですよね。
だって、1日にコメント数が1万とかってざらですから・・・。
今回、ギネスに認定されたのは4月12日のブログで、
その日の閲覧ユニークユーザー数は・・・なんと230,755人!
ワタクシもちょうどその頃「羞恥心」の3人のブログを読み始めたんだ~♪

今、「何の時の記事かな~?」と思って読み返してみたら
ニュージーランドのバンジージャンプの時の記事でした。
そう!あの「世界一怖い飛び方で飛ぶバンジージャンプ」の時です!
椅子に座って後ろ向きで飛び降りるバンジージャンプ。
あの時、覚悟を決めた上地くんを本当にかっこいい!と思いました。

「世界一のバンジー」の記事が「世界一読まれた記事」になるなんて・・・
上地くん、やっぱり君はスゴイです。恐れいりやした。。。m(_ _)m

上地くんのこの快挙を「羞兄」ことつるのさんも、「恥坊」こと野久保くんも
ブログでお祝いしていました。やっぱり2人にとっても嬉しいニュースだったんでしょうね。
2人のお祝いのブログを見て、すごくあったかい気持ちになりました!
そんな3人だからこそ、「羞恥心」はみんなから愛されるのかもしれませんね!

「『神児遊助』 ギネス認定」のニュースはこちらからどうぞ!
   (記者会見の時の動画も見られます。)
    http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/22086.html

tag : 羞恥心 上地雄輔 つるの剛士 野久保直樹 ブログ 神児遊助

今日は「羞恥心」DAY!
今日は水曜日。
水曜日はお待ちかね!「ヘキサゴン」の日です。\(≧∇≦)/♪

でも、今日はその前にもう1つお楽しみが!

今日は「ザ・テレビジョン」の発売日でした!
今週の表紙は・・・「羞恥心」&「Pabo」なんですぅ~♪ ***ヾ(≧∇≦)ノ"***
ザ・テレビジョン1

朝、いつも会社に行く前に立ち寄る駅の売店でお昼のおにぎりよりも
先に手に取っちゃいました。
でも、ワタクシの通勤カバンにはこの大きさの雑誌は入らなくて
売店のビニール袋に入れて会社に持って行ったのはチト恥ずかしかったです。

ザ・テレビジョン2
いやぁ~。。。やっぱり「羞恥心」はエエわ~。
朝から会社のバスの中で思わずニヤニヤしちゃいましたヨ。完全に「アヤシイ人」です。
「羞恥心」のいつもの決めポーズもすっかりサマになってきましたね。
いつもはちょっと厳しい顔のつるのさんが今回は柔らかい表情だったのが
嬉しかったです。「Pabo」の3人もかわいいですよねっ!

お昼休みに事務所に誰もいなくなったのを見計らって記事を読みました。
そしたら、な・・・なんと・・・
ザ・テレビジョン3
「羞恥心」のサイン入りナマ写真のプレゼントがあるじゃないですか!!
GWに「お台場学園」のオープニングイベントに当たって以来
くじ運はすっかりなくなっちゃったけど、ケイタイで即応募しました。

ザ・テレビジョンQR ← このQRコードから「ザ・テレビジョン」のケイタイサイトに行けます。

今日は朝からこの表紙のおかげで気分がノリノリだったようで
仕事もいつもよりスムーズにこなせたような気がします。

ワタクシの会社、嬉しいことに毎週水曜日は「定時退社の日」で残業なしなんです。
(ワタクシはいつも残業がないんですけど・・・。)
なので、終業のチャイムがなったらすぐにサクっとあがらせてもらいました。
夕食の買い物をして、18時30分には家に帰って来て、「ヘキサゴン」が始まる時間には
しっかりTVの前でスタンバイしていました。

今日の「ヘキサゴン」は「羞恥心」の3人が大活躍でとっても面白かったですヨ!

つるのさんが大の高所恐怖症だったとは知りませんでした。
「底抜けドボンクイズ」で台の上にあがったつるのさんの真っ青な顔といったら・・・。
完全に全身が固まっていてかわいそうだったけどやっぱり笑っちゃいました。
そう言えば、絵しりとりの最中、一言も声を出してなかったですよね?

野久保くんはプールに落ちてもさわやかなんだな~♪
「いつも僕がみんなに迷惑かけてるから今日は罪滅ぼしです。」って
なんて潔いんでしょ!野久保くん、ホントに君はいい人です。
最近、野久保くんの笑顔を見るとすごく癒されるんですよね~。 .:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

上地くんは割合の計算問題も大好きな野球に置き換えれば
簡単に考えられるんですね。 ?d(≧▽≦*)OK!!
ただ「○割○分○厘」をパーセントに直せなかったのはおしかった!
ちなみに「1割」は10%、「1分」は1%、「1厘」は0.1%のことだったよね?
・・・ワタクシも学生の頃から(今も)数字が苦手だったからあんまり自信ないデス。。。

今日は「羞恥心」の新曲、「泣かないで」のお披露目かな~?と思ったのですが
来週の放送で初披露だそうです。ちょっと残念。。。((((_ _|||))))
でも、番組の最後で「泣かないで」の着うた先行配信の告知があったので
さっそく「ヘキサゴン」の携帯サイトからダウンロードしました!

着うたなので最初の一部しか聴けないのですが
歌詞を聞いたら、もう早く続きが聴きたいっっ!!
「フラれた女の子への応援ソング」ということですが、
本当に「羞恥心」の3人が側で励ましてくれるような・・・そんな感じの歌です。
あ~、早く発売日にならないかなぁ。。。あ、でも来週の「ヘキサゴン」で聴けるんだ!
あ~、早く来週にならないかなぁ。。。

そうそう!「ヘキサゴン」の携帯サイトで今日から6月11日までに
先行配信された「泣かないで」の着うたをダウンロードすると、
特典として後日、曲中に上地くんが言うセリフの着ボイスが
プレゼントされるんですって!こっちもすっごく気になりますよねっ!

それから、「ヘキサゴン」のメルマガが配信開始になったそうです。
メルマガに登録すると、番組情報の他に「羞恥心」や「Pabo」などのイベント情報を
ケイタイに送ってもらえるそうです。こちらもすぐに登録しちゃいました!

で、メルマガに登録した特典として「羞恥心」のFLASH待ち受けをGETしました~♪羞恥心

「羞恥心」待ち受け画面1 「羞恥心」待ち受け画面2
「羞恥心」待ち受け画面3 「羞恥心」待ち受け画面4

この待ち受け、ダイヤルを押したり、ケイタイを開閉するといろんな画面に変わるんです。
しかも、動きます!すっごいかわいいですよ~♪

  「ヘキサゴン」のケイタイサイト 「ゲーム!ヘキサゴン」へのアクセス方法は
    こちらでチェックしてくださいね!
      http://www.fujitv.co.jp/keitai/j/hexagon/v_hexagon.html


tag : 羞恥心 Pabo ヘキサゴン 泣かないで つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 雑誌 ザ・テレビジョン

ケンカ売ってもいいですか?
いきなり物騒なタイトルをつけてしまいましたが、
あまりにも頭に来てしまったので、一生懸命言葉を選びながら
ケンカを売らせてもらいます。

(ここから先は読みたい人だけどうぞ。)

泣かないで(DVD付)泣かないで(DVD付)
(2008/06/25)
羞恥心

商品詳細を見る

昨日、ワタクシのブログのサイドバーに「羞恥心」の新曲、「泣かないで」の
リンクを貼りました。
で、「クリックしたらどんな画面が出るんだろう?」と思って、確認の意味で
Amazonの商品紹介のページを覗いてみたんです。
(上の「商品詳細を見る」をクリックするとそのページが見られます。

すると、そこには「羞恥心」のことを批判するレビューが何件か
書きこまれていたんです。ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
(もちろん、そのレビューに反論する意見も書きこまれていましたが・・・。)

先日、「こういったコメントは見ないようにしよう」とこのブログで宣言したので
そのままスルーしようとしたのですが、1番最初に目に飛び込んできたのが
右から左へ受け流せないレビューだったのです。


 「これ以上日本の音楽レベルを下げるようなことはやめてほしい。」


怒りゲージ MIN ■■■■■□□ MAX (("o(-"-;)プルプル






冷静になるので、ちょっと深呼吸させてくださいね。





スウ~(-。-)





ハァ~(-○-)





お待たせしました。m(_ _)m

なんでこういうレビューを商品紹介のレビューにわざわざ載せるんですかねぇ・・・?
あえてツッコませていただきます。

「アンタは音楽評論家か!?」\( ̄  ̄*)バシッ

この手の批判をするのはいかにも「自分の価値観が正しい!」みたいな
「評論家気取り」の人が多いような気がします。
じゃあ、この人にとって「日本の音楽レベルを上げる曲」ってどういう曲なんでしょうね?

「好き」とか「嫌い」とかを判断するのはその人の自由です。
嫌いな気持ちを表現することも別に悪いことではありません。
ワタクシは「羞恥心」が大好きですが、だからと言って「羞恥心が嫌い」という人に対して
「何で好きじゃないの?」と批判するつもりはさらさらありません。

ワタクシが許せないのは、批判のコメントの言葉は「羞恥心」の3人や
「羞恥心」を好きな人に対して「お前らバカじゃないの!」と
その人の全てを否定するような表現で書かれていることなんです。
しかも、大勢の人が目にするような所でそのようなコメントを残しておいて、
大抵は匿名だったり自分のサイトのリンクがなかったりするんですよね。

「自分が誰か」というのを明らかにしないから人を傷つけるような無責任な発言が
平気でできるんだと思うんです。
そもそも、ニュースのコメントや商品のレビューって本当に必要なんでしょうか?
個人の意見を載せるのであれば、ブログやホームページのリンクを付けさせるとか
メールアドレスを記入させるとか、きちんと自分の身元を明らかにさせて
反論がある人はその人に直接伝えられるようにすればいいと思うのですが・・・
いかがでしょうか?

・・・本当はこの思いを記事にしようか随分迷ったんです。
結局、ワタクシだってこのブログで好き勝手自分の考えを書いているわけですから。
でも、ここはワタクシのブログです。ハンドルネームとはいえ身元を明らかにしています。
ワタクシの考えに対して意見があれば、ぜひコメントに残してください。
(その時は必ずご自分のサイトのリンクを貼るか、メールアドレスをご連絡ください。)

もし今日の記事で不愉快な思いをされた方にはこの場を借りてお詫びします。<(_ _)>
これからも自分の気持ちに正直に、でも、自分の発言に責任を持って、
誰が読んでもハッピース♪になれるサイトにしていきたいです。

「RSSリーダー」は便利ぃだぁ~♪
みなさんは「RSSリーダー」って使っていらっしゃいますか?
「RSSリーダー」とはニュースやブログ等の最新記事が入っている規格データ
(RSS=Rich Site Summary)を自動的に集めてきてくれるツールのことです。

ワタクシ、ブログを始めた頃からこの「RSS」という言葉は知っていたのですが、
マニュアルを見てもイマイチ仕組みが理解できなくて全然使っていなかったんです。

でも、「羞恥心」のファンになり、3人のブログを毎日チェックするようになって
「ちょっと不便だなぁ・・・。」と思っていたことがありました。

それは、「サイトを開かないとブログが更新されたかがわからない!」

PCに向かって3人のブログが更新されていないと、何回も何回も
「更新されてるかな~?」と覗きに行っていたのですが、正直ちょっと面倒くさい。。。
1つの画面で3人のブログを一気にチェックできる方法はないかな~?と思った時、
やっと「あ、RSSリーダーってこういう時に使うんだ!」ってわかったんです。

この週末、マニュアルを見ながら「RSSリーダー」をインストール。
インターネットで探すといろいろなRSSリーダーが紹介されていますが、
ワタクシは以前gooでブログを書いていてIDを持っているので
gooのRSSリーダーをインストールしました。
goo RSSリーダー

まだ使い勝手がよくわかっていませんが、この画面1つでいろいろなブログを
素早くチェックできるのですごい便利ですよ!
それから、キーワード(例えば「羞恥心」とか)を登録しておくと、そのキーワードに
関連したニュースやブログも表示してくれるんです。
これなら新曲の情報やら、公開収録やイベントの情報もすぐにGETできそうですよねっ!
こんな便利なツールだとは知りませんでした。。。 ☆<( ̄□ ̄;)>☆

「羞恥心」の3人のブログを毎日チェックされている方は必須アイテムかも!?
とっても便利なツールなので、みなさんもぜひ1度チェックしてみてくださいねっ!

 代表的なブログサービスのRSSリーダーを紹介しますね。
   goo RSSリーダー http://reader.goo.ne.jp/
   livedoor RSSリーダー http://reader.livedoor.com/
   FC2 RSSリーダー http://rss.fc2.com/top.php
   My Yahoo! RSSリーダー http://my.yahoo.co.jp/st/rss/index.html

上地くんから学んだこと
昨日は女子高生でもないのに若い娘向けのファッション雑誌を買ってしまいましたが、
今日はオヤジでも競馬ファンでもないのに「日刊スポーツ」を買ってしまいました。

理由はもちろん・・・
日刊スポーツ1

今日は上地くんの特集記事が掲載されていたんで~す!
一面まるまる上地くんのことが書かれていました。これは上地くんファンは必見ですヨネ!
そー言えば、「日刊スポーツ」ってGWにも「羞恥心」の特集記事を載せてたっけ。
日刊スポーツさん、ありがとうございます!<(_ _)>

日刊スポーツ2





いやぁ~、新緑と東京タワーと
上地くんのいつもの元気な笑顔・・・。
なんてさわやかな写真なんでしょ!(*^_^*)
上地くんの笑顔はくったくがなくて
裏表がなくて、本当に癒されるんですよね~♪
これが「母性本能をくすぐられる」という
ことなんでしょうか・・・?


この記事の中で、上地くんがこんなことを話しています。

  いろんなことを知ってる人の方が飛び出せなかったり、言えなかったり
  動けなかったりすることがいっぱいあるんですよ。


すっごい「その通りだな~」と思います。
ワタクシも今、心の中では「ああしたい」「こうなりたい」と思っていることが
山ほどあるのに、周りにある現実を見てしまうとなかなか動けない自分がいることを
最近痛切に感じています。時々そんな自分にいらだったり・・・。
だから、自由奔放に振る舞える上地くんに魅力を感じているのかもしれません。

でも、ただ自由奔放に動いているわけではないんですね。
記事にも書いてあります。

  「人を笑顔にさせることが行動基準ではない。
  すべて観察や経験に基づいた天性の勘である。」


上地くん本人も「結構何だかんだいろいろな所を見てる」と言っているように、
きっと自分の周りの人のことをすごくよく見ていて、ちょっとした変化でも
すぐに気づけるんだと思います。だから、周囲の人も喜んでくれるんですね。
ワタクシに足りないのはきっとそういう所なんだろうなぁ。。。

なんか先月行った渋井真帆さんの講演を思い出しました。

  「I see me」 から 「I see you」 へ ですね。

先月はすごく自分の殻に閉じこもろうとしていたように思います。
6月はいろんな人と会って、話して、その人のいいところをたくさん見つけたいと思います。

上地くん、ワタクシの足りない所を気づかせてくれてありがとう! ♪(*'-^)-☆パチン

tag : 羞恥心 上地雄輔 日刊スポーツ 渋井真帆

6月・・・季節はもう夏
20080601142726.jpg
いゃ~っ、今日はドッピーカ~ンにいいお天気ですね~。
(ちょっとつるのさんの真似をしてみました。(^-^)v )

空を見上げてみると、なんかもうすっかり夏空!
このすっきりしたお天気で朝から気分がよかったので、
午前中に掃除と洗濯を終わらせて、外の掃き掃除までしちゃいましたヨ!d(^0^)b

あ~、こんないいお天気の日は海でも見に行きたいなぁ・・・。

見にきてくれた人


ブログランキング
遊びにきてくださってありがとう!
ハッピース!(^^)v な気持ちに
なったら1クリックしてください♪
もちろん、コメント・TBも大歓迎!
ご協力よろしくお願いしま~す!


 
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他日記ブログへ

blogram投票ボタン



カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
にゃんこ時計
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
1971年11月12日生まれ。
さそり座のO型。
生まれも育ちも東京のOL主婦。
趣味はカラオケと食べ歩き。
「羞恥心」が大好き!

ダンナ様:
たかぽんより10歳年上。
おとめ座のO型。
知らないことはほとんどない!と
言えるほどの雑学王。
高山植物と路面電車が大好き!

みーちゃん:
我が家の箱入りにゃんこ(♀)。
21世紀最初のお正月に
自分から我が家にやってきた。
ダンナ様が大好きで、妻の座を
虎視眈々と狙っている。
ちくわとかつお節が大好き!

こんな2人(と1匹)が同じ屋根の
下でにぎやかに暮らしています。

「羞恥心」を応援しよう!
たかぽんイチオシ


Viva!Hallelujah Sisters!
たかぽんのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する
List Me! by BlogPeople

☆ このブログのバナーを
  作りました~♪
  リンクフリーですが、貼る前に
  ご一報頂けると嬉しいです。
  
  バナーの貼り付け方について   
最新の記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-降水短時間予報-


ブログ通信簿
ブログ内検索
RSSフィード
みなさんにお願いm(_ _)m
ご訪問ありがとうございます。
こちらのブログは基本的にリンク
フリーですが、その旨をコメントに
残して下さると嬉しいです。
また、コメント・TB大歓迎!!
ですが、承認制を取らせて
頂いております。
ブログへの掲載が遅くなることが
ありますが、1日1回は必ず目を
通していますのでお待ち下さい。
また、なるべくコメントには
お返事を書くようにしています。
が、すぐにコメントのお返事が
できない場合がありますので
その際はご了承ください。
誹謗中傷、アダルトな内容等
不適切と思われるコメント・TBに
ついては削除させて頂きます。
ご協力、よろしくお願い致します。
お世話になってるサイト



ブログでブームはブロモーション



人気ブログ記事検索 ブログルポ





お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

マクロミルへ登録

アフィリエイト

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

Vita 町田・相模原の生活応援ポータルサイト









ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。