*All archives* |  *Admin*

2008/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
態勢を立て直しマス。。。
今日は朝からすっごく眠いんです。。。(*´~`*)。o○
あ、言っておきますが、決して昨日「アラジン」の新曲発売イベントに行って
疲れたからではありません!昨日、「アラジン」からたくさん元気をもらいましたから。
かと言って、夏バテしているわけでもありません。
毎日ブログを書いてて寝る時間が遅いからでもありません。
こればかりは「バイオリズム」だと思うので、自分じゃどーすることもできないんデス。。。

それから、このところ「羞恥心」のことに夢中になってたら、家の中がすごいことになってる~。(・・;)
自分のやりたいことをやってるんだから、家事もちゃんとやらなくちゃダメですよね!
あと、「羞恥心」の最新テレビ情報もUPしなくちゃ・・・。まだちゃんとチェックしてないし・・・。
明日は会社で全体朝礼があるのでいつもより30分早く家を出なくちゃいけないし・・・。
あ!ここ2週間「カーブス」にも行ってない・・・。最近、サボり気味だしなぁ。。。
あ~、なんかやらなくちゃいけないことがいっぱいだぁ~!早く態勢を立て直さなくっちゃ!<(T◇T)>

なので、今日はこれから頑張って家のことを片付けちゃいます。
明日から8月。今週末から来週にかけて「羞恥心」のイベントが盛りだくさんですよね~♪
来週1週間頑張って仕事に行けば、また2回目の夏休みが始まりますし・・・。
だから、今ここである程度身の回りを整理しておきたいんです。なので、今日はここまで。m(_ _)m


【いつもコメントを残してくださるみなさま】
いつも遊びに来てくださって、そして、コメントを残してくださって本当にありがとうございます!
みなさんのコメントも「羞恥心」並みにワタクシに元気を与えてくれています。
本当はみなさんお1人お1人にお返事をしたいんですけど、今、ちょっとその余裕がありません。
でも、みなさんのコメントはいつも嬉しく読ませていただいています。
落ち着くまでお返事ができないと思うんですけど、しばらくの間、お許しください。
時間がある時にはみなさんのブログにもお邪魔したいと思いま~す♪

【「お台場冒険王」チラシプレゼントの当選者のみなさま】
すみません!まだ発送の準備ができていません。。。
みなさん、きっと「今か今か」と楽しみにされていると思います。本当にごめんなさい!
なんとかあと2~3日中に発送したいと思っていますので、もうしばらくお待ちくださいね。

では、お詫びと言ってはなんですが、最近のみーちゃんの様子をご覧ください。
変な手のみーぞう 最近ちょっと夏バテ気味のみーちゃんです。

「アラジン」新曲発売イベント in ZEPP TOKYO
行ってまいりました!「アラジン」の新曲発売イベント in ZEPP TOKYO!
みなさんからの温かい送り出しのお言葉をいただき、気合いを入れて行ってきましたよ~!

朝10:40にZEPP TOKYOの最寄駅、東京テレポートで今回お誘いの言葉をかけてくださった方と
待ち合わせをしました。幼稚園の年少さんというかわいい娘さんとご一緒でした。
初めてお会いするのにあまり初対面という感じがしなかったのは、
やっぱりブログで交流があったからなんだろうなぁ・・・と思います。

ワタクシ達が参加するのは12:30からの第1回目。では!いざ会場のZEPP TOKYOへ!
「アラジン」新曲発売イベント1
ZEPP TOKYOはこのパレットタウンの中にあります。

エスカレーターを昇ると、前方で「キャ~~ッ!!」と女の子達の歓声がしたんです。
すると、周りにいた人達も声のする方へみんな猛ダッシュ!もちろん、ワタクシ達もです。
人ごみをかき分けて覗いてみると、人と人の間から「アラジン」の衣装を着た6人が!
なんと偶然にも「ラジかるッ」のロケに遭遇したんです!(*^^)v
「アラジン」の他に柳原加奈子さんやギャル曽根さんも見えました。
「アラジン」が自分達の方を向くたびに「キャ~~ッ!」と大きな歓声があがっていました。
しかもラッキーなことに、ロケ終了後「アラジン」がZEPP TOKYOに向かうロケバスに乗り込む時、
すごい間近で6人を見ることができたんです!
もうイベントが始まる前から3人でテンション上がりまくりです。。。
\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/

会場のZEPP TOKYOに着くと、ご覧のような状況でした。とにかくすごい人です。
「アラジン」新曲発売イベント2

ワタクシ達の整理番号は572番。
今回の新曲発売イベントは4回公演で、誘ってくださった方のお話によると
1回の公演で1000組くらいの人が当たったらしいです。
つまり、当たった人は4000人くらい・・・。やっぱり狭き門なんですねぇ・・・。(´_`。)

入口の前だけでは並び切れず、ZEPP TOKYOの裏の歩道にまで並んでいました。
一時期は歩道も歩くスペースがないくらいの大混雑でした。
「アラジン」新曲発売イベント3

第1回目公演の集合時間が11:00。開場は12:00から。
その間の約1時間の待ち時間がいつもイベントが始まる前に疲れちゃうんですよね~。
ましてや、小さいお子さんの場合はもっとつまらない時間だと思います。
でも、今回はこの時間の間に娘さんと打ち解けることができたのでよかったです。
今日は昨日ほど日差しが強くなかったのもラッキーでした。

さて、いよいよ開場!前の列が進んで、ZEPP TOKYOの中に入ります。
今回、一般の方は1階のフロアでスタンディング(立ち見)の観覧だったのですが、
ワタクシ達は未就学児のいる親子席ということで2階の座席のある場所での観覧になりました。
ちょうどステージ中央の席が開いていたのでしっかりキープしましたヨ!
1階のフロアは一応所々に柵がありましたが、かなりぎっしり人が入っていました。
ワタクシ的には1階で若い女の子達のファンに囲まれて圧倒されるより
少し遠くても2階の座れる所でゆったりと見られた方がよかったです。
(でも、2階で1階の女の子達の同じくらい大はしゃぎだったんですけどネ。。。(^^ゞ)

ライブは・・・そりゃもう最高でしたヨ!やっぱり参加できてよかったデス。
今日発売の「陽は、また昇る」だけじゃなくて、Paboの「恋のヘキサゴン」や
「羞恥心」や「泣かないで」も披露してくれました。
つるのさんも野久保くんも上地くんも2階の方にもたくさん手を振ってくれて
1階よりも対象人数が少ない分、すごく嬉しかったです。

司会進行は「ヘキサゴン」のプロデューサーの神原さんでした。
羞恥心「心」 上地くんは神原さんに「『アラジン』で6人になって変わったことは?」と聞かれて
    「役割が1/3から1/6になって楽になりました。」と話していたのは笑っちゃいました。
    上地くんは昨日が映画「ドロップ」のオールアップで全く寝てないそうで
    「この回の人はラッキーです。2回目以降は体がもちません!」と言っていました。
    (でも、上地くんのことですから、きっと全部の回を全力でやり切ったと思います。)
    「羞恥心」や「泣かないで」を歌っている時は、ステージから観客のすぐ側まで行って
    手をのばしていました。その時はちょっぴり1階の人がうらやましかったです。
羞恥心「羞」 つるのさんは6人の中で1番1階にも2階にも視線を向けてくれたり、
    手を振ったりしてくれました。やっぱりバンドをやってた経験があるからなんでしょうね。
    2階に手を振ってくれるつるのさんは「お父さん」の表情をしてたような気がします。
    Paboが「恋のヘキサゴン」を歌う時にタイトルを間違えてしまったのはドンマイです。
    今日はつるのさん、ダンス間違えませんでしたよ!(笑)
羞恥心「恥」 野久保くんはイベントの始めにワタクシが「ノック~!」と叫んだのと同じタイミングで
    2階に向かって手を振ってくれたのがすごく嬉しかったです。
    イベントの終わりで「家に帰るまでがライブです。」って言ってたんですけど、
    このフレーズ、先日の「トワイライトシンドローム」の完成披露試写会でも言ってたみたいで
    最近、野久保くんはこのフレーズがお気に入りなのかな?
    そうそう!8月5日に野久保くんから重大発表があるらしいですよ!これは要チェックです!

「Pabo」の3人も初めて生で見ましたがすごくかわいかったです。
特に、優樹菜ちゃんはイベントの最初の方はすごく緊張しているのがこちらまで伝わってきました。
でも、時間が経つにつれて少しずつ緊張がほぐれてきたのか、
最後の方ではステージの前の方の人に向かって手を振る余裕も出てきました。

イベントは約30分で終了~♪本当にあっという間でした。
終わってから会場の係の方に許可をもらって、ステージの写真を撮らせていただきました。
「アラジン」新曲発売イベント4 さっきまでここで「アラジン」が歌ってました♪

今回参加できなかったみなさん、少し雰囲気がわかっていただけたでしょうか?
今日の「アラジン」の新曲発売イベントは、ワタクシにとっていろいろな意味で
とても有意義なものとなりました。
ワタクシがたくさんの方に「ハッピース♪」をいただいた分、
みなさんにも「ハッピース♪」をお返しできたらいいなと思っています。

P.S. 今回お声をかけてくださったKさん、今日は本当にありがとうございました!m(_ _)m
    今度は10月の「ヘキサゴンファミリーコンサート」でお会いしましょう!
    お互いに頑張ってチケットGETしましょうね♪(^o^)丿

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 Pabo アラジン 陽は、また昇る CD

アラジンからのごほうび
みなさんのところにも「アラジン」からのごほうびは届きましたでしょうか?
(中には「明日以降」という方もいらっしゃると思いますが・・・。)

今日は会社帰りに「アラジン」の新曲、「陽は、また昇る」のCDを取りに行ってきました。

陽は、また昇る(DVD付)陽は、また昇る(DVD付)
(2008/07/30)
アラジン

商品詳細を見る

CDを受け取った時は、「羞恥心のトレカが入ってますように・・・。」って
思わずお祈りしちゃいました。(^^ゞ
ワタクシが今回予約した橋本のCDショップはもう一般販売もされていました。
PVも流れていて、1曲終わるまで見入っちゃいましたヨ!

で、みなさん、気になるのはやっぱりトレカですよね~。
ワタクシも家まで待てなくて、CDを買ってすぐに封を開けちゃいました。

ワタクシのトレカは・・・ジャ~ンジャジャ~ン!!
「陽は、また昇る」トレカ
なんと!「羞恥心」の3人とあの「ヘキサゴン」のプロデューサーの神原パパが!
これはある意味すっごい貴重なトレカかも・・・。
やっぱりこれは「アラジン」からのごほうびですね♪

ちなみに、CDの裏ジャケットはこんな感じです。
「陽は、また昇る」裏ジャケット
野久保くんはやっぱりたくましい腕してますねぇ~。
それから、優樹菜ちゃんはますますかわいくなってきましたねぇ。
かわいいけど、ちょっぴり(?)がらっぱちな性格なのがワタクシはお気に入りです。

今回のDVDは「アラジン」というよりも「ある方」が大活躍をしておりマス。
その「ある方」とは・・・?答えはDVDをご覧になればわかります!

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 Pabo 陽は、また昇る アラジン CD

みなさんからのごほうび
えーっと・・・みなさんにご報告があります。

実は、ワタクシ・・・
明日の「アラジン」の新曲発売記念ライブに行くことになりました!

昨日のブログで「アラジン」のイベントも上地くんの握手会もはずれて落ち込んでいることを
書きましたが、その後、いつもワタクシのブログに遊びに来てくださる方から連絡をいただきまして、
ありがたいことに「『アラジン』のイベントに当たったのですが、一緒にいかがですか?」と
お声をかけてくださったんです!
他にもmixiの「羞恥心」のコミュニティの同行者募集のコーナーを紹介してくださった方も
いらっしゃいました。本当にありがとうございます!m(_ _)m

もう本当に涙が出るくらい嬉しかったです!
「『アラジン』のライブに行ける」ということよりも、ブログ上でのつながりだけで
全く面識のない方に、「『羞恥心』が好き!」という共通点だけで
こうやってお声をかけてくださったり、情報を与えてくださる方がいらっしゃると
いうことがとにかく感激でした!!

実は、先週の土曜日も、その日は野久保くんの映画
「トワイライトシンドローム デッドクルーズ」の舞台挨拶の回のチケット発売日だったのですが、
ワタクシは出勤日で買いに行かれなかったんです。
その時も、いつもブログで仲良くしてくださっている方に
「もしよろしければ、朝一でチケットぴあに並ぶので、チケット一緒に買っておきましょうか?」と
おっしゃっていただいたんです。その時もお言葉に甘えさせていただきました。

この「たかぽんのこころのなかみ」というブログ・・・
最初はただダンナ様とみーちゃんとのフツーの日常を綴っていただけのブログだったのが
(ダンナ様には「たかぽんの腹のなかみ」と言われたりもしましたが・・・。)
今年4月の「羞恥心」の衝撃的なデビューで一変し、
最近ではすっかり「羞恥心」一色のブログになってしまいました。(^^ゞ

でも、そのおかげで日に日にアクセス数も増え、コメントをくださる方も多くなってきました。
つるのさんファンも、野久保くんファンも、上地くんファンも、「羞恥心」ファンではない方も
このブログに遊びに来てくださって、そして、気がついたらこんなにあったかい
「羞恥心」ネットワークができあがっていました。

本当にブログを始めて、そして、毎日頑張って書き続けてよかった・・・と心から思います。
みなさんがこのブログを覗いて、何かしらちょっとでも「ハッピース♪(^^)v」な気持ちに
なってもらえたら、こんなに嬉しいことはありません。

今回、抽選にはずれてしまったみなさん、そして、遠方で参加できないみなさん。
なんだか「抜けがけ」みたいな形になってしまってごめんなさい!
明日のライブの模様はワタクシが全力で取材してご報告します。
そして、みなさんの分まで一生懸命「アラジン」の6人を応援してきますねっ!

さいごに。ここで知り合えたすべてのみなさんにお礼を言います。

゚・:,。★\(^-^ )♪本当にありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 ブログ

上地くんからのごほうび
上地雄輔物語
抽選にはずれてばっかりで落ち込んでいるワタクシに
夜、上地くんからもごほうびが届きました~!O(≧▽≦)O

上地くんのフォト&エッセイ集、「上地雄輔物語」です!羞恥心「心」

まだぱらぱらとめくっただけですが、上地くんがブログで「オイラの心臓」と言っているように
等身大の上地くんが詰め込まれているような感じがします。

あったかくて、優しくて、強くて、でも少し弱くて、心にすーっと入ってくる上地くんの言葉。
これからゆっくりじっくり味わって読みたいと思いま~す♪

あ!明日は「アラジン」からもごほうびが届くなぁ!ちょっぴり元気になれそうです。

tag : 羞恥心 上地雄輔 上地雄輔物語

空からのごほうび
今回もダメでした・・・。
今日は「アラジン」の新曲発売イベントと上地くんの握手会の抽選結果発表の日。
期待しすぎると当たらなかった時にショックが大きいので、なるべく期待しないで待ってました。
でも、心のどこかで「どちらかには当たるんじゃないか」って微かに期待してたんですね。きっと。
さすがに、両方ともダメだとわかった時はヘコミましたよ・・・。

「この夏だけじゃなくて、この先一生抽選は当たらないのかも・・・。」
「もう生で『羞恥心』の3人には会えないのかも・・・。」と考えれば考えるほどネガティブな方向へ・・・。

がっくりと肩を落として家路に向かう途中、ふと空を見上げたら
空2
ピンク色の流れるような雲と、遠くに鮮やかなオレンジ色の夕焼け。
それがものすごくきれいで、思わず自転車を止めてケイタイのカメラのシャッターを切りました。

きっと空の神様が「いつか願いは通じるよ!」と言ってくれてるのかもしれません。
うん。諦めたらそこで終わりですもんね。だから、もう少し可能性を信じてみようと思います。

ワタクシと同じ境遇のみなさん、一緒に希望を捨てずに頑張りましょうね♪

「陽は、また昇る」発売まであと3日
「陽は、また昇る」の発売まで あと3日!
(ワタクシは予約を入れているので、明後日には手に入るんですけど・・・。)

さっき、いつもブログで仲良くしていただいているゆみさんのブログに遊びに行ったら
「陽は、また昇る」のPV動画がありました!(*^-゚)vィェィ♪


「羞恥心」の3人も「Pabo」の3人もスーツ姿が素敵です。
特に、野久保くんと里田まいちゃんはスーツがとてもよく似合ってますね♪
ワタクシ、カメの人形を持ってるつるのさんの表情が好きです。
あと、「ヘキサゴン」で「陽は、また昇る」を歌っている時にいつも思うんですけど
上地くんがとっても楽しそうに歌ってるんですよね~。こっちまで嬉しくなっちゃいます。

そうそう!このPVの中で「アラジン」のコンサート映像みたいな場面がありますが、
周りの観客って「フジテレビクラブ」でエキストラの募集があったんです。
(ワタクシが知ったのはだいぶ遅くて、もう締め切られた後だったんですケド・・・。)
でも、このエキストラの参加条件が「20歳から35歳の女性限定」だったんデス。。。
え~っ!!ワタクシ、もう対象年齢じゃないジャン!ヾ(。`Д´。)ノ彡
って言うか、なんで年齢制限があるんでしょうね・・・?オバサンはダメってこと?(怒)
35歳以上の「羞恥心」ファンだってたくさんいるのにね。。。

まぁ、とにかく、明後日が今から待ち遠しいです!o(*^▽^*)o~♪

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 Pabo アラジン 陽は、また昇る

今日は二日酔い・・・
ども。昨日飲み過ぎて、今日1日二日酔いでダウンしていたたかぽんです。
夜になってだいぶ復活してきました。でも、まだ少し頭がフラフラする・・・。

昨日は去年の6月まで勤めていた会社の人達と久しぶりに飲みました。
今もまだその会社で働いている人も、ワタクシ同様、今は別の会社で働いている人も参加して
総勢11名の大宴会でした。

今回の飲み会は、先月、橋本で買い物をしている時に、今もその会社で働いている女の子と
偶然再会したことで実現しました。
彼女と話をしているうちに、「久しぶりにみんなで会いたいね~。」という話になり、
「じゃあ、みんなに声かけてみようか!」ということになったんです。

約1年ぶりに会いましたが、みんな変わっていなくてとっても楽しかったです。
同じ職場で働いていなくても、みんながそれぞれ頑張っていることを知ると
「よし!ワタクシも頑張るぞっ!」って気持ちになりますね。昨日はとてもいい刺激になりました。
久しぶりに気心の知れた人達と飲めたので、思いっきりハジケちゃいました。(^^ゞ
(2次会のカラオケで「羞恥心」と「泣かないで」も歌っちゃいマシタ♪)
ハジケ過ぎた結果が、今日の二日酔いなんですけどネ。。。

・・・というわけで、昨日は「ROOKIES」の最終回も、
「FNS27時間テレビ」の「ヘキサゴン」も見られず・・・。
でも、ちゃんとビデオは撮っておいたので、今日の昼間にゆっくり見ました。

「ROOKIES」の最終回、とっても感動的でしたね。
安仁屋くんがケガのことでマネージャーの女の子と話をしていて泣いてしまうシーンと
ニコガクが大ピンチの時に川藤先生がベンチに現れるシーンと
最後、グラウンドで川藤先生とニコガクのナインが声をかけ合うシーンは
もう目がウルウルしてしまってかなりヤバかったです。
そうそう!「ROOKIES」が秋にはスペシャルドラマに、
来年の春には映画になるそうなんです!これはとっても楽しみですねっ!(*^^)v

「ヘキサゴン」はいつもの「ヘキサゴン」メンバーとさんまさん率いる
中村玉緒さん、浅田美代子さん、間寛平さん、村上ショージさん、ジミー大西さんという
最強メンバーとの対決でしたが、このメンバーがすごかった!
いつもは「羞恥心」の3人を親のような眼でハラハラしながら見てるんですけど、
今回はなぜか妙に安心しきって見てました。
だって、ジミーちゃんにかかったら「羞恥心」の3人が普通に見えちゃうんですから・・・。
紳助さんとさんまさんのやり取りも面白かったです!

今日は二日酔いで昼間はパソコンに向かう気力もなく、
1日中テレビを見てぼーっとしてました。でも、そのおかげで少しずつ元気が復活!
今週は「羞恥心」のイベントウィーク!みなさん、暑さに負けず一緒に頑張んべ!p(*^-^*)q

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 ROOKIES FNS27時間テレビ

ハッピース♪(^^)v なCM
今日(いつものことですが、昨日の話です。)
朝、会社に行く支度をしていて、テレビを見ながらお化粧をしていたら
「ハッピース♪」と野久保くんのあいさつをしているCMが流れたんです。

「なんだぁ?」と思って見てみたら、エースコックの「スープはるさめ」のCMでした。
気付かないところで野久保くんの「ハッピース♪(^^)v」が浸透しつつあります。羞恥心「恥」


・・・って言うか、野久保くん、このCMだったら出演できるんじゃないかなぁ?
ちなみに、ワタクシは「スープはるさめ」の「坦々麺タイプ」が好きで~す。

tag : 羞恥心 野久保直樹 スープはるさめ ハッピース♪ YouTube

頭が混乱してきました(@_@;)
今日は7月25日。来週はもう8月ですね!
7月末から8月は「アラジン」やら「羞恥心」の3人の個々の活動でイベントが目白押しです♪

  7月30日(水) アラジン 「陽は、また昇る」発売!
           ZEPP TOKYOで発売記念イベントがあります!
           この日は上地くんのフォト&エッセイ集「上地雄輔物語」の発売日でもあります。

  8月 1日(金) 横浜スタジアムで行われる「マツダオールスターゲーム第2戦」
           つるのさんが「小倉優子音楽隊」で登場します!(TBSで生放送もあります!)
  
  8月 2日(土) 野久保くんの映画「トワイライトシンドローム デッドクルーズ」公開初日!
           野久保くんはお台場と渋谷の映画館で舞台挨拶に登場します。

  8月 3日(日) 「上地雄輔物語」発売記念で上地くんの握手会が銀座であります。
           それから、アメーバスタジオの杉浦太陽さんの新番組
           「太陽のメッサ○○しゃべり太陽」のゲストにつるのさんが出ます!

  8月 5日(火) 「オールナイトニッポン」に「羞恥心」&「Pabo」が出演します!

  8月 6日(水) 「お台場探偵羞恥心 ヘキサゴン殺人事件」の放送日ですねっ!

  8月 7日(木) 「ヘキサゴンファミリーコンサート」の一般チケット販売の日です。 

  8月12日(火) つるのさんの初エッセイ「つるっつるの脳みそ 幸福な遺伝子」発売!
           発売記念イベントの情報を現在調査中です。

夏休みとはいえ、1人で3人の情報をつかむのは正直キビーっす。。。
でも、このブログに遊びに来てくださる方がいろいろな情報を教えてくださるので
とても助かっています。これぞ「羞恥心」ファンの結束力!ですかねっ♪(^^)v   

ただですね~・・・悲しいことはどのイベントも確実に参加できるかわからないこと。。。
なんせどのイベントも抽選だったり、頑張ってチケットをGETしなくちゃならなかったり・・・。
(この後に「ラジバンダリ!」って続いた人・・・相当「お笑い通」ですね~♪
ワタクシ、今日初めて「ラジバンダリ」が何かを知りマシタ。。。)

最近では自分がどのイベントの抽選に応募したのかわからなくなっちゃってマス。
今、ワタクシが応募している抽選は・・・

   アラジン 「陽は、また昇る」発売記念ライブ
   「トワイライトシンドローム デッドクルーズ」の渋谷の初日舞台挨拶
   「トワイライトシンドローム」ゲーム発売記念の舞台挨拶付き映画鑑賞券
   「ヘキサゴンファミリーコンサート」の先行抽選予約
   「上地雄輔物語」発売記念の握手会
   「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘密」のジャパンプレミア招待券
   「クイズ!ヘキサゴン?」の番組観覧

今、自分で書いてて「こんなに応募してたんだ・・・。」とびっくりです。
しかも、中には「その日、会社休めるのか!?」という日程も・・・。ヾ(ーー )ォィ
まぁ、それは当たった時に考えます。

あ~、ちょっぴり頭の整理ができました♪

明日は「ROOKIES」の最終回、そして「FNS27時間テレビ」で「ヘキサゴン」と
夜はテレビの前に釘付けの方が多いと思います。
が!ワタクシ、明日の夜は以前勤めていた会社の人と久しぶりに飲むことになってるんです。
ワタクシがこの飲み会の幹事だから「欠席」というわけにはいかないし・・・。
(しかも、明日はめったにない「土曜出勤」の日なんです。。。)
なので、明日はばっちりビデオを予約して、日曜日にゆっくり見たいと思いま~す!
  
ところで、遊びに来てくださる方の中に
「クレジットカードを持ってないから先行抽選予約ができない~!(T_T)」と
お悩みの方がいらっしゃったので、他に方法がないか調べてみました。

「電子チケットぴあ」でチケットを購入する場合、「電子マネーちょコム」という
インターネット上の「貯金箱」(銀行口座みたいなもの)を開設して、
コンビニや郵便局、銀行でその「貯金箱」にチャージをするという方法があるようです。
「ヘキサゴンファミリーコンサート」はこの方法で先行抽選予約ができますよ!

「電子マネーちょコム」についてはこちらのサイトをご覧ください。 
   http://www.chocom.jp/pia/

これがダメなら、後は一般販売で店頭に並ぶか、必死に電話をかけまくるしかないみたいです。
さぁ、みんなで頑張ってチケットGETしましょうね~!(^.^)/~~~

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 上地雄輔物語 トワイライトシンドローム

ふと我に帰ってみる
今日からまた会社が始まりました。フツーの生活のスタートです。
すっかり「夏休みボケ」しているかと思いましたが、
今日はちゃんと脳が動いたのでよかったです。
この休み中にすっかりだらだら癖がついてしまって
「このままず~っと家にいたいなぁ・・・。」と思ったりもしたけど、
やっぱり仕事をすると良い意味でも悪い意味でも「刺激」になりますね。

ところで。
最近、ワタクシのブログにたくさんのコメントが寄せられるようになりました。
コメントを残してくださるみなさん!本当にありがとうございます! ♪(*'-^)-☆
やっぱり自分の書いた記事に反応があると嬉しいもんですね~。
そして、それがまたブログを続ける励みになったりもします。

基本的にワタクシのブログに遊びに来てくださる方は
「羞恥心」が好きだったり、「羞恥心」のことを調べたい方が多いと思います。
(本当に最近ほとんど「羞恥心」のことばかり書いてますもんね。。。(^^ゞ)
ワタクシの身近には「羞恥心」について話せる人が少ないので、
ブログ上で「羞恥心」について語れるのはすっごく嬉しいことなんです。

今日、ワタクシ(「羞恥心」のファン)を「美形好きのミーハーは恐ろしいね~」と
批判するコメントをいただきました。
で、そのコメントを読んだ時、すごくバカにされたような気分になって、
頭に来て勢いでそのコメントを削除してしまったんです。

でも、その後、ふと我に帰って考えてみました。
「世の中、『羞恥心』が好きな人ばっかりじゃないんだよね。
反対の人の意見も聞く耳を持たないとただの「独りよがり」になっちゃうよなぁ・・・。」
批判されたことについての怒りは収まらなかったけど、
反対の意見のコメントを削除してしまったことについてはちょっぴり反省しました。<(_ _)>
コメントをくださったwさん、本当にごめんなさい。そして、ご忠告、ありがとうございました。

でも、どんな批判的な意見をぶつけられても、今のワタクシは
「それでもワタクシは『羞恥心』が好きです!」と大きい声で言える自信があります。

「夢を持った人間を馬鹿にするな!」 by 「ROOKIES」の川藤先生

大事なことを忘れてマシタ・・・
そうでした。今日はもう1つビッグニュースがあったんです!
「ヘキサゴン」のコンサートチケットを取ることで頭がいっぱいで忘れてマシタ。。。

我等が「羞恥心」のリーダー、「羞兄」ことつるの剛士さんが本を出します!
つるのさんの本 詳しくはランダムハウス講談社でチェックしてね!

「つるっつるの脳みそ 幸福な遺伝子」です!!
8月12日にランダムハウス講談社から発刊になります!

表紙の絵もつるのさんが描いたんですね~。かわいいっ♪
そう言えば、いつかブログで「名古屋のホテルで缶詰状態」って言ってた時は
この本を書いてたのかな~?

超ポジティブシンキングなつるのさんのことを、ワタクシは「師匠」と思っておりマス。m(_ _)m
この本はそんなつるのさんのルーツを知ることができそうな1冊です。
上地くんの「上地雄輔物語」同様、こちらも確実に購入決定です!

あ~、来月はお財布が少しピンチかも・・・。
でも、明日からまた会社が始まります。頑張って稼ぐぞ~!v(*'-^*)-☆

tag : 羞恥心 つるの剛士

純粋に行きたい人の気持ちは?
「羞恥心」ファンのみなさん!羞恥心
今日は10月4日に行われる「ヘキサゴンファミリーコンサート」の先行予約の日でしたね!
みなさん、チケットは無事に取れましたでしょうか・・・?

ワタクシは・・・もちろん(?)惨敗 デス。。。 o(T^T)o
番組が終わったらすぐに電話がかけられるようにちゃんとスタンバイして、
番組が終わったと同時に電話をかけたのにつながらず・・・。
(これはある程度想定していたことですけど。)
チケットぴあには発売開始から15分後につながりましたが「予定枚数終了」のアナウンスが。
その後、ローソンチケットにも電話しましたが、つながったのは30分後。
当然、販売予定枚数は終わっていました。
あまりにショックだったので、7月30日のZEPP TOKYOで行われる
「アラジン」のCD発売記念ライブも応募しちゃいましたヨ!(会社休めるかわかんないのに・・・。)

「このブログに遊びに来てくださるみなさんはどうだったかなぁ?」と思って、
最近、いろいろとメールで情報をやり取りしているシナボン。さんにメールをしてみました。

   シナボン。さん、こんばんろっけん!たかぽんです。
     10月の「ヘキサゴン」のコンサートのチケット、取れましたか?
     私は頑張ってたんですけど、ローソンもチケットぴあも全滅でした。
     仕方がないので8月の販売で頑張ってみます。


シナボン。さんもやはり取れなかったそうです。
シナボン。さんのお友達は告知が出てすぐに電話をかけたらつながったそうですが
すでに販売予定枚数が終了していたそうですよ。

その後、このブログに遊びに来てくださる「ブログ友達」のサイトを見たりしましたが、
やはりみなさん結果はぼろぼろだったらしく・・・。
その中で頭に来たのが・・・やはりオークション等でチケットを売ってる輩がいる!という
情報をGETしたこと。

そして、そのことを知って思ったこと。
「果たして今回の先行予約で純粋に『行きたいっ!』と思っている人の中で
チケットを買えた人がどのくらいいたんだろう・・・?」


だって、考えてみてください。
番組終了後、すぐに電話がつながった人でもチケットが取れなかったんですよ!
絶対にコンピューターか何かで一斉に電話をしている営利目的の団体(個人)がいるはずです。
確かに今の「羞恥心」の熱狂的な人気は凄まじいものがあります。
コンサート会場の代々木第1体育館だって、はっきり言って小さすぎると思っています。
(代々木第1体育館の収容人数=約10000人<川崎のイベントの参加者=12000人)
その上、「金儲け」目的の人達のために純粋に「行きたい!」と思っている人達が
振り回されているわけです。

だから、「ヘキサゴンファミリーコンサート」の関係者の皆様!
もしこのブログをご覧になることがありましたら、
本当に心から純粋に「コンサートに行きたい!」と思っている人達が
チケットを取れずに困っている現状を知ってください。
そして、コンサートの複数公演や、地方でなかなか東京まで出られない人達のために
地方公演の検討をお願いします!<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>

さて、今回の先行予約でチケットを取れなかった「羞恥心」ファンのみなさん、
ここであきらめるのはまだ早いですよ!まだチケットをGETできるチャンスは残されています。

まず、ローソンチケットチケットぴあでは先行抽選販売があります。
※ どちらとも会員登録が必要になります。詳しくは各サイトをご覧ください。
   ローソンチケットはクレジットカード付きの「LEncore会員」にならないと先行予約が
   出来ないみたいです。

こちらがダメだった場合は8/7(木)AM10:00から一般販売があります。
※ 詳しくは「クイズ!ヘキサゴン?」のケイタイサイトをご覧ください。

「金儲け」の連中なんかに負けず、頑張ってチケットをGETしましょうねっ!!(^o^)丿

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 ヘキサゴン ヘキサゴンファミリーコンサート

「ゲゲゲの鬼太郎」を観てきました!
(第1回)夏休み最終日。
今日は朝一で映画を観に行ってきました。しかも、1人で。
初めてですよ!1人で映画館に行ったのは。
だって、ダンナ様は仕事だし、なんてったって世の中は「平日」ですからねぇ。
朝一で行ったのは橋本の映画館は平日の午前中にやる1回目の上映が
「モーニングファーストショー」ということで、大人¥1,800が¥1,200になるから。(^^)v
ちょっとでも安く観られた方がいいですもんねっ!

で、今日は何の映画を観に行ったかというと・・・
ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌
「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」で~す。  http://www.gegege.jp/

もちろん、お目当てはこの映画に出演している上地くん♪
上地くんの今回の役は鬼太郎達をつけ狙う「さとり」という鹿の妖怪。
登場するシーンはほんのちょっとだし、特殊メイクをしてるから
上地くんだとはわかりにくいけど、声は上地くんの声でしたよ。(当たり前か。)

「さとり」という妖怪は「人の心が読める」ということだったんですけど
もう少しそういう「心を読む」シーンがあったら嬉しかったなぁ・・・。
でも、上地くんが目指した「おちゃらけてて、鬼太郎を馬鹿にしたお調子者」の
演技はなかなかだったと思います。
でも、「さとり」の攻撃が「自分の糞を撒き散らす」って・・・おいおい。
(上地くんは「糞を撒き散らす妖怪」と聞いて「この役をやる!」って即決したそうだけど。)

映画はなかなかよくできてましたよ~。
アクションシーンは迫力があったし、話の内容もよかったです。
特に、「人間と妖怪の共存」というテーマは少し考えさせられました。
ワタクシ、最後の方はちょっとうるうるしてしまいましたヨ。。。
個人的感想としては「猫娘」役の田中麗奈さんがかわいかったで~す♪

朝一で観に行ったので、映画館の中はがらがら・・・。お客さん、10人もいなかったかも。
おかげでのんびりと家でテレビを観てるように思いっきりくつろいでしまいました。
さて、次は野久保くんの「トワイライトシンドローム デッドクルーズ」だっ!
今年の夏は映画三昧になりそうです!

tag : 羞恥心 上地雄輔 映画 ゲゲゲの鬼太郎

上地くん&つるのさんのCM!(^^)v
みなさん、暑い中、お仕事ご苦労様です!
夏休みを満喫しているワタクシは、今日はクーラーのない家の中で
おとなしく家事をしております。
あまりに暑いので、途中もろもろの税金を納める為に銀行へ行き、
その帰りにホームセンターで買い物をして涼んできました。
でも、みーちゃんのえさやらトイレの砂やら重たいものを買い過ぎて
暑い中、必死で自転車のペダルをこいで帰ってきたら、余計に暑くなってしまいました。
あ~、やっぱりこういう時は車があると便利だなぁ・・・。

ところで、昼間テレビをつけながら洗濯物をたたんでいたら
上地くんが綾瀬はるかさんと一緒に新しい「プリッツ」のCMに出てました~!
「あ!上地くんだ!」と思ったら終わってしまったので、思わずグリコのサイトで調べちゃいましたヨ!
このCM、今日からオンエアされたんですって!ラッキー♪(^^)v

CMはこちらで見られますよ♪ http://www.glico.co.jp/sozai/cm.htm

「素材派プリッツ」という新しいプリッツで、トマトとバジル、パンプキンの3つの味があるそうです。
あかん!ワタクシ、野菜系のお菓子はちょっと苦手なんですよね~。
またまた新商品に警戒感を示すたかぽんです。

このCMの上地くん、すごく自然体な感じでとっても素敵ですよ~!

そうそう!つるのさんの「ミニストップ」のCMもやっと生で見られましたよ~♪
普段、仕事に行っていて昼間のテレビを見られないワタクシですが、
夜とはまた違うCMとかもやっていて、なかなか面白いですねっ!

上地くんもつるのさんも「夏のCM」が似合いますよね~。
今後は野久保くんにもCMのオファーが来るんだろうなぁ・・・。
そしたらまたテレビで3人に会える回数が増えますねっ!楽しみだなぁ~♪(*^_^*)

tag : 羞恥心 上地雄輔 つるの剛士 CM

下町ぶらり途中下車の旅~曳舟編~
さて、昨日のつづきです。

思いがけずご利益をいただいた柴又を後にして、
次はダンナ様のご希望のお出かけ地、「曳舟」へLet’s Go!((((((( ‥)ノ

でも、その前にダンナ様の希望で「立石」に途中下車。
立石散策1

なんでも駅前の商店街に用事があるというのですが・・・。
立石散策2
昨日は祝日だったからか、薄暗いアーケードの中は半分以上のお店が
シャッターを閉じていてひっそりとしていました。
「こんな所に何があるんだろう・・・?」と思いながらダンナ様の後をついていくと
ダンナ様はお店の看板の写真を撮りまくっていました。

例えば、こんなのとか・・・。
立石散策3

こんなのとか。
立石散策4
でも、ダンナ様の目的の看板が見つからないらしく、アーケードの中をうろうろ・・・。
そのうち、ワタクシがバテてきたのがわかったのか、

   「まみちゃん、あそこのスーパーの中で涼んでていいよ。」

お言葉に甘えてスーパーの冷凍食品コーナーで少し涼ませてもらいました。
その間、ダンナ様は暑い中看板を探し回ったのですが、取り壊されてなくなっていたようです。

ということで、看板探しはあきらめて、今度こそ曳舟へGO!
駅に行く途中、駅前のお肉屋さん兼お惣菜屋さんの店先でにゃんこが暑さで
バテバテにのびていました。
立石散策5
でも、こんなお店の台の上でのびてていいの?・・・と思ったら
「猫もこう暑くちゃまいっちゃうよな~。」とお店のおじさんがにこにこしながら話していました。
そんな気さくなところが下町ならではなんでしょうねぇ。

またまた電車に乗って、今度こそ「曳舟」に到着~♪
曳舟散策1

「曳舟」でのワタクシ達の目的地は「キラキラ橘商店街」。
この商店街は「下町の昔ながらの商店街」ということで、
よくテレビの情報番組でも紹介されるんですよ~。
ダンナ様はずいぶん前からこの商店街に行きたい!と言っていたのですが
今回ようやくその望みが実現しました。

でも、普通「商店街」っていうと駅前を想像しますよね?
この商店街、曳舟の駅からちょっと離れているんです。
また暑い中、フーフー言いながら京島方面に向かって散策開始!

この曳舟・京島一帯にはまだ古い木造の長屋が残っているんだそうです。
でも、歩いていても普通の家やマンションばかり・・・。

   「あれ~?ずいぶん取り壊されちゃってるな~。」

以前、1人でこの辺を散策したことのあるダンナ様は、町の変わり様にびっくりしていました。
でも、1本路地に入ると、昔からある長屋風の建物がそのまま残っていました。
曳舟散策2

中にはこんな古本屋さんとか、
曳舟散策3

最近ではあまり見かけなくなった昔ながらの銭湯もありました。
曳舟散策4

ダンナ様の話によると、この辺一帯は最近地盤沈下が進んでいるそうで、
古い家が傾いてしまって隣の家に支えられているような所も見受けられました。
だからかどうかはわかりませんが、こういった古い家がどんどん建て直されて
昭和の景色がどんどん少なくなっていってるのかもしれません。

さてさて、やっと目的地の「キラキラ橘商店街」に到着~♪
曳舟散策5

が!やはり祝日なのか、やっているお店はちらほら・・・。
曳舟散策6
ワタクシがイメージしていたのは、近所のおばちゃん達が夕食の買い物に来ていて
お店のおじさんが「お姉さん!安くしとくよ~!」なんて声をかけてるような
活気のある商店街だったんですケド・・・。
ダンナ様曰く、「普段の平日の夕方はとっても活気があるんだよ」とのことでした。
仕事をしているとなかなか平日の夕方にここまで買い物には来られないけれど
確かに「今度はお店がやっている時に来たいな~」と思える雰囲気の商店街でした。

その中でもワタクシも前にテレビで見て「行ってみたい!」と思っていたお店が
このコッペパン屋さんの「ハト屋パン店」です。
曳舟散策7
このお店、本当に「コッペパン」しか売ってないんです。
ワタクシ達が行った時にはもうショーケースに10本くらいしか残っていませんでした。
間にジャムがはさんであるものと、ピーナッツクリームがはさんであるものがあると
いうことだったので、それぞれ1本ずつ買ってみました。1本150円という値段もいいですよね!

ここでも、にゃんこがショーケースの下で涼を取っていました。
曳舟散策8 ウチのみーちゃんに似てた。。。

家に帰ってから食べてみましたが、パンがとってもふわふわしていて、
小学校の給食で出ていたコッペパンをもっとおいしくした感じでした。
あ~、もっとたくさん買ってくればよかったなぁ・・・。

それから、昨日開いていた数少ないお店の中で、揚げ物屋さんのえびのフリッターが
妙においしそうだったので買ってみました。
これもえびがぷりぷりしていて、えびに下味がついているので
何も味をつけなくてもおいしかったです。(ご飯も食べずにそのままでいただきました。)

こんな感じで柴又~曳舟までのぶらぶら旅は終了~♪
ワタクシにとっては初めて行く所だったので、下町の雰囲気を感じられて
とっても面白かったです。

でも、1つだけ。「このぶらぶら旅、夏の暑い時にやらなくてもいいんじゃないの?
ま、ダンナ様も満足したみたいなのでいいことにしましょうか。

tag : 立石 曳舟 キラキラ橘商店街

下町ぶらり途中下車の旅~柴又編~
世間一般の方々は今日が3連休最終日ですね。
(ワタクシはあと2日休みがありますが。m(_ _)m)

当然、ウチのダンナ様も明日から普通に出勤です。
この3連休はワタクシが「お台場冒険王」で盛り上がり、全くダンナ様の相手を
していなかったので、今日はダンナ様のご希望の場所にお出かけすることにしました。

ダンナ様の今日のオーダーは東京の下町 「曳舟」。
「何があるの?」とお思いの方・・・ワタクシもそう思いました。
実は、ダンナ様は下町で今も残っている古い街並の写真を撮るのが好きなんです。
(街並だけじゃなくて電車とかおもちゃとか、昭和のレトロなモノが好きなんです。)
それから、以前から曳舟にある「キラキラ橘商店街」に行きたいとも言っていたので
今回は曳舟周辺をぶらぶらしよう!・・・ということになりました。
(「キラキラ橘商店街」については、後ほどご紹介しますね~。)

でも、ワタクシはあまりレトロなものには興味がないので
曳舟に行く前に、曳舟から近い柴又まで足を運ぶことにしました。
柴又散策1

「柴又」と言えば!
もちろん、「寅さん」で有名な映画、「男はつらいよ」の舞台になった街ですよね。
柴又散策2 駅前に寅さんの銅像がありました。

柴又散策7 寅さんの有名な台詞です。

実はワタクシ・・・東京出身のくせに柴又に行ったのは今日が初めてなんです。
東京に住んでいると、「いつでも行けるからいいや~♪」と思って
なかなか「東京の名所」と言われる所に足を運ばないんですよね~。

駅を出て、寅さんの銅像の前を通り過ぎると「帝釈天」へ通じる商店街があります。
その商店街の入口で1番最初に目に飛び込んできたのがこのお店。
柴又散策3
お食事中の方、いきなりお下品なワードでスミマセン!
お店の方曰く、このワードと「金運」をかけているダジャレだとか。
でも、そのご利益は絶大で、これを持っていると宝くじや競馬に当たった人が続出!
その実例は紙に書ききれないほどなんだそうです。

   「帝釈天はご利益の神様ですから、とっても効き目があるんですよ。」

お店のお姉さんにそう言われて、フッと思い出したことが。
ワタクシ、今、どーしても当てたいモノがあるジャン!!
(ワタクシが当てたいモノ・・・って、このブログの読者の方はおわかりですよね?)

・・・買っちゃいマシタ。1番小さいヤツですけど。
こんなダジャレグッズにまで頼るなんて・・・ほとんど末期症状ですネ・・・。
ところが!この後、自分でもびっくりするような出来事が起きるんです!
その出来事とは?・・・それはこの記事の後半で! ← ちょっとTV風に引っ張ってみました。

次にワタクシ達夫婦が気になったお店は駄菓子屋さん。
柴又散策4
中は懐かしい駄菓子やおもちゃがいっぱい置いてありました。
でも、子供の頃に比べると、駄菓子を見てもあまりそそられなくなりましたね。
ダンナ様はがんがんに買いまくってましたケド・・・。(会社へのお土産にするそうです。)
駄菓子やおもちゃの他にも、射的やピンボールができるスペースもありました。
このお店の2階は「おもちゃ博物館」になってるそうです。

さて、柴又に着いたのが1時過ぎだったので、そろそろお昼ご飯を食べることに。
柴又散策5
今日はこの「かなん亭」というお店でお昼をいただきました。
ここはワタクシ達が柴又に来る前に電車の中で読んでいた雑誌に紹介されていて
軽くチェックしていたお店なんです。
ダンナ様は「牛すじ煮込みカレー」を、ワタクシは「もつ煮込み定食」を注文しました。
「もつ煮込み定食」はいかにも居酒屋さんで出るワタクシの大好きな味で
もつのプルンプルンの食感とよく味がしみ込んだお野菜がとってもおいしかったです。
「牛すじ煮込みカレー」はカレーにシナモンがかかっていて、
牛すじもよく煮込まれていて、やわらかくてダンナ様好みの味だったようです。
このお店、お食事もできるんですが、全て自家製のあんみつがオススメなんだそうです。

それから、店先で売っていた煮玉子がとってもおいしそうだったので買ってみました。
うなぎのタレのような甘い煮汁が玉子によくしみていて、こちらもGoodでした。
柴又散策6

それでは、腹ごしらえも済んだので、帝釈天にお参りに行きましょう!
柴又散策8
そう言えば、前につるのさんが何かの番組で柴又に来た時に
この帝釈天の参道でロケしてたシーンがあったなぁ・・・。
その時、つるのさんは「帝釈天」という漢字を見た時、
「たいしゃくてん」って読めなかったんだよなぁ。。。(ーー゛) ← 変なことを思い出しました。

帝釈天の参道にはたくさんのお土産屋さんが並んでいましたが
イメージしていたよりも距離が短かったです。
それなのに、ダンナ様はあっちのお店に行っては写真を撮り、
こっちのお店に行っては写真を撮り・・・。完全に「おのぼりさん」状態です。
そんなに写真ばっかり撮ってたら、曳舟に行く前に電池がなくなっちゃうよ!

あ、そうそう、参道の途中に寅さんの家のシーンで使われたお団子屋さん
「とらや」もありました。お店の中で食事もできるみたいです。
柴又散策9

やっと帝釈天に到着~♪この風景は寅さんの映画で見たことあります。
柴又散策10 柴又散策13

先程の「金のうん○」のお店のお姉さんも言っていたように帝釈天は「ご利益の神様」。
これはきちんとお参りして、お願い事を聞いてもらわなくちゃ!
柴又散策11
ちゃんと手と口をお清めして、お賽銭も100円と大奮発!(ただ細かいお金がなかっただけデス。
「なるべく近いうちに『羞恥心』の3人に会えますように・・・。」
今までお参りしてきた中で1番真剣に拝んできましたヨ!

では、運試しということで、恒例のおみくじをひいてみましょう!
・・・と、ここで自分でも本当にびっくりするくらいミラクルな出来事が起きたんです!
柴又散策12 なんと大吉!!
「帝釈天」ってそんなに即効性のある神様なの~!?w(*゚o゚*)w
それとも、あの「金のうん○」のおかげ?とにかくもう「びっくり」の一言です。
「願望=叶う」「待人=来る」だって!これって、もしかして・・・

なんだかこれならいけそうな気がするぅ~! ← 天津木村風

あると思います。。。だといいなぁ・・・。 m(゚- ゚ )カミサマ!

・・・というわけで、ここまでが「柴又編」です。明日は「曳舟編」です。お楽しみに!

tag : 柴又 帝釈天

いい子にしてたら・・・?
今、やっと無事に野久保くんの映画「トワイライトシンドローム デッドクルーズ」
舞台挨拶付きチケットの申し込みができました。羞恥心「恥」

いやぁ~、ホッとしましたよ!
この舞台挨拶付きチケットは「電子チケットぴあ」でしか申し込みができないんですけど、
決済がクレジットカードしか使えないんです。
でも、実はワタクシもダンナ様もクレジットカードって持ってないんです。。。
だから、「どうしよう・・・?」と内心めちゃめちゃ焦っていました。

だけど、先日ちょうどアフィリエイトのために「イーバンク銀行」に口座を開設しまして
そのキャッシュカードに「VISAデビット」という機能がついていたんです。
 ※ VISAデビットとは、クレジットカードではなくて、自分のイーバンク銀行の口座から
   即時に代金が引き落とさせる仕組みなんですって。
   クレジットカードと口座引き落としが一緒になったって感じですかね~。
今日、その口座にお金を入金したらチケットの申し込みができました!これで一安心です。


それにしても、最近「羞恥心」の3人のイベントはどれも「抽選」になってますよね~。
この「トワイライトシンドローム」の舞台挨拶も、
上地くんのフォト&エッセイ集「上地雄輔物語」の握手会も、
「アラジン」のCD発売のプレイベントも・・・。
これからもきっと「抽選」という形が主流になっていくんでしょう。
正直、くじ運のないワタクシ、「いつになったら生の3人に会えるんだろう・・・?」と
やや絶望的な気分になっております。||||(・・、)

でも、上地くんが前にブログで言っていたように
  羞恥心「心」 「夢は願って信じて努力しないと叶わない!」 ですよね?
だから、希望を捨てずにせっせせっせと応募を続けています。


最近、ダンナ様によく聞くんです。
   「いい子にしてたら『羞恥心』に会える?」 ← ほとんど子供デス。

すると、ダンナ様はこう言ってくれます。
   「もっといい子にしてれば会えるよ。」 ← 完全に親デス。

この頃は、ワタクシがダンナ様にちょっかいを出したりすると
   「いい子にしてないと『羞恥心』に会えなくなるよ!」 と言われてしまいます。
    (最近、その言葉が「免罪符」になってるような気がしないでもないですが・・・。)

でも、本当に冗談でも笑いごとでもなく、本人は至って真剣です。
神様!いい子にしていますから、「羞恥心」の3人に会わせてください!
今は世の中にいるすべての神様に拝み倒したい心境です。

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 トワイライトシンドローム 上地雄輔物語

「ハロハロ杏仁ライチ」事件
つるのさんのブログでも、「羞恥心」ファンの方のブログにも
ミニストップの「ハロハロ杏仁ライチ」のCMのことが紹介されていますが、
ワタクシ、まだそのCM、1回もお目にかかったことがありません。(T_T)
そー言えば、ここ2~3日、あんまりテレビ見てなかったからなぁ・・・。
(「お台場冒険王」のことで頭がいっぱいだったもんで。)

で、ウチのすぐ近所につい最近「ミニストップ」ができたので、
スーパーにお昼ご飯を買いに行ったついでに「ハロハロ杏仁ライチ」を買ってきました。
ただ・・・ワタクシ、お菓子でもジュースでも新商品には警戒心が強くて、
まずブログ用に写真を撮って、とりあえずダンナ様に食べさせて、
1口味見をさせてもらおうと思って1個しか買わなかったんです。

ミニストップからウチまでは自転車で約3分。
「なるべく溶けないように」とそりゃ猛ダッシュで家まで帰りましたヨ!
でも、やっぱりこの暑さでは無理でしたね。
家に着いた時にはソフトクリームが半分くらい溶けていました。

事件が起こったのはこの後です。

   「おに~ちゃ~ん、おみや買ってきたよ~。」

そう言って、スーパーで買ってきたものを冷蔵庫にしまって、
ブログ用の写真を撮ろうと思ったら・・・。

ダンナ様がもうすでに「ハロハロ杏仁ライチ」を食べ始めていました・・・。

   「あ~っ!写真撮ろうと思ってたのに~!」
   「だって、もう半分溶けてんじゃん。」
   「つる兄がこれのCMやってるから、そのことをブログに書こうと思って
     買ってきたのに~。」
   「だったらお店で買ったらすぐ写真撮ってくればよかったのに。」

・・・そういうテがありましたか。そりゃそーだ。
溶けてる「ハロハロ」じゃあんまり美味しそうには見えないですもんね。

というわけで、写真はまた今度買ってきた時に撮りますね。

で、ダンナ様に1口味見をさせてもらいました。
お味は・・・というと、中にナタデココのプルンとしたのが入っていて
口に入れると杏仁の香りがふわ~っとして、とっても爽やかな味でした。
1口しかもらわなかったので、ライチの風味はあんまり感じられませんでしたが
これはワタクシでもOKな味でしたよ。

ワタクシ同様、「まだつるのさんのCM見てないよ~」という方は
   ミニストップのサイトをご覧ください。甚平姿のつるのさんがまたかっこいいです!
   つるのさんのインタビューもありますよ!
   http://www.ministop.co.jp/cm/natsuyasumi.html


それから、つるのさん関連でもう1つ。羞恥心「羞」

今日の「さんまのスーパーからくりTV」につるのさんが出演していましたね。
あの「小倉優子音楽隊」が再始動するそうです!
今度の舞台は8月1日に横浜スタジアムで行われるプロ野球のオールスター戦。
そこで、ゲストとしてオールスター戦のテーマ曲(?)を演奏するそうです。

うわ~っ!超行きたいっっ!・・・と思い、早速チケットが買えるか調べてみました。
でも、そこはさすが「オールスター」。チケットは完売しているようです。
そう言えば、会社でオールスターのチケット、特別販売してたんだよなぁ・・・。
「出る」って知ってたら絶対買ってたのに・・・。がっかり・・・。(ρ_;)
当日はTBS系列で生放送があるそうです。これはチェックしておかないと!ですねっ!

それから、サプライズでつるのさんのご実家から中継がありました。
お父さん、お母さんは以前TVで拝見したことがありましたが、2人の妹さんは
今回初めてお顔を拝見しました。お2人ともとってもかわいい方でしたよ。
ちょっとボケボケなところもつるのさんのご家族らしかったです。
でも、お父さんもお母さんもとても優しいあったかい方で、
「あ~、こういうご両親だからつるのさんは『つるのさん』になったんだなぁ。」と
しみじみ思ってしまいました。ゆうこりんが感動して泣いちゃったのもわかります。

今日のつるのさんのご家族を見て、最近すっかり「羞恥心」に夢中になってて
実家の両親のことをすっかり忘れていた自分に気がつきました。
今の夏休みは無理だけど、8月の夏休みには実家に帰ろーっと♪

tag : 羞恥心 つるの剛士 ハロハロ ミニストップ 小倉優子音楽隊

「お台場冒険王」の戦利品(?)
第1回夏休み3日目。(もう半分過ぎちゃいマシタ。
今日は昨日のお疲れ休みで、家のことをしながらのんびりしています。

さて、今日は昨日買ってきた「羞恥心」グッズをご紹介しま~す♪羞恥心

昨日も書きましたが、本当に「羞恥心」のグッズ売場は大盛況で
身動きが取れないほどすごいお客さんで、買うのにも一苦労だったんですよ!
レジに並んでいる人の8割~9割の人が「羞恥心」グッズを持っていました。

まずは、お店で見つけて真っ先に手にしたのはこれ!
「羞恥心」グッズ1
「羞恥心」のマスコット人形。超かわいくないですか~?
商品名は「クリーナーマスコット」になってますけど、絶対使えないですよね?
ワタクシが買いに行った時には上地くんの「心ちゃん人形」がほとんどなくなっていました。
やっぱり上地くんはすごい人気ですね~。

次はステーショナリーです。
「羞恥心」グッズ2
右からノート、メモパッド、下敷きです。
ワタクシの年齢ともなるとノートや下敷きはほとんど使うことがないし、
メモパッドだってさすがに会社じゃ使えないけど、
ワタクシ、1度キャラクターに凝りだすと、とことんまで集めちゃうんですよね~。

メモパッドはこの四角いのものと、型抜きのものとがありました。
他にもボールペンがあったんですけど、他にもいろいろ買ってしまったので
今回は保留にしました。次回行った時は買っちゃうんだろうなぁ・・・。(^^ゞ

「羞恥心」グッズ3







上がクリアファイル、下がシールセットです。
クリアファイルは折り曲げてはいけない
書類とかを持ち歩く時によく使います。
シールは友達に手紙を書いた時に
よく貼ったりするので、こちらもよく使います。

シールはもう1~2セット買っておけば
よかったかな~と今さらながら後悔してマス。


こちらはエコバッグです。「羞恥心」も環境問題に取り組んでます。
「羞恥心」グッズ4 「羞恥心」グッズ5
こちらもまたイラストがとってもかわいいです♪
「羞恥心」の3人の色も緑色なので、なんだか葉っぱの妖精みたいです。
これはコットンのエコバッグなんですが、他に古古米を原料にしたエコバッグもあるそうです。
そちらは3枚1組になっていて、色も赤・青・黄の「羞恥心」カラーになってます。

昨日、「ヘキサゴン」のケイタイサイトをチェックしたら、エコバッグの待ち受け画面が
UPされていたので、すぐダウンロードしちゃいました。
FLASH待ち受けなんですけど、昼間と夜で絵柄が違うんですよ!
どう違うかはぜひダウンロードしてチェックしてみてください!

エコバッグはフジテレビのウェブショップでも購入できます。
   http://wwwz.fujitv.co.jp/ftvclub/index.html

お菓子類も新しいものが出ていました。
「羞恥心」グッズ6
右側がチョコレート、左側がシュー菓子です。
お菓子類は中身が「ダンナ様へのお土産」で、ワタクシの目的は箱の方です。
GWにはばかうけ(おせんべい)とキャンディーを買ってきましたが
空き箱は今もワタクシの部屋に飾ってあります。
「羞恥心」グッズ7

では、最後に「遠くて『お台場冒険王』に行かれな~い!」という方に
「お土産」ではないですが、ささやかなプレゼントをいたしましょう!
「お台場冒険王」チケット&ちらし
「お台場冒険王ファイナル」のチラシをちょっと多めにもらってきました。
いつもワタクシのブログに遊びに来てくださるみなさんに感謝の気持ちを込めて
このチラシを4名様にプレゼントしたいと思います!(もちろんお金はいただきません。)

ただし、1つだけ条件をつけさせてください。
条件は「今までにワタクシのブログに1回でもコメントを残してくださった方」
「欲しいよ~!」という方は7/22(火)PM12:00までに送付先とメールアドレスを明記の上、
この記事上にコメントを残してください。
  それ以外の記事にコメントを残しても無効となりますのでご注意ください。
  その際、必ず「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてください。
希望者が多い場合は距離的に遠い方を優先させていただきます。
なお、当選者の方にはメールにて通知をさせていただきますのでよろしくお願いします。
(今回ご連絡いただいた個人情報は商品を送付する以外には使用いたしません。
 また、商品送付後はそのコメントを消去させていただきますのでご了承ください。)

ワタクシはたまたま生まれ育って生活している場所が東京なので
地方の方に比べたらこのようなイベント等で「羞恥心」に会える可能性が高いんだということを
このブログを通じて知りました。
だから、ほんのちょっとでも「羞恥心」に会えるハッピース♪(^^)v の気持ちを
なかなか「羞恥心」に会えない人達とも共有したいと思い、この企画を計画しました。
このようなもので大変申し訳ありませんが、ご応募お待ちしていま~す♪

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 グッズ お台場冒険王

「お台場冒険王ファイナル」初日報告
たっだいま~♪長い1日が終わりました。
今日1日ずーっと外の炎天下の中にいたので、腕が真っ赤に日焼けしています。

結局、「羞恥心&Pabo」のオープニングイベントは少しも見られることなく終了~。
まぁ、会場が「完全クローズ」ということは前々からちゃんと告知されていたんだから
見られないのは仕方ないんですけどね。。。
でも、やっぱり白い幕の向こう側に大好きな「羞恥心」がいると思うと
同じ「お台場」という場所にいるとは言え、ちょっとでもいいから顔が見たかったなぁ・・・。
悔しいので、「羞恥心」や「泣かないで」、「陽は、また昇る」が聞こえてきたら
白い幕の後ろで手拍子を打ったり、踊ったりしてましたヨ。。。
今は「家で指をくわえてテレビを見て落ち込むよりよかったかな?」と
自分を無理矢理納得させてマス。

実は、生番組の収録後、もう1回「陽は、また昇る」を歌ってくれたんですよ!
それから、(たぶん)ブログに載せる写真をお客さんと一緒に撮っていました。
最後の「陽は、また昇る」くらい、お客さん全員に見せてもよかったんじゃないかなぁ・・・?
でも、そうするとまた大勢人が集まり過ぎちゃって、パニックになって
安全上、警備上の面で問題があるんでしょうね。

帰って来てから今日のオープニングイベントの様子を録画しておいたビデオで見ました。
「あ~、中はこんな感じだったのね・・・。」と改めて納得。
「羞恥心」の3人もそうだけど、「Pabo」の3人も生で見たかったなぁ・・・。(特に優樹菜ちゃん)
つるのさんはさすがいろいろな番組に出てるだけあって、MCも無難にこなしてましたね。
上地くんは相変わらずの自由人だったし、野久保くんも頑張ってましたよね~。
会場ではかなりフラストレーションが溜まったけど、家に帰って来てから大満足しました♪(*^^)v


【今日の収穫&教訓】
ワタクシも今回初めて「お台場冒険王」に行きましたが、
今日参加してみて収穫があったことや、これからお台場に行く人に
「こうした方が効率よく見られるよ~♪」というアドバイスをしてみたいと思います。

1.チケット(1DAY PASSPORT)を買う人は朝8時くらいから
  並んだ方がいいですよ!(特に休日)

  今日、ワタクシは朝7時から並んでいましたが、8時くらいから人が集まり始め
  開場1時間前の9時にはこんな状態になってました。(開場はAM10:00からです。)
  「お台場冒険王」初日1
  ちなみに、「1DAY PASSPORT」は「めちゃイケ」や「はねとび」、「ガリレオ」
  「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪ツアーズ」などのアトラクションに入るには必要なチケットです。
  本社屋の方はこのチケットがなくても入れるアトラクションが多いようですが
  「冒険ランド」と「シュッとした金のオブジェの先ランド」(「めちゃイケ」のアトラクション)は
  「1DAY PASSPORT」が必要なアトラクションがほとんどです。

2.「めざましLIVE」は整理券がなくても案外見られるかも?
  今年の「お台場冒険王」ではほぼ毎日「めざましLIVE」というイベントがあって
  日替わりでいろんなアーティストがライブを行うそうです。
  中には先着順で整理券が必要なものもあるようですが、
  案外スタジアムの後ろからでも見ることができます。
  今日は「いきものががり」のライブがありましたが、「ヘキサゴン」のクレーンゲームを
  待っている間でも余裕で見られましたヨ!

3.芸能人はある日突然会場内に現れる!
  オープニングイベントを待っている間、会場をぷらぷら歩いていたら
  左前方から「ラクダとカッパ」のクリス松村さんが歩いてきたんです!
  思わず手を出したら、クリスさんは快く握手してくださいました! O(≧▽≦)O
  芸能人の方に握手をしてもらったのは本当に生まれて初めてです!

  それから、オープニングイベントの最中に暑さでどうしても喉が渇いてしまって
  ジュースを買いに行ったんです。
  そしたら、ワタクシの前を「インパルス」の堤下さんが「キングコング」の
  梶原さんを背負って横切ったんですよ!
  ワタクシが見つけた時はほとんどノーマークで全く人だかりができていませんでした。
  そのうちに周りが気づいて、黒山の人だかりになったんですけど。

  会場内は突然生中継が入ったり、芸能人がぷら~っと歩いていたりするので
  気をつけてた方がいいですよ♪

4.人気アトラクションは30分から1時間待ちが当たり前!
  「冒険ランド」の中には「はねとび」「ヘキサゴン」「ゲゲゲの鬼太郎」といった
  人気アトラクションが多くあります。
  今日は初日ということもあってか、どれもだいたい待ち時間が30分から1時間ほど
  かかっていました。
  1番人気があるのは「ゲゲゲの鬼太郎」で、長い時には1時間30分待ちでした。
  「めちゃイケ」のアトラクションもかなり人気があるみたいです。
  (ワタクシは今日は行っていませんが、次回は行ってみようと思っています。)

5.会場は日影が少ない!
  「冒険ランド」はほとんど日影がありません。
  なので、熱中症対策と日焼け防止と水分補給は忘れずに!
  日影に入りたい場合は本社屋に行くのがオススメかも。一応建物内ですし。
  あと、穴場なのはお手洗い。お手洗いは冷房が効いてマス。

6.「羞恥心&Pabo」のイベントは絶対に外からは見られない!
  本当です。「お台場スタジアム」は完全に外部から見えなくしてしまいます。
  どうしても現地で「羞恥心」や「Pabo」と同じ空気を吸いたいという方は
  「見られない」ことを前提で応援に行きましょう。ただし、音はちゃんと聞こえます。
  あと、人が集まり過ぎると警備員さんから「移動してください!」と注意されますが
  イベントの間はスタジアムの周りにいても注意されませんでした。
  でも、警備員さんの指示には従いましょうね!
  「お台場冒険王」初日4

さてさて、「お台場冒険王」は始まったばかり!
ワタクシはたぶんこの夏にもう1~2回は行くことになると思います。
これから「お台場冒険王」に行かれる方!思いっきり楽しんできてくださいねっ!(^^)v

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 お台場冒険王 Pabo

声は聞こえども・・・
「お台場冒険王」初日
「オープニングイベント」始まりました。
でも、完全クローズ状態は変わりありません。
幕の内から「羞恥心」や「Pabo」の声は聞こえるんですけど、
悲しいことに姿は見えず・・・。(ToT)

ワンセグ携帯を持っている人は
その画面を食い入るように見ています。
あ~、ワタクシもワンセグにすれば良かったなぁ~。

今は中の様子を想像しながら声だけを楽しんでいます。
ま、この様子の番組はビデオに録画しているので、
家に帰ってからゆっくり見ま~す!

リハーサル!
20080719141031
リハーサルが始まったみたいです。
「羞恥心」のイントロが流れた途端、この人だかりと歓声です。

今、「泣かないで」のリハーサル真っ最中です。
みんな一生懸命ジャンプしてます。
ほとんど「X JAPAN」(?)並みです。
ワタクシもジャンプしてみたら、たぶん野久保くんらしき姿が!
もうこれは引き下がれませんヨ!

完全クローズ
20080719135546
「羞恥心&Pabo」のオープニングイベント、
本当に完全クローズ状態で行われるようです。
でも、「羞恥心&Pabo」を一目でも見たい
「羞恥心」タオルを首に巻いたたくさんのファンが待っています。

ワタクシももう少し様子を見てみようと思います。

グッズ売場は戦場!
20080719134650
「冒険ランド」のグッズ売場です。
「ヘキサゴン」のグッズも売っていますが、
身動きできないほどすごい人だかりです。

新しい「羞恥心」グッズがたくさんありました~。
いろいろ買っちゃったので、後ほどご紹介しま~す!

オープニングセレモニー
20080719115841
「オープニングセレモニー」が終わりました~。

始発に乗って早く行った甲斐がありました!
前から3列目のステージど真ん中の席をGET!
「めざましどようびメガ」の生放送中、ちょくちょく青い帽子をかぶったおデブが映ってたら
それはワタクシです。

「羞恥心」は出なかったけど、「はねとび」のメンバーと
いきものがかりのライブを見ることができました!o(^o^)o
あぶちゃんがすっごいかわいかったです♪

今、「ヘキサゴン」のクレーンゲームのブースに並んでます。
ただ今45分待ちだそうで~す。
「お台場冒険王」初日2

このクレーンゲームでGETできるお人形は、ここでしか手に入らないそうですよ!
1回100円で、1人3回までチャレンジできます。
「お台場冒険王」初日3

熱い1日の始まり
20080719072421
みなさん、おはようございま~す☆

ただ今、AM7:00です。
お台場に着きました。

「お台場冒険王」のオープニングセレモニーに参加するべく並んでおります。
もう既に50人くらい並んでます。
みんな何時から並んでるんだろう・・・?
でも、余裕でセレモニーには参加できそうです。(^-^)v

そう言えば、昨日の夜、上地くんのフォト&エッセイ集「上地雄輔物語」の
発売記念の握手会が発表されてましたね。
申込開始は今日のAM10:00から。
今日はAM11:00から野久保くんの映画「トワイライトシンドローム デッドクルーズ」の
初日舞台挨拶のチケット申込もあるんですよね。
今日はケイタイフル活用になりそうです。

では、また追って初日の「お台場冒険王」の様子をご報告しま~す♪

いよいよ明日です!
お台場冒険王1

いよいよ明日から「お台場冒険王ファイナル」が始まります!
7月26日の「アラジン ミニライブ」も見事にはずれたようですが、
今はそんなこともうどうでもいいんです!

昨日のワタクシのブログにこんな1文があったの、覚えてますか?
  ちょっといい情報も見つけちゃったし・・・。
  (ヒントは「お台場冒険王ファイナル」のHPにあります。)

みなさんはこの「いい情報」ってわかりましたか?
コメントをくださった方の中にも「わからな~い)という方が多数いらっしゃいました。
(中にはカンの鋭い方もいらっしゃいましたが・・・。)
特別に教えちゃいますね♪

ワタクシ、明日は本当の「オープニングイベント」に参加しようと思ってます!
明日、「お台場冒険王」のオープン AM10:00からお台場スタジアムで
「オープニングセレモニー&『めざましどようびメガ』公開生放送」が行われます。
このセレモニーは朝9:15までに並んだ先着300人が参加できるそうなんです。
・・・というわけで、ワタクシ、明日は始発の電車に乗って頑張って並ぼうと思ってマス!

で、このセレモニーには「はねるのトびら」のメンバーも出演するそうなんです!
も、もしかして・・・「悲愴感」も見られるかも!(・・・って、そんなワケないか・・・。)
でも、ワタクシが注目したのは「番組ゲスト」のところに「はねるのトびら」メンバー 」と
書かれていた点。
も、もしかして・・・「羞恥心」に会えるかも!だって、「イメージキャラクター」だし~!
・・・って、思いっきり期待してたんですけど、つるのさんは明日の朝、名古屋で
生放送があるんですよね。。。(T_T)
でも!もしかしたら野久保くんか上地くんかPaboの3人には会えるかもしれないジャン!
・・・という浅はかな期待を持って行ってまいります!(^^ゞ

あ!ちなみに。
上の「お台場冒険王ファイナル」のチラシ(?)、「何で持ってるの?」と
お思いの方がいらっしゃると思います。
これはですね~、昨日届いたフジテレビクラブの会報誌、「abiado」の裏表紙なんです。
お台場冒険王
ワタクシ、どうしても「ヘキサゴン」の収録が見たくて、フジテレビクラブの会員になったんです♪
「ヘキサゴン」の観覧希望は毎回申し込んでるんですけど、
ホントに当たらないんですよね~。粘り強く応募してますケド・・・。

天気予報によると、明日はめっちゃ暑くなりそうです。
ワタクシと同じくお台場に行かれる方!熱中症対策は万全にして行きましょうね!
では!ワタクシ、明日は4時起きなのでもう寝ます!おやすみなさ~い。。。

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 お台場冒険王

「羞恥心」 vs 「悲愴感」
あの~・・・「悲愴感」、すごい反響ですね~。
一昨日のブログに「陽は、また昇る」と「悲愴感」のYouTubeを載せたら

昨日のアクセス数・・・200件を超えていました。今までの最高記録デス。
(上地くんのブログのアクセス数に比べたら足元にも及ばないけど・・・でも、嬉しいです!

いろんな方のブログを読んでみると、「悲愴感」が意外と高評価なんですよね。
  なんともジジくさい衣装
  本当に「悲愴感」漂う振り付け
  「ひそ~か~ん、ひそ~か~ん♪」と耳に残るフレーズ
  だけど、ハモリもあって、歌も上手で、完成度が高い。。。
う~ん、確かに1回見ただけですごいインパクトがあったもんな~。ダンナ様もハマっちゃったし。「
これは本当にCDデビューもあるかも???「お台場冒険王」で歌わないかなぁ?

一方の「アラジン」の「陽は、また昇る」も好評のようですね。
ワタクシは、「ヘキサゴンファミリー」の今までの曲の中でこの歌が1番好きです。
中には「衣裳が?」とか「『Pabo』と合体したことによって『羞恥心』の影が薄くなった」という
ご意見もあるようですが、ワタクシはこのユニット、好きですよ♪
「Pabo」の3人は以前よりかわいくなりましたよね?
(ワタクシは「Pabo」の3人の中では「ユッキーナ」こと木下優樹菜ちゃんが好きです。)

ワタクシがこの「陽は、また昇る」を気に入ったのは
たぶんワタクシの今までの職務経験に理由があるような気がします。

ワタクシ、社会人になってから今日まで、いろいろな企業で時には正社員として、
時には派遣社員として、またある時にはパートとして働いてきました。
でも、共通して言えることは「工場勤めの方がワタクシの性に合ってる」ということ。
今までで比較的長く続いた職場はどれも「工場」だったんです。
(今勤めている会社も油圧ショベルなどの大型建機を作っている工場です。)

しかも、ワタクシが配属になる部署はほとんどが製造現場に近い部署だったので
モノ作りの現場を間近で見ることができたんです。
機械がガタンガタンと音を立てて何かを加工しているところとか
切削油の匂いとか・・・工場に行くとなんだかわくわくしてきます。見てると面白いですよ~!

こういうモノ作りの現場は基本的に「男性社会」なので、
現場のお父さん達にはとても可愛がっていただき、よく飲みに連れて行ってもらったりもしました。
でも、仕事をしている時のお父さん達の顔は本当に真剣で、
「こういう姿を子供達に見せればお父さんの株も上がるのになぁ・・・。」って思ってしまいます。

でも、「製造」というのは会社の中では末端の現場なんですよね。
人数は多くても体力勝負だったり、労働環境が良くなかったり・・・。
最近のように景気が悪くなると、まず最初に割を食うのは製造の現場だったりするし・・・。
そんな職場を今まで見てきたので、どうしても「製造サイド」の考え方をしてしまうんデス。
だから、いつも「働くお父さんを応援したい!」という気持ちがありました。

「アラジン」の「陽は、また昇る」はまさにそんなお父さん達への応援歌!
だから、この曲を聴いた時、すっごく嬉しかったんです。
ここ最近の景気減退で元気のない日本中のお父さん達に
この曲を聴いて頑張ってもらいたいです!「戦え日本!日本のサラリーマン!」

ところで・・・みなさんは「羞恥心」と「悲愴感」、どちらがお気に入りですか?

tag : 羞恥心 悲愴感 陽は、また昇る

あ~夏休み~♪
さぁさぁさぁ!明日から待ちに待った(1回目の)夏休みですよっ!\(≧∇≦)/
片付けるものてんこ盛りだった仕事も9割方片付けてきましたよ~♪
(あとは休み明けにデータをチェックしてお偉いさんに出すだけの状態にしてきました。)

そして!「お台場冒険王ファイナル」開催まであと2日!
「羞恥心」のオープニングイベントははずれたけど、初日はお台場に行く予定です。
だって~、ワタクシ、ず~っと前からこの日に照準を合わせていたんダモン!
ちょっといい情報も見つけちゃったし・・・。(ヒントは「お台場冒険王ファイナル」のHPにあります。)

今年の夏は36年間生きてきた中で1番イベント盛りだくさんの夏になりそうです。
・・・主に「羞恥心」がメインの夏なんですけど・・・。(^^ゞ
でも、これがワタクシの人生だも~ん♪思いっきりEnjoy!しちゃうんだもんね~!(*^^)v

今年の夏の目標はズバリ!「絶対に1回は「羞恥心」の3人に生で会うこと!」 羞恥心
何をやるにしても倍率の高い「羞恥心」のイベント。
生の「羞恥心」に会うのはかなりの困難が予想されますが、めげずに頑張るぞっっ!

参加したイベントの様子はなるべく実況でみなさんにお伝えしたいと思っておりますので
楽しみにしていてくださいね~♪

「羞恥心」に対抗して・・・
「ヘキサゴン」が終わって、その流れで「はねるのトびら」を見てました。
そしたら、提供が流れている時に、「羞恥心」が出てきそうなセットの映像と
「羞恥心に~」というテロップが!

えっ!「はねとび」に「羞恥心」が出るの!?

本当は「ヘキサゴン」を見終わったら近所のコンビニにアイスクリームを
買いに行こうと思っていたのですが、その映像が妙に気になってそのまま見ていました。

そしたら!出てきたのは「羞恥心」ならぬ「悲愴感」


メンバーはアンガールズの田中さん、ロバートの山本さん、ドランクドラゴンの鈴木さんの3人。
あまり目立たない3人が地味~なグループを作ったようです。
「悲愴感」グッズも作っちゃったし・・・。(マフラーの色がちょっとおやじくさいですネ。
でも、歌も振り付けも本格的なのにはちょっとびっくりしました。
ドラドラの鈴木さんって歌、上手なんですね~。
途中、山本さんの「これっぽっちもございません」というセリフと最後の土下座には
思わず笑ってしまいました。

先程、いろいろな方のブログを見てみたら、けっこうこの「悲愴感」が好評のようで・・・。
ワタクシは・・・「あると思います。」← 天津木村風
もし「お台場冒険王」でライブをやるとしたら、ちょっと見てみたいかも♪


あ、余談ですが。。。
ウチのダンナ様は「羞恥心」がCDを出してすぐの頃、 「猜疑心」なる替え歌を作って
家でよく歌っていました。
(つるのさん、野久保くん、上地くん、ファンのみなさん、ゴメンナサイッ!<(_ _)>)

   どん兵衛 どん兵衛 どん兵衛 どん兵衛 食わないで~

ダンナ様曰く、「『妻に自分のどん兵衛を食べられてしまうのではないか?』という
疑いの気持ち」を表現したんだそうです。・・・まぁ、確かに食べたけどサ。
食べ物の恨みは恐ろしいようデス。。。

tag : 悲愴感 はねるのトびら お台場冒険王 YouTube

重大発表盛りだくさん!!
・・・間に合いましたヨ、「ヘキサゴン」。なんとかギリギリセーフでした!

今日は何と言っても「羞恥心」&「Pabo」の新ユニット、アラジンの新曲
「陽は、また昇る」の初お披露目の日ですよね!O(≧▽≦)O

陽は、また昇る(DVD付)陽は、また昇る(DVD付)
(2008/07/30)
アラジン

商品詳細を見る


でも!その前にもっと嬉しいニュースが!

10月4日(土)に代々木競技場第1体育館で
ヘキサゴンファミリーがコンサートをやりますっ!\(^o^)/


「羞恥心」や「Pabo」はもちろん、misonoちゃん、クリス松村さん、アンガールズ、
品川庄司、ますだおかだ、香田晋さんなど、ヘキサゴンメンバーが集結するそうです。
司会の紳助さんも登場するんだって!
来週、6月23日の「ヘキサゴン」でチケットの特別先行予約を受け付けるそうですよ!
その日は夏休み最終日だから、いつでも予約ができるように家で待機してよ~っと♪


そして、もう1つ嬉しいニュースが!

7月26日(土)に「お台場冒険王」で
アラジンのミニライブがあります!\(^o^)/


7月26日~27日に放送される「FNS27時間テレビ」のイベントらしいです。
今回もまたケイタイでの抽選です。
ワタクシはとってもくじ運が悪いので、今回はダンナ様の名前で応募してみました。
(ダンナ様の方が若干くじ運がいいもんで・・・。(^^ゞ)

・・・でも、応募してから大事なことを忘れていたことに気づきマシタ。
ワタクシ、その日は出勤日ダワ。。。しかも、その日の夜は前の職場の人達との飲み会だし。
ま、ライブは11:00からだし、どうするかは抽選に当たってから考えましょ♪

そうそう!応募の注意事項に「当選権利の他人への譲渡、ネットオークションへの
出品・落札の禁止」について書かれていましたね。
イベント当日は顔写真付きの身分証明書がないと参加できないそうです。
不正はなかなかなくならないかもしれないけど、少しでも公正かつ公平に
みんなが参加できるといいですよね!


それではでは!アラジンの新曲 「陽は、また昇る」をどーぞ!


今日、初めてこの曲を聴いた感想。

ワタクシ、この歌めっちゃ好きです!!\(*^▽^*)ノ

「羞恥心」と「Pabo」らしい、すごく元気の出る曲だし、
日本の企業で働いているワタクシとしてはすごく勇気づけられました!
ワタクシの会社でも最近業績があまり良くなくて、暗い雰囲気が漂ってるんです。
これはウチの会社に限ったことではなくて、日本全体に言えることなんでしょうケド。
でも、そんな暗い気持ちを少しでも明るくしてくれる・・・そんな歌でした。
今年は北京オリンピックもあるから、その時の応援歌としても使えそうですよね~♪
あ~、早くフルで聴きたいなぁ!今からすっごく楽しみです!

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 Pabo YouTube お台場冒険王 ヘキサゴン

わ~い!あがれたよ~♪でも。。。
20080716181436.jpg
よく考えてみたら今日は水曜日。

・・・定時退社日でした。ラッキー♪(^^)v

でも、会社を出たらぽつぽつと大粒の雨が・・・。
これじゃ、駅から自転車で帰れないジャン!(-"-;)

でも、遠くの空の雲の間から陽が差してるから、きっとにわか雨ですね。
ちょっと雨宿りして帰りま~す。

よりによってなぜ今日?
ただ今お昼休みです。
今日も朝からぶっ飛ばして仕事してマス。
明後日から第1回目の夏休みに入るので、
その前に片付けないといけないことがてんこ盛りなんです。(>_<)

あぁ、それなのに、それなのに・・・。
今日は野久保くんの映画「トワイライトシンドローム デッドクルーズ」の
完成披露試写会の日。
それに加えて、今日はアメーバスタジオで行われる
上地くんの「笑っちまえ!!(・∀・)」の公開録画もあるんだって。
あー、なんでよりによってワタクシが1番仕事が忙しい時に
こう行事が重なるんでしょう。。。?(ToT)

今日は「ヘキサゴン」の日でもありますが、
今日も残業になるかもしれない雰囲気・・・。
なんとか今日は「ヘキサゴン」が始まる前に帰れるように
午後も頑張ってお仕事しま~す♪(o^-')b

つるのさんとニアミス!?
朝。
会社に出かけようと思って自分の部屋にケイタイを取りに行ったら
メールの着信を知らせるランプが点滅していました。

「こんな朝っぱらから誰かいな?」と思ってケイタイを開くと
つるのさんのブログの更新通知メールでした。(^^)v
(ワタクシ、つるのさんのブログが更新されるとメールが届くサービスを使ってマス。
つるのさんのブログから設定ができますよ!

もうすぐに家を出ないといけない時間なのに、一応ブログをチェックしてみました。

  羞恥心「羞」 「皆しゃんおはロッケン。
     今日はどうぶつ奇想天外のロケで町田にスタコラサッサとやってきました。」


え~~~っ!?つるのさん、町田にいるの??
ダラダラだったテンションが一気に上がりまくりです!

つるのさん、町田のどこに来たんだろ?
「どうぶつ奇想天外」のロケだったら、動物のいるところだよね?
・・・ってなると、「町田リス園」かなぁ?(町田にはリスを放し飼いにしている動物園があります。)
昆虫とかを探すんだったら「小山田緑地」だよね~。(ウチの裏です。)
あっ、「大地沢」の方もまだ自然が残ってるよね~。
うわ~っ!つるのさんに会いた~い!。。。でも、今週は会社休めないよ~!(T_T)
しょうがない!今日はつるのさんと同じ市内にいるってことでガマンしよう!

ここまでで約5秒。ルンルン気分で会社に行きました♪

ワタクシの住む東京都町田市。
住所こそ「東京都」ですが、はっきり言ってもうほとんど「神奈川県」です。
ワタクシ達が今の家に引っ越してきた時は、まわりはまだ家も何も建っていなくて
本当に自然の豊かな所でした。
(ダンナ様はそんな環境が気に入って今の家を買ったんですケド。)

ウチの庭にタヌキが来たこともあるんですよ!この時は本当にびっくりしました!
たぬきの写真 ← これが証拠写真です!
そう言えば、スタジオジブリの映画「平成狸合戦ぽんぽこ」の舞台は
  町田と多摩のあたりの山なんですって。(ウチは多摩ニュータウンの端っこなんです。)

最近は宅地開発が進んで、住宅やマンションがどんどん建てられていますが
ウチの裏の小山田一帯は自然保護地域になっていて、今もまだ自然が残っています。
つるのさんがそんな町田の自然や動物を紹介してくれるなんて!
つるのさんに町田のことを知ってもらえたことが嬉しいです!\(*T▽T*)/
(まだ放送内容知らないんですケド。。。)

P.S. 今日はつるのさんの2番目の娘さん、おとちゃんの1歳のお誕生日なんですって!
   Happy Birthday!おとちゃん!♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
   今日はお父さんと家族みんなでお祝いできるといいねっ!Have Fun!

tag : つるの剛士 ブログ 町田 町田リス園 小山田緑地 羞恥心

行きたい気持ちはわかるけど・・・
昨日届いた「ヘキサゴン」の神原Pからのメルマガに
恐ろしい事実が書かれていました。

先週の「お台場冒険王」オープニングイベントの参加応募総数・・・

なんと!約30000件!!←「世界のナベアツ」風に読んでください。

こりゃ、当たるわけないわな。。。ε= (´∞` ) ハァー
まぁ、夏休みも始まるわけですし、日本全国から「羞恥心」の3人に会うために
お台場に向かう人がた~くさんいるということでしょう。
つまり、普段よりも「羞恥心」に会える可能性は低くなってるということで・・・。
みなさん!東京に住んでいるからと言っていつもそう簡単に芸能人に会えるというわけでは
ないんですよ~。東京はいっつも競争倍率が高いんです。(TmT)ウゥゥ・・・
会いたい人がすぐ側にいるのに会えないというのはなかなかストレスが溜まるものデスヨ。。。

それはともかく、今回、見事当選された方、おめでとうございます!
当たらなかったワタクシ達の分まで「羞恥心」の3人をめいっぱい応援してきてくださいね~!

・・・と快く送り出そうと思っていた矢先にあるウワサが・・・。
  「オープニングイベントの参加権がインターネットのオークションにかけられて
  かなりの高値で取り引きされている・・・。」


事実を確かめるべくオークションサイトを覗いてみました。
そしたら・・・確かにありました。でも、その入札金額にびっくり!!Σ(゚□゚*)

なんと!30500円!!←同じく「世界のナベアツ」風に読んでください。

・・・アリエナイ。。。ホント、ありえません。新手のダフ屋並みです。
確かに高額なお金を積んでも、どんな手を使っても「羞恥心」に会いたい気持ちはわかるけど・・・。
でも、このイベントってこういう趣旨のものだっけ???

ワタクシが頭に来るのは、この参加権をオークションに出した人間です。
出品された方は「友人が都合が悪くなって行かれなくなったので」という理由でオークションに
出されているみたいですが、別にお金を取る必要はないと思うんです。
もともと無料のイベントなわけですし。
そこに「お金のやり取り」が発生すると単なる「金儲け」のように思えて
抽選からはずれた人達から見ればすごくやるせない気持ちになると思うんです。

さっき、9時のNHKのニュースで「日本語のブログの約1/3は、特に内容もなく
ただキーワードやリンクが並んでいる『迷惑ブログ』ということがわかった」と伝えていました。
それだけ「お金儲けをしたい」と思っている人が多いってことですよね?

ワタクシも時々アフィリエイトをやってます。(最近はすっかりサボり気味ですが。)
でも、そんな簡単にお金がもらえるほど世の中は甘くないということは重々わかった上で
「少し臨時収入があればラッキー♪(^^)v」くらいの心構えでやってます。

「お金儲け」をすることが悪いことだとは思いません。
でも、なんかうまく言えないんですけど、「お金儲け」を優先して「金の亡者」みたいな
人間にはなりたくないな~・・・とは思ってマス。
だから、今回のオークションのことも快く思わないんですね。きっと。

何はともあれ、オープニングイベントが無事に成功することを心からお祈りしています!

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 お台場冒険王 オークション ブログ

暑い日はビールともつ鍋♪
うずまきのもつ鍋

いや~っ、夜になっても全然涼しくなりませんね~。
今日は夕方からダンナ様と町田に出かけ、先月、会社の新入社員歓迎会の時に行った
居酒屋さん(?)「うずまき」にもつ鍋を食べに行ってきました。

このお店、ワタクシの上司の方の行きつけのお店なんですケド、
歓迎会で来た時、お料理がとってもおいしくてすごく気に入ったんです。
でも、この間は2次会で来たので、もつ鍋は食べられなかったんですヨ。。。
だから、「今度はダンナ様を連れてもつ鍋を食べに来よう!」と思ってたんデス。

今日はとっても暑かったので、まずはビールで乾杯。
ビールは最初の一口がおいしいんですよねぇ!あ~、幸せ・・・♪
今日はもつ鍋の他に、マカロニサラダ、富士宮やきそば、ぐるぐるソーセージを注文しました。

ワタクシがこの間来た時、「これは絶対ダンナ様に食べさせたい!」と思ったお料理は
実はお通しで出たお豆腐なんです。
お豆腐はお店の自家製で、ただの冷奴ではなくて、お豆腐の上にお店特製の
ごま油風味のねぎのソースがかかっているんです。
これがとってもおいしかった!ねぎがあまり好きではないワタクシでもOK!
出された途端ぺろっと食べてしまったので、写真を撮るのを忘れてしまいマシタ・・・。m(_ _)m

今日頼んだお料理もどれもとってもおいしかったです。
「ぐるぐるソーセージ」というのは、長いソーセージがお好み焼きの鉄板のような器に
渦を巻いた状態で出てきて、それをハサミで切って食べます。
そして、暑い日に汗をかきながら食べるもつ鍋と冷たいビールの相性は最高!
ダンナ様と2人、「いい夏バテ予防ができたねっ!」と大満足しました。(*^^)v

さぁ!これからが夏本番!
みなさんも夏バテに負けず、明日からもいっちょ頑張りまっせ~!(^o^)丿

tag : 町田 うずまき 居酒屋 もつ鍋

今日はお風呂DAY
あっっっづ~~~い!!(;´д`)ゞ
関東地方はまだ梅雨明けしていませんが、本格的な夏到来ですね~。

こんな日はみーちゃんをお風呂に入れる絶好のチャンス!
みーちゃんは短毛なので、本来ならお風呂に入れなくても大丈夫なんですけど、
1年に1回、毎年今の時期にお風呂に入れてあげるんです。
実は、これにはちょっと理由がありまして・・・。その理由は後日お知らせしますね。

この暑い中、陽だまりで寝ているみーちゃんをダンナ様が抱きかかえてお風呂場へGO!
「みーちゃんをお風呂に入れる」という作業は、ワタクシ達夫婦の共同作業でもあります。
ワタクシがみーちゃんにシャワーをかけ、シャンプーして、ドライヤーをかける担当。
ダンナ様はみーちゃんを押さえて、タオルで拭く担当です。

まず、寝ぼけてて状況を把握していないみーちゃんにシャワーでお湯をかけます。
お風呂に入るみーぞう1

みーちゃんが小さい頃はお湯をかけるだけでも動き回って一苦労だったのですが、
最近は「シャワーは気持ちいい」ということがわかったらしく、
お湯をかけている間は騒ぎもせずにおとなしくしています。
でも、小さい頃はお湯をかけると小さくてガリガリになったのに、
最近はお湯をかけてもほとんど体型が変わらず・・・。みーちゃん、アンタ太ったねぇ。。。

体が一通り濡れたらシャンプーをします。
この子はシャンプーになると「ニャ~ン!ニャ~ン!」と鳴き出すんです。
でも、洗い終わってシャワーをかけるとまた静かになるんですよね。
みーちゃん、シャワーは好きなんですけど、シャンプーはあまり好きではないみたいです。

シャンプーの泡をよく落としたら、次は乾燥です。
ダンナ様がタオルでみーちゃんの体を拭き、ワタクシがドライヤーをあてて毛を乾かします。
お風呂に入るみーぞう2

実は、この作業が1番大変だったりするんです。
みーちゃんは長い時間じっとしているのが嫌いなので、なんとか逃げ出そうとじたばたするんです。
それをダンナ様がみーちゃんを押さえてタオルで拭いていきます。
まぁ、今日みたいな暑い日なら多少乾き残しがあっても自然乾燥ですぐに乾きますからね!

あと、油断大敵なのがみーちゃんの毛!
今ちょうど冬の毛から夏の毛に替わる時期で、毛がごっそり抜けるんです。
それが顔にくっついたり鼻の穴に入ったりするとむず痒い感じになるんですよね~。

「もぉいいにょ!はやくおわりゅにょ~!
お風呂に入るみーぞう3

一通り体が乾いたら、みーちゃんに首輪をつけてようやく解放です。
(首輪には鈴がついているので、首輪をつけないとどこにいるのかわからなくなっちゃうんデス。)

「お風呂」という大仕事を終えたみーちゃんは・・・

「ひどいめにあったにょ・・・。」
お風呂に入るみーぞう4

お風呂に入るみーぞう5

・・・とお昼寝の定位置の場所で念入りに毛づくろいをしておりましたとさ。

さ~て、みーちゃん、来週は1年に1回の「恒例行事」があるんですよ!
みーちゃんにとってはあまりよくない行事なんですけどね・・・。ふっふっふ・・・。
その行事とは?・・・それは来週までのお楽しみ!ということで。

tag : にゃんこ

ダンナ様のお気に入りのバンド Part2
ども。明日は日曜日なので、またまた夜更かしをしているたかぽんです。

またまたダンナ様が変わったヒップホップグループを見つけてしまいました。。。
しかも、これがまた耳に残って離れないんですわ。。。

それがこちら。 その名も「ドラヒップ」! (曲は「ゴシップヒップドラヒップ」です。)


「ドラヒップ」と聞いてすぐ「ドラえもん」を思い出すのはワタクシだけでしょうか・・・?
この「ドラヒップ」、1996年に同志社大学で結成されたヒップホップグループで
京都を拠点に活動しているらしいです。
毎年夏に行われる「FUJI ROCK FESTIVAL」にも参加したことがあるそうですよ。

なんというか、このゆる~い衣装とゆる~い雰囲気が妙にハマってしまいました。
そう言えば、ボーカルの2人の話し方って「南海キャンディース」のしずちゃんに似てませんか?
でも、パラパラはすごい上手なんですよ!


ダンナ様はかなりお気に召したようで「ドラヒップのCDを買う!」と言いだしてマス。
やっぱり・・・ウチのダンナ様は相当変わってマス。。。

続きを読む

tag : YouTube ドラヒップ

ダイナのDVDを買おうと思ったら・・・
実は・・・最近、「ウルトラマンダイナ」に興味があるんデス。
先日、つるのさんが出演する9月13日公開の「大決戦!超ウルトラ8兄弟」のことを
調べていたら、10年前のつるのさんがどんな演技をしているのか見てみたくなったんです。
(「ハチワンダイバー」のつるのさんの演技を見たせいもあるんですけどネ・・・。)
物語のあらすじを読んだら、最終回はけっこう感動モンだとか。

いつもワタクシのブログに遊びにきてくださる方の情報によると
スカパーで再放送をやっているとのこと。
でも、ウチ、スカパーもWOWOWもBSもCSも何もやってないんですよね~。
(その前にテレビを地デジ対応にしなくちゃいけないし・・・。)

ならば!つるのさんのブログに「ウルトラマンダイナ」のDVDが発売されてるって
書いてあったので、それを探して見てみよう!
・・・ということで、美容院へ行った帰りに町田の「BOOK OFF」に行って探してみました。
(「新品じゃなくて、中古から探す」っていうのがちょっとセコいですね。。。(^^ゞ)

DVDコーナーの特撮モノの棚を見てみると、いろいろあるもんですね~。
ワタクシが子供の頃に見ていた「ゴレンジャー」や「仮面ライダー」、
オープニングが不気味な「ウルトラQ」、最近の戦隊モノまで。
でも、ウルトラマンシリーズは「ウルトラマンティガ」のDVDしかありませんでした。(T_T)
(「ウルトラマンティガ」ってV6の長野くんがやってたんですね。知らなかった・・・。)

目的を果たせなかったので、仕方なく他のDVDコーナーも見てみました。
すると、以前から探していたDVDを発見してしまったんデス!

The Fuccon FamilyThe Fuccon Family
(2004/01/24)
吹田哲二郎

商品詳細を見る

みなさん、知ってマス? 「オー!マイキー」です。
(このDVDはその前身版ですケド。)
この「オー!マイキー」、ワタクシが結婚するかしないかの頃にテレビで夜中に
放送されていて、時々見てたんですよね~。
初めてこの番組を見た時、ただマネキンにアフレコをつけているだけという意外性に
すごい衝撃を受けたのを覚えています。見終わった後、「何だ!これは?」と思ったほどです。
物語はこのマイキー一家が日本に来て生活する家族の話なんですが、
深夜枠ということもあって、物語はかなりブラック。
「良い子は見てはいけない」内容も含まれています。

先日、ダンナ様とインターネットで動画を見ている時、「オー!マイキー」の話になり
「DVDあったら欲しいよね~」と話していたんです。
そしたら、見つけちゃいました。値段もお手頃だったので買っちゃいました。(^^)v

改めて見ましたが・・・深夜枠でやっていた理由がよくわかりました。
でも、面白いんですけどネ。良い子のお子様は大人になってから見てくださいね♪

そんなことより、ダイナのDVD・・・どこに行けば見つかるかな~?

ウルトラマンダイナ メモリアルボックスウルトラマンダイナ メモリアルボックス
(2007/06/22)
つるの剛士

商品詳細を見る

クライマックス・ストーリーズ ウルトラマンダイナクライマックス・ストーリーズ ウルトラマンダイナ
(2008/01/25)
山田まりや斉藤りさ

商品詳細を見る

本当は「メモリアルボックス」の方が欲しいけど、めっちゃ高~い!
「クライマックス・ストーリーズ」は総集編らしいので、こっちでもいいかな~?

tag : つるの剛士 ウルトラマンダイナ オー!マイキー DVD

またまた仕事になりゃしない・・・
今日は運命の「お台場冒険王」オープニングイベントの抽選結果発表の日。
みなさん、結果はいかがでしたか?






ワタクシの結果は~(ドロロロロロ・・・・ドラムロール)










ダメでした~。 ←「ゴチになります」の羽鳥さん風





なんか昨日から当たらないような気がしてたんですよね。。。(T_T)
GWの「羞恥心」の握手会の抽選の時は思いっきり期待していた分、
ハズレとわかって自分でもびっくりするくらいめちゃめちゃ落ち込んだので
今回はあまり期待しないで待つことにしたんです。

でも、やっぱり結果は気になって、午後は職場の人の目を盗んで
ケイタイを何度も開けて確認・・・。
まだかな~、まだかな~・・・と思いながら待ってましたが、とうとう返事は来ませんでした。
ただ、全然期待をしていなかったので、前回ほどショックはありませんでした。

だって・・・今の「羞恥心」の異常なほどの人気ぶりを考えてみれば
期待のテンションも下がるというものです。
600人の収容人数にいったい何人の人が応募したのでしょうか?
川崎のイベントに12000人集まったことを考えれば想像がつきますよね?
それにしても、冒険王スタジアムの「収容人数600人」って少なくない!?←ちょっとキレ気味
今年の夏休み、生の「羞恥心」に会うのは至難の業となりそうデス。ε= (´∞` ) ハァー


そんなことより、ワタクシにはもう1つ気になる情報があるんです!

それは・・・
8月23日(土)に「羞恥心」と「Pabo」がスペシャルライブをやるということ!

ある方から情報をいただいたのですが、お昼休みにその情報を知って
急いでインターネットで調べてみたんですけど、どこにもそのような情報はなく・・・。
もうオープニングイベントの結果どころではありません!

真偽のほどはともかく、このライブは絶対に行きたいっっ!!
頑張って情報を集めます!\(*⌒0⌒)b わかったらみなさんにもご報告しますねっ!

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 お台場冒険王

寝る前の癒しタイム
ねむ~い。。。ねむすぎる~。。。Zzz…(*´~`*)。o○
このところいまいち調子が悪いし、それなのにブログの更新と「羞恥心」の情報チェックは
毎日かかさずしているので寝不足気味だし、仕事は忙しくなってきたし・・・。
今日は「ダウンタウンDX」につるのさんが出てたけど、テレビを見る気力もなく
自分の部屋に上がってきてしまいました。
あ、でも、その前の「日本人テスト」は見ました♪またセミの鳴き声のモノマネしてましたネ。
ホント、つるのさん、セミに関しては詳しいんですよね~。
「いいはなシーサー」はビデオに撮って、週末にでもゆっくり見ま~す。

このまますぐ布団に入って寝ればいいんですけど、
最近、寝る前にパソコンで一通り情報をチェックする習慣がついてしまって
まだ寝られないでいま~す。(・・。)ゞ

今日は寝る前に気分を落ち着かせるために、久しぶりに「泣かないで」のDVDを見ました。
やっぱり「羞恥心」の3人を見ると、穏やかな気持ちになります。ホント、癒しデス。

それから、最近のワタクシの癒しはインターネットで配信されている
「羞恥心」の3人の動画を見ることなんです。

【たかぽんの最近のお気に入りの動画】
   野久保くんの「トワイライトシンドローム デッドクルーズ」の予告編の動画
     http://www.twilight-syndrome.jp/movie/dead_cruise/movie/index.html
   上地くんの「考える力をぐんぐん伸ばす!DS幼児の脳トレ」のCMの動画
     http://www.shopro.co.jp/game/

考える力をぐんぐん伸ばす! DS幼児の脳トレ考える力をぐんぐん伸ばす! DS幼児の脳トレ
(2008/07/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る

とりあえず一通りチェックして回ったらだいぶ眠くなってきました。。。
今日は絶対日付が替わる前に寝ます!(宣言!)
それでは、おやすみなさ~い♪ o( _ _ )o...zzzzzZZ

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 動画

わ~い!ドラマだぁ!(*^^)v
昨日、「ヘキサゴン」で言ってた(らしい)
「明日のスポーツ新聞で重大発表がある」というニュース。

それは・・・ドラマのことのようです。

8月6日(水) 19:00から
「お台場探偵羞恥心 ヘキサゴン殺人事件」に出演します!

「羞恥心」の3人が夢の共演ですよ!
最近、3人がお台場に監禁されていたのもこのドラマだったんですね~。
つるのさん、野久保くん、上地くんの俳優姿が1つのドラマで見られます!
すっごい嬉しいですっ!ヽ( T-T)ノ すっごい楽しみですっ!ヽ(*^^*)ノ

あ~っ!ヤバい!会社行かなくちゃ!
このニュースで眠気も吹っ飛んだし、今日もいっちょ頑張んべっ!p(*^-^*)q
会社に行く前に、スポーツ新聞も買って行こ~っと♪

「お台場探偵羞恥心 ヘキサゴン殺人事件の制作発表のニュースはこちら!
   http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20080709-381710.html

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 ヘキサゴン ドラマ ヘキサゴン殺人事件

仕事になりゃしない・・・
今日は朝から気がかりなことが2つもあったんです・・・。

1つは「お台場冒険王」のオープニングイベントの応募のこと。
こちらは昼休みに「ヘキサゴン」の神原Pからのメルマガで
応募が始まったことを知り、さくっと応募しました。
でも、注意事項を読むと、今回は公開生放送なので着席での観覧とのこと。
・・・ということは、そんなに人数入れないってこと?(゚~゚)ヾ
きっとおっっっっっそろしい倍率になりそう・・・。
当たるかなぁ~?・・・って言うか、絶対当たりたいっ!((o(> <)o))
「ケイタイ抽選恐怖症」になっているワタクシとしては、結果がわかる金曜日までは
毎日びくびくもんで、気になってしゃーないデス。…o(;-_-;)o

もう1つの気がかりは、昨日、寝る前に発覚したんです。
このところ毎日、寝る前に野久保くんの映画 「トワイライト・シンドローム デッドクルーズ」の
HPを見て情報を調べているのですが、昨日は予告編の動画がUPされていたんです。

予告編の動画はこちらからどうぞ!
  http://www.twilight-syndrome.jp/movie/dead_cruise/movie/index.html

そしたら、この予告編の最後に気になる文字が。
(ホントに数秒しか映らなかったので、画像を一時停止して確認しちゃいましたヨ。)
何?「生写真付き前売り券発売中」?
それは・・・すっごくほし~~いっっ!!どちみち観に行くつもりだったし・・・。
でも、100席くらいしかない小さな映画館だし、きっと早く行かないとなくなっちゃう・・・。
仕事は休めないしどうしよう・・・。

仕事中もそのことが気になって、気になって・・・。
今日は体調もあんまり良くなかったので、余計に仕事をするテンションが下がりまくりでした。
(でも、やることはちゃんとやりましたよ!)

で、仕事帰りに上映する映画館「シアターN渋谷」に電話をしてみました。

   「すみません。『トワイライトシンドローム』の写真付き前売り券って
     まだありますか?」
   「はい。ございます。」

よっしゃ~~っ!これは今から渋谷に行くしかないっ!(体調悪いのに・・・。)

・・・というわけで、会社のある相模原から電車に乗って渋谷まで行ってまいりました。(^^ゞ
渋谷駅南口 ちょっとボケました。。。

「シアターN渋谷」は普通のビルの1フロアにある小さい映画館です。
行った時間が遅かったからか、中には受付の人以外誰もいませんでした。

トワイライトシンドローム前売券
そして、ついに前売り券と写真をGET!\(^o^)/
ワタクシとダンナ様、それから野久保くんファンの「カーブス」のスタッフさんの3人分。
写真は1枚につき出演者の皆さん1人ずつが撮影されたもので、
15種類くらいの中から好きな1枚を選べます。
もちろん、ワタクシは3枚とも野久保くんの写真を選ばせていただきました。m(_ _)m

これでワタクシの気がかりはとりあえず解消!晴れ晴れとした気分で家に帰ったのですが・・・。
朝のうちにビデオの予約をしておいた「ヘキサゴン」が撮れていませんデシタ。。。(T_T)
うぇ~ん! すっごい楽しみにしてたのにぃ!
最後の最後でオチがついたところで・・・今日はこのへんで。(^.^)/~~~

P.S. 今日、 「トワイライトシンドローム デッドクルーズ」のHPを見たら
    この前売り券のことが書かれてありました。
    ワタクシの方が情報が早かった・・・ってことですかね。ラッキー♪(^^)v

「羞恥心」ネットワーク
ども。今日の「ロンドンハーツスペシャル」につるのさんが出ていて
今、とってもHAPPY気分のたかぽんです。 ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ

今日は「格付けし合う売れっ子たち」に世界のナベアツさん、山本高広さん、狩野英孝さん、
チュートリアルの徳井さん、麒麟の田村さん、ロダンの宇治原さん、小島よしおさん、
サンドイッチマンの伊達さん、ハイキングウォーキングの鈴木Q太郎さんという
今、最も売れている芸能人の方々と一緒に登場しました。
周りはみんな芸人さんなのに、なぜか1人だけ芸人ではないつるのさんが・・・。
つるのさん本人も「なんで今日ボク呼ばれたんでしょう?」と不思議がっていましたが
まぁ、それは「売れっ子」ということで、気にしない、気にしない!

本日のテーマは「結婚を前提にお付き合いしたい男」
「これはもぅ、つるのさんがダントツ1位でしょ!」と思って見ていたら案の定でした。
つるのさんは「えっ!1位ですか!?」ってびっくりしてたけれど、
家族をとっても大事にしてるし、「女性のタイプは自分の奥さん」と堂々と言えるほど
奥様のことをすごく大切にしてるし、当然と言えば当然ですよねっ!
今日はつるのさんがたくさん大笑いしているところを見られたので
今、心の中がとてもぽかぽかしています。(*^^*)ポッ

このように、ワタクシが「羞恥心」にハマりまくっているのは
ウチのダンナ様だけでなくワタクシの実家や親戚にも知られております。
ワタクシの伯母には「あまりのめりこんでしまうのは本当の『おバカ』になるからほどほどに」と
釘をさされておりますが・・・ゴメンナサイ。完全にのめりこんでマス。m(_ _)m

そんなワタクシに、先日実家の母からメールが届きました。

  「今日、東急ストアに買い物に行ったら、バックグランドミュージックに『羞恥心』が
   かかっていたわよ。そうしたら、小学校1年生位の女の子が『あ、羞恥心だ!』って
   お母さんに言っていたわよ。大変な人気ね。」


そうなんよ。お母ちゃん。本当に「羞恥心」は今、すっごい人気なんよ~。
あなたの娘はそんな「羞恥心」にハマりまくりながらも元気で毎日やってます!
小さな「羞恥心」ネタを送ってくれてどうもありがとう♪夏には一緒にお台場行こうね!

それから、昨日はダンナ様が小さな「羞恥心」ネタを教えてくれました。

  「今日さぁ、朝、電車の中で女子高生が『羞恥心』の話してたよ~。
  『上地くんがカッコイイ』とか『つる兄がお父さんだったらいいなぁ』とか言ってたよ。
  って言うか、つるのさんって女子高生から見たら『お父さん』なんだね~。」


日本中にどんどんと「羞恥心」のネットワークが広がっているようです。
これはとってもいい傾向ですよ!
だって、「羞恥心」の輪はみんなが笑顔になる「ハッピース♪(^^)v」の輪だと思うから・・・。

ワタクシの周りにも「羞恥心」のネットワークが広がりつつあります。
今日も「カーブス」で野久保くんファンのスタッフさんと
定期測定もそこそこに「羞恥心」の話題で盛り上がっちゃいました♪
このブログに遊びに来てくださる方がコメントを残してくださるのも「羞恥心」の輪ですねっ!
この素敵なネットワーク・・・これからも大切にしていきたいです。
♪♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪♪

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔

また抽選・・・
昨日の朝は雨だったのでバスで駅まで行きました。
なので、帰りは橋本経由で帰ってきたのですが、
途中で「アラジン」の「陽は、また昇る」を予約してきましたよ~♪(^^)v

陽は、また昇る(DVD付)陽は、また昇る(DVD付)
(2008/07/30)
アラジン

商品詳細を見る

ついでに本屋さんにも寄って、「JUNON」と「anan」の上地くんの記事と
「女性セブン」の「羞恥心」の記事をしっかり立ち読みしてきました♪
「JUNON」の記事は上地くんの恋愛観が2ページにわたってぎっしりと書かれていて、
なかなか興味深かったですよ!今日は買わなかったけどやっぱり買おうかな・・・?

ところで!みなさん、大変です!
「お台場冒険王」のオープニングイベントの詳細が7月9日(水)に発表されるそうです。

が!!今回もケイタイからの(厳選なる)抽選だそうです。。。(T_T)

ワタクシ、ケイタイからの抽選は当たった試しがないんですよネ・・・。
先日の「泣かないで」の発売記念イベントでもわかるように、今回もすごい倍率になりそう。。。
今回は何人くらい当選するんですかねぇ?
GWの「お台場学園」のオープニングイベントの時は1000人だったけど。
ま、当たらなくてもオープニングイベント初日はお台場に行くつもりなんですけどね♪(^^ゞ

あと、「お台場冒険王」開催期間中にもう1度握手会やってくれないかなぁ・・・。
とにかく!これからも「お台場冒険王」の情報は要チェックです!

 「お台場冒険王ファイナル」公式HPはこちら! http://www.bohken.jp/


【2008.7.8.追記】
「お台場冒険王ファイナル」のオープニングイベントは「冒険ランド」というエリア内に
設置される「冒険王スタジアム」という所で行われるみたいです。
このスタジアムは600席+立ち見のマルチユーススタジアムとのこと。
ここではフジテレビで放送中の人気番組の公開収録や公開生放送が行われるそうですよ!

イベントの情報は「お台場冒険王ファイナル」のHPに随時UPされるそうで~す♪

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 お台場冒険王 アラジン 陽は、また昇る

36歳の願いごと
七夕の夜

今日は七夕さま。 1年に1回、織姫様と彦星様が会える日。
でも、今日はあいにくの空模様。。。
よく「晴れていないと2人は会えない」と言われていますが、
飛行機に乗るとおわかりのように、雲の上は晴れてるんですよね。
だから、きっと織姫様と彦星様は雲の上で素敵な時間を過ごしていることでしょう。

子供の頃は笹を買ってきて、折り紙で笹飾りを作ったり短冊にお願い事を書いたりして
軒下に飾ってお祝いしてましたね~。
その頃、短冊になんてお願い事を書いていたのかは覚えてないけど・・・。

今日のつるのさんのブログで、つるのさんの幼なじみの方から
「小学校の七夕の短冊に子供達が「羞恥心に会いたい!」「羞恥心になりたい!」と
願い事が書かれていた」とのメールがあった話をされていました。
今や「羞恥心」は子供達の「憧れの存在」なんですね。(子供達に限ったことじゃないけど・・・。)

もしも今、七夕の短冊に願いごとを書くとしたら、なんて書くかな・・・?
子供達と同じで「羞恥心と(間近で)会えますように・・・」とは絶対に書くけど、
実はもう1つ書きたい願いごとがあるんです。

それは・・・「もう1度演劇を始められますように・・・」

実はワタクシ、かれこれ5年ほど前、市民劇団に参加していました。
何回か舞台に立ったこともあるんですよ。(^^)v
でも、交通事故に遭ってばたばたしているうちに、演劇の世界から遠ざかってしまいました。
だけど、やっぱり「舞台に立つ楽しさ」は忘れられなくて、
いつかはまた演劇の世界に戻りたい・・・と思っていたんです。

その気持ちに拍車をかけたのが、言わずと知れた「羞恥心」の3人です。
たくさんの人に夢や希望や勇気や元気を与えている3人を見ていて
無性にもう1度演劇をやりたくなってるんですね。
「いつかは『羞恥心』の3人と同じ舞台に!」なんて大それたことは言いません。
生活のことを考えたら「演劇」を仕事にすることはできません。
でも、趣味の域でもいいから、つるのさん、野久保くん、上地くんと同じ「演劇」という
世界で頑張ってみたいと考えている今日この頃です。

「夢は願って信じて努力しないと叶わない!」 by 上地くん 羞恥心「心」

tag : 羞恥心 演劇

今日はつるのさんDAY
ども。昨日の「ハチワンダイバー」のつるのさんを見て
「つるのさん熱」が急上昇中のたかぽんです。

つるのさんは昨日、今日と出演する番組が多かったですよね。
昨日は「ハチワンダイバー」の他に「IQサプリ」にも出演していました。
こちらは出かける前にきちんとビデオ予約しておきましたヨ!(*^^)v
意外と(?)成績が良くてちょっぴりホッとしました。なんか息子を心配するお母さんの気分・・・。
(ワタクシとつるのさん、年は4つしか違わないんですケド・・・。)

今日は「天声慎吾」と「おしゃれイズム」に出てましたね~。
ワタクシ、今日はお疲れ休みだったので、両方とも家でゆっくり見てました。

「天声慎吾」は先週からの続きで、SMAPの香取慎吾くん、キャイーンのお2人、山本梓さんの
「天声チーム」と豪華料理をかけて対決していました。
先週はクイズ対決で「天声チーム」に負けてしまったつるのさんですが、
今週は「まばたきしない対決」と「走り幅跳び対決」で両方とも勝利!\(^o^)/
つるのさん、「羞恥心」の中では思いっきり文系の人だと思っていたのですが、
実はスポーツもできるということを初めて知りました。やっぱりつるのさんはすごい!
来週も続きがあるので忘れないようにしなくちゃ!

「おしゃれイズム」では「親子スペシャル」ということで、息子の詠斗(えいと)くんと一緒に登場。
えいとくんって髪の毛が長いからか、女の子みたいですっごいかわいいんですよね~♪
でも、やっぱり収録中はじっとしていられなくて、あちこち動き回るわんぱくぶり。
それを「ホント、すみません。」と謝りながらも温かい目で見守っているつるのさん。
「本当に子供が大好きないいお父さんなんだなぁ。」と改めて思いました。

娘のうたちゃんとおとちゃんも少しだけど出演しましたね。
自宅での様子のVTRを見ても、お子さん達は「お父さん大好き!」って目で見てるんですよね。
最近は本当に忙しくて、家でお子さんたちと一緒に過ごす時間も少ないんでしょう。
お子さん達がお父さんのベッドを占領する気持ち、すごくよくわかります。

えいとくんがつけた「お父さん」のつるのさんの評価は95点。
くりーむしちゅーの上田さんが「(100点じゃないのは)お父さんと一緒にいる時間が少なくて
淋しいんだよな。」と言った時、すごく淋しそうに「ホント、ごめんな。」って言ってた
つるのさんの顔を見て、見ているワタクシの方がすごく切なくなってしまいました。

えいとくん、うたちゃん、おとちゃん、大好きなお父さんを奪ってごめんね。
でも、君達のお父さんはワタクシ達に元気や笑顔をくれる、本当に素晴らしいお父さんですよ。
そんなお父さんの背中を見て、素直に純粋にすくすくと育ってほしい・・・と心から思います。
つるのさんもお子さん達の為に、これからも身体に気をつけて頑張ってくださいねっ!

tag : 羞恥心 つるの剛士

夏の模様替え ~「羞恥心」仕様~
ご覧になった方はおわかりかと思いますが
テンプレートを夏バージョンにしてみました~。

いろいろテンプレートを探して迷った結果、
上地くんの大好きな「ひまわり」と「青空」のテンプレートにしました♪
それから、フリースペースのところに「羞恥心」のTV出演情報を載せてみました。
(自分のメモ代わりという話もありますが・・・。)
ワタクシのブログもすっかり「羞恥心」仕様になっちゃいマシタ。(^^ゞ
でも、ワタクシにもっとHTMLとかスタイルシートとかの知識があったら
トップの画像を「羞恥心」にするんだけどなぁ・・・。

みなさんにも気に入っていただけると嬉しいです♪(*^_^*)

それでは正解です。
答えの発表が遅くなってゴメンナサイ!
昨日、「ハチワンダイバー」のつるのさんのことを書くだけで力を使い果たしてしまいマシタ。
その後爆睡。疲れていたのか11:00頃まで寝てました。

それでは、昨日のクイズの正解の発表です!

正解は・・・
お台場1
お台場のフジテレビに
「ザ・ベストハウス1・2・3」の収録観覧に行ってきました~!

実は、ワタクシ、何かしら「羞恥心」が出演する番組を観覧したくて
インターネットで調べてみたら、番組観覧の会員制サービスがあることを知ったんです。
ワタクシが会員登録をしたのは「CLAP&WALK」という会員制サービス。
その観覧募集の中に「ザ・ベストハウス1・2・3」もあったんです。

「ザ・ベストハウス1・2・3」は野久保くんが時々出演している番組。羞恥心「恥」
「もしかしたら野久保くんを間近で見られるかも!」と思って応募してみました。
そしたら、木曜日の夜に電話がかかってきて、収録に参加できることになったんデス!

・・・というわけで、川崎のイベントにも一緒に行った
野久保くんファンの「カーブス」のスタッフさんを誘って行ってきました。
(誰が収録に参加するのかは行くまでわからなかったので、
 野久保くんが出るかどうかは不明だったんですけどね。。。)
あ、ちなみに、ダンナ様も行きたがってたんですけど、「年齢制限」があって
ダメだったんです。なんで番組観覧をするのに「年齢制限」があるんでしょうね・・・?

番組収録なんてもちろん生まれて初めての経験です。
つるのさんや野久保くんや上地くんがいつも仕事をしている現場、
いつも家で見ているテレビの向こう側の世界に足を踏み入れることができたんです!

生まれて初めて「テレビ局のスタジオ」に入りました。
セットは本当にテレビで見ているままで、その周りにカメラやたくさんの機材。
天井にはたくさんのライトがあって、すごくキラキラした世界がありました。
こういう場所で芸能人の方々はいつもお仕事しているんですね。。。

席につくと、前説の芸人さんから拍手の仕方などの説明があって
いよいよ出演者の方々がスタジオに姿を現しました!
でも・・・その中に野久保くんの姿はなかった・・・デス。あ~、残念!(ρ_;)・・・・

野久保くんはいなかったけど、収録はとっても面白かったですよ~!
やっぱり「芸能人」と呼ばれる人は、そこにいるだけで「華」があるんですね。
もう収録中ず~っと「すごいなぁ~!すごいなぁ~!」と頭の中で連呼していました。

その中でも1番感動したのは、本上まなみさんがスタジオに入る時と出る時に
ワタクシ達観覧の人達に向かって軽く頭を下げて挨拶をしてくれたこと。
あくまでも部外者で空気のような存在のワタクシ達に、「来てくれてありがとう」と
言ってくれているかのようで、すっごく嬉しかったです。
(ロンブーの淳さんもスタジオを出る時にこちらに向かって挨拶してくれましたよ~。)

一緒に行った「カーブス」のスタッフさんも楽しんでくれたようで
ワタクシの入っている「CLAP&WALK」の会員になると言っていました。
ワタクシも番組観覧にハマりそうな予感・・・。
今、1番参加したいのはもちろん「ヘキサゴン」! でも、やっぱり倍率が高いみたいです。
ワタクシ、「ヘキサゴン」の番組観覧に行きたいがために
「フジテレビクラブ」の会員にもなったんだけどなぁ・・・。(  ̄っ ̄)

「ザ・ベストハウス1・2・3」も今度は野久保くんが出演する回に当たるように
再度チャレンジしてみま~す♪

【おまけ】 収録が終わってから、ちょっとお台場をお散歩してみました。
お台場2
レインボーブリッジと東京タワーと屋形船がたくさん!

お台場3
レインボーブリッジと東京タワーと自由の女神。

お台場4 ニューヨークではありません。<(_ _)>


tag : 野久保直樹 フジテレビ 羞恥心

答えの前に・・・
たっだいま~♪
家には22:30頃帰って来たのですが、つるのさんがゲスト出演した
「ハチワンダイバー」を見ていたらこんな時間になっちゃいました。。。m(_ _)m

今日の答えの前に、この感動がなくならないうちに
「ハチワンダイバー」の感想を書かせてくださいね♪

よく考えてみたら、つるのさんの俳優姿を見るのは今日が初めてのような気がします。
「つるのさんってどんな演技するんだろう・・・?」
なぜかドラマが始まる前からドキドキしていました。

この「ハチワンダイバー」、もちろん観るのは今日が初めてなので
ストーリーがさっぱりつかめていませんが、(将棋の話だということはなぜか知ってマス。(^^)v )
今日のお話は主人公が悪の組織を倒すためにボスのところに向かう途中、
主人公の前に自分の妹や用心棒(?)が現れて将棋で対決する・・・ような内容でした。
今回のつるのさんの役はプロの棋士でその悪の組織(?)の雇われ用心棒。
話の流れ的にはつるのさんが悪の組織のボスキャラかと思って
余計にドキドキしちゃいましたヨ!(笑)

「悪役」だから怖いのかな~と思ったら、妙に軽いキャラ設定。
でも、振り返った時の不敵な笑顔が逆に「悪さ」を感じさせてました。
そして、将棋を指している時のつるのさんのいつになく真剣な表情!
将棋の指し方も本物のプロみたいでした。さすが将棋2段だけのことはあります。
対決はつるのさんが負けちゃうんですけどネ。。。(T_T)
でも、すっごくカッコよかったです!ますますファンになりました♪
出演時間は長くなかったけど、十分つるのさんの役者姿を満喫できました。
「羞恥心」の時とは違う「俳優」のつるのさんが見られて、今、とっても幸せな気分です♪

さて、それでは今日の答えといきましょうか。。。つづく。

tag : つるの剛士 ハチワンダイバー

見にきてくれた人


ブログランキング
遊びにきてくださってありがとう!
ハッピース!(^^)v な気持ちに
なったら1クリックしてください♪
もちろん、コメント・TBも大歓迎!
ご協力よろしくお願いしま~す!


 
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他日記ブログへ

blogram投票ボタン



カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
にゃんこ時計
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
1971年11月12日生まれ。
さそり座のO型。
生まれも育ちも東京のOL主婦。
趣味はカラオケと食べ歩き。
「羞恥心」が大好き!

ダンナ様:
たかぽんより10歳年上。
おとめ座のO型。
知らないことはほとんどない!と
言えるほどの雑学王。
高山植物と路面電車が大好き!

みーちゃん:
我が家の箱入りにゃんこ(♀)。
21世紀最初のお正月に
自分から我が家にやってきた。
ダンナ様が大好きで、妻の座を
虎視眈々と狙っている。
ちくわとかつお節が大好き!

こんな2人(と1匹)が同じ屋根の
下でにぎやかに暮らしています。

「羞恥心」を応援しよう!
たかぽんイチオシ


Viva!Hallelujah Sisters!
たかぽんのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する
List Me! by BlogPeople

☆ このブログのバナーを
  作りました~♪
  リンクフリーですが、貼る前に
  ご一報頂けると嬉しいです。
  
  バナーの貼り付け方について   
最新の記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-降水短時間予報-


ブログ通信簿
ブログ内検索
RSSフィード
みなさんにお願いm(_ _)m
ご訪問ありがとうございます。
こちらのブログは基本的にリンク
フリーですが、その旨をコメントに
残して下さると嬉しいです。
また、コメント・TB大歓迎!!
ですが、承認制を取らせて
頂いております。
ブログへの掲載が遅くなることが
ありますが、1日1回は必ず目を
通していますのでお待ち下さい。
また、なるべくコメントには
お返事を書くようにしています。
が、すぐにコメントのお返事が
できない場合がありますので
その際はご了承ください。
誹謗中傷、アダルトな内容等
不適切と思われるコメント・TBに
ついては削除させて頂きます。
ご協力、よろしくお願い致します。
お世話になってるサイト



ブログでブームはブロモーション



人気ブログ記事検索 ブログルポ





お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

マクロミルへ登録

アフィリエイト

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

Vita 町田・相模原の生活応援ポータルサイト









ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
ブログパーツ
