*All archives* |  *Admin*

2008/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月最後の日
今日で8月もおしまい。明日から9月ですね。
8月最後の日は今年の夏の最後の思い出に「お台場冒険王」に行こうかと思ったのですが、
溜まりに溜まった洗濯物を片づけたり、荒れまくっている自分の部屋を片づけたりしていたら
1日が終わっちゃいました。。。あ~、これで今年の夏も終わりだなぁ・・・。(しみじみ)

でも、家事の合い間合い間に先週オンタイムで見られずにビデオに撮っておいた
「ヘキサゴン」と「ザ・ベストハウス123」を見てました。
(「はなまるカフェ」のつるのさんは時間がなくてまだ見てマセン・・・。(T_T)
 でも、予想外に録画できていた「はねるのトびら」の「悲愴感ライブ」は見られました♪(^^)v)
「羞恥心」の3人のブログのコメントで今週がどんな様子だったか
だいたいイメージできてたんですけど、やっぱり実際に番組を見た方が面白いですね!
コメントに書かれていたつるのさんの「ルパン3世」も野久保くんの「満点大笑い」も
どういう意味かがわかりました。

それから、「さんまのスーパーからくりTV」はオンタイムで見ました。
つるのさんの将棋企画、面白そうですね!
「ハチワンダイバー」に出演した時にも思ったんですけど、
つるのさん、将棋を指している時は目が真剣で、指し方もすごく様になってるんですよね~♪
これからも将棋の上手な芸能人の方と対戦するとのこと。すごく楽しみです。
ワタクシも将棋、勉強してみようかなぁ・・・。

あ、今日、暇つぶしにYou Tubeを見ていたら、つるのさんのこんな動画を発見しました。
(2008年4月24日にNHKで放送された「さんぷんまる」という番組のようです。)


それにしても、「ベストハウス」でセミについて熱く語っているつるのさんや
将棋盤に真剣に向かっているつるのさんを見て、今日改めて思いました。
「この人の興味のあることに対しての集中力は本当にすごいなぁ・・・!」と。
イヤ、本当に脱帽です。^((o _ _)o さすがワタクシの「師匠」デス。

私も来月は本当に夢中になれるものを探してみたいと思います!頑張んべ!(^O^)/

続きを読む

スポンサーサイト

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 YouTube さんぷんまる さんまのスーパーからくりTV ヘキサゴン

夏が終わる前に・・・
え~、最近お天気が悪くて涼しい日が多いので、
「もう夏は終わりかな~?」と思っている方も多いと思いますが、
夏が終わる前に1曲紹介したい歌があるんです。(ダンナ様のお気に入りのバンドです。)

それが・・・ミステルズ「ムシムシ音頭」です♪


この「ミステルズ」は大阪で活動しているバンドらしいです。
今年の夏にダンナ様にこのYou Tubeを見せられ、暑い日には必ず頭の中で
「お待た~せしまし~た~ ムシムシ音頭の季節だよ~♪」と歌っていました。(^^ゞ
この歌も1度聴くと耳にこびりついて離れなくなるのでご注意を。

今、「ミステルズ」のHPを見つけたら、何やらアルバムが出ているらしいです。
ヤバい・・・。ダンナ様に教えたら「絶対買う!」って言うんだろうなぁ・・・。

 そんな「ミステルズ」のHPはこちらです。 
   http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/2985/200611misstop.html

tag : ミステルズ YouTube

みーちゃんの災難
今日はみーちゃんにとっては1年に1回の大イベント(?)、
フィラリアの予防接種を受けるため病院に連れて行きました。
本当はワタクシ達が夏休み中に連れて行く予定だったのですが、
その頃は暑くてみーちゃんも夏バテ気味だったので、涼しくなるのを待ってたんです。

今日の朝。
   「まみちゃん、今日の予定は?」
   「特にないけど。」
   「じゃあ、今日、みーちゃんを病院に連れていこう。」

・・・ダンナ様の一言で、いきなりみーちゃん病院行き決定です。

みーちゃんの動物病院は我が家から離れた所にあるので、
午前中にレンタカーを借り、着々とみーちゃんを病院に連れて行く準備が進められました。

そうとも知らないみーちゃんは・・・
病院へ行くみーぞう1 「ねむいにょ・・・。」
いつもの場所、タンスの上に置いてある段ボール箱の上でお昼寝中です。

午後3時。いよいよ決行です!
ダンナ様が「みーちゃ~ん♪」と甘い声でお昼寝中のみーちゃんを抱きかかえ、
リードをつけて、キャリーバッグへ。
病院へ行くみーぞう2 「・・・にゃに?」
キャリーバックに入る時に少し抵抗はしましたが、まだ寝起きでねぼけているらしく
状況が飲み込めていないようです。

さ、みーちゃんに感づかれる前に病院へGO!

車が動き出すと、だんだん状況を理解してきたらしく、
「にゃお~ん・・・にゃお~ん・・・」と鳴き始めました。
みーちゃんがキャリーバッグに入るのは1年に1回。そう!病院に行く時だけなんです。
いつもはみーちゃんをキャリーバッグに入れてタクシーで病院まで連れて行ってたんですが、
行きも帰りも道中ずーっと大声で鳴きっぱなしで肩身の狭い思いをしていたので、
今年はレンタカーを借りたんです。(その方がタクシー代より安いことも判明!)

・・・というわけで、車の中はキャリーバッグから出してあげることにしました。
病院へ行くみーぞう3 「やにゃとこいくにょ・・・。」
・・・目が完全に怒ってマス。。。

みーちゃんが毎年お世話になっているのは町田市野津田町にある
「のづた動物病院」です。
のづた動物病院
この病院の院長である佐草一優先生は世界中の野生動物の保護活動を
行っていることで有名で、テレビやラジオ、雑誌でもよく紹介されている先生です。
みーちゃんは我が家にやってきた時から佐草先生にお世話になっています。
毎年のフィラリアの予防接種はもちろん、避妊手術も佐草先生にお願いしました。
・・・でも、みーちゃんにとっては「嫌なことをするヤツ」としか思ってないのかもしれません。

再度、みーちゃんをキャリーバッグに入れて病院の中へ。
今日は土曜日ということもあって、病院はちょっと混んでいました。
(ワンちゃんとにゃんこが半分くらい)
みんな吠えたり鳴くこともなく、おとなしく待合室で待っているのに、
我が家のみーちゃんは更に大声で「にゃお~ん!にゃお~ん!」と鳴きまくりです。
仕方がないので、リードをつけてキャリーバッグから出してあげました。
そしたら、窓にあったブラインドが気に入ったらしく、少しおとなしくなりました。
病院へ行くみーぞう4 「でも、ほんとはこわいにょ・・・。」

さぁ、いよいよみーちゃんが呼ばれました!
診察室に入ると、いつものようにおひげの佐草先生が「今年も来たか」という顔で
出迎えてくれました。
体重を測ったら約7kg。やや「メタボ」ですって。ダイエット食のサンプルももらいました。
みーちゃんはワタクシ達に対しては滅多に威嚇をしないのに
佐草先生や看護師さん達にはやたら強気なんですよね~。(先生方、いつもスミマセン。m(_ _)m )

でも、さすが先生達は慣れてます。
看護師さんが「大丈夫よ~♪すぐ終わるからね~♪」とうまくみーちゃんを押さえて
みーちゃんが「シャ~~ッ!!」と威嚇をしている間に先生がチクン!
「はい。もう終わりよ~。帰ろうね~。」・・・看護師さんの手際の良さに尊敬のまなざしデス。
注射が終わった後は、全く抵抗もなく一目散でキャリーバッグに入りましたヨ。

無事に予防接種が終わってほっとしたのか、それとも疲れたのか、
帰りの車のみーちゃんは行きと違ってすごくおとなしかったです。
病院へ行くみーぞう5 「おしょとみるにょ。」

実は、以前、我が家に車があった時は、ダンナ様を駅まで車で迎えに行く時に
みーちゃんも一緒に連れてってたんです。だから、みーちゃんはドライブが大好きです。
病院へ行くみーぞう6 「あくあぶるーってにゃに?おいしいにょ?」
・・・すっかり久しぶりのドライブを堪能してます。(^^ゞ
※ ちなみに「アクアブルー」とは多摩市にあるプールの名前です。

さてさて、やっと我が家に到着です。
キャリーバッグから出てきたみーちゃん。開口一番ワタクシ達にひとこと。
病院へ行くみーぞう7 「ごはんほしいにょ!」
ほっとしたら急にお腹がすいちゃったんでしょうね。
みーちゃん、今日はよくがんばりました!おつかれっ!d(⌒ー⌒)

tag : みーちゃん のづた動物病院

ツイてない日もあるわな~ (^^ゞ
いや~、ワタクシの住む町田周辺は昨日の夜、とにかく雷がすごかった!
昨日は1時頃ベッドに横になったのですが、その頃からとにかく雷の音がすごかったです。
ずーっとゴロゴロ・・・鳴ってるかと思うと、いきなり「ドカーン!」と大きな音!
近くに雷が落ちてるようで、「ドカーン!」と大きな音がするたびにズズズ・・・と家が揺れるんです。

寝る時は電気を消さないと寝られないワタクシも昨日はさすがに怖くて、
枕元にあるベッドランプをつけっぱなしで寝ました。
でも、あまりに雷の音がうるさくて全然寝られないったらありゃしない!
しかも、つけてあったベッドランプが突然点滅したり、ぱっと消えたりついたり・・・。
ほら、よくホラー映画とかで誰もいないのに電気がついたり消えたりするじゃないですか。
あんな感じで、電気をつけてない時よりも怖かったですよぉ!

・・・というわけで、結局3時過ぎまで眠れず、気がつくと朝の6時30分!
今日もバスで会社に行くため、7時には家を出ないといけないので完全に寝坊です。
ダンナ様も昨日の夜は目が覚めてしまったらしく、今朝は寝坊したそうです。
ワタクシはフレックスがあるのでいつもより1本遅いバスでも間に合うのですが、
いつも6時30分に家を出ているダンナ様は大慌てで会社に出かけていきました。 

そー言えば、昨日の夜はみーちゃんも雷にびっくりしたらしく、
寝ているダンナ様に「ガブッ!」とひと噛み。
あまりの恐さに思いっきりダンナ様のことをかじったそうですよ。
よっぽど怖かったんでしょうねぇ。実はみーちゃん、結構「臆病者」なんです。。。


ワタクシの方はなんとかいつもより15分遅れで会社に着くことができました。
しかも、ワタクシの部署の人はまだ来てなかったり、会議に出ていたりで
誰もいませんでした。ちとラッキー♪(^^)v

でも、仕事の方は最悪・・・。
データが重くてパソコンはフリーズするわ、せっかく作った資料を保存しないで消しちゃうわ、
あげくの果てにはシステムから落としてきた基データが間違ってるわ・・・。
半年に1度行う作業なので不慣れということもありますが、
今日は朝から頑張って作業をしたのに、全然仕事が前に進みませんでした。_| ̄|○ ガクッ

ぐったりと疲れて会社を出ると、なにやらまた怪しい雲が・・・。
怪しい雲
でも、今日の天気予報、「今日は1日雨」って言ってたけど晴れたよなぁ。
晴れたんだったら駅まで自転車で行ったのに・・・。


寝坊はするわ、仕事は進まないわで「今日はツイてないな~。」と思ってたんですけど、
悲しいことにツイてない日はツイてないことが重なるんですわ。。。

仕事帰りに「カーブス」に寄って一汗かいた後、電車(横浜線)に乗って帰ろうとすると
改札口がやけに混雑していたんです。しかも、改札口にはおまわりさんの姿も。
(JR相模原駅はよっぽどのことがない限り、朝でも混まないんデス。)
「何があったんだろう?」と思っていたら、なんでも町田で車両故障があって
上下線とも不通だとか。しかも、復旧のメドは21時頃とのこと。(その時、時間は19時過ぎ)
ワタクシ、相模原から帰るには橋本か淵野辺に出てバスに乗るしか方法がないんですが、
どっちにしても横浜線に乗らないと帰れないわけです。

「え~っ!2時間も待てないよ~!(怒)」
相模原からワタクシの家方面へのバスはないし、タクシー乗り場はすごい行列だし・・・。
・・・結局、相模原から45分かけて歩いて帰ってきました。
やっぱり今日、自転車で来ればよかった・・・。(-゛-メ)

ま、長い人生、こんな日もありますわな。ドンマイ、ドンマイ♪

【追伸】
昨日の記録的豪雨で東海から関東地方にかけて、土砂崩れや浸水など
各地で被害があったようです。みなさんの地域は大丈夫でしたか?
町田はまたゴロゴロと雷が鳴り始めました。今後も天気には十分な注意が必要のようですね。
遊びに来てくださったみなさんが被害のないことを心からお祈りしています。

ファンも大人にならなくちゃ・・・ネ
ついこの間までは上地くんが、そして、今度は野久保くんが大変な状況に
なっているみたいですね。。。ワタクシも「羞恥心」の1ファンとしてとても心配しています。
(つい気がかりで、時間を見つけてはケイタイで野久保くんのブログをチェックしてます。)

「芸能人がブログを書く」というのは、ワタクシのような一般人と違って
なかなか難しいもんなんだなぁ・・・と今回の件で痛感しました。
ワタクシはこのブログでいろいろ思ったことを好き勝手書いていますが、
(だって、「たかぽんのこころのなかみ」ですから♪)
芸能人はブログでちょっとでも自分の本音や弱音を見せたら、
一気に大事へと発展しちゃうんですもんね。(しかも、ニュースにもなっちゃうし。)

野久保くんのブログのコメント欄は励ましのメッセージはもちろん、
誹謗中傷とそれに対する反論のコメントで混沌とした状況になっています。
(すみません!いつもは他の人のコメントは読まないようにしているんですけど、
今回は気になってコメント欄を覗いてしまいました。。。m(_ _)m )

これらのコメントを見てつくづく思ったこと・・・。

   「ファンって本当に自分勝手だな~。。。」

応援している人のことを心配する気持ちは痛いほどよくわかります。(ワタクシもですから。)
「何とかその人の力になってあげたい!」と思うのもよく理解できます。
今回の件で「何があったのか説明してほしい」と言う方もいらっしゃいましたが、
何があったのかわからないまま・・・というのは見ている側も不安になりますよね?

でも、励ましのメッセージの内容を見てみると・・・

  「早く元気になってね。」
  「早くハッピース♪が聞きたいよ~!」
  「早くのっきーの笑顔が見たいなっ♪」
   そんなに「早く!早く!」って言われたら余計無理させるんじゃない?

  「いつも野久保くんから元気をもらってます!」
  「いつもパワーをありがとう!」
   今くらい、自分の力でなんとか元気になりなよ。。。

  「野久保くんらしくマイペースに」
  「頑張らなくていいんだよ。無理しなくていいよ。」
  「のっきーはのっきーなんだから・・・。」       
   本人がそうしたくても、できないってことがあると思うけど・・・。

  「このブログでは弱音を吐いてもいいんだよ?」
  「ここはのっきーのブログなんだから。」
   じゃあ、この騒ぎは何?

  「ファンを心配させたんだから、一言説明があってもいい。」
  「のっくが話せるようになるまで待ってるよ。」
   ・・・聞いてどうするの?聞いたらアンタが問題を解決してくれるの?

ブラックたかぽん登場で、気分を害された方はごめんなさい。。。m(_ _)m
要するに、「何を言っても騒ぎになる!」ってことが言いたかったんです。
人の意見は十人十色。「Yes」の意見もあれば「No」の意見もあるってことです。
(誹謗中傷は論外だけどね・・・。)

だから、今は何も言わずにそっとしておいてあげませんか?
一度落ち込んでしまった心を元に戻すのは、かなりの時間とパワーが必要なんです。
それに、気分が落ち込んでいる時に励まされたり助言をされるのは単なる負担でしかないんですよ。
これはワタクシがそういう状況を経験したことがあるのでよくわかります。


5年前の交通事故でダンナ様は「脳脊髄圧減少症」(「むち打ち症」と同じ症状が出ます。)で
約1ヶ月間、十条の帝京大学病院に入院しました。

   詳しいことはこちらのページをご覧ください。(ブログを書き始めた頃の記事です。)
     http://blog.goo.ne.jp/agamami/e/453e581cd0c05794a80661ac03fb5dd6

当時、ワタクシは勤務先が川崎だったので、町田から川崎まで2時間かけて通勤し、
会社帰りに1時間かけて十条の病院まで行ってダンナ様のお世話をし、
またそこから2時間かけて家に帰ってくる・・・という生活をしていました。(1日おきですけど。)

幸い、ダンナ様の受けた「ブラッドパッチ治療」は1回で成功し、
入院から1ヶ月後、無事退院までこぎつけました。
ところが、退院の日、帰りに乗ったタクシーが接触事故を起こしそうになり、
急ブレーキを踏まれ、その衝撃でダンナ様は腰を強打してしまい、
再度入院することになってしまったのです。

「今日は一緒に帰れる!」と思っていたのに、病院に逆戻り・・・。
マラソンでゴールまであと10mといったところで落とし穴にハマって
スタート地点に逆戻り・・・といった感じで、目の前が真っ暗になりましたね。
あまりのショックで病院で泣き崩れてしまい、1人では歩けなくて、
看護婦さんが車椅子を持ってきてくれるほどでした。

それまで、自分でも「オーバーワークだな・・・。」と思うぐらい頑張っていました。
そんなワタクシを見て、職場の方や友達が「頑張って!」とか「無理しないで」と
優しく声をかけてくださったのですが、気持ちに余裕のないワタクシには
ただの気休めにしか聞こえませんでした。

「頑張って!」と言われれば、「これ以上まだ頑張らなくちゃいけないの?」と思ったし、
「無理しないで」と言われれば、「じゃあ、誰がワタクシの代わりをしてくれるの?」と思ってました。
(今は心配してくださった皆さんに心から感謝しています。)

この時に思ったんです。
「苦しい時に他人は心配はしてくれるけど、誰もその問題を解決してくれるわけじゃない。
問題を解決するのは自分1人しかいないんだ。」

・・・この経験がワタクシを少し強く、そして大人に変えてくれたと思っています。


野久保くんも同じです。今の状況を変えるのは他でもない野久保くんなんです。
ファンのワタクシ達が野久保くんの話を聞いたって、問題が解決するわけじゃないんですよね?
そのことをわかっているから、最近ブログも更新を控えているんだと思います。
大丈夫!野久保くんは本当は芯の強い人です。 だって、「羞恥心」のメンバーですよ!

ファンの中には「何も力になってあげられなくてごめんなさい。。。」と謝っている人がいます。
でも、野久保くんは優しいから、「あなたは何も悪いことをしていないのに、
逆に謝らせてごめんなさい。。。」って余計落ち込むような気がします。
だから、ワタクシ達は何も語らず、ゆったりとした気持ちで野久保くんを信じてあげましょう!

ワタクシ達ファンができること!
  ? とにかく静かに野久保くんの返事を待ちましょう。
     できれば、コメントも控えた方が・・・。
     今、野久保くんに必要なのは静かに自分を見つめ直す時間だと思います。
     きっと元気になったら、またいつものさわやかな笑顔で「ハッピース♪」って
     戻ってきてくれますよ!ワタクシはそう信じています。
  ? 毎日、飛びっきりの笑顔で過ごしましょう。
     もしもコメントを残すなら「今日1日笑顔で過ごせたよ!」って報告の方が
     野久保くんも喜ぶと思うんですけど・・・。
     今は野久保くんの力を借りずに、自分の力で元気を出していきましょう。
     そのパワーはきっと野久保くんにも届いて、そのうち笑顔も戻ってくるでしょう!
     言葉で伝えなくても、ワタクシ達の笑顔が野久保くんの「ハッピース♪」の種だと思います。

こうやって「羞恥心」の3人も、ワタクシ達ファンも少しずつ成長していくんです♪
ワタクシ達ファンもちょっとやそっとのことでは動じない「心の広い大人」になりたいですね。

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔

今日は歓送迎会
今日はワタクシの職場の方の人事異動があったので、その歓送迎会がありました。
今日の会場は町田のホテルで高級しゃぶしゃぶです!\(^o^)/

   しゃぶしゃぶ・京懐石 月亭 町田店  http://r.gnavi.co.jp/g027109/

お料理はおいしかったし(しゃぶしゃぶの牛肉が口に入れるとスーッと溶けちゃうんですよ~♪)
話も盛り上がって、楽しい歓送迎会だったんですけど・・・




なぜ平日の、しかも水曜日にやる!?(≧ヘ≦)
(なぜなら、毎週水曜日は「定時退社日」だから・・・デス。)




水曜日じゃ「ヘキサゴン」がオンタイムで見られないジャン!
ワタクシの1週間の元気の源なのに~っ!ヽ(`⌒´)ノ
しかも、今日は「ザ・ベストハウス123」につるのさんも出演してたのに~っ!

でも、今日の朝、出かける前にちゃんとビデオはセットしておいたもんね~♪
昨日の「本当にあった怖い話」はオンタイムで見たからいいけど、
月曜日につるのさんが出演していた「笑っていいとも!」はまだ見てマセン。。。
明日はつるのさん、「はなまるカフェ」に出るんですよね~。これもビデオ撮らなきゃ!
(ブログ友達のゆみさんがメールで教えてくれました。ゆみさん、ありがとうございました!m(_ _)m)
今週の土曜日はお天気が悪いみたいだから、ゆっくりビデオ観賞しよ~っと。

それにしても・・・平日の飲み会は体力的にキツイっす。。。やっぱり年かなぁ?

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 ヘキサゴン 町田

今年の夏の戦利品
昨日は更新できなくてごめんなさい。
実は、昨日ブログを書こうとしたら、「サーバーへのアクセスが集中しています」との
エラーが出て、編集画面につながらなかったんです。
この間も同じような現象があって、1度書いた記事を削除しちゃったんですよね~。゛(`ヘ´#)
最近、FC2のサーバー、調子悪いんですよね・・・。

ところで、先週末からすっかり涼しくなりましたね。
毎日雨続きのお天気はうっとうしいけれど、涼しいのは暑がりのワタクシにとっては嬉しいことです。
もうすぐ夏も終わりってことでしょうか。。。(3ヵ月予報だと残暑は厳しいとのことですが・・・。)

それにしても、今年の夏は本当に「羞恥心」のことで年甲斐もなく突っ走ったな~♪
「お台場冒険王」のオープニングイベントから始まって、
Zepp Tokyoでの「アラジン」の新曲発売イベント、
野久保くんの映画「トワイライトシンドローム デッドクルーズ」の舞台挨拶、
「BEポンキッキLIVE」のつるのさんとガチャピンのセッション、
そして・・・先日のつるのさんの握手会!
結局、「ヘキサゴン」で募集のあったミニライブは1回も当たらなかったけど、
参加できるイベントはすべて参加したつもりなので、今年の夏は本当に充実していました!

で、気がついたら・・・
「羞恥心」の生写真

の3人の生写真が揃っちゃった~♪\(^o^)/

羞恥心「羞」 先日の握手会の時にもらったつるのさんの写真
羞恥心「恥」 「トワイライトシンドローム デッドクルーズ」の前売券を買った時にもらった野久保くんの写真
羞恥心「心」 そして、「上地雄輔物語」の特典でついていた上地くんの写真

これらの写真、手帳にはさんで持ち歩こうか、写真立てに入れて部屋に飾ろうか
ただ今考え中です。2008年夏のワタクシの戦利品です!(*^^)v

そして・・・もう1つの戦利品(?)はこの腕の日焼けの跡!
2008年日焼けの跡
もう「お肌の曲がり角」をとっくに過ぎてる年齢なのに、そんなことはまったく気にせず
今年の思い出を肌に焼き付けるかのごとく、思いっきり日焼けしちゃいマシタ。(^^ゞ
会社の人には「『羞恥心』のイベントで日焼けしました。」とは言えないんですけどネ。。。
この日焼けの跡が消える頃が次の大イベント、「ヘキサゴンファミリーコンサート」ですね!

来週から9月。来月は今のところそんなにイベントもないし、少しゆっくり過ごせるかな?

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 お台場冒険王

つるのさんとの約束
行ってきました~♪つるのさんの握手会!!(*^-^)/\(^-^*)
ダンナ様も仕事のメドがなんとかたって、一緒に行くことができました~。
(応援してくださったみなさん、ありがとうございました! by ダンナ様 m(_ _)m )

ワタクシ達の集合時間は午後3時。
新橋から銀座の福家書店に向かう途中、つるのさんと握手してきた女の子達が
興奮気味に歩いているのを何人も見かけました。
10分前にお店に到着。お店の前の歩行者天国には整理番号が呼ばれるのを
待っている人ですごい人だかりができていました。
そのうちのほとんどが10代~20代の若い女の子。
ダンナ様はその雰囲気にかなり圧倒されていました。

「3時に行ってもどうせすぐに番号は呼ばれないだろうから、たぶん外で待つんだろうな・・・。」
そうたかをくくってお店に行ったら、

   「整理番号10**番までの方~、店内にどうぞ~。」

ん?ワタクシの整理番号は確か980番台。・・・って、もう呼ばれてるジャン!!
全く心の準備ができていないままお店の中に入ることになりました。

握手会の会場はお店の2階。会場はカーテンで仕切られていました。
係の方に整理券を渡して、特典のつるのさんの直筆サイン入り生写真をいただいて、
列の流れに沿って進んでいきました。

列に並んでいる間・・・

   「おにいちゃん、どぉしよ~!つるのさんに何て声かけよ~!」 (かなり動揺&興奮気味)
   「そんなことより、頼まれてたプレゼント、用意しときなよ。渡すの忘れちゃうよ。」

あ・・・そうでした。
実は、ワタクシのブログ友達で大のつるのさんファンで、
でも、地方に住んでいるのでなかなかつるのさんに会う機会がない女の子がいるんです。
握手会の整理券をGETできた日、その彼女に「握手会でスタッフさんにプレゼントを
渡せるみたいだから渡してあげるよ~。」とメールを入れてあげました。
その方が普通に事務所に送るよりつるのさんに見てもらえる確率が高いかな~と思ったもんで。
で、彼女に託されたプレゼントを今日は持ってきていたんです。
ダンナ様が冷静でいてくれてよかったです。危うく渡しそびれるところでした・・・。(^^ゞ

列は店内をぐるぐると蛇行して、少しずつ前に進んでいきます。
周りを見渡してみると、9割方が女性でしたが、若い男の子のグループも並んでいました。
でも、ダンナ様ぐらいの年の男の人は見かけませんでした。。。

頼まれていたプレゼントも無事スタッフさんに渡すことができ、
いよいよ順番が少しずつ近づいてきました。
店内の最後の角を曲がると・・・50mくらい先につるのさんが見えました。





本物でした。(当たり前!ヾ(~∇~;) )





動いてました。(当たり前だっちゅーに!ヾ(~∇~;) )





ここから先は(ワタクシの中では)超早送りで時間が進んでいきました。
でも、もうその時にはつるのさんに言う言葉は決まってたんです。
と言うか、もう1週間くらい前からつるのさんに伝える言葉はある程度決めてました。
でも、握手会の日が近づくにつれて、「あれも伝えたい!」「これも伝えたい!」に
なってしまって・・・。結局、ワタクシの前の人が握手をしている時に「よし!」と覚悟を決めました。

いよいよつるのさんの前へ!もう自分で完全に舞い上がっているのがわかりました。

   「は・・・はじめまして。」 (な・・・何言ってんだ!ワタクシ。)

頭で考えていることと口から出てくる言葉が違うことって・・・あると思います。(←天津木村風)
しかも、じーーーーっとつるのさんの目を見つめてしまいました。

  羞恥心「羞」 「はじめまして!」

たぶんワタクシがめちゃくちゃ緊張しているのがわかったのかもしれません。
つるのさんはワタクシの目をちゃんと見て、すっごい優しい目で微笑んでくれました。
握手もワタクシはほとんど力が入れられなかったのに、つるのさんがぎゅっと握ってくれました。

   (言わなくちゃ・・・。ちゃんと自分の想いを伝えなきゃ・・・!)

そう思っているうちに係の人に「ありがとうございました」と引き離されそうになったので
思い切って言いました。

   「ワタシ、また演劇始めます!」

そしたら・・・つるのさんは笑顔でこう言ってくれたんです。

  羞恥心「羞」 「いつか一緒に舞台やりたいですね!」

・・・すっごく嬉しかった!
「頑張って」とかのありきたりな言葉じゃなくて、「一緒の舞台に立とう!」と言ってくれたことが 
本当に涙が出るくらい嬉しかったです。

後からつるのさんに握手をしてもらったダンナ様を待って、お店の階段を降りようとしたら
もう足ががくがくしてしまってうまく降りられないんです。
ダンナ様の肩につかまってようやくお店の外へ。お店を出た時には半分涙目でした。
今日、ダンナ様が一緒に来てくれてよかったです。。。
1人で来てたら、きっとお店の外で感激して大泣きしてたかもしれません。

前々からずっと思ってたんです。「もう1度演劇をやりたい」って・・・。
でも、仕事が変わったり、毎日の忙しさに流されてしまったりで
なかなか戻るきっかけを見つけられずにいました。
だけど、今日、つるのさんと約束することができました。

「いつかつるのさんと同じ舞台に立つ」・・・そのために明日から頑張ります!


【2008.8.25 0:30追記】

この記事を書き終わってから、つるのさんのブログをチェックしたら
今日の握手会のことが書かれていました。

  羞恥心「羞」 また、
     どっかで絶対会おうね!

     ありがとう☆☆
          ( つるのさんのブログ「つるたけ日記」より)

つるのさん、こちらこそ本当にありがとうございました!またいつかどこかで絶対お会いしましょうね!

tag : 羞恥心 つるの剛士

ヒマだなぁ・・・
コインランドリー

つるのさんの握手会に行く前に家のことを片付けてます。
でも、昨日も今日もあいにくのお天気で洗濯物が乾きません。
というわけで、近所のコインランドリーに乾燥機をかけに来ました。

やっぱりワタクシと同じ考えの人が多いようで、けっこう混んでます。

乾燥は30分くらいで終わるみたいですが、
待っている間、何もすることがない・・・。この中は飲食禁止だし・・・。
う~ん、ヒマだ。ヒマすぎる。。。早く終わんないかなぁ。(ーー゛)

がんばれ!ダンナ様
みなさん、おはようございま~す♪~~~ヾ(^∇^)
いよいよつるのさんの握手会当日で、思いっきり早く目が覚めたたかぽんです。

ところで、今日はつるのさんの握手会の日ですが、
今日、8月24日は我がダンナ様の47回目の誕生日でもあるんです。

(*^◇^)/゚・:*【ダンナ様、HAPPY BIRTHDAY】*:・゚\(^◇^*)
これで貴方も「中高年」の仲間入りですナ。フッフッフ・・・。(*`▽´*)

そー言えば、以前「毎月24日は『24』の日」とDVDのCMをやっているのを見て、
ダンナ様、「勝手に『24』の日にするなぁ~っ!」って怒ってたなぁ・・・。

で、そんなダンナ様も今日一緒につるのさんの握手会に行く予定・・・なんですが、
昨日から小難しい顔で自分の部屋にこもって、なにやら書き物をしております。
なんでも会社から従業員の意識調査の紙が配られたらしいのですが、
その書類を書くのに頭を抱えているんです。
昨日1日考えてもうまくまとまらなかったみたいで、今も書類とにらめっこ中。
進み具合によっては今日の握手会、行かれなくなるかも・・・。(ワタクシは何があっても行きますが。)

今年で結婚して10回目のダンナ様の誕生日になりますが、
だいたいワタクシが「どーしてもダンナ様と一緒に行きたい」と思うイベントがある日に限って
忙しくなったり、急に予定が入ったり、具合が悪くなったりするんですよね~。
前はそのたびにケンカになったりもしましたが、今はもう放っておいて勝手に1人で出かけちゃいマス。

そんなダンナ様の心情を「悲愴感」の替え歌で作ってみました。

悲愴感(DVD付)悲愴感(DVD付)
(2008/08/27)
悲愴感

商品詳細を見る

    地味じゃないけど不・器・用
      主任には向いてない 無理
      課長になる気は 「これっぽっちもございません」
   


でも、今日は前々から「ぜ~ったい一緒に握手会に行って!」と言っておいたので
必死に片付けようと頑張っております。今、様子を見に行ったらだいぶメドがついてきたみたい。
その調子でがんばれ~、ダンナ様!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

tag : 羞恥心 つるの剛士 悲愴感

明日は握手会!・・・そして、9月13日は・・・
今日は小雨が降ったり止んだり、ラジバンダリ(!)な1日でした。
今日は「お台場冒険王」で「ヘキサゴンファミリーミニライブ」が行われましたが、
「スーパー晴れ男」のつるのさんの力を以てしても今日のお天気は変えられなかったみたいですね。
神原Pのご報告によると、今日のライブでは「羞恥心」も「Pabo」も「アラジン」も
フルバージョンで歌うみたいですね。野久保くんのソロパート、見たかったなぁ・・・。
我が家はBSが見られないので、今日の模様をTVで見ることもできません。。。(T_T)
でも、きっと来週の「ヘキサゴン」でちょこっとは今日の様子が放送されるかな?

さてさて、ついに明日は・・・つるのさんの握手会 です!!\(^o^)/
もう今週お仕事を頑張ったのも、すべてはこの日のためですよ!
昨日なんか握手会の会場で並んでいる夢を見ちゃったんですよね~♪

でもですネ、実はまだあんまり実感が湧いてないんデス。
ワタクシ、本当に明日つるのさんと会うんですよね?
握手して、ちょっぴりだけどお話もできるんですよね?
明日、実際につるのさんの前に行ったら自分がどうなってしまうのか全く想像ができません。
緊張して思ったことを話せないような気もするし、感動して泣いちゃうような気もするし・・・。
オイ!大丈夫なのか?ワタクシ!・・・なぜかかなり不安です。
でも、明日はダンナ様も一緒だし(しかも、明日はダンナ様の誕生日なんですよ!
とにかく平常心でつるのさんに今までの想いを伝えてきたいと思います!

ところで、つるのさんと言えば・・・
来月9月13日からいよいよ「大決戦!超ウルトラ8兄弟」が公開になりますね!
今日、HPを覗いてみたら、つるのさんのインタビュー動画がUPされていました。
つるのさんが野球のユニフォームを着てます。「予告編」にもつるのさんがちょこっと登場しますよ!
ワタクシ、子供もいないのに今から思いっきり観に行く気マンマンです!

   映画 「大決戦!超ウルトラ8兄弟」公式サイト http://ultra2008.jp/index.htm

それから、同じく9月13日に発売される「こっこクラブ10月号」に
つるのさんの「リズム&手遊びDVDうきうきBOX」が付録でついてくるんですって!
つるのさんが子供達と一緒に踊ったり、お絵描きコーナーがあったり、
つるのさんが歌う「パパ・ママ応援ソング」があったりとすっごく楽しそうなDVDですよ!
ワタクシには一生縁のない部類の雑誌ですが、今回は買う気マンマンでいます!

   たまひよ こっこクラブHP (つるのさんのメッセージ動画もありますよ~♪) 
     http://women.benesse.ne.jp/tamahiyo/magazine/kokko12-dvd.htm
 
9月13日は「つるのさんDAY」になりそうですねっ!今からとっても楽しみです!!

tag : 羞恥心 つるの剛士 大決戦!超ウルトラ8兄弟 こっこクラブ DVD 映画

「羞恥心」どころではなかったデス。。。
夏休みが終わって最初の1週間がようやく終わりましたぁ!v(。・・。)

めちゃくちゃハードな1週間でしたヨ。ホントに。
休み明けにたんまり仕事が溜まっていて、しかも、作業時間は4日しかなくて
毎日パソコンと計算機と目をフル稼働させて、なんとか昨日中に全部終わらせたんですよ~。

「ワタクシってやればできる子じゃ~ん♪」なんて喜んでいたのも束の間。
今日、会社に行ったら、いつもワタクシに仕事の指示を出してくださる方から新たな指示が。

   「上から連絡があって、計画値のデータを追加して新たな資料を作ってくれって
      言われたんですけどできそうですか?」

・・・イヤ、やれと言われればやりますケド、このデータ加工、けっこう面倒くさいんですよ。
しかも、比較する対象のデータが増えて、4種類だった帳票が9種類に増えてしまいまして、
もう作業をしながらマジで泣きたくなりましたよ。(T-T)
結局、作業は今日中には終わらず、来週に持ち越しとなりました。
来週も月曜日からハードな1日になりそうデス。。。

・・・というわけで、今週はテレビをチェックする余裕もビデオをセットする余裕もなく、
ことごとく「羞恥心」の3人が出演する番組を見逃してしまいました。
つるのさんが出ていた「2時っチャオ!」や「いきなり!黄金伝説」も見られなかったし、
上地くんが出ていた先週の「IQサプリ」も見られなかったし・・・。
しかも、今週はサッカーで「ヘキサゴン」はお休みだったし・・・。
そう言えば、日刊スポーツに掲載された野久保くんの記事も読んでな~い!
仕事が片付かないことよりも、こっちの方が結構ショックが大きかったりして・・・。llllll(-_-;)llllll
やっぱり手帳に3人の出演スケジュールを書いておかないとダメですね。。。

明日は「お台場冒険王」で「ヘキサゴンファミリーミニライブ」がありますね~。
今回は特設モニターもあるようなので行きたいのはマウンテンマウンテンなんですが、
なんと言っても明後日はつるのさんの握手会が控えているので、
明日は家で明後日の準備をしつつ「羞恥心」情報をしっかりチェックしたいと思いま~す♪(*^^)v

ひまわりの君へ
ひまわり

君は「ひまわりが好きだ」と言っていた。
真っ青な空に向かって太陽に手を伸ばして一直線に伸びる大輪の花。
見る人を元気にしたり、勇気づけたり、癒してくれる優しい花。
みんなもそんな君のことを「ひまわりだ」と言っている。

そんなひまわりだって悩んだり落ち込んだり、元気をなくす時がある。
でも、元気のない自分を知られたくなくて、大好きな人達を心配させたくなくて
ひまわりはいつも全力で大輪の花を咲かせ続ける。

そんなひまわりの周りには朝も昼も夜もひっきりなしに人が集まってくる。
まっすぐ咲くひまわりに元気や勇気をもらうために。
ひまわりに元気をもらった人は「いつまでも元気なままでいてね」と言う。
ひまわりに勇気をもらった人は「これからも私達に希望を与えてね」と言う。
自分からは何も行動しないで、ひまわりからパワーを吸い上げていることに
人々はまったく気付かないのだ。

ひまわりがしおれかけると、「元気を出して」とたくさんの人が水を与える。
ひまわりの周りはたくさんの人で影ができる。
ひまわりが本当に欲しいのはさんさんと輝く太陽の光なのに・・・。

それでもひまわりはこれからも
真っ青な空に向かって太陽に手を伸ばして大輪の花を咲かせ続けるのだろう。

「ひまわり」の君。私は大丈夫。君にたくさんのことを教えてもらったから。
私は今日も元気に笑顔で生きています。
私の笑顔が太陽の光になって弱っている君の心に届きますように・・・。


とある人のことを思いながら詩を書いてみました。
その人がけがをしたということを聞いて、本当はすごく心配だったんです。
でも、「大丈夫?」「心配してるよ」と伝えることはかえってその人が心配すると思ったので
とにかく静かに静かに事の推移を見守っていました。
今日、元気な姿を見ることができて内心ホッとしたら、フッとこの詩が浮かんできました。
この詩を書いて、ここ2~3日抱えていた心の中のモヤモヤが解消できました。(*´ο`*)=3
あまり上手な詩ではないですが、もしよろしければ感想を聞かせてくださいね!

tag : ひまわり

ルー語でミーティング
ワタクシの勤めている会社は8月1日に社名が変更になりました。
ウチの会社がアメリカの某会社の子会社になったので、社名が変更になったんです。

・・・というわけで、今月に入って会社の看板も名札も社員証も全部新しいものになりました。
社名が変わったばかりの頃は、電話に出る時に新しい社名が言い慣れなくて
机に新しい社名を書いたメモを貼って、それを見ながら応対していました。
しかも、ワタクシの在籍している職場は部署名も変更になったので余計に大変でしたよ。
今はだいぶ慣れましたけどね。

職場の雰囲気や働いている環境が変わった実感はまだあまりないんですけど、
明らかに外国から来た社員が増えました。
ワタクシの部署のトップはアメリカ人ですし、社内でよく外国人の社員を見かけるようになりました。
ワタクシは部長や常務と話をすることは滅多にないんですけど(派遣社員ですし)、
社員の方は難しい仕事の話を英語でやり取りしています。見てるとすごくカッコいいです。
(ワタクシも時々英語で電話の応対をすることはありますけどね。)

毎週水曜日は朝に課内ミーティングがあります。
今日は今後の業務の方向性についての説明があったんですけど、
英単語がやたらと出てくるんですよね・・・。日本語が7割で、英語が3割。
しかも、重要な言葉を英語で言われるので、単語がわからないと全くの意味不明。
頑張って必死に内容を理解しようとしたんですけど、理解できたのは6割ぐらいかな?

このミーティングに出席しながら思いました。
「なんかルー語で真面目なミーティングしてるみたい・・・。」(^^ゞ

・・・やっぱりちゃんと英語を勉強し直さないとダメだなぁ・・・。(;一_一)

こっことげんこつハンバーグ
今日、ブログでお友達になった方から、静岡に行かれたお土産として
「こっこ」を送っていただきました~♪お土産、ありがとうございま~す!m(_ _)m
静岡銘菓 こっこ
(写真を撮る前にダンナ様が箱を開けちゃったので、中身だけです。ゴメンナサイ!)

この「こっこ」は先日野久保くんが「はなまるカフェ」に出演した時に
「おめざ」に出されたお菓子です。
野久保くん、甘いもの大好きですもんね~♪(*^^)v ワタクシも食べたかったんですヨ!
でも、ただ今車を持っていない我が家はなかなか遠出ができないので、
思いがけないプレゼントにワタクシもダンナ様もめちゃくちゃ喜んでいます!

いただいて早々、夕食のデザートとしていただきました。
外のスポンジケーキがふわふわしていて、中のバニラクリームがスポンジとマッチしていて
とってもおいしかったです。ダンナ様も気に入ったみたいです。
いっぺんに全部食べるのはもったいないので、明日以降に味わって食べたいと思いま~す♪


そうそう、「静岡」と言えばもう1つ気になってるものがあるんです。
それは・・・「さわやか」の「げんこつハンバーグ」!

炭焼きレストラン さわやか http://www.genkotsu-hb.com/

これも静岡県出身の野久保くんが「ウワサのケンミンSHOW」に出演した時に
紹介していたんですよね~。
ハンバーグ大好きなワタクシにとってはぜひチェックしておきたいお店です!
「こっこ」を送ってくださった方も行かれたそうです。いいなぁ・・・。(*^_^*)

でも、このお店、静岡県内にしかチェーン展開していないみたいなんです。
1番東京から近いお店でも富士まで行かないとないようです。(T_T)
ハンバーグを食べるためだけに新幹線に乗って行くっていうのもちょっとなぁ・・・。
前からダンナ様と「名古屋か大阪で食べ歩きがしたいね~。」と話しているので
(いつ実行に移すかは未定ですが。)、その時に静岡で途中下車するのも手ですよね!

あ~、無性にハンバーグが食べたくなっちゃった・・・。明日の夕飯はハンバーグに決まりだな。

tag : 羞恥心 野久保直樹 こっこ さわやか げんこつハンバーグ

悲しいね
羞恥心「心」 上地くんの短い、本当に短い夏休みのブログを読みました。










読み終わった後、なぜかものすごく悲しくなりました。






リフレッシュするために、上地くん自身が自分から「タイム」を出して取った短い夏休み。
身近な人にしか行き先を知らせずに行った島でもたくさんの人に囲まれてしまう現状。

なんで上地くんの身近な人が「ごめんね」と謝らないといけないんだろう?
なんで親戚のおじちゃん、おばちゃんが上地くんを見て涙を流すんだろう?
たぶん嬉しい気持ち、淋しい気持ち、心配する気持ち、応援する気持ち・・・
いろんな気持ちがたくさんたくさん溢れてきた涙なのかもしれない。

上地くんはいつもブログで言ってる。 「オイラは。。。オイラなのにな。。。」

有名になればなるほど、身近な人との距離はどんどん離れて
「自分は変わってない」と思っていても、周囲は心配したり、気を揉んだりして。
でも、そんな状況を一番「淋しい」と感じているのは上地くんなのかもしれないね。

最近、上地くんを見ていると、「上地くんはピーターパンみたいだなぁ・・・。」って思うんです。
子供のように自由奔放で、純粋で、いつまでも「永遠の少年」のような感じ。
でも、上地くんのいる世界は「ネバーランド」ではなくて「大人の世界」。
自分の預かり知らない所で騒がれたり、囲まれたり、追いかけられたり・・・。
上地くんを見ているとそんな「大人の世界」に反抗しているようにも見えるんです。
だから、たくさんの人に支持されているのかもしれないけど・・・。

・・・スミマセン。なんか自分の言いたいことがうまく言えないんですけど・・・。

上地くんのブログを読んで、ワタクシの大好きな渡辺美里さんの「悲しいね」の
歌詞が浮かんでしまいました。
  上地くんの今の状況を思い浮かべながら歌詞を読んでみてください。
    http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36880


 一番の勇気はいつの日も 自分らしく素直に生きること

上地くんの本当の気持ちはわからないけれど、上地くんが上地くんらしく毎日を過ごせるように
ワタクシは静かに見守っていきたいと思います。

tag : 羞恥心 上地雄輔

今日からお仕事
昨日は久しぶりにブログの更新をお休みしてすみませんでした。m(_ _)m
昨日は夏休み最後の日だったので、ダンナ様と町田に買い物に行き、
ついでにカラオケにも行って、帰ってきたらなんかものすごく疲れてしまって
自分の部屋に戻るなりバタンキューで寝ちゃったんデス。。。Zzz・・(ーー*)。。oO
でも、昨日は涼しかったので思いっきり熟睡できました~。

で、今日からまた通常運転です。(ダンナ様も)
9日ぶりの会社でしたが・・・いや~、今日はめっちゃ忙しかったぁ!
休みボケも一発で吹き飛ぶ忙しさでしたヨ!w(*゚o゚*)w

これと言うのも、私が使う資料を作ってくださる方が夏休み中にわざわざ出勤して
資料を仕上げてくれたみたいなんです。
おかげで今日会社に行ったら、出来上がった資料が添付されたメールがたんまり・・・。
あの~、休み明けにそんないっぺんに送られても対応できないですって!

これらの資料を基にワタクシがいろいろ会社の上層部が使う資料を作るのですが、
これを今週の木曜日までに片付けないといけないんデス。
日程的にはかなりキビーッす。なので、休み明け早々残業しちゃいましたヨ。

でも、今週末はつるのさんの握手会が控えています。
だから、ちょっとぐらい仕事が大変でも「チャ~ラ~、ヘッチャラ~♪」なのであります。
だから、残業して帰ってきても家のことをちゃんとやっているのであります。
今週は「つるのさんの握手会」をモチベーションにして頑張りまっす!(^o^)丿

勘違いしてました・・・(^^ゞ
ちょっと情報をUPするのが遅くなりましたが、
「羞恥心」の「心ちゃん」こと上地くんは秋以降もドラマに映画にと引っ張りだこのようですね。

秋にはドラマが2本。
1本は上戸彩さんとの共演で、3人の子持ちのパパ役。
前に何かのインタビューで「子供が大好き!」と話していた上地くんだから
きっといいお父さんになりそうですよね。つるのさん並みに子煩悩になりそう。。。
もう1本はHEY!SAY!JUMPの子達との共演で中学校の先生役。
上地くんが先生だったら、きっと勉強よりも大事なことをたくさん教えてくれそうですよね。

映画も「ドロップ」の方はクランクアップしたみたいですが、
「クローズZERO?」はちょうど今撮影に入っているみたいですね。

で、今日「クローズZERO?」のHPを見て初めて知ったこと。
「クローズZERO」の「クローズ」は「CROWS(カラス)」の「クローズ」だったんですね!
ワタクシ、てっきり「CLOSE(閉まる・閉める)」の「クローズ」だと思ってましたヨ。
だって、この映画、不良達の通う学校が舞台だって聞いていたので、
「世間から閉鎖されている」って意味で「CLOSE」なのかな~って勝手に思ってました。
原作のマンガも読んだことがなかったので・・・「クローズ」ファンのみなさん、ゴメンナサイ!m(_ _)m

「ROOKIES」もそうなんですが、ワタクシ、今までこういった類のマンガって
読んでなかったし、喧嘩のシーンが多い話ってあんまり好きじゃないんです。
「ROOKIES」も上地くんが出演していなかったら、たぶん見てなかったと思います。
あ!「ROOKIES」も来年映画化されるんですよね?
「ROOKIES」は見に行きたいと思うけど、「クローズZERO?」はどうしようかな・・・?
本屋さんで原作のマンガを立ち読みしてちょっと勉強してみます。

それにしても上地くん。この尋常じゃない忙しさで身体を壊さないか、それだけが心配です。
でも、ワタクシと同じO型の上地くんのこと、自分で自分自身をうまくコントロールして
マイペースに持ち前の元気とパワーで目の前の壁を乗り越えていくんだろうな・・・と信じています。
がんばれ!上地くん!! Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

tag : 羞恥心 上地雄輔 クローズZERO? ROOKIES 映画

夜中の蝉時雨
ほっっっんとに毎日毎日暑いですねぇ~。(;´Д`A ```
みなさん夏バテやら、体調を崩したりしていませんか?
さすがにここまで暑いと「どこかに行こう!」という気にもなりません。
かと言って、扇風機しかない我が家にいても涼しいというわけではなく・・・。(/_<)
思考能力は低下するし、暑さでダンナ様もワタクシもイライラが募る一方です。
夏は嫌いじゃないけれど、早く涼しくなってくれないかなぁ・・・と思う今日この頃です。

でも、この暑さに参っているのは人間だけじゃないようで、
みーちゃんは少しでも涼しい所を探してあちこち移動しては伸びています。
今日はソファーの下で涼んでいましたよ。
猫や犬などの動物は毛皮を着てるから、きっとこの暑さはたまんないでしょうね・・・。

それから、最近、この辺では夜中にセミが鳴いてるんです。
きっとセミも昼間は暑過ぎて鳴けないんでしょうね。
夜の10時頃に「ジージー」とアブラゼミが大合唱をしています。
今の時間(23:30)は「カナカナカナ・・・」とヒグラシが鳴いている状態です。
ヒグラシって夕方に鳴くから風情があるんじゃないですか!今の時間鳴かれても・・・ねぇ。
夜中の蝉時雨は暑さを余計感じさせて、また今日も寝苦しい夜になりそうです。。。

つるのさんの影響か、すっかりセミの声に敏感になっているたかぽんでした。(^^ゞ

【おまけ】
ワタクシ同様、「暑くて眠れない!」という方のために。
今日、久しぶりに「トワイライトシンドローム」のHPを覗いてみたら、
野久保くんのインタビュー動画がUPされていました~♪
さわやかな野久保くんの笑顔を見て、少しだけでもすがすがしい気分になりましょう!


「トワイライトシンドローム」HP http://www.twilight-syndrome.jp/

ヘキサゴンファミリーアルバム発売決定!(再)

  お詫び
 昨日、こちらの記事をUPしたのですが、保存をした時からシステムの調子が悪く、
 今日、記事を整理している時に誤って記事を消去してしまいました。
 それに伴い、送っていただいたコメントも消去されてしまったみたいです。
 コメントを残してくださったみなさん、大変申し訳ありませんでした。m(_ _)m
 頑張ってもう1度書き直しました。前回と文言が違うのはご容赦ください。



今日は1日洗濯をしたり、台所の片付けをしたり、ラジバンダリ(←しつこい?)をしています。
(一応、ぐうたらでも「主婦」ですから・・・。)

それにしても、今日もあっついですねぇ~。
そんな中、家の中であちこち動き回っていたら、急に気分が悪くなってしまいました。
今、扇風機の前で休んでいたので、だいぶ具合も良くなってきました。
(我が家ではクーラーは使っていません。)
あまり水分も取らずに動き回っていたので、熱中症になりかけたみたいです。
あぶない、あぶない。。。みなさんも熱中症には気をつけてくださいね!

それから、15:00頃、町田では「ゲリラ豪雨」が発生しました。
突然外が暗くなったと思ったら、急に激しい雨と風が!
近くに雷も落ちて、みーちゃんがびっくりしてめちゃくちゃ怖がっていました。
雨は30分ほどで上がり、今はだいぶ涼しくなりました、外ではたくさんセミが鳴いています。


ところで、昨日の神原Pからの「ヘキサゴンメルマガ」はお読みになりましたか?
ついに・・・ついにです。

ヘキサゴンファミリーのアルバム
10月22日に発売決定です!!


このアルバムには今まで発表された楽曲はもちろん、「羞恥心」や「Pabo」の
未発表曲も収録されるそうですよ!これは超楽しみですよね!!(*^_^*)

しかも、種類が「リミテッド・エディション」「スタンダード・エディション」「CDオンリー」の
3タイプあるんですって!

   「リミテッド・エディション」はCDとDVDに加えてフォトブックがつく完全限定生産盤!
   「スタンダード・エディション」はCDとDVDにトレカが入ってきます。
   「CDオンリー」は文字通りCDだけです。

神原Pの「今すぐ予約していただくことをオススメします!!」の言葉に煽られて
ワタクシも早速予約しちゃいました。(*^^)v
休んでいる間に既に予約をした方のブログを読ませていただいたところを見ると
CDショップで予約をされた方はお店の方がまだよくわかっていなかった・・・とのことだったので
今回は「セブンアンドワイ」で予約を入れることにしました。
もちろん!予約したのは「リミテッド・エディション」です!
「スタンダード・エディション」のトレカも気になるけど・・・。フォトブックにはつかないんですかねぇ?
きっと発売されたら「スタンダード・エディション」も買っちゃうんだろうけど、今はまだ様子見です。

 「予約の仕方がわからない!」という方は「セブンアンドワイ」で予約ができますよ!
  http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/R0364237 ← リミテッド・エディション
  http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/R0364238 ← スタンダード・エディション
  http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/R0364239 ← CDオンリー

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 ヘキサゴン CD Pabo

「羞恥心」のカレンダーが欲しいっ!
昨日、「BeポンキッキLIVE」が始まるまで時間があったので
少し「お台場冒険王」をぷらっぷら歩いてみました。

そしたら、見つけちゃったんですよ~♪
上地雄輔2009年カレンダー 羞恥心「心」 上地くんの2009年カレンダー!

てっきり品切れだと思い込んでいたので、見つけて思わず写真を撮っちゃいました。(^^ゞ
このカレンダー、「お台場冒険王」だけの先行発売なんですよね~。
 明日(8月15日)AM10:00から、フジテレビWEB SHOPとモバイルSHOPでも
   買えるようになるそうですよ!(購入は1人1本まで) 一般販売は9月末を予定しているそうです。

見つけた途端、「うわぁ~、欲しいなぁ~。。。」って思ったんですけど、
お店でさんざん悩んだあげく、結局、今回は買うのを見送りました。
だって~、上地くんももちろん好きだけど、できれば「羞恥心」のカレンダーが欲しいんだもん!
もう少ししたら「ヘキサゴンファミリー」のカレンダーも出るような気がするし・・・。
なので、今回はちょっと様子見です。


それにしても、昨日は夏休み、しかもお盆休みが重なったということもあって
「お台場冒険王」もものすごい人でした。
「はねるのトびら」の「回転SUSHI」のブースは一時期3時間待ちでしたよ。
「ゲゲゲの鬼太郎」のお化け屋敷は入場整理券を配っていました。
「お台場冒険王」1 「お台場冒険王」2

昨日は「BeポンキッキLIVE」があったからか、
「冒険王ランド」のウェストゲートにこんなかわいい車が置いてありました♪
「お台場冒険王」3 「お台場冒険王」4
ガチャピンと                         ムックの車です。

あまりの暑さと人の多さであちこち歩き回れる状況ではありませんでしたが、
今度遊びに来た時は(・・・ってまだ行くんかいっ!)
「はねるのトびら」の「短縮鉄道」にチャレンジしたいな~と思ってマス。(*^^)v

tag : お台場冒険王 はねるのトびら

BeポンキッキLIVE!
BeポンキッキLIVE1

行ってきました!「お台場スタジアム」での「BeポンキッキLIVE」!
やっぱり朝早く家を出て、暑い中頑張って並んで良かったぁ!・・・と思えるライブでした。

PM0:15に炎天下の集合場所へ。
スタジアムへの入場時、整理券を配ったにもかかわらず、
小学生以下の子供がいるグループが優先的に案内されたのは
「整理券の意味がないのでは?」と思ったり、思わなかったり、ラジバンダリ。(←しつこい?)
まぁ、「Beポンキッキ」は元々子供番組だし、見に来た人も親子連れが多かったし
仕方ないですよね。。。それでもなんとかステージの中央の席をGETできました。

まず「Beポンキッキ」の出演者がステージに登場です。
「アッキーナ」こと南明菜さんやSoftbankのCMで「予想外」のお兄さんのダンテさんもいました。
そして、スペシャルゲストとしてつるのさんが登場!
この間、つるのさんのブログに「髪の毛をグレーに染めた」って書いてありましたが、
今日のつるのさんは前のような金髪で、腰に「羞恥心」タオルをぶら下げての登場です。
今日のライブはつるのさんとガチャピンのコラボレーション!
斉藤和義さんの「歩いて帰ろう」を披露してくれました。
(「ポンキッキ」でもだいぶ前から使われていた曲だそうです。)
BeポンキッキLIVE2 羞恥心「羞」 「つるたけ日記」から拝借しました。

ちなみに、斉藤和義さんの「歩いて帰ろう」はこんな曲です。


ギターを弾きながら歌うつるのさん、すっごくカッコよかったです!!
改めて「つるのさんって本当に歌がうまいんだなぁ・・・。」と思いました。
今日、つるのさんが弾いていたギターはたぶん「泣かないで」のDVDで紹介していた
「GIBSON」のカスタムじゃないかな・・・と思います。(違ってたらゴメンナサイ!
つるのさんもブログに書かれているように、ガチャピンとのコラボにすごく感激していました。
ガチャピンも「今度は番組でバンドを組みましょう!」とつるのさんと約束していましたよ!

でも、収録の最後の方でつるのさんが言った「ガチャピンはボクより年上ですよね?」の一言は
たぶん放送ではカットになっちゃうんでしょうね。。。(笑)
確かに「ひらけ!ポンキッキ」はワタクシが物心ついた頃にはやってたもんな~。
「およげ!たいやきくん」とか「パタパタママ」とか「いっぽんでもにんじん」とか
小さい頃によく歌っていた歌は「ひらけ!ポンキッキ」でやってたんですよね~。
調べてみたら「ひらけ!ポンキッキ」が始まったのは1973年。
だから、ガチャピンとムックは今年で35歳になるわけデス。つるのさんよりは年上ですね。

今日のこの模様は8月29日(金)、BSフジの「Beポンキッキ」で放送されるそうです。
(AM7:30~8:00とPM6:00~6:30の2回放送されます。)
ウチはBSが見られないから、やっぱり今日見に行ってよかった~♪
BS放送が見られる方はぜひ見てくださいね~!

tag : 羞恥心 つるの剛士 Beポンキッキ お台場冒険王 YouTube

一時避難
20080813103517.jpg

無事に「BeポンキッキLIVE」の整理券をGETしました~♪

集合時間は12:15なので、3時間近く時間があります。
なので、「冒険ランド」内の「バラエティマーケットプレイス」で
またまた「羞恥心」グッズを買っちゃいました。(*^_^*)
今回は「ぷくりんシール」と「ふせんメモ」です。

あと、「悲愴感」グッズも探してみたのですが、
どのお店もTシャツしか置いてありませんでした。
本当は「悲愴感」の缶詰のキャンディが欲しかったんだけど・・・。

それ以外に1人で特に見に行く所もなく、この暑い中、ただぶらぶら歩くのも
体力を消耗するので、日差しをよける為、向かいの「メディアージュ」にやってきました。
ちょうどいい時間に野久保くんの「トワイライトシンドローム デッドクルーズ」か
上地くんの「ハムナプトラ3」が上映されてれば観ようかなぁ・・・と
思ったのですが、両方とも上映時間は夕方。。。
仕方がないので、「メディアージュ」内のスターバックスで時間を潰してます。

つるのさんの本を持ってきたので、ここでゆっくり読みながら待ってます。

ダンナ様、ありがとう!
20080813075422.jpg

昨日、つるのさんのブログにこんなことが書かれていました。

 羞恥心「羞」 あと明日、
    お台場冒険王でね

    念願叶って

    ボキ、

    ガチャピンと歌うのよ!

    これやばくね?

    めちゃ楽しみ。


ん?どういうこと?・・・と思って「お台場冒険王」のHPを覗いてみました。
すると、今日の13:00からの「BeポンキッキLIVE」に
つるのさんがスペシャルゲストで登場!とのことでした。

「うわ~っ!行きたいなぁ!」と思ったのですが、
今日からダンナ様も夏休みが始まるので「どぉしようかなぁ~?」と悩んでたんです。

で、ダンナ様にこのことを話したら「行ってくれば?」と快くOKしてくれました。
ダンナ様、いつもスミマセン&ありがとう!m(_ _)m

整理券が9:00から配布されるとのことなので、またまた朝4:30に起きて5:45に家を出ました。
ただ今お台場に到着。これから頑張って並びま~す♪

今更ながら「はなまるカフェ」
第2回夏休み4日目。
今日は1日1人で部屋の掃除をしたり、洗濯物を片づけたり、
ラジバンダリ(←最近のマイブームです。)してました。

家事に疲れたらいろんな人のブログを見に行って休憩してたんですけど、
ブログ友達のゆみさんのブログに先週放送された上地くんの「はなまるカフェ」の
動画がUPされていました。

Online Videos by Veoh.com
ちょうど先週は会社で見られなかったらラッキー♪でした。ゆみさん、ありがとうございます!

その翌日に放送された野久保くんの「はなまるカフェ」の動画も探してみました。

Online Videos by Veoh.com
両方とも見逃していたので、「休憩」とかこつけて見ていたら1時間近く見ちゃってマシタ。
でも、上地くんと野久保くんの話をたくさん聞けたので嬉しかったです。
つるのさんも本を出したから、近いうちに1人で「はなまるカフェ」に出るかな~?

tag : 羞恥心 野久保直樹 上地雄輔 はなまるカフェ YouTube

おばあちゃんの洋食屋さん
昨日、実家からの帰り、仕事帰りのダンナ様と大森海岸駅で待ち合わせをして
夜ご飯を食べに行きました。

今回行ったお店は、雑誌「東京生活~特集 蒲田・大森~」 に紹介されていた
大正13年創業の洋食の老舗、「洋食 入舟」です。
洋食 入船1 洋食 入船2
雑誌の地図を頼りにお店を探してみると、マンションやビルに囲まれた一角の中に
ぽつんと2階建ての普通の民家が。ダンナ様好みのレトロな雰囲気が漂っていました。

店先には黒板に手書きで丁寧に書かれたメニューがありました。
洋食 入船3

中に入ってみると、5~6卓のテーブルに近所の方と思われるお客さんが2~3組。
とても品の良さそうなおばあちゃんがウェイトレスをしていました。
お店の中も「レストラン」というよりかは「食堂」といった感じで、あまり気取ることなく
気軽に立ち寄れる雰囲気がありました。

今回、ワタクシはビーフシチューを、ダンナ様はオムライスを注文しました。
洋食 入船4  こちらがビーフシチュー

洋食 入船5  こちらがオムライスです。

洋食 入船6  お皿にはお店のロゴマーク(?)が

ビーフシチューは三重県産の牛スネ肉を使っているそうですが、
お肉がナイフを使わなくても、スプーンで切れるぐらいすごく柔らかくて、
上に乗っかっている卵と一緒に食べると、味がとってもまろやかになってすごくおいしかったです。
ダンナ様のオムライスも「昔ながらのオムライス」といった感じで
中のご飯もケチャップで味付けされたチキンライスでおいしかったようです。

このお店は他に「天使の海老」と呼ばれるエビで作った海老フライもおすすめのようです。
今度は海老フライも食べてみたいなぁ・・・。
ダンナ様もこのお店をすごく気に入ったみたいで、「また来よう」と言っていました。
2階にはお座敷もあるようなので、大人数でも大丈夫だそうですよ。
ワタクシの地元・大森にもこんなお店があったんだ・・・。
このお店を見つけてくれたダンナ様に感謝デス。(^_-)-☆

洋食入舟 (ヨウショクイリフネ) (洋食 / 大森)
★★★★★ 4.5

tag : 大森 洋食入舟

ラブリーおばあちゃん
今日はダンナ様は普段通りお仕事だったので、
ダンナ様が会社に行く時間に一緒に家を出て(AM6:30)、久しぶりに実家に行ってきました。
このところ「羞恥心」にすっかり夢中になっていたので、実家に帰るのは約2ヶ月ぶりです。

だからと言って、実家に行って特別に何かをするというわけでもなく、
テレビでオリンピックを見たり、(北島康介選手、金メダルおめでとうございます!)
「台所の電気が壊れた」というので、母と近所の電器店に照明器具を買いに行ったり、
その帰りにデニーズでお茶したり、ラジバンダリ(?)してきました。

父も母もおじいちゃんもおばあちゃんもみんな元気でなによりでした。
(弟は仕事でいませんでしたが。)

ワタクシの祖父母は2人とも90歳を超えていますがとっても元気です。
おばあちゃんは足が悪いので、掃除や洗濯は基本的におじいちゃんがやっています。
今日、おばあちゃんと話していたら、「ABCの歌が歌えるから聞いて」と突然言い出して
歌い始めたのですが、なんかワタクシ達の知ってる「キラキラ星」のメロディーじゃないんです。
(たぶん、おばあちゃんが子供の頃に覚えた歌だと思うので、
昭和初期の頃の「ABCの歌」ではないかと推測されます。)
しかも、ところどころアルファベットが抜けてるし・・・。

   「おばあちゃん、微妙に違うよ。」
   「じゃあ、覚えるから紙に書いてよ。」

・・・まさか90歳過ぎのおばあちゃんに英語のアルファベットを教えるとは思いませんでしたが
ABCの下にカタカナでふりがなをつけて書いてあげました。

   「おばあちゃんぐらいの年でABCが歌えたらすごいよねぇ。十八番にするわ。」

・・・90歳を過ぎても尚、いろんなことを吸収しようとするおばあちゃん、あなたがスゴイです。m(_ _)m
ワタクシがおばあちゃんくらいの年になっても、そんなバイタリティー溢れる
ラブリーなおばあちゃんになりたいです。(その年齢まで生きられるかわかりませんが。)

おじいちゃん、おばあちゃん、また遊びに行くからね~!いつまでも長生きしてね♪

前から気になってたんデス。。。
え~、実はウチの近所にずっと気になるものがあったんです。
どうしてもその「気になるもの」を写真に撮りたくてしょうがなかったんですが、
あまりにも近所すぎて、なかなか撮れなかったんです。

でも、今日、「橋本七夕まつり」に行く前に撮ってきました~!(*^^)v
それがこちら!
オートウェーブ
カー用品店「オートウェーブ」の看板につるのさんの姿が!これを撮りたかったんです。
このお店、ワタクシが以前勤めていた会社の目の前にあるんです。
だから、普段の日は「前の会社の人に写真を撮っている所を見られるんじゃないか?」と思って
なかなか撮れなかったんです。でも、今日は日曜日!(しかも、お盆休み!)。
「もう今日しかチャンスがない!」と思って頑張って撮ってきたんですよ~!

「オートウェーブ」と言えば、つるのさんのお父さんが勤めていらっしゃって、
先日もつるのさんがお父さんと一緒に会社のイベントに参加してましたよね。

先日発売されたつるのさんのエッセイ 「つるっつるの脳みそ~幸福な遺伝子~」の中に
お父さんが「オートウェーブ」に勤め始めた経緯が書かれていました。

つるのさんのお父さんは元々銀行員で、転勤も多かったそうですが、
お父さんが行く銀行は必ず売上が1位になるくらいの優秀な方だったそうです。
そんなお父さんは50歳の頃、「やることは全部やったから、今の仕事にはもうやることがないし
やる気もない。」と言って銀行を早期退職されたそうなんです。
銀行を辞めて1年間は全く仕事をせず、ある時、「オートウェーブ」の社長さんの本を読んで
感動したお父さんは、自分で会社に電話をかけて再就職なさったそうです。
そんなバイタリティ溢れるお父さんを心から尊敬しているつるのさん。この親子、最強です!

※ 詳しいことは「つるっつるの脳みそ ~幸福な遺伝子~」を読んでみてくださいね!

tag : 羞恥心 つるの剛士 つるっつるの脳みそ~幸福な遺伝子~

星に願いを ~橋本七夕まつり~
昨日、今日と橋本の七夕まつりに行ってきました。(昨日は夜、今日は昼間)
橋本七夕まつり1
「橋本七夕まつり」は今の時期に毎年行われる町田・相模原近辺では
大きなお祭りの1つで、ワタクシ達夫婦は毎年このお祭りを楽しみに見に行っています。
(メインはお祭りに出ている屋台を見て回ることなんですけどネ♪)

このお祭りの見どころは何と言っても大きな笹飾りです。
(・・・って言うか、これくらいしか見どころがないんですけど・・・。)
橋本七夕まつり2 橋本七夕まつり3
橋本の大通り沿いに大きな七夕飾りが飾られて、毎年とてもきれいなんですよ~。
毎年、この「橋本七夕まつり」はたくさんの人で賑わうのですが、
今年はガソリンの高騰も影響してみんな遠出するのを控えているのか
去年以上にすごい人出だったように思います。

たくさんの屋台が出ている「神明大神宮」の参道は昼も夜もこの混みようです。
もうホントに足の踏み場もないくらいすごい人の数でした。
橋本七夕まつり5 橋本七夕まつり6

それにしても、今年は変わった屋台がたくさん出ていましたよ~。
今年は大きな風船が流行っているみたいで、
橋本七夕まつり7
ペットボトルの風船だったり

橋本七夕まつり8 橋本七夕まつり9
ガチャピンとムックの風船を持って歩いている人がたくさんいました。

それから、ワタクシ達が気に入ったのはピカチューのベビーカステラ。
橋本七夕まつり10 橋本七夕まつり11
今まで「ドラえもん」のベビーカステラは買ったことがありましたが、
ピカチューのベビーカステラは初めて見たので、
自分達用とダンナ様の会社用にお買い上げしました。

あと、変わってるな~と思ったのは「京風ねぎ焼き」の屋台。
橋本七夕まつり12 橋本七夕まつり13
「ねぎ焼き」は関西方面でよく食べられているお好み焼きに似たものというのを
大阪出身の会社の方に聞いたことがあったのですが、実物を見たのは初めてでした。
本当にねぎが大量に乗っかってて、お好み焼きより生地が薄いんですね。
これはダンナ様が「食べたい!」とおねだりしたので、夕食用としてお持ち帰りしました。
ソースが甘口・辛口・ポン酢・だしつゆとあって、自分でかけられるのも珍しかったです。

本当は「横須賀風お好み焼き」もおいしそうだったんですけど、
これは去年も買って食べたので、今年は買うのを見送りました。
橋本七夕まつり14 橋本七夕まつり15

そして・・・今年ワタクシが1番びっくりしたこと!それは・・・
橋本七夕まつり16 橋本七夕まつり17
ポスターやブロマイドを売っている屋台でジャニーズのアイドルにまぎれて
」のポスターや生写真が売ってたこと!羞恥心
いつもは完全スルーする屋台の前で思わず立ち止まっちゃいましたヨ!
上地くんに至っては、1人で写っているポスターや写真がたくさん置いてありました。
「羞恥心」は本当に「アイドル」になっちゃったんですねぇ・・・。(^_^;)

でも、よく見るとこれらの写真、雑誌に使われてた写真を合成したっぽい感じ・・・。
中には読んだことのある雑誌の写真をポスターにしているものも。。。
一瞬「欲しいなっ!」と思ったのですが、よくよく考えてやめておきました。

屋台巡りを一周して、帰りに短冊にお願い事を書いてきました。
橋本七夕まつり18
本当は「『羞恥心』の3人にファンのみんなが会えますように・・・。」と書きたかったんですけど、
係のお姉さんがワタクシがお願い事を書くのをじーっと見つめていたので
ちょっと恥ずかしくて「羞恥心」と書けませんでした・・・。意気地なしでスミマセン。m(_ _)m
でも、1人でもたくさんの人がワタクシ達の憧れの3人に会えて、
みんなが「ハッピース♪(^^)v」になれることをお祈りしてきました。

この願い事、きっと叶いますよ!だって・・・
橋本七夕まつり19 
今日ひいたおみくじ、また「大吉」だったんですもん!
ワタクシ、「くじ運」は全然ないくせに、「おみくじ運」は絶好調なんですよね・・・。
この調子で23日の「お台場冒険王」でのミニライブ、当たってくれないかなぁ・・・?

ワタクシ達みんなの願いが星まで届いて叶うといいな・・・。

tag : 橋本七夕まつり

「つるっつるの脳みそ ~幸福な遺伝子~」
「つるっつるの脳みそ ~幸福な遺伝子~」

昨日は帰ってきてからブログ更新できなくてごめんなさい。。。
つるのさんの握手会の整理券をもらった後、長時間炎天下で並んで待っていたので
体中は熱いし、足と腰は痛いしで、体をひきずりながら家まで帰ってきました。
しかも、その後、家で少し休んでからダンナ様と橋本の七夕まつりに出かけて
疲れがMAXだったようで、帰ってきてすぐバタンキューで寝ちゃったんデス。o( _ _ )o...zzzzzZZ

で、こちらが昨日GETしたつるのさんの本と握手会の整理券です!
整理券を2枚もらったので、当然本も2冊です。(本を買わないと整理券がもらえないので。)

それにしても、昨日は本当にすごい人でしたよ~。
銀座は昨日だけで1400人の人が整理券を求めて集まったみたいです。
(整理券配布枚数は2000枚なので、今日もまだ若干残っているみたいですが・・・。)

そんな中、ワタクシが並んでいる時のこぼれ話をいくつか・・・。

? 朝早くから銀座にできた長蛇の列。
   当然、事情を知らない人は「何の行列???」となるわけで、
   並んでいる人に「これは何の行列ですか?」と聞く人がけっこういました。

   中でも笑っちゃったのはご年配のご夫婦。
   旦那さんの方がワタクシの3つくらい前に並んでいた若い女の子に
   「これは何で並んでるの?」と声をかけてきました。
   その女の子が「つるの剛士さんの本を買うので・・・。」と説明していたら
   その旦那さんはつるのさんのことを知らなかったらしく、
   「つるの剛士って誰?」とまた女の子に聞いてきたんです。
   すると、奥さんが「ああ、あのおバカの・・・説明しなくてもいいわよ。」と言って
   旦那さんの腕を掴んでその場を立ち去ろうとしました。その時の奥様のひとこと。
   「そんなに若い娘と話したかったの?
   ・・・男の人っていくつになっても若い女の子とお話ししたいんですかねぇ・・・?

? 列を作っていた大多数は中学生~高校生くらいの若い女の子。
   圧倒的に女性が多い中、男性の姿もちらほら見受けられました。
   でも、その人は彼女と一緒に並んでいたり、子供と一緒に並んでいるお父さんだったり、
   1人で並んでいる本当の「つるのさんファン」らしき人だったり・・・。

   そんな中、ワタクシの少し前に男性4人が集団で並んでいたんです。
   しかも、若い男性ではなくちょっと年配の、いかにも「この人はつるのさんのファンで
   並んでるんじゃないだろうなぁ・・・。」といった雰囲気の人。
   真偽のほどは定かではありませんが、帰ってきてから気になって
   某オークションサイトを覗いてみました。
   そしたら、出てる、出てる!ワタクシ達が苦労して並んで手に入れた整理券が!
   中には「当日都合が悪くなって行かれなくなったので・・・」などと書かれているものも。
   でも、その日が都合が悪いのを知ってて、わざわざ整理券をもらう人なんていませんよね?
   正直、「裏の世界」みたいなものを見てしまったような気がしました。

? ちょっと気になったのが、ベビーカーに赤ちゃんを乗せて並んでいる若いお母さんの姿。
   これがけっこうな人数いたんですよね~。
   お母さんがつるのさんに会いたい気持ちはよくわかるんですが、
   この暑い中、一緒に待たされる赤ちゃんはかわいそうだなぁ・・・と
   複雑な心境でその姿を見てました。

さて、帰りの電車の中で早速つるのさんの本を読んでみました。
・・・やっぱりつるのさんは「師匠」と呼べる人でした。
「超ポジティブシンキング」で自分が「こうだ!」と思ったら絶対に曲げない信念。
そして、いつも周りに感謝する気持ち。
そんなつるのさんのルーツはご両親にあるということがとてもよくわかる本です。
電車の中でちょっとうるうるしてしまう場面もしばしば。。。この本は本当におすすめです!
この夏休みにじっくりと読みたいと思ってます。

つるっつるの脳みそ 幸福な遺伝子つるっつるの脳みそ 幸福な遺伝子
(2008/08/09)
つるの 剛士

商品詳細を見る


tag : 羞恥心 つるの剛士 つるっつるの脳みそ~幸福な遺伝子~

GETしました~♪
福家書店 銀座店
無事、握手会の整理券GETしました~♪(^-^)v
お店を出てきたらまだすごい列です。
でも、これからダンナ様の分をGETするべく、もう1度並びます。
お店の人の話によると、配布される整理券の枚数は今のところ
特に決まってないみたいですよ。

少し曇ってきました。
少し風もあるので、さっきよりは待ちやすそうです。


【2008.8.9. 17:45 追記】
整理券の配布は2000枚限定になったみたいです。
詳しくは福家書店HPをご覧ください。 http://www.fukuya-shoten.jp/event/#1334
ちなみに、2回目にGETした整理券番号は980番台でした。(13:00頃)

並んでます。。。
20080809082042.jpg

20080809082044.jpg

おはようございま~す♪
ただ今、AM7:50。銀座の福家書店にやってきました。
今日はつるのさんのエッセイ 「つるっつるの脳みそ~幸福な遺伝子~」の発売日!
その発売記念の握手会の整理券をもらいにやってきました~。o(^o^)o

が!すでにこの行列です!(・ω・;)
上の写真の先に十字路が見えると思いますが、
本屋さんはその角を曲がった50mほど先にあります。
もう既に200人くらい並んでるでしょうか…。
しかも、まだどんどん人が集まってきています。

実は、今回の整理券配布、どのくらい人が並ぶのか
全く見当がつかなかったんです。
「まぁ、2時間前に着けば余裕かな~?」なんて思っていたら
その考えは甘かったようです…。

本屋さんの開店はAM10:00。
今日も暑くなりそうですが、頑張って並びま~す!(o^-')b

ありがとうございます!m(_ _)m
昨日の記事には本当にたくさんのコメントどうもありがとうございました!(*^^)v
残念ながらチケットが取れなかった方からも「おめでとう!」「よかったね♪」との
メッセージをいただいて、正直申し訳ないような、後ろめたい気持ちでいっぱいです。
ホント、みなさん「羞恥心」の3人並みにいい人ばっかり!
「感謝 感激 雨 あられ」デス!(←古い?)
今度はみなさんもチケットがGETできるように、いろいろ情報を集めてみますね!

それにしても、みなさん聞きましたか?
8月23日のミニライブ・・・
なんと、5万件以上の応募があったそうですよ!
これじゃ10月のコンサートのチケットを取るのが至難の業というのも納得できるような気がします。
(でも、そのうちどれ位の割合でオークションや業者に回っているんでしょうね?
このミニライブ、当たったら一生の運を使い果たすことになりそうですね。


さてさて、ワタクシは明日から第2回目の夏休みに突入します!\(^o^)/
でも、堂々と休める時に限って「羞恥心」関係の大きなイベントってないんですよね~。
ダンナ様は来週の水曜日から夏休みなので、前半は少しゆっくりできそうです。
あ、でも、明日は朝早くお出かけします。どこへ行くかはナイショ・・・。
明日のブログでご報告しますねっ!

P.S. みなさんのところには「ヘキサゴンドラマ」の犯人当てクイズの特典の
     FLASH時計が届いてるんですね。
     もちろん、ワタクシも「ヘキサゴンメルマガ」は登録してあるし、
     犯人当てクイズも参加したのですが、DLのメールが届いてないんデス。(T_T)
     一応フジテレビに問い合わせのメールを入れてみました。
     ワタクシもFLASH時計ほしいよ~っ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 コンサート

恐縮ですが・・・発表します
え~、大変恐縮ではございますが、発表させていただきます。


ワタクシ・・・


10月の「ヘキサゴンファミリーコンサート」のチケット・・・










GETしちゃいました~!



もうチケット販売の1時間前からパソコンと電話の準備をして、
20分くらい前から電話をリダイヤルしながら、インターネットの申し込みのページを
更新し続けてたんです。(電話はこの時点でもうかかりにくい状態になっていました。)
そしたら、インターネットの方がヒットしてくれたんです!もう思わずガッツポーズです!
やっぱり今日、午前中に半休もらってよかったぁ~♪
たぶんチケットを取れた本人が1番びっくりしてマス。

思えば、ここまでの道のりは本当に長かったデス。。。
今までの「羞恥心」のイベントの抽選は見事にはずれまくり、
今まではこのブログで知り合ったお友達のご厚意でなんとか参加することができていました。
でも、今回は自分の力でつかみ取ったチケットなので、今まで以上に嬉しいです!

ただ・・・チケットが取れたのは本当に「ラッキー」だったんだな・・・とつくづく思います。
先程、「このブログに遊びに来てくださるお友達はどうだったかなぁ・・・?」と思って
みなさんのブログを覗いてみたのですが、ほとんどの方が玉砕のようですね。
みなさんもチケットGETできてればもっと嬉しかったんですケド。。。

オークションの方もすごいことになってるみたいです。
さっき様子を覗いてみたら、アリーナ最前列の席が10万円を超えていました。
ダンナ様が教えてくれたんですけど、今はパソコンからチケットを取る用に
電話をかけられるソフトも売ってるんですって。
もう普通の方法じゃ人気のチケットはGETできなくなっちゃったんですかね・・・?
「お金があれば何でもOK」の世の中になってしまったような気がして、なんかすごく淋しいです。

今回チケットをGETできなかったみなさん!
確実にGETできるかはわかりませんが、コンサートに行かれなくなった人と
そのコンサートに行きたい人が情報を交換できる掲示板があるようです。

  空席救済チケット掲示板 おけぴ http://okepi.net/

こういったサイトを利用してみるのはいかがでしょうか?
また何かいい情報がありましたらこのブログでご紹介したいと思っています。
まだコンサートまで時間があります。あきらめないでみんなで情報を共有しましょう!
みんなで「羞恥心」を応援しに行けたらいいな・・・と心から思います。

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 ヘキサゴン コンサート

「お台場探偵羞恥心 ヘキサゴン殺人事件」
今日はついに!待ちに待った「羞恥心」のドラマ
「お台場探偵羞恥心 ヘキサゴン殺人事件」の日!!O(≧▽≦)O
もう会社から一目散で、必死に自転車こいで帰ってきましたよ~。
7時10分前に帰宅。みーちゃんにご飯をあげて、急いでビデオをセットしてスタンバイOK!

最初は普通に「ヘキサゴン」の早押しクイズでしたが、
びっくりしたのはつるのさんが「チーム・マイナス6%」で2抜け、
野久保くんが「ディベート」で3抜けしたこと!普段なら絶対ありえないことです。
そう言えば、つるのさんはペーパーテストでも成績良かったんですよね~。
「羞恥心」のリーダー、頑張っております♪(*'-')b
フリップにも出ていましたが、クイズの部分はドラマではなく「ガチンコ勝負」だったそうですよ。
そんな成績優秀な2人に上地くんは「置いてくな~!」と絶叫!
早く抜けようと一生懸命答えているところがとってもかわいかったです。

さて、クイズが終わってドラマに突入。最初から最後までもうドキドキしっぱなしでした♪
今回のドラマは3人がそれぞれ本人役で出演しているのですが、
「きっと普段もこんな感じなんだろうなぁ・・・。」と思えるくらい3人の個性がよく出ていたと思います。

羞恥心「羞」 つるのさんは熱くて、ちょっと頑固で、でもとっても弟思いで。
羞恥心「恥」 野久保くんは真面目で、繊細で、でもすごく優しくて。
羞恥心「心」 上地くんは元気で、自由奔放で、でもつるのさんと同じくらい熱いものを持ってて。

つるのさんと上地くんが対立したら、野久保くんがまるく収めるという構図も
ワタクシのイメージ通りでした。
「ダイイングメッセージ」を「ダイニングメッセージ」と言ったり、
「一致団結」を「一家団欒」と言ったり・・・そんなボケボケなところもイメージ通りでした。

でも、そんな3人が意見の相違でバラバラになりそうになった時は
3人のそれぞれの気持ちが理解できたのでちょっと悲しかったです。。。
羞恥心「羞」 つるのさんが「羞恥心」のリーダーとして「羞恥心」を守りたい気持ちもわかったし、
羞恥心「心」 上地くんが釈由美子さん演じる「あけみさん」を助けたい気持ちもわかったし、
羞恥心「恥」 野久保くんが「メンバーの入れ替え」のことを知って、自分を責める気持ちもわかったし。

クライマックスで上地くんと野久保くんが悪者につかまって大ピンチ!
泣きながら「羞恥心」を歌う2人もよかったけど、2人を助けに来たつるのさんが
これまた超かっこよかったぁ!ワタクシの今日1番のベストシーンです!
でも、つるのさん、高所恐怖症じゃなかったっけ?撮影、きっと大変だったんでしょうね・・・。

結局、最後は「カシアス島田」のドッキリだったという結末だったんですけど、
とにかく3人の魅力満載のドラマでした!このドラマ、DVDにならないかなぁ・・・。
この調子だと夏休み中、録画したビデオを何回も繰り返し見てそうデス。(^^ゞ

そして、ドラマの最後にビッグニュースが!
8月23日(土)にまた「お台場冒険王」で「ヘキサゴンファミリー」のライブがあるそうです!
毎度のことながら抽選です。もう本当にいい加減冗談抜きで当たりたいんですけど。

それから、明日はいよいよ10月の「ヘキサゴンファミリーコンサート」のチケット一般販売の日です。
絶対にチケットを取るべく、明日は午前中半休をもらっちゃいました。
ただ、今回は店頭販売はなくて電話での受付だけなんですよねぇ・・・。
「ウルトラマン」並みの大決戦になりそうですが、明日は本気で頑張りますっっ!\(*⌒0⌒)b

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 ドラマ ヘキサゴン

平日のイベントはツライよ
今日は夜中の1時から
「アラジンのオールナイトニッポン」がありますね~♪
聴きたいのはやまやまなんですけど・・・今日は火曜日。
明日も当然お仕事のワタクシにとっては、明け方の3時までラジオなんて聴いてられません。。。
なので、ダンナ様から借りたラジオからMDにダビングして、後日ゆっくり聴こうと思っています。

それから、今日は「はなまるマーケット」に野久保くんが出演したみたいですね。
(昨日は上地くんだったみたいですけど。)
ワタクシ、その情報を知ったのが今朝、会社に行くバスの中だったので
当然録画もしておらず見ておりません。(T_T)
でも、お昼休みにインターネットをしていたら、野久保くんが「アラジン」の新曲発売イベントの時に
「8月5日に重大発表があります。」と言っていた意味がわかりました。

野久保くん、今秋11月3日からTBSの昼ドラ
「パンダが町にやってくる」に出演するんですね!
わ~い!また「俳優」の野久保くんが見られるよ~!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
このドラマでは「森三中」の村上さんの年下のダンナ様で、パティシエの役なんですって。
だから、この間、野久保くんのブログでパティシエの格好をしてたんですね!
う~ん。。。村上さんと野久保くんの夫婦・・・どんな夫婦になるのか全く想像不可能デス。
想像ができない分、すごく楽しみなドラマになりそうですね。
でも、これも当然平日なので、毎日ビデオ録画をセットしておかなくちゃ・・・!

それから×2、先程、上地くんのブログを見ていたら
今週の木曜日に上地くんの2009年のカレンダーが「お台場冒険王」で4500部
先行販売されるんですね~。
当日は整理券が配布されて、その日のうちにお買い上げできるとか。(1人1部までらしいです。)
だけど、この日も当然お仕事なので行けるはずもありません。
まぁ、そのうち一般販売もされるでしょうし、ワタクシ的には「羞恥心」のカレンダーが欲しいなぁ!

それにしても・・・今は夏休みだから仕方がないのかもしれないけど、
平日のイベントは働いている人間にとってはけっこうキビーッす!
来週だったらワタクシも夏休みだから、思う存分動けるんだけどなぁ・・・。(x_x;)

あ!明日はついに「羞恥心」のドラマ
「お台場探偵羞恥心 ヘキサゴン殺人事件」の日ですね!!羞恥心
明日は意地でも早く帰って来なくっちゃ・・・。
帰ってから夕食の支度をしていると間に合わないので、明日の夕食はカレーに決定です。m(_ _)m

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 ドラマ パンダが町にやってくる

お休みは計画的に・・・
そー言えば、昨日は上地くんの握手会があったんですよね。
今朝の「ズームインSUPER」でその様子が放送されていました。
応募総数35000人の中から選ばれた超ラッキーな1000人が上地くんと握手できたそうです。
上地くんのブログにも書いてありましたが、中には海外から来た人もいるとか。
すごいなぁ・・・。ワタクシなんか東京に住んでても会えないのに・・・。ε= (´∞` )
でも、上地くんに握手してもらった人の幸せそうな顔を見て、ほんの少し幸せを
おすそ分けしてもらった気分になりました♪

でも・・・本当は今日、生の上地くんに会えたかもしれなかったんです。(;へ:)
ハムナプトラ3
実は、上地くんが声優を務めた「ハムナプトラ3」のジャパンプレミアの招待券が
当たってたんですワ。
でもですね、先週「アラジン」の新曲発売イベントでお休みをもらっちゃったし、
今週は木曜日に「ヘキサゴンファミリーコンサート」のチケットを取るために
半休をもらおうと思ってたんです。
フレックスを使えば行けなくもなかったんだけど、さすがに今日はキビーかなぁ・・・と。
でも、せっかく上地くんに会えるチャンスを無駄にするのはもったいないと思ったので
上地くんファンのお友達にお譲りしました。
きっと今頃、生の上地くんの姿を見て大感激していることでしょう。
それに、きっと明日の「ズームインSUPER」でこのジャパンプレミアの様子も
放送してくれることでしょう。「ズームイン」のスタッフさん、期待してますヨ!(笑)

いや~、社会人ともなると自由に休みが取れないのがつらいところですよね?
それでも、ワタクシの会社は比較的自由に休みが取れるんですけど・・・。
ただ、まだ今の会社に働き始めて1年しか経っていないので、
いただいた有給の日数が少ないんですよ。
しかも、去年の秋に自転車で転んで顔面を強打してあごを切ったり
年明けに風邪を引いて2日連続でお休みしたり、ラジバンダリで有給を使ってしまったので
11月までに残り1.5日しか有給がないんデス。。。
(最近、「羞恥心」の3人は「ラジバンダリ」がお気に入りみたいですね♪)
だから、よっぽど大事なイベントの時のために有給は残しておきたいんですよね~。

消費者金融のCMの「ご利用は計画的に」ではないけれど、「有給は計画的に」ですっ!

tag : 羞恥心 上地雄輔 ハムナプトラ3 映画

ダンナ様は秋葉原に、ワタクシは原宿に・・・
今日はダンナ様の買い物の付き合いで秋葉原に行ってきました。
秋葉原1

秋葉原が「オタクの聖地」と呼ばれるようになってから行くのは今回が初めてです。
ワタクシが若い頃は「秋葉原」と言えば「電気街」だったんだけどなぁ・・・。
(今も「電気街」はありますけどね。)

駅の改札を出て、まず目に入ったのは今の秋葉原らしいこんな看板。
秋葉原2
うわぁ~!メイドカフェの看板だぁ・・・。テレビではよく見るけど、本当にあるんだぁ。。。
初めて肌で感じる「オタク」の街の雰囲気に少々戸惑ってしまいましたヨ。

駅周辺を歩いている人は圧倒的に男性が多いような気がしました。
でも、その中にメイドさんの格好をした女性が堂々と歩いているのがとても印象的でした。
ダンナ様に「メイドさんに写真を撮らせてもらえば?」と言われたのですが、
いえいえいえ・・・そんなめっそうもございません!(ーー )Ξ( ーー)
完全にアキバの雰囲気に怖気づいちゃってマス。。。(゚_゚i)

ダンナ様のお買い物は「防犯カメラ」。
ダンナ様の会社の方に「秋葉原で防犯カメラが¥3,000で売っている」と教えてもらったそうで
それを買いに来たんです。(もちろん自宅用です。)
そのついでに電気パーツを売っているお店も何軒か回ってみたのですが、
見たことのない小さな部品や工具なんかも売っていて、こちらは興味深かったです。
(なにせ工場勤めが長いもんで、工具とかを見るとワクワクしちゃうんです。)

こう言った電気部品のお店が軒を連ねている中にこんなのも売っているんです。
秋葉原3
メイドさんの絵が描いてある飲み物だったり・・・

秋葉原4
パッケージにかわいい女の子が描かれているお菓子だったり・・・

秋葉原5
「祝!幹事長就任」 麻生太郎さんのお菓子だったり・・・ラジバンダリ。←1回使ってみたかった。

秋葉原は最初、「電気街」と「オタク関係のお店」はエリアが違うのかな?と思ってたんですけど、
1つのエリアに両方が混在するとっても不思議な街でした。


ひと通り秋葉原を見て回ってダンナ様の用事は済んだので、
次はダンナ様にワタクシの行きたい所に付き合ってもらうことになりました。
でも、その前にダンナ様が「写真を撮りたい所がある」と言うので
秋葉原から千代田線の新お茶の水駅までぶらぶらお散歩を開始です!

秋葉原から近い「神田須田町」という所には新しいビルの間にまだ古い建物が残っているんですね。
神田須田町1 神田須田町2

神田須田町3 神田須田町4

でも、ワタクシ達夫婦が1番気になったのはこのお店です。
神田須田町5

よく見ると・・・「3つの味が楽しめるポップコーン自販機」という看板が。
神田須田町6 神田須田町7

味は「バター風味」「うす塩風味」「いちごミルク風味」の3種類のようです。
・・・って「いちごミルク風味」ってどんな味なんだろう?
でも、「新しい味」が苦手なワタクシはやはり拒否反応が出て、結局買いませんでした。m(_ _)m
神田須田町8


さて、神田須田町のお散歩も終わって、今度はワタクシの行きたい所へ向かいます。
ワタクシの目的地はズバリ「原宿」です!

「原宿」と聞いてピンと来た方はこのブログの通ですね~。
そうです!今日は原宿の「アメーバスタジオ」で杉浦太陽くんの新番組
「太陽のメッサ○○しゃべり太陽」のゲストにつるのさんが出演するんです!\(^o^)/

この「アメーバスタジオ」(略して「アメスタ」)は表参道沿いにあって
歩道からスタジオ内が見えるようになっているのですが、
やはり観覧希望の人が多いようで、当日のAM11:00に観覧整理券を配ってるんです。
本当は今日も「つるのさんに会いに行こうかな?」と思っていたのですが、
昨日も今日も出ずっぱりは疲れるなぁ・・・と思い、整理券はもらいに行きませんでした。
でも、せっかく都内に出たので、アメスタがどんな様子なのか見に行きたくなったんです。

原宿は以前カウンセリングを受けによく来ていたので、アメスタの場所はわかっていました。
「きっとすごい行列ができてるんだろうなぁ・・・。」と思って行ってみると・・・
アメスタ1
ありゃ?スタジオの前にいる人ってこれだけ?

様子を見にスタジオの前まで行ってみると、スタジオ内には杉浦くんとつるのさんが!
しかも、普通に歩道を歩いていてもちゃんと2人が見えたんです。
「きゃ~っ!つるのさんだぁ!」と思って立ち止まろうとしたら、アメスタのスタッフの方に
「観覧できるのは整理券を持っている方だけなので立ち止まらないでください。」と
注意されてしまいました。

「じゃあ、立ち止まらないでスタジオの前を行ったり来たりすれば見られるジャン!」とも
思ったのですが、それだとスタジオのスタッフの方に怪しまれそうなので
道路を渡って反対側の歩道に行って、遠くからスタジオを眺めることにしました。
アメスタ2
道路の反対側からでもつるのさんの様子がすごくよくわかりましたヨ!
まさかつるのさんの顔を見られるとは思っていなかったので、すっごく嬉しかったです!
つるのさんは昨日18時間ぶっ続けでお仕事だったそうなので
きっとコンタクトが入らなかったんでしょうね。今日はメガネをかけていました。

今週末は「羞恥心」の3人に会えたことになるんだなぁ・・・。(上地くんは看板だけど。)
これで夏休みが始まるまでの1週間、頑張って仕事に励めそうです。(^o^)丿

tag : 秋葉原 原宿 羞恥心 つるの剛士 アメスタ

上地くんに会いに行ってみた
昨日のつづきです。

野久保くんの「トワイライトシンドローム デッドクルーズ」の映画と舞台挨拶を観終わった後、
一緒に映画を見たブログ友達のシナボン。さんとお友達のマリさんは
渋谷で行われる舞台挨拶にも行かれるということだったので、
夕食を食べた後、一緒に渋谷まで行くことにしました。(ワタクシはちょうど帰り道なので。)

東京テレポート駅からならりんかい線→埼京線で乗り換えなしで渋谷まで出られます。
で、電車に乗って目に飛び込んできたのがコレ!
アメブロの上地くん1
あら♪上地くんじゃないですか!(^▽^)/
見つけた途端、電車の中にも関わらず3人で撮影会開始です。
傍から見たら完全に「アヤシイ集団」ですネ。(シナボン。さん、マリさん、ごめんなさいっ!)

渋谷に着いたらもう舞台挨拶開始寸前の時間。
急がなくちゃいけないのに、埼京線のホームは出口がめちゃくちゃ遠いんです。
しかも、ちょうど山手線が人身事故で止まっていて、駅には人が溢れていて、
さらに、ワタクシのSuicaが残額不足・・・。
改札口で慌ただしくシナボン。さん、マリさんとお別れしました。(/_・、)/~~

さて、ワタクシは・・・と言うと、後はここから家に帰るだけだったんですけど、
せっかく渋谷に来たので「109」まで足を運んでみました。
目的は前の日に情報を仕入れておいたコレを見に行くことです。
109の上地くん1 羞恥心「心」 上地くんの大きな看板!(ハチ公前交差点より)

109の上地くん2 大きめに撮ってみました。(109前にて)

1人「109」の前でデジカメを抱えて、上地くんの看板を見上げて、
「わぁ~、上地くんだぁ~♪」とウットリ。。。(*^^*)
傍から見たら完全に「単なるミーハーなオバサン」ですネ。

そー言えば、前に上地くんがブログで「何かのCMで渋谷をジャックする」って
言ってましたよね?あれっていつなんでしょう?
どなかた情報を知っている方がいらっしゃったらぜひ教えてくださいねっ!

tag : 羞恥心 上地雄輔 アメブロ 渋谷

今日は野久保くんDAY
今年に入って?回目のお台場に行ってきました。
(自分でも何回行ったかわからなくなってきました。(^^ゞ)
でも、今日はフジテレビに用はありません。
トワイライトシンドローム1

フジテレビ本社屋前にある「シネマメディアージュ」に用があったんです。
トワイライトシンドローム2

その用事とはもちろん!
トワイライトシンドローム3
羞恥心「恥」
野久保くんの映画 「トワイライトシンドローム デッドクルーズ」の初日舞台挨拶です!

実は、一緒に行くはずだったダンナ様が急遽行かれなくなってしまったんです。(ρ_;)
でも、今日はワタクシの代わりにチケットを取ってくださったブログ友達のシナボン。さんと
お友達のマリさんと一緒に行ってきました。
しかも、シナボン。さんが朝早くから「チケットぴあ」に並んでくださったおかげで、
前から4列目のほぼ中央の席で見ることができたんですヨ!O(≧▽≦)O
(シナボン。さん、マリさん、今日は本当にお世話になりました!m(_ _)m )

今日、この「シネマメディアージュ」では16:55と18:55の2回、舞台挨拶があったのですが
ワタクシ達は16:55の回を見てきました。
ワタクシはてっきり舞台挨拶の回は満席なんだろうなぁ・・・と思っていたのですが
映画館に行ってみると係の人が「まだ若干お席が残っておりま~す。」と言っていました。
でも、お客さんの入りを見てみたら8割~9割席が埋まっていました。
たぶんそのうちの8割から9割の人が野久保くんファンだと思われます。

まず最初に映画上映です。
時間になるといきなり会場が暗くなり、予告編もなしにいきなり映画が始まりました。
今回の野久保くんの役どころは主人公の女性に密かな想いを寄せる優しくて
穏やかな青年、「吾郎」くん。
「ゲーマー」という設定はともかく、野久保くんを地でいった感じの男の子の役でした。

物語は一応「ホラー」なんですけど、そんなにおどろおどろしいシーンはなくて、
むしろ「人間関係の怖さ」が前面に出されている映画だと思います。
それでも必死に好きな女性を守る「吾郎くん」はとっても素敵でした♪
窮地に立たされて好きな女性に告白するシーンはちょっとキュンとしましたねぇ。。。
ただ、物語の最後はワタクシ的にはちょっと納得いかないけど・・・。
「なんで納得いかないのか?」はみなさんもぜひ映画を観て考えてみてくださいね!
(公開初日からネタをバラすわけにはいかないですよね?)

映画終了後はお待ちかねの舞台挨拶です!
この回は野久保くんの他に、主人公の関めぐみさん、寺島咲さん、仲村瑠璃亜さん、
監督の古澤健さんが登場しました。
野久保くん達が舞台上に登場すると「キャ~~ッ!」という大歓声が!
その声援に手を振ったり、ピースをして応えてくれた野久保くん。
あぁ、カッコいい・・・。( ゚ ρ ゚ ) 今日もいつもと変わらずのさわやかくんでした♪

その後、公開初日を迎えた心境や撮影中のエピソードなどを話してくれました。
今回の舞台は「船の上」で、共演者の方々は船酔いにかなり苦労されたそうなのですが
そんな中、野久保くんは1人元気だったそうです。(1回も船酔いしなかったそうですよ!)
「撮影中のエピソードはありますか?」という質問に、
野久保くんは「僕が死んだことですね。役でも実際でも死んだことがなかったので、
どういう風に死んだらいいのかわかんなかったです。」とのコメント。
・・・って、実際でも死んでたらここにいないジャン!と思わずツッコミを入れたくなりました。

そんな時々相変わらずの天然ボケをかます野久保くんと、それを声援でフォローするファンの人達。
その光景を見ていた古澤監督は
「僕はあまり人前に出るのは得意じゃないんですけど、今日はなんか野久保くんの
ホームパーティーに来ているような雰囲気です。」と言っていました。
でも、実際会場中がそんな暖かい空気に包まれた舞台挨拶でした。
「羞恥心」の2人のお兄さん達がいなくても、末っ子は立派に舞台挨拶をこなしましたよ!

今日は映画に行く前にテレビでMCの野久保くんも見られたし、役者の野久保くんも見られたし、
生の野久保くんにも会えたし、「野久保くん一色」の1日でした♪

tag : 羞恥心 野久保直樹 トワイライトシンドローム 映画

態勢を立て直しました!
このところ、ひっちゃかめっちゃかだったワタクシの生活。
家の中は散らかってるし、「羞恥心」の情報はリサーチできてないし、
「カーブス」には行ってないし、他にもやらないといけないことがいろいろと・・・。

が!頑張ってこの2日で態勢を立て直しました!(*'-')b
台所とリビングと自分の部屋を片付けて、お風呂の掃除もして、
「羞恥心」のTV情報をUPして、「お台場冒険王」のチラシを送る準備をして・・・。
すごいでしょ?・・・自分でもそう思いマス。

頑張った理由はただ1つ。
「やるべきことを片付けて、8月の『羞恥心』のイベントに堂々と参加したいから。」

これはダンナ様との約束でもあります。
以前は家の中が散らかってても、やらなくちゃいけないことがあっても
自分がやりたいことがあったらそちらを優先することが多かったんです。
でも、ダンナ様に
「自分のやりたいことを優先して、人に迷惑をかけてたらそれは本末転倒だよ。」
と言われて、「それは確かにそうだな~。」と思ってからは
自分のやりたいことがある時は身の回りを片付けるようにしてるんです。
その方がお互いにいい気分で出かけられますしね。

・・・というわけで、今日はこれから野久保くんの「トワイライトシンドローム デッドクルーズ」の
映画と舞台挨拶を観にお台場に行ってきます!今日はダンナ様も一緒です。
ダンナ様にとっては初の生で見る「羞恥心」メンバーです。
舞台挨拶の様子はまたこのブログでご紹介しますね!では、行ってきやす!(^^ゞ

【「お台場冒険王」チラシプレゼント当選者のみなさま】
大変ながらくお待たせいたしました!
本日、郵送にてみなさまの元へ発送させていただきました。
来週の始めにはみなさまのお手許に届くと思います。もう少々お待ちくださいね!

「羞恥心」が生まれた日
今日、8月1日は

「ヘキサゴン」で「」が誕生した日・・・なのだそうです。

その時の動画を見つけたのでどーぞ♪(上地くんがめっちゃ若いっ!)


今から1年前・・・ワタクシは今の会社に入って1ヶ月が過ぎ、やっと普通の生活に戻れた頃。
その前の会社は毎日夜の9時、10時まで残業続きで、
7時台のテレビなんて絶対に見られなかったんです。。。

「ヘキサゴン」は今の形になる前から見ていたので、6時半には家に帰れるようになってから
水曜日の7時は自然と「8」にチャンネルを合わせていました。

「羞恥心」結成前、3人のことは全くと言っていいほど興味がありませんでした。
(だから、当然この時のシーンも覚えていません。)
つるのさんは「ウルトラマンのお兄さん」だと思ってたし、
野久保くんは「Qさま!」の潜水選手権に出てた人だと思ってたし、
上地くんに至っては・・・全く知らなかったけれど、彼等の珍回答にいつも大笑いしていました。

ワタクシが彼等に心を奪われたのはデビュー曲「羞恥心」の初披露の時。
テレビで彼等を見て、歌を聴いて・・・なぜかものすごく感動したんです。
いつも「おバカ」「おバカ」と言われていた3人が、精一杯カッコよく一生懸命歌ってる姿。
そして、「俺の胸に さあおいで」「愛した人を泣かせるな」という
「誰かを守ろう」とする気持ちが前面に押し出された彼等らしい歌詞。
滅多に一目惚れをしないワタクシが一目惚れをしました。

それから、「彼等のことをよく知りたい!」と思って3人のブログを読むようになって
3人のそれぞれの良さを知って、ますます彼等にのめりこんでいきました。

今日の上地くんのブログにこう書かれてありました。(「神児遊助」より)

  (羞)こと

  右脳派。

  B型。

  頼りになる大好きぉ兄ちゃんはCDデビューがリアルに決まると


  気合いが入り、熱くオイラ達をまとめた。




  (恥)こと

  左脳派。

  A型

  気の優しい可愛い弟は


  緊張しながらも一番アイドルらしくオイラ達を癒やしてくれた。




  (心)こと

  左右脳なし派。

  O型


  そんな2人や事務所、神原パパやしんすけさんやみんなに背中を押してもらい、
  支えられオイラは、


  『じゃーやるかいなっ!』ヾ(^▽^)ノ

  て自由に動き回った。




  そーやってみんなでできた羞恥心。

・・・まさにその通りです。
全く個性の違う3人だったから、人を惹きつけるとてつもない「化学反応」が生まれたんですね。
もしもこの3人が「羞恥心」じゃなかったら、たぶんここまでの大騒ぎには
なっていなかったような気がするし、ワタクシもここまで夢中にならなかったと思います。

最初は「羞恥心」を好きになったことを周囲に話すことには抵抗がありました。
「いい年して・・・。」「あんなグループが好きなの~?」と冷ややかな視線を浴びるのが
なんとなく嫌だったんです。
でも、「羞恥心」の3人を見ていて、「『好きなものは好き!』と言えない方が恥ずかしい」と
思うようになりました。「羞恥心」の歌詞にある通り、「笑いたきゃ笑うがいい」です。
今では気の許せる人には「ワタシ、『羞恥心』が好きなんだ~♪」と堂々と言ってマス。

そして、このブログもタイトルが「たかぽんのこころのなかみ」なもんで
ワタクシの気持ちのおもむくままに「羞恥心」への思いを綴ってきました。
そしたら、先日も書いたようにとっても素敵な「羞恥心」の輪が広がってきたんです!
本当に嬉しいことです。「羞恥心」に感謝ですねっ!

「羞恥心」を好きになって、ワタクシ自身すごく変わったなぁ・・・と思っています。
自分の気持ちに素直に行動できるようになったし、
他人に対して穏やかな気持ちで接することができるようになったし、
叶わないことがあっても簡単に諦めなくなったし、
自分の好きなことのために、仕事や家事も頑張るようになったし・・・。
上地くんじゃないけど、「気持ちのバランス感覚」が養われたような気がします。

ワタクシにたくさんの影響を与えた「羞恥心」。
そんな「羞恥心」にたくさんの「おめでとう♪」と「ありがとう♪」を送ります。

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 ヘキサゴン YouTube

見にきてくれた人


ブログランキング
遊びにきてくださってありがとう!
ハッピース!(^^)v な気持ちに
なったら1クリックしてください♪
もちろん、コメント・TBも大歓迎!
ご協力よろしくお願いしま~す!


 
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他日記ブログへ

blogram投票ボタン



カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
にゃんこ時計
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
1971年11月12日生まれ。
さそり座のO型。
生まれも育ちも東京のOL主婦。
趣味はカラオケと食べ歩き。
「羞恥心」が大好き!

ダンナ様:
たかぽんより10歳年上。
おとめ座のO型。
知らないことはほとんどない!と
言えるほどの雑学王。
高山植物と路面電車が大好き!

みーちゃん:
我が家の箱入りにゃんこ(♀)。
21世紀最初のお正月に
自分から我が家にやってきた。
ダンナ様が大好きで、妻の座を
虎視眈々と狙っている。
ちくわとかつお節が大好き!

こんな2人(と1匹)が同じ屋根の
下でにぎやかに暮らしています。

「羞恥心」を応援しよう!
たかぽんイチオシ


Viva!Hallelujah Sisters!
たかぽんのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する
List Me! by BlogPeople

☆ このブログのバナーを
  作りました~♪
  リンクフリーですが、貼る前に
  ご一報頂けると嬉しいです。
  
  バナーの貼り付け方について   
最新の記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-降水短時間予報-


ブログ通信簿
ブログ内検索
RSSフィード
みなさんにお願いm(_ _)m
ご訪問ありがとうございます。
こちらのブログは基本的にリンク
フリーですが、その旨をコメントに
残して下さると嬉しいです。
また、コメント・TB大歓迎!!
ですが、承認制を取らせて
頂いております。
ブログへの掲載が遅くなることが
ありますが、1日1回は必ず目を
通していますのでお待ち下さい。
また、なるべくコメントには
お返事を書くようにしています。
が、すぐにコメントのお返事が
できない場合がありますので
その際はご了承ください。
誹謗中傷、アダルトな内容等
不適切と思われるコメント・TBに
ついては削除させて頂きます。
ご協力、よろしくお願い致します。
お世話になってるサイト



ブログでブームはブロモーション



人気ブログ記事検索 ブログルポ





お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

マクロミルへ登録

アフィリエイト

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

Vita 町田・相模原の生活応援ポータルサイト









ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。