*All archives* |  *Admin*

2008/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「EVEN」を探して2駅
前々からチェックしておりました。
ゴルフ雑誌「EVEN」に野久保くんの記事が掲載されるということを・・・。
「これはいつものとは違う野久保くんが見られるかも!」と思って
密かに雑誌の発売を楽しみにしてたんです。

今日、会社帰りに「カーブス」に寄って、その帰りに相模原の駅ビルにある
本屋さんで「EVEN」を探してみました。
「今回はどう考えてもスポーツ雑誌の売場だよね~♪」とスポーツ関連の雑誌が置いてある
コーナーを探してみたのですが、どこを探しても見当たらないんです。
「ゴルフダイジェスト」とか他のゴルフ雑誌は置いてあるのに「EVEN」だけ見つからない・・・。
きっとゴルフ好きのお父さんと野久保くんファンが買い漁ったに違いありません!(?)

そこで、今日は雨で淵野辺からバスで帰るので、駅前の小さな本屋さんに
寄って探してみました。そしたら、ありましたよ~!しかも、ラスト1冊!
見つかったのがなんか嬉しくて、思わず買っちゃいました。(^^ゞ
EVEN1

まずは真っ先に野久保くんの記事をチェック!
EVEN2
たくさんのゴルフウェアを見て悩んでいる野久保くん。
次のページで野久保くんが選んだウェアを着た写真とインタビューが載っています。
2パターンあるんですけど、ワタクシは左側のシンプルな方が好きだなぁ。(*^_^*)
野久保くんがどんなウェアを選んだのかはぜひ「EVEN」でチェックしてみてくださいね!

今週の木曜日は野球雑誌「プロ野球ai」に登場の野久保くん。
ゴルフ雑誌に野球雑誌・・・最近、普段買わないような雑誌に手を出しているたかぽんです。

でも・・・こんなことをやってたら、「ものまね紅白歌合戦」のつるのさんの
ポルノグラフィティのモノマネをやる時間までに帰ってこられませんでした。(T_T)
つるのさん、「サウダージ」を歌ったんですってね。
ワタクシ、カラオケでポルノグラフィティの曲をよく歌うんですよ!
「アポロ」とか「アゲハ蝶」とか。もちろん、「サウダージ」も大好き♪
え~ん!つるのさんの「サウダージ」、聴きたかったなぁ~。。。o(;△;)o
ま、狩野英孝さんと松尾洋介さんと一緒にやった「羞恥心」は見られたし、
今日はところどころでよくつるのさんが映ってたからいっか~♪(←負け惜しみ)

【おまけ】
今日行った淵野辺の本屋さんにこんな貼り紙がしてありました。
本屋さんの貼り紙
ありゃま。こんな小さな本屋さんでも取り扱ってるんだ~。ちょっとビックリです。
もう十分わかってたつもりだったけど、改めて上地くんの人気のすごさを感じました。


【P.S.】 みなさん!いつもコメントを残してくださってありがとうございます!m(_ _)m
       が!この頃まったくコメントのお返事ができてマセン。ごめんなさいっ!!
       どうしてもブログの更新をすると終わるのが12時近くなってしまって
       お返事を書く前に眠くなってしまって・・・。(毎朝5時30分起きなので・・・。)
       でも!みなさんのコメントはちゃんと読んでます!いつも笑顔をもらってます!
       また落ち着いた時間ができたらお返事しますので、しばらくの間お許しくださいませ。

スポンサーサイト

tag : 羞恥心 つるの剛士 上地雄輔 野久保直樹 EVEN ポルノグラフィティ

巣作り復活!!
急に寒くなった日曜日の夜のことです。
ブログを書き終わって、「さぁ、寝ようかな~」と思って布団に入ろうとすると・・・
掛け布団の間で寝るみーぞう1
掛け布団のめくれている所に潜り込んで寝ているみーちゃんがいました。
ハイ。爆睡です。

掛け布団の間で寝るみーぞう2
カメラを向けたら、薄目を開けましたがまたすぐ眠りについてしまいました。
あの~、みーちゃん・・・そこで寝られるとワタクシが布団に入れないんですケド。。。

仕方がないので、そ~っとみーちゃんを抱きかかえて掛け布団を敷き直し
その日はみーちゃんと一緒に寝ました。
でも・・・寝相がとっても悪いワタクシ。みーちゃんをつぶしちゃわないかと心配で
寝返りを打つこともできず、しばらく身動きができませんでした。
そのうちみーちゃんはむくっと起きてどこかに行ってしまいましたが・・・。

そろそろみーちゃんの「巣作りの季節」が始まるみたいです。
本当に今週に入って急激に寒くなりましたもんね。みなさんは体調は大丈夫ですか?
ワタクシも風邪をひかないように暖かい服を着るなどして備えています。
みなさんも体調を崩さないように気をつけてくださいね~♪

tag : にゃんこ みーちゃん

テレビを見てたらこんな時間・・・
うぉ~っ!日付が変わるまであと30分しかな~い!(・・;)
頑張ってなんとか日付が変わるまでに書きあげたいと思います!

今日は何故こんな時間になってしまったか?って言いますと・・・
1つはダンナ様が残業で帰ってきたのが22時過ぎだったから。
そして、もう1つは「悲愴感」と「エアバンド」とVTRだったけど「羞恥心」が出るということで
「HEY!HEY!HEY!」を見て、終わってからチャンネルを変えたら
つるのさんが「人生変えた言葉物語ベスト40」に出演していたので
ついつい見入ってしまったからです。(^^ゞ

「悲愴感」は本当に最後の見納めになりましたね~。
「エアバンド」も短いバージョンだったので、もう少し聞きたかったなぁ・・・。
まぁ、両方とも芸人さんだから、こういう扱いでも仕方ないのかな?

でも、正直言うと、ワタクシあんまり最近の歌番組って好きじゃありません。
「HEY!HEY!HEY!」のダウンタウンも、「うたばん」のタカさんと中居くんも
芸人さんが出演するとやたら態度が冷たいんですもん。。。
「そういうキャラだ」とか「出ている芸人もその方がオイシイ」という意見も
あるかもしれないけど、でも、その芸人さん達を応援している人だっていると思うし、
歌だってちゃんと聞きたいと思うんです。
いくら「芸」とか「冗談」とは言え、一生懸命やっている人に対してバカにした態度を取るのは
どうかなぁ・・・?っていつも思ってしまいます。
だから、普段は「HEY!HEY!HEY!」も「うたばん」も見ていません。

良かったことと言えば、「羞恥心」の「エアバンド」への応援メッセージで
新曲の衣装で登場したことですね!
今まで白の衣装で慣れてしまっていたけど、今回は黒の衣装なんですね~♪
服の形が学ランともチャイナ服とも取れる感じなのですが、黒の衣装はなんだか新鮮です。
明後日の「ヘキサゴン3時間SP」で新曲を披露するそうです。ワ~イ♪\(^o^)/

「人生変えた言葉物語ベスト40」では、つるのさんがラジオ番組で特徴のある笑い声で
スカウトされて今の事務所に入ったことや、上地くんとさんまさんの出会いの話、
スザンヌちゃんが九州から東京に上京する時の話が紹介されていました。
つるのさんと上地くんの話は2人の本にも書かれていたことなので知っていましたが、
スザンヌちゃんが高校を中退して九州でモデルをしていたことは知りませんでした。
彼女は見るからに頑張り屋さんなので、「彼女も苦労してるんだなぁ・・・。」と
今日の話を聞いて思いました。「Pabo」の3人もそれぞれ頑張っているんですね!

はぁ~。。。なんとか日付が変わる前に書き終わりました。(*^^)v
明日も朝が早いので今日はもう寝ま~す。。。おやすみなさい♪(mー_ー)m.。o○ zZZZ

tag : 羞恥心 つるの剛士 上地雄輔 野久保直樹 Pabo スザンヌ 悲愴感 エアバンド

おじさんバンザイ!
昨日の上地くんのブログ「世の父ちゃん、おっちゃんへ」には
今まで高校生役が多かった上地くんが、今回のドラマでお父さん役や先生役を演じてみて
感じたことが書かれていました。
  

  羞恥心「心」
  オイラを生まれた時から一緒だった。
  うちの父親。カッちゃん。
  ともに笑うとしわくちゃ(笑)

  羞恥心の父ちゃん。
  しんすけさん。
  弱ったら『父ちゃんへ』てメールします。

  そしてオイラのパパ。
  神原P。
  いつでもどんな時もそばにいてくれます。

  親戚のおじさんは、
  この世界のきっかけを作った
  さんまさん

  くだらない事でも一緒に泣いてくれる
  渡辺正行リーダー。

  いつも応援してくれる
  ラサールさん

  いつもガハハ(笑)と癒やしてくれる
  ほんこんさん。

  昔から熱く語ってくれる
  うかじさん。

  いつも大丈夫か?と心配してくれる
  村上ショージさん。

  いつも周りで支えてきてくれた支えてくれてる応援してくれるおっちゃんに、
  監督コーチ先生、地元のわんぱくオヤジ達に、坪ちゃんに、
  事務所のおっちゃん達や、いろんなたくさんのスタッフおっちゃん。
  などなどなどなーどなど。

  おっちゃんて‥

  良い♪

  ヾ(^-^)

  て思う。

  (^ー^)

  こんなおっちゃんになりてー!

  (^-^)

  て思う。

  (^-^)v


ワタクシも若い頃、「オジサン」と呼ばれる方々に育てられました。
結婚するまで勤めていた会社(つまり、ダンナ様と知り合った会社)で
ワタクシは製造部に配属になり、タイムカードの処理や出張費の精算などの
庶務を担当していました。
外注さんを含めると100人近い部署で女性はたったの3人。(うち2人はパートさんでした。)
しかも、工場で働いている人のほとんどがワタクシより年配の「オジサマ」達でした。

最初は無口でがらっぱちなオジサン達の雰囲気が怖かったのですが
接していくうちにとても気さくに話をしてくださるようになりました。
現場に行くと出張のお土産やお菓子をくれたり、
ワタクシが「お酒が好き」ということがわかると、職場の飲み会や旅行に
誘ってくださるようにもなりました。
あの頃の金曜日はほとんど毎週飲みに行ってたような気がします。(^^ゞ
風邪気味で少し体調が悪くても、「そんなの酒飲めば直る!」と言われて
半ば強引に連れて行かれた時も・・・。(今ではその言葉はワタクシの持論です。)

ワタクシが悩んだり落ち込んだりした時は、仲良くしてくださっている方に
よく相談に乗ってもらいました。(もちろん、飲みながらデス。)
同じ職場なので話もすぐわかってもらえたし、さすが人生経験が豊富なだけあって
同年代の友達に相談するよりずっと的確で、当時は本当にたくさん助けていただきました。

ワタクシは現場のオジサン達が大好きでした。
飲んでる時はただの「酔っぱらいのオジサン」ですが、仕事をしている時は
すごく真面目で真剣で(←当たり前ですケド)、とにかくカッコよかったんです。
冗談で「うちの母ちゃんがさぁ~」とか「子供が・・・」とか言ってたけど
家族のために頑張ってるオジサン達の姿は本当に素敵でした。

(たぶん)家では家族から煙たがられている「お父さん」達。
でも、仕事をしているところを家族に見せたら、絶対一目置かれると思うんです。
この日本を支えているのはたくさんの「オジサン」達です。
ワタクシは世の「お父さん」「オジサン」達に「頑張れっ♪」とエールを送ります。(^.^)/~~~

 戦えオジサン!日本のお父さん!(←「陽は、また昇る」風)

tag : 羞恥心 上地雄輔 ブログ 神児遊助

「自宅でお店」ってええなぁ・・・。
昨日、ラーメンを食べに行った後、淵野辺から矢部にかけて自転車でお散歩してきました。
すると、ダンナ様が「矢部においしい喫茶店があるんだけど行く?」と言うので
お茶がてら立ち寄ってみました。

ここが今回立ち寄った喫茶店、「CAFE CLAN」です。
Cafe Clan1
ご自宅の1階をお店にしているとてもこじんまりとしたかわいらしいお店です。
店内はとてもきれいであったかくて落ち着いた雰囲気でした。
ベランダでもお茶ができるようで、これから秋にかけての季節はちょうどいいですね。

さっきラーメンを食べたにもかかわらず、2人でケーキセットを注文。
ワタクシはメレンゲのケーキとカフェオレにしました。
Cafe Clan2
ショーウィンドーにあったこのケーキがとってもかわいかったので思わず注文しちゃいました。
周りの白い部分がメレンゲで、中は生クリームとバナナやキウイ、ブルーベリーなどの
果物が入っていました。
生クリームはほとんど甘くないのですが、周りのメレンゲが砂糖がかかっていて甘いので
一緒に食べるとちょうどいい甘さになってとってもおいしかったです。

ダンナ様はクランベリーのスコーンとストレートティーでした。
Cafe Clan3
このスコーンは「アイリッシュスコーン」というアイルランドのスコーンだそうで
アイルランドから直接粉を取り寄せているそうです。
ケーキや紅茶に使われているお皿やカップもアイルランドのカイルモア修道院から
取り寄せているそうで、とてもこだわりのあるお店でした。

それにしても、こんな感じで自宅でお店をやれるっていいですよね~。
なんか「自分の趣味で作っているモノをお店を出してる」って感じでちょっと憧れマス。
でも、ワタクシは学生の頃から大の家庭科嫌い。
お店を持てるほどお料理もお菓子作りも得意じゃないし、お裁縫や手芸はもっと苦手・・・。
やっぱりワタクシは「食べて見て歩く」専門のようです。

ちなみに、ダンナ様の夢は
「自分の育てた草花をインターネットショップで世界中の人に紹介すること」
・・・たぶんワタクシがホームページとかを作ることになるんですケド。
近々、ダンナ様が育てている植物のブログを立ち上げようと思っています。
立ち上げた時はこのブログでもご紹介しますので、ぜひ見てやってくださいね!

tag : 矢部 淵野辺 喫茶店

オールスター感謝祭
TBSの春秋恒例の特番、「オールスター感謝祭」
クイズ番組が大好きなワタクシはほぼ毎回この番組も見ているのですが、
今回、この番組に野久保くんが出るということだったので見てみました~。(*^^)v
(本当はつるのさんが裏番組に出演していたんですけど、今回はこっちの方が
面白そうだったので、つるのさんの番組は見ていません。。。つるのさん、ゴメンナサイ!)

200人もの芸能人が集まるので、なかなか野久保くんは映らないかな~と思っていましたが
ちょうどワタクシが見始めた時に「3m短距離走」の出場者が発表になって
野久保くんの名前が呼ばれていたのでちょっとラッキー♪でした。

やっぱり野久保くんは11月から始まるドラマ「パンダが町にやってくる」の代表で
来ていましたが、主演の森三中の村上さんや他の共演者は来ていなくて少し淋しそう。
でも、司会は紳助さんだし、隣の席はスザンヌちゃんだったし、
渡辺リーダーやFUJIWARAやアンガールズや一発屋の面々など、
ヘキサゴンファミリーも出ていたのでそんなに心細くはなかったかな??

野久保くんが「3m短距離走」の準備をしている間にクイズで「羞恥心」の問題が出ました。
せっかく野久保くんがアップで映るチャンスだったのに~!
野久保くんのいない席だけが映されて・・・もっと問題のタイミングを考えてよ!TBS!

問題は「『羞恥心』はどれでしょう?」という二択。
「羞恥心」の写真が2枚出たのですが、視力の悪いワタクシはぱっと見ではわからず
よ~く見てみると写真の1枚はつるのさんの顔がクリス松村さんの顔になってたんです!
紳助さんもクリスさんだとわからなかったみたいで、「え!クリスか。」と驚いていました。
でも、ワタクシはクリスさんじゃなくて「マイケル富岡」だと思ってマシタ。。。
つまり「つるのさん≒クリスさん≒マイケル富岡」という数式ができるってことですかね?

「3m短距離走」は予選を順調に勝ち上がった野久保くん。
でも、決勝ではフライングで失格になっちゃいましたね~。(T_T)
だけど、瞬発力のある競輪選手に勝つためにはフライング覚悟で
勝負に行くしかなかったわけだし、素人の目ではフライングだとわからないくらいの
タイミングで飛び出したんですから仕方ないですよね。
あと、できればミニマラソンを走る野久保くんも見てみたかったなぁ。。。

クイズは1回早押しで2位になって、自分でもびっくりしていましたね。
その問題がラウンドのチャンピオンを決める問題だったから惜しかった!
それにしても、「3m短距離走」といい早押しといい、野久保くんは瞬発力がありますね♪
これも毎日の筋トレの賜物かな?

ドラマの番宣は村上さんと野久保くんの2ショット!すっごく仲の良さそうな夫婦です。
最後の野久保くんの「見てね~♪」と手を振る姿にまたまた癒されてしまいました。(*^_^*)
今日は思ったより野久保くんをたくさん見られてハッピース♪(^^)v なたかぽんでした。

tag : 羞恥心 野久保直樹 オールスター感謝祭

ラーメンが食べたい・・・
昨日の夕方あたりから急に涼しい・・・というか寒くなった町田近辺です。
今日は1日長袖のシャツを着て過ごしてもちょうどいい気温でしたよ。

そのせいもあるのでしょうか?昨日から無性にラーメンが食べたくなりました。
で、今日はダンナ様と近所をお散歩がてら淵野辺の国道16号沿いにある
「夜鳴き軒」というラーメン屋さんに行ってきました。
夜鳴き軒1
このお店はだいぶ前に何度か行ったことがあったのですが、久しぶりに行ってみました。
国道16号沿いは食べ物のお店の激戦区なので、行く前にインターネットで
つぶれていないか調べてから行きましたヨ。今もまだちゃんとやっていました。

写真でもおわかりのように、お店はトタンの壁にほうろうの昔の看板がかかっていて
昭和の良き時代を思わせるレトロな雰囲気です。
お店の中も昔の映画のポスターが貼ってあったり、昭和の歌がかかっていたりと
なかなか面白いお店です。

ワタクシは「だし醤油チャーシューメン」を注文しました。(あと餃子も)
夜鳴き軒2
麺は細麺で、スープは魚介類のだしがよく出ていてあっさりしています。
それから、ぶ厚くてやわらか~いチャーシューが3枚ものっています。
ワタクシ、生まれも育ちも東京の人間なので、醤油ラーメンが1番好きなんですけど、
ここのラーメンはワタクシの中ではかなりのお気に入りです。

ダンナ様は「つけ麺」をオーダーしました。
夜鳴き軒3
こちらはチャーシューメンと違ってかなりの太麺で、麺はもっちりしていました。
スープはやはり魚介系のだしなんですが、ごまだれと唐辛子(?)が入っているようで
ごまの甘さとちょっぴりピリ辛な感じがちょうどよくマッチしています。

久しぶりに食べに行きましたが、とってもおいしかったです。
ちなみに、もう季節は終わってしまいましたが、ここの冷やし中華もごまだれなので
お酢がきいてる普通の冷やし中華はあまり好きではないワタクシでもおいしく食べられます。

夜鳴き軒 (よなきけん) (ラーメン / 淵野辺)
★★★★ 4.0


tag : ラーメン 夜鳴き軒 淵野辺

メールアドレスを変更しました
最近、携帯に如何わしいメールがたくさん届くようになりました。
見るのも不愉快な内容なので、怪しい宛名のメールは中身も見ずに削除していたのですが、
1日に4件も5件も届くので、思い切ってメールアドレスを変えました。

ワタクシの携帯のアドレス帳に登録されている方には
一斉に「メールアドレス変更のお願い」の通知を送らせていただきました。
大変お手数ですが、メールが届いた方はアドレスの変更をお願いします。m(_ _)m
ついにvodafoneからsoftbankに変更です。
(ソフトバンクの方は電話番号でメールもできるので届いていないかもしれません。)

このブログにも以前から時々いやらしい内容のコメントが届いていましたが、
最近それが頻繁に届くようになりました。(だから、コメントは承認制にしています。)
こちらもいろいろブロック対策をしたりしているのですが、それだけでは不十分なようで
なかなか完全に防ぐことができません。

変な内容のメールやコメントを送っている人はパソコンで安易に送っているのかもしれませんが
それを見る方は本当に不愉快な思いをします。
連絡先がわかれば「ふざけるな!」と厳重に抗議したいところですが、
やっぱりそれはちょっと怖くてできないですよね?
なんとか国やプロバイダーでこのような内容の文章を取り締まれないものですかねぇ。。。?

気がついたらあと1週間!
みなさん。このブログの右側にあるカウントダウン時計を見ましたか?
「ヘキサゴンファミリーコンサート」がある10月4日まであと1週間ですよ!
なんかまだず~っと先のような感じがしていましたが、もう来週の土曜日なんですね。
正直、まだ実感が湧かないのがホントのトコロです。。。(^^ゞ
でも、今からすっごく楽しみです!

ワタクシは親切な方のご厚意でリハーサル公演も見に行きます。
本公演はダンナ様も一緒です。
ブログで仲良くしていただいてる方々もこの日は代々木第一体育館に大集合です。
お時間があったらぜひみなさんとお会いしたいです!お互いに連絡を取り合いましょう!
(ゆっくりお話しする時間はないかもしれませんが・・・。)

それから、様々な事情で今回参加できないみなさん!
当日は携帯をフル活用して、頑張って会場の雰囲気を生で実況したいと思っています。
(そのために乾電池で充電できる携帯の充電器を買いました。)
そして、何かいいモノ、いい情報があったらしっかりGETしてきますね~!(^o^)丿
ぜひぜひ楽しみにしていてください♪

そうそう!amazonのショップでも「We Love ヘキサゴン」のジャケット写真が
UPされましたね~♪(*^^)v
WE LOVE ヘキサゴン リミテッドエディション(完全限定生産盤)WE LOVE ヘキサゴン リミテッドエディション(完全限定生産盤)
(2008/10/22)
オムニバス

商品詳細を見る

WE LOVE ヘキサゴン スタンダードエディションWE LOVE ヘキサゴン スタンダードエディション
(2008/10/22)
オムニバス

商品詳細を見る

WE LOVE ヘキサゴン CD ONLYWE LOVE ヘキサゴン CD ONLY
(2008/10/22)
オムニバス

商品詳細を見る

こちらは10月22日発売。まだちょっと先ですが、発売まで1ヶ月切ってマス。
ちなみに、このアルバムに収録されている「羞恥心」の新曲 「我が敵は我にあり」
一体どんな感じの曲なんでしょうねぇ?タイトルだけで想像するとなんかカッコよさそう!
前作の「泣かないで」は「優しい感じの羞恥心」だったので
今回は「男らしいかっこよい羞恥心」を見てみたいな~・・・なんて思ってマス。

その他にもつるのさんと里田まいちゃんのデュエットや
上地くんと野久保くんが「エアバンド」とフィーチャリングしている曲なども収録されてます。
こちらも今からとっても楽しみです!(^_-)-☆


tag : 羞恥心 つるの剛士 上地雄輔 野久保直樹 ヘキサゴン ヘキサゴンファミリーコンサート

クゥオラ~~~ッ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
先日届いたつるのさんの「ウルトラマンダイナメモリアルフォトパネル」。
パネルをかけるフックをなかなかお店に買いに行けなくて
未だ飾れずじまいになっております。(T_T)

フックはやっと今日買うことができたのですが、
最近、また部屋が汚くなってきたので、少し掃除をしてから飾ろうと思っていました。
だから、パネルはしばらくの間、机の横にあるプリンターの上に置いておいたんです。
しかも、いつも見られるように箱のふたを開けっぱなしのままで・・・。

そしたら・・・
パネルの上で寝るみーぞう みーちゃん、ここでねるにょ♪

こら~っ!!そこで寝るな~っ!恐れ多くもつるのさんのパネルの上であるぞ!ヽ(`⌒´メ)ノ
・・・まったく油断も隙もあったもんじゃありません。

このパネルはみーちゃんが寝っ転がらない場所に避難しました。
早く部屋を片付けて、つるのさんのパネルを飾ろ~っと♪
でも、ワタクシの部屋の壁は「羞恥心」「泣かないで」「陽は、また昇る」のポスターが
貼ってあって、パネルを飾る所がないんデス。。。どこに飾ろうかな?

tag : みーちゃん にゃんこ つるの剛士

たかぽんの「好きな男性の条件」
お昼休みにインターネットのニュースを見ていたら、
「ananの『好きな男ランキング』でキムタクがV15を達成!」と書いてあったので
「今年はどんな人が選ばれたのかな~?」と思ってananを買ってみました。

そしたら、同じ見開きのページに上地くんとDAIGOさんが載っていましたよ!(*^^)v
anan

ちなみに、今年の「好きな男ランキング」に選ばれた方はこんな感じでした。

     1位  木村 拓哉さん
       2位  福山 雅治さん
       3位  赤西 仁さん(KAT-TUN)
       4位  松本 潤さん
       5位  中居 正広さん
       6位  山下 智久さん
       7位  香取 慎吾さん
       8位  岡田 准一さん
       9位  小栗 旬さん
      10位  草 剛さん

30位までランキングが出てましたが、「羞恥心」の3人はランキングに入っていませんでした。
あ、でも、「好きなおバカキャラ」のランキングでは上地くんが1位!
つるのさんが3位、野久保くんが4位と「羞恥心」そろい踏みです。\(^o^)/
(ちなみに2位はDAIGOさんでした~。)
来年は3人ともけっこういいランクにつけるんじゃないかな~と勝手に予想してマス。(^^ゞ

ところで、今回のランキングを見て思ったのですが・・・
ワタクシ、世間一般の人が「かっこいい!」という男の人にはあまり興味がないみたいです。
昔からルックスだけで一目惚れをするタイプではありませんでしたね。
やっぱりワタクシの好きな男性の条件は「ルックス」よりも「内面」重視です。

ワタクシが「いいな」と思う男性は「おちゃらけている時と真面目な時のギャップが大きい人」。
普段は明るくてユーモアがあってみんなを笑わせてくれるのに、
いざ仕事などで真面目な場面になると、顔つきも態度も変わって目が真剣で輝いている男性。
「あ、この人、こういう一面もあるんだ~。」ってすごく気になる存在になります。
あとはワタクシのことを引っ張ってくれる「リーダーシップのある人」が好きですね。

だから、「羞恥心」の3人はまさにワタクシの好きなタイプにぴったりハマった男性なんです♪
普段は「おバカ」かもしれないけれど、俳優業や自分が興味のあることに対する
集中力のすごさは本当に尊敬しています!
ワタクシの中では「羞恥心」の3人が「好きな男ランキング」のトップ3です!
「その中の誰が1位?」って聞かれると悩んじゃうケド。。。(笑)
ワタクシの中では3人とも同率1位です!

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 anan DAIGO

野久保くんは癒し系
今日は水曜日ですが、「ヘキサゴン」はお休み。。。
でも、「はねるのトびら」の2時間スペシャルで「悲愴感」の解散ライブの様子が放送され、
スペシャルゲストとして「羞恥心」が登場しました!(もうご存知の方が多いと思いますが。)

それにしても、ライブ会場に集まったお客さんの数、なんと1万人!
その1万人の抽選にもはずれてしまったワタクシって・・・ホント、くじ運ないなぁ。。。
会場は「お台場冒険王」の「冒険ランド」があった所でしたね。
野外でやるんだったら会場の外からでも見られたかも・・・。
やっぱりお台場行けばよかったかなぁ・・・。(;-_-) =3

「羞恥心」と「悲愴感」のコラボ、すごかったですね!
「ひそうか~ん♪」と「しゅ~ちし~ん♪」が一緒に歌えるなんて思いもしませんでした。
「悲愴感」のライブなのに、「羞恥心」が現れるや否やすごい歓声!
「オイ!どっちを応援しに来たん?」と思わずツッコみたくなりました。
(↑半分ひがみデス。スミマセン。。。m(_ _)m)

「はねとび」の続きで見た「ザ・ベストハウス123」では
野久保くんのペナルティーロケの様子が放送されました。
「どんなにすごい強風でも絶対に壊れない傘」を実証するべく、
人工的に暴風雨を再現できる施設を訪れた野久保くんです。

まず最初に普通の傘で挑戦。
最初は余裕だった野久保くんでしたが、風速15mともなると傘は柄の方から折れ
「(雨が)痛い!痛い!」とすっかりずぶ濡れ状態です。

次に「強風でも壊れない傘」で挑戦。(商品名、噛みまくりでしたね。(^^ゞ )
普通の傘と違い、傘が自然に雨風が来る方へ傾いてくれるらしく
「さっきと全然違う!」と本当に楽そうです。風速15mでもびくともしません。
そのかわり、野久保くんは既にびしょ濡れでしたが・・・。
台風並みの風速25mで傘は強風にあおられ壊れたかのように思われましたが、
傘の骨組みが特殊なカーボンを使用しているそうでちゃんと元に戻ったんです。
そんな体を張ったリポートをこなした野久保くん。とってもよくできてましたよ!

そうそう!野久保くんと言えば、今日発売の「TV Bros」にソロで表紙を飾りました~!
TV Bros1
今朝、駅の売店でこの表紙を見て、「これは絶対買いだ!」と思いましたヨ!
この表紙の野久保くん、かわいいですよねぇ♪なんかすっごく癒されます~。(*^_^*)
「あきとうざかな(=秋刀魚)大好き」って・・・野久保くんなら本当にそう読みそうだし・・・。

TV Bros2
いつも「羞恥心」の3人でインタビューを受ける時は控え目な野久保くんですが、
今回のインタビューは野久保くんの言葉が満載です!
ブログを読んでいても思うことですが、本当に野久保くんは真面目で誠実で
自分に厳しくて、でも人にはとっても優しくて・・・。
「好青年」という言葉がぴったりの男の子(←ワタクシから見れば)ですよね~。
そして、何と言っても笑顔が素敵!野久保くんの笑顔を見るだけで
なんだかほっとするんですよね♪(^_-)-☆
ダンナ様も「野久保くんはすごくくったくなく笑うよね。」と高評価です。

11月にはお昼の連続ドラマが始まるし、これからTVや雑誌の露出も多くなることでしょう。
でも、野久保くんはいつまでもこのままの野久保くんでいてほしいなぁ・・・と思います。
がんばれ!「羞恥心」の三男坊!!(^O^)/


【2008.9.25. 追記】
昨日の「はねるのトびら」で放送された「悲愴感」ライブの様子をYou Tubeでどーぞ♪
久しぶりに「羞恥心」を歌う3人を見たなぁ。。。


tag : 羞恥心 野久保直樹 悲愴感 ザ・ベストハウス123 はねるのトびら

横浜デートPart2~横浜市電保存館&ズームインうまいもの博~
ども。今日は秋分の日で祝日でしたが普通に出勤日だったたかぽんです。
今日は昨日の続きで、日曜日の横浜デートについてお話ししま~す。

先日も書きましたが、ダンナ様は大の電車好きです。
でも、いわゆる「鉄男くん」が好きな電車ではなく、一昔前に走っていた路面電車や
炭坑や山林で走っているトロッコ電車の類が好きらしいです。
ダンナ様の部屋には昔の電車の図面やそれ関係の本が山積みになって置いてあります。

で、ダンナ様の要望で「横浜市電保存館」に行ってきました。
横浜市電保存館1
ここは昔、横浜市電の車庫があったそうで、今はバスの営業所の敷地内に
この保存館があります。

中は昔走っていた横浜市電の説明の他に、実際に走っていた電車の復元された車両が
展示されています。車両の中に入って運転席や座席に座ることもできます。
横浜市電保存館2
中には運転のシュミレーションができるものもあって、子供たちが列を作っていました。
子供たちがいなくなってからワタクシも挑戦してみましたが、これがけっこう難しい!
そしたら、横で見ていたダンナ様が、

   「ここでアクセルをはなして、ここでブレーキをかけて・・・。」

とわいわい騒ぎ立て、しまいには

   「ちょっと替わって。こうやるんだよ。」

といつの間にやら席を交代させられてました。
なんかゲームセンターで子供よりもむきになってゲームをしているお父さんのようです。(ーー゛)

あまり電車には興味がないワタクシ、座席に座って休んでいたら
電車の中がちょうどいい感じの薄暗さで、思わずうとうとしちゃいましたヨ。
他にお客さんがいなかったら長い座席で足を伸ばして横になりたい気分でした。(^^ゞ

この他にも電車の模型を実際に走らせる大パノラマが展示されていて、
時間になると実際に模型を走らせるプログラムもありました。
横浜市電保存館3  これがNゲージ(1/150)

横浜市電保存館4  これがOゲージ(1/45)です。

入館料は大人が1人100円。子供が1人50円です。
何と言っても座る所がたくさんあるし、電車に興味がなくてもまったり過ごせるところが
気に入りました。お子さん(特に男の子)は連れてきたらきっと大喜びだと思います。

   横浜市電保存館 http://www.kyouryokukai.or.jp/ciden/index.htm


さてさて、ワタクシ達には横浜に来てもう1つお目当ての場所がありました。
それが、今日(9/23)まで横浜高島屋で行われていた
「ズームインSUPER 全国うまいもの博」です!

我が家は毎朝「ズームインSUPER」が時計代わりになっているのですが、
このところ毎日この「うまいもの博」の特集をやっていて、
食いしん坊のワタクシ、「行きたいなぁ。」と思っていたんです。
本当は新宿の高島屋でやっている時に行きたかったんですけど行く暇がなくて
「横浜で開催」と聞いて足を運んでみました。

あちこち見て回った最後に行ったので、時間はもう夕方の6時を回っていましたが
それでもすごいお客さんで混雑していました。でも、思ったよりお店の数が少なかった・・・。

今回お買い上げの商品は・・・
うまいもの博1
 秋田県鹿角市 「秋田比内や」の「比内地鶏の親子丼」 http://www.akitahinaiya.co.jp/
帰って来てから食べたので、だいぶ冷めてしまっていましたが
それでも鶏肉はやわらかくて、炭火で焼いているのか少し香ばしい香りがしました。
できたてなら卵もふわふわでおいしいんだろうなぁ・・・。

うまいもの博2 ちょっと形が崩れちゃいました。。。
 大阪市中央区 「福太郎」の「鴨のねぎ焼き」 http://2951.jp/
お好み焼きよりあっさりしていて、冷めても生地がふわっとしていて
ワタクシはお好み焼きよりこっちの「ねぎ焼き」の方が好きかも・・・。
ダンナ様も「もう1枚買えばよかったなぁ。」とかなり気に入ったようです。

うまいもの博3
 鳥取県倉吉市 「石谷精華堂」の「打吹公園だんご」 http://www.kouendango.com/history.html
ワタクシが親子丼を買うのに並んでいる間に、どさくさ紛れにダンナ様が購入。
小さくてお手頃サイズ。こしあんなのがワタクシには嬉しいです♪


・・・というわけで、久しぶりに遊びまくり、食べまくりの横浜デートでした。
ワタクシ、横浜はあまり行き慣れてない所なんですが(普段は都内に出ることが多いもんで)
まだまだ面白そうな所がたくさんありそうなので、また時間ができたら
今度はお天気のいい日に遊びに行きたいです。(*^^)v

tag : 横浜 横浜市電保存館 ズームインSUPER

横浜デートPart1 ~「大決戦!超ウルトラ8兄弟」を巡るツアー~
事の発端は先週の土曜日、釜めし屋さんでご飯を食べている時でした。
急にワタクシの頭の中で「そうだ、横浜に行こう!」と思いついたんです。
実は、夏休みの頃からずーっと横浜には行きたいと思っていました。
で、「大決戦!超ウルトラ8兄弟」の映画を観てからその思いが強くなりました。
特に、その中の1シーンに出てくるお店にどうしても行ってみたくなったんです。

それが、ハワイアンレストランの「サンアロハ みなとみらい本店」です。
サンアロハ1 サンアロハ2
このお店、映画をご覧になった方はおわかりになるでしょうか?
映画の中で「ウルトラセブン」ことダンさんが経営しているレストランで、
ダイゴとアスカと我夢の3人が食事をするシーンがありましたよね?
そのシーンで使われたお店がこの「サンアロハ」なんです。

お店の方に許可をいただいて、お店の中の写真を撮らせていただきました。
サンアロハ3
映画の中で、真ん中の奥の座席の左奥につるのさんが座ってたんですよぉ!O(≧▽≦)O
映画を観た時から「雰囲気のいいお店だな~。」と思っていたのですが、
実際に行ってみると、すごく南国の雰囲気があふれていて落ち着いた感じのお店でした。
お店の方もハワイアンの服を着ていて、女性の方は花の髪飾りをしていましたよ。
来ていたお客さんの中にはたぶん映画を観たであろう親子連れの姿もありました。

メニューはお店オリジナルのカレーが中心で、最近話題の「ロコモコ」もありました。
でも!やっぱりワタクシは映画の中でつるのさん達が食べていた
「ロコモコカレー」をオーダーしました。(このカレーは期間限定だそうです。)
サンアロハ4
つるのさんが映画の中でこのカレーをすっごくおいしそうに食べているのを見て
「ワタクシもこのカレーを食べてみたい!」って思ってたんですよ~。
上に乗っかっているハンバーグがめちゃくちゃ大きい!
あと、ご飯の量も多くてすごく食べ甲斐がありました。
(ワタクシ、お腹がいっぱいになりながらも完食しちゃいました。
普通の女性にはちょっと量が多いかも・・・。)
カレーは味がすごくマイルドでコクがあって、カレーと言うよりビーフシチューみたいで
すっごくおいしかったです!
でも、何と言ってもつるのさんが食べていたものと同じものが食べられたことが幸せですっ♪

ダンナ様はドライカレーをオーダーしました。
サンアロハ5
こちらはスパイスが効いていて、ちょっとピリッと辛くて男の人向きのカレーでした。
ご飯と混ざっている小さなエビがまたいい味を出してました。
とっても素敵なお店だったので、また横浜に遊びに来た時には立ち寄りたいと思います。

  サンアロハ みなとみらい本店 http://www.sunaloha.com/yokohama.html


昨日はあいにくのお天気で、ワタクシ達がお昼を食べている間に
雨はどんどん強くなっていきました。
本当はお天気が良かったら、アスカが働いていた横浜スタジアムや
赤レンガ倉庫にも立ち寄りたかったんですけど、今回は断念しました。

その後、ダンナ様のお目当ての「横浜市電保存館」に行き、
帰りはバスで桜木町まで出ました。(←「横浜市電保存館」については明日お話しします。)
「桜木町」と言えば「みなとみらい」・・・。
そう言えば、みなとみらい駅のコンコースで「大決戦!超ウルトラ大決戦」の
パネル展をやってるんだった!・・・というわけで、急遽歩いてみなとみらい駅まで
足を運んでみました。

その途中で、やはり映画の中に登場する「日本丸」を発見!
映画の最後でダイゴ・アスカ・我夢が乗り込む船ですね。お天気が悪かったのが残念。。。
日本丸

ランドマークプラザ・クイーンズスクエアを通り抜けて、みなとみらい線のみなとみらい駅へ。
駅のコンコースの奥の方でパネル展がひっそりと行われていました。
「大決戦!超ウルトラ8兄弟」写真展1 「大決戦!超ウルトラ8兄弟」写真展2
映画に登場するウルトラ兄弟の等身大(?)のパネルと映画の見どころの写真が
展示してありました。つるのさんの写真も何点かあったのですが、
「写真撮影禁止」と書かれていたので撮れませんでした。(T_T)
でも、このパネル展は9/23(火)(←つまり明日!)までだったので、
終わる前に見に行かれてよかったです。

映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」を巡るツアーはこんな感じで終了~♪
明日は「横浜市電保存館」ともう1つのお目当ての地についてお話ししま~す。

tag : 羞恥心 つるの剛士 横浜 サンアロハ

ここはどこでしょう?
市電博物館1
ワタクシ、ただ今ダンナ様とデート中です。(*^_^*)
さて、ここはどこでしょう?
周りは子供たちと電車好きの人でいっぱいです。
ダンナ様も目の色を変えて写真を撮りまくっています。
ワタクシはしばし休憩中…。
答えは帰ったらご報告しま~す♪

【2008.9.21 23:20 追記】
今日は雨の中、横浜をぐる~っと散策してきました。
上の答えは根岸にある「横浜市電保存館」に展示されている
かつて横浜を走っていた市電です。
ダンナ様は大の電車好き。特に、路面電車とか森林鉄道が大好きなんです。
この「市電保存館」はダンナ様のリクエストで足を運びました。

他にもいろいろな所へ足を運んだのですが、
かなり歩き回ったので今日はもうグロッキーです。
なので、今日の様子は明日ご報告します。今日はもう寝ま~す。。。

tag : 横浜 横浜市電保存館

やっぱりブログをやっててよかった♪
明日は「ヘキサゴンファミリーコンサート」のリハーサル公演の一般販売ですね。
先日の先行販売では予想通り撃沈だったワタクシ。。。
実は、我が家の電話はインターネット回線の関係で「0570」の電話番号はつながらないので、
仕方なくケイタイで一生懸命かけてたんです。
でも、ケイタイってつながるのが遅いじゃないですか。
だから、なかなか電話がつながらなくて、結局チケットが取れないんですよね。

というわけで、「明日は頑張って電話するぞ~っ!」と気合を入れていましたが、
そこへ何とも嬉しい朗報が飛び込んできたんです。
ブログ友達の方がリハーサル公演のチケットを譲ってくださる方を紹介してくださいまして
その方と連絡を取り合って、当日チケットを受け渡すということで話がまとまったんです!
もうホントに世の中捨てたもんじゃありません!\(*T▽T*)/
チケットを譲ってくださる方、紹介してくださった方、本当にありがとうございます!!<(_ _)>

チケットを譲ってくださる方とメールのやり取りをしていたら、
「実は○○さん(この方を紹介してくださった方)のところからブログへ
遊びに行かせていただいてました。」とのこと。
自分でも知らない間にワタクシのブログの読者の方が広がっているんですね!
そう思うとすごく嬉しいし、「ブログをやってて良かったなぁ・・・。」と思える瞬間です。

コメントを残してくださる方も日本全国、いろんな年齢層の方がいらっしゃって、
何人かの方は「羞恥心」のイベント等で実際にお会いすることもできました。
お会いしたことがなくても、メールのやり取りをしたり、お互いにプレゼントを交換したり・・・と
いろいろな形で交流を持っています。

もしワタクシがブログを始めてなかったら、
そして、もしワタクシが「羞恥心」にハマっていなかったら
こんなにたくさんの人とのつながりは持てなかったと思います。
本当に「ブログをやっててよかった!」「『羞恥心』を好きになってよかった!」と
心からそう思います。このつながりをこれからも大切にしていきたいと思っています。
ブログに遊びに来てくださるみなさん!これからもよろしくお願いします!


ところで、ワタクシ、前々から疑問だったことがあるんです。
「どうすれば確実に電話でのチケット予約ができるのかなぁ・・・?」
よく「ケイタイでかけるとつながりやすい」とか「公衆電話でかけるとつながりやすい」といった
話を聞いたことがありますが、それは単なる噂だそうです。
(この間、つるのさんが出演していた「ウソバスター」の再放送でやっていました。)

で、インターネットでちょっと調べてみたんです。
そしたら、電話でのチケット予約の裏技を紹介しているサイトを発見しました!

  チケット電話予約裏技! http://mona.s55.xrea.com/

ワタクシも全部をきちんと読んだわけではありませんが、
要するに「代表番号ではなく、子番号(裏番号)にかけるとつながりやすい」
いうことらしいです。
サイトの内容がちょっと難しくてわかりにくいかもしれませんが、
このサイトには各プレイガイドの代表的な子番号が紹介されていますので
明日一般販売でチケットを取ろうと思っているみなさんは参考にされてはいかがでしょうか?

こんなことくらいしかお役に立てなくてスミマセン。。。m(_ _)m
でも、これで少しでもみなさんのチケットが取れる確率が上がればいいな・・・と思っています。

tag : 羞恥心 つるの剛士 上地雄輔 野久保直樹 ヘキサゴンファミリーコンサート

今日は釜めしパーティー
昨日はそれほど台風の被害にも遭わず、家に帰ってきたのは夜中の12時半ごろ。
都内で飲むと帰ってくるのが大変なんですよね~。
でも、昨日は運良く新宿始発の通勤快速の電車で座って帰って来られたので
電車の中で爆睡してしまいました。昨日はそんなに飲んでないんだけどなぁ・・・?

というわけで、今日は1日お疲れ休みでした。
午前中はいつも通り洗濯をしたり、家のことを片付けて、
午後は少し頭が痛かったので(たぶん眼精疲労だと思います。)軽くお昼寝をしてました。
そう言えば、今日はお台場で「悲愴感」の解散ライブがあったんですよね?
体調が良ければお台場まで足を運んでも良かったのですが、
チケットもないのにお台場に行っても無駄足だったら嫌だし、
ちょっと行くのが面倒くさくなってしまったので、今日は行くのを断念しました。
「羞恥心」がライブのゲストだったかどうか・・・それだけがちょっと気がかりですが。

で、夜は先日ダンナ様と行った近所の釜めし屋さん 「まるじゅう」へ。
この間、ここで釜めしを食べて以来、ワタクシ達夫婦の中で釜めしブームが到来しました!
今週もことあるごとに「また食べに行きたいね~♪」と話していたくらい
すっかり「まるじゅう」のメニューにハマってしまいました。(^^ゞ

この間は初めてお店に行ったということもあって、釜めししか写真が撮れませんでしたが
今回はいろいろお料理の写真を撮ってきました。

まずは、「大根のしゃきしゃきサラダ」です。
まるじゅう その2-1 食べかけでスミマセン・・・。
このサラダは大根の上にかつおぶしと大葉がのっていて、
和風のドレッシングをかけると、野菜嫌いのワタクシでもおいしくいただけました。

次はワタクシのお気に入り、「昔ながらの肉コロッケ」です。
まるじゅう その2-2
名前の通り、昔よくお肉屋さんで売っていたようなコロッケです。
中のじゃがいもがホクホクしてて、とっても甘いんですよ~。
そう言えば、ワタクシが小さい頃、実家の近くにコロッケ屋さんがあって
おつかいでよくコロッケを買いに行ってたんですけど、そのお店のコロッケに味が似てます。

それから、ここのつくねがまたおいしいんですよ~♪
まるじゅう その2-3
つくねの中にしょうがと大葉がみじん切りで入っていて、
それがいいアクセントになっていて、和風のハンバーグみたいな感じです。
1個がけっこう大きいので食べごたえもあります。

もちろん、定番の釜めしとスープもいただきましたよ!
まるじゅう その2-4
釜めしの具は舞茸と鶏肉です。やっぱり今日も感動的なおいしさでした!
スープはこの間飲んだ玉子スープはなくて、普通の鶏のだしで取ったスープでした。

やっぱり今日も食べ過ぎてしまい、帰りはお腹が苦しくて
自転車をこぐのもなかなか大変でした。でも、やっぱり今日もおいしかったです!
しばらく我が家の「まるじゅう」ブームは続きそうです。。。

tag : 町田 まるじゅう 釜めし

昨日はしゃぶしゃぶパーティー
いや~、昨日のお食事会はとっても楽しかったです。(*^^)v
このお食事会はメンバーがいろんな方面から都内の恵比寿に集まるので
始まる時間がいつも7時30分とか8時とか遅いんですよ。
実は、ワタクシが結婚する前に勤めていた会社は以前大田区の下丸子にあったのですが
今は移転して埼玉県の川島町にあるんです。
お食事会の参加メンバーの中にも横浜方面から毎日2時間近く通勤している方がいて
埼玉から定時であがっても恵比寿に着くのはそれくらいの時間になっちゃうんです。

というわけで、昨日もお食事会は8時にスタート。
昨日は焼酎としゃぶしゃぶのお店 「焼酎天国 黒ぶたや」が会場でした。
昨日はコース料理だったので、しゃぶしゃぶの他にもサラダやメンチカツ、シュウマイなどが出て
なかなか盛りだくさんな内容でした。
しゃぶしゃぶは1つのお鍋に赤い辛いスープと白いだしのスープが分かれていて
2つの味が楽しめたのもよかったです。しゃぶしゃぶのお肉もおいしかったぁ!

おいしいお料理をいただけたのも良かったですが、
何と言っても久しぶりにみんなとわいわいがやがや騒げたのも嬉しかったです。
前はみんな同じ会社の社員でしたが、今は会社を辞めて専業主婦だったり
自分の家の家業を継いだり、今も同じ会社で働いていたりと道はそれぞれ違います。
でも、今もこうやって集まると昔のようにバカなことを言って大笑いできる仲間がいるって
すっごく幸せなことだなぁ・・・って思います。

今度のお食事会は年末か年明けになりそうです。また楽しい時間が過ごせそうです♪

  「焼酎天国 黒ぶたや」 http://www.cardenas.co.jp/kurobuta/index.html

【おまけ】
昨日、恵比寿に向かう途中、渋谷駅の山手線のホームで
またまた上地くんのアメーバの看板を見つけちゃいました♪
アメーバの看板
わ~い!上地くんの大きい看板だぁ!ヽ(^◇^*)/
ラッシュ時の大混雑しているホームにもかかわらず、しっかり写メしてきちゃいました。
「『羞恥心』の3人の看板があったら写メをする。」
このブログに遊びに来てくださる方なら・・・あると思います。(←天津木村風)

最近、大勢人がいても、街中で写真を撮るのが平気になってきちゃったなぁ・・・。
あ!もちろん迷惑をかけないように素早く撮って、そそくさとその場を立ち去るんですけど。(^^ゞ

tag : 恵比寿 しゃぶしゃぶ 黒ぶたや

台風はどこ行った?
20080919185442
ども。これから台風と一緒に東に向かうたかぽんです。
今日はワタクシがダンナ様と結婚するまで勤めていた会社の方々との
定例のお食事会でこれから恵比寿に行きます。

このお食事会、「気の合う人でおいしいものを食べに行こう!」と始まって
かれこれ10年以上が経過します。
今も年に2~3回こうやって集まっているのですが、
ここ最近は「恵比寿を極めよう!」というコンセプトのもとで
恵比寿周辺のお店で飲んだり食べたりしています。
今日はしゃぶしゃぶと焼酎のお店だそうで~す♪o(^o^)o

それはさておき。
台風13号がゆっくりと東日本に近付いているとのことですが、
町田・相模原周辺はまったく雨の降る気配がありません。
台風はどこに行っちゃったんでしょうか・・・?
帰る頃にどしゃ降りだったらやだなぁ・・・。

みなさんのお住まいの所は大丈夫ですか?
これから台風が接近する地方の方は(ワタクシも含む)
充分気をつけてくださいね!

それでは!おいしいもの食べて楽しんできま~す♪('◇')ゞ

みーちゃんが気に入った場所
今年のダンナ様の誕生日プレゼントとして、USBでパソコンにつなげる
レコードプレーヤーを買ってあげました。
SONY PS-LX300USB  SONYの「PS-LX300USB」です。

ダンナ様は結婚する前からレコードをたくさん持っていて、
ずーっと前から「レコードプレーヤーが欲しい」と言っていたので今回プレゼントしました。
ダンナ様は「やっと好きなレコードが聴ける!」と大喜びです。

が!我が家にはもう1人(?)レコードプレーヤーを気に入ったヤツがおります。
レコーダーが気になるみーぞう1 「ねぇ、これにゃに?」
・・・みーちゃんです。
中でレコードが回っているのが気になるみたいで興味津々です。

レコーダーが気になるみーぞう2 「・・・にゃんかまわってるにょ」
あ~あ・・・プレーヤーの上に乗っかっちゃいました。。。

レコーダーが気になるみーぞう3 「みーちゃん、ここきにいったにょ♪」
・・・もうすっかり「くつろぎモード」突入です。

で、気がつくと・・・
レコーダーが気になるみーぞう4 「ZZZ・・・」
寝てマシタ。すっかりお気に召したようです。
でも、プレーヤーは黒なので、みーちゃんの抜けた毛がモロに目立つぅ~。。。(T_T)
機械モノだから、マメに掃除しないとすぐに故障しちゃいそうです。

・・・というわけで、そんな様子をデジカメで初めて動画を撮影してみました。
あまり面白くないかもしれませんが、みーちゃんの動いているところをどーぞ♪

ちなみに、かかっている変な音楽はダンナ様の趣味なので気にしないでくださいね。
あと、部屋が散らかっているのもツッコまないでください。あ~、掃除しなくちゃなぁ・・・。

tag : PS-LX300USB みーちゃん にゃんこ

毎日拝ませていただきます!
へっへっへ~♪ ついに届きましたよ!
7月に注文しておいた「ウルトラマンダイナ」のメモリアルフォトパネルです!(*^^)v
ウルトラマンダイナメモリアルフォトパネル
本当は先週には届いていたはずなんですけど、代金引換だったし
なかなか運送屋さんが来てくれる時間に帰ってこられなくて、
やっと昨日引き取ることができました。

このパネル、つるのさんの直筆サイン入りでございます!
しかも、ちゃんとつるのさんが演じた「アスカ・シン」って名前も入ってるんですよ~♪
それにしても、この写真のつるのさんは若くてちょっとかわいいです。
そりゃそうですよね?つるのさんが「ウルトラマンダイナ」を演じていたのは
10年前ですから。

さっそく自分の部屋の壁に飾ろうと思ったのですが、
パネルをかけるフックがありませんでした。
だから、今日は送られてきた箱の中に大事にしまっておいて、
明日、会社帰りにフックを買ってきて、よく目に入る所に飾りたいと思います。
そして、毎日パネルを見て「つるのさんの世界に近付きますように・・・。」と
拝ませていただきます!(笑)

あ~、このパネルを見てたら、また「大決戦!超ウルトラ8兄弟」が見たくなっちゃったなぁ。

tag : 羞恥心 つるの剛士 ウルトラマンダイナ

ヘキサゴン南紀白浜合宿スペシャル
見ましたよ~♪今日の「ヘキサゴン」の3時間スペシャル!
今日は会社で今日中に仕上げなきゃいけない資料があって、危うく残業になりそうでしたが
ラッキーなことに水曜日で定時退社日♪
資料も時間内になんとかチェックまで終わらせて、ダッシュで帰ってギリギリセーフ!

いや~、ヘキサゴンメンバー全員、とっても楽しそうでしたね♪
・・・って言っても、視線はずーっと「羞恥心」の3人に注がれてたんですけど。。。

最初の「ヘキサゴン紙幣獲得クイズ」、上地くんが一生懸命答えてましたね。
でも、つるのさんも野久保くんもそうなんだけど、「羞恥心」の3人の共通点は
「問題を最後まで聞かない!」
確かに「早押しクイズ」なんだけど、最後までちゃんと聞けばわかる問題もあるのにね。
問題の途中でボタンを押してしまってつるのさんと席を「交換して!」と言ったり、
つるのさんに得意の問題を先に答えられちゃったり・・・。
でも、そんな上地くんとつるのさんのやり取りが見られてちょっと嬉しかったです。

羞恥心「羞」
南紀白浜ではクイズもさることながら、つるのさんがめっちゃ釣りを楽しんでましたね~♪
カサゴを7匹も釣っちゃうなんて・・・本当につるのさんは釣りが上手なんですね!
「逆ドッキリ」では上地くんにドッキリを仕掛けるはずが、つるのさんがひっかかることに。
でも、猟師さんに銃で狙われて本当に怖かったんでしょうね。半分放心状態になってました。

羞恥心「恥」
野久保くんは真夏のビーチでのクイズの時も長袖のシャツを着て
日焼け予防をしていましたね。でも、汗一つかかずに相変わらずのさわやかさんでしたよ♪
麻木久仁子さんとのデートは本当に「健全・安全・好青年」でした!
でも、紳助さんの言うように麻木さんと野久保くんじゃ「学校の先生と生徒」って感じですよね?
リップサービスとは言え手をつなぎながら「なんか・・・落ち着きます♪」って
これは麻木さんじゃなくても「キュッ♪」ってなりますよ~!

羞恥心「心」
上地くんは他のメンバーとは別行動で、スザンヌちゃんと一緒に「食材GETの旅」へ。
本当に上地くんは日本のどこへ行っても人気者なんですね。しかも子供からお年寄りまで。
でも、今日のこの旅の様子を見て、上地くんの笑顔は本当に周りの人を笑顔にする
パワーがあるんだなぁ・・・と改めて思いました。やっぱり上地くんはすごい人です。

今日はたくさん「羞恥心」の3人が見られたのでとってもHAPPYな気分です。
この合宿で超忙しい「羞恥心」の3人も少し気分をリフレッシュできたかなぁ・・・?
3人にとって今年の夏の素敵な思い出になれば、ワタクシとしても嬉しいです。

ちなみに・・・「ヘキサゴンファミリーコンサート」のリハーサル公演のチケット先行販売は
予想通り玉砕でした。21日の一般販売で頑張ります!

P.S. 今日はちょっと眠くて、文章があんまりまとまってマセン。。。ゴメンナサイ!

tag : 羞恥心 つるの剛士 上地雄輔 野久保直樹 ヘキサゴン

「WE LOVE ヘキサゴン」アルバム情報
寝る前の習慣でお友達のブログを巡回していたら、
なっちんさんのブログに10月4日の「ヘキサゴンファミリーコンサート」の
リハーサル公演の少し詳しい情報が紹介されていました。

 詳しくはなっちんさんのブログ「PUKU*PUKU」をチェック! http://kutan85.jugem.jp/

明日の「ヘキサゴン3時間スペシャル」でリハーサル公演の先行販売があるんですよね?
それがダメでも9月21日(日)に一般販売があるみたいです。
それでもきっとすごい競争になるんだろうなぁ・・・。ダメもとで頑張ります!


で、「ヘキサゴン」の携帯サイトにも詳しい情報が載ってるかな~っと思って覗いてみたら!
10月22日発売のコンピレーションアルバム「WE LOVE ヘキサゴン」
ジャケット写真がUPされていました~♪\(^o^)/
本当にリミテッド・エディション、スタンダード・エディション、CDオンリーで
ジャケット写真が違います!

リミテッド・エディションは小さいヘキサゴンの中に1人1人の顔写真が入った感じで、
スタンダード・エディションは1人1人ポーズを取った全員の全身の写真が載ってます。
CDオンリーは「ヘキサゴン」のロゴだけでちょっと淋しい感じです。
ワタクシ個人的にはスタンダード・エディションのジャケット写真が1番好きだな~♪
・・・って、ワタクシ、リミテッド・エディションは予約してあるけど、スタンダード・エディションは
まだ予約してないんだった!やっぱり予約しちゃおうかなぁ・・・?


それから、amazonにジャケット写真がUPされてるかな~と思って覗いてみたら!
偶然つるのさんが以前やっていた伝説のラジオ番組、「BPR5000」の
コンピレーションアルバムを発見しちゃいました~♪

BPR5000~BURST TRACKS~BPR5000~BURST TRACKS~
(2003/03/26)
オムニバスHERMANN H. & THE PACEMAKERS

商品詳細を見る

このCDにはつるのさんのバンド、「太陽の衝動」の「愛しのあの娘」も収録されてます!
ワタクシはつるのさんのラジオは聞いたことがないけど、このCDはすごく興味があります。

ちなみに、「愛しのあの娘」はこんな感じの曲です。つるのさんがロケンローしてます♪


寝る前にいろんな情報を見つけてしまったたかぽんでした♪ それでは、おやすみなさい。。。


【2008.9.17. 追記】
「ヘキサゴンファミリーコンサート」のリハーサル公演の一般販売の情報が載っている
HPを発見しました。一般発売は9月21日(日)AM10:00~です。
 こちらのページでチェックしてくださいね! 
   http://wwwz.fujitv.co.jp/events/concert/hexagon2/index.html

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 ヘキサゴン CD BPR5000

ワタクシがダンナ様を「おにいちゃん」と呼ぶ理由
え~、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
このブログ上でワタクシは主人のことを「ダンナ様」と言っていますが、
実際、家ではダンナ様のことを「おにいちゃん」と呼んでいます。
「なんで『おにいちゃん』なの?」と思われる方も多いと思いますので、
今日はその由来をお話ししようと思います。

ワタクシとダンナ様は社内恋愛の末、結婚しました。
ダンナ様はワタクシの部署の隣りの部屋の部署の人で、最初は廊下ですれ違う時に
軽く挨拶する程度の関係でした。
きっかけは社内の仲の良い人達が集まってバドミントンのサークルを作った時に
ダンナ様もそのメンバーに入っていたんです。
(ちなみにワタクシ、中学時代はバドミントン部でした。2年で退部しましたが・・・。)

ある時、ダンナ様に食事に誘われ(焼肉に釣られマシタ。。。
その帰りの電車の中で「好きになっちゃったんだけど・・・。」と告白されて
付き合うことになりました。
ダンナ様はワタクシより10歳年上だったので、「付き合う」と決めた時
「あ~、たぶんこの人と結婚するんだろうなぁ・・・。」と薄々思っていましたね。

付き合っている頃、ワタクシはダンナ様のことをダンナ様の苗字で呼んでいました。
ダンナ様は最初からワタクシのことを「まみちゃん」と下の名前で呼んでましたが・・・。
で、結婚してダンナ様と同じ苗字になり、最初に困ったことはダンナ様の呼び方だったんです。

今までのように「○○さん」と苗字では呼べないし、
かと言って、下の名前で呼ぶのはちょっと恥ずかしい感じがしました。
でも、「ねえ」とか「ちょっと」とか、名前を言わないのも嫌だし、
何か良い呼び方はないものか?・・・といろいろ試行錯誤したわけです。

で、落ち着いたのが「おにいちゃん」。
付き合ってる頃、時々冗談で「おにいちゃん」って呼んでたことがあったんです。
それに、やはり10歳年が離れていることもあって、ワタクシにとっては「ダンナ様」というより
「おにいちゃん」の方がしっくり来たんですね。
それ以来約10年間、ずーっとダンナ様のことを「おにいちゃん」と呼んでいます。
たぶんこれからもこの呼び方は変わらないと思います。

スペシャル番組の季節
どなたかのブログで「今週のTV Japanに『アラジン』の記事が載っている」と
紹介されていたので、さっきコンビニに行ったついでに買ってきました~♪
TV Japan
羞恥心 久しぶりです。つるのさん、野久保くん、上地くんの3ショット!やっぱええわぁ♪(*^_^*)

ところで、9月の後半から10月の頭にかけて、各テレビ局ではスペシャル番組が
目白押しですね!

まず今週の水曜日は「ヘキサゴン」の3時間スペシャルですよ~!O(≧▽≦)O
夏の南紀白浜での合宿の模様がオンエアされます。
今からすっごく楽しみです!あ~、早く水曜日にならないかなぁ!
あと、この日に「ヘキサゴンファミリーコンサート」のリハーサル公演のチケット先行販売が
あるんですよね?またすごい倍率になりそうだけど、ダメもとで電話してみます。

それから、10月1日にも「ヘキサゴン」の3時間スペシャルが放送されるそうです!
このスペシャルではいつものクイズの他に、新コーナーも始まるそうですよ!
「羞恥心」の新曲披露はこの時かな?
この間、つるのさんがブログで「新曲歌います」って言ってましたもんね。
あ!このスペシャルをやる時はもう「ヘキサゴンファミリーコンサート」の3日前なんだ~!
こっちも絶対見なくっちゃ!手帳に予定入れときます。

「羞恥心」の3人が出るスペシャル番組は今のところ「ヘキサゴン」くらいしか
ないようですが、1人1人が出るスペシャル番組もあります。
特につるのさんは9月後半は毎日のようにスペシャル番組に出演します!
野久保くんと上地くんはドラマの撮影が忙しいからか、今回はあまり出演番組がありません。
でも、ドラマが始まったら毎日、毎週顔が見られるので、もうしばらく待ちましょう。

ちなみに・・・つるのさんは今、「いきなり!黄金伝説」のロケでどこかの島に行っていますが、
今頃「よゐこ」の濱口さんとサバイバル生活をしている模様です。
あ~、だから今日はブログの更新されてないんですね。
台風が進路を変更して日本に近づいてるみたいだけど、お天気は大丈夫なんでしょうか・・・?
つるのさ~ん!ちゃんと無事に生きて帰ってきてくださいね~!(T_T)/~~~
(この模様は10月2日の「いきなり!黄金伝説」の3時間スペシャルで放送されるようです。)

9月24日の「ザ・ベストハウス123」のスペシャルでは野久保くんのペナルティロケの
様子が放送されるみたいですね!なんでも野久保くんがずぶ濡れになるらしい・・・。
どんなロケだったのかな?こちらも放送が楽しみです。

 3人の出演予定はこちらでチェックしてみてくださいね!
   羞恥心「羞」 つるのさんの出演予定  キース千葉のつるチャンネル(仮)
   羞恥心「恥」 野久保くんの出演予定  WE! マイページ:野久保直樹
   羞恥心「心」 上地くんの出演予定  上地雄輔のルーム(プロフィール)

今月末はテレビチェック&ビデオ録画予約でしばらく忙しくなりそうです。(*^^)v

tag : 羞恥心 つるの剛士 上地雄輔 野久保直樹 ヘキサゴン

理想的な「お父さん」
先週の土曜日、映画を観に行く前に本屋さんで
子供のいないワタクシには一生縁のない雑誌を買いました。
こっこクラブ1
それは「♪たまごクラブ、ひよこクラブ、こっこクラブ」の「こっこクラブ」です。
もちろん買った理由は1つ!付録のDVDにつるのさんが出演しているからです。

この「リズム&手遊び うきうきBOX」では、つるのさんが「おかあさんといっしょ」でいう
「歌&体操のおにいさん」役になって、子供達と歌ったり踊ったりしています。
さすが詠斗くん、うたちゃん、おとちゃんの3人のパパですから、子供の心を捉えるのは上手です。
子供達の接している時のつるのさんの表情はすっごく柔らかくて優しくて
「あぁ、つるのさんは絶対家でもいいお父さんなんだろうなぁ・・・。」と思えるDVDです。

このDVDの中につるのさんが1歳くらいの女の子とひざの上で遊ぶコーナーと
3歳くらいの女の子と歌を歌いながら手遊びするコーナーがあるんですけど、
一緒に出演している女の子がちょうどうたちゃんとおとちゃんと同じくらいの年の子なんですね。
「本当はうたちゃんやおとちゃんと一緒にやりたかっただろうな・・・。」
そんなことを思ったら、見ていてちょっと切なくなってしまいました。。。p(・・,*)

それから、子育て中のお父さん、お母さんに送る「応援ソング」を
つるのさんが歌っているんですが、歌の最後に「テキューロ♪」のポーズをしてくれてます。
これは「羞恥心」ファンのお母さんにはたまらないと思います!

雑誌の方にはつるのさんの子育てについてのインタビューが掲載されてます。
こっこクラブ2
つるのさんのインタビューを読んで、改めてつるのさんのことを「素敵だなぁ」と思いました。

   実は「子育て」って言葉があまり好きじゃない、というか苦手。
     なんか、義務的なイメージがあって・・・。
     自分の中では子育ての前に、まず奥さんとの関係がいっちばん大事!


   あと、親自身が楽しんで生きてるって、とても大事だと思うんですよね。
     僕の場合、子供と一緒に遊ぶ時も、自分が小さい頃から体験してきて
     楽しかったことを子供と一緒にやっているだけ。(中略)
     楽しさを知っている遊びは、とことん子供達を喜ばせてあげたいし、
     楽しませる自信もあります。


   子供が僕や奥さんの姿をみて「いいなぁ」とか「こうなりたいなぁ」と
     思ってくれれば、それだけで十分子育てになっていると思います。


ワタクシが子供を作らなかったのにはいろんな事情がありますが、
ワタクシ自身が「自分が親になっているところをイメージできなかった」ことが
1番の理由だと思っています。たぶん子供を産んで育てる自信がなかったんだと思います。
若い頃は「子育て=自分の人生を犠牲にする」みたいなイメージを持ってたし、
結婚当初の頃は「なんで子供を作らなくちゃいけないんだろう・・・?」とも思ってましたし。
でも、もしその頃につるのさんの言葉を聞いていたら、「子供を作ってもいいかな・・・?」って
少しは思えたかもしれません。
でも、そのためにはつるのさんのような考えのダンナ様がいることが条件かもしれませんが・・・。

つるのさんはワタクシが今まで出会った中で1番理想的な「お父さん」です。

tag : 羞恥心 つるの剛士 こっこクラブ DVD

生活IQの低いダンナ様
自慢ではありませんが、ダンナ様はとっても物知りです。本当に何でも知ってます。
政治経済、自然科学、法律、歴史、地理、芸能等々・・・ジャンルは問いません。
ワタクシが「これは何?」とか「なんでこうなるの?」と聞くと、大体のことは答えられます。

でもですね・・・ダンナ様は「フツーの人が簡単にできること」は苦手なんデス。

今日は朝からダンナ様の免許更新で府中の運転試験場に一緒に行ってきました。
(ワタクシは今日はヒマだったのでお付き合いです。)
試験場に行くと、今日は日曜日でお休みということもあって、申請書をもらうのに
長蛇の列ができていました。
ワタクシは一緒には並べないので、入口の所でダンナ様の様子をうかがっていたのですが、
申請書をもらって書類になにやら記入する所で、他の人はすぐに書き終わっているのに
ダンナ様はまごついている様子・・・。
やっと書き終わって収入印紙代を支払う列に並んだ所でその用紙を見せてもらうと
ただ申請書に住所と名前を書くだけ。
あと裏に病歴を聞くアンケートみたいなものがあったのですが、
該当する所にチェックを入れるだけなのに、そこは記入されていませんでした。

   「おにいちゃん、ここも書かなくちゃ。」
   「どうやって書けばいいかわかんない。」  
   「上の項目に当てはまんなければ、ここにチェックすればいいの。」
   「これさぁ、書いてあることが難しいんだよ。」

そうかなぁ・・・?ちゃんと読めばわかりそうだけどなぁ・・・?
でも、明らかにいつものダンナ様ではなく、ものすごく慌ててて落ち着かない様子。

   「俺さぁ、こういう人の多いトコ、苦手なんだよ。」

ダンナ様曰く、大勢の人が事務的に同じ作業をすると、後ろから焦らされる気がして
ダメなんだそうです。やっぱりワタクシ、ついてきてよかった・・・。
お金を払う時もダンナ様はアワアワしていたので、横から手を出してしまいました。

その後、視力検査を受け、今回から免許証にICチップが組み込まれたので
暗証番号を登録する機械の前に来たダンナ様。その機械の前でもなにやらオロオロ・・・。
・・・そうなんです。ウチのダンナ様、銀行のATMとかの機械がこれまた苦手なんです。
未だにATMでお金の振込みができません。(カードでお金を引き出すのはできるんですけどね。)
暗証番号の登録はかろうじて1人でできたみたいですが。。。

結婚して今年で10年。もう前からわかっていたことですが・・・
ウチのダンナ様は生活IQが低いんデス。。。(T_T)  
電車の切符はよく失くすし、洋服はきれいにたためないし(「たたんでいるとイライラする」そうです。)
フツーの人のスピードについていくのがダンナ様にとっては結構大変なことらしいです。

ま、人には「得意分野」と「苦手分野」がありますもんね。
それをお互いに補っていくのが「夫婦」なのかな・・・って今日改めて思った次第です。

今日は映画三昧の日
ただいま~♪とある場所から帰ってまいりました。
今日はどこへ行ってきたかというと・・・橋本の映画館にこれを観に行ってきたんです!
大決戦!超ウルトラ8兄弟 ハムナプトラ3

今日から公開のつるのさんが出演した 「大決戦!超ウルトラ8兄弟」
上地くんが声優を務めた「ハムナプトラ3」で~す♪(^^)v
橋本の映画館では2本続けて観るのにちょうどいい時間で放映されていたので
今日は1人で心おきなく映画三昧してきました。
(ダンナ様はあまりこれらの映画には興味がなかったので、今日はお家でお留守番です。)

まず1本目はつるのさんの「大決戦!超ウルトラ8兄弟」です。
いやぁ~、とにかく窓口でチケットを買うのが恥ずかしかった~!
周りはほとんどが親子連れで、女の人で1人でこの映画を観に来ていたのは
たぶんワタクシぐらいです。
でも、橋本の映画館のいいところはどんなに人気のある映画でも絶対にすいていること。
だから、いつもベストポジションの席で映画が観られます!
最近できた新しい映画館なので中はとってもきれいだし、ココ、けっこう穴場ですヨ。

で、映画はというと・・・これがかなり良かった!!
今日が公開初日でこれから映画を観られる方もいらっしゃると思うので、
ストーリーの内容は伏せておきますが・・・つるのさんがめっちゃかっこいいですっ!
「ウルトラマンティガ=ダイゴ」の長野くん、「ウルトラマンガイヤ=我夢」の吉岡くんに
比べると、「ウルトラマンダイナ=アスカ」のつるのさんは3枚目キャラなんですが、
変身するシーンと戦い終わって人間に戻った時のつるのさんは
本当にお世辞抜きでかっこよかったです!つるのさんファンにはたまりましぇん♪
ストーリーはどちらかと言うと今の子供よりワタクシぐらいの「ウルトラマン」をテレビで見て
育った年代の人に見てもらいたいな・・・と思いました。
「夢を持ち続けることの大切さ」みたいなものがすごくよく伝わる映画でした。

さて、2本目は「ハムナプトラ3~呪われた皇帝の秘宝~」です。
普段、映画館で洋画を観る時はその映画のそのままの雰囲気を味わいたいので
字幕版の方を観るのですが、今回は上地くんが目的なのでもちろん吹替版で観ました。

こちらはまた迫力とスピード感があって思いのほか面白かったです。
上地くんの声も主人公の息子、アレックス役に合ってて違和感なく観られました。
でも、アレックスの声が聞こえる度に「わぁ~、上地くんだぁ♪」と思っちゃって、
しまいにはアレックスが上地くんに見えちゃう始末・・・。
でも、ストーリーの中でもアレックスは上地くんのようないい青年なんですよ~♪
親子・・・特に父親と息子の親子愛のようなものがよく表現されている作品だと思います。

ところで。
「ハムナプトラ3」の原題は「The Mummy」・・・要するに「ミイラ」というタイトルなんですね。
そりゃ、この映画にはミイラがたくさん出てくるけど、タイトルそのまんまじゃないかい!
じゃあ、「ハムナプトラ」ってどういう意味?
調べてみたらシリーズ第1作目の舞台になるエジプトの都の名前で、
「死者の都」と呼ばれていた所のようです。へぇ~、なるほどねぇ。。。

もちろん、帰りにパンフレットも買ってきましたよ!
超ウルトラ8兄弟&ハムナプトラ パンフレット
今日はパンフレットを見て、今日の映画を思い出しながら寝たいと思いま~す!
そしたら夢の中でつるのさんと上地くんに会えるかな・・・?会えるといいなぁ・・・。
それではみなさん、おやすみなさい。。。ZZzz…(-_-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))

tag : 羞恥心 つるの剛士 上地雄輔 大決戦!超ウルトラ8兄弟 ハムナプトラ3 映画

「夏」+「秋」=「なき」の季節
3連休初日の今日はとってもいいお天気ですね。
今朝、洗濯物を干そうとベランダに出てみたら、す~っと涼しくて気持ちのいい風が
頬をなでていきました。つるのさん風に言うところの「なきの風」です。
  
  羞恥心「羞」 あの、夏の終わり、
     そして秋の始まり

     なつとあきの間
     通称『なき』の風ね。。

     あ、ボキが勝手に作った季節です。


                (つるのさんのブログ「つるたけ日記」より)

確かに最近、日が落ちるのも早くなったし、朝晩はめっきり涼しくなりましたね。
我が家の扇風機から吹く風もだいぶひんやりとしてきました。
でも、日中はまだ30度を超える日もあって、日差しはけっこう強いんですよね。
今、このブログを書きながら、外ではツクツクホーシと鈴虫が一緒に鳴いています。
まさしく「夏」と「秋」の間の季節、「なき」ですね。つるのさんもうまいこと言うなぁ・・・。

さて、そんな中、これからの季節にぴったりの果物をいただきました。
豊水&二十世紀梨 梨ですよ~!梨!

茶色い梨が豊水、緑色の梨が二十世紀です。
梨の名産地、鳥取県から送っていただきました。
ワタクシもダンナ様も梨は大好きなので、2人とも大喜びです♪
さっそく冷蔵庫で冷やしていただきました。
両方とも甘くてみずみずしくてとってもおいしかったです。
このおいしさを2人だけで味わうのはもったいなかったので、
何個かはお互いの会社に持っていって、職場のみんなでいただきました。
送ってくれたKちゃん、本当にありがとう!一足早く「秋」を満喫させてもらいました!
職場の人にはしっかりと「鳥取県」をアピールしておいたからね~♪(^^)v

さて、ワタクシはこれから自転車を修理に出しに行って、その足でとある場所に行ってきます。
夕方から夜までしばらくその場所に入り浸る予定です。
どこへ行ったかは・・・帰ってきてからご報告しま~す!お楽しみに!

ワタクシにとっての9・11
世界貿易センタービル
今から7年前の2001年9月11日、アメリカで同時多発テロが起きました。
ハイジャックされた航空機がニューヨークの世界貿易センタービルに衝突し、その後ビルは崩壊。
同時にワシントンのペンタゴン(アメリカ国防総省本部庁舎)と
ペンシルベニア州のシャンクスビルにもハイジャックされた航空機が墜落。
2993人が死亡、6000人以上が負傷した21世紀最初の大事件です。

ワタクシはその日のことを今でもよく覚えています。
その日の夜、実家の母から電話をもらいました。

   「ニューヨークの世界貿易センタービルって行ったことある?」
   「あるよ。上まで昇ってはないけど。」
   「そのビルに飛行機が突っ込んだってニュースでやってるわよ。」
   「えっ!!!」

大急ぎでテレビのニュースをつけると、1機目の飛行機が世界貿易センタービルの
北棟に衝突して火災が起きているところが映し出されていました。
でも、その時はまだ人為的な衝突だとは知らず、「大事故が起こった」としか
思っていませんでした。

テレビをつけっぱなしにしてしばらく様子を見ていると、2機目が世界貿易センタービルの
南棟に衝突したとの情報が入ってきて、「ペンタゴンにも飛行機が墜落した。」
「ペンシルバニア州でも飛行機が落ちた。」と次から次へのニュースが飛び込んできました。
その時、ワタクシの心臓は恐怖と緊張でドキドキしっぱなしでした。

世界貿易センタービルが崩落したところも生放送の中継で見ました。
今、この時間に海の向こう側で大変なことが起こっている・・・。
そして、その様子をオンタイムで見ている自分がいる・・・。
そう思うと怖くて怖くてテレビの前から離れられず、1人で夜中の3時頃まで
テレビにかじりついてそのニュースを見ていたのを覚えています。。。
ワタクシが生まれてから今までの中で1番衝撃的だった事件が
このアメリカの同時多発テロです。

上の写真はこの同時多発テロの10年前、ワタクシが大学生の時、
夏休みの語学研修で1ヶ月間ボストンに滞在し、その帰りにニューヨークに立ち寄った際に
バッテリーパークから撮影した写真です。
初めて訪れたニューヨーク・マンハッタンで高層ビル群と街の活気に興奮して
写真をがんがんに撮りまくった中の1枚です。
その時はまさか10年後にこのビルがテロによってなくなるとは夢にも思いませんでした。

しかもこの写真、よく見ると上空にもやがかかっていて、ビルが少しかすんで見えてるんです。
事件が起こってしばらくしてこの写真を見た時に、なんだかこのテロを暗示している
写真のような感じがして、背筋が寒くなる思いがしました。
(この写真が入っていたアルバムにも世界貿易センタービルの絵が描かれていました。)
今、バッテリーパークの同じ場所で写真を撮っても、この写真と同じ風景は撮れないんですね・・・。

この同時多発テロ以降、「テロとの戦い」という名目で世界各地で戦争が行われています。
21世紀に入ってから、世界が平和とは反対の方向に進んでいるような気がするのは
ワタクシだけでしょうか・・・?
それは日本も例外ではありません。毎日のように殺人事件や自殺のニュースが流れ、
食の安全や年金の問題など、以前では考えられないような事件が発覚しています。

今日、「100歳以上のお年寄りの数が30000人を超えた」というニュースの中で
「長生きしててもこの先にいいことがあるとは思えないから、今のうちに楽しんで
楽しい時に死にたい」とインタビューに答えている若い女性がいました。
ワタクシも「長生きしたい」とは思っていない人間の1人です。
だから、1日1日を楽しく前向きに一生懸命生きていきたい・・・と思っています。

でも・・・1年に1回くらい世界や人類の平和について考える日があってもいいかな?
ワタクシにとって「9月11日」はそういう日です。
どうか今年1年、世界中の1人でも多くの人が「ハッピース♪(^^)v」になれますように・・・。

おもしろにゃんこ動画をどーぞ♪
先程、ダンナ様とブログ友達のあくあさんのブログで紹介されていた
「だるまさんがころんだ」をするにゃんこの動画を見ていました。

 ぜひあくあさんのブログを見てください! http://blue-fairy.seesaa.net/article/106407822.html

この動画、すごいですよ!本当に「だるまさんがころんだ」で止まるんです。
しかも、途中から近づくのが早くなってるし・・・。すごくラブリーなにゃんこです♪

そしたら、その動画を見たウチのダンナ様。

   「おにいちゃんも面白い猫の動画、知ってるよ。」

・・・で、教えてもらった動画がこちらです。


「にゃんこ専用エレベーター」でございます♪
きっと団地で飼ってるにゃんこなんでしょうね。ちゃんとエレベーターが下りてくるのを
待っています。飼い主さんもすごく器用にエレベーター(かごとも言う)を下ろします。

それから、もう1つ。


「ねこ鍋」ならぬ「ねこ丼」です♪ これもめっちゃかわいいですよ~!

 「ねこ丼」のつづきもあります。 http://jp.youtube.com/watch?v=QINuJn-Cuvw

世の中にはいろいろと芸のできるにゃんこがたくさんいるんですねぇ。
うちのみーちゃんは・・・芸はできませんが、かわいいのだけが取り柄です。
椅子の上で寝るみーぞう
親バカでごめ~ん まことにすいまめ~ん♪ m(_ _)m (←ジョイマン風)

ツイてない日とダイエット
今日は珍しく仕事でイライラすることがあったので、帰りに「カーブス」に寄って
ストレス発散をしてきました。
今日は定期計測の日だったのですが、7月・8月とサボり気味だったせいもあり
今月は散々な結果となったので、ひたすら気合いを入れて体を動かしてきましたよ!

しっかりと汗をかいて、さっぱりした気分で家に帰ろうと自転車をこいでいたら、
途中で「パン!」という音がして、その後に「ガタガタガタ・・・」という震動が・・・。
「いやな予感・・・。」と思って見てみると、案の定パンクしてました。(T-T)
先月も前輪がパンクして修理に出したばっかりなのに、今度は後輪。すごいショックです。
仕方なく途中から自転車を押して歩いて帰るはめになりました。
あ~あ、今日はツイてないなぁ・・・。(;-_-) =3 フゥ

で、自転車を押して家に帰る途中、明日のダンナ様の朝ごはんのパンを買いに
コンビニに寄りました。そしたら、お菓子売り場にドイツのグミキャンディー「ハリボー」を発見!
ハリボーとお水
先日、野久保くんがブログで「ハリボー」を持ってて、
「グミってダイエット食じゃないかな~?」と書いてあったのを思い出して
思わず買ってしまいました。
野久保くんも言っていたように、確かに噛みごたえがあって満腹中枢が
刺激される感じがします。それに、ワタクシの大好きな「コーラ味」ですし・・・。
禁煙する人の「ニコレット」みたいなもんですかね~?
お水は最近コーラやミルクティーなどの甘い飲み物をやめて、代わりに飲むようにしています。
明日、会社に持っていって、お腹がすいたら「ハリボー」を1個食べて空腹を紛らわせよ~っと!

イライラするとすぐ「食べ物」に走るワタクシが、今日はなんとか我慢できてマス。
ダイエット再開からもうすぐ1週間ですが、2kg太った体重は1kg元に戻すことができました。
この調子で頑張ってダイエットするぞ~!目指せ!10月末までにマイナス5kg!(*^^)v

tag : ハリボー カーブス

話す言葉・書く言葉
今日、仕事でワタクシが担当している業務の一部と
同じ部署の派遣社員さん(Aさん)が担当している業務の一部を交代することになり
お互いに引き継ぎをすることになりました。

午前中はワタクシがAさんから引き継ぐ業務を教わり、
午後はワタクシがAさんに引き継いでもらう業務を教えたのですが、
Aさんはとっても要領が良くて、とてもわかりやすく教えてもらったのに対して
ワタクシは言葉足らずで要領が悪く、なかなかうまく説明ができませんでした。...... ( 〃..)ノ

ワタクシ、人に何かを説明することはあまり得意ではありません。
・・・というよりも、「話す」という行為そのものが得意ではないような気がします。
ダンナ様や実家の家族、仲の良い友達とは普通に話すことができるのですが、
まだ気心がわからない人と話す時は自分でも固くなっているのがわかるんです。
話すことを妙に意識してしまって、「もっとわかりやすく話そう」とか
「もっとユーモアを交えて話をしよう」と思ってしまって、余計に固くなっちゃうんですよね。

だから、ワタクシはブログとか手紙とか、書いて相手に伝える方が好きです。
「話す」ことは頭にある言葉をとっさに口で表現しなくてはいけません。
だから、もしかしたら思いがけず人を傷つけてしまうことを言ってしまうかもしれません。
ワタクシは子供の頃、他人から言葉で傷つけられた経験をしているので、
逆にそういうことに敏感になってしまいます。
それに、声のトーンやイントネーションでその人の感情が表れてしまうのも怖いんです。

でも、「書く」という行為は頭で少し考えて整理をしてから表現ができますもんね。
言葉を選ぶ余裕もあります。だから、なるべく人を不快にさせないような言葉を選びます。
だけど、日常のコミュニケーションでは「書く」ことよりも「話す」ことの方が
圧倒的に使う機会が多いんですよね。。。

「話す」ことがコンプレックスのワタクシ。でも、怖がっていたら前に進めないですよね?
だから、頑張って一生懸命「口で伝える」練習をしたいと思います。
それで「つるのさんとの約束に一歩でも近づくことができる」と思えば頑張れます!
今日、「ヘキサゴン」を見て「羞恥心」の3人の笑顔を見て元気をもらったし、
明日の引き継ぎも頑張るぞ~っ!(^O^)/

おしゃれな野久保くんにKOです!
今日は「ロンドンハーツ」の「男の着こなしグランプリ」に野久保くんが登場しました~♪
このコーナーは5人の芸能人が自分の私服を持ち込んで、与えられたテーマに沿って
自分なりのコーディネートを披露して、審査員に評価してもらうというもので、
前回は上地くんも出演していましたよね。

ただこの「審査員」というのが、RIKAKOさん、神田うのさん、辺見えみりさんという
超辛口な方々なので、「野久保くん、大丈夫かな~?」と半分心配しながら見てました。
今日、コーディネートを審査してもらう5人の芸能人は野久保くんの他に
世界のナベアツさん、狩野英孝さん、品川庄司の庄司さん、アンタッチャブルの山崎さんです。

今回のテーマは・・・
  ? ワイドショーが待ち構える中、恋人とパリ旅行から帰国
  ? 山中湖でサイクリングデート
  ? 彼女の誕生日に三ツ星レストランでフレンチディナー

実は野久保くん、芸能界に入る前、プラダでドアマンのバイトをしていた経験の持ち主なんです。
だから、きっとファッションにも興味があったんでしょうね。
どのお題も野久保くんらしさを出しながら、きちんとテーマに沿ったファッションで
決めていました。あの辛口な審査員3人が「文句のつけようがない」と言ったくらいですから!

ただ・・・みなさんに1つ謝らないといけないことがあります。
ワタクシ、大の「ファッション音痴」で、洋服の種類とかブランド名とかてんで無知なんですぅ!
しかも、我が家のテレビは未だに画面の色がちゃんと出ないので
(画面がピンクに見えるんです。)、洋服の色もよくわからないんですぅ!(T_T)
なので、野久保くんがどういう服を着ていたか説明ができません!ごめんなさい!m(_ _)m
野久保くんがどんな服装を着ていたのかは、ワタクシのブログ友達で
大の野久保くんファンのすずゆうさんのブログをご覧ください。

いやぁ~、どのお題の野久保くんも素敵だったんですけど、
「山中湖でサイクリングデート」の野久保くんは「普段の野久保くん」という感じで好きです。
バッグを忘れて取りに行くところも野久保くんらしいし・・・。(^^ゞ
でも、「三ツ星レストランでフレンチディナー」のスーツでカチッと決めた野久保くんも
捨てがたいなぁ。彼女の誕生日に赤と白のバラの花を渡して、
「赤が君で、白が僕で、これからもずっと一緒にいようね♪」だなんて・・・。O(≧∇≦)O
アカン!惚れてまうやないか~い!(←宴人&髭男爵風)
(でも、その花束も楽屋に忘れちゃうところが野久保くんらしいですよね。)

今日はおしゃれな野久保くんにノックアウト寸前のたかぽんでした♪


【おまけ】
今日の朝、「ズームインSUPER」でつるのさんが出演する映画
「大決戦!超ウルトラ8兄弟」の完成披露試写会の様子が放送されていました。
(会社に行くぎりぎりの時間だったので、落ち着いて見られなかったんですけど・・・。)

「ウルトラマンティガ」のV6の長野くんに見に来ていた子供達は「ダイゴ~!」と
声援を送っているのに対し、「ウルトラマンダイナ」のつるのさんに対しては
「バカ!」とのひどい声援が・・・。
確かに「おバカキャラ」で売ってるかもしれないけど、
子供とは言えこれはちょっといただけませんでした。 (せめて「おバカさん」と言え!)
こういう時、親は何も注意しないのかな?たぶん子供と一緒に笑ってたんだろうな・・・。
それでも笑顔で対応していたつるのさん・・・改めてつるのさんの心の広さを感じました。

こちらで試写会の取材の写真が見られます。 
  http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20080908/

tag : 羞恥心 野久保直樹 つるの剛士 ロンドンハーツ 大決戦!超ウルトラ8兄弟

金魚鉢
金魚鉢
   本当は君をずーっと眺めていたいだけなのに
   本当はもっと君のことを知りたいだけなのに
   本当は君のことが大好きなだけなのに・・・

   君はこの窮屈な金魚鉢から出たいと言う

   君を金魚鉢に閉じ込めたのは私なのかな?
   君をただ眺めていちゃダメなのかな?
   君の側に近付きたいと思うことはいけないことなのかな?

   もし君を苦しめるものがこの「金魚鉢」ならば
   金魚鉢を壊せば君は自由になれるのかな?
   この金魚鉢の他に君が君らしく過ごせる場所はどこにあるのかな?

   もしも君が迷惑じゃなければ、私は透明な水になりたい


昨日の上地くんのブログを読んで、ワタクシが感じたことを詩にしてみました。
やっぱり「芸能人とファンの距離」って難しいですね・・・。

やっぱり「羞恥心」は3人が1番!
9月に入って、季節も少しずつ秋に近づいてきましたね。
日中はまだまだ暑いけど、朝夕はだいぶ涼しくなりましたし・・・。
・・・というわけで、テンプレートを変えてみました。
本当はもうちょっとかわいらしいテンプレートにしようと思ったのですが、
イマイチお気に入りのテンプレートが見つからなかったので、あっさりシンプルにしてみました。
でも、色はちょっと秋っぽくって気に入っています。

ところで、「羞恥心」の3人のブログによると、
昨日は「ヘキサゴン」の収録で久しぶりに3人でのお仕事だったようですね!羞恥心

久しぶりの「羞恥心」 
羞恥心「羞」 つるのさんのブログ 「つるたけ日記」から拝借しました。

つるのさんも野久保くんもブログに「3人集まると安心する」と書いているように、
(上地くんは相変わらずマイペースなブログでしたが、きっと2人と同じ気持ちなんでしょうね。)
ワタクシも3人が一緒にお仕事していると思うと自然と笑顔になっちゃいました♪
最近、個々の活動が増えて、1人1人をテレビで見るのも嬉しいんですけど、
やっぱりこの3人が集まった「羞恥心」が1番好きなんだなぁ・・・と改めて思いました。

つるのさんはこの3人のことを「2週間に1度集まるドラゴンボール状態」と表現していましたが
まさにその通りだと思います。
「ドラゴンボール状態」というのはどういうことかは、野久保くんがブログでうまく
説明してくれているので、ちょっと引用させていただきます。

 羞恥心「恥」 ドラゴンボールはバラバラになったボールが七ツ集まるとシェンロンが出て来て、
    なんでも願いを叶えてくれます!

    まさに、僕たちはドラゴンボール!!

    数は違えど、バラバラになった三人が集まると、一つの羞恥心というシェンロンに
    なり、とてつもないパワーにかわる的なo(^-^)o

    シェンロンのようにいつまでも羞恥心で、皆さんの願いを叶えて行きたいです。


                 野久保くんのブログ 「ハッピース♪~ハッピー&ピースなブログ」より


本当にこの3人のパワーって不思議ですよね。1人の時よりもパワーが増大しているような・・・。
この不思議なパワーにワタクシは今も魅了され続けています。


そう言えば、今日は野久保くんが「ロンQハイランド」に、
つるのさんが「大胆MAP」と「どうぶつ奇想天外」に出演されていましたね♪

野久保くんはこの「ロンQハイランド」のゲームはすっごくよくできるんですよ!
以前もこの番組で初のパーフェクトを出したんですよ~!
「ヘキサゴン」の野久保くんとは大違いで安心して見ていられました。
司会のロンブーの淳さんも「いつもの野久保とは大違い。」って言ってましたしね。

「大胆MAP」ではつるのさんのスタイリストさんの仕事が紹介されていました。
この取材を受けた日はちょうど東京の握手会の時だったんですね~!
あの日、つるのさんが着ていた服装はスタイリストさんがいろいろつるのさんの
要望を聞いて選んでくれているものだったんだ~と感慨深げに見ていました。
それにしても、なって2年目のアシスタントのスタイリストさんの年収が60万って・・・。
やっぱりどの業種も駆け出しの頃は大変なんですね。ワタクシも頑張ろう!

そして、「どうぶつ奇想天外」では夏につるのさんが町田にロケに来た時の放送で、
町田市大蔵町にある「不耕起栽培」でお米を作っている田んぼの紹介でした。
「不耕起栽培」とはその字の通り田んぼを耕さないで、プランクトンなどの自然の力で
土壌を耕し、無農薬でお米を育てる栽培のことだそうです。
大蔵町はウチから山を2つ越えた所の町なので、かなり近くに来ていたんですね。
田んぼでむきになってザリガニ釣りをするつるのさん・・・目がマジになってましたね。(^^ゞ
子供達と一緒のロケでとっても楽しそうでした。

はぁ~、日曜日につるのさんと野久保くんをテレビで見られて元気100倍!
今週は仕事的にはかなり忙しそうだけど、1週間頑張んべ!(^O^)/

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 ブログ

おいしい釜めし屋さん発見!
今日の夜ご飯はダンナ様が以前から「行きたいっ!」と言っていた
近所の釜めし屋さん、「まるじゅう」に行ってきました。
まるじゅう1 まるじゅう2

実はワタクシ、つい最近まで「釜めし」というものは食べず嫌いだったんです。
「釜めし」と言うとなぜかワタクシの頭のイメージは高崎の「だるま弁当」だったんです。
しかも、子供の頃から食べ物の好き嫌いが多いワタクシ。
上にのっかっている野菜のイメージが強すぎて、「釜めしは食べられない」と
ず~っと思いこんでいたんです。

でも、本当につい最近、ダンナ様と新宿の「みつばち」に行った時に
ダンナ様が釜めしを食べているのを見て、「釜めしは炊き込みごはんだ」ということを
初めて知りました。ワタクシ、「炊き込みごはん」は大好きなんですよ~♪
そんなわけで、今までこのお店に行くことを頑なに拒否していたワタクシでしたが
今日はワクワクしながら行きました。

町田街道沿いにあるこのお店は、前からバスに乗ってるとお店の中が見えて
いつもお客さんがたくさん入っていたので、地元でも評判のお店なんだろうなぁ・・・と
思っていました。今日もワタクシ達が行った19時頃はかなりの盛況ぶりでした。

お店は「釜めし屋さん」というよりは「居酒屋」といった雰囲気。
釜めしは出来上がるまで30分ほどかかるとのことだったので、できるまでのつなぎとして
焼き鳥(み・つくね・うずらの卵)とコロッケと冷やしトマトを注文しました。
このお店の焼き鳥は備長炭で焼いているそうで、ワタクシ達が待っている間に
お店のご主人が炭の交換をしていました。
つくねはすっごく大きくて、ワタクシが今まで食べたつくねの中で1番おいしかったです。
コロッケも昔ながらのコロッケで、じゃがいもの甘さがほどよく、周りの衣がさくさくで
「久しぶりにおいしいコロッケを食べた!」といった感じでした。

そして、メインの釜めし登場!ついでにたまごスープも頼んでみました。
まるじゅう3
釜めしの具は鶏肉と舞茸。具とご飯を混ぜるとふわ~っと舞茸のいい香りがしました。
鶏肉はすごくやわらかくて、舞茸の香りと鶏肉のだしがご飯に染み付いて、これは絶品です!
たまごスープがまた卵が濃くて、(たぶん)鶏のだしが濃厚で、
普段あまりたまごスープは好んで飲まないダンナ様ががっつくほどでした。

今日注文したお料理は本当に全部はずれがありませんでした。
しかも、お値段もリーズナブル!(2人で5,000円でした。)
ウチから自転車で5分のところにこんなおいしいお店があったなんて・・・。
もったいないことをしたなぁ・・・。これからちょくちょく行きそうなお店です。

 炭火焼鳥 まるじゅう http://www.doko.jp/search/shop.do?sc=328212

tag : 釜めし まるじゅう

一山越えて行ったのに・・・
「大決戦!超ウルトラ8兄弟」の舞台挨拶のチケット・・・















取れませんでした。・゚゚・(×_×)・゚゚・。
うぇ~ん!お休みなのに朝7時に起きて、お洗濯も済ませて張り切って出かけたのに~っ!

うちの近所にはローソンがないので、自転車に乗って20分ほどの所にある
桜美林大学の前にあるローソンまで気合いを入れて行ったんです。

そしたら・・・ローソン、なくなってるジャン!!( ̄□ ̄;)
桜美林のローソン

うわっ!ど~しよう!頭の中でこの周辺の地図を広げて急いでローソンを探しました。
ここから1番近いローソンは一山超えたところにあったなぁ・・・。

・・・そうなんです。町田は山を切り崩してできたベッドタウンなので、とにかく坂が多いんです。
しかも、勾配がきつかったり、長い坂がやたら多いのも特徴です。
仕方がないので、頑張って一山超えたローソンまで行ってきましたよ。
でも、まだ行きは下り坂だったので楽だったんですけど・・・。

一山超えたローソンに着いたのは発売時間の30分前・・・早く着きすぎマシタ。
1度「Loppi」の操作方法を確認してから、お店の中をうろうろしたり、
立ち読みをしたりしていましたが、こういう時の時間って進むのが遅く感じるんですよね~。
「お店の人に怪しまれないかなぁ・・・?」ってやや不審者状態でした。
お店で待っている間、男の人が「Loppi」でチケットか何かを購入しに来たのですが、
「あ、あの人もチケット取りに来たのかな?先に機械取られちゃったらどうしよう・・・。」
と、これまた内心ドキドキ・・・。ワタクシ、意外と小心者デス。

発売5分前から機械の前を陣取ってスタンバイ。
こういう時はあまり人のいない田舎のコンビニっていいですよね♪
ブログ友達のシナボン。さんに「先にLコードを入力しておいて、画面の右下の時計が
10時ジャストになったら『送信』を押すといいらしいです。」とのアドバイスをいただき、
Lコードを入力して、右下の時計とにらめっこ。
そして、10:00ジャスト!と同時に「送信」ボタンを押しました。

枚数を設定して、「確認」ボタンを押すと

   「問い合わせをしております。しばらくお待ちください。」

との表示が・・・。そして、1分後。

   「ただいま通信が混み合っております。しばらく時間が経ってから
     再度操作してください。」

な、なに~っ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
お店だったらすんなり買えると思ってたのに、これじゃインターネットと変わんないジャン!
頭に来たのですかさず「確認」ボタンを押しました。でも、何回やっても

   「ただいま通信が混み合っております。しばらく時間が経ってから
     再度操作してください。」

そうこうしているうちに時間だけがどんどん経過し・・・20分後。

   「ご希望の公演は予定枚数を終了いたしました。」

な、な、なに~っ!!\(*`皿´)/

・・・いつも思います。インターネットを使ったチケットの申し込みはどうやったら確実に
取れるんでしょうねぇ・・・。倍率高いのはわかるけど、取れなかった時はあまりにも悲しすぎます。
まだお店に並んで取れない方が諦めがつきます。

・・・というわけで、行きは下り坂だったので、当然帰り道は上り坂なわけで。
ショックで落ち込んでるのに、そんな気分の時の上り坂は余計にきつく感じるわけで・・・。
あまりにショックだったので、帰りにマックに寄って「月見バーガーセット」を食べちゃいましたよ。
月見バーガーセット
オイオイ・・・。一昨日「ダイエット宣言」したばっかりなのに・・・。
ストレスを感じると「食」に走ってしまうのがワタクシの悪いクセです。気をつけマス。m(_ _)m

あ~あ・・・つるのさんに会いたかったなぁ・・・。でも、しょうがないです。
悔しいけど公開初日は橋本の映画館でこの映画を見たいと思います。
舞台挨拶を見に行かれる方!ぜひぜひつるのさんを温かい目で見守ってくださいね。
その日はV6の長野くんファンが圧倒的に多いんだろうなぁ・・・。つるのさん、頑張って!!

tag : 羞恥心 つるの剛士 大決戦!超ウルトラ8兄弟

実は腕フェチ&眼鏡フェチ♪
先程、ブログ友達のすずゆうさんのブログにお邪魔したところ、
11月スタートの野久保くんのドラマ 「パンダが町にやってくる」の番組HPのことが
紹介されていました。

 羞恥心「恥」 「パンダが町にやってくる」番組HP http://www.mbs.jp/panda/

たぶん今、野久保くんが1番頑張っているお仕事なんじゃないかなぁ・・・。
トップページの出演者全員で写っている写真を見ると、とってもアットホームな感じで
どたばたながらもほのぼのとしたドラマなのかな~って思います。

そんなことより!気~づいちゃった、気~づいちゃった、わ~いわい♪
実はワタクシ、「男の人の腕フェチ」らしいデス・・・。

この写真に写っている野久保くんの組んでいる腕に浮き出ている血管。
これを「はぁ~、男の人の腕やなぁ・・・。」とほれぼれしながら見ている自分がいたんです。
野久保くんは毎日腕立て伏せや腹筋などの筋力トレーニングをしているそうです。
男の人の鍛え上げられた腕ってすっごく魅力的だと思うんです♪(*^_^*)
今日の野久保くんの写真を見て、改めて自分が「腕フェチ」だということに気がつきました。

ちなみにワタクシにはもう1つ以前から自覚しているフェチがあるんです。
それは「眼鏡をかけている男の人」。
なぜかわからないんですけど、ワタクシが今まで好きになった男の人のほとんどが
眼鏡をかけていたんです。(もちろん、ダンナ様も眼鏡をかけています。)
でも、別に「眼鏡」に惚れるわけじゃないんです。「眼鏡をかけている男の人」が
好きみたいなんです。
芸能人に例えるならば、「オリエンタルラジオ」の藤森くんとか「おぎやはぎ」のお2人は
かなりストライクゾーンに近いです。

あ!つるのさんも時々眼鏡をかけてますよね?眼鏡をかけているつるのさんも素敵です♪
それから、「お台場学園」のポスターで上地くんも眼鏡をかけてるんですよ!
上地くんの眼鏡姿はかわいいですよ♪

「お台場学園」の羞恥心
 この画像、自宅のパソコンの壁紙として使っております。
本当は会社のパソコンにも貼りたいんですけど、さすがに会社にアイドル(?)の写真は
まずいですよね~?そういう雰囲気の職場でもないし・・・。
ちなみに、会社のパソコンの壁紙は「わちふぃーるど」のダヤンにしています。(^^ゞ

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 パンダが町にやってくる

明日は早起き♪
今日、つるのさんも出演する映画 「大決戦!超ウルトラ8兄弟」の
初日舞台挨拶の詳細が発表になりました~♪

  上映劇場・日時等はこちらでチェック! 
    http://ultra2008.jp/topics/080913_aisatsu/index.htm

今日の13:00にHP上で発表になったので、お昼休みが終わっているにもかかわらず
仕事をするふりをして、こっそりサイトを覗きに行っちゃいましたヨ。

東京周辺では新宿・池袋・川崎・本牧・さいたまの5ヶ所で舞台挨拶が行われますが、
つるのさんが登場する映画館は新宿だけなんです・・・。
しかも、上映時間は朝の9時!さらに、手荷物検査があるらしく集合時間は8時!
いっくらなんでもこの時間、早すぎないかい?
でも、この後、出演者の皆さんは他の会場での舞台挨拶に回られるんだと思います。
つるのさんは新宿で舞台挨拶が終わった後、大阪に移動するようです。

舞台挨拶の回のチケットは明日のAM10:00からインターネットとローソンで
購入できるそうです。
インターネットはつながりにくそうなので(今までのチケット購入で経験済み)、
今回は頑張って家からちょっと離れたローソンまで行ってこようと思ってます。

それにしても、今回はお客さんの入りの予想がつかないんですよね~。
つるのさんファンはもちろん、V6の長野くんのファンや、他の俳優さんのファン、
純粋なウルトラマンファンの方もいらっしゃるだろうし・・・。
なにげに競争倍率、結構高いかもしれないですよね?

それから、ワタクシ、ローソンの「Loppi」とかいう機械でチケット取るのは初めてなんです。
人気のあるチケットの時とかってローソンのお店で並んだりするのかな?
イマイチ要領がわからないので、発売時間より少し早めに行って様子を見ようと思ってます。
さぁ!頑張ってチケットGETするぞぉ~っ!(^o^)丿

tag : 羞恥心 つるの剛士 映画 大決戦!超ウルトラ8兄弟

2ヶ月間集中ダイエット!
つるのさんの握手会で「また演劇を始めます!」とつるのさんと約束してから約2週間。
・・・でも、未だ演劇を始める行動を何一つ起こしていないダメダメたかぽんです。

でも、言い訳になってしまうかもしれませんが、今すぐ行動に移せない理由があるんですよ。
実は10月にワタクシの職場の勤務地が用賀(東京都世田谷区)に移転するんです。
今までは自転車と会社のバスを使って40分くらいで通えたところが
今度は約1時間の電車通勤になります。(職場は駅直通のオフィスビルなんですけどね。)

電車通勤は以前にもしていたので慣れているのですが、
そうなると、活動拠点を町田に置くべきか都内に置くべきか、
はたまた通勤途中の田園都市線沿線に置くべきかで迷ってるんです。
ワタクシが結婚していなければそんなことはお構いなしで決められるんでしょうけど
一応「ぐうたら」でも主婦ですからね。。。家のこと、少しはちゃんとやらなくちゃ・・・。
そのへんのところはちゃんと考えてマス。

・・・というわけで、演劇の本格的始動は11月以降ということになりそうですが、
それまで何も行動しないっていうのはどうかなぁ・・・と思ったワタクシ。
10月までの期間限定で何か打ち込めることを探そう!と考えました。

で、真っ先に思いついたこと。 「そうだ!ダイエットしよう!」

この夏の間、ちょっとダイエットをサボり気味だったんですよ~。
7月中旬まではちゃんと毎週2回定期的に通ってたのですが、7月の夏休み頃から
「羞恥心」のイベントで忙しかったり、体調が悪かったり、仕事が忙しくなったりで
なかなか行かれなかったんです。。。(T_T)
しかも、食生活もコーラやマックが復活しつつあったし・・・。
せっかく「カーブス」に通い始めて半年で4kg落としたのに、
この夏で2kgリバウンドしちゃいました。(「カーブス」のスタッフさん、ごめんなさい!m(_ _)m )

2kg体重が増えるとやっぱり体が重く感じるし、お腹のあたりが苦しいんです。
以前所属していた市民劇団の演出家の先生に「デブも個性だ!」と言われたことがありますが、
やっぱりある程度、せめて練習についていける位体が動かせないとダメですよね?

だから、今月から2ヶ月間、集中して体を動かそうと思います!
今回は体を動かすだけじゃなく、食生活にも少し気をつけてみようと思っています。
目標は10月の終わりまでにマイナス5kg!よっしゃ!頑張るぞ~っ♪(^o^)丿

 明日から「ダイエット日記」をつけようと思ってます。よろしければどーぞ♪
   http://d-nikki.com/0007983/ ← 「ダイエット日記」のサイトを変更しました。

tag : ダイエット

久しぶりに「羞恥心」三昧
羞恥心 今日は水曜日。お楽しみの「ヘキサゴン」の日です!
先週は職場の方の歓送迎会があってオンタイムで見られなかったし、
その前はサッカーか何かでお休みだったので、7時にゆっくり見るのは久しぶりです。

今日の「羞恥心」の3人は久しぶりに歌の衣装ではなくカジュアルな服装でした。
上地くんと野久保くんがTシャツにジーンズといった格好に対し、
つるのさんはチェックのかわいらしいジャケットを着ていました。

ペーパーテストは最近つるのさんと野久保くんが成績いいんですよね~。
今日も20点台だったし。上地くんも1桁の点数っていうことがなくなりましたよね。
3人とも学力的にも少しずつ成長しているみたいです。

でも、上地くんはmm(ミリメートル)とm(メートル)の単位の変更の仕方に
だいぶ苦労していましたよね。8mmを4mと4mに分けた・・・ってその発想がすごいデス。
里田まいちゃんは長さと時間が混乱してるし・・・。
でも、もしワタクシが小学生だったら今日の問題できなかったかも・・・。
自慢ではないですが、ワタクシ、小学生の頃、算数のテストで1桁台の点数を
取ったことがあります。それくらい小さい頃から数字って苦手だったんですよね~。
そんなワタクシが今、経理で仕事してるなんて・・・。う~ん。。。なんかすごいかも。

「脳解明クイズ」も面白かったけど、今日の名場面はやっぱり「行列早押しリレークイズ」ですね!

  Q. 「まりも」で有名な北海道の湖は?(答えは「阿寒湖」)

  羞恥心「恥」 「洞爺湖!」 (おお~っ!「洞爺湖」を知ってるだけでも素晴らしい!)

  羞恥心「羞」 「ユネスコ!」 (もはや湖ですらない・・・。)

  羞恥心「恥」 「わかった!知床!」 (同じ北海道だけどね・・・。)

紳助さんに「最後に「コ」がつきゃいいってもんじゃない!」とツッコまれてましたが
普通、こんなにポンポン最後に「コ」がつく言葉なんて出てきませんよ!
やっぱり「羞恥心」の天然のおバカぶりは目を見張るものがあります。


ところで、今日発売の「TV Station」につるのさんのインタビュー記事が
載っているとのことだったので、会社帰りに本屋さんに行って買ってきました~♪
TV Station
もちろん、インタビューの内容は映画 「大決戦!超ウルトラ8兄弟」のことです。
つるのさん曰く、「羞恥心」を応援している人で「ウルトラマンダイナ」を観直している人が
たくさんいるとのこと。(ワタクシもその1人です。)
インタビューで「僕の原点はここ(ウルトラマンダイナ)にあったんで。」と話されているように
大人になったアスカをぜひ映画館で見てみたいと思っています!

【速報!】 「大決戦!超ウルトラ8兄弟」の初日舞台挨拶の情報が
       公式HPにUPされています!詳細は9/5(金) 13:00に発表されるそうです。
       詳しくはこちらでチェック! http://ultra2008.jp/topics/080913_aisatsu/index.htm

それから、「TV Station」と同じコーナーに上地くんが表紙の「ザ・テレビジョン」を見つけたので
思わず一緒に買っちゃいました~♪
ザ・テレビジョン1
このところ「羞恥心」の3人が雑誌に取り上げられることが多いので、
最近は本屋さんで立ち読みして中身をチェックしてから買うか買わないかを決めてたんですけど、
今日の「ザ・テレビジョン」は久しぶりに上地くんの笑顔がよかったので買いました。

ザ・テレビジョン2
ねっ?元気な上地くんでしょ?ワタクシは上地くんのこの元気な笑顔が好きです。
この写真の次のページにはも~っと笑顔満載なかわいい上地くんがたくさん載っています!
ぜひ今週の「ザ・テレビジョン」もチェックしてみてくださいねっ!

今日は久しぶりに「羞恥心」三昧ではっぴーす♪気分のたかぽんでした。

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 ヘキサゴン

(たぶん)日本で1番結婚記念日をお祝いされている人
今日、9月2日は我等が「羞恥心」のリーダー、つるのさんの結婚記念日です!

☆;:*:;☆つるのさん、Happy 5th Anniversary!”☆;:*:;☆

ワタクシ達夫婦は今年で結婚10周年なので、ちょうど半分なんですね。
つるのさんご夫妻は自分達の結婚記念日「9月2日」を「くつの日」と名づけて、
お互いに靴をプレゼントするんだそうです。素敵ですよね~。(*^^*)
ワタクシ達の結婚記念日は11月21日。あと1日遅かったら「いい夫婦の日」だったんだよなぁ・・・。

ところで、今日のつるのさんのブログによると
ブログのコメントにもたくさんのお祝いメッセージが残されていて、
番組の収録でもお客さんから「つる兄~、結婚記念日おめでとう!」と声をかけられ、
テレビ局にも事務所にもたくさんのプレゼントが届いてるらしいです。

つるのさん自身も言ってます。
  羞恥心「羞」 「個人的な結婚記念日をこんなにお祝いしてもらったのは初めてです。」

でしょうねぇ・・・。つるのさんはきっと今年日本で1番結婚記念日をお祝いしてもらった人ですよ!

それにしても、奥様や家族について語るつるのさんのお話や
つるのさんのエッセイ 「つるっつるの脳みそ」に書かれていたお話で
本当につるのさん夫婦は素敵だなぁ・・・って思ってます。まさに「理想の夫婦」です。
ワタクシには「理想の夫婦」と呼べる方がもう1組いらっしゃるのですが、
その方ももつるのさんご夫婦のように奥様がきちんと家を守っている素敵なご夫婦です。

ワタクシは・・・つるのさんの奥様のように「ダンナ様を陰で支える」ってタイプじゃないなぁ。
「良妻賢母」には憧れるけど、たぶんワタクシには一生無理デス。(^^ゞ
まぁ、「夫婦の形」は人それぞれ。ワタクシ達はワタクシ達なりの「夫婦の形」を
作っていきたいと思います!

つるのさん、奥さま、結婚記念日おめでとうございます!
つるのさんご夫婦にとってこの1年が素晴らしい年になりますように・・・。
これからご家族一緒に過ごされる時間が増えることを心からお祈りしています。o(*^▽^*)o~♪

tag : 羞恥心 つるの剛士

落としたパスケース
今朝、会社へ行く前に相模原警察署に行ってきました。

・・・って言うと、「何やらかしたの?」と思われるかもしれませんが、ご心配なく。
実は、ワタクシ、先週の土曜日に社員証やSuicaが入っているパスケースを
道に落としてしまったんです。

みーちゃんを病院に連れて行った日、レンタカーを町田まで返しに行って
帰りはバスで帰ってきたんですけど、Suicaで運賃を払ったら残高不足で
お財布を出して小銭を支払いました。
で、バスを降りたら外はすごい大雨で、片手でお財布とパスケースを持ったまま
傘を広げて、その後、お財布とパスケースをカバンにしまったつもりだったんですね。
でも、どうやらその時にパスケースだけ道に落としたのを気がつかなかったみたいなんです。

昨日、会社に出かける時にパスケースがないことに気がついて、
家中を探したんですけど見つからなくて。
でも、時間がなかったし、「道に落とした」という考えはさらさらなかったので
「帰って来てから探せばいいや。」とそのまま会社に行きました。
そしたら、派遣会社の方に警察から連絡があったみたいで、派遣会社の方から
「社員証、落とされましたか?」と連絡をいただいたんです。
「えっ!?落ちてたんですか?」とその時初めて落としたことに気づいたワタクシって・・・。
こう見えてけっこうおっちょこちょいなんデス。(^^ゞ

無事に返ってきたパスケースは雨でふにゃふにゃになってしまいましたが、
思ったよりもぼろぼろになっていなかったのでよかったです。
だって、お気に入りの「ダヤン」のパスケースなんですもん。本当によかったです♪
中身の社員証、Suicaはもちろん、「カーブス」の会員証やその他もろもろも全部戻ってきました。
拾ってくださった方は「急いでいるから」と名前も告げずに立ち去ってしまったそうです。
どなたかわかりませんが拾ってくださった方、本当にありがとうございました!<(_ _)>

みなさんも落とし物には気をつけましょうね!(←お前が言うな!)

「おちょぼ」って知ってマス?
ども。今日、今の会社に入って初めて8時まで残業したたかぽんです。
いつも「残業」と言うと遅くても6時までなんです。なぜなら、会社のバスがなくなっちゃうから。
でも、今日はどうしても緊急で仕上げないといけない資料があったので、
8時まで頑張っちゃいました~。資料もなんとか仕上がったし、よかったよかった。(^_^;)

ところで。
このブログをご覧になっている名古屋周辺にお住まいの方。
「おちょぼ」ってお菓子、ご存知ですか?
万年堂 おちょぼ2   万年堂 おちょぼ
 名古屋銘菓 万年堂 http://www.nagoya-mannendo.co.jp/index.html

名古屋の老舗の和菓子屋さん、「万年堂」で作っている砂糖菓子です。
お砂糖の中でも最高級の「和三盆」を精製して和紙に包んだかわいらしいお菓子です。

ワタクシが子供の頃、伯母が仕事で名古屋に行くとよくお土産で買ってきてくれました。
そう滅多には食べられなかったのですが、小さい頃からこの「おちょぼ」が大好きなんです!
すごく上品な甘さで、口に入れるとすーっと溶けて・・・。
結婚する前、出張で三重県の四日市に行った時も、帰りにわざわざ名古屋駅の改札を出て
名鉄百貨店に寄って買って帰ってきたくらいです。

つるのさんの握手会があった日、集合時間までまだ余裕があったので、
新橋にある香川県と愛媛県のアンテナショップ「香川・愛媛 せとうち旬彩館」に立ち寄りました。
で、その時に「おちょぼ」によく似たお菓子が売っていたので買ってきたんです。
愛媛のおちょぼ
やはり「和三盆」で作られている「羽根さぬき」というお菓子です。
昨日、食べてみたのですが・・・。う~ん。。。
甘さは「おちょぼ」と同じくらい上品なんだけど、口どけがイマイチ・・・。
一粒がちょっと大きすぎるかな?まぁ、おいしくて1日で全部食べちゃったんですけど。(^^ゞ

「あ~、久しぶりに『おちょぼ』が食べたいなぁ!」と思ってインターネットで調べてみたら
東京でも新宿の高島屋で売っていることが判明しました~♪
今度、新宿行った時に買ってこよ~っと!みなさんもぜひ1度ご賞味あれ!

tag : おちょぼ 名古屋 万年堂

見にきてくれた人


ブログランキング
遊びにきてくださってありがとう!
ハッピース!(^^)v な気持ちに
なったら1クリックしてください♪
もちろん、コメント・TBも大歓迎!
ご協力よろしくお願いしま~す!


 
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他日記ブログへ

blogram投票ボタン



カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
にゃんこ時計
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
1971年11月12日生まれ。
さそり座のO型。
生まれも育ちも東京のOL主婦。
趣味はカラオケと食べ歩き。
「羞恥心」が大好き!

ダンナ様:
たかぽんより10歳年上。
おとめ座のO型。
知らないことはほとんどない!と
言えるほどの雑学王。
高山植物と路面電車が大好き!

みーちゃん:
我が家の箱入りにゃんこ(♀)。
21世紀最初のお正月に
自分から我が家にやってきた。
ダンナ様が大好きで、妻の座を
虎視眈々と狙っている。
ちくわとかつお節が大好き!

こんな2人(と1匹)が同じ屋根の
下でにぎやかに暮らしています。

「羞恥心」を応援しよう!
たかぽんイチオシ


Viva!Hallelujah Sisters!
たかぽんのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する
List Me! by BlogPeople

☆ このブログのバナーを
  作りました~♪
  リンクフリーですが、貼る前に
  ご一報頂けると嬉しいです。
  
  バナーの貼り付け方について   
最新の記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-降水短時間予報-


ブログ通信簿
ブログ内検索
RSSフィード
みなさんにお願いm(_ _)m
ご訪問ありがとうございます。
こちらのブログは基本的にリンク
フリーですが、その旨をコメントに
残して下さると嬉しいです。
また、コメント・TB大歓迎!!
ですが、承認制を取らせて
頂いております。
ブログへの掲載が遅くなることが
ありますが、1日1回は必ず目を
通していますのでお待ち下さい。
また、なるべくコメントには
お返事を書くようにしています。
が、すぐにコメントのお返事が
できない場合がありますので
その際はご了承ください。
誹謗中傷、アダルトな内容等
不適切と思われるコメント・TBに
ついては削除させて頂きます。
ご協力、よろしくお願い致します。
お世話になってるサイト



ブログでブームはブロモーション



人気ブログ記事検索 ブログルポ





お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

マクロミルへ登録

アフィリエイト

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

Vita 町田・相模原の生活応援ポータルサイト









ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。