*All archives* |  *Admin*

2008/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月は節約月間 ※追記
昨日、お友達のブログを見て回っていたら
もう12月に発売される「羞恥心」の新曲 「弱虫サンタ」のジャケット写真が
紹介されていました。 みなさん、情報が早いっっ!!

今回は「初回限定版」と「通常版」でジャケットの写真が違うみたいなんです。

   お詫び
    ジャケットの写真をUPしていましたが、まだ正式に情報が解禁されて
    いないようなので、1度写真を取り消させていただきます。
    ご指摘くださった方、ありがとうございました&ご迷惑をおかけしました。
    情報が解禁になりましたら再度UPさせていただきます。


どっちのジャケットもすっごいかわいいっ!
白いふわふわした衣装に「羞恥心」の3人の表情がすごく柔らかくて
今までのジャケット写真の中で1番好きかも。これは両方とも買いですな~♪
このCDのポスターも欲しいなぁ。。。また発売イベントの時に特典でつくかな?

もうすでに予約を入れている方もいらっしゃるみたいだったので
ワタクシも会社帰りに会社と同じビルの中にあるTSUTAYAで予約を入れようとしたんです。
そしたら、「このCDはまだ確実に発売が決定していないので予約できない」と
断られてしまったんですよ~!
やっぱり里田まい with 合田兄妹の「もうすぐクリスマス」が3万枚売れないと
「羞恥心」の新曲は出ないんですかねぇ・・・?ちょっと不安になってしまいました。
まぁ、「弱虫サンタ」の発売は12月10日。
まだ時間があるので少し様子を見てみようと思います。

それから、パソコンが故障している間、「羞恥心」の情報をチェックできなくて
昨日、お友達のブログをチェックして初めて知ったのですが、
野久保くんが出演した映画 「トワイライトシンドローム デッドクルーズ」と
つるのさんが出演した映画 「大決戦!超ウルトラ8兄弟」のDVDが発売されるそうなんです!

トワイライト・シンドローム デッドクルーズ デラックス版トワイライト・シンドローム デッドクルーズ デラックス版
(2008/12/26)
関めぐみ野久保直樹

商品詳細を見る

大決戦!超ウルトラ8兄弟 (通常版)大決戦!超ウルトラ8兄弟 (通常版)
(2009/01/23)
長野 博つるの剛士

商品詳細を見る

12月は「お台場探偵 羞恥心 ヘキサゴン殺人事件」のDVDも発売されるし、
1度に立て続けに3枚もDVDが発売されるなんて・・・年末にこれはかなりキツいっす!
ありがたいことにワタクシの派遣会社は「寸志」という形で少しボーナスが出るんですが
大した額はいただけません。ましてや、ここ最近の不景気じゃボーナスも出るかどうか・・・。
11月はかなりお財布のひもを締めないとまずいですね。

でも、この3枚のDVDは今年の「羞恥心」の思い出として手元に残しておきたいんです。
だから、しばらくは頑張って節約しますよ~!今度のお正月休みはDVD三昧だっ!\(^o^)/

スポンサーサイト

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 弱虫サンタ トワイライトシンドローム 大決戦!超ウルトラ8兄弟 DVD

「羞恥心」はこの衣装から始まった
昨日、久しぶりに「羞恥心」つながりのお友達のブログに遊びに行ったら
その中のお1人、まろママさんのブログに
「渋谷のタワーレコードにデビュー曲『羞恥心』の衣装が展示されている」との
情報を発見しました♪(まろママさん、ありがとうございます!m(_ _)m)
渋谷なら今ワタクシが通っている用賀から電車1本で行けるっ!(家とは反対方向だけど。)
・・・というわけで、仕事帰りに渋谷のタワーレコードに行ってきました。
タワーレコード渋谷店

最初、展示されている場所が見つからなくて店内をうろうろしてしまいましたが、
1階の下りエスカレーターのものすごい小さなホールの隅の方に
こじんまりと展示してありました。
ポニーキャニオンのHPでは「写真撮影はお断りしております」と書かれていましたが、
特に「写真撮影禁止」との表示もなく、「羞恥心」のファンと思われる女の子が
次から次へと来ては写真を撮っていました。
ワタクシも誰も人がいなくなった隙を見てどさくさ紛れにパシャリ。

じゃ~ん!こちらが「羞恥心」のデビューシングルの時の衣装です!
(照明が暗くてわかりにくくてごめんなさい。。。特に、野久保くんの衣装。(ToT) )
「羞恥心」の衣装1 「羞恥心」の衣装2

衣装はきちんとクリーニングがしてあるのか、思ったよりもきれいでした。
衣装の前に立った時、「わぁ~、これを『羞恥心』の3人が着て歌ってたんだなぁ・・・。」と
しばらく感慨深く見てしまいました。「羞恥心」はこの衣装から始まったんですもんね。
つるのさんが背が高いのは握手会の時にお会いしたので知っていましたが、
上地くんも同じくらい背が高いんですね~。
野久保くんはお兄ちゃん2人に比べたらちょっと小柄ということもわかりました。

それから、ワタクシが1番感動したのはこの靴です。
「羞恥心」の衣装3
この靴の汚れがデビュー当時の熱狂を物語っているように思いました。
それにしても、靴の履き方1つでも3人の性格がよく表れていましたよ~。
上地くんは靴の上の方をめくって履いていたようで、よく動いていたのか1番汚れが目立ってて
野久保くんは靴の紐もきちんと締めていて、すごく几帳面なのがわかりました。
つるのさんは上地くんと野久保くんの中間くらいかな?

衣装の隣りにはヘキサゴンアルバムのポスターが飾られていたのですが、
そこには「羞恥心」3人のサインが書かれていました。
「羞恥心」の衣装4 「羞恥心」の衣装5

「羞恥心」の衣装6 サイン1つとっても3人の性格がわかりますね♪

ポニーキャニオンのHPによると、「泣かないで」の衣装が銀座で、
「エアバンド」の衣装が錦糸町で展示されているそうです。
「泣かないで」の衣装は見に行きたいなぁ・・・。また会社帰りに行っちゃおっかな~?(^^ゞ

   ポニーキャニオンHP http://www.ponycanyon.co.jp/shuchishin/exibition.html

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔

久しぶりに「羞恥心」の話題です♪
パソコンが返ってきたので、久しぶりに「羞恥心」のことを書きます!\(*^▽^*)/

今日は水曜日・・・ということは「ヘキサゴン」の日です。
定時の17時30分ジャストに仕事を切り上げて一目散で家に帰ってきたら
家に着いたのはなんと19時2分前!本当にギリギリセーフでした。
これから毎週水曜日は定時であがらないと「ヘキサゴン」に間に合わないなぁ・・・。

今日もとっても面白かったのですが、心なしか「羞恥心」の3人が疲れていたように
見受けられました。本当にいつも多忙な3人なのでちょっぴり心配です。

それから、今日は最後に11月12日(←ワタクシの誕生日!)に発売される
里田まいちゃんとmisonoちゃんとFUJIWARAの藤本くんのユニット
「里田まい with 合田兄妹」の新曲 「もうすぐクリスマス」が初披露されましたね。

もうすぐクリスマスもうすぐクリスマス
(2008/11/12)
里田まい with 合田兄妹

商品詳細を見る

まだ11月にも入っていないのにもう「クリスマス」なんですねぇ。早いなぁ~。
このCDは3万枚限定販売なのだそうですが、この曲の売れ行き如何で
今後のヘキサゴンメンバーのCDリリースにも大きく影響していくとかいかないとか・・・。
このセールスの仕方・・・「ポケットビスケッツ」と「ブラックビスケッツ」を思い出すのは
ワタクシだけでしょうか・・・?
いろいろ賛否両論あると思いますが、「羞恥心」と同じ「ヘキサゴンファミリー」として
応援してあげたいですね。

そして、ついに!ついにです!
今年の8月に放送された「羞恥心」のドラマ、
「お台場探偵 羞恥心 ヘキサゴン殺人事件」
DVDが12月17日に発売されますよ~♪O(≧▽≦)O

お台場探偵羞恥心 ヘキサゴン殺人事件(限定版)お台場探偵羞恥心 ヘキサゴン殺人事件(限定版)
(2008/12/17)
上地雄輔つるの剛士

商品詳細を見る

限定版と通常版の2種類があり、限定版には特製フォトスタンドとブロマイドの特典と
メイキング映像や「お台場冒険王」で行われた「羞恥心とPaboとゆかいな仲間達」の
ライブ映像、「羞恥心」の3ショットメッセージが収められた特典映像DVDが
ついてくるんですって!
12月には「羞恥心」の新曲も発売になるし、ワタクシのわずかなボーナスは
この2つで消えてしまいそうな予感・・・。嬉しいような、悲しいような・・・。(/_<)
ちなみに、TSUTAYA ONLINEで注文すると少し安く買えるみたいです。

それでは、しばらくブログをお休みしたお詫びとして、先週放送された
「ヘキサゴンファミリーコンサート」で、「羞恥心」の3人がソロで歌った曲の動画をどうぞ♪

まずトップバッターは「羞恥心」のリーダー、つるのさんの「愛し君へ」です。羞恥心「羞」

この歌は森山直太郎さんの曲で、コンサートでつるのさんも大好きな歌と話していました。
「朝の光に君が消えてしまいそうで 僕はまた眠ったふりをした」という歌詞が
すごく胸にきゅんと来ます。

お次は「羞恥心」の次男坊、野久保くんの「Story」です。羞恥心「恥」

この曲はaiさんの大ヒット曲ですね。ワタクシも好きな曲です。
先週の「ヘキサゴン」で野久保くんは自分のソロが放送されるのを嫌がっていましたが、
とても一生懸命に歌っている野久保くんにワタクシ達はメロメロでしたよ!
「1人じゃないから 僕がみんなを守るから みんなの笑う顔が見たいと思うから」
・・・野久保くんが心からファンのみんなに伝えたいという気持ちがすごく嬉しかったです!

そして、ラストはお待ちかね!上地くんが作詞した「ひまわり」です。羞恥心「心」

本当に超多忙の中、これだけ素敵な歌詞を作れるなんて・・・やっぱり上地くんは天才です。
上地くんらしいちょっぴり不器用だけど元気であったかくて素敵な歌です。
「泣き虫のひまわり」ってフレーズがワタクシはすごく気に入っています。

実は、我が家のテレビがかなり限界で、なぜか8チャンネルだけ
映りが悪くなってきたんです。
先週の「ヘキサゴン」はビデオに録画をしておいたのですが、画面の色はピンク1色だし
映りは悪いしで、「きれいな色で見たい!」と思って動画を探しました。
みなさんにも楽しんでもらえたら嬉しいです。

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 ヘキサゴン ヘキサゴンファミリーコンサート

おかえりっ!My パソコン
My Note PC

今日、やっとワタクシの愛用ノートパソコンが修理から戻ってきました~!
修理に出したパソコンのお店の人に「2週間程度お時間をいただくことになると思います。」と
言われていたのですが、思ったより早く戻ってきてくれてよかったです。
あ~、会いたかったよぉ~!My ノートパソコン!

結局、今回の故障の原因はパソコン内部の熱を逃がすファンの不具合と
パソコンに内蔵されているバッテリーが切れていたとのことでした。
さっそく起動させてみましたが、音は前より全然静かだし、動きも早いし絶好調です。

今回は我が家にある2台のパソコンが相次いで故障してしまいましたが、
つくづく「家にパソコンのない生活は不便だなぁ・・・。」と感じました。
ワタクシはこのパソコンでCDは聞くわ、DVDは見るわ、ブログは更新するわ
インターネットで調べ物はするわ・・・本当にフル活用してたんですよね。。。
ケイタイでもインターネットを見たり、ブログを更新したりはできるけど、
やっぱりパソコンの方が楽ですね~。

いつもご覧になっているみなさまには本当にとんだご迷惑とご心配をおかけしました。
また今日から本格的にブログを再開しますので、これからもよろしくお願いします♪
落ち着いたらみなさんのブログにも遊びに行かせてもらいますので
もう少々お待ちくださいね~!

野久保くんはフィギュアスケートが似合う!?
これからのシーズン、ワタクシ達夫婦はフィギュアスケートを見るのが好きです。
数年前に浅田真央ちゃんが登場してからすっかりフィギュアスケートのとりこです。(^ ^)ゞ

昨日、今日とフィギュアスケートの「グランプリシリーズ」のアメリカ大会がありました。
女子は韓国のキム・ヨナ選手が圧倒的な強さで優勝しました。
キム・ヨナ選手はデビュー当時からみていますが、
最近はすごく色っぽくて表現力が豊かになりましたね。

昨日は男子のフリーが行われ、見事日本の小塚崇彦選手が優勝しました~!
小塚選手、優勝おめでとうございます!

そんな昨日の小塚選手の演技を見てダンナ様が言いました。

  「あのさぁ、野久保くんってフィギュアスケートやったら絶対似合うよね~。」

うん!似合う!めっちゃ似合う!!
あのさわやかな笑顔は白いスケートリンクに絶対映えるっ!
よく見れば、小塚選手ってどことなく野久保くんに似てる気がするし・・・。
ダンナ様、たまにはいいこと言うじゃん!(o^-')b

最近、ダンナ様はすっかり野久保くんがお気に入りのようです。
ダンナ様曰く、「素直でまっすぐな眼がいいよね~。」とのこと。
みなさんはダンナ様のこの意見、どう思いますか?

フレックスばんざい!
20081027170309

ただ今16:45。もう帰りの電車の中です。
今日はそんなに仕事が忙しくなかったので、
フレックスで1時間早くあがらせてもらいました。(^-^)v
先週は残業続きだったので、その分こうやって早くあがったり
遅く会社に行ったりもできます。
「フレックス」っていい制度だ~!(o^-')b

今日は早く帰って、週末にできなかったお洗濯や台所の片付けをしま~す♪

それにしても・・・
ケイタイでブログの更新をすると、ホントに大したことが書けませんね。
本当は「ヘキサゴン」のアルバムのこととか、
「羞恥心」のことをいろいろ書きたいんですけど・・・。
愛用のパソコンが戻ってきたら思いっきり書きまくりますので
楽しみにしていてくださいね~♪

ブログ再開しま~す!
20081027074334.gif

みなさん、おはようございま~す♪
今週末はすっきりしないお天気でしたが、今日はいいお天気になりそうですね。(^-^)

さて、ここ3日ほどブログが更新できませんでした。
ワタクシの愛用のパソコンが修理中なのはこのブログでもお話ししましたが、
その間、以前使っていた古いパソコンでブログを更新していました。
ところが、その古いパソコンの方も先週の土曜日に
モニターが映らなくなってしまったんです。(*_*)
よりによってなんでこんな時に故障する・・・?

「それならケイタイで更新しよう」と思ってつなげてみると、
今度はブログのサーバーのエラーで自分のブログに
アクセスできなくなっちゃったんですよ~。(-_-;)

というわけで、ここ数日更新できなかったわけです。
でも、今日ブログを開いてみたらつながったので、
今日からブログを再開しま~す!
ただ、ケイタイからの更新なので、あまり大したことは書けないかもしれません。
あ~、早くワタクシのノートパソコン、修理から戻ってこないかなぁ・・・?

いつもこのブログをご覧になっているみなさん、ご心配をおかけしました。m(_ _)m
これからもみなさんがほっとしたり、笑顔になれる
あったかいブログを書いていきたいと思ってますので
今後もよろしくおねがいしま~す!(^o^)v


今日も残業・・・
「羞恥心」おつかれさま

みなさ~ん、こんばんはっぴーす♪(^-^)v
ただ今、仕事が終わって用賀の駅で電車を待ってます。
いや~、なんとか月の中で1番大きな仕事を片付けましたよ~♪
朝一番に取り掛かって終わったのがこの時間です。|||(-_-;)||||||
でも、1つ大きな仕事が片付いたのでほっとしました。
さて、これから家に帰りま~す。

アルバムGETだけは死守!
WE LOVE ヘキサゴン1
みなさん、こんばんろっけん♪
昨日は更新できなくてごめんなさい・・・。
「羞恥心」ごめんなさい
昨日は町田でちょっと買い物をしてから帰ってきて、夕食の支度をして
もちろん上地くんのドラマ、「セレブと貧乏太郎」も見たら
もうブログを更新する気力が残っていませんでした。。。。。(〃_ _)σ∥

用賀に職場が移ってから、毎日残業になってます。
今日も今仕事が終わって、帰りの電車の中です。
え~ん!もう「ヘキサゴン」始まってるしぃ~!
「羞恥心」が~ん
まぁ、きっとこうなるだろうと思って今朝はちゃんとビデオの予約をしてきましたが・・・。

そして、今日は待ちに待ったヘキサゴンファミリーのアルバム、
「WE LOVE ヘキサゴン」の発売日!
「羞恥心」おめでとう
もちろん、ワタクシはちゃんと「リミテッド・エディション」を予約しているのですが、
今日はもう時間が遅くなってしまったので取りにいけません。(;へ:)

でも!ワタクシ、お昼休みにTSUTAYAに行って、
「スタンダード・エディション」の方をGETしてきましたよ~♪(^-^)v
意地でも発売日にアルバムをGETすることだけは死守することができました。
トレカは「Pabo」の3人が片面で、もう片面が「アラジン」でしたよ~。
(写真は帰ったらUPしますね!)

でも・・・今日も帰ったらすぐ寝ちゃいそうな勢い。。。(´~`)
今日の「ヘキサゴン」のビデオもアルバムのDVDも見たいのに~!
ブログに上地くんのドラマの感想も書きたいのに~!
お友達のブログにも遊びに行って、みんなと「羞恥心」のことを話したいのに~!
最近、全然「羞恥心」のことに没頭できなくて少々ストレスが溜まり気味です・・・。
あ~、早く仕事が一段落しないかなぁ・・・?


【2008.10.22. 22:20 追記】

20:30頃、家に到着。夕食を食べてやっとほっとしたところです。

さてさて・・・ワタクシの「ヘキサゴンアルバム」のトレカはこんな感じでした。
WE LOVE ヘキサゴン2 WE LOVE ヘキサゴン3
※ ケイタイのカメラで撮ったので、写りが悪くてスミマセン。。。

「Pabo」3人のトレカは初めてだったのでちょっと嬉しかったです♪
ユッキーナ(木下優樹菜ちゃん)は3人の中では1番背が高いんですね。
トレカは他にどんな種類があったんですかねぇ・・・?
「羞恥心」はもちろん、「エアバンド」や「一発屋2008」「misono&ヒロシ」
「ラクダとカッパ」のトレカもあるんでしょうね。
みなさんはどんなトレカをGETしたのか、もしよろしければ教えてくださいね~。(^o^)/

それから、今回、ワタクシはTSUTAYAでこのアルバムを買ったのですが、
その時、レジで「羞恥心」のサイン入りポスターが当たる応募はがきをもらいました。
この応募はがきはTSUTAYA限定で先着で渡されているそうです。
もちろんダメもとで応募してみます!(もう部屋にポスター貼る場所ないのに・・・。)

あと、TSUTAYAでは「羞恥心」と「泣かないで」のCDに入っていたトレカの
復刻キャンペーンもやっているそうです。
ワタクシは「羞恥心」も「泣かないで」も「陽は、また昇る」も家に2枚ずつあるので
買おうかどうしようか迷っています。
もしトレカを持っていない方はこの機会にGETしてみてはいかがでしょうか?

   トレカ復刻キャンペーンの詳細はこちら!
     http://www.ponycanyon.co.jp/shuchishin/campaign/#

それと、今朝、会社に行く前に駅の売店に寄ったら、上地くんと上戸彩さんが表紙の
「ザ・テレビジョン」を発見しました~♪
ザ・テレビジョン
この2人といえば「セレブと貧乏太郎」!
今週の「ザ・テレビジョン」はこのドラマの特集です。
他にも「スクラップ・ティーチャー~教師再生~」のことも載っていて、
今回は上地くんが満載ですよ~!

あ~、今日は久しぶりに「羞恥心」の話題をたくさん書けたので満足です♪
明日も5時起きなので、今日はもう寝ま~す。おやすみなさい・・・。

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 ヘキサゴン Pabo ザ・テレビジョン セレブと貧乏太郎 スクラップ・ティーチャー~教師再生~

用賀初出勤 Part2
用賀初出勤2
どーんとそびえ立つこの大きなビルが今度のワタクシの勤め先です。
用賀駅から直でビルに入ることができるので、雨の日も傘をさす必要がありません。
職場も「事務所」というよりは「オフィス」です。
部屋に入る時は「入門証」ならぬ「入室証」で電車の自動改札みたいに
センサーをタッチしないと入れないんです。
机は1人1人パーテーションで仕切られていて、L字型で広いし・・・。
ほら、上地くんも出演していた「ハケンの品格」とか、伊藤美咲さんが主演の「サプリ」とかに
出てくるようなオフィス・・・本当にあんな感じなんですよ~。
相模原から出てきた田舎者にとってはかなりのカルチャーショックでした。

窓から見える景色も今までとは違います。
用賀初出勤3
見渡す限り建物だらけです。あ~、山が遠くなったなぁ・・・。
今日はお天気がよかったので、とっても眺めがよかった!
この眺めは仕事で疲れた時にいい気分転換になりそうです。

お昼休みにビルの周りをちょこっとだけお散歩してみました。
ビルの地下と1階にはレストランやコンビニ、銀行や郵便局があるのですごく便利です。
TSUTAYAと本屋さんもあるので帰りに寄り道もできそうです。
ビルの外には小さな商店街がありました。スーパーとドラッグストアと100円ショップも発見!
これだけあれば用賀で全部の用事ができそうです。やっぱり都会は便利ダワ♪

通勤電車は思ったより苦ではなかったです。
朝の田園都市線は1~2本待てば始発電車に乗れそうだし、
帰りも各駅で帰ってくれば途中から座れそうでした。
もう少し落ち着いたら、二子玉川とかたまプラーザとか青葉台で途中下車して
ぶらぶら散策してみたいです。

いよいよ始まった用賀での勤務生活。いろんなことを楽しみながら頑張りま~す♪

tag : 用賀

用賀初出勤!
用賀初出勤1

みなさん、おはようございます。
今日から用賀に出勤です。
今日は初日なので早めに家を出たら早く着き過ぎちゃったので
今、コーヒーを飲みながら一息ついてます。

すごいです。ホントに都会のオフィスビルです。
正直、圧倒されてます…。
ワタクシ、今日からここで働くんだなぁ…。
仕事が終わったら、ビルの周りをお散歩してみま~す。
フジテレビクラブの特典
ども。今日はお手洗いと洗面台とお風呂の大掃除をして、
お風呂に入りながらお風呂場のカビ取りをやっていたら少しラリってしまい
気分が悪くなってしまったたかぽんです。
ちゃんと窓も開けて、換気扇も回してたんだけどなぁ・・・。
みなさん、お風呂場のカビ取りはちゃんと換気をしましょうね!(←まずお前がな!\(- - ) )

ところで、ワタクシ、「ヘキサゴン」の観覧希望の当たる確率を少しでも上げたくて
「フジテレビクラブ」というフジテレビのファンクラブのような会員になってます。
なんでも、「フジテレビクラブ」の会員になると「会員専用枠」で番組観覧ができるという
話を聞いたので、春の「お台場学園」に行った時に会員になったんです。
でも、「ヘキサゴン」の観覧は今まで1回も当たった試しがないんですけどね・・・。
それでも、夏の「お台場冒険王」の時には「1DAYパスポート」が会員割引で買えたので
ほんの少しだけ恩恵を受けてマス。

で、3~4ヶ月に1回、「フジテレビクラブ」の会報誌が届くんですけど、
今回の会報誌は上地くんが出演している「セレブと貧乏太郎」が裏表紙でしたよ~!
しかも!「セレブと貧乏太郎」のクリアファイルつき!やったね!
セレブと貧乏太郎1

上地くんのドラマ 「スクラップ・ティーチャー~教師再生~」と「セレブと貧乏太郎」
両方とも絶好調のようですね!
「スクラップ・ティーチャー」は昨日も見ましたが、上地くん演じる「杉虎之助先生」のように
生徒のことを心から考えてくれる先生が現実にもいたらいいのになぁ・・・と
しみじみ思ってしまいました。(かなり不器用な先生だけどね。)
上地くんと「高須先生」こと八嶋智人さんとは「貧乏男子~ボンビーメン~」でも
共演していただけあって、すごく息がぴったりですよね~。
でも、上地くんが不良にボコボコにされるシーンはちょっと見てられなかったな・・・。

「セレブと貧乏太郎」の次回は、ワタクシのブログにいつも遊びに来てくれている
お友達の情報によると、「え~~~~~~っ!!」という展開になるみたいですね。
どんな展開になるのか、めっちゃ気になる~~~っ!次回は絶対最後まで見ますっ!

tag : 羞恥心 上地雄輔 スクラップ・ティーチャー~教師再生~ セレブと貧乏太郎 ドラマ

みーちゃん、脱走。。。
玄関の大掃除が終わってほっと一安心・・・と思ったら
やけに家の中が静かなことに気がつきました。
いつもだったらみーちゃんが「あしょんで~♪」とか「ごはん~♪」って言ってくるのに
今日は姿が見当たりません。

「おかしいな?」と思って、家の中をくまなく探しましたが見つかりません。
すると、ダンナ様の部屋の窓がみーちゃんの体の幅だけ開いていました。

   「やられた・・・!脱走した。」

そうなんです。みーちゃんは最近、窓や引き戸を開け方を覚えてしまったみたいで、
時々自分で窓を開けて脱走するんです。
今日もワタクシが玄関の大掃除でばたばたしている間に、隙を見て脱走したようです。
玄関やベランダで「み~ちゃ~ん」と声をかけてみましたが全く反応なし。
しかも、ワタクシがみーちゃんがいないことに気がついた時はもう外は薄暗くなってきていて
見つけるのはかなり困難な状況になっていました。

仕方がないので、今日は秋葉原に買い物に出かけたダンナ様の帰りを待って
帰ってきてから2人で庭や家の裏や屋根の上などを探してみましたが
いくら探しても見つからないので、みーちゃんが自分で帰ってくるのを待つことにしました。

ワタクシ達夫婦は共働きで、昼間家にいないことがほとんどなので、
みーちゃんは基本的には家の中で生活しています。
いつも家にいるはずのみーちゃんがいないとなると2人とも心配で落ち着かなくなります。
家出した娘を心配する親のような気分です。

しばらくすると、庭の出入口ににゃんこの姿が!
「みーちゃん!?」と思ったら、いつも我が家に餌をおねだりしにくるオスの野良猫、
通称「入りたがり」でした。
(いつも家の中に入りたそうな顔をするので「入りたがり」と呼んでいます。)

   「ねぇ、入りたがり。みーちゃん知らない?」
   「知りゃん。」

こっちはみーちゃんのことを心配しているのに、入りたがりは「そんなの関係ねぇ!」と
言わんばかりに庭で堂々と毛づくろいをしていました。
ワタクシがその様子を家の中から眺めていると、急に入りたがりが何かの気配を
感じて、そちらの方向をじーっと見つめだしました。

すると、見覚えのある茶色い毛のにゃんこが!
そうです!みーちゃんが帰ってきたんです!
そしたら、入りたがりがみーちゃんを威嚇!みーちゃんも負けずに応戦!
でも、やっぱりオスの方が強いのか、みーちゃんは縁側の下に隠れてしまいました。

   「おにいちゃん!みーちゃん帰ってきた!」

ちょうどお風呂に入ろうとしていたダンナ様。
慌ててズボンをはいて、上半身裸で庭に出て、無事みーちゃんを捕獲しました。
まったく!心配かけさせて!!でも、無事に帰ってきてくれてよかったです。

で、こちらが現在のみーちゃんの様子です。
帰ってきたみーぞう
よっぽど疲れたのか、アルマジロのような格好で爆睡してマス。
今日はゆっくりいい夢見るんだよ・・・。おやすみ、みーちゃん♪

tag : にゃんこ みーちゃん

たかぽんの大掃除計画~玄関編~
今日は大掃除をするには絶好のお天気になりましたね。
今週中ずーっとやりたかった家の大掃除、やっと取りかかることができました。
今日は手始めに玄関を中心にお掃除しました。

実はお恥ずかしいんですが、ワタクシ、今現在、家の中にどういうものがあるのか、
イマイチちゃんと把握していないんです。(特に、ダンナ様のものが)
それに、いざ必要となった時に「あれ、どこいったっけ?」とあちこち探し回ることもしばしば。
なので、今回の大掃除を機に、使わないもの、いらないものは思い切って
リサイクルに出したり捨てたりして、必要なものは写真に撮ってパソコンで管理しよう!
・・・と思い付きました。今回の大掃除、かなり大がかりになりそうデス。。。

まず、玄関にある靴を全部外に出して、ほこりをかぶっている靴はブラシをかけて
1足ずつ写真を撮りました。
それから、ほうきでバーッと掃いて、窓とドアと床を拭いて、
普段履かない靴は靴箱にしまって、外に置いてあったダンナ様の荷物を片付けて、
だいぶ前に切れていた外の電球を取り替えて・・・。
「玄関だけは」すっかりきれいになりましたよ~。
大掃除後の玄関1 

大掃除後の玄関2

それから、傘の整理もしたんですが・・・ま~、100均のビニール傘があるわあるわ!
数えてみたらなんと10本以上もありました!
ワタクシもダンナ様も急な雨にやられた時はついコンビニとかで買っちゃうんですよね~。
でも、1回か2回しか使っていないのに捨てるのはもったいないし・・・。
どこかリサイクルに出せる所はないかな~と思ってインターネットで調べてみたら、
こんな団体があるのを発見しました。

   沼袋アンブレラハウスの会
     http://genki365.net/gnkn03/mypage/index.php?gid=G0000055

東京都中野区にある西武新宿線の沼袋駅で無料で貸出している傘の管理を
している団体のようです。
こういうところでいろんな人のお役に立てれば、我が家で眠っている傘達も
きっと喜んでくれるでしょう。早速来週にでも問い合わせてみたいと思います。

Byebye 相模
約1年半通った相模原の職場で働くのも今日で最後です。
今日は午前中は普通に仕事をして、午後からキャビネのファイルや自分の身の回りのものを
段ボール箱に梱包する作業をしました。

お昼休みには相模原に残る人が用賀に移転するワタクシ達のために
ささやかな送別会をしてくれました。
みんなまだ移転する実感がなく、「月曜日、普通にこっちに来ちゃいそうだよね。」と
話していました。(本当に普通に相模原に出勤しちゃいそう・・・。)

ファイルの梱包は部署の人数人で作業をしたのですが、ワタクシはひたすら段ボール箱を
作ることに専念してました。
実は、ワタクシ、前に勤めていた会社でスプリング(ばね)の梱包作業をしていたことがあって
段ボール箱を作るのはお手のものなんですよ~。(^^)v
一緒に作業をしていた社員の方に「作るの早いね~。」「ガムテープの角の折り方がうまい。」と
褒められちゃいました♪意外な才能を披露したみたいです。
全部の荷物を詰め終わった時には、会議室にも事務所のあちらこちらでも段ボール箱が
山積みになってました。

相模原の職場は工場もあったので、とっても広くてのびのびとした雰囲気がありました。
近くに丹沢の山々が見えて、緑も多くて、今の職場は気に入ってたんだけどなぁ。
来週からは都内のオフィスビルでお仕事です。(あらま。ホントのOLさんだわ。)
どんな感じの職場なのか全く想像ができないんですケド。。。
久しぶりの電車通勤にも慣れなくちゃ・・・。ま、新天地でも頑張りますわん♪

「バランス」って大事
「人生、何事もバランスが大事だ」と、今日会社に行くバスの中でふと思いました。

仕事とプライベートのバランス
心と体のバランス
人間関係のバランス
食事のバランス
収支のバランス・・・(?)

でも、上手にバランスを取ることはなかなか難しいもんです。
ただ今、仕事の忙しさMAXのワタクシですが、そういう時に限ってプライベートで
やりたいことがたくさん出てくるんですよね~。

今、1番やりたいことは家の大掃除!
先週末、「IKEA」に行ってから、部屋のレイアウトを思いっきり替えたくて仕方がありません。
それに今年の年末はダンナ様があまりお正月休みを取れないようで
(ダンナ様の会社も蒲田から荒川区の尾久に移転が決まって、年末に引越しがあるそうです。)
「家の大掃除は協力できないかも・・・。」と言われたので、今から始めておきたいんです。

最近、「カーブス」に行ってないためか、体が重くなってきた感じがするので
思いっきり体も動かしたいし、気候がよくなってきたからウォーキングもしたいなぁ。。。
髪の毛も伸びてきてカラーリングもだいぶ落ちてきたから美容院にも行きたいし、
ネイルサロンに行って「ネイルアート」なるものもやってみたい!

それから、無性にギターを始めたいっ!
「ヘキサゴンファミリーコンサート」の時のつるのさんの弾き語りを見て
すっごくギターをやりたくなったんです。
つるのさんのように「アブラゼミ♀(大阪バージョン)」をギターを弾きながら歌えたら
カッコいいなぁ・・・なんて妄想は膨らむ一方です。
もちろん、「演劇を始めたい」気持ちは今も変わってませんよ!

でも・・・今はやりたいことができるだけの時間も余裕もありません。
明日は引越し準備。そして、来週からいよいよ用賀に通い始めます。
用賀に引っ越してからも今月いっぱいくらいまではバタバタするんだろうな・・・。
仕事は嫌いじゃないしやりがいはあるけれど、1度プライベートのリズムを立て直したいな~。
本音は仕事を1週間くらい休んで充電したいんですけどね・・・。
今週末は特に予定を入れていないので、家の大掃除から始めるぞ~っ!

「先生」と「貧乏太郎」と「ヘキサゴン」
今日は水曜日。毎週楽しみにしている「ヘキサゴン」の日でした。
今日も1時間笑いっぱなしでした~。たくさん笑ったら落ち込んでいた気分も
少し元気になりましたよ!(*^-゚)v

「アナウンスクイズ」ではつるのさんが絶好調でしたね!羞恥心「羞」
答えるたびに正解で、これにはワタクシもびっくりしましたよ!
「勝手に手と口が動いた。何か背中についてる!」とつるのさん本人もびっくりしていたけれど、
本当につるのさんのおじいさんが遠く福岡から教えてくれてたのかもしれませんね。
それとも、出題者の野久保くんとつるのさんの思考回路が似てて、
野久保くんが何を言いたいのかがわかったのかも。
2人のナイスコンビネーションを見て、なんだかすごく嬉しかったです。

「ドボンクイズ」ではまた野久保くんのチームが「絵しりとり」になっちゃいました。羞恥心「恥」
今日はつるのさんから「かぎ(鍵)」というパスを受けて、
野久保くんが描いた絵はなんと「義理チョコ」!
最初、野久保くんが描いたチョコレートの絵を見て、
「ATMのボタンかな~?だから『ぎんこう(銀行)』って言おうとしてるのかな~?」と
思ったんですけど、ハートの絵を描いたところでわからなくなっちゃいました。
次の小林はるかさんも世界のナベアツさんも「義理チョコ」だってよくわかりましたね。

「リレークイズ」は最後サドンデスで上地くんと野久保くんが早押し対決!羞恥心「心」
今日は野久保くんが上地くんに競り勝ってましたね。
2人の真剣な表情がすごくカッコよかったです♪
番組の最後は「我が敵は我にあり」のフルバージョンが聴けたし
今日は「羞恥心」の3人が大活躍してくれたのですごく楽しかったです。


ところで・・・上地くんと言えば、上地くんが出演するドラマ
「スクラップ・ティーチャー~教師再生~」「セレブと貧乏太郎」が始まりましたね!
普段はあまりドラマを見ないワタクシですが、どんな話かが気になって
両方とも第1話を見てみました。(「セレブと貧乏太郎」は途中までしか見られませんでしたが。)

「スクラップ・ティーチャー」の上地くんは中学校の数学の新米先生の役です。
新任当初は理想に燃えて頑張っていたのですが、日々の雑務や学校の統廃合などで
最初の熱意は薄れ、すっかりダメ教師になってしまったのですが、
HEY!SAY!JUMPの4人が演じるスーパー中学生がそんな先生を鍛え直すといったお話でした。

上地くんの先生姿、すごく新鮮でしたよ~♪
特に、新任当初の上地先生は、本当に学校にいたら絶対に人気者の先生に
なってるだろうなぁ・・・とホレボレしながら見てました。

ただ、物語の設定は1度教職を目指したワタクシからするとちょっと納得がいきません。
上地くんの台詞にもありましたが、先生には先生なりの事情があるんです。
確かに先生は生徒の目線に立って教えられれば1番いいのかもしれませんが、
生徒が思っている以上に先生の仕事は膨大なんです。(特に雑務が。)
そんな事情も知らないで、生徒の目線だけで教師を鍛え直すというのは
ちょっと横柄だなぁ・・・と感じてしまいました。
まぁ、ドラマですから少しオーバーな演出もあると思うので、
「先生と生徒の関係がどのようになっていくか」という視点で見るとすれば、
これから先の話が楽しみなドラマではあります。

「セレブと貧乏太郎」の上地くんは3人の子供のお父さん役です。
こちらは本当に「地の上地くん」といった感じでしたね。
上地くんが結婚して子供ができたら、きっと子煩悩ないいお父さんになるんだろうなぁ。
セレブ役の上戸彩ちゃんは思ったより嫌味のないセレブ役で好感が持てました。
「セレブ」ってすっごく態度がでかくて嫌なヤツってイメージがあったもんで・・・。
今回は途中までしか見られませんでしたが、こちらは肩の力を抜いて見られそうです。

最近、「羞恥心」が出演するテレビをチェックする時間がないのと
あまりゆっくりとテレビを見られないのがワタクシの悩みの種です。
職場の引越しが終わって、来月になれば少しゆっくりできるかな~?
・・・って言うか、ゆっくりしたいっ!ε(`へ´*)ノ
引越しは今週末。。。あともう少しの辛抱です。

tag : 羞恥心 つるの剛士 上地雄輔 野久保直樹 ヘキサゴン スクラップ・ティーチャー~教師再生~ セレブと貧乏太郎

テンション落ち気味・・・
このところ、時々片頭痛になったり胃が痛んだりと
体調があまりすぐれないということもありますが、
気持ち的にも少しテンションが落ちてきています。llllll(-_-;)llllll

仕事中もあまり集中力が続かないし、なにしろ「よし!やるぞ!」という元気が出ない。
最近、会社帰りに「カーブス」にも行ってないし、
家に帰ってくると疲れてしまって何もやる気が起きないし。
そのおかげで今、家の中は荒れ放題です。
「片付けなくちゃ・・・。」とは思うけど、体と気持ちがついていかないんですよね~。

たぶん今、バイオリズムの波が1番下まで下がっている状態なんだと思います。
原因は不明なんですが、2~3ヶ月に1回起きる現象です。
でも、今ここで無理して「頑張らなくっちゃ!」と思うと余計に空回りするだけなので、
ケ・セラ・セラで自然な流れに身をまかせちゃってマス。
はたから見たらただの「ぐうたら」かもしれませんが、
ワタクシ、「やる時はやる子」「やればできる子」なんです。(←自分で言うな。)

ここしばらく、会社の行き帰りに音楽を聴いていなかったのですが、
今日、久しぶりに「羞恥心」や「泣かないで」などの「ヘキサゴンファミリー」の曲を
聴きながら帰ってきました。(「エアバンド」や「一発屋2008」の歌もDLしちゃいました。)
久しぶりに「羞恥心」や「陽は、また昇る」を聴いたら少し元気になりましたよ!

底辺まで落ちれば後は上に上がるだけ!
来週、用賀に通うようになるまでにいつもの元気を取り戻すぞっ!(^O^)/

ぼくのくぼ
今朝、ワタクシが野久保くんのブログをチェックしていると
隣りでパソコン待ちをしていたダンナ様が言いました。

   「ねえ、おにいちゃん1つ回文を思いついた。」

   「どんなの?」

   「ぼくのくぼ」

   「・・・それ、もう野久保くん使ってるよ。ファンの間じゃ常識。」

   「えっ!そうなの?なんだ~、いいのができたと思ったのに・・・。」

野久保くんが使っていなかったら教えてあげようと(本気で)思ってたみたいです。
今日のワタクシ達夫婦の他愛もない会話でした。

tag : 羞恥心 野久保直樹

ノートパソコン、故障。(ーー゛)
ワタクシが毎日使用している愛用のノートパソコンが故障しました。
今日の午前中まではなんともなかったのに、夜になって電源を入れたら
パソコンからガラガラ音がして、立ち上がる時に「サーマルセンサエラー」というエラーが
画面に表示されたんです。
インターネットでこのエラーを調べてみたら、パソコン内の熱を逃がすためのファンが
正常に作動しないエラーで、これは修理に出さないと直らないとのことでした。

このノートパソコン、去年の暮れに中古で買ったんですけど、
買った当初から時々「ガラガラ・・・」と音がしてたんですよね~。
でも、しばらくすると音がしなくなることが多かったのでそのまま放置していたんです。
ところが、今はこのガラガラ音がずーっと鳴りっぱなしです。あ~、うるさいっ!

でも、音以外は特に問題なく使えるので、今日はガラガラ音がするまま使って
この記事を書いています。明日、このパソコンを買ったお店に電話して修理に出します。
あ、その前に保証書探さなくちゃ・・・。
まだ買って1年未満でメーカーの保証期間内だから、修理代はかからないはず(たぶん)。

修理に出したらしばらくは以前使っていたデスクトップのパソコンで
ブログを更新することになりそうです。前のパソコン捨てないでよかった。。。
ですので、愛用のノートパソコンは修理に出してもブログはちゃんと更新しますよ~。

tag : サーマルセンサエラー パソコン

池上本門寺のお会式
今日は夏休み以来、久しぶりに実家に行ってきました。
毎年10月11~13日は実家の近くにある池上本門寺の「お会式」というお祭りがあります。
というわけで、今日は両親と一緒にその「お会式」に行ってきました。
よく考えてみると、両親と一緒に「お会式」に行ったのって何年ぶりだろう・・・?

池上本門寺のお会式はワタクシの故郷、大田区最大のお祭りです。
「お会式」とは日蓮上人の命日が10月13日のため、その日に合わせて行われる
法要のことで、日本全国で「お会式」は行われているのですが、
特に日蓮宗の大本山で日蓮上人がご入滅された場所である池上本門寺が
日本で最も盛大に行われるのだそうです。

中でも今日12日は「万灯練供養」が行われるので、3日間の中で1番
お会式が賑やかになります。
「万灯練供養」とは日本全国から来る「万灯」という山車のようなものが
池上の街を練り歩いて日蓮上人を供養するというものです。

そんなわけで、今年も本門寺のお会式はこの人出です。写真を撮るのも一苦労ですヨ。
本門寺お会式1

「万灯」とはこんな感じの山車のようなものです。(右の写真は暗くてスミマセン。。。)
本門寺お会式2 本門寺お会式3
紙で作られた花がいっぱい飾られているのは、日蓮上人が亡くなられた時に
庭先の桜が春でもないのに花を咲かせたという故事から来ているそうです。
この桜は「お会式桜」と言って、本門寺の近くにある「本行寺」の境内にあります。
今日は見てきませんでしたが、お正月でも小さな桜の花が咲いています。

本門寺お会式4 この「万灯」をまといを振りかざす人が先導します。

こんなかわいい子供達もまといを振っていましたよ♪(ピンボケしてます。スミマセン。。。)
本門寺お会式7

そして、後ろから太鼓や笛を鳴らしてたくさんの人が行列をします。
この「トトントトントン・・・」というリズムはワタクシが子供の頃から聞き慣れているので
このリズムを聞くとテンションが上がってきます。↑↑\(^o^)/

この「万灯練供養」の最大の見せ場は本堂に続く階段を万灯が上るところです。
本門寺の階段は96段。ワタクシなんかたまに上るとハーハー息があがっちゃうんですが
それを男の人達が重い万灯を抱え上げて上るんです。
本門寺お会式5 本門寺お会式6

階段を上り切って、本堂の前まで行くとさらに大勢の人と万灯とでごった返していました。
本門寺お会式8
いつも本門寺に来ると本堂でちゃんとお参りをするんですけど、
今日は本堂に入るのにも入場規制がかかっていたので、本堂の外でお参りしてきました。

今日の取材(?)で感じたこと。
夜の写真を撮るのは難しい!(特に、動いている人!)
今日、ワタクシが撮った写真の約半分がピンボケだったり、ブレていたり、暗かったり・・・。
「夜景モード」で撮ると、動いている人はうまく撮れないみたいでした。
今度、元カメラマンのダンナ様に「夜の写真の上手な撮り方」を教えてもらお~っと!

 このブログを書くためにインターネットで本門寺のお会式について
   調べてたら、なんとお会式のHPがありました!しかも、YouTubeの動画付き!
   ワタクシの下手なレポよりずっとお会式の雰囲気がわかると思います。
   ぜひご覧になってみてくださいね!
   http://honmonji.jp/05topic/05event/oeshiki/2008/oeshiki.html

tag : 池上本門寺 お会式

IKEAにイケアした~(^^ゞ
IKEA2
無事「小机メロン」をGETした後、その足で港北にある
スウェーデンのインテリアショップ 「IKEA」にイケアした(行きました)。
(↑ オヤジギャグですみません。。。m(_ _)m)
先日引っ越ししたつるのさんが行ってブログで感動していたあの「IKEA」です!
前々からお店の評判を聞いて「行ってみたいなぁ」とは思っていたのですが、
つるのさんがブログで紹介してから無性に行きたくなったので足を運んでみました。

港北の「IKEA」は駅からかなり離れているので、新横浜駅から
シャトルバスが運行されています。(車なら第三京浜の港北インターからすぐです。)
IKEA1

「IKEA」の面白いところはその買物方法にあります。

  ? まず入口に置いてある鉛筆とショッピングリストを取ります。

  ? 2階へ進むとショールームになっていて、本当の部屋のように商品が置かれています。
    お客さんは実際に触ったり、ソファーや椅子に座ったり、ベッドに寝っ転がったりできます。

  ? 気に入ったものが見つかったら、その商品についているタグに書かれている
    商品名と棚の列と棚の番号をショッピングリストに記入します。

  ? そして、1階のセルフサービスエリアに行ってその商品の置いてある棚に行き
    自分で商品を取り出すんです。

ショールームは「リビング」「キッチン」「ベッドルーム」といったように用途ごとに
エリアが分かれていて、そのエリアごとに見本の部屋があるので、
自分の部屋に置いた時のイメージが簡単にできて、見ていてとっても楽しかったです。

それから、倉庫のような所で自分で商品を取り出すのはすごく面白いなと思いました。
会社で部品管理をしているダンナ様は「お客さんに出庫伝票を書かせて、
出庫も自分でやってもらうんだ。これは人件費がかからなくていいね。」と
仕事の目線で感心していました。

そして、なんと言っても安いっっ!!
サイドテーブルが1,500円とかいい感じの本棚が1万円以下とか、とにかく安いんです。
「IKEA」に来て本格的に家の中をモデルチェンジしたくなりましたよ!

お店の中はすごく広くて、1日で全部を見るのはかなり難しいですが
レストランやカフェや子供を預かってくれる所もあるので、1日いても絶対飽きません!
今日は様子見だったので特に何も買いませんでしたが、今年中にあと2回は確実に来るなぁ。
今度はちゃんと家のレイアウトを考えて、寸法を測ってから見に行きます!

【2008.10.12.追記】
「IKEA」のHPのリンクを貼るのを忘れてました。スミマセン。。。m(_ _)m
   http://www.ikea.com/jp/ja/
「整理整頓のステップ」や「レイアウトの見本」なども紹介されているので面白いですよ!

tag : IKEA

最後の小机メロンGET!
ウチのダンナ様はメロンが大の好物です。
そんなダンナ様がインターネットで「小机メロン」というメロンがあることを発見しました。
「小机メロン」とは横浜市の小机という所で栽培されているマスクメロンのことで
なんでもそのメロンがおいしいと評判なんだとか。

インターネットによると例年10月の初めから終わりまでの1ヶ月にわたって収穫・販売を
しているとのことだったので、さっそくその「小机メロン」をGETしに行ってきました。

出かける前にダンナ様が電話でお店の場所を確認すると
「小机メロンは残り2個しかなく、今日で販売は終了する。」とのことでした。
お店は14:00開店とのことだったので、「開店の時間に行かないとなくなっちゃう!」と
大慌てで家を出ました。

お店は横浜線の小机駅から歩いて15分くらいの山の上にありました。
小机メロン  










 freshbeans
   http://www2u.biglobe.ne.jp/~spzz/fb/
   小机に直売所が2軒あり、曜日によって
   開いている直売所が違うそうです。


お店を覗いてみると、すでに「小机メロンは終了しました。」との貼り紙が貼られていました。
ダメもとでダンナ様がお店の人に「小机メロンは終わっちゃったんですか?」と
尋ねてみると、「もしかして今日お電話いただいた方ですか?」とのこと。
なんとお店の方がご親切にワタクシ達のために2個のうちの1個残しておいてくださったんです!
「町田からいらっしゃるって聞いて、せっかく遠くからいらっしゃるのになかったら
申し訳ないと思って取っておいたんですよ~。」とのことでした。
お店の方のお話ではこのメロンはとても人気があってすぐなくなってしまうんだそうです。
今年の「小机メロン」の最後の1個をGETできてダンナ様は大喜びでした。

お店には他にも玉ねぎ、にんじん、ほうれん草といった普通の野菜や
緑色のなすやあまり見慣れない菜っ葉なども売られていました。
小机メロン2 小机メロン3

で、こちらが今日買ってきた「小机メロン」と緑色のなすで~す♪
小机メロン4
緑色のなすは焼いて食べるとおいしいそうです。
「小机メロン」は1週間ほど置いてからが食べ頃だそうなので、来週までおあずけです。
食べたら感想をUPしますのでお楽しみに!

tag : 小机メロン

学園祭シーズン到来!
秋と言えば学生のみなさんは「学園祭」のシーズンですね。
ゼミやサークルの研究発表や模擬店やライブやミスコン・・・懐かしいなぁ。

で、もうだいぶ前に情報が解禁になっていますが、
我等が「羞恥心」のつるのさんと野久保くんも大学の学園祭に呼ばれているようですね。

 羞恥心「羞」 つるのさんの学園祭情報

 10/12(日) 北海道 藤女子大学 藤花祭 
        http://www.geocities.jp/fuji_toukasai/index.html

 10/13(月) 岡山 美作大学 白梅祭
        http://www.mimasaka.ac.jp/modules/news1/article.php?storyid=114

 11/2(日) 福岡 福岡大学 七隅祭
       http://www.cis.fukuoka-u.ac.jp/~kai00003/

 11/4(火) 埼玉 城西大学 高麗祭
       http://www.josai.ac.jp/~komasai/

 11/9(日) 東京 東京純心女子大学 聖母祭
       http://www.t-junshin.ac.jp/univ/whatsnew/details.php?type=new&id=237

 羞恥心「恥」 野久保くんの学園祭情報

 10/24(金) 山梨 山梨学院大学 樹徳祭
        http://park18.wakwak.com/~jutoku/

  【注意!】 詳細は各大学の学園祭実行委員会にお問い合わせください。


つるのさんは今年は精力的に学園祭に参加するみたいですね!
会場は大学の講堂や教室で行われるみたいなので、かなり間近で会えそうです。(*^^)v
しかも、嬉しいことに東京純心女子大学はウチから近い!これは絶対行きます!
城西大学はワタクシが卒業した大学のすぐ近くの大学で、学生の頃に1度キャンパスにも
行ったことがあるので行きたいんですけど、その日は平日なのでちょっと無理かな?

野久保くんは野外ステージでイベントが行われるようです。
でも、悩ましいのは開演時刻が金曜日の18:00からなんですよね~。
大学は甲府なので、相模原からだったらフレックスを使っても行かれる距離なんですけど、
もう24日は用賀に出勤しているので、半休を使わないと間に合わないっ!
しかも、引っ越してすぐだからきっと仕事もバタバタしてるんだろうなぁ・・・。
野久保くん、他の大学の学園祭にも来ないかな?

上地くんが学園祭に来たら・・・きっと大パニックになっちゃうんでしょうね。
でも、上地くんのトークショーがあったらぜひ聞いてみたいなぁ。

また新しい学園祭情報が入ったらご紹介しますね~!(^_-)-☆

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 学園祭

みーちゃんの特等席
みなさんはYKK APのコマーシャルをご存知ですか?


にゃんこがたくさん出てきてかわいいですよね~♪
最近、よくこのCMを見かけるので、見るたびに癒されてます。

我が家のみーちゃんも時間によって特等席が変わります。
朝、ワタクシ達が会社に出かける頃はテレビの上。
昼間はワタクシ達が「離れ」と呼ぶ部屋の日当りのよい窓際か
タンスの上に置いてある段ボール箱の上。
暑くなると日影のフローリングのところで熱を冷ましています。
最近のみーちゃんのお気に入りは干してあったビニール傘をひっくり返して
その中でごろごろすることみたいです。
そして、夜はワタクシの布団かダンナ様の部屋に置いてあるあったかマットの上・・・。
このCMの言葉通り、「時間ごとに違う特等席を作る」・・・を実践しているみーちゃんです。

今度、みーちゃんバージョンのCMを作ってみようかな?

tag : にゃんこ みーちゃん

あら、もうこんな年?
ども。まだ完全な本調子ではありませんが、ちゃんと睡眠を取っているせいか
少しずつ体調も気力も持ち直しつつあるたかぽんです。
やっぱり疲れている時は「よく寝る」に限りますね~。ここ2~3日は毎日熟睡です。

でも、そんな中でも昨日の「ヘキサゴン」はちゃんと見ましたよ~♪(*^^)v
昨日は定時間際に急な仕事が入って危うく残業になるところでしたが、
「定時退社日」に助けられ、なんとか始まる3分前に我が家に到着。ギリギリセーフでした。

昨日は何と言っても「リレークイズ」の上地くんの名(珍)回答につきますね!

  Q. 「40歳前後の人のことを指す『アラフォー』の『アラ』とは何の略でしょう?」
     (正解は「around(アラウンド)」)


  羞恥心「心」 「あら、もうこんな年?」

思いっきり「アラフォー」のワタクシ、大爆笑しちゃいました。
紳助さんも「上地、お前、やっぱり天才やわ。」と大絶賛していましたよ。

あ、そう言えばワタクシ、来月、誕生日ダワ。。。また1つ40歳に近付きマス。。。(-。-;)

それから、「Pabo」の新曲、「グリーンフラッシュ伝説」がTVでは初披露されましたね。
ワタクシはコンサートで一足早く聴きましたが、すごくかわいい歌ですよね~♪
優樹菜ちゃんが照れくさそうに歌っているのがまたかわいいです。
ワタクシ、最近仕事中はこの歌が頭の中でしょっちゅう流れてます。


それから、10月22日のアルバム発売に合わせて記念イベントがあるみたいですね!
またケイタイでの抽選です。もちろん、ダメもとで応募だけはしました。
まったく当たる気がしないので、期待はしていませんが。
でも、職場が用賀に移動したら、都内のイベントなら半休を使わなくても
フレックスであがれば余裕で間に合います。そういう意味では移動になってよかったかも♪

で、その応募をするために「ヘキサゴン」のケイタイサイトを久しぶりに覗いてみたら
「羞恥心」のデコメパーツや待ち受け画面がいろいろUPされていました!
嬉しくて全部ダウンロードしちゃいましたよ~♪

 こちらが待ち受け画面です。
「羞恥心」待ち受け画面1 「羞恥心」待ち受け画面2

「羞恥心」待ち受け画面3 「羞恥心」待ち受け画面4
お絵描きのようにだんだんと3人の顔が現れてくるFLASH待ち受けです。
上地くんは通常パターン(左下)と「泣かないで」の最後で言う「約束だよ」のポーズをする
スペシャルバージョン(右下)があります。(この画面は1/100の確率で出るそうです。)

 それから、こちらがデコメパーツです。
「羞恥心」デコメパーツ1 「羞恥心」デコメパーツ2
でも、デコメパーツはケイタイからPCにファイルを取り込みできないんです。
かわいいからブログでも使いたいんだけどなぁ・・・。
これからケイタイでメールを送る時はがんがんこのブログパーツを使っちゃいそうです!

これらの待ち受け画面、ブログパーツは「ヘキサゴン」のケイタイサイトから
ダウンロードできます。ぜひチェックしてみてくださいね~!

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 ヘキサゴン Pabo

ホント、すみません!m(_ _)m
大変申し訳ありませんが今日はもう休みます。
最近もうとにかく眠くて眠くて、寝ても寝ても寝足りない感じです。

みなさんのコメントにもお返事したいし、
みなさんのブログにも遊びに行きたいのですが
この忙しさはまだしばらく続きそうです。どうか許してやってください。
ワタクシのこと、見捨てないでくださいねぇ!(T_T)/~~~

お疲れモードなのに・・・
珍しくこんな早い時間に更新しま~す♪(*^^)v
実は、ワタクシかなりのお疲れモードです。
土曜日の「ヘキサゴンファミリーコンサート」の疲れは日曜日にゆっくり休んで
解消したはずなんですけど、なんとなくテンションがあがりマセン。。。
コンサートが終わって気が抜けちゃったのかなぁ?それとも、お天気のせいかも?

それから、仕事が忙しいということもあるんですけど、
このところワタクシがブログを更新しようかな~と思って自分の部屋に行くと、
ダンナ様が自分がデジカメで撮った写真を印刷してたりしてパソコンを独占していたもんで、
余計に寝る時間が遅くなってたんですよね~。たぶん、それも原因の1つかもしれません。

というわけで、今日は会社帰りにどこにも寄らず、まっすぐ家に帰ってきました。
ダンナ様が帰ってくるまでまだ時間があるので、先にブログの更新をしちゃいます。
もぉ今日は絶対に早く寝るっっっ!

でも、我が家にはダンナ様の他にもワタクシの邪魔をするヤツがいるんですよ。。。
邪魔するみーぞう おねえちゃん、あしょんで~♪

・・・ハイ。みーちゃんです。
みーちゃんは最近だいぶ涼しくなって過ごしやすくなったのか、やたら元気いっぱいです。
ワタクシが帰ってくると玄関まですっ飛んできて、まず「ごはん」を要求します。
で、ごはんが終わると今度は「あそんで~♪」とワタクシの後ろをくっついてきます。
みーちゃんの要求を無視してブログの更新をしていると机の上に乗っかって邪魔をします。
それでも、放っておくとそのうちワタクシの掛け布団にくるまって寝てしまいます。

今も布団の上でワタクシがブログの更新を終わるのをじっと待っています。
しょうがないな~。じゃあ、遊んでやるか・・・。もうすぐダンナ様も帰ってくるし。
では、今日はすみませんがここまでということで。。。今日はご飯を食べたらもう寝ます。

tag : にゃんこ みーちゃん

聞くは一瞬の恥、聞かぬは一生の損
土曜日のコンサートの時、ブログ友達のあくあさんに

   「『KOI-MEN』ののっきーは超かわいいから絶対に買いですよ!」

と教えていただきました。
この「KOI-MEN」という雑誌、先週の金曜日に発売になっていたんですけど、
その日はコンサートの前日で準備に追われていて、雑誌を買いに行く時間がなかったんです。

というわけで、今日、会社帰りに相模原のいつもの本屋さんに寄ってみました。
でも、ファッション誌のコーナーにも芸能関係のコーナーにもTV番組関係のコーナーにも
それらしき雑誌は見つかりませんでした。ワタクシ、探し方がヘタなのかな・・・?

今日は橋本で買うものがあったので、そのついでに大きな本屋さんに行って探してみました。
この本屋さんは本を検索する機械があるので検索してみるとなんと「在庫なし」。
そんなに人気の雑誌とは・・・考えが甘かったデス。。。

諦めきれないワタクシ、もう1軒駅の中にある小さな本屋さんにも行ってみました。
ここも雑誌のコーナーを隅々まで探してみましたが、やはり見つからず・・・。

「もうこうなったら店員さんに聞くのが一番手っ取り早い!」と思い、店員さんに声をかけました。

   「あの~、TV LIFEの別冊で『KOI-MEN』っていう雑誌を
     探してるんですけど、在庫ってありますか?」

   「あ、ハイ。少々お待ちください。」

店員さんもお店のパソコンで在庫を検索してます。。。そしたら、手招きをされ、

   「TV LIFEの別冊で検索すると「北京オリンピック」の号が
     最新号みたいなんですけど・・・。」

・・・北京オリンピック、終わっちゃってるし。それっていつ発売のヤツ?

   「確か先週の金曜日に発売になってると思うんですけど。」

そう言って、ケイタイで野久保くんのスケジュールが載っているサイトを見せました。
さすがにこの年で野久保くんの名前が載っているサイトを見せるのは恥ずかしかったけど
こうなったら背に腹は代えられません!

「KOI-MEN」で検索したら今度はちゃんとHITしました。かろうじて2冊在庫がありました!
こうして無事あくあさんご推薦の「KOI-MEN」をGETしてきましたよ~♪(*^^)v
雑誌「KOI-MEN」1
それにしても、最近、人に何かを聞くのって平気になったなぁ。。。
若い頃は他人に何かを尋ねるのは恥ずかしくって、家族やダンナ様に頼んでたのに・・・。
それってもしかして「オバさん」になったってこと・・・?(T_T)

今回の「KOI-MEN」は上地くんと野久保くんが載っています。
雑誌「KOI-MEN」2
上地くんはいつもの元気な感じとはちょっと違って、優しい穏やかな表情です。
白いシーツに包まってるからかな?こんな穏やかな表情の上地くんも素敵です。

雑誌「KOI-MEN」3
野久保くんはおちゃめでかわいらしい感じ。ホント、ラブリーですよね~♪(*^_^*)
でも、ページ右側の写真を見ると「あれ?ちょっと痩せた?」って思っちゃいました。
これはあくあさんをはじめ、野久保くんファンが絶賛するのも納得です。

「KOIーMEN」、なんとかGETできたのはよかったし、上地くんと野久保くんを
見られて大満足なんですけど、できれば、つるのさんも載ってたら嬉しかったなぁ・・・。
そしたら、永久保存版にしちゃいますよ!(笑)

あ、野久保くんと言えば・・・このブログで紹介するのを忘れてマシタ。
先週の木曜日に発売された雑誌「プロ野球ai」。
この雑誌に野久保くんと千葉ロッテマリーンズの根元選手の対談記事が掲載されています。
しかも、2人のポスター付きですよ~♪
雑誌「プロ野球ai」
野久保くんと根元選手はプライベートでもすごい仲良しで、よく買い物に行ったり
しているそうです。野久保くんのブログでも何回か紹介されていますよね?
根元選手は試合での登場曲に「羞恥心」を使っているんだとか!
ファンとしては嬉しいことですよね♪対談も2人の仲の良さがすごくよく伝わってきます。

まだ見ていない方はなるべく早く本屋さんへGO!どちらも品切れ間近みたいです。

tag : 羞恥心 上地雄輔 野久保直樹 雑誌 KOI-MEN プロ野球ai

公開!コンサート限定「応援グッズ」
それでは、みなさんお待ちかね!ヘキサゴンファミリーコンサート限定
「応援グッズ」の中身をご紹介しましょう!

まずは「応援グッズ」が入っていたバッグと、うちわとペンライトです。
コンサート応援グッズ1
・・・うちわはパソコンを使えばたぶんワタクシでも作れるかも・・・。
できれば出演者全員の写真を使ってほしかったなぁ。。。
ペンライトは会場で使い方がわからず、自分でもサイリウムを持っていったので
使っていません。これは記念にとっておきたいと思います。

それから、同じく「応援グッズ」のマフラータオル。
コンサート応援グッズ2
会場で「応援グッズ」の中にマフラータオルが入っていることを知った時は
てっきり「羞恥心タオル」が入っているのかと思い、そしたら「羞恥心タオル」を持っていない人に
あげようかな・・・と思ったのですが、全然違うものでした。
ま、出来はともかく、これはこれでコンサートの記念になるかな・・・って思います。

そして、ワタクシが1番欲しかったもの!それがこのポスターカレンダーです!
コンサート応援グッズ3 ・・・お、大きすぎマス・・・。(ーー゛)
ワタクシの部屋はただでさえポスターを貼る場所がなくなってきているのに・・・。
本当はこの場所には「陽は、また昇る」のポスターが貼ってあったのですが
急遽そのポスターを他の場所に移動してこのカレンダーを貼りました。
でも、「『羞恥心』のカレンダーが欲しいっ!」と思っていたのでよかったです。

それから、「応援グッズ」とは別にパンフレットも買いました。
コンサートパンフレット1

今回参加できなかったみなさんのためにほんの一部だけお見せしましょう!
コンサートパンフレット2
「羞恥心」と「Pabo」のメンバーは1人1ページずつ全身の写真が載っています。
でも、このパンフレット、1部2,000円はちょっと高い気が・・・。買っちゃいましたケド。

他のグッズはフジテレビの通販やショップでも買えるものでした。
「応援グッズ」はコンサートが終わる頃には売り切れていましたよ!

そして、これは売り物ではないのですが、ブログ友達のシナボン。さんに
こんな素敵なモノをいただきました~♪(*^^)v
シナボン。さん特製うちわ
「羞」兄のうちわですよ~!これ、本当に売り物じゃないんです!
シナボン。さん特製のうちわです。こっちの方がずっとコンサートグッズっぽいですよね!
すごい!スゴ過ぎます!シナボン。さん、本当にありがとうございました!!

ところで、書き忘れていたのですが、
昨日のコンサートの模様は10月22日(水)の「ヘキサゴン」で放送されるそうです。
でも、時間が1時間だけなのでかなりの部分が端折られてしまいそうです。
「もっと見たい!」という方は12月にスカイパーフェクトTVフジテレビ721、
フジテレビCSHDで放送されるそうですよ!(ワタクシは見られませんが・・・。)

・・・あっ!でも、10月22日はもう職場の引越しが終わって用賀に通ってるんだった!
今度は19時までに帰れるのかなぁ・・・?たぶん無理だろうなぁ・・・。
こうなったら水曜日だけはフレックスで1時間早く会社に行って、その分早くあがろうかな・・・?
そんなことを考えたら一気に現実に戻ったたかぽんでした。

tag : 羞恥心 つるの剛士 上地雄輔 野久保直樹 ヘキサゴンファミリーコンサート

ヘキサゴンファミリーコンサート!
ヘキサゴンファミリーコンサート1
2008年10月4日・・・ついに記念すべき日がやってまいりました。
「ヘキサゴンファミリーコンサート」当日です!
つるのさんの「晴れ男」パワー全開で、朝から雲1つない青空!絶好のコンサート日和です。

ワタクシはリハーサル公演と本公演の両方とも参加してきました。
リハーサル公演は13:00開場、14:00開演だったのですが、
10時からコンサートグッズが販売されるということだったので、
リハーサル公演のチケットを譲ってくださる方と10時に原宿駅で待ち合わせをしました。

でも、実はワタクシ、9時には現地に到着してしまったので、会場がどんな所か
下見がてら一足早く会場の代々木第一体育館へ。
駅から体育館へ行く道には既にひまわりを持った女の子の姿がちらほら・・・。
ひまわりを持っている人についていけば東京が初めての人でも迷わず会場へ行けます。

会場に行ってみると、グッズ売場の前には販売1時間前だというのにこの長蛇の列!
ヘキサゴンファミリーコンサート2
体育館の周りに沿ってぐる~っと200mくらい列が続いていました。
列の1番前の人はいったい何時頃から並んでいたんでしょうか・・・?
チケットを譲ってくださる方と原宿駅で落ち合って、ワタクシ達も列の最後尾へ。
ワタクシ達も並び始めてから買うまで1時間近くかかりました。
やっぱり早めに会場に来てよかった・・・。

コンサートの限定グッズはTシャツとパンフレットとうちわ・ペンライト・マフラータオル・
ポスターカレンダーの「応援グッズセット」が売られていました。
ワタクシは迷わずパンフレットと「応援グッズセット」をお買い上げ~。
(中身は次の記事でご紹介しま~す!)

無事コンサートグッズをGETして、2人で原宿の「シェーキーズ」でお昼を食べ、
再び会場に戻ってくると、さっきより人の数が明らかに増えていました。
ブログ友達の方とも「今、どこですか?」とメールや電話でやり取りをして
お会いすることができました。年齢が近いこともあってかみなさんパワー全開でした!
ワタクシもお手洗いで「羞恥心」Tシャツに着替えて準備万端です。

ワタクシの座席はリハーサル公演が北スタンド1階のほぼ会場の真ん中あたり、
本公演はアリーナの北スタンド寄りの端の方でした。
スタンドもアリーナも思ったよりステージがよく見える席だったのでよかったです。

さて、ここから先はコンサートの演目ごとに様子をお伝えしたいと思います。

1.羞恥心
  コンサート開始のカウントダウンから始まって、ステージ中央の扉から
  「羞恥心」の3人の姿が!O(≧▽≦)O
  会場の熱気が一気に上がったと思ったら、「羞恥心」が出てきた扉が閉まり
  舞台の下から「羞恥心」の衣装を着たアンガールズが登場!
  そのままフルコーラスを歌っちゃいました。最後は「ジャンガジャンガ」で決めのポーズ!
  でも、歌い手がアンガールズでもやっぱり「羞恥心」は盛り上がりますね~♪

2.泣かないで
  今度こそ「『羞恥心』登場!」と思いきや、現れたのはFUJIWARAの2人と
  「ラクダ」の格好をしたクリス松村さん。
  でも、今度はすぐに舞台下に撤収となり、会場中央に設置された丸いステージに
  本物の「羞恥心」が登場しました!はぁ~・・・やっぱり「本物」はカッコいいです。

3.恋のヘキサゴン
  「羞恥心」に続いて「Pabo」の登場です!
  ワタクシ、気がついたら「恋のヘキサゴン」の振り付け、覚えちゃってマシタ。
  一緒になってノリノリで踊ってしまいましたヨ。

4.ラクダになるぞ
  クリスさんに振り付けを教えてもらい、会場全員でもれなく「カッパ!」と掛け声をすることに。
  1万人の「カッパ!」の掛け声はなかなか迫力がありました。
  ワタクシ、以前から山根さんのあのやる気のない踊りが気に入っていたのですが
  今回は少し気合いが入っていたみたいです。

5.アブラゼミ♀(大阪バージョン)
  misonoちゃんと「品川庄司」の品川くんとのデュエットです。
  misonoちゃんって以前「Day After Tomorrow」のボーカルだったんですね~。
  ワタクシ、全然知らんかった。。。
  「ヘキサゴン」では短いバージョンをやっていましたが、今回初めてフルバージョンを
  聞きました。すごくいい歌詞で、途中で少しうるうるしちゃいました。
  misonoちゃんはやっぱり歌手だけあって歌が上手ですね~。
  リハーサルでは品川くんが歌い出しを間違えてしまい、本番の時は舞台に上がる
  直前までi-Podで歌を確認していたそうです。

6.アブラゼミ♂(東京バージョン)
  出ました!「エアバンド」!
  ワタクシ、始まる前のメンバー紹介のPVが好きなんですよね~。
  ワルなのに、子供の頃の悪いことをしたエピソードがかわいらしくて笑っちゃうんです。
  
  みんなテレビで見た時よりもパフォーマンスがうまくなってるような気がしました。
  特に、ギターの金剛地さんはさすが「エアギター世界大会第4位」だけのことはあって
  すごくカッコよかったです。

7.アブラゼミ♀(大阪バージョン)
  「違う人が歌ったらどうなるか?」ということで、
  今度はつるのさんと里田まいちゃんとのデュエットです。
  10月22日に発売される「ヘキサゴンアルバム」にも収録されているのは知っていましたが、
  てっきり里田まいちゃんがメインボーカルかと思ったら、つるのさんがメインボーカルと
  いうことにまずびっくり!しかも、つるのさん、ギターを弾きながらですよ!
  つるのさんがギターを弾きながら歌っているのを見て、
  ワタクシもつるのさんのようにギターの弾き語りをやってみたくなりました。
  ・・・って、ワタクシ、ギターのコードはCとDとFとDマイナーぐらいしか知らないんですケド。
  (実は、大学生の時、後輩にちょこっとだけギターを習ったことがあるんです。)
  今度のワタクシの誕生日にダンナ様にギター買ってもらおうかな・・・?

8.アブラゼミ♂(東京バージョン)
  こちらは上地くんと野久保くんがボーカルになった「エアバンド」です。
  しかも、ギターでつるのさんが登場!「羞恥心エアバンド」の結成です!
  「エアバンド」と同じようなPVも流れて、特に野久保くんの特攻服にリーゼント姿は
  いつもとはまた雰囲気が違ってカッコよかった~♪
  上地くんは「ROOKIES」や「クローズ」で不良役をやってることもあって
  やっぱりサマになってましたよ。
  そして、何と言ってもつるのさん!やっぱりギターが弾けるだけあって
  さらに、以前バンドを組んできたこともあって、エアギターでもカッコよさは顕在!
  ワタクシはボーカルの2人よりもつるのさんにもう釘付けになってしまいました。

さて、ここからは「羞恥心」&「Pabo」のメンバーそれぞれのソロの歌披露です。

7.Go! Fight! 腐女子シスターズ
  スザンヌちゃんが今年の3月まで参加していたはなわプロデュースのユニット
  「中野腐女子シスターズ」の曲です。
  
  スザンヌちゃんがこんなユニットに入っていたこと自体知らなかったけど・・・。
  何と言っても、アニメキャラのような衣装にぶっ飛びました。
  たぶん秋葉原に行けば大盛り上がりの曲なんでしょうね~。

8.Don't Wanna Cry
  安室奈美恵さんの曲を「ユッキーナ」こと木下優樹菜ちゃんが歌いました。
  優樹菜ちゃんは安室奈美恵さんが大好きで、どうしてもこの曲が歌いたかったんだ
  そうです。声もかわいくて、ダンスも練習の甲斐あって上手でしたよ。

9.初めてのハッピーバースディ!
  里田まいちゃんが所属していたユニット「カントリー娘」の曲です。
  (この動画にはまいちゃんは出演していません。)
  
  すごいかわいい曲で、「ヘキサゴン」の南紀白浜合宿でまいちゃんがこの曲を
  披露して、男性出演者がみんなまいちゃんにメロメロになったんだとか。
  そう言えば、まいちゃん、最近すごくかわいくなったと思いませんか?
  FUJIWARAの2人がアルプスの少女(?)のような衣装で一緒に歌っていました。

10.story
   AIさんの曲を野久保くんが歌いました。
   野久保くん、てっきり大好きなEXILEの歌を歌うのかな~?と思ったんだけど・・・。
   でも、きっとこの歌詞が今の野久保くんの心境にぴったりだったんだろうなぁ。
   「君が私を守るから」という歌詞を「僕がみんなを守るから」と歌った時は
   ワタクシもかなり感動しちゃいました。
   高音のパートはかなり歌うのがきつそうで、思わず「がんばれ!」って心の中で
   応援しちゃいました。
   野久保くん本人は「ファルセットを忘れちゃいましたぁ!」と反省しきりでしたが
   いやいや・・・とっても素敵でかっこよかったですよ!

11.ひまわり
   上地くんがこの日のためにお世話になっているすべての人に捧げる歌を作りました。
   (歌詞は上地くんのブログに発表されていましたよね。
    http://ameblo.jp/kamijiyusuke/entry-10146777144.html
   上地くんの呼びかけの通り、会場いっぱいにひまわりの花が咲き乱れました。
   昨日の上地くんのブログにも書いてありましたが、本当に「この世にこんなに
   ひまわりの花ってあるの?」と思うぐらいに一面のひまわり畑でした。
   上地くんの正直な気持ちが詰まった本当に素敵な曲でしたよ。
   今回来ていた人の中でいったい何人の人が上地くんの歌を聞いて泣いたんでしょうか?
   それくらい上地くんの気持ちがワタクシ達の心に届く歌でした。
   今回参加できなかった人のためにも、CDリリースしてくれないなぁ・・・?

12.愛し君へ
   森山直太郎さんの曲をつるのさんが歌いました。
   つるのさんの歌の上手さは前々からわかっていましたが、今回はマジヤバいです。
   つるのさんにこんなラブソングを歌われたら、つるのさんファンは絶対泣きます。
   現にワタクシの近くにいた女の子もつるのさんの歌を聴いて泣いていました。
   ワタクシもすっかり聞き惚れてしまいました。

13.完全無欠のロックンローラー
   紳助さんと並ぶ「羞恥心」「Pabo」のもう1人の生みの親、高原兄さんの登場です!
   いや~、まさかここで「完全無欠のロックンローラー」を聞けるとは!
   しかも、女性のパートは「Pabo」が務めることに。
   リハーサル公演の時は周りは若い女の子ばっかりだったので
   この時は1人でめちゃめちゃ盛り上がっちゃいました。(^^ゞ
   だって、ワタクシ、小学生の頃、使っていた下敷きに「アラジン」のシールを
   貼ってたくらいでしたから・・・。
   本公演を見たダンナ様は「高原~~!」と大声でエールを送っていました。
   それにしても、高原さん・・・年取りましたねぇ。。。もうすっかりいいオジサンです。

14.天下無敵の一発屋
   笑ったのは一発屋のメンバー紹介のPV。
   なぜBGMが小田和正さんの「言葉にできない」?
   妙にしんみりとした雰囲気が逆に笑っちゃいました。
   でも、歌はめちゃくちゃ盛り上がりましたよ!  
   リハーサル公演の時、隣にいた女の子2人が小島よしおさんに向かって
   「よしお~!よしお~!」と大声で叫んでいたのにはびっくりしました。

15.グリーンフラッシュ伝説
   「Pabo」の新曲は夏にバカンスを恋人と過ごすかわいい曲です。
   この曲、本当は夏前に発表する予定が、なかなかいい曲ができあがらず
   高原さんは紳助さんに7回も書き直しを命ぜられたそう。
   そして、出来上がった時にはもう夏が終わっていた・・・というオチが。
   優樹菜ちゃんはこのかわいいイメージが苦手らしく、本公演では振り付けを
   間違えたりとボロボロになっていました。

16.我が敵は我にあり
   こちらはご存知、「羞恥心」の新曲です。
   やっぱりこの曲は何回も繰り返し聴くと味が出てくる歌ですね。
   最後は会場のお客さん全員での大合唱となりました。

17.陽は、また昇る
   フィナーレは出演者全員で「陽は、また昇る」を歌いました。
   「アラジン」以外にも出演者が全員で踊るので、ステージ上はバタバタモード。
   でも、会場の熱気も最高潮となりコンサートはとりあえず終了~。

終わると当然「アンコール!」の嵐・・・しばらくすると

18.羞恥心
   コンサートの1番最初にやったように扉が開くと、そこにはまたしてもFUJIWARAが!
   でも、やっぱり扉はすぐ閉まって、舞台下から本家本元の「羞恥心」が!
   今度は本当に本物の「羞恥心」の「羞恥心」です。
   ダンナ様は「羞恥心」タオルをぶんぶん振り回して大喜びでした。
   あ・・・そう言えば、ダンナ様は今回初めて生の「羞恥心」を見たんだったわ。。。
   本公演ではつるのさんが客席に向かってお礼を言っている時
   3階がないのに「3階席~!」と叫んで、上地くんと野久保くんにツッコまれ、
   しばらく呆然とした後、悲しい顔で「席~」と言っていたのには笑っちゃいました。

19.南の島 -友へ-
   コンサート最後の曲は「ヘキサゴンオールスターズ」の新曲でした。
   沖縄民謡を思い出させるメロディーと仲間を思いやる歌詞がとても素敵でした。
   最後につるのさんが出演者全員を紹介。
   出演者のみなさんはとても「やり切った」といった顔をしていました。
   その時にFUJIWARAの原西さんが「みんな~、オレやで!」のギャグを披露して以来
   帰り道、その言葉が頭から離れなくて困りました。
   それから、本公演の最後の最後で、つるのさんが「みんな~、また明日~!」と
   言った時は会場の半分くらいのお客さんが「???」ってなったけど・・・。

他にも、コンサートの途中、スザンヌちゃんのお母さんが経営する「キャサリン’s BAR」や
ユッキーナのお父さんが勤めている工務店のコマーシャルが出てきたり、
「どこま~でも、どこま~でも、果てしない空~」というどこかの専門学校のCMを
パロディーにした「ヘキサゴン」のADさん募集のコマーシャルがあったり・・・。
最初から最後まで笑いがふんだんに盛り込まれたコンサートでした。

すっごい長いレポになってしまいました。みなさん、お疲れ様でした!m(_ _)m
今回、参加できなかったみなさん、少し雰囲気がわかっていただけましたか?
本当に「羞恥心」も「Pabo」も他の出演者の方々もすごく頑張っていましたよ!
紳助さんが「来年またこの場所に戻ってきます!」と言ってくださったので
その時には行きたい人がみんな参加できることを願っています!

それから、会場でお会いすることができたブログ友達のみなさん!
本当にみなさんとお会いできて嬉しかったです!(*^^)v
こんなワタクシ&ダンナ様ですが、これからもブログを通じて仲良くしてくださいね♪
そして、また「羞恥心」のイベントの時にはぜひお会いしましょう!

tag : 羞恥心 つるの剛士 上地雄輔 野久保直樹 Pabo ヘキサゴンファミリーコンサート エアバンド YouTube

みなさんにお詫び
「ヘキサゴンファミリーコンサート」のレポを楽しみにしていたみなさん。
昨日はレポを入れることができなくてすみませんでした。。。<(_ _)>

実は、ケイタイで何回かレポを書いて送っていたのですが、
全然更新されなくて「おかしいな~?」と思っていて、結局更新するのを諦めちゃいました。
家に帰ってきてよくよく考えてみたら、先日、メールアドレスを変更した時に
モブログの設定でメールアドレスを変更するのを忘れていたことが判明。
あららら・・・肝心なところでやっちゃいました。(^^ゞ

それから、昨日は1日2回のコンサートで大はしゃぎしすぎて
帰ってきた時はもうヘトヘトで、レポを書く体力が残っていませんでした。。。

・・・というわけで、みなさん、本当にごめんなさい!
では、次の記事で昨日のコンサートの様子を余すところなくお伝えしたいと思います!

間に合いました!
いよいよ明日に迫りました!「ヘキサゴンファミリーコンサート」!
今日は会社が終わったらソッコーで帰ってきて準備をしようと思っていたのですが、
朝、いつも乗る会社のバスに乗り遅れてしまい、フレックスで1時間遅い帰宅となりました。
そのため、夜ご飯は作っている時間がないので、「松屋」の牛丼で済ませちゃいマシタ。(^^ゞ

さて、昨日お話しした「あるもの」を頑張って作りました。
それがこちらで~す!
「羞恥心」仕様名刺  ジャンジャジャ~ン
「羞恥心」仕様の名刺で~す!どうですか?
明日はこのブログで知り合った方もたくさん会場にお見えになるので、
お会いした時に渡せたらいいなぁ・・・と思って作ってみました。
なかなか画像を加工するのに手こずりましたが、なかなかいい出来だと思います。
ブログで知り合った方にはこの名刺を配っていきたいと思っています。

それから、花束もきれいに作り直してみました。
「羞恥心」への花束
昨日「ダイソー」で買ってきたひまわりを追加して、持つ部分のところを
リボンでデコレーションしてみました。不器用なワタクシの割には上出来です。

これで大体の準備は終わって、あとは荷物をカバンにつめて、
ダンナ様との待ち合わせ時間と場所を確認すればOKです!
明日はきっとお祭り騒ぎの1日になりそうですが、最近少しお疲れ気味のワタクシ
体力が1日持つかしらン・・・?朝から飛ばしすぎないように頑張ってきます!

様々な事情で明日コンサートに参加できないみなさまへ

心から行きたいのに行かれない人が日本中にたくさんいると思うと
正直、後ろ髪を引かれる思いが今もしています。
だから、みなさんの分も合わせて一生懸命ヘキサゴンファミリーを応援してきます!
そして、会場の様子もオンタイムでご報告できるように頑張ります!
みなさんの想いが日本全国から代々木第一体育館に届きますように・・・。

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 ヘキサゴンファミリーコンサート

ただいま準備中
毎週木曜日は「カーブス」の日なんですけど、
「ヘキサゴンファミリーコンサート」まで日がなくて、準備も全然していないので
今日はちょっとおサボりして、会社帰りに必要なものを買いに
町田の100円ショップ「ダイソー」へ行ってきました。
ダイソー町田店
町田の「ダイソー」はとにかく大きくて、1階から5階までほとんどのものが100円です。
(100円ショップだから当たり前か・・・。(^^ゞ )
ここは造花も種類がたくさんあるので、上地くんご依頼の「ひまわり」を買いに行きました。
でも、もう季節が終わってしまったからか、それとも上地くんファンが殺到したのか、
売場にひまわりは1本もありませんでした。。。o(TヘTo)
町田にはもう1軒小さい「ダイソー」があるので、そちらを見に行ったら、
小さな鉢植えのひまわり(もちろん造花)があったので、とりあえずそれをGETしてきました。
これを昨日の花束に追加して持っていこうと思ってま~す♪

コンサートグッズ
それから、サイリウム(光る棒のようなもの)も赤・青・黄色の3色をそろえてみました。
ブレスレットはリハーサル公演用に、棒状の方は本公演で使おうと思ってます。
ワタクシ、大好きな渡辺美里さんのコンサートでもこんなことはしなかったのに、
今回は年甲斐もなくジャニーズファン並みにはじけまくっちゃってマス!

あと、今悩んでいるのは当日の服装。
「羞恥心」タオルとバンダナはもちろん持っていきますが、Tシャツは着て行こうか
どうしようか迷ってます。だいぶ秋めいてきたので、少しおしゃれをして行きたいような
気もするし・・・。時間があったら美容院にも行きたかったなぁ・・・。(←たぶんこれは無理)
服装はコンサート当日まで悩みそうです。

あと、明日は帰ってきてから「あるもの」を製作しようと思ってます。
あ!言っておきますが「うちわ」ではないです!何を作るかは乞うご期待!
コンサートの準備はただ今着々と進行中で~す♪(*^^)v

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 ヘキサゴンファミリーコンサート ダイソー 町田 ヘキサゴン

コンサートの準備をしたいんですけど・・・
今日の「ヘキサゴン」の3時間スペシャル、やっぱり面白かったですね♪
先々週の南紀白浜合宿も面白かったけど、やっぱりワタクシはクイズの方が好きです。

中でも大爆笑したのはユッキーナこと木下優樹菜ちゃんがアナウンスクイズで
「臼(うす)、蜂(はち)と共に蟹(かに)が仇討ち(かたきうち)をする物語は?」の
「仇討ち」を「メッタうち」と呼んだこと。確かに意味は似てるけどね・・・。(^^ゞ
それから「伝言クイズ」で「冠位12階を制定し、推古天皇の摂政を務めた人は誰?」と
伝える問題を「12階に住んでいるすいこさんは誰?」って伝えてしまったこと。
聞いたことをそのまま伝えればいいのに、自分なりに解釈して伝えちゃうところが
つるのさんらしいなぁ・・・と思いました。

そして!お待ちかねの「羞恥心」の新曲。「我が敵は我にあり」 羞恥心

Watch hxa03 in Faith Videos  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
今までの元気な「羞恥心」とはうって変わって、すごくしっとりとした、でも力強いバラードです。
振り付けがない分、真剣に歌詞を聴き入っちゃいました。とってもいい詞です。
3人のソロパートもあって何回も味わって聴きたい、とっても聴き応えのある曲だと思います。


ところで、いよいよ「ヘキサゴンファミリーコンサート」まであと3日となりました!
みなさんのブログを拝見すると、うちわを作成している人が結構多くて
「みんなちゃんと準備してるんだなぁ・・・。」と感心しております。
(しかも、みなさんすごくいい出来映えなんですよ~!絶対、商品化できます!)

ワタクシもそろそろテンションを上げて準備に取りかかりたいところなんですが、
最近、なんだかんだと忙しくて準備どころではありません。。。

仕事の方はやっと大きな仕事が1つ片付いてホッとしていますが、
明日からもう1つの大きな仕事に取りかからないといけないし(今月は決算なんデス。。。)
今月は用賀への引っ越しの準備もあるので何かとバタバタしています。
疲れて家に帰ってきたらご飯の支度をして、「羞恥心」の3人が出るTVをチェックして
ブログを書いて・・・と諸々をしていると、あっという間に12時を過ぎちゃうんですよね~。(T_T)
今週はダンナ様が残業続きで帰りが遅いこともあって、やや睡眠不足気味です。

でも、絶対何か応援アイテムは持っていきたいっ!
そしたら、今日の上地くんのブログにこんなことが書かれているではありませんか!

  羞恥心「心」 そこでお願い。

     コンサートに来る方。

     本物でもグッズでもなんでもいいです。

     『ひまわり』持ってきて下さい。

     多分今年最後のオイラ発信のサプライズがあります。


それなら、ワタクシ、いいアイテム持ってます!
5月の「お台場学園」のオープニングイベントで初めて生の「羞恥心」を見た時に
持っていった3色の花束!
「羞恥心」の3人へ
この花束、初めて「羞恥心」に会った記念に部屋に飾ってあるんです。
でも・・・オープニングイベントの時に会場でものすごい人にもみくちゃにされて
ひまわりの何本かは花が取れちゃったんですよ・・・。
だから、ひまわりの花を追加して、ちゃんと花束のようにラッピングして
少しきれいにして持っていこうと思ってます!(*^^)v

さぁ!ワタクシもみなさんに負けず、コンサートに向けてテンション上げてくぞ~っ!(^O^)/

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 ヘキサゴン ヘキサゴンファミリーコンサート 我が敵は我にあり

見にきてくれた人


ブログランキング
遊びにきてくださってありがとう!
ハッピース!(^^)v な気持ちに
なったら1クリックしてください♪
もちろん、コメント・TBも大歓迎!
ご協力よろしくお願いしま~す!


 
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他日記ブログへ

blogram投票ボタン



カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
にゃんこ時計
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
1971年11月12日生まれ。
さそり座のO型。
生まれも育ちも東京のOL主婦。
趣味はカラオケと食べ歩き。
「羞恥心」が大好き!

ダンナ様:
たかぽんより10歳年上。
おとめ座のO型。
知らないことはほとんどない!と
言えるほどの雑学王。
高山植物と路面電車が大好き!

みーちゃん:
我が家の箱入りにゃんこ(♀)。
21世紀最初のお正月に
自分から我が家にやってきた。
ダンナ様が大好きで、妻の座を
虎視眈々と狙っている。
ちくわとかつお節が大好き!

こんな2人(と1匹)が同じ屋根の
下でにぎやかに暮らしています。

「羞恥心」を応援しよう!
たかぽんイチオシ


Viva!Hallelujah Sisters!
たかぽんのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する
List Me! by BlogPeople

☆ このブログのバナーを
  作りました~♪
  リンクフリーですが、貼る前に
  ご一報頂けると嬉しいです。
  
  バナーの貼り付け方について   
最新の記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-降水短時間予報-


ブログ通信簿
ブログ内検索
RSSフィード
みなさんにお願いm(_ _)m
ご訪問ありがとうございます。
こちらのブログは基本的にリンク
フリーですが、その旨をコメントに
残して下さると嬉しいです。
また、コメント・TB大歓迎!!
ですが、承認制を取らせて
頂いております。
ブログへの掲載が遅くなることが
ありますが、1日1回は必ず目を
通していますのでお待ち下さい。
また、なるべくコメントには
お返事を書くようにしています。
が、すぐにコメントのお返事が
できない場合がありますので
その際はご了承ください。
誹謗中傷、アダルトな内容等
不適切と思われるコメント・TBに
ついては削除させて頂きます。
ご協力、よろしくお願い致します。
お世話になってるサイト



ブログでブームはブロモーション



人気ブログ記事検索 ブログルポ





お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

マクロミルへ登録

アフィリエイト

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

Vita 町田・相模原の生活応援ポータルサイト









ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。