*All archives* |  *Admin*

2008/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ひっつき虫」を連れてきたみーぞう
昨日、またもやみーちゃんが脱走しました。
昨日はお天気が良かったので、空気の入れ替えをするために
家中の窓を開けていたんです。
そして、ダンナ様の趣味である高山植物の種を海外から取り寄せるために
2人でパソコンに向かって注文書を作っている最中にこっそりと家を
抜け出したようです。
気がついた時にはまたみーちゃんの体の幅だけ窓が開いていて
「やられた!」って感じです。

でも、普段は家の中で過ごしているみーちゃん。
縄張りはそんなに広くなく家の近くを散歩する程度で
大体いつもしばらくすると自分から帰ってくるので、しばらく待つことにしました。

脱走して約1時間後、みーちゃんが2階のベランダからワタクシの部屋を
覗いているところを発見!ね?ちゃんと帰ってきたでしょ?

   「みーちゃん、帰ってきたの~♪」

ダンナ様が窓を開けて招き入れようとすると、まだ遊び足りなかったらしく

   「みーちゃん、またあしょんでくるにょ」

捕まえようとしたダンナ様を振り切ってまたどこかに行ってしまいました。
みーちゃん、すっかり外の空気の味を占めたようです。

それでも、その時はまだ外が明るかったので、「まぁ、またそのうち帰ってくるよ」と
のんきに構えていたのですが、夕方になり外が暗くなってきても
みーちゃんは全く帰ってくる気配がありません。
さすがに不安になったワタクシ達。「み~ちゃ~ん」と声をかけたり、
庭や家の周りを探したりしましたが見当たりません。。。
こうなってしまうと、もうみーちゃんが自分から帰ってくるのを待つしかありません。
オイ!みーちゃん、どこまで遊びに行ってんだ!?

ダンナ様と2人でハラハラしながら待っていると、2階のベランダから
みーちゃんがつけている首輪の鈴の音が!
今度はみーちゃんを驚かせないようにそーっと2階に上がって、
ワタクシとダンナ様ではさみうちにしてようやくみーちゃんを無事確保しました。

帰ってきたみーちゃんは家の隣りにある草むらで遊んでいたらしく
なにやら植物の種を体にいっぱいくっつけて帰ってきました。
ひっつき虫を連れてきたみーぞう1
これは「イノコズチ」という植物の種だそうで、こうやって動物や人間の衣服に
くっついて種を遠くに移動させるそうです。
このような植物の種のことを「ひっつき虫」と言うそうです。

  参考までに「ひっつき虫」の種類が載っているサイトです。
    http://had0.big.ous.ac.jp/thema/hittsukimusi/hittsukimusi.htm

これがなかなかマジックテープみたいにがっちりとくっついていて
タオルで拭くだけではなかなか取れないんですよ!
みーちゃんは体を拭かれるのを嫌がって「にゃ~ん!にゃ~ん!」と
鳴きまくるし、ひっつき虫は手でないと取れないしで大変でした。

一応ひと通りきれいになったみーちゃんは、しばらくはワタクシ達に
怒られるんじゃないかと家の中をそわそわしていましたが、
しばらくして落ち着くと、外が寒かったのでしょう。
ダンナ様の部屋にあるみーちゃん専用のあったかマットの上で
念入りに毛づくろいをしていました。
ひっつき虫を連れてきたみーぞう2

今日は昨日よっぽど疲れたのか、1日中家の中でごろごろしていましたよ。
脱走して植物の種の散布に一役買ったみーちゃんでした。

スポンサーサイト

tag : みーちゃん

ダンナ様に感化されてるぅ・・・(T_T)
ども。最近、ダンナ様に教えてもらった「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」と
「Ievan Polkka」(ネギ回しの歌)のメロディーが頭から離れないたかぽんです。

ところで、こういう系のYou Tubeを見てると「初音ミク」という名前の女の子が
登場します。みなさん、ご存知ですか?
 ちなみに、初音ミクちゃんはこの娘です。


この初音ミクちゃんはヤマハが研究開発したリアルな人の歌声を合成できるソフト
「VOKALOID2」を使ってバーチャルアイドル歌手をプロデュースするという
コンセプトで誕生した16歳の女の子なんだそうです。
(・・・今、自分で書いててもうまく説明できてない気がするんですけど・・・。

「初音ミク」という名前は「初音」が「VOKALOID」の「初めての音」から「初音」に、
「ミク」が将来の音楽の可能性から「未来(ミク)」になったんだとか。
それから、なぜ上の動画でネギが出てくるか・・・は「Ievan Polkka」を
初音ミクちゃんに歌わせた動画が出回って、それがすごく好評だったから
・・・らしいです。

って、なんでこの「初音ミク」ちゃんの話をしているかと言うと・・・
ただ単にこのテーマ曲「みくみくにしてあげる♪」が耳について離れないからデス。
あ、イヤ・・・別に「美少女系」に走ってるわけじゃありませんよ!(ダンナ様も)

でも、このソフト、音階と歌詞を入力するとボーカルパートやバックコーラスを
パソコン上で作成することができて、この初音ミクちゃんに歌わせることが
できるんですって。なんか面白そうですよね!

ちなみに、初音ミクちゃんの妹弟分として「鏡音(かがみね)リン」ちゃんと
「レイ」くんがいます。
初音ミクちゃんが「ネギ」なら、この2人はなぜか「ロードローラー」です。
建機メーカーに勤めているワタクシとしてはちょっと嬉しい♪


あ~、それにしても最近ダンナ様に感化されてどんどんYou Tubeにハマっている
自分がちょっと怖いです。。。

tag : 初音ミク 鏡音リン・レイ YouTube

もうすぐクリスマス
みなさん、いつも遊びに来てくださってありがとうございます。m(_ _)m
お気づきかと思いますが、テンプレートをクリスマスバージョンにしてみました~♪
サイドバーにはクリスマスまでのカウントダウン時計も設置してみましたよ!
舞い落ちるキラキラした光の粒がすごくきれいで気に入ったので貼ってみました。
先週、会社のビルのエントランスホールにも大きなクリスマスツリーが飾られたし、
近所でもクリスマスのイルミネーションを始めた家をちらほら見かけます。
もうクリスマスまで1ヶ月を切ってたんですね~。

「羞恥心」クリスマス(心) 「羞恥心」クリスマス(羞) 「羞恥心」クリスマス(恥)

独身の頃は「クリスマス」というと1年の中で1番大きいイベントでした。
友達とクリスマスパーティーをやったり、クリスマスプレゼントを交換したり、
都内のイルミネーションを見に行ったり・・・。
でも、結婚すると「クリスマス」はそんなに大きなイベントではなくなります。
せいぜいケーキとシャンメリー(子供用のシャンパン)を買ってきて
家で軽くお祝いするくらいです。
あと、ワタクシ達夫婦は品川にある1年中ドイツのクリスマスグッズを
置いているお店に毎年行っています。
今年もダンナ様と一緒に行く予定なので、このブログでもご紹介しますね!

でも、クリスマスが近いということは2008年も残りわずかということですね!
残り1ヶ月、ラストスパートで素敵な年にしたいと思いま~す♪

tag : クリスマス

う~ん、迷うなぁ・・・
昨日のお昼休みに何気なくコンビニの雑誌コーナーに立ち寄ったら
上地くんと上戸彩さんの「上上(アゲアゲ)コンビ」が表紙の「Tokyo Walker」を
発見しちゃいました!
Tokyo Walker(11月26日号)1

「あ~、もう都内はクリスマスのイルミネーションが始まってるんだなぁ・・・。」と思って
ぱらぱらめくってみると、今度は「羞恥心」の3人を発見!
「羞恥心」の3人が載ってるんじゃ買わなくちゃ・・・というわけで買っちゃいました。(^^ゞ
Tokyo Walker(11月26日号)2

「羞恥心」と「ヴィンテージスヌーピー」の限定コラボアイテムなんだそうです。
「ヘキサゴン」の「H」のロゴとパイロット姿のスヌーピーに小さく「羞恥心」のシルエットが
描かれています。背中には「羞恥心」とスヌーピーが一緒に歌ってるんですよ~!
これなら休みの日にどこか出かける時に着ても大丈夫ですよね?
Tokyo Walker(11月26日号)3

アイテムの種類はTシャツが色違い3種類とロングTシャツ、
レディスのスウェットTシャツ、パーカーがあります。
今の季節なら長袖のシャツが欲しいけど
(パーカーは今回は的にちょっとキビーッす。年末はいろいろ物入りなので・・・。
長袖の方は背中の絵が「羞恥心」だけなんです。
だから、Tシャツを買おうと思ってるんですけど、色がまた迷いますよね~。
個人的に色はブルーが1番好きなんです。しかも、このTシャツの水色加減が
なんともいいっ!でも・・・ピンクも女の子らしくてかわいいし、
黄色も捨てがたいしなぁ・・・。
年内いっぱいまで予約を受け付けているそうなので、
しばらく悩んで決めたいと思います。

 「羞恥心×ヴィンテージスヌーピー」のオリジナル限定コラボは
   「フジテレビウェブショップ」で購入できます。
   http://www.fujitv.co.jp/shop/index.html

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 ヴィンテージスヌーピー

水曜日のおはなし
昨日は突然お休みしてしまいすみませんでした。m(_ _)m
ちょっといろいろと考えることがありまして、1日ブログから離れてみました。
このブログを書くようになって初めてブログを書く気になれなかったんです。
でも、今日はもう大丈夫。心機一転、頑張って書いていきたいと思います!(^O^)/

昨日の「ヘキサゴン」の最後にフジテレビの冬のイベント 「HOT FANTASY ODAIBA」
オープニングイベントの参加者募集がありましたね。
「羞恥心」がイメージキャラクターでこのオープニングイベントにも出演するのですが
今回ももちろんケイタイによる抽選です。もちろんすぐに応募しましたよ。
今年最後かもしれない「羞恥心」のイベントだから行きたいなぁ・・・。
クリスマスも近いので、お星さまに願いをこめて吉報を待ちたいと思います。

そうそう!今、「HOT FANTASY ODAIBA」のHPを見てみたのですが、
フジテレビの球体展望台「はちたま」に「羞恥心」のコーナーができるそうですよ!
ワタクシ、この冬も最低1回はお台場に行くことがほぼ決定です!

  「HOT FANTASY ODAIBA」のHPはこちらです。
    http://wwwz.fujitv.co.jp/fantasy/index.html

それから、10月に行われた「ヘキサゴンファミリーコンサート」のDVDが
来年1月28日に発売が決定したそうですね!わ~い!\(^o^)/
12月にCSで放送されるコンサートの様子は見られないのでがっかりしていたのですが
これで今年の楽しい思い出がまた1つ手元に残せそうです。

あと、昨日の「ザ・ベストハウス123」は野久保くんがフランスに行った時の
様子が放送されましたが、すごく興味深くて真剣に見ちゃいました。
野久保くん、最近新たに発見されたレオナルド・ダ・ヴィンチの絵を
探しに行ってたんですね~。

・・・って、野久保くんの着ていた服、あれって「お台場探偵 羞恥心」の時の
シャーロック・ホームズの衣装じゃないかい?
しかも、「イギリス」と「フランス」を混同してるし・・・。
ま、似合ってるしかわいいから許します(笑)。(^_-)-☆

「羞恥心」はずかしい

それから、発見された絵の持ち主に絵を見せてくれるようにお願いする時に
「羞恥心」のCDを取り出して、「僕、一応日本のアーティストなんです。」と言って
1人で「羞恥心」を歌っちゃう野久保くん。
「おいおい。絵を見せてもらえるかどうかの瀬戸際のシーンで歌っちゃうの?」と
内心はらはらしましたよ。
でも、最初はきょとんとしていた絵の持ち主も「しゅ~ちし~ん、しゅ~ちし~ん♪」の
ところでは笑顔で一緒に手をぐるぐる回していたのでよかったです。
「羞恥心」って日本語がわからない国の人でも楽しんでもらえる歌なんだ・・・と
ある意味ちょっと感動しました。頑張ったね、野久保くん!

「ラロッカの聖母」は野久保くんをはじめ調査団の全員が言葉を失った気持ちが
わかるような気がします。
ワタクシは幼稚園がカトリックだったので、小さい頃からイエス様とかマリア様は
身近な存在だったし、(今もお祈りとか覚えてますよ。)
大学生の頃、一時期こういった宗教画に興味を持ったことがありました。
ワタクシはダヴィンチやラファエロのような「優しいマリア様」を書く画家が好きだったので
「ラロッカの聖母」を見た時に「あ~、この絵好きだなぁ。」と思いました。
科学的な検証でもこの絵はほぼダヴィンチかダヴィンチ派の絵と推測できるそうです。
野久保くん、歴史的大発見の絵を生で見てきたんですね!

そんな野久保くんですが、今日の野久保くんのブログによると
来年2月に舞台をやるそうですよ~!
脚本はつるのさんの学生時代のお友達で、去年、つるのさんと野久保くんが
出演した舞台 「ヘキサな二人」の脚本も手がけた坪田 塁さん。
今度は野久保くんの俳優姿を生で見られるんだ!これはぜひ見に行かなければ!
早々に来年の予定が1つ決まりました。今からすっごく楽しみですねっ!

   舞台『K』
   ~Kって誰?この中に犯人がいる…~

   作・演出 坪田塁
   2009年2月25日(木)~3月1日 赤坂ACTシアター
   前売開始:2009年1月8日
   お問い合せ:東京音協 03-3201-8116
   企画・製作:ケイダッシュステージ


    公式ブログはこちらです。 http://ameblo.jp/actk/

祝☆紅白初出場!!
今日、今年の「紅白歌合戦」の出場歌手が発表になりましたね。
そして、前評判通り・・・

「羞恥心」が「Pabo」と一緒に出場することが決まりました~!
 「羞恥心」やったーっ!
実は、お昼休みに紅白の出場歌手が今日発表になることを知って、
「出場することはほぼ確実」とはわかっていても、やっぱり気が気じゃありませんでした。
仕事が終わって、帰りの電車の中でケイタイのインターネットでチェックしてみると
「羞恥心、紅白出場」という見出しのニュースが載っていたのでホッとしました。

 今年の紅白歌合戦出場歌手 http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html

7時のNHKのニュースでもこの話題がニュースになっていて、
初出場の歌手を紹介していました。
「羞恥心」はデビュー曲 「羞恥心」のPVが流れたのですが、「Pabo」は「ヘキサゴン」の
スタジオで収録された「グリーンフラッシュ伝説」が流れてましたよ。
「紅白出場」は「羞恥心」の3人にとって結成当時からの1つの目標でしたから
その目標が叶ったことが自分のことのように嬉しいです。

ところで、紅白では何を歌うんでしょうね~?
「Pabo」も一緒だから「陽は、また昇る」は確実に歌うだろうし、
「羞恥心」と「泣かないで」のメドレーみたいな感じになるんでしょうか?
どんなステージになるのかが楽しみですよね!

本当は「『羞恥心』が絶対に出場する!」と見込んで紅白の観覧希望を
申し込もうと思ってたんです。
でも、会社の引越しのばたばたやらですっかりそのことを忘れていて
気がついた時にはもう応募が締め切られていました。(T_T)
なんでもNHKホールの客席3000に対して応募が40万通以上あったとか!
これって「羞恥心」のイベントに当たるよりも低い確率ですよね・・・。
なので、今年の大晦日はテレビの前で「羞恥心」の3人を応援しま~す!(*^^)v

【先日の記事にコメント&メールをくださったみなさん】 「羞恥心」ありがとう

先日のワタクシのグチめいた記事に励ましのコメント&メールをくださり
本当にありがとうございました!感激で涙が出るほど嬉しかったです。
お陰様でこの週末、家でゆっくりできたので、少しですが元気になってきました。
今週は仕事もそんなに忙しくないようですし、マイペースに自分を取り戻していきたいと
思います。ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。。。m(_ _)m
こんなワタクシですが、これからもよろしくお願いします!

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 Pabo 紅白歌合戦

最近流行りの空耳らしい・・・
最近、ダンナ様はYou Tubeで変な動画を見つけては
「ねぇねぇ、面白いからこれ見てよ~♪」とワタクシに教えてくれます。

今日も先日ワタクシが「恋のマイアヒ」にハマったのを見て
「最近流行っている空耳はこっちだよ♪」と教えてくれました。
それがスウェーデンの音楽グループ「Caramell」が歌った「Caramelldansen」と
いう曲の空耳で、You Tubeなどでは「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」というタイトルで
呼ばれているそうです。
(下のYou Tubeは日本語に聞こえるように編集されているようです。)


日本語の歌詞を見てしまうと日本語っぽく聞こえますが、原曲はスウェーデン語です。
インターネットで原曲を聴いてみましたが(原曲はテンポが遅いです。)
「バルサミコ酢、やっぱいらへんで」とか「ミサイル本店」とか、
ところどころ日本語に聞こえます。人間の耳ってすごいな~。

それから、日本で作られた動画が海外で流行っているものもあるそうです。
それが「Loituma」というフィンランドのグループが歌う「Ievan Polkka」という曲を
日本のマンガ「BLEACH」に登場する女の子が長ネギを振り回して歌っている動画です。
(ちなみに、この女の子は「ロイツマ・ガール」と呼ばれているそうです。)


この「Ievan Polkka」という曲はフィンランドでは有名な伝統的ポルカなんだそうで、
You Tubeでは長ネギを持ってこの曲を歌っている海外の方の動画がたくさんあります。
恐るべし、日本のアニメ!

それから、最近、2ちゃんねるで流行っているらしい「キッコーマソ」という
キャラクターも教えてもらいました。

 http://yogatori.com/movies/movies.htm

このマンガも海外では人気があるらしく、外人さんがギターを弾いて歌っている
動画もありました。
アメリカじゃ日本食材店に売っている醤油はほとんど「kikkoman」だったからなぁ・・・。
でも、これって本家本元からお叱りを受けないのかなぁ・・・?でも、面白いからまぁいいか。

それにしても・・・ダンナ様はなぜか2ちゃんねるの世界に詳しいんですよね~。
どこでそういった情報を仕入れてくるのか・・・未だ謎のままです。

tag : YouTube

疲れてるのかな・・・?
今週末は3連休。
ワタクシ、お休みの日は基本的に家にいるよりも外に出かける方が好きなんですが
今日は1日家でごろごろしていました。・・・というか、寝てマシタ。
朝はお昼近くまで寝てて、ちょこちょこと家のことをやって、また3時頃にお昼寝・・・。
7時頃に「行列ができる法律相談所」のカンボジア学校建設プロジェクトを見るために
起きて、もう十分寝ているはずなのにもう眠いです。ヽ( ´O`)ゞ
「疲れている時はいくらでも寝られる」って誰かに聞いたことがあるけど、
自分ではあんまり「疲れてる」って意識はないんです。でも・・・。


※ ここから先はワタクシのグチなので、興味のない方はスルーしてください。

続きを読む

のま のま いぇい♪
みなさんは「恋のマイアヒ」って曲、覚えていますか?
3~4年くらい前にモルドバ出身の音楽グループ「O-Zone」が歌った「Dragostea Din Tei」と
いう曲が日本語っぽく聞こえるということで2チャンネルで話題になった曲です。
「のまねこ」というキャラクターが歌うPV(?)が面白かったですよね?


なんで急にこの曲を思い出したかって?
「鴨しゃぶ」を食べた帰りにコンビニに寄ったら、お店の中でこの曲がかかっていたんです。
ワタクシは「恋のマイアヒ」という題名しか思い出さなかったんですけど、
ダンナ様が

  「これって『のま のま いぇい♪』の歌だよね?」

とワタクシに話を振ったお陰で、帰りの電車の中でず~っとこの曲が流れていました。
そしたら、この曲の日本語で歌える歌詞がどうしても知りたくなって
家に帰って来てからYou Tubeで見てみた・・・というわけです。

ちなみにこの歌の原曲はルーマニア語なんですって。
さらに、この曲のタイトル「Dragostea Din Tei」の日本語訳は「菩提樹の下の恋」と
言うんだそうです。へ~、知らんかった・・・。

さらにさらに、この曲を歌っている「O-Zone」というグループはこの人達です。


この人達の動きも「のま のま いぇい♪」って感じですよね?(←意味不明でスミマセン。)

tag : 恋のマイアヒ O-Zone

結婚10周年記念は鴨しゃぶで
昨日、11月21日はワタクシとダンナ様の10回目の結婚記念日でした。
ダンナ様と一緒に生活するようになってもう10年が経っちゃいました。
日々の生活ではそんなに時間の早さを感じることはありませんが、こうやって「10年」を
振り返ってみるとすごくあっという間だったように感じます。

昨日は小さなケーキを買ってきて軽くプレ祝いをしましたが、
今日はダンナ様のリクエストで祐天寺にある鴨料理のお店 「鴨丸 祐天寺分校」
ささやかなお祝いをしてきました。
鴨丸 祐天寺分校1 
夜に行ったので写真が暗くてスミマセン。

祐天寺の駅を降りて、静かな住宅街の細い路地を地図を頼りにくねくねと行くと
駐車場の敷地の中に普通の一軒家のような、または古い学校のような建物がありました。
外には大きな看板もありません。
でも、中に入ると小さなバーカウンターとテーブル席があって
発熱電球の灯りがあったかいとても落ち着いた雰囲気の良いお店でした。
このお店は鴨料理専門のお店ということなので、小物にもすごく気が遣われていました。

鴨丸 祐天寺分校2 
鴨の箸置きがかわいいです。

鴨丸 祐天寺分校3 
コースターにも鴨のかわいい絵が!

今日の目的はズバリ「鴨のしゃぶしゃぶ」です!
が、せっかく「鴨料理」というものを食べに来たので「鴨しゃぶ」の他にも
2~3品頼んでみました。

まずは前菜の「季節の皿(バーニャカウダ)」です。
鴨丸 祐天寺分校4
このお店は食材にとてもこだわっているそうで、色鮮やかな野菜がとてもきれいに
盛り付けられていました。これをアンチョビのソースでいただきます。
(ワタクシは生野菜がてんでダメなので、全部ダンナ様に食べてもらいました。)

こちらは鴨肉で作られた「鴨焼売」。
鴨丸 祐天寺分校5
テーブルに出される時にはもう味がついているので、特にお醤油とかをつけずに
からしをつけていただきます。
鴨のお肉は少しねっとりとしていて、でも、そんなにくせはなくて
一緒に混ぜてあるねぎの香りがアクセントになっておいしかったです。

それから、こちらが「揚げたて油揚げ」です。
鴨丸 祐天寺分校6
本当に油揚げが揚げたてで外側がパリッとしています。
中には「葱鴨味噌」がはさまっていて、ちょっと甘めの味噌が食欲をそそります。
ワタクシ、最近油揚げを好んでよく食べているので、これはとっても気に入りました。

そして、メインの「鴨のしゃぶしゃぶ」が登場~♪
鴨丸 祐天寺分校7
たれはお醤油にみじん切りのねぎを入れたものと、しゃぶしゃぶのだしに
お好みで塩と山椒を入れるものの2種類でいただきました。
鴨と一緒にいただく野菜はごぼうとねぎとクレソンです。
鴨肉はちょっと火が通った程度のレアぐらいがちょうどいいとお店の方に
教えていただきました。
実際、レアでお肉をいただいてみるとすごく柔らかくてつるんと喉を通っていきます。
鴨って焼き鳥屋さんで食べたことがあるのですが、お肉が硬いイメージがあったんです。
でも、この「鴨のしゃぶしゃぶ」はワタクシの鴨肉のイメージを覆してくれました。
しゃぶしゃぶの後にいただいた「五島うどん」も喉越しが良くて、
また、鴨肉をしゃぶしゃぶした後のスープがとってもお腹に優しくてほっとする味でした。

お料理でだいぶお腹がいっぱいになったので、デザートはダンナ様と半分こにしました。
最中に自分の好きな量だけアイスクリームとあんこをはさんでいただきます。
鴨丸 祐天寺分校8

お料理はどれもおいしくて大満足でしたが、お店の方の対応もとても心地よくて
「写真を撮らせてください」とお願いしたところ、快くOKしてくださいました。
今度行った時は「鴨雑炊」を食べてみたいなぁ・・・。とても素敵な結婚記念日になりました。

 鴨丸 祐天寺分校 http://www.e-e-co.com/kamomaru.html

tag : 鴨丸 鴨しゃぶ 祐天寺

ワタクシが必ず泣ける映画
今日は金曜ロードショーで「ALWAYS 続・三丁目の夕日」をやっていましたね。

ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]
(2008/05/21)
吉岡秀隆堤真一

商品詳細を見る

この映画はワタクシもダンナ様も大好きで、最初の「ALWAYS 三丁目の夕日」も
「続・三丁目の夕日」も映画館に足を運んで見ました。
笑えるシーンあり、すごくジーンとする感動のシーンありでとても心が温まります。
そして、必ず泣きます。映画館で見た時も泣きました。もちろん今日も。

ワタクシはどちらかと言えば「続・三丁目の夕日」の方が好きかな~?
ワタクシの「続・三丁目の夕日」の泣きどころはヒロミさん(小雪さん)が
大阪に向かう電車の中で茶川先生(吉岡秀隆さん)の書いた小説を読むシーンと
美加ちゃんが福岡に行ってしまう時、別れ際に一平くんが色鉛筆を渡すシーンですね。

登場人物では鈴木オートの一家、特に薬師丸ひろ子さん演じるお母さんが好きです。
息子の一平くんもいい味出してますよね~。
一平くんが美加ちゃんを泣かせちゃって、お父さん(堤真一さん)に「謝ってこい」と
言われて、林家三平さんのモノマネで「どうもすいません」って謝ると
お父さんに「三平じゃなく謝れ」と怒られるシーンはいつも笑っちゃいます。
六子ちゃん(堀北真希さん)の青森弁もいつも「上手だなぁ」と感心します。

ワタクシはこの映画の年代(昭和30年代)にはまだ生まれていなかったけど、
この時代に生まれていたらきっと毎日夢があって楽しかったんだろうなぁ・・・。
今よりは物もないし不便だったかもしれないけれど、みんなが夢や希望を持っていた時代。
年配の人のように「昔はよかった」と言うつもりはないけれど、
21世紀になった今、夢や希望を抱けない時代になってしまったのは
物があふれ便利になったからなのかな・・・?

tag : ALWAYS・三丁目の夕日 映画

とりあえず一安心
「羞恥心解散」記事
 この新聞記事はどうやら全くのデタラメだったみたいですね。
(コメントで「この記事はガセだ」と教えてくださったみなさん、ありがとうございました。)
今日、上地くんがはっきりと「『羞恥心』の解散はない」と否定してくれたみたいで、
正直とてもホッとしました。

ワタクシもこの記事を読んで、内容の全てを信じたわけではありません。
ただ・・・最近の仕事のスランプで気持ちが落ち込んでいる時に目に飛び込んできた
「解散」という文字があまりにも衝撃的で、ショックで動揺してしまったみたいです。

昨日、ブログを書いた後、もう1度よく記事を読み返してみました。
でも、記事の内容とワタクシ達がテレビやブログで知っている(つもり)の
「羞恥心」の3人のイメージがどうしても合致しなかったんです。
だって、上地くんは以前からブログで自分のことを「バカなオイラ♪」って言ってるのに
今更「おバカキャラは嫌だ」なんて言うはずないし、
つい最近だって「3人で焼肉食べに行った」なんて報告もあったし、
昨日の「ヘキサゴン」だって、紳助さんが上地くんを見る目はいつもと変わらなかったし・・・。

それに、ワタクシは上地くんのことを「おバカ」だとは思っていません。
上地くんは勉強はできないかもしれないけど、絶対に「おバカ」ではありません!
だって、ブログであんなに人の心を惹きつける文章が書けるんですもの!

確かに上地くんはあっという間に「超」がつくほどの人気者になってしまって
寝る間も惜しんで頑張ってます。きっと疲れてると思います。
そりゃあ、人間誰だって日々の生活で気に入らないことだってあるはずです。
仕事でトラブルになることだってあると思います。
だけど、記事に書かれている上地くんの姿はとても想像ができなかったんです。
だから、9割はこの記事を信じていませんでした。

でも、残りの1割は「本当に解散もあるかも・・・。」という気持ちがありました。
それは「羞恥心」結成時、紳助さんが「アルバム出して紅白に出たら撤収!」って
話していたことを覚えていたからです。
でも、フジテレビの広報も「今後、新しい展開について発表します。」とのコメントを
出したようですし、今すぐの「解散」ということはないようですね。とりあえず一安心です。

この記事が事実ではないことを知って気持ちが落ち着いたら
今度は記事に対しての怒りがふつふつと湧いてきました。
この記事の中に「本当の事実」がいくつ書かれていたのでしょうか?
もしも憶測で書かれた記事なら本当に憤りを感じます。
マスコミはよく「報道の自由」と言うけれど、ただの憶測だけで書かれた記事を
堂々と載せるのはどうなんでしょう?
その記事を読んでショックを受けたり、傷つく人だっているはずです。
第一、「新聞」というものは「事実」に基づいて書かれるものではないのでしょうか?

「ふざけるな!・・・と声を大にして言いたいです。

今日は取り乱してスミマセン。
マスコミに踊らされた自分とこの記事に対して腹の虫が収まらないたかぽんでした。

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔

来るべき日が来た・・・?
今日は水曜日。「ヘキサゴン」の日。
今日は定時であがれる日がヤボ用で30分会社を出るのが遅くなり、
急いで電車に乗って帰ってきました。

その途中・・・隣りに座っていたおじさんが読んでいたスポーツ新聞に
「羞恥心」ファンは知りたくない、信じたくない記事が載っていました。
(きっと明日の朝、ニュースになると思うので、ここにはその衝撃的な言葉は
書かないでおきます。)

最初、目を疑いました。。。心臓がバクバクしました。。。
そして、電車を降りるなりコンビニに駆け込み、そのスポーツ新聞を買いました。
「ヘキサゴン」が始まっている時間だということも忘れて・・・。

コンビニを出てその場で記事を読みました。
どんなささいなことでも大袈裟に報じるスポーツ新聞が書く記事ですから
正直、どこまでが本当でどこまでが作り話なのかはわかりません。
この件についてまだ「羞恥心」の3人からは何も語られていません。
だけど、このような重大なことはきっと「羞恥心」の3人からきちんと説明があるはずです。
だから、その時を静かに待ちたいと思います。

でも。。。本当はこんなスポーツ新聞の記事からじゃなくて、
まず最初に「羞恥心」の3人の言葉で知りたかったなぁ・・・。
おじさんが読んでいたスポーツ新聞さえ目に入らなかったら知らずに済んだのになぁ・・・。

家に帰ってきた時にはもう「ヘキサゴン」は半分近く終わっていましたが、
今日初披露の「羞恥心」の新曲、「弱虫サンタ」は聞くことができました。

powered by FC2動画

男の人の切ない気持ちが表れた素敵な曲。
なのに・・・衝撃的なニュースを知ってしまったワタクシはとても幸せな気分にはなれず
複雑な思いでこの曲を聞いていました。

でも、「羞恥心」を好きになった時からこういう日が来ることはある程度覚悟していました。
紳助さんも最初に「年内いっぱいのユニット」って言っていたわけだし。
それに、「羞恥心」が別々になってもつるのさんはつるのさんだし、
野久保くんは野久保くんだし、上地くんは上地くん・・・3人とも好きな気持ちは変わりません。
だから、これからもワタクシは全力で「羞恥心」の3人を応援します!

「羞恥心」クリスマス(羞)  「羞恥心」クリスマス(恥)  「羞恥心」クリスマス(心) ← 「ヘキサゴン」の携帯サイトでGETしました。


tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 ヘキサゴン 弱虫サンタ YouTube

マグロは止まると死んじゃいます
昨日は更新できなくてごめんなさい。m(_ _)m
最近ちょっと仕事の壁にぶつかっていて、あまり元気じゃありません。
こういう時はゆっくり休んだり、大好きな「羞恥心」のことに没頭できればいいんですけど、
やっぱりそこは社会人。そういう訳にはいきません。

8月にアメリカの会社の子会社になってから、仕事のスケジュールがすごくタイトになりました。
以前は半年に1度出していた利益計画を3ヶ月に1度出さないといけなくなり、
ワタクシの部署はいつも何かしらの作業に追われてばたばたとしています。

今の会社に入社して1年半。今までは何とか頑張ってついていってたのですが
最近、仕事のスピードについていくのが少ししんどくなってきました。
まだ自分の仕事がきちんと頭の中で整理されていない中、作業をしているので
何かミスがあって「これはどうしてこうなったの?」と尋ねられてもきちんと説明ができません。
気持ちは「頑張ってみんなについていこう」と思っているのに、その気持ちが
空回りしちゃってる感じです。。。

ワタクシはもう何回も転職をしているので、同じような状況になったことは多々あります。
以前はそこで「自分はこの仕事にはついていけない。」と諦めていたけれど、
今は「あぁ、また同じ壁にぶつかってるんだ・・・」と思えるようになりました。
そう思えるようになったことは少しは成長したんだな・・・と思うのですが・・・。

いつもこういう時は「何もかもブン投げて、家でぼーっとしたいなぁ」と思ったりします。
でも、ワタクシが仕事を辞めて家に入ってしまったら、本当に1日ぼーっと何もしないで
過ごしてしまいそうで怖い・・・。ワタクシ、「家にいる」ことは性に合わないみたいです。
だから、何とか必死に止まらないように走り続けています。

今日の上地くんのブログにこんなことが書いてありました。

 羞恥心「心」 長いねぇ。 Σ( ̄~ ̄)!

    『出口のないトンネルはない。』

    昔オカンからもらった言葉。

    あの時は右腕が何もゆー事きかなかったから
    真っ暗トンネルだったけど(笑)

    今は笑って話せる♪
    (^-^)v

    同じトンネルでも今はワケが違うからねん♪
    (^-^)v

    電気がついてる。
    (^-^)v

    電気がついてるからトンネルでも景色は変わってるのが分かる。
    (^-^)v

    ガソリンなくなっても走り方をどんどん覚えてる。
    (^-^)v

    分かれ道があっても自分で考えて。
    (^-^)v

    分からなかったらだせいに任せて。
    (^-^)v

    間違えても振り返らない。
    (^-^)v

    後ろもトンネルです。
    (^-^)v

    向かってる方向に必死に笑い飛ばして走るのみ。
    (^-^)v

    マグロは止まると死んじゃいます。
    (^-^)v (後略)


                    上地くんのブログ 「神児遊助」より


「マグロは止まると死んじゃいます。」・・・人間もきっと一緒ですよね?
「立ち止まりたいな。。。」と思っていた矢先の上地くんのこの言葉が
ずしっと心に響きました。
そうですよね。立ち止まらなくてもゆっくりゆっくりかめさんペースでいいから
前に進んでいけばいいんですよね?
周りに惑わされないで、自分のペースで、自分の前にある壁を
しっかりと自分の足で乗り越えていきたいです。

上地くんにまた1つ元気と勇気をもらいました。ありがと、上地くん!

tag : 羞恥心 上地雄輔

つるのさんと野久保くんは横浜で、上地くんは・・・
今日は横浜・みなとみらいのクイーンズスクエアへ
育児雑誌「Pre-mo・Baby-mo」のイベント 「お散歩day in YOKOHAMA 2008」で行われた
つるのさんのスペシャルトークショーに行ってきました!
お散歩YOKOHAMA1 お散歩DAY in YOKOHAMA2

今日は小雨の降るあいにくのお天気となってしまいましたが、
ベビーカーを押した夫婦や、小さなお子さんがいる家族連れがたくさん会場に
足を運んでいました。

トークショーの開始時間はPM2:00から。
ワタクシ、12:30にはみなとみらいに到着して、まずは会場を下見。
今回は小さいお子さんのいる家族が対象のイベントなので、さすがにステージの
真ん前を堂々と陣取るのはマズイ・・・と思い、2階に上がって、ステージの見えやすい
場所をキープしました。それでも、早い人はもう既にいい場所をキープしていましたが・・・。
お散歩DAY in YOKOHAMA3
 トークショーが終わった後のステージです。

トークショーが始まるまでの時間、「羞恥心」の3人のブログをチェック。
すると、野久保くんは「30人31脚」の全国大会で横浜アリーナにいるとのことでした。
あら、「羞恥心」の長男と末っ子は同じ横浜でお仕事だったんですね~。
横浜アリーナは新横浜だから、みなとみらいに行く前に横浜アリーナに寄って
野久保くんの顔も見てくればよかったな~。ま、いっか。

トークショーの始まる時間が近づくにつれて、徐々に人が集まってきました。
ワタクシ、ベビーカーをひいている人があんなにたくさん一ヶ所の場所に集まっているのを
初めて見ました。つるのさんはお母さん達にも大人気なんですね!

さぁ!いよいよトークショーの始まる時間です!
ワタクシは2階にいたのでステージ全体がよく見えて、つるのさんが舞台袖で
スタンバイしている様子も見えたのですが、そこで予期せぬ出来事が!
ワタクシ、先日買ったつるのさんの絵本 「ぴっぴっぴー!」をつるのさんに見えるように
持って手を振っていたのですが、そしたら、つるのさんが緑の表紙に気がついてくれたようで、
こっちを向いて手を振り返してくれたんです!
「え~?周りにもたくさん人がいたんだから気のせいでしょ?」と思われるかもしれませんが、
ワタクシの周りに「ぴっぴっぴー!」を持っていたのはワタクシしかいなかったし、
つるのさん、ワタクシの方を指差して「あっ、(絵本)買ってくれたんだ!」って顔をして
手を振ってくれたので、ぜ~ったいワタクシに向かって手を振ってくれたんです!(断言)
もうそれだけで今日頑張って横浜まで来た甲斐がありましたよ!

今日のつるのさんは紺のジャケットに黄緑色のシャツと緑のズボン、青いネクタイに
白のブーツといったファッションでした。あぁ、相変わらずカッコよす♪
でも、昨日は夜遅くまで「羞恥心」の新曲 「弱虫サンタ」のカップリング曲
(つるのさんのソロなんですって!)のPVの撮影をしていたとのことで
声は少しガラガラでちょっとお疲れのご様子でした。

羞恥心「羞」 「こんなあいにくのお天気になっちゃって・・・。
    ベビーカー大変だったでしょ?来てくれてありがとうございます!」


と会場に足を運んでくれたお父さん、お母さんを気遣うつるのさん。
小さいお子さんに向かって優しく手を振っている姿がすごく印象的でした。

今日のトークショーの内容はほぼ先週の東京純心女子大学のトークショーで
話されたことと重複していましたが、詠斗くんとうたちゃんをお風呂に入れている時に
うたちゃんを誤って湯船に落としそうになったこと(ちゃんと受け止めたそうですが)や、
おとちゃんのおむつ替えの時、中がう○ちだとわかっておむつをはいている状態に
戻そうとしたら奥様に見つかって怒られたこと等、つるのさんの本やトークショーでは
聞けなかった話も聞くことができました。

最後はつるのさんのサイン入りの「ぴっぴっぴー!」が当たるじゃんけん大会が
行われました。でも、このイベントの参加者しか参加できなかったので、
じゃんけんだけ参加しました。
4回連続つるのさんとあいこだった時はちょっと「気が合うなぁ♪」なんて思っちゃいました。
じゃんけんに勝った子供達ときちんと目線を合わせて握手をしたり頭をなでてあげる
つるのさんはやっぱり素敵なお父さんでした。

さて、つるのさんには会えたし、野久保くんとはニアミスだったけど、
上地くんはどうしてるかな~?・・・と思って、家に帰ってから新聞を開いてみたら
読売新聞
あら、上地くんの記事発見!これは「セレブと貧乏太郎」の衣装ですね。
今日はつるのさんは赤ちゃん達と、野久保くんは小学生と触れ合ったけど、
上地くんはドラマで子供達と接してるんでしたね。3人とも子供大好きですもんね!
これで今日は「羞恥心」の3人と関われたなぁ・・・。(*^^)v
さぁ、これで明日からもお仕事頑張んべ!

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔

やっと予約できたぁ!
用賀に通うようになってから、「羞恥心」に没頭できる時間が以前より少なくなりました。
野久保くんのドラマ 「パンダが町にやってくる」も「羞恥心」の3人が出演するテレビ番組も
ビデオには録画してあるけれどなかなか見る時間がなくて、
最近は番組のチェックや録画予約も怠り気味・・・。
「羞恥心」つながりのお友達のブログにも遊びに行きたいのになかなか行かれず・・・。
あ~っ!会社を休んで1週間ぐらい「羞恥心」のことに没頭した~いっ!!
・・・とやや発狂気味のたかぽんです。

12月に発売になる「ヘキサゴン殺人事件」と「トワイライトシンドローム デッドクルーズ」の
DVDも今日やっと予約しました。
今回もお店に予約をしに行く時間がないのでインターネットでの予約です。

お台場探偵羞恥心 ヘキサゴン殺人事件(限定版)お台場探偵羞恥心 ヘキサゴン殺人事件(限定版)
(2008/12/17)
上地雄輔つるの剛士

商品詳細を見る

トワイライト・シンドローム デッドクルーズ デラックス版トワイライト・シンドローム デッドクルーズ デラックス版
(2008/12/26)
関めぐみ野久保直樹

商品詳細を見る

特に「ヘキサゴン殺人事件」はどうしても限定版が欲しかったので、
「早く予約しなくちゃ・・・。」とずーっと気がかりだったんです。
だって~、限定版には特製のフォトスタンドとブロマイドがついてくるし
ドラマのメイキングのDVDもついてるんだも~ん!
DVDの予約はとりあえず一安心。これでお正月休みにゆっくり見られるぞ!

さて、「羞恥心」の新曲 「弱虫サンタ」の方の予約は来週TSUTAYAに行って
ちゃんと予約ができてるか確認しなくちゃ・・・。

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 ヘキサゴン殺人事件 トワイライトシンドローム

明日はこれを持って出かけます
ぴっぴっぴー!

昨日、つるのさんが優勝した「芸能人歌のうまい王座決定戦」で
つるのさんが歌う直前に帰ってきたのは、実はこの絵本を探しに行ったからなんです。

買っちゃいマシタ。つるのさんが長男・詠斗くんのために描いた絵本「ぴっぴっぴー!」
用賀・長津田・町田の本屋さんを巡り巡ってやっと見つけてきました。
小さい本屋さんだとやっぱりなかなか売ってないんですね~。
町田の大きな本屋さんで本棚に埋もれているのを頑張って見つけてきましたよ!

ワタクシ、この年になっても絵本を読むのって好きです。
ストーリーだけじゃなくて絵も楽しめるから、読んでてワクワクしてきます。
つるのさんの絵本は絵は独特だけど、とってもカラフルで暖かい色使いで
そして何よりもつるのさんの「お父さんとしての愛情」がい~っぱい溢れています。
子供に読んであげるお父さん、お母さんもきっと楽しい気持ちになりますよ!
ワタクシが自分の子供にこの絵本を読んであげることはたぶん一生ないと思うけど
小さい子供と接する機会があったら読んであげたいなぁ。。。

明日は横浜で「ぴっぴっぴー!」発売記念のミニトークショーがあります。
育児雑誌のイベントなので、「母親」ではないワタクシは会場の片隅でこの本を持って
つるのさんのお話を聞いてきたいと思います。
つるのさんの子育て話とかが聞けそうでとっても楽しみです♪

つるの剛士の読み聞かせ絵本 ぴっぴっぴー!つるの剛士の読み聞かせ絵本 ぴっぴっぴー!
(2008/11/13)
つるの 剛士

商品詳細を見る


tag : 羞恥心 つるの剛士 ぴっぴっぴー!

つるのさんの歌声に大感動!
つるのさんが出演した今日の「オールスター芸能人歌がうまい王座決定戦スペシャル」
ワタクシ、今日は帰りにちょっと町田に寄ったので、家に着いてテレビをつけた時に
ちょうどつるのさんが第1回戦で歌うところでした。あっぶな~。・・・(゚_゚i)

つるのさんが歌がうまいことはもう重々承知していましたが
今日のつるのさんは一段と気合が入っていましたね~。
つるのさんはキーが高くて声量があるから、歌ってるとすごく迫力がありますよね。

1回戦の欧陽菲菲さんの「ラヴ・イズ・オーヴァー」、準々決勝のMr.Childrenの「しるし」も
良かったのですが、準決勝の「M」は今までになく感動しましたヨ!

プリンセス・プリンセスはワタクシが大学生の頃好きだったバンドで
アルバムはほぼ全部持ってるし、武道館のコンサートにも行ったことがあります。
プリプリの中でワタクシが1番好きな曲がこの「M」なんです。
会場のお客さんで泣いている人もいましたが、ワタクシもつるのさんの「M」を聞いて
ちょっと眼がウルウルしちゃいました。
曲紹介の時に「奥様のために歌います。」というナレーションが入りましたが
きっと奥様の名前が「美紀さん」だからこの曲を選んだんだろうなぁ・・・。
ついでに言うと、ワタクシも下の名前の頭は「M」なので
つるのさんが奥様(とワタクシ)のために歌ってくれてる~♪なんて
勝手に想像してマシタ。つるのさんの奥様、スミマセン。。。m(_ _)m

そして、決勝戦は山口百恵さんの「さよならの向こう側」。
この曲、ワタクシのカラオケのレパートリーの1曲です。
山口百恵さんの歌は実家の車の中でよくかかっていて、いろいろ覚えちゃったんデス。
でも、ワタクシは山口百恵さんの曲の中でこの「さよならの向こう側」が1番好きです。
もしかして・・・つるのさんとワタクシ、カラオケで歌う歌が似てるんじゃ・・・?
ひょんな共通点が見つかってちょっと嬉しかったです。

決勝戦は同じヘキサゴンファミリーの里田まいちゃんとお笑いコンビ、TKOの三つ巴の
戦いとなりましたが、まいちゃんもすごく頑張ってたし、TKOが歌ったコブクロの「蕾」も
すごく上手で感動しました。そんな中でのつるのさんの優勝ですよ!\(^o^)/
優勝が決まった時、つるのさんは泣いてましたが、本当に嬉しかったんだと思います。
きっと奥様も喜んでいらっしゃるんでしょうね!まさに「夫婦愛」の勝利です!
見ているこっちもなんだか嬉しくて、また思わずウルウル・・・。

ヽ(〃^-^)/★*☆つるのさん、優勝おめでとうございます!!

最後に審査委員長の堺正章さんが「つるのくん、これをきっかけにレコード会社から
オファーがくるかもよ~。」と言われて、「僕、『羞恥心』やってるんで・・・。」って
答えちゃうところはやっぱりいつものつるのさんですね。
でも、くりーむしちゅーの有田さんも言っていましたが、つるのさんにはいろんな人の
カバー曲を収めたアルバムを出してほしいです!

まだ奥様と結婚式を挙げていないつるのさん。
優勝賞金の500万円は結婚式の資金にするそうです。
ぜひ奥様とお子さんとご両親と親しい人達で素敵な結婚式を挙げてくださいねっ!

tag : 羞恥心 つるの剛士

これからお世話になります
オーケーストア用賀店

昨日、野久保くんとスザンヌちゃんも出演していた「ヒミツのケンミンSHOW」。
ワタクシもダンナ様もけっこうお気に入りの番組で、最近よく見ているのですが、
昨日のオンエアで「兵庫県のお菓子『鶯ボール』が東京でも売り出されて
兵庫県民に喜ばれている」と紹介されました。

その時、「『鶯ボール』が売られているお店」と言ってテレビに映ったのは
なんと!このブログでも紹介した会社の近くのオーケーストアだったんです!
しかも、昨日ワタクシ、会社帰りにそのオーケーストアで買い物してきました。
自分の知っている所がテレビに映るとなんか嬉しくなっちゃいますよね~♪(^◇^)

今日もお昼休みにオーケーストアにお弁当を買いに行きました。
そのついでに「鶯ボール」も売っているかな~とお菓子売場を覗いてみたのですが
すでに売り切れてマシタ。早っっ!!?( ̄ロ ̄|||)
テレビではお店の人が「1日に売れるのは3~4個くらい」って話してたのに
今日だけで1週間分の「鶯ボール」が売れたんじゃないかしらン?
ホント、テレビの影響力ってすごいですよね~。

それにしても、オーケーストアは本当に感動するくらい安いです!
お昼にネギトロ巻きのパックとコロネパンとペットボトルのお茶を買ったのですが
500円でお釣りが来ました。ヽ(^◇^*)/
用賀に来てから社員食堂がなくなって、いくら会社から昼食補助が出ると言っても
毎日外へ食べに行くと500円以下じゃ収まらないんですよね~。
コンビニでお弁当と飲み物を買っても500円以内はキビーッす。
だから、オーケーストアで買い物をすると他のスーパーで買い物ができなくなります。。。

オーケーストアは今後ワタクシの御用達のスーパーになりそうです。(特にお昼)
オーケーストアさん、これからもお世話になります!m(_ _)m

tag : オーケーストア 鶯ボール

「マミー」が会社にやってきた
事務所のマミー

とあるお友達からお誕生日プレゼントをいただきました♪
プチ単身赴任中のつるのさんがかわいがっているお人形の「マミー」で~す!
(しかも、名前がワタクシの下の名前と一緒なのが嬉しいですよねっ♪)
つるのさんのブログで紹介されてすごく気になっていたんですけど
まさかプレゼントでいただけると思っていなかったので超感激ですっ!(*^^)v

この子はワタクシの職場の机に飾ることにしました。
なにせ事務所もワタクシの机周りもすごく殺風景で(ま、事務所はどこもそうですが)
何か「癒し」になるものを置きたいなぁ・・・と思っていたんです。
さすがに「羞恥心」の写真とかは飾れないけど、この「マミー」なら大丈夫!
さっそく同じ職場の方にも「かわいいですね~♪」と気に入られちゃいました。

仕事で疲れたり、行き詰まった時はこの「マミー」を見て、「羞恥心」の3人を思い出して
癒されたいと思いま~す!
素敵なプレゼントを送ってくれたKちゃん、本当にどうもありがとう!
これからず~っと大事にかわいがるからねっ!

tag : 羞恥心 つるの剛士 マミー

HAPPY BIRTHDAY TO ME♪
バースデイケーキ

無事に(?)37歳になりました~!\(^o^)/
誕生日の今日はラッキーなことに水曜日。わ~い!「ヘキサゴン」の日だ~♪
水曜日は「定時退社日」ということもあって、今日は久しぶりに残業がありませんでした。
なので、今日は終業のチャイムが鳴ったらソッコーで仕事を切り上げ、
猛ダッシュで家に帰ってきました。
だって、そうしないと「ヘキサゴン」が始まる時間までに帰れないんですもん!

途中、長津田のコージーコーナーでバースデーケーキを買ってきました。
「え~!自分で買ってきたの?」とお思いの方もいらっしゃると思いますが、
実は、ワタクシとダンナ様、食べ物の趣味がことごとく合わないんです。
例えば、ケーキならワタクシはチーズケーキとかムース系が大好きなんですけど、
ダンナ様はチーズケーキは食べられず、逆にダンナ様はスポンジケーキ系が
好きなんですけど、ワタクシはスポンジケーキがあんまり好きじゃなくて・・・。
だからいつも「だったら自分の好きなケーキを自分で買ってきちゃえばいいや~」って
ことになるんです。ちなみに、プリンとシュークリームは2人とも大好きです♪

今日はお家でダンナ様と小さなバースディパーティーをしました。
・・・と言っても、「HAPPY BIRTHDAY」の歌を歌って、ケーキを食べておしまいですけど。
誕生日のお食事とプレゼントは平日はお互いに仕事で無理なので
後日改めて・・・ということになってます。

さて、今日の「ヘキサゴン」ですが、「脳解明クイズ」では前回に引き続き
割合の問題をやっていましたね。

 Q.羞恥心の3人が長さ90cmの細巻きを作りました。
   細巻きを3人で均等に分けた後、つるのさんと上地くんは全部食べ
   野久保くんは5分の2を食べました。残りはあと何cm残っているでしょうか?


あ~、ワタクシが小学生の頃にこの問題を出されたら解けなかったかも・・・。(T_T)

前回は小道具の太巻きでしたが、今回は本物の細巻きでお勉強です。
そうそう!ワタクシ、びっくりしたんですけど、最近の若い人はワタクシ達がよく
家庭科の時間で使った5cmと10cmのところに赤い点がついている竹のものさしが
「数字が書いてない!」って言って使えないんですね!
今の定規はだいたい数字が書いてあるから、ああいう竹のものさしは使わないのかな?

つるのさんと上地くんが30cmの細巻きを食べているとなりで
ニコニコしながら5分の2(12cm)の細巻きを食べる野久保くんを見て
「お前、いいな~」とつるのさんと上地くん。この3人の光景が微笑ましかったです。
でも、野久保くんは「ドボンクイズ」で水に落ちちゃいましたけどね・・・。

お~、そう言えば、今日は里田まい with 合田兄妹の「もうすぐクリスマス」
発売日でしたね!池袋で行われた発売イベントはどうだったのかな~?

もうすぐクリスマスもうすぐクリスマス
(2008/11/12)
里田まい with 合田兄妹

商品詳細を見る

今日はつるのさんが後ろで一緒になって楽しそうに踊ってましたね~♪
誕生日に「羞恥心」の3人の姿を見られてちょっとHAPPY♪な気分になりました。

【みなさんにお礼】
 みなさん、たくさんのお祝いのコメント、本当にありがとうございました!
 最近、なかなかいただいたコメントにお返事ができなくて
 本当に申し訳なく思っています。
 が!みなさんのコメントに励まされながら毎日頑張っています!
 こんなワタクシですが、これからもどうかよろしくお願いしますっっ!!m(_ _)m


tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 ヘキサゴン もうすぐクリスマス

36歳最後の1日
今日で「36歳」という年齢ともお別れです。
36歳最後の1日は朝起きて、会社に行って仕事して、帰ってきてテレビを見ながら
ご飯を食べて、こうやってブログを書いて・・・といつもと変わらずに過ぎていきました。
でも、「36歳」という年はワタクシにとってとても充実した1年だったと思います。

仕事は今の職場に勤め始めて1年半が過ぎました。
算数・数学大っっ嫌いなワタクシが「経理」という数字を取り扱う仕事をすることになって
今は覚えたことが頭の中で整理できていなくてかなりスランプに陥っています。
でも、職場の人には「今がちょうど過渡期なんですよ。」と励まされ
一応「戦力」として認めてもらっているみたいです。
このスランプを乗り越えたら、きっと「少し成長した自分」を実感できる・・・のかな?

プライベートでは何と言っても「羞恥心」との出会い!この1年で最大の出来事です。
たぶんブログを始めていなかったら、ここまで大きな出来事にはならなかったと思います。
自分でもまさかここまでのめり込むとは思いませんでしたが、
生まれて36年の間で1番自分の気持ちに正直になって思いっきり熱中しました。
これはきっと誰にも指図されずに、自分の意志と責任で自由に行動できる「36歳」という
年齢だからこそできたことなのかな?・・・とも思っています。
そして、ダンナ様のあったかい理解と協力がなければ、ここまで自由に「羞恥心」に
のめり込めなかったはずです。
ダンナ様、「羞恥心」のことだけはワタクシのわがままを全部聞いてくれてありがとね!

そして、この1年はブログを通じてたくさんのお友達ができました。
それも日本各地のいろんな年代の方と!・・・ブログを始めて得た大きな収穫です。
今年の1月からテキトーに始めたこの「たかぽんのこころのなかみ」
まさにタイトル通り、「等身大のワタクシ」を表現したブログになりました。
これからもワタクシのぐうたらでフツーの生活の中から思ったこと、感じたことを
そのまま飾ることなくこのブログに綴っていけたらいいなぁ・・・と思っておりマス。

なんか頭があまり回転していなくてまとまりのない文になってしまいましたが、
いつもブログを読んでくださっているみなさま、これからもよろしくお願いします!m(_ _)m

「ま行」の運気は曇りがち
今日は朝からずーっと絶不調の1日でした。
まず、朝起きると左目の奥から頭にかけて軽い頭痛がして
いつも起きる時間に起きられませんでした。
少し頭痛が治まってから起きてテレビをつけると「ズームインSUPER」の
「あかさたな占い」をやっていて、

  「今日、運気が曇りがちなのは名前の頭文字が『まみむめも』のあなた」

とコナンくんに言われ、何となくいや~な予感がしたんです。

いつもより1時間遅く家を出て、フレックスで会社に行きました。
仕事中も頭痛は治まらず、集中力が欠けているのが自分でもわかりました。
そのせいもあってか計算ミスはあるわ、数式の間違いはあるわでミスを連発・・・。
ワタクシが取り扱っている数字は1桁間違えるだけで1000万違ってしまうんです。
だから、いつも確認は慎重にしているのですが、今回はワタクシが作業の中身を
よく理解していなかったことで起きたミスでした。
ミスをしたことで完全に頭がパニックになってしまい思考停止状態。
半分泣きそうになりながらも冷静を装って、お昼休み返上でなんとか軌道修正しました。

あ~、やっぱり今日の「あかさたな占い」は当たってたワ。。。(ーー゛)
昨日、つるのさんにたくさん元気をもらったんだけど・・・おかしいなぁ・・・?
こういう日は早く寝るに限ります。なので、今日はもう寝ま~す。(^.^)/~~~

あぁ、今日も野久保くんのドラマ見られなかったなぁ・・・。
先週の「チューボーですよ」もビデオに撮ってあるから見たいんだけどなぁ・・・。
用賀に通うようになってから、イマイチ生活のリズムがつかめていないたかぽんでした。

「素敵な夫婦」になりたい
純心女子大学4 純心女子大学5
行ってきました~♪純心女子大学のつるのさんのトークショー!
今回のトークショーは並んだ順から全席座席指定だったのですが、
頑張って朝早くに並んだおかげで前から3列目の比較的舞台の見えやすい席を
GETできました。
会場となった大学の講堂はすごく天井が高くて、舞台にパイプオルガンがあるそうです。
(今日はカーテンで隠されていて気がつきませんでしたが。)

会場に入る前、受付で「つるのさんに質問したいこと」というアンケート用紙がありました。
実はワタクシ、どうしてもつるのさんに聞いてみたい質問があったんです。
なので、アンケート用紙にはこのように記入しました。

  つるちゃんマン戦隊町田支部のたかぽんと申します。
    私は今度の水曜日(里田まい with 合田兄弟の新曲 「もうすぐクリスマス」の
    発売日)が誕生日なのですが、誕生日プレゼントにアコースティックギターを
    買ってもらおうと思っています。
    つるのさんオススメの初心者用のギターがあったら教えてください。


そうなんです!「ヘキサゴンファミリーコンサート」で「アブラゼミ♀(大阪バージョン)」を
ギターを弾きながら歌っているつるのさんに感化されて、
ダンナ様に「今年の誕生日プレゼントはアコギが欲しい!」とお願いしているんです。
でも、ギターは初心者のワタクシ。どんなギターを選んだらいいのかがわからなくて・・・。
そこで、ギターをたくさん持っているつるのさんに教えてもらいたいと思った訳です。
結局、この質問はトークショーでは取り上げてもらえませんでしたけど。

さて、PM1:00。いよいよつるのさんのトークショーが始まりました!
今日のつるのさんはグレーのジャケットと首に赤(ピンクかな?)の長いショールを巻いて
黒に白のストライプが入ったズボン、赤いロングブーツで登場です。
あぁ、かっこよす!やっぱりつるのさんはいつ見てもカッコいいです。

最初は司会のお姉さんと立ったままトーク。
 
   「純心女子大学はいかがですか?」
  羞恥心「羞」 「いや~、なんてったって『純心』ですからね~。
     今日は普段の汚れた心をきれいにしに来ましたよ~。」

   「もう構内は見て回られたんですか?」
  羞恥心「羞」 「いや、まだ見てないです。来る前に八王子のロイホでお茶してました。」

へ~、つるのさん、そんな庶民的なファミレスでもお茶するんですね。
八王子のロイホ(ロイヤルホスト)、大騒ぎにならなかったのかな?

5分ぐらい立ち話をして、つるのさんが一言。

  羞恥心「羞」 「あの・・・そろそろ座りませんか?」

そう言って、司会のお姉さんを先に座るように促すところにつるのさんの優しさが
垣間見えました。そして、自分も椅子に座ろうとしたら思ったより椅子が深かったらしく
ズッコケる場面も。そういうところがつるのさんらしいです。

今日のトークショーは基本的にはつるのさんのエッセイ
「つるっつるの脳みそ ~幸福な遺伝子~」に書かれている内容がほとんどでした。
でも、「ロン毛でピザ屋さんのバイトをしていた」とか、トークの端々で
エッセイには書かれていないことを話してくれて、とっても面白かったです。

おかしかったのは、「『羞恥心』というアイドルとして見られることについては?」との質問に

  羞恥心「羞」 「いや~、ありえないっしょ!もう33のオジサンですよ!
     この間、『羞恥心』の時の映像をテレビで見た時に確信しました。
     『これはないな・・・。』って。(笑)
     『アイドル』ってこうパーンと弾ける汗ってイメージですけど
     僕はベターッって感じですからね~。
     実は、昨日テレビの収録でHEY!SAY!JUMPと一緒だったんですけど
     ああいうのを本当の『アイドル』って言うんですよ!
     『アイドル』って言うのはなんて言うかこう『ベールに包まれてる』って感じだと
     思うんですけど僕なんか隠すことなんて何もないですからね。
     もうホントにすっぽんぽんですよ!
     僕の来年の夢は『あの人は、今』に出ることですから。(笑)」


イエイエ、つるのさん、「羞恥心」は立派な「アイドル」ですよ!
・・・って言うか、ワタクシ、つるのさんより年上ですから。
つるのさんが「オジサン」だったら、ワタクシはもう立派な「オバサン」じゃないですか!
(一応、まだ自分では「オバサン」とは認めたくないもんで・・・。(^^ゞ )

そして、今日ワタクシが一番心に響いたつるのさんのお言葉。

  羞恥心「羞」 「女の人は結婚して子供を持つとバージョンアップするんです。
     Macに例えるならOS92からいきなりXになるみたいな。
     だから、男もそれに合わせてバージョンアップしていかないと。
     女性には『きれい』でも『かわいい』でもなくて『素敵』になってほしいですね。」


「結婚前は奥様ととことんケンカした」というつるのさん。
でも、その時にお互いが納得いくまで話し合ったお陰で、今は喧嘩は全くしないんだとか。
それはワタクシもダンナ様と10年一緒に生活してきて「そうだなぁ」と共感しました。
ワタクシ達も結婚当初はいろんなことでケンカしました。
でも、時が経つにつれて「ここまでは言っちゃいけないんだ」とか「これは相手が嫌がること」と
いうのがわかってきて、だんだんとケンカはなくなっていきます。
最近のワタクシ達はまさにつるのさん夫婦と同じ状態になりつつあります。
あと、つるのさん曰く、「夫婦円満の秘訣は感謝の気持ちを態度に出すこと」とのこと。
それはワタクシ達も実践しているので、今日のつるのさんの話を聞いて
ワタクシ達夫婦が進んでいる道は間違ってないんだなぁ・・・と実感しました。

でも、ワタクシはまだまだつるのさんの奥様にはかなわないなぁ・・・。
そう思ったのは、つるのさんが話してくれたこんなエピソード。

  羞恥心「羞」 「この間、久しぶりに家族で焼肉を食べに行ったんですよ。
     そしたら、ウチの子供達が食べ始める前に
     『パパ、お先にいただきます。』って言ったんですよ。
     僕、その場にいるんですよ。でも、クセで出ちゃったみたいで。
     僕が仕事で家にいない時には食事前にこう言ってるらしいんです。
     僕が子供の時も親父が家にいなくてこういう風に挨拶していたってことを
     奥さんが聞いたらしくて、『これはいい!』って思ったみたいですよ。」
 

つるのさんが奥様のことを尊敬しているように、奥様もつるのさんのことを尊敬している。
これが本当の「素敵な夫婦」って言うんだろうなぁ・・・。
ワタクシ達もつるのさん夫婦のように「素敵な夫婦」を目指して頑張りたいです。

最後の方ではつるのさんの十八番「セミのモノマネ」も披露してくれました。
アブラゼミ・ミンミンゼミ・ヒグラシ・ツクツクホーシ・・・と一通りやったところで
本邦初公開!世界最大のセミ、「テイオウゼミ」のモノマネも披露してくれましたよ!
本物の鳴き声は聞いたことありませんが、つるのさんのモノマネでは
「ミャ~ン、ミャ~ン!」となんだか猫の鳴き声みたいでした。

1時間のトークショーはあっという間に終了~。
トークショーの終わりにつるのさんの直筆サイン入りの本とツーショット写真をかけた
抽選会がありましたが、どちらもあえなく撃沈しました。(T_T)
サプライズでつるのさんのサイン色紙の抽選もありましたが、そちらも全くかすりもせず・・・。

そしたら、サイン色紙が当たった男性の方をロビーで見かけたので
あつかましくも「写真を撮らせてくださいっ!」とお願いしてしまいました。
つるのさんのサイン
つるのさんのイラストと「羞恥心」の文字入り。まさに「永久保存版」ですよ~。
当たった人の中には泣き出す人もいました。気持ちわかるわ~。

今日はつるのさんにたくさんの元気をもらって最高にHAPPYな1日でした♪

tag : 羞恥心 つるの剛士

整理券GET!
純心女子大学3
イエ~イ!整理券GETできました~♪(o^-')b
結構早くに並べたので余裕のGETです。

トークショーまで少し時間があるので
大学の近くにあった乗馬クラブに来てみました。
厩舎にポニーがいました。かわいいっす!

トークショーの様子は帰ってからご報告しま~す。

ダンナ様も並んでマス
純心女子大学1
今日は東京純心女子大学で行われるつるのさんのトークショー。
朝4時30分起きで八王子からバスに乗ってやってきました~。
今日はダンナ様も初めて整理券をGETするために並んでます。

純心女子大学2
この大学はバスを使わないと来られない辺鄙な所にありますが、
もう100人近い人が並んでいます。オイ、まだ7時前だよ・・・。

家を出てきた時はそんなに寒く感じなくて
「今日は寒くなくてよかった~♪」と思ってたんですが、
八王子の山はすごく底冷えします。
整理券配布時間は10:00。頑張って整理券GETしてきま~す!(^-^)v

ご当地CMにハマるダンナ様
パソコンが修理から戻って来てから、すっかり「羞恥心ネタ」に染まっている
この「たかぽんのこころのなかみ」ですが、ダンナ様も相当ネタが溜まっているようで
「いつブログに載せてくれるの~?」と催促してきます。
明日はダンナ様もつるのさんのトークショーに付き合ってくれるので、
そのお礼に今日はダンナ様提供のネタを書きたいと思います。

ところで、みなさんはこのCMをご覧になったこと、ありますか?


このCM、見ただけでは何のCMかさっぱりわかならいのですが、
すごくインパクトがあると思いませんか?
何か商品を紹介するわけでもなく、登場するキャラクターはかわいいのに
教えてくれる「豆ちしき」は食事時にはあまり聞きたくない変な知識ばっかり。。。

豆しば
 「豆しば」公式HP http://dogatch.jp/special/mameshiba/top.html

実はこの「豆しば」、広告代理店の電通が始めた新しいキャラクタービジネス。
このCMを見た人がインターネットで「豆しば」を検索して紹介するサイトに来てもらい
そこから「豆しば」の認知度を高めよう・・・という新しい試みなんだそうです。
ダンナ様、思いっきり電通のCM戦略に引っかかってマス。。。
この「豆しば」、いろんな種類があるんですが、ワタクシは「小豆しば」が好きです。
・・・って、ワタクシもハマってんジャン!Σ(・口・)

最近のダンナ様は地方でしかやっていない「ご当地CM」を
You Tubeで探すのにハマっているようです。You Tubeってホントに便利!

で、ダンナ様のお気に入りは大分県の醤油やドレッシングを製造・販売している
「フンドーキン」という会社のCM。

 「フンドーキン」のCMはこちらで見ることができます。
   http://www.fundokin.co.jp/cm/index.html

それから、やはり福岡県のお菓子のCM集。
特に、「にわかせんぺい」がダンナ様のお気に入りらしいです。
(このお菓子は「せんべい」じゃなくて「せんぺい」と言うそうです。)


そうそう!「ご当地CM」と言えば、少し前の「ヒミツのケンミンSHOW」で
「埼玉県民に『風が語りかけます』と言うと『うまい、うますぎる』と返ってくる」というのを
やっていました。


実はこのフレーズは埼玉県本庄市の「十万石まんじゅう」のCMなんですが、
お隣の東京では流れていないので、ワタクシは全然知らなかったんです。
そこで、埼玉県所沢市出身のダンナ様に「風が語りかけます」と聞いたら
本当に「うまい、うますぎる」と返事してくれました!埼玉県民なら常識らしいです。

地方ではその地域でしかやっていない面白いCMがたくさんあるんですね~。
ワタクシは東京生まれの東京育ちなので、全国ネットのCMしか見ていないような・・・。
東京でしかやっていないCMってあるんですかねぇ~?
そう思うと「東京出身」ということがちょっぴりつまらなく思えたたかぽんでした。

tag : CM 豆しば フンドーキン にわかせんぺい 十万石まんじゅう

「オーケーストア」に行ってきました
昨日はブログをお休みしちゃってスミマセン。。。
久しぶりに実家にお泊まりしてきました。

実は、ワタクシの両親が先週韓国(釜山)に旅行に行ってきたのですが、
行く前に「お土産は韓国のりがいいっ!」ってお願いしておいたんです。
本場韓国の「韓国のり」はゴマ油がきいてて、塩加減もちょうどよくておいしいですよね~。
韓国のものを食べてしまうと日本のスーパーで売ってる「韓国のり」はちょっと物足りなくて。
で、昨日は「確実に残業で遅くなる」ことがわかっていたので、
お土産を取りに行くついでにお泊まりしちゃった・・・というわけです。(^^ゞ

今日は実家の母に会社の近くにある安いスーパーを教えてあげたくて
土曜日で会社がお休みなのに用賀の「オーケー」というスーパーに買い物に行ってきました。

この「オーケー」というスーパーを教えてくれたのはダンナ様。
「オーケー」の本社がダンナ様の会社の近所にあって、
会社の人から「すごい安いスーパーなんだって~。」と教えてもらったそうです。
最近、町田にも「オーケー」ができたのですが、町田駅からちょっと離れた場所にあるので
なかなか行く機会がなかったんです。。。

でも、用賀に来てみたら会社の近くに「オーケー」が2軒もあるじゃないですか!
しかも、ワタクシの職場の人も「『オーケー』って安いスーパーがあるんだよ!」と話すくらい。
ワタクシと一緒に仕事をしている方は「あそこはハーゲンダッツのアイスクリームが
いつも3割引だから、ハーゲンダッツは『オーケー』でしか買わない」と言っていました。
お弁当やお惣菜も売っていて、お弁当が300円くらいで買えるので
お昼休みに「オーケー」に行ってお弁当を買ってくる人もいます。

先日、会社の帰りに偵察に行ってきたのですが、特に生鮮食品が安いっっ!
その時は他のスーパーだったら1000円以上する大きなお刺身の盛り合わせが
780円くらいで売っていて、用賀から買って帰ろうか本気で迷ったぐらいです。
用賀店は生鮮食品の他にも、日用雑貨や医薬品、電化製品なども売っていて
みーちゃんのえさもいつもは500円近い値段で買っているのに、ここでは400円以下!
今後はみーちゃんのえさは「オーケー」で買います!

あまりの安さに感激して、実家の母にも教えてあげたくて一緒に行ってきましたが、
母も「食料品が安い」と段ボール箱がいっぱいになるほど買い物をしていました。
この不景気の中、主婦としてはできる限り安いものを買いたいですもんね!
最近、ワタクシの周りに「オーケーファン」が増えています。

私信】 おかあちゃん、「オーケー」は用賀まで行かなくても
        雑色・仲六郷・南六郷にもあるから行ってみてね~♪(^_-)-☆
        雑色店は国道15号沿いにあるから方向音痴のおかあちゃんでも大丈夫(?)
        場所等はこちらを見てね! http://komae.lomo.jp/ok/
        

tag : オーケーストア 用賀

「シャイン」を聴いてガマン・・・
今日も残業で家に着いたのは21:30頃。。。
職場が用賀に移転してから残業が多くなりました。
今、来年度の予算の策定をしていて作らなくちゃいけない資料が山積みなんです。(;一_一)
たぶん今月が忙しさのピークになりそう・・・。頑張らなくちゃ!

そんなこんなで、今日は時間が遅くなってしまったので
野久保くんのドラマ 「パンダが町にやってくる」は見られずじまい・・・。(T_T)
ちゃんとビデオに録画はしてあるけど、やっぱり放送があったその日のうちに見たいよ~。
明日は今日よりも帰りがもっと遅くなりそうなので、週末にまとめて見ることになりそうです。

オンタイムでドラマが見られないのがなんか悔しかったので、
「パンダが町にやってくる」の主題歌、ZUKANの「シャイン」の着うたをダウンロードして、
会社の行き帰りの電車の中で聴いてます。

シャイン(DVD付)シャイン(DVD付)
(2008/11/12)
ZUKAN

商品詳細を見る


この曲が流れるオープニングの仁史くん(=野久保くん)と翔子さん(=村上さん)が
なんともかわいらしいですよね~。
何回も繰り返し見たくてYou Tubeの動画を探してたら・・・ありました!


しばらくはこの動画と着うたで我慢して、頑張って仕事の山を乗り越えます!(^O^)/

tag : 羞恥心 野久保直樹 パンダが町にやってくる

ええわぁ・・・♪
今日は水曜日・・・「ヘキサゴン」の日。。。なのに、ただ今帰りの電車の中です。
やっと仕事が少し落ち着いてきたかな~と思ったら、
また次の仕事が入ってきて残業になっちゃいました。
あぁ・・・もう「ヘキサゴン」始まっちゃってるし・・・。
でも、今日は野久保くんのドラマも「ヘキサゴン」も
ちゃんとビデオ予約してきたもんね~。(^-^)v
帰ったらご飯を食べながらゆっくり見ま~す。

さっき電車を待っている間、神原Pのメルマガを読みました。
「羞恥心」の新曲、「弱虫サンタ」のジャケット写真がUPされてましたね~♪
弱虫サンタ1  弱虫サンタ2
神原Pのメルマガにジャケット写真が掲載されていたので
   もうブログにUPしても大丈夫ですよね?

ホントにこのジャケット写真、素敵ですよね~♪(*^_^*)
見るたびに顔がニヤけちゃいますよ!
ちなみに、ワタクシの今のケイタイの待ち受けは
この間つるのさんが神原Pに送ろうとして
間違えてブログに載せてしまったメールに添付されていた写真です。
携帯の待ち受け
つるのさんのこのブログを見た時、一目惚れしてすぐケイタイに画像を保存しちゃいました♪
こちらもケイタイを開けるたびにニヤニヤしちゃいます。

あ~、やっとあざみ野です。各駅の電車は進みが遅い~。
これから長津田で横浜線に乗り換えて、家まであと30分くらいかな?
また帰ったら記事書きま~す!(*'-^)-☆

「羞恥心」バイバイ

【2008.11.5. 23:30追記】

家に帰ってきて、ご飯を食べて、ビデオに録画しておいた
今日の野久保くんのドラマと「ヘキサゴン」を見てたらこんな時間になっちゃいました。
しかも、「ヘキサゴン」の途中のCMで今日の「ザ・ベストハウス123」で
野久保くんが「羞恥心」のプレゼンをやることを知り・・・。
時計を見た時にはもう22:30と時すでに遅し・・・。え~ん!見たかったよぉ~!

野久保くんのドラマ、昨日はビデオを予約するのを忘れてしまって
見られなかったのですが、なにやら大変なことになってたんですね~。
仁史くんのお姉さん、亡くなっちゃったんですね。。。
あらすじで「お姉さんが離婚してアメリカから戻ってきた」ということは知ってたのですが、
てっきり子供達を仁史くんの家に残してどこかに行っちゃうのかと思ってました。
これからどうなっちゃうんでしょう。。。?明日もちゃんと録画セットしましたよ!

そして、今日はついに美里さん本人がドラマに登場!\(^o^)/
あ~、美里さん・・・やっぱり素敵です。かわいくてかっこいい!
中学生の頃からずーっとワタクシの「憧れの女性」です。

今日、ドラマで流れていたのは「サンキュ」という曲です。
この曲はデビュー15周年の頃に美里さんが周囲の人への感謝の気持ちを歌った
上地くんの「ひまわり」みたいな曲です。とってもいい曲ですよ!


今、このYouTubeで歌詞を見ながら聞いたのですが、
この歌詞、今日のドラマの内容にピッタリ!ドラマのスタッフさん、ナイスな選曲です!
特に、「不器用だけど 生真面目すぎるけど あなたは私の勇気」って
まさに仁史くん=野久保くんのことじゃん!と1人で勝手に感動してマス。

翔子さん=如月奈々さんの「ムーンライト・キッス」でも紹介されていましたが、
この曲は先月発売された美里さんのアルバム 「Dear My Songs」に収録されています。
「My Revolution」や美里さんの代表する曲が収められていますので
ぜひみなさんも聴いてみてくださいね!

Dear My SongsDear My Songs
(2008/10/08)
渡辺美里

商品詳細を見る


「もっとたくさん美里さんの曲が聴きたい!」と言う方はベストアルバムをどうぞ!

M・Renaissance~エム・ルネサンス~M・Renaissance~エム・ルネサンス~
(2005/07/13)
渡辺美里

商品詳細を見る


tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 ヘキサゴン 渡辺美里 パンダが町にやってくる

「泣かないで」の衣装
山野楽器 銀座本店

今日は仕事帰りにまたまた家とは反対方向の電車に乗って銀座に行ってまいりました。
目的はただ1つ。銀座の山野楽器に展示してある「泣かないで」の衣装を見るためです。
今の職場に移転になって都内に出るのがすごく楽になりました♪

山野楽器は銀座四丁目の交差点の時計台で有名な「和光」の並びにあります。
ワタクシ、女性の中ではめちゃくちゃ方向感覚が良いと自負しているのですが、
銀座の地下だけは自分がどこにいるのかわからなくなっちゃうんです。
今日も渋谷から地下鉄に乗って銀座まで行ったのですが、
まずどの改札口から出ればいいのかわからず、思わず駅員さんに
「四丁目の交差点に出るにはどこから出ればいいですか?」と聞いてしまいました。(^^ゞ

なんとか地上に出て、そのまま山野楽器へ直行!
「泣かないで」の衣装はお店の入口のすぐ脇に展示してありました。
写真を撮りたかったのですが、今回は「写真撮影禁止」の表示があったのでNGでした。
渋谷の時と違い、まったくと言っていいほど誰も衣装を見に来ていなかったので
かなりの時間、1人でまじまじと衣装を眺めちゃいました。

「泣かないで」の衣装は「羞恥心」の3人がインタビュー等で話していたように
「夏仕様」ということで裏地がメッシュっぽくなっていて、ズボンも野球のユニフォームの
ように通気性が良いものになっていました。今回は靴の展示はありませんでした。
それから、名古屋での「泣かないで」の発売記念イベントで取れてしまったという
上地くんの花のコサージュもちゃんとついていましたよ~。
これで「羞恥心」と「泣かないで」の衣装を両方見ることができたので大満足です♪(*^^)v

今回は写真なしなのでうまく説明できなくてごめんなさい。。。m(_ _)m
でも、雰囲気だけでも伝われば嬉しいです。

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 泣かないで 銀座

今日から毎日録画です
いよいよ今日から始まりましたね!野久保くんのドラマ
「パンダが町にやってくる」
今日は「文化の日」でお休みだったので、13:30には部屋の掃除の手を休めて
テレビの前にスタンバってました。(^^ゞ

野久保くんの役はとある商店街のケーキ屋さんの店主。
(ロールケーキ専門のお店という設定らしいですよ。)
森三中の村上知子さんが演じる落ち目の歌手と結婚して甘~い新婚生活のはずが
これからいろいろトラブルが発生して・・・といった感じのドラマです。

まず冒頭。野久保くんのパティシエ姿にまず萌え~。
次に、翔子さん(←村上さんの役名)とのことを冷やかされて
「僕のお・よ・め・さん♪」って言ってる姿にまた萌え~。
そして、オープニングでの翔子さんと仁史くん(←野久保くんの役名)の
ラブラブシーンにさらに萌え~。
ドラマが始まって5分も経たないうちにノックアウト寸前です。。。

今日は翔子さんと仁史くんの結婚が決まったところからスタートです。
仁史くんの親代わりである町の柔道場の先生に挨拶するシーンは
カンペを見ながら挨拶をするも「ご高配」を「ごたかはい」と読んじゃったりして
いつもの野久保くんらしいところを披露してくれました。
あれって台本じゃなくて、当日いきなり紙を渡されてその場で読まされたのかなぁ?

一方、翔子さんは昔は一世を風靡した人気子役だったのが、
今は子供番組でパンダの気ぐるみを着て歌うこととラジオのDJが仕事の落ち目の歌手。
ワタクシ、DJの時の村上さんの声にすごい色っぽさを感じちゃいました。

そして、今日1番のシーンは仁史くんが翔子さんにプロポーズするシーン。
野久保くん・・・イヤイヤ、仁史くんにあんなまっすぐな瞳でプロポーズされたら
翔子さんじゃなくてもOKしないわけないでしょう!
それに、自分にコンプレックスを持っている翔子さんはなんとなくワタクシに似ていて
翔子さんの嬉しい気持ちがワタクシにはすごくよくわかりました。
しかも、その時にかかっていたBGMは渡辺美里さんの「My Revolution」!
原曲の元気な感じではなくて、バラード調の「My Revolution」で
このシーンにすごく合っていました。まさに「1回で2度おいしい」でした~♪

ドラマが始まるまでは、仁史くんは翔子さんには頭があがらない感じなのかな~と
イメージしていたのですが、意外と男らしくて頼りがいのある男の人のようです。
野久保くんファンは村上さんを自分自身と置き換えて「キャーキャー」言いながら
見てるんでしょうねぇ。。。(かく言うワタクシもその1人ですが・・・。)
これからの展開がすっごく楽しみ~♪(*^_^*)
明日からは仕事でオンタイムでは見られないので、毎日ビデオに録画しま~す!

   「パンダが町にやってくる」のHPです。登場人物やあらすじも紹介されてます。
     http://www.mbs.jp/panda/

tag : 羞恥心 野久保直樹 パンダが町にやってくる ドラマ

奇跡の軌跡
TV STATION1
  
  何の変化もない生活 それはそれで幸せだけど
  何か違う世界があるはず いつもそんなこと思ってた
  いつもの通勤電車 聞こえてきた君達の歌
  頭の中の曇り空が ドッピーカンの青空に変わった

  知れば知るほど どんどん夢中になっていったよ
  「いい歳して」って言うけれど 年も性別も関係ないよ
  何かに熱中すること いつの間にか忘れていた
  そんな気持ち 思い出させてくれたのは君達だから

  君達と出会って 世界が変わった
  君達と私の「奇跡の軌跡」

  君達に会いたくて 飛び乗った始発電車
  カバンには私の気持ち 伝える三色の花束
  灼熱の太陽も 大粒の雨も我慢できるよ
  だって待っているのは 君達のとびきりの笑顔だから

  間近で見て こんなにドキドキするなんて
  少し触れ合って 涙が出るとは思わなかった
  私は君達を取り巻く 大勢の中の1人だけど
  「大好きっ!」この想いだけは 他の誰にも負けてないよ

  君達と出会えて 本当によかった
  君達と出会えたのが 本当の「奇跡」

  真っ赤な情熱 ロックなハート
  青空のような まっすぐな瞳
  元気でやんちゃな ひまわりの君
  最高の兄弟 伝えたい心から・・・「ありがとう!」

  君達と出会って 世界が変わった
  君達と私の「奇跡の軌跡」
  君達と出会えて 本当によかった
  君達と出会えたのが 本当の「奇跡」

昨日、「WE LOVE ヘキサゴン」のDVDに収録されている
「羞恥心」のドキュメンタリー 「羞恥心の奇跡の軌跡」を見て
パーッとインスピレーションが湧いてきて、2日がかりでこんな詩ができあがりました。
今回は「詩」というよりも、メロディーをつけられるような「詞」にしてみたんですけど
いかがですかねぇ・・・?

「ヘキサゴンファミリーコンサート」で上地くんが自分の素直な気持ちを歌にして
「ひまわり」を披露してくれた時、ワタクシも「『羞恥心』の3人に今までの
いろんな気持ちを伝えたい」って思いました。
「よくよく考えてみればこのブログもワタクシの『羞恥心の軌跡』だ!」
そう思って今までの記事を読み返してできたのがこの詞です。

「羞恥心」がデビューしてはや7ヶ月。ワタクシも「羞恥心」と一緒に走ってきました。
まさか自分が「ほぼ追っかけ状態」になるとは思わなかったし、
傍からは白い目で見られたりもしたけど、この7ヶ月間は本当に充実してました。
きっと36年間の中で1番楽しい日々を送れたと断言できます!
いつも「羞恥心」の3人が「感謝の気持ち」をワタクシ達に伝えてくれているので
ワタクシも心からの「ありがとう!」を「羞恥心」の3人に伝えたかったんです。

この詞にメロディーをつけて歌にできたらいいなぁ・・・。
そして、できた歌を「羞恥心」の3人の前で歌ってみたい・・・。
また1つ無謀な夢ができました。(^^ゞ

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔

何考えてるんだか・・・
普段めったに怒ることのないワタクシですが、今日は朝から怒ってます。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

以前、このブログで「いやらしい内容のメールがたくさん届くようになったので
ケイタイのメールアドレスを替えた」と言ったお話をしたと思いますが、
このブログのコメントにもそういった内容のコメントが毎日届いています。

指定したワードやIPアドレスをブロックするように設定しているのですが、
例えばカタカナの「ン」を「ソ」に変えたり、発音が似ている違う言葉を使うなど
いろんな手を使って、設定の穴をくぐりぬけて送ってきます。
(送ってくるのはリンク先やメールアドレスから毎日同じ業者と思われます。)

こっちはそんな内容のコメントなんか見たくもないし、見るだけで不愉快極まりないです。
人が嫌がる様子を見て面白がっているとしたら、一体何を考えているんでしょう?
あまりにしつこいのでFC2のスパム対策に報告をさせてもらいました。
本当だったら警察に突き出してやりたいくらいですが、
きっとネット上の問題で警察は動いてくれないんでしょうね・・・。
一刻も早くわいせつな内容のメールやコメントを送った人や業者に罰則を与えるように
法律で規制してもらいたいものです。

朝から不愉快な内容の記事でごめんなさい。。。m(_ _)m

I LOVE ☆ ヘキサゴン & MISATO
WE LOVE ヘキサゴン
実は、このヘキサゴンファミリーのアルバム 「WE LOVE ヘキサゴン」
発売された時、My ノートパソコンを修理に出していたり仕事がやたら忙しかったりで
CDを聞いたりDVDを見ている暇がありませんでした。o(;△;)o
・・・というわけで、今日、やっとゆっくりとCDを聴き、DVDを見ることができました。
今もCDを聴きながらこの記事を書いています。

もうみなさんお聴きになってご存知だと思いますが
リミテッド・エディションの方にはアラジン6人のMCが入っているんですね~♪
なんか「オールナイトニッポン」を聴いているみたいです。
(この間やった「羞恥心のオールナイトニッポン」は仕事で疲れ切ってて
寝ちゃって聴けなかったんですよ~。聴きたかったなぁ・・・。(ノд・。) )

そして、CDにはボーナストラックでコンサートの最後でも歌った「南の島~友へ~」も
収録されていました。この曲もすごく素敵な歌なので収録されていて嬉しかったです。
最後の「つるの剛士の趣味講座」もアラジンの6人でツクツクホーシのモノマネを
やってて面白かった!次回の「王手飛車取りの正しい活用」も知りたいな~。

今日はこのCDを聴きながら部屋の大掃除をしていました。
なにせ我が家は2人(と1匹)しか住んでいないのに、やたら部屋の数が多いので
1部屋ずつ片付けていかないと年末までに間に合わないっ!

そんな中、ワタクシが中学生の頃から大ファンの渡辺美里さんのCDが
出てきたので部屋に並べてみました。
MISATOアルバム
へっへっへ~♪すごいでしょ?デビューアルバムから持ってますよ~!
美里さんの大ヒット曲「My Revolution」からのファンなので、
かれこれファン歴20年以上ですよ!
学生時代、アメリカに語学研修に行った時も美里さんのアルバムをテープに録音して
持っていって、向こうで聴いては元気をもらっていました。
最近は「羞恥心」に夢中で美里さんからちょっと遠ざかってましたが
久しぶりに美里さんの歌を聴きたくなっちゃいました。

そうそう!美里さんと言えば、来週から始まる野久保くんが出演するドラマ
「パンダが町にやってくる」の第1回目のゲストとして出演するんですよね~♪
野久保くん&美里さんのファンとしては「1回で2度おいしい」で~す。(^_-)-☆
初回は文化の日でお休みなので、絶対に見ますよっっ!!タノシミニダ!

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 ヘキサゴン 渡辺美里 パンダが町にやってくる

2週連続トークショー♪
11月が始まりました~。早いもので、今年もあと2か月ですね。
ハロウィンも終わったので、テンプレートも秋らしいものに変えてみました。

11月はワタクシの37回目の誕生日(12日)と10回目の結婚記念日(21日)・・・
クリスマス前にイベントが盛りだくさんです。
今朝、上地くんのブログを見たら、毎月恒例の上地くんからの
「お誕生日おめでとう!」メッセージが載っていて、今月は特別嬉しかった~♪

さらに、ワタクシの誕生月に嬉しいことが!
ワタクシの「心の師匠」、つるのさんのトークショーが2週連続であるんです!

1回目は以前、このブログでもご紹介した東京純心女子大学の学園祭でのトークショー。
先着740人限定とのことなので、始発の電車に乗って頑張って整理券GETしますっ!
(ダンナ様も一緒に行く予定ですが、ダンナ様は女子大に行ける方が楽しみなようです・・・。)

東京純心女子大学の学園祭が11月9日(日)。
そして、翌週の11月16日(日)には横浜のクイーンズサークルで
「Pre-mo・Baby-mo創刊6周年記念イベント」のミニトークショーに
つるのさんが登場するんです!
この情報をGETするために、お昼休みに本屋さんに行って
「Pre-mo」を立ち読みしちゃいましたよ!(^^ゞ

   トークイベントの詳細はこちら!
     http://www.prebabycomo.com/tsuruno-pipipi.pdf

このイベント、つるのさんのブログでも紹介されていましたが、
以前、この「Baby-mo」という雑誌でつるのさんが描いた絵本 「ぴっぴっぴー」が
11月14日に単行本として発売される記念イベントでもあるそうです。
なんでも小さいお子さんを持つお母さん達の間で大人気の絵本なんですって!
トークショーでは「お父さん」の顔のつるのさんが見られそうで楽しみです!

今月はもしかしたら2回「生」つるのさんに会えるかも!
今年は最高の誕生月になりそうです♪

見にきてくれた人


ブログランキング
遊びにきてくださってありがとう!
ハッピース!(^^)v な気持ちに
なったら1クリックしてください♪
もちろん、コメント・TBも大歓迎!
ご協力よろしくお願いしま~す!


 
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他日記ブログへ

blogram投票ボタン



カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
にゃんこ時計
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
1971年11月12日生まれ。
さそり座のO型。
生まれも育ちも東京のOL主婦。
趣味はカラオケと食べ歩き。
「羞恥心」が大好き!

ダンナ様:
たかぽんより10歳年上。
おとめ座のO型。
知らないことはほとんどない!と
言えるほどの雑学王。
高山植物と路面電車が大好き!

みーちゃん:
我が家の箱入りにゃんこ(♀)。
21世紀最初のお正月に
自分から我が家にやってきた。
ダンナ様が大好きで、妻の座を
虎視眈々と狙っている。
ちくわとかつお節が大好き!

こんな2人(と1匹)が同じ屋根の
下でにぎやかに暮らしています。

「羞恥心」を応援しよう!
たかぽんイチオシ


Viva!Hallelujah Sisters!
たかぽんのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する
List Me! by BlogPeople

☆ このブログのバナーを
  作りました~♪
  リンクフリーですが、貼る前に
  ご一報頂けると嬉しいです。
  
  バナーの貼り付け方について   
最新の記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-降水短時間予報-


ブログ通信簿
ブログ内検索
RSSフィード
みなさんにお願いm(_ _)m
ご訪問ありがとうございます。
こちらのブログは基本的にリンク
フリーですが、その旨をコメントに
残して下さると嬉しいです。
また、コメント・TB大歓迎!!
ですが、承認制を取らせて
頂いております。
ブログへの掲載が遅くなることが
ありますが、1日1回は必ず目を
通していますのでお待ち下さい。
また、なるべくコメントには
お返事を書くようにしています。
が、すぐにコメントのお返事が
できない場合がありますので
その際はご了承ください。
誹謗中傷、アダルトな内容等
不適切と思われるコメント・TBに
ついては削除させて頂きます。
ご協力、よろしくお願い致します。
お世話になってるサイト



ブログでブームはブロモーション



人気ブログ記事検索 ブログルポ





お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

マクロミルへ登録

アフィリエイト

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

Vita 町田・相模原の生活応援ポータルサイト









ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。