*All archives* |  *Admin*

2008/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
あと23時間・・・
日付が替わってもう今日は12月31日。2008年もあと1日(と言うか23時間)です。
明日は朝一でスーパーとホームセンターに買い物に行って、軽く家の掃除をして、
今日借りたレンタカーを返しに行って、年越しそばを作って、紅白歌合戦を見て・・・と
大忙しの1日になりそうなのに、なぜか眠れなくて困っているたかぽんです。。。(^_^;)

今年は本当に「羞恥心」のお陰で充実した日々を過ごすことができました。
「羞恥心」とブログを通じて日本各地に住む方とお友達になることができたし、
「羞恥心」のことに関しては自分でも信じらないくらい行動的になれたし、
とても貴重な1年になりました。

「羞恥心」は1月2日をもって第1ステージが終了します。
少し淋しい気持ちはありますが、なぜかそんなに落ち込んでいません。
「羞恥心」の元旦のイベントもハズレてしまいましたが、
以前だったら立ち直れないくらい落ち込んでいたのに、
今回は「ま、しょうがないよね。」と、それほどショックは大きくありませんでした。

あ、これってやせ我慢でも負け惜しみでもないですよ!(笑)
今回で「歌手」としての「羞恥心」のイベントは最後なんですから
正直、今回のイベントに当選された方のこと、「いいな~」って思ってマス。
(悔しいからお正月はカラオケに行って自分で「羞恥心」メドレーするんだから!(笑)

でも、ここ1~2ヶ月、以前よりも「羞恥心」に対する熱が冷めてきたのは事実です。
だからと言って、決して「羞恥心」のことを嫌いになったわけではないですよ!
ただ・・・もうそろそろ「羞恥心」のことはひとまずここで卒業しようかな・・・って。

「羞恥心」がデビューした時、島田紳助さん(=カシアス島田さん)は
「『羞恥心』は今年いっぱいで撤収!」とおっしゃっていました。
だから、ワタクシも「『羞恥心』に夢中になるのは今年いっぱい」と決めていました。
その時はまさか自分でもこんなに夢中になるとは思っていませんでしたが・・・。
そして、「その時」が来てしまっただけのことなんです。

「羞恥心」の3人だって第1ステージを終わらせて、次のステップに進もうと
しているんだから、ワタクシも次のステップに進まないとダメだと思うんです。
今年の夏の握手会でつるのさんとした約束
「もう1度演劇を始めます!」・・・その言葉を忘れたわけではないから。
仕事だってもう1歩上のレベルに進まないといけないから。
来年は周りに惑わされずに自分のペースでつるのさん・野久保くん・上地くんを
ゆっくり応援したいと思っています。

つるのさん・野久保くん・上地くん・・・最高の兄弟。無敵艦隊「羞恥心」 羞恥心「心」 羞恥心「羞」 羞恥心「恥」

この8ヶ月、夢を、希望を、本当にありがとうございました!

そして・・・いつもこのブログを読んでくださっているみなさん。
今年1年ごひいきにしていただき本当にありがとうございました。m(_ _)m
たぶん来年は「羞恥心」に関する記事が今年よりも少なくなると思いますが、
時々でも目を通していただければ幸いです。

みなさん、よいお年をお迎えください!&来年もよろしくお願いします!(^_-)-☆

 

 【2008.12.31. AM11:00追記】
 まず、上の記事で不快な気持ちになった方には深くお詫びを申し上げます。
 改めて自分の記事を冷静に読んでみて、引き続き「羞恥心」を応援していこうと
 思っているファンの皆さんにとってはすごく失礼な記事になっていることに
 気づきました。

 上の記事の真意は「ファンを辞める」ということではなく、
 「自分の気持ちにブレーキをかける」ということなんです。
 「羞恥心」が第1ステージを終了して、自分の心の中にぽっかりと穴があくのが
 怖かったから、自分で強制的にブレーキを引こうとしたんです。
 これからも「羞恥心」の3人を応援したい気持ちに変わりはありません。

 「熱が冷めてきた」という表現もよくなかったと反省しています。
 「好き」という気持ちは変わりがないのですが、
 例えば、好きな人ができた時のように毎日ラブラブ状態という時期から
 半年くらい付き合ってゆっくりじっくり愛を育んでいく状態になったといった
 感じでしょうか?

 上の記事ではいかにも「自分からファンを辞める」みたいな表現になってますね。
 そのような意図で書いたことでは決してないことをご理解いただきたく
 お願い申し上げます。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。



tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔

祝♪日本レコード大賞特別賞!
今日の記念すべき「第50回 日本レコード大賞」。
羞恥心 」が特別賞を受賞しました!
デビューして8ヶ月。つるのさんも言っていましたが本当に「3人で駆け抜けた1年」
でしたもんね。その頑張りがちゃんと認められたということだと思います。
プロデューサーのカシアス島田さんが一緒に受賞されたことも嬉しかったです。
だって、カシアス島田さんがいなかったら「羞恥心」は誕生しなかったんですから・・・。

羞恥心「羞」 つるのさん、羞恥心「恥」 野久保くん、羞恥心「心」 上地くん、そして、カシアス島田さん

オメデトウ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN

「羞恥心」たいへんよくできました

それにしても、今日「羞恥心」を歌う3人を見て、「3人ともすごく成長したなぁ・・・。」と
しみじみ思ってしまいました。
デビューしたての頃は3人とも歌うのに必死で全く余裕がないような感じだったのが
今ではつるのさんは客席全体を見渡して歌ってるし、野久保くんはすごく堂々と歌ってるし、
上地くんは一時期より本当に笑顔が素敵になりました。
そして、何よりも3人とも楽しんで歌っているように見えるのが本当に嬉しいです。
改めて「羞恥心」を好きになってよかったなぁ・・・と思いました。

本当は「羞恥心」だけ見るつもりだったんですけど、今年はレコード大賞が
50年のメモリアルということで昔の名場面集をやっていて、ついついそれも
見てしまいました。
昭和50年~60年代の歌はほぼ全部知っていて、テレビを見ながら
一緒に歌っちゃいましたヨ♪

「歌」って聴くとその当時のことを思い出しますよね~。

ピンクレディーの「UFO」を聴いて、
「あ、幼稚園の頃、踊りながら歌ってたなぁ。」とか、

寺尾聡さんの「ルビーの指輪」を聴いて、
「あ、小学生の頃、『西部警察』よく見てたよなぁ。」とか、

BABEの「I Don't Know!」を聴いて、
「あ、中学の謝恩会の時、クラスで『Give Me Up』を歌ったなぁ。」とか、

BBクイーンズの「おどるポンポコリン」を聴いて、
「あ、大学のクラブで子供達と一緒に踊ったなぁ。」とか、

小泉今日子さんの「あなたに会えてよかった」を聴いて、
「あ、大学の頃、よく友達とカラオケボックスに行って歌ったなぁ。」とか、

Winkの「淋しい熱帯魚」を聴いて、
「あ、弟の部屋にWinkのポスター貼ってあったなぁ。」とか、

米米CLUBの「君がいるだけで」を聴いて、
「あ、ワタクシの結婚式の時に大学時代の友達が歌ってくれたなぁ。」とか・・・。

きっと10年、20年後にレコード大賞の名場面集で「羞恥心」を見たら
「あぁ、あの頃は部屋にポスター貼って、イベント行って、半分追っかけ状態で
すごい夢中になってたんだよなぁ・・・。」と懐かしく思うんでしょうね。

【今日気づいたこと】
野久保くんと氷川きよしくんの醸し出す爽やかさはとてもよく似てる。

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 日本レコード大賞

ハレルヤ体操
ども。すっかりハレルヤシスターズの虜になっているたかぽんです。
いや~、アルバムの「DEBUt/250KG」、何回聴いてもいいですねぇ~♪
でも、CDだとライブの時の彼女達のパワフルな臨場感が
ちょっと小さくなってしまうのが残念なんですけど・・・。

で、この「DEBUt/250KG」の最後に「ハレルヤ体操」という曲があるんですけど、
その動画をYouTubeで見つけちゃいました。

最近、気がつくと「ハ・レ・ル・ヤ・シスターズ♪」と口ずさんじゃってマス。
それにしても、3人とも体の動かし方のキレがいいですよね~。

それから、ハレルヤシスターズのライブの様子もYouTubeにUPされていました。
トークも面白くて、とっても楽しいライブですよ!
(曲は先日の「BARABAN NIGHT」でも披露してくれた「ハレルヤTVショウ」です。)


来年はハレルヤシスターズのような「明るく・元気で・華やかな」女性になりたいなぁ。
ハレルヤシスターズの3人からいろいろお勉強させてもらいます!

tag : ハレルヤシスターズ

仕事納め・・・その後、お父さん達のオアシスへ
今日は仕事納め・・・2008年最後のお仕事でした。
ほとんどの会社は先週の金曜日が仕事納めだったようで、
今日の朝の電車はガラガラ。
毎朝イス取りゲームをしている田園都市線の快速も並ばないで座れました。

ワタクシの会社も半分くらいの人が有給を使ってお休み。
なので、お昼はいつも一緒に仕事をしているメンバーとラーメンを食べに行きました。
(主任さんにおごってもらっちゃいました♪ごちそうさまでした!)
仕事の方は今日までに仕上げなければいけない書類があったのですが
基となる資料が集まらず、中途半端なまま終わってしまいましたが
ある程度形にしてなんとか年を越せる状態にまで強引に持っていきました。
結局、今日もしっかり定時まで働いちゃいましたヨ。

で、帰りは会社の引越しで臨時出勤していたダンナ様と赤羽で待ち合わせ。
実は、ダンナ様の会社が来年早々蒲田から北区の尾久に移転するので
先週の土曜日も引越しのため出勤していたんですが、
その帰りに赤羽に寄ったらおいしそうなお店をたくさん見つけたとのことだったので
赤羽で夜ご飯を食べようということになったんです。

赤羽駅前
 赤羽の駅前。クリスマスは終わったけどイルミネーションがきれいでした。

赤羽に着くと、一足早く駅周辺を散策していたダンナ様が興奮気味に
   「まみちゃん、赤羽すごいよ!おいしそうなお店がいっぱいだよ!」

・・・というわけで、ダンナ様の案内で東口の商店街へ行ってみました。
歩いてみると、やけに目につくのが「ホルモン」とか「もつ鍋」といった文字。
赤羽は焼肉屋さんやもつ鍋屋さんが多いみたいです。
今日はその中で「縁~えん~」という焼肉屋さんに入ってみました。
ホルモン焼肉 縁~えん~ 赤羽店
 ホルモン焼肉 朝5時まで 縁~えん~ 赤羽店 http://r.gnavi.co.jp/e131702/

わぁ!ダンナ様と一緒に焼肉食べるのってすっごい久しぶりです。
このお店はホルモンがオススメみたいだったので、ホルモンの9種盛りを
注文してみました。
ホルモン焼肉 縁~えん~ 赤羽店1
なんでもお刺身でも食べられるくらい新鮮なホルモンなんだそうですよ!
焼いて食べても固くならなくて、いろいろな食感が楽しめておいしかったです。
でも、どれが何と言うホルモンかわからずに食べてマシタ。。。(^_^;)

それから、前から焼肉屋さんに行くと気になっていた「つぼカルビ」というものも
頼んでみました。
ホルモン焼肉 縁~えん~ 赤羽店2 自分ではさみで切って焼きます。

これも下味がしっかりとついていて、とってもやわらかくてGood!
久しぶりの焼肉だったので、「おいしい!おいしい!」を連発しちゃいました。(^^ゞ
他にもハラミとレバ刺しとユッケジャンクッパをいただき大満足!
これで来年の英気が養われましたヨ!

お店を出た後は腹ごなしに赤羽の商店街をぶらり。
赤羽の商店街はとにかく居酒屋さんが多い!
しかも、チェーン店ではなくて小さな赤ちょうちんの飲み屋さんが軒を連ねています。
それに、どのお店を覗いてみてもお父さん達でいっぱいなんです。
今日は仕事納めで帰りに1杯やってるか、かなり遅めの忘年会か、
大掃除でお母さんに家を追い出されたお父さん達が集まって飲んでるか・・・ですね。
ワタクシはダンナ様と知り合った会社に勤めている頃、こういった赤ちょうちんの
お店によく連れて行ってもらっていたので、こういう雰囲気は好きなんですけどね。
赤羽の商店街1

赤羽の商店街2

お店の前で立ち飲みできるおでん屋さんもありました。
ここもお父さん達でいっぱい!でも、おでんがおいしそうだったなぁ・・・。
赤羽のおでん屋さん

それから、商店街のはずれにこんな変わったお店を発見しました。
赤羽霊園1 赤羽霊園2
 「赤羽霊園」というお化け屋敷風の居酒屋さんです。
外にはお化けの人形が吊るされていて、見たからにおどろおどろしい雰囲気・・・。
なんでも食事中に天井から生首が落ちてくるんだとか・・・。
ワタクシは絶対に中に入れませんが、お化け屋敷が大丈夫な方はぜひどうぞ。

赤羽の商店街は思ったより広くて、いろんなお店がたくさんあって、
散策のしがいがありました。
そして、今日1番感じたこと。「赤羽は『お父さん達のオアシス』でした。」
来年からダンナ様は尾久に通うことになるので、これから赤羽を散策する機会が
増えると思います。そしたら、またこのブログでご紹介しますね!

tag : 赤羽 商店街

WALKING TOUR
今日、ダンナ様に素敵な動画を教えてもらったので紹介します。
タイトルは「WALKING TOUR」と言います。

 http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1387/walkingtour.html

この動画は2004年に作成されたFlash動画で、2006年には絵本にもなったそうです。
  詳しいことはこちらをご覧ください。 
    http://www.yo.rim.or.jp/~sapara/info0609_w.html

人は生きている限り時間軸の上を歩き続けています。
その途中でたくさんの人と出会い、たくさんの人と別れます。
別れは「死」だけではなくて、卒業や就職等の人生の転機だったり、
気持ちのすれ違いや誤解で起こったりします。
ワタクシにも自分の不義理のせいで会うのが気まずくなってしまったり
生活する場所が離れてしまったことによって会うのが難しくなった人がいます。

でも、その人達も同じ時間を一緒に歩いているんですよね。
きっとそれぞれがそれぞれの時間を精一杯過ごしているんですよね?
だから、ワタクシも前を向いて一生懸命歩いていこう!・・・と思いました。
そして、いつの日か別れた人と再会することができたら
自分の不義理を素直に謝って笑顔で話ができるようになりたいです。

そのために、自分に恥ずかしくない生き方をしなくっちゃ!
Have confidence in myself! (自分に自信を持とう!)

tag : YouTube WalkingTour

お正月のお楽しみ Part2
昨日は更新をお休みしちゃいました。(^^ゞ
昨日の寒さは尋常ではなくて、身体を温めるつもりでお風呂に入って
すぐ蒲団の中に入ったらそのままぐっすり寝ちゃいました。

さて、ただ今ワタクシはハレルヤシスターズのデブューアルバム
「DEBUt/250KG」を聴きながらこの記事を書いています。
「DEBUt/250KG」
昨日、CDが届いて早速聴いています。
先日の「BARABAN NIGHT」の時に聴いた曲以外にもオリジナルの曲や
カバー曲が収録されています。
改めてハレルヤシスターズの歌唱力に感心しっぱなしです!
またライブでハレルヤシスターズの生歌を聴きたいなぁ♪
ハレルヤシスターズの皆さん!またぜひ東京でライブやってくださいね!

それから、昨日はもう1つamazonで注文していたものが届きました!
トワイライトシンドローム デッドクルーズDVD
野久保くんが出演していた映画 「トワイライトシンドローム デッドクルーズ」の
DVDですよ~!わ~い!!(^O^)/
今日はこれから台所の大掃除をするので、これもお正月のお楽しみにします。

あ!そう言えば、ワタクシ1つ大事なことを忘れていました。
10月に行われた「ヘキサゴンファミリーコンサート」のDVDが1月28日に
発売になるのですが、実はまだ予約をしていません。
今回もデラックス・バージョンとスタンダード・バージョンの2種類が発売に
なるのですが・・・う~ん、どうしようかなぁ・・・?
このところDVDやら舞台のチケットやらでお金使っちゃってるしなぁ・・・。
お友達からこの間CSでやっていたコンサートの番組をダビングしてもらったし・・・。
でも、やっぱりコンサートの裏側とかも見たいから、来月はお昼代を節約して
デラックスバージョンを買おうかな?

タイトル未定(Deluxe Version) [DVD]タイトル未定(Deluxe Version) [DVD]
(2009/01/28)
ヘキサゴンオールスターズ

商品詳細を見る

タイトル未定(Standard Version) [DVD]タイトル未定(Standard Version) [DVD]
(2009/01/28)
ヘキサゴンオールスターズ

商品詳細を見る


tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 ヘキサゴン ハレルヤシスターズ トワイライトシンドローム DEBUt/250KG DVD

見納め「泣かないで」
お昼休みにケイタイをカタカタいじっていたら、野久保くんと上地くんのブログに
「今日、Mステ(ミュージックステーション)に出ます!」との文字が。
しかも、上地くん曰く
 羞恥心「心」 「今夜がテレビで『泣かないで』を披露する最後の日です。」 とのこと。

そ、それは何としても見たいっっ!!
でも、今日は確実に残業になりそうな雰囲気だったんです。(この時点では)
だから、午後は必死でお仕事頑張りましたヨ!
そしたら、思ったより仕事が順調に進んで18:00には会社を出られたんです。\(^o^)/
お陰で「羞恥心」の登場の時間に余裕で間に合いました。

今日の「羞恥心」は「泣かないで」の衣装で登場です。
そう言えば、久しぶりに「泣かないで」の衣装を着た「羞恥心」を見たなぁ・・・。
つるのさんは腰に「羞恥心」タオルをぶら下げていましたね。

今日は「泣かないで」と「羞恥心」のスペシャルメドレーを披露しました。
今日は3人とも歌っている時のテンションが高かったですね。(特に、つるのさん)
「泣かないで」から「羞恥心」に歌が変わった時、3人が帽子を取ったのですが
野久保くん、本当に髪が伸びましたね~。
「♪上手く生きていけないけど・・・」のところで、つるのさんと野久保くんの眼が合って
お互いにニコッとしたのがとっても微笑ましかったです。
「第1ステージ終了」が決まってから、「羞恥心」の3人の結束がより固まったように
見えるのがすごく嬉しかったりします。

最後の「泣かないで」を見られたのはよかったけれど、
こうやって「羞恥心」の「第1ステージ終了」の日が近づいていくんですね・・・。
今日まであまりその実感がなかったのですが、今日の「Mステ」を見て
現実を突きつけられたような気がして急に淋しくなりました。

「羞恥心・第1ステージ終了」まであと1週間です。。。

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 泣かないで

メリークリスマス♪ Part2
「羞恥心」クリスマスカード1 「羞恥心」クリスマスカード2
「羞恥心」の3人からメリークリスマ~ス♪ (← やっぱり髭男爵風)
上の写真、かわいくないですか~?これは何かと言いますと・・・

「羞恥心」クリスマスカード3
「羞恥心」のクリスマスカードです。この間、お台場に行った時に買ってきました。
でも、とってもかわいいので使うのがもったいなくて・・・。とりあえずは保存用です。

それから、こんなものも買っちゃいました。
「羞恥心」コースター
「羞恥心」のコースター♪ でも、これも使うのがもったいなくて・・・。
こうやってどんどん「羞恥心」のグッズが増えていきます。。。

さて、クリスマスが終わると今度は一気にお正月ムードに突入ですね。
昨日、シャンメリーを買うためにスーパーに寄ったら、クリスマスの飾りは
既に片付けられていて、鏡餅やお飾りが並んでいるのを見た時は
パ~ッと華やいだ雰囲気が一気にしぼんだ気分になりました。

学生のみなさんは今日あたりから冬休みでしょうか?
社会人の方は明日が仕事納めの方が多いのではないでしょうか?
悲しいことにワタクシは29日までお仕事です。(T_T)
もう来週の木曜日には年が明けてるんですね!早っっ!!
2008年も残り1週間、お仕事に大掃除にと頑張りますっ!(^O^)/

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔

メリークリスマス♪
用賀のクリスマスツリー
みなさん、メリークリスマ~ス♪ (← 髭男爵の「ルネッサ~ンス」風)
クリスマスイヴの今日、みなさんいかがお過ごしですか?

ワタクシは・・・普通に仕事をして、ただ今帰りの電車の中です。
クリスマスイヴということもあってか、普段は夜遅くまで残業している
職場のみなさんも今日は定時になったらす~っと帰っていかれました。
きっと家族やお友達とワイワイやるんでしょうね。
みなさんいつも帰りが遅いんですもの。たまにはこういう日もアリです。

ワタクシも本当は片付けないといけない仕事があるのですが、
「今日中に仕上げなくても大丈夫」とのことだったので、
途中で切り上げて帰ってきました。
今日はやけに電車が混んでます。ケーキの箱を持っている人もいます。
今年は不景気だからみんな家でクリスマスパーティーするのかな?

ワタクシもこれから途中でケーキとチキンとシャンメリー(子供用のシャンパン)を
買って、お家でダンナ様とささやかなクリスマスパーティーをしま~す♪

ちなみに写真は会社のビルの中に飾られているクリスマスツリーです。
(ちょっとボケてます。。。)

【2008.12.24.PM11:52 追記】
2008年クリスマス料理
帰りに長津田で鶏のもも焼きを買って帰ってきたら
ダンナ様も会社の帰りに梅屋敷の商店街で鶏のもも焼きやらハンバーグやらを
買ってきてくれました。今日のメニューはお肉だらけです。
ケーキは長津田のケーキ屋さんがものすごく混んでいたのであきらめて、
帰ってきてから自分でババロアを作りました。
(ババロアの素にお湯と牛乳を混ぜるだけの簡単なヤツですけど・・・。)
そして、クリスマスにはシャンメリー!お子様ですが我が家は毎年これです。
クリスマスツリーは飾ってないけど、ちょっぴりクリスマスの雰囲気を味わってみました。

tag : クリスマス

終わっちゃいましたねぇ・・・
羞恥心「心」 上地くんのドラマ 「セレブと貧乏太郎」、今日が最終回でしたね。
めったにドラマを見なかったワタクシがこの「セレブと貧乏太郎」だけは
毎回かかさず見ちゃいました。
(「スクラップ・ティーチャー~教師再生~」は何回か見逃しちゃいマシタ。。。)
火曜日の夜9時という時間帯がよかったのかも・・・。

いや~、最後はアリスと太郎がハッピーエンドで終わってよかったです。
先週の予告で太郎(=上地くん)の遺影が出た時は
「えっ!太郎くん死んじゃうの!?」ってびっくりしちゃいましたけど・・・。
・・・って言うか、花火の爆発で隣町まで飛ばされる・・・ってどんだけぇ!(笑)
ライトアップされた太郎の家の前でアリスに告白する時の上地くんの真面目な顔に
年甲斐もなくドキドキしちゃいましたヨ!

もう1シーン、ワタクシがドキドキしちゃったのは
太郎の幼なじみの幸子(=国仲涼子さん)が太郎の隣りに座って
太郎の肩に頭をもたげるシーン。
幸子は太郎のことが好きだったんだけど、太郎がアリスのことを好きだということを
知ってしまって、自分の気持ちに踏ん切りをつけようとするんですよね。
で、太郎も幸子が自分のことを好きだということを知って、すごい複雑な表情を
しながらも、優しく幸子の側にいてあげるんです。
片想い経験の多いワタクシとしては、幸子の気持ちが痛いほどわかります。
なんか幸子を自分に置き換えて見てしまいました。

上地くんのドラマが2本とも終わり、野久保くんのドラマ 「パンダが町にやってくる」
今週の金曜日で最終回のようですね。
「パンダが町にやってくる」は我が家のビデオが壊れてしまったため
結局、見ることができませんでした。(T_T)
「セレブと貧乏太郎」も3月にDVDが出るとのことなので、
「パンダが町にやってくる」もDVDにならないかなぁ・・・と切に希望しています。

tag : 羞恥心 上地雄輔 野久保直樹 セレブと貧乏太郎 パンダが町にやってくる

「羞恥心」ポスターコンプリート
「HOT FANTASY ODAIBA」の初日、オープニングイベントに当たっても
いないのにお台場に行ったことはこのブログでもお話ししたと思います。
実は、これには深~い理由があったんですよ!

本当の目的はこれをGETしに行ったんです。
「弱虫サンタ」のポスター じゃ~ん!「弱虫サンタ」のポスター♪

今までも新曲の発表イベントの時に会場でCDを買うと、
特典でポスターがもらえたんです。
だから、今回もイベント会場に行けばポスターをGETできるな~と思って
わざわざお台場まで行ってきたというわけです。
「羞恥心」の3人のなんとも柔らかい表情がたまりませ~ん♪

というわけで、「羞恥心」&「アラジン」のポスターはすべて揃いました!
「羞恥心」のポスター
これらのポスターの貼ってある向かい側には「ヘキサゴンファミリーコンサート」で
GETしたポスターカレンダーも貼ってあるので、ワタクシの部屋半分は
完全に「羞恥心」色に染まっております。(^^ゞ
傍から見たら37歳のOL主婦の部屋じゃないですね。こりゃ・・・。

でも、朝起きた時も、夜寝る時も「羞恥心」の3人の顔を見られるので
毎日HAPPYな気持ちになりますよ~♪(*^^)v
つるのさんじゃないけれど、「たかぽん基地」が完成しつつあります。

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 弱虫サンタ ポスター

サンタさんへのおねがい
先週の忘年会の日は帰りが遅くなって町田に帰るのが面倒だったので
そのまま実家に行って泊まってきました。
こういう時は会社の近くに実家があると便利でいいなぁ・・・。(*^_^*)

次の日、祖母におつかいを頼まれたので、母と一緒に近所のスーパーに
買い物に行きました。
今はどこもかしこもクリスマスムード一色。
このスーパーにもクリスマスツリーに子供達がサンタクロースにお願い事を
書いたカードが飾られていました。

そのカードをいくつか読んでみると・・・
  「じてんしゃがほしいです。」
  「ゲームをください。」   など子供らしいお願い事が。う~ん、かわいらしい♪

その中に1枚、こんなお願い事のカードがありました。
  「弱虫サンタのCDがほしいです。」
きっと「羞恥心」の好きな子が書いたんでしょうね。思わず微笑んじゃいました。
なんでしたらワタクシ、スペシャルプライス盤を3枚持ってるから1枚あげるよ~
・・・と言いたくなっちゃいました。

それから、もう1つ気になるカードが・・・。
  「プラチナがほしい。」
最初見た時「えっ!?」って思いました。子供がそんな高価なもの欲しがるかなぁ?
もしかしたらお母さんに言われて書いたのかな?・・・などといろいろ考えてみました。
で、しばらくして気がつきましたヨ!
この子はポケットモンスターの「プラチナ」が欲しいって
言ってるんだ!!・・・真相がわかってちょっぴりホッとしました。
(今度からはちゃんと「ポケモンの」って書いてね。(^_-)-☆ )

ワタクシが子供の頃にお願いして1番嬉しかったクリスマスプレゼントは
「キキララのつきのおうち」だったなぁ・・・。(← この時点で年代がわかりますね。)
いよいよ明後日がクリスマスイブ。みんな、願い事が叶うといいね♪

・・・ところで、ワタクシのところにはサンタさんは来てくれるのかなぁ?(わくわく♪)
年甲斐もなく少し期待しているたかぽんでした。(^^ゞ

「羞恥心」クリスマスプレゼント(羞)  「羞恥心」クリスマスプレゼント(恥)  「羞恥心」クリスマスプレゼント(心)

おデブの希望の星☆
ハレルヤシスターズ
先日の「BARABAN NIGHT」のレポでもご紹介したハレルヤシスターズ
彼女達を見た時のインパクトが強烈すぎて、未だ頭から離れないたかぽんです。

 その時の様子についてはこちらをご覧ください。
   http://agamamizou.blog10.fc2.com/blog-entry-434.html

彼女達のステージを見てなぜか涙が止まりませんでした。
彼女達のパワフルな声量と素晴らしいハーモニー、そしてトークのテンポの良さ!
何もかもがすごい迫力で、今までこんなステージは見たことがありませんでした。
そして、何と言ってもワタクシと同じような体型の人(スミマセン!)がステージの上で
輝いている姿にものすごく感動してしまいました。
おデブだけどかわいくて、楽しくて、チャーミング♪まさにワタクシの理想です!
「あぁ、おデブのワタクシも頑張ればハレルヤシスターズのように輝けるんだ!」と
勇気をもらったような気がして、すごく嬉しかったんです。

というわけで、彼女達のことが気になってインターネットで調べてみました。
「ハレルヤシスターズ」は2003年に結成されたミユキさん・マヤさん・マツコさんの
3人のユニットです。現在は大阪を拠点に活動をされているそうです。

今年の10月30日にデブューアルバム「DEBUt/250KG」をリリースしたそうで
もっとハレルヤシスターズの歌が聴きたくてネットで取り寄せちゃいました♪
DEBUt/250KG
 「DEBUt/250KG」はこちらで購入できます。 http://store.take7.jp/

また東京でライブがあったら絶対見に行こうと思っています。
「おデブの希望の星☆」ハレルヤシスターズの今後の活躍に注目です!

 ハレルヤシスターズの公式HPとブログも要チェックです!
   ハレルヤシスターズ公式HP http://hallelujah-sisters.com/
   ブログ 「ハレルヤDEブログ」 http://deblog.take7.jp/

【2008.12.22. 追記】
ハレルヤシスターズのブログをチェックしていたら、関西テレビの「音エモン」という
番組で「ハレルヤセンセーション」という曲のPVが流れることが判明!
でも・・・東京じゃこの「音エモン」って番組、見られるの?
こういう時はYouTubeに頼ろう!・・・と思って探してみたらありました!
ぜひ見て聴いてみてください!彼女達の歌唱力は本当に素晴らしいです!


tag : ハレルヤシスターズ

Shuchishin
ワタクシの会社は首脳陣が外国の方ということもあって
資料も英語表記にしなければならない時があります。
資料を作っていて英語の単語や意味を調べる時はよく「アルク」という語学専門サイトを
使って調べています。例文がたくさん載っていてとても使いやすいんです。

そのサイトの中に「英語で話そう!日本の今」という日本で今流行しているモノや
話題になっているニュースや芸能人を英語で紹介しているページがあります。
仕事の合間にそのページを読んでいるのですが、これがけっこう面白いんですよ!
「あぁ、英語ではこうやって表現するんだ。」とかすごく勉強になります。

で、先日このページを読んでいたら、なんと「羞恥心」のことが紹介されていたんです!
「おぉ~っ!ついに『羞恥心』も世界に紹介される日が来たんだぁ!」と思って
読み進めていったのですが・・・。

その記事を引用しますので、ちょっとこの文章を読んでいただけますか?

****************************************************************

 Trendy Japanese #33:
 Shuchishin (Popular pop group of three guys)

 Shuchishin are a popular Japanese pop group, who debuted in April 2008.
 The group consists of three guys: Takeshi Tsuruno, Naoki Nokubo and
 Yusuke Kamiji. We have many men's pop groups in Japan, but Shuchishin
 are very unique in that they were chosen for their stupidity.

 The group are the product of a popular quiz show called “Quiz! Hexagon II.”
 The show first started as a quiz battle among six panelists, but then changed
 to more like a variety show with actors, actresses and comedians.
 In most quiz shows, the smartest person is praised. But Quiz! Hexagon II is
 a little different ―― the more stupid a person is, the more popularity
 he/she gains!

 In fact, some of the regular panelists on this show are so stupid that
 they can't read some kanji or don't know common proverbs.
 Tsuruno, Nokubo and Kamiji became especially popular for their stupid
 (and funny) answers, and they finally debuted as a pop group!
 The name of the group “Shuchishin” literally means “sense of shame”
 ―― weird name, isn't it? But their first single, also titled “Shuchishin,”
 became a big hit with its rhythmic and retro sound.

 With the synergy of the quiz show and the singing, the three members of
 Shuchishin have become even more popular.
 So many fans visit Kamiji's blog every day, and the blog has been awarded for
 having the “Most Unique Visitors on a Personal Blog” by the Guinness Book
 of World Records. Stupid answers and comments in TV shows are indeed fun
 to watch, but let's hope that the audience won't follow such stupidity
 in real life!


 【日本語訳】

 日本の流行語(33):羞恥心(男性3人のアイドルグループ)

 羞恥心は、2008年4月にデビューした、日本の人気アイドルグループです。
 このグループは、つるの剛士、野久保直樹、上地雄輔の3人の男性で
 構成されています。日本には多くの男性アイドルグループがいますが、
 羞恥心は「ばかである」という理由で選ばれた点で非常にユニークです。

 このグループは、「クイズ!ヘキサゴンII」という人気クイズ番組から
 生まれたものです。
 この番組は当初は6名のパネリストたちによる対戦クイズとしてスタート
 しましたが、その後、俳優や女優、お笑い芸人などが出演する、
 よりバラエティー色の強い番組に変わりました。多くのクイズ番組では
 最も賢い人が称賛されます。ところが、クイズ!ヘキサゴンIIは少し違います。
 ─よりばかな人ほど、より高い人気を得るのです!

 実際のところ、この番組に出演するレギュラー陣の中には一部の漢字が
 読めなかったり、有名なことわざを知らなかったりするほど「ばか」です。
 とりわけ、つるのや野久保、上地はそのばかげた(そして面白い)解答で
 人気を集め、ついにはアイドルグループとしてデビューを果たしたのです! 
 「羞恥心」というこのグループ名は、本来は「恥ずかしいという気持ち」を意味します。
 ─おかしな名前でしょう? 
 でも、同じく「羞恥心」というタイトルの彼らのファーストシングルはリズミカルで
 レトロなサウンドで大ヒットとなりました。

 クイズ番組と歌の相乗効果で、羞恥心の3人のメンバーの人気は
 さらに高まりました。
 毎日、多くのファンが上地のブログを訪れ、このブログは「世界で最も(1日の)
 閲覧ユニークユーザー数が多い個人ブログ」として、ギネスブックの世界記録に
 認定されました。
 テレビ番組の中でのばかな解答やコメントを見ているのは確かに楽しいもの。
 ただ、視聴者が実生活の中でこうした「ばか」を見習うことのないように祈りましょう!

            (スペースアルク 「英語で話そう!日本の今」より引用)

****************************************************************

「う~ん・・・。この紹介の仕方はどうなんだろ・・・?」というのが正直な感想です。
確かに「羞恥心」は「おバカ」を売りにしたユニットだけど、
ここまで人気が出たのは「おバカだから」という言葉1つで片付けられるものでは
ないと思うんです。
テレビや雑誌、彼等のブログを通じて3人の性格や人間性を知って
みんな彼等に魅かれていって、今の人気につながったんだと思います。
この紹介文にはその1番重要な部分が書かれていなくて、ただ「バカだから売れた」
みたいな紹介になっているのがワタクシにはちょっと納得がいきませんでした。

それに、最後の「視聴者が実生活の中でこうした「ばか」を見習うことのないように
祈りましょう!」という文章がなんか気に食わない!
なんかすごく「上から目線」じゃないですか?
「子供が『羞恥心』を見て『バカでもいいんだ』と勘違いするから困る。」と話す
親がいるという話を聞いたことがありますが、彼等はただの「おバカ」じゃないんです。
勉強はできなくても、歌が上手かったり、多趣味だったり、野球ができたり
何かしら一芸に秀でるものを持っているんです。

確かに勉強も大事ですが、人間は得意・不得意があります。
子供達には自分の好きなこと、得意分野を見つけて、大人はその力を
伸ばせるように協力することが大事なんだと思います。

ワタクシは「羞恥心」の3人からそのことを教わったような気がします。

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 アルク

感謝の忘年会
予告通り、昨日は職場の忘年会でした。
結局、いい気分で酔っ払ってブログの更新はできませんでした。
スミマセン。。。m(_ _)m

昨日は二子玉川の「鳥良」という手羽先の唐揚げがおいしいことで
評判のお店に行きました。
お料理は手羽先の唐揚げの他に前菜、お刺身、天ぷら、カニみその甲羅焼き
鶏の味噌鍋、デザート等と盛りだくさんで、お腹いっぱい食べられました。
昨日は調子に乗ってビールの他に日本酒もいただいちゃいました。(^^ゞ
久しぶりのお酒はとってもおいしかったです。

1次会でものすごく盛り上がって、ほぼ全員がそのまま2次会へ。
しかし、昨日は金曜日ということもあって、どこのお店も忘年会の団体さんで満席で
なかなか2次会の場所が見つからず、結局「笑笑」という居酒屋さんで
飲むことになりました。
しかも、小さい囲炉裏のテーブルに12人がぎゅうぎゅうにつめて座るという
すごい状態での飲み会でした。その分、親近感はありましたけどね。

そんな2次会の中でワタクシの上司の課長さんがこんなことを話してくれました。

  「このご時世、『能力のない奴は辞めさせた方がいい』と
    言う声もあるけれど、俺はそうは思わないんだよね。
    確かに能力のある人、ない人いるかもしれないけれど、
    能力のない人は力をつけさせてあげればいい。
    うちの部署もいろんな個性の人がいるから面白いんだよ。」


ワタクシは今の職場では派遣社員の1人です。
ここ最近、ニュースで大企業の「派遣切り」の話題が大きく報道されていて
自分もいつ同じ目に合うかとびくびくしていました。
でも、課長からこのようなお話を聞けて、すごく安心したのと同時に
この職場で働くことができて本当に良かった・・・と思いました。
(確かに今のところ、ワタクシの会社では正社員も派遣社員も「人を減らす」といった
 話題は全く持ち上がっていません。)

そして、来年の目標が1つできました。
それは・・・「自分の業務に関してプロになる!」
経理のこと、会社の製品のこと、会社の中の仕組みのこと・・・
今の職場で働き始めて1年半が経過し、つまみ食いのように覚えてきた知識を
来年はきちんと体系化して、どんな人からの質問にもきちんと答えられるように、
そして、「この人にはお金を支払うだけの価値がある」と思ってもらえるような
人材になりたい!・・・と思いました。

来年も今のメンバーでお互いに刺激を受けながら楽しく仕事ができるといいなぁ・・・
と心から思った昨日の忘年会でした。

tag : 忘年会 鳥良 二子玉川

お正月のお楽しみ♪
今日、amazonで注文した「お台場探偵羞恥心 ヘキサゴン殺人事件」
DVDが届きました~!
お台場探偵「羞恥心」1
このDVD、限定版と通常版が発売されたのですが、
ワタクシはメイキング映像が見たいのと特典のフォトフレームが欲しかったので
限定版を予約してありました。

中を開けてみると、「羞恥心」の3人のアップの写真が!
このドラマを撮影していたのは確か7月頃だったから、つるのさんや上地くんの
髪の毛の色が今と違いますよね。野久保くんも今より髪の毛が短いし・・・。
あ~、それだけ時間が経ったんだなぁ・・・。
お台場探偵「羞恥心」2

ワタクシが1番欲しかった特典のフォトフレームはこんな感じでした。
お台場探偵「羞恥心」3
なんかやけに「羞恥心」の時の衣装が懐かしく思えるのはワタクシだけでしょうか?
また1つ「羞恥心」のコレクションが増えました♪(*^^)v

本当は今日にでも早速見たいのですが、このところダンナ様が残業続きで
帰ってくるのが毎日PM10:00過ぎなんです。
ダンナ様を待っていて寝るのがAM0:00を過ぎる日が続いているので
DVD観賞はお正月休みまでお預けです。

暮れには野久保くんの映画 「トワイライト・シンドローム デッドクルーズ」のDVDも
届くし、お友達からダビングしてもらった「羞恥心」関連のDVDもあるし、
お正月はDVD三昧だぁ!(^O^)/ お正月休みのお楽しみです!

【予告】
明日は職場の忘年会があって、そのまま実家に帰ります。
ということで、ブログの更新をお休みするかもしれませんのであしからず。m(_ _)m
時間があったらケイタイから更新しま~す!

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 お台場探偵羞恥心 ヘキサゴン殺人事件

「アナ☆バン」シークレットイベント
フジテレビのクリスマスツリー
今日は午後半休を取って、またまたお台場に行ってまいりました。

実は・・・現在開催されている「HOT FANTASY ODAIBA」のHPをチェックしていたら、
「アナ☆バン」という番組のシークレットイベントの参加募集があったんです。
「HOT FANTASY ODAIBA」のイメージキャラクターを務めている「羞恥心」。
もしかしたらゲストで登場するかも!?・・・と思い、とりあえず応募してみました。

今まで「羞恥心」のイベントの抽選にはハズレまくっているワタクシ。
今回も当たる気はさらさらなく、応募したこともすっかり忘れていた頃に
「当選」のメールが届いたんです!
こういう抽選ってあんまり期待していないものに限って当たったりするんですよね?
でも、せっかく当たったものを放棄するのはもったいない!・・・と思い
参加してきました。

集合時間が13:00だったので、12:00に仕事を終えて猛ダッシュでお台場へ。
それなのに、渋谷駅で埼京線に乗り換える時に間違えて反対方向の
電車に乗ってしまい、大幅に時間をロスしてしまいました。
お台場に到着したのは13:10頃。約10分の遅刻です。

集合場所に行ってみてびっくり!参加者の9割が男性でした。
・・・よく考えてみたら、ワタクシ、「アナ☆バン」って番組、見たことないんデス。。。
「この人達は誰がお目当てなのかな~?」と思いましたが、
イベントに参加して初めてわかりました。
この方々はフジテレビの女子アナに会うのが目的だったんですね。
特に友達と来ているという雰囲気でもなく、誰ともしゃべることなく
静かに並んでいる男性の集団を見て、すごい威圧感を感じました。
正直「ワタクシ・・・場違いな所に来ちゃったなぁ・・・。」と思いましたよ。(^_^;)

今日のイベントは「アナ☆バン」の「ファン感謝祭」という名目で行われ、
番組に関するクイズ大会と、高島彩アナウンサーと中野美奈子アナウンサーで
結成したユニット「Early Morning」のデビュー曲 「おいてきぼりのThirty」の
初披露とトークショーがありました。
この曲は福井謙二アナウンサーがプロデュースをしたそうですよ。
ワタクシ個人的には中野アナは結構好きなアナウンサーなので、
本物を見られてちょっと嬉しかったです。

イベントはちょっとお目当てがはずれちゃいましたが、
終わってからまた球体展望室「はちたま」の「羞恥心展」に寄ってきました。
(「フジテレビクラブ」の会員だと何回行っても無料なので気軽に行けます!)
今日は平日の上、あいにくのお天気だったので「はちたま」はガラガラでした。

今日はこの間行った時にはなかった「弱虫サンタ」の衣装と
サイン入りパネルが展示してありました。
「羞恥心展」8 「羞恥心展」9
 ケイタイのカメラで撮ったのでちょっと暗くなってしまいました。

来週の水曜日は「羞恥心」のクリスマスライブがありますね。
そして、元旦には「羞恥心」の1stステージのファイナルライブの開催が決定!
いよいよ歌手としての「羞恥心」を見られるのはこの2回となってしまいました。
どれか1回でもいいから、最後に歌手「羞恥心」の姿を
この目に焼き付けておきたいです。どうか当たりますように・・・。

【おまけ】
帰りに新宿駅のコンコースを歩いていたら、タワーレコードの看板に「羞恥心」の姿が!
帰りのラッシュ時間前だったので、人目を盗んで写真を撮ってきました。
渋谷駅にも大きなタワーレコードの看板がありましたよ~。
タワーレコードの看板

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 アナ☆バン お台場

BARABAN NIGHT!
舞台「K」のポスター
ありゃま、もう日付が変わっちゃいましたね。(^^ゞ
今日は会社帰りに原宿のアストロホールで行われた
「BARABAN NIGHT」というライブに行ってきました。
目的はもちろん野久保くんが出演する舞台「K」の
プレビュートークショーの情報を仕入れるためです。

でも・・・それだけの目的で行ったのにすっごく楽しかったですよ~♪
MC・BARABANさんの前説から始まって、
映画「トワイライトシンドローム デッドクルーズ」で野久保くんとも共演した
仲村瑠璃亜さんのライブ(彼女がまだ18歳ということにびっくりしました!)に
先週まで行われていた舞台「イタズラなKISS」の出演者のトークショー、
その「イタズラなKISS」に出演していた役者さん・鷲尾昇さんのライブ、
大阪のメガトン級女性3人組グループ、「ハレルヤシスターズ」のライブ、
そして、舞台「K」の出演者によるトークショー・・・と盛りだくさんでした。

その中でもワタクシが超感動したのが「ハレルヤシスターズ」!!

3人合わせて体重250kg!でも、踊りにはキレがあるし、歌もすごく上手なんです。
特に3人のハーモニーは見事としか言いようがありません!
しかも、トークはばりばりの関西のおばちゃん状態。
3人のステージでのパフォーマンスを見て、感動でなぜか涙がこぼれてしまいました。
なんだか「ハレルヤシスターズ」に勇気をもらったような気がしました。

そしてお待ちかね、「K」の出演者によるトークショーには・・・










なんと!サプライズゲストに野久保くんが登場!羞恥心「恥」
今日はわざわざ撮影のあった京都から駆け付けてくれたそうです。
今日も野久保くんからは爽やかな風が吹いていましたよ♪

今回の舞台「K」の出演者は野久保くんよりも若い人が多いようで、
(20歳前後の出演者が多いみたいです。)
出演者の年齢を聞いては「若っっ!」と驚いていました。
でも、野久保くん・・・ワタクシから見たら君も十分若いんダヨ・・・。(T_T)

この舞台では野久保くんがかわいがっている弟分の早田 剛くんも出演します。
早田くんは「誕生日に野久保さんにリュックをプレゼントしてもらったんですよ~。」と
話してくれて、ファンから「プラダ?プラダ?」とツッコまれると
「プラダって言うなっ!」と照れくさそうに否定していたところがかわいかったです。

今回の舞台は野久保くんは出演者の中でも年長者に入るので
みんなを引っ張っていかないといけない立場になると思います。
でも、きっと野久保くんにとってさらに一回り大きくなるいい経験になるんでしょうね!
今から来年の舞台がとっても楽しみです!

ちなみに、上の写真は今日会場に貼ってあったポスターです。
(ケイタイで慌てて撮ったのでかなりボケてます。ゴメンナサイ!m(_ _)m )
出演者の若かりし頃の写真を集めたポスターなんだそうです。
野久保くんは高校1年生の頃に遠足で登呂遺跡に行った時の写真だそうです。
やっぱり野球部だったから髪の毛が丸刈りなんですね~。

そして!今日のトークショーで発表になった重大情報!!
3月4日・5日に神戸で関西公演が決定したそうです!
詳しいことは公式ブログで発表になると思うのでチェックしてみてくださいね!

※ 夜遅くに書いたので、あまりまとまりのない文章でスミマセン。
  また今日のライブで思い出したことがあったら追記していきますね。

もう淋しくないよね?
20081215210845.jpg
会社のデスクで仕事の合間にワタクシを癒してくれる
くまの「マミー」。(名前が一緒なのも嬉しい!)
でも、最近仕事が忙しくて、かまってあげられないのが
ちょっと気になっていたんです・・・。

そこで、相方の「ボブソン」を探すことにしました。
でも、白くても大きいボブソンは見つかるのですが
マミーと同じ大きさのボブソンはなかなか見つかりませんでした。

そしたら、先週の土曜日にお台場をぷらぷらしていたら
マミーにお似合いのボブソンを発見!
「もぉ!君を探してたんだよぉ!」と思わず頭をなでなでしちゃいました。

今日、さっそく会社に連れていってマミーとご対面~♪
今はボブソンとマミーが仲良くデスクの隅に座っています。
もうこれで淋しくないよね?

★ ちなみに、「ボブソン」と「マミー」はつるのさんの命名です。
  つるのさんもファンからこの2人(2匹?)をもらってかわいがっているそうです。

tag : ボブソン マミー

1年中クリスマスのお店
ワタクシ達夫婦はクリスマスのシーズンになると必ず行くお店があります。
ダンナ様と結婚する前、まだ付き合っている頃に初めてダンナ様に連れて行って
もらったのですが、とにかくすごく雰囲気が良くて、それ以来毎年かかさず
このお店に行っています。

今年はダンナ様が年末にかけて会社の引越しで忙しくなるということで
昨日、ワタクシがお台場に行った後、ダンナ様と品川で待ち合わせをして
このお店に行ってきました。

それが品川にあるクリスマス用品のお店 「高輪プリンツヒェン ガルテン」です。
高輪プリンツヒェン ガルテン1

品川の国道15号から少し住宅街に入った所に、ヨーロッパの街並を
再現した一角があります。しかも、きれいにライトアップされているんです。
高輪プリンツヒェン ガルテン2

高輪プリンツヒェン ガルテン3

建物の屋根ではサンタクロースが家の中を覗いているんですよ♪
高輪プリンツヒェン ガルテン5

この「高輪プリンツヒェン ガルテン」にはレストランと結婚式場、
クリスマス用品のお店があります。
レストランにはまだ行ったことがないのですが、中を覗いてみると
とても雰囲気の良さそうなお店です。(ヨーロピアン料理のレストランだそうです。)
結婚式場では昨日も結婚式が行われていました。
ワタクシ達もここで結婚式あげてもよかったかなぁ・・・。

ワタクシ達が毎年行っているクリスマス用品のお店は、
1年中クリスマスツリーが飾られていて、ツリーのオーナメントやクリスマスカードなど
クリスマス用品を販売しています。
特に木で作られた手作りのオーナメントはとっても温もりがあってかわいいんですよ。
高輪プリンツヒェン ガルテン4

ワタクシ達はここでいつもお世話になった人やお友達に
クリスマスカードやプレゼントを買っています。
ちょっと珍しいクリスマスプレゼントで喜ばれるんじゃないかなぁ・・・と思ってます。

 高輪プリンツヒェン ガルテンのHPはこちらへどうぞ。
   http://www.p-garten.co.jp/

tag : 高輪プリンツヒェンガルテン クリスマス

「羞恥心」展~HISTORY OF SHU-CHI-SHIN~
あ~、ホント最近つくづく自分が「年だなぁ・・・。」と感じるようになりました。
昨日1日出歩いていたら、家に帰ってきた時にはブログを更新する気力もなく、
眠い目をこすりながら上地くんのドラマ 「スクラップ・ティーチャー~教師再生~」の
最終回を見て、そのままベッドに直行してしまいました。
今日はお天気が悪いせいもあって、1日中家でごろごろとお疲れ休みしてました。(^_^;)
若い頃は土日両方出歩いても全然疲れなかったのになぁ・・・。

・・・というわけで、昨日は「HOT FANTASY ODAIBA」の報告ができなくて
ゴメンナサイ!m(_ _)m
このイベントの1番の目玉、球体展望室「はちたま」で行われている
~HISTORY OF SHU-CHI-SHIN~に行ってきました!
「羞恥心」展1
この球体展望室「はちたま」に行くには入場料金がかかるのですが
(一般:¥500/小中学生:¥300)、ワタクシはフジテレビクラブの会員に
なっているので、会員証を見せれば無料で入ることができました。
やっとフジテレビクラブの会員になって恩恵を受けられた感じです。

まず会場に入る時にこのステッカーをもらえます。
「羞恥心展」限定でもらえる「羞恥心」のクリスマスバージョンステッカーです!
「羞恥心」展7

「はちたま」の中は今まで「羞恥心」が発表した楽曲の衣装が展示されていました。
ここでは写真も撮り放題です。みんなバシバシ写真を撮りまくっていました。
「羞恥心」展2
これは「泣かないで」の衣装。これは前に銀座でも見たなぁ。    

「羞恥心」展3
アラジンの「陽は、また昇る」の衣装

「羞恥心」展4
「我が敵は我にあり」の衣装。野久保くんの手がになってます。

「羞恥心」展5
「羞恥心」の衣装はイベントで使っているということでパネルでした。
   でも、パネルにそれぞれのサインが入っていましたよ。
   (何回か試したのですが、上地くんの顔に光が反射しちゃって
    なかなかうまく撮れませんでした。(T_T) ゴメンナサイ。。。)

壁には今までのイベントやコンサートの時の写真がパネルで展示されていました。
ゴールデンウィークに行われた「お台場学園」のポスターには
3人のサインが入っていました。
「羞恥心」展6

「はちたま」の中にはグッズ売場もあり、新しくクリスマスカードと
コースターが販売されていました。
こちらはお友達にクリスマスプレゼントで贈ろうと思っているので
写真は後日UPしますね。しばらくお待ちください。m(_ _)m

昨日は初日ということもあってか、春の「お台場学園」や夏の「お台場冒険王」の
時よりも人出は少なかったように思います。
年末ですしね、いろいろ予定があってお忙しいでしょうから
なかなか行く時間を取るのは難しいかもしれませんが、
もしお時間があったら行く価値はあると思いますよ!
夜は20:00までやっているそうなので(最終入場は19:30まで)、
きっとお台場の夜景がきれいかも!今度は暗くなってから行ってみたいです。

 HOT FANTASY ODAIBAの詳しい情報はこちらのHPでチェックしてください。
   http://wwwz.fujitv.co.jp/fantasy/index.html

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 フジテレビ 羞恥心展

「羞恥心」トラック発見!
20081213151624.jpg 20081213151627.jpg
オープニングイベントは見られませんでしたが、
外から声だけは聞くことができましたよ!
トークはよく聞き取れなかったけど、「弱虫サンタ」を2回と
「羞恥心」のフルバージョンを披露していました。

その後、お台場周辺をぷらぷらお散歩していたら
あの噂の「羞恥心」トラックを発見!
今日はお台場周辺をぐるぐる回っているみたいです。

これからダンナ様と品川で待ち合わせをして
一足早いクリスマスデートをしてきま~す♪(*^^)v

【2008.12.14. 追記】
昨日のオープニングイベントで「羞恥心」の3人が来年の予定について
話していたのですが、なにぶん遠かったので聞き取るのが大変だったんです。

その中でわかったことは・・・

 羞恥心「恥」 野久保くんが2月から舞台をやること
    (これはもう野久保くんのブログで発表されていましたよね。)

 羞恥心「心」 上地くんが10月の「ヘキサゴンファミリーコンサート」の時にソロで歌った
    「ひまわり」が3月にCD化されること

 羞恥心「羞」 そして、つるのさん・・・なんですが
    「4月に何かをやる」ということまでは聞き取れたのですが、
    その肝心の「何をやる」というところが聞こえなかったんです。。。
    その後、お友達より「4月にカバーアルバムを出す」と言っていたことが
    判明しました。あ~、すっきりした!(教えてくれたKちゃん、ありがとね!)

2009年・・・「羞恥心」の第2ステージもそれぞれで活躍しそうな予感!
来年も「羞恥心」の3人から目が離せそうにありません。

ダメもとで来てみました
20081213131259.jpg
ただ今、今年〇回目のお台場に来ております。
今日はフジテレビの冬のイベント「HOT FANTASY ODAIBA」の初日。
オープニングイベントには当たらなかったけど、
運がよければ「羞恥心」の3人に会えるかな~と思って
ダメもとで来てみました。

イベントは今回も完全シャットダウンで抽選に当たった人以外は
見られないようです。
でも、球体展望台の「はちたま」で「羞恥心展」をやっているので
今は「はちたま」の中でくつろいでます。
中の様子は帰ってからご報告しますね!

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 フジテレビ

部屋履き「クロックス」
皆さんは「クロックス」ってご存知ですか?
特殊な樹脂でできていて足の甲の部分に穴があいているサンダルのことです。
以前「エスカレーターに巻き込まれやすい」というニュースでも話題になりましたよね?
ワタクシにいつも仕事を教えてくださっている方も、自分の席では「クロックス」を
履いていて、「履き心地が良くて楽ですよ~。」と薦めてくれていたんです。

そう言えば、つるのさんも部屋履きとして「クロックス」を履いてますよね~。
つるのさんのCROCS
 つるのさんのブログ 「つるたけ日記」よりお借りしました。

その「クロックス」の日本法人の本社がワタクシの会社の近所にありまして、
そこで「『クロックス』のセールをやっている」と教えてもらったので、
お昼休みにお友達と一緒に行ってみました。

前日にセールに言った方のお話だと近所のおばさん達がたくさん来ていて
中には何十足もまとめ買いをしている人もいたそうです。
その方が行かれた時はもうほとんど在庫がない状態だったそうですが、
スタッフの方が「明日また入荷する」と話していたとも教えてくれました。

ワタクシ達が行った時は人はそれほど来ていませんでしたが、
やはりほとんど物がなく、空の大きな段ボール箱が置かれている状態でした。
残っていたのは「誰が履くんだ!」というくらい大きいサイズのものばかり。
それでもなんとか小さいサイズを見つけ出して、ダンナ様の分と自分の分の
2足を1足1,000円で買ってきました。(普通に買うと3,000円くらいするらしい・・・。)
CROCS1

黄緑色のがダンナ様用、赤いサンダル風なのがワタクシのです。
本当はつるのさんと同じクロックスが欲しかったのですが
合うサイズがなかったので、色だけ同じものを選んできました。
リボンがちょっと女の子らしくてかわいいですよね~?
ワタクシもつるのさんみたいにクロックス用のバッチをつけてかわいくしたいな~♪
(ちなみに、クロックス用のバッチのことを「ジビッツ」と言うそうですよ。)

冬になって家のフローリングが素足に冷たい季節になってきたので
ワタクシも部屋履きとして愛用したいと思いま~す。

 クロックス・ジャパンのHPです。 http://www.crocs.co.jp/

tag : クロックス

師走ですから・・・
12月ももう10日以上が過ぎてしまいました。
・・・ということは2008年も残り20日あまり!あっという間ですね!

「師走=先生も走るくらい忙しい」というくらいですから、
仕事もプライベートもだんだん予定が詰まってきました。
仕事の方は今やっている仕事が佳境を迎え、仕事納めの29日ぎりぎりまで
かかりそうな雰囲気です。最近は時間に追われて仕事をしてるといった感じです。
本当は29日に有給を取ろうかな・・・と思っていたのですが、
この様子だとちょっと無理そうです。
他にも職場の忘年会があったり、お友達と食事に行く約束をしたりで
手帳のカレンダーにどんどん予定が入っていきます。

家のこともやること盛りだくさんです。
家の大掃除だったり、年賀状を書いたり、家のローンや諸々の支払いの手続きを
したり、お正月の準備をしたり。。。
でも、今年は早めに家の掃除だけは始めていたので、
残りは台所と自分の部屋だけです。(ここが1番の難所だったりするんだけど。)

これに「羞恥心」のイベントの予定が入っていれば、もうちょっと仕事も
家のこともやる気になるんだけどなぁ・・・。
「HOT FANTASY ODAIBA」のオープニングイベントの抽選は案の定ハズレたし、
24日の「羞恥心」のクリスマスイベントにも申し込んだけど・・・当たるかなぁ?
クリスマスイブに「羞恥心」の3人に会えたら申し分ないんだけどなぁ・・・。

そう言えば!一昨日、駅から家まで自転車をこいでたら流れ星を見たんですよ!
あっという間に消えちゃったから何もお願い事はできなかったのですが
もしかしたら何かいいことがあるかもしれませんね!

とにかく!残り少ない2008年、ラストスパートで頑張りまっす!

「弱虫サンタ」からのプレゼント
今日は「ヘキサゴン」の日!
このところ毎週水曜日は会社から猛ダッシュで家に帰ってきています。
今日は家に着いた時にはもうペーパーテストの結果発表が始まっていました。

今日はなにやら慶応大学卒のイケメン俳優くんが登場していましたね。
(最初を見逃したので名前がわからなくてゴメンナサイ!m(_ _)m )
そんな彼に対してやけに対抗心むき出しのつるのさん。
今日のペーパーテストは30点の大台に乗りましたよ!
本当につるのさんの頭の中のジグソーパズルがうまくはまり出したみたいですね。

さて、クイズも終了し、ちょうど「羞恥心」が「弱虫サンタ」を歌い始めた時、

  ピンポ~ン!

とチャイムの音が。あ~ん!1番いいところなのにぃ!

来たのは宅急便屋さん。急いで荷物を受け取ってまたテレビの前へ戻りました。
「弱虫サンタ」は少し見逃したけど、つるのさんの「何もかも君だった」は
ちゃんと全部聴けましたよ。つるのさんの歌唱力を改めて実感してしまいました。

さてさて、「ヘキサゴン」が終わってから届いた荷物を開けてみました。
「羞恥心」&「Snoopy」コラボTシャツ
わ~い♪「羞恥心」と「スヌーピー」のコラボTシャツが届きましたよ~!(*^^)v
結局、迷った結果、ワタクシの好きな色であるブルーのTシャツを買いました。
生地が結構厚手なので、長袖のシャツと重ね着すれば冬でも大丈夫そうです。

ワタクシが気に入ったのは背中の襟元にある「羞恥心」のシルエット!
「羞恥心」&「Snoopy」コラボTシャツ2
「羞恥心」の3人が歌って踊ってるところがかわいいですよね!

背中の裾ではスヌーピーが一緒に歌ってます。きっと歌っているのは「羞恥心」?
「羞恥心」&「Snoopy」コラボTシャツ3

きっとこれは「弱虫サンタ」さんからのちょっぴり早いクリスマスプレゼントかも?
しばらくはハンガーにかけて部屋に飾っておこうと思います。

「羞恥心」クリスマスプレゼント(心)  「羞恥心」クリスマスプレゼント(羞)  「羞恥心」クリスマスプレゼント(恥)
 またまた「ヘキサゴン」のケイタイサイトからGETしました。

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 ヘキサゴン 弱虫サンタ

「SmaTIMES」もGET!
会社の帰りに会社があるビルの地下にあるTSUTAYAで
「羞恥心」の新曲 「弱虫サンタ」をGETして、
「早く家に帰ってDVDを見よ~っと!」と思って急いで電車に乗り込みました。

電車の中でケイタイを開き、いつもの「羞恥心」の3人のブログをチェック。
すると、つるのさんのブログが更新されていて、

 羞恥心「羞」 ついでに
    フリーペーパー「SmaTIMES」が全国のHMVレコード店に
    置いてあるらしいから読んでね~☆


ありゃ!?それはGETしに行かなくては!
今日(もう昨日ですね)はつるのさんが「クイズ ミリオネア」に出演するので
本当は7時までに帰りたかったのですが、急遽町田で途中下車。
(どちみちバスの時間の関係で7時までには帰れなかったんですけどね。)
町田109の中にあるHMVに行って無事「SmaTIMES」をGETしてきました!
smaTIMES

このフリーペーパーは「SmaSTATION!!」という番組を紹介する新聞で
先週、つるのさんも出演していた放送が紹介されていました。
つるのさん、この番組でも「今年のニュース」のクイズでかなりの回答率だったとか。
最近、「ヘキサゴン」のペーパーテストでも「羞恥心」や「Pabo」のメンバーの
中では1抜けしているつるのさん。
今日の「ミリオネア」も250万までいってましたね~。
(ワタクシが帰ってきた時には150万円の問題をやっているところでした。)

つるのさん曰く
 羞恥心「羞」 クイズをやり過ぎて、頭の中にジグソーパズルのピースを
    はめ込む枠ができてきたんですよ!


この言葉を聞いて、1年がかりでつるのさんが成長している姿を見られたような
気がして、なんか嬉しかったです。(お母さんみたいな心境かな?)
きっと野久保くんも上地くんもこの1年ですごく成長したんだろうなぁ・・・。(しみじみ)

tag : 羞恥心 つるの剛士 SmaTIMES

「弱虫サンタ」発売前日
昨日はブログを更新できなくてごめんなさい!m(_ _)m
実は・・・ブログを書こうと思ったらダンナ様がパソコンを使ってて、
待っている間ベッドで横になっていたらうとうとしてしまって、
そのまま爆睡しちゃってました。

さて、そんなことより、明日はいよいよ「羞恥心」の今年最後の、
そして、第1ステージ最後の新曲 「弱虫サンタ」の発売日ですね!
でも、ちゃんと事前に予約をしていたワタクシはばっちりフライングゲットしてきましたよ♪
羞恥心「弱虫サンタ」1
DVD付きとスペシャルプライス盤、しっかり両方買っちゃいました。(^^ゞ
今回のジャケットは両方とも3人がすっごくかわいい~♪
ワタクシは今までのジャケット写真の中で今回が1番のお気に入りです。

DVD付きの裏ジャケット写真もなかなかいい感じですよ~♪
(もうすぐ日付も替わって発売日当日になるのでお見せしても大丈夫ですよね?)
この写真を見ただけでほわっほわ~って気分になってめっちゃ癒されます。
羞恥心「弱虫サンタ」2

そして、毎回楽しみな特典のトレカですが、今回は・・・
羞恥心「弱虫サンタ」3
じゃ~ん!野久保くんのブロマイドでございます♪
「泣かないで」の時はつるのさんのトレカと上地くんのトレカをGETしているので
これで「羞恥心」の3人が1人1人写っているトレカが集まりましたよ~!(*^^)v
それにしても、野久保くんの眼は本当にまっすぐで素敵ですよね~。

YouTubeではもう既に「弱虫サンタ」のPVが出ているみたいですね。
3人それぞれの「好きだよ」が胸にキュンと来ます。


そして、カップリングにはつるのさんのソロ 「何もかもが君だった」が
収録されています。こちらもYouTubeにPVが出ていました。
この曲を聴いてたら若い時に恋していた頃の気持ちを思い出しちゃいました。


さぁ、今日フライングゲットした人も、明日GETする人も
「羞恥心」の新曲で素敵なクリスマス気分を味わいましょう♪

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 弱虫サンタ 何もかもが君だった

髪を切りました
ども。先程までちょっと具合が悪くて横になっていたら
今度は目が冴えて眠れなくなってしまったたかぽんです。(^^ゞ

え~、ワタクシ、ここ2年近くずっと髪をのばしてきました。
それまでは「朝のお手入れが楽」という理由だけでショートカットにすることが
多かったのですが、今の会社に入った時に「OLさんになるんだったら
ちょっと髪をのばした方がカッコいいかも!」なんて思って頑張って伸ばしていました。

2年近く頑張ったおかげで、背中の肩甲骨のあたりまでのばすことができましたが
最近「ちょっと髪がウザったいなぁ・・・。」と思うようになったんです。
ワタクシはいつも会社に行く前に髪を洗うのですが、短い頃はすぐに乾いた髪の毛も
最近は乾かすにのもけっこう時間がかかっていました。
それに、リンスやトリートメントも前より減りが早くなったような気が・・・。
食事の時も髪の毛が前に垂れてくるのが気になるし、
寝相の悪いワタクシは寝返りを打つと髪の毛が顔にまとわりついて邪魔!

あと、最近すごく白髪が目立つようになってきました。
「37歳なのに?」と思われるかもしれませんが、本当に急に白髪が増えたんです。
会社でお手洗いに行って鏡を見ると、ところどころにキラキラ光る白い毛が
混じっていて(しかも、それが1本や2本じゃないんです。(T_T) )
後ろで髪を結わくとそれが更に目立つんです。それがすごくオバサンっぽくて・・・。

先月あたりから「そろそろ美容院に行かなくちゃなぁ・・・。」と思ってはいたのですが
なかなか足を運ぶ時間が作れなくて、やっと今日行ってきました。
「年内には絶対に行こう!」と思っていたので、行けてよかったです。

ワタクシがお願いしている美容師さんは、もうかれこれ5~6年の
お付き合いになります。
髪のことはあまり詳しくないワタクシがつたない言葉で説明しても
ワタクシがイメージしているようにカットしてくれるんです。
ワタクシが数年前、何を血迷ったかカリアゲカットにした時も
髪の毛を赤く染めた時もこの美容師さんにお願いしました。
短い頃と長い頃、ワタクシの髪の変遷を知っている方です。

今日は思いっきりショートカットにするつもりはなかったので、
肩よりちょっと下ぐらいの長さにカットしてもらいました。
それでも10cm近くは切りましたよ。すごく頭が軽くなりました。
カラーリングもお願いして、今日もいい感じに仕上げてくださいました。

以前、髪を短くカットした時に「藤田弓子みたいだね。」と
褒め言葉なのかよくわからない評価をしてくれたダンナ様ですが、
(ダンナ様は「褒め言葉だ」と言っていました。
まぁ、ワタクシも藤田弓子さんは好きな女優さんだからいいんですケド・・・。)
今回は「かわいい感じにカットしてもらえたね。」と好評でした。
明日、職場の人の反応が楽しみです。(気づいてもらえなかったら悲しいケド・・・。)

カラオケはスポーツだ!
今日は午前中に太陽光発電の修理の方が来て、機械の点検をしてもらいました。
特に機械が故障していた訳ではなくて、単に雷が落ちた時にブレーカーが落ちただけ
だったようです。あ~、壊れてなくてよかった~。(*´ο`*)=3

で、午後は橋本と町田でダンナ様の買い物のお付き合いをして、
その後、久しぶりにカラオケに行ってきました。
最近、いろいろとストレスが溜まっていたみたいで、無性にカラオケに行って
思いっきり歌いたい気分だったんです。ダンナ様と2人で3時間歌いまくってきました。

今日、ワタクシが歌った曲は・・・

  ★ ウッーウッーウマウマ/キャラメル
  ☆ みくみくにしてあげる♪/初音ミク
   まさかカラオケに入っているとは思わなくて思わず歌っちゃいマシタ。
     ・・・って言うか、ダンナ様に勝手に入れられマシタ。

  ★ 私がオバさんになっても/森高千里
  ☆ 花の名/BUMP OF CHICKEN
   この辺は発声練習です。

  ★ 全力少年/スキマスイッチ
  ☆ ガラナ/スキマスイッチ
  ★ アポロ/ポルノグラフィティ
  ☆ アゲハ蝶/ポルノグラフィティ
  ★ サウダージ/ポルノグラフィティ
   スキマスイッチとポルノグラフィティはワタクシの声のキーと合うので
     カラオケに来ると必ず歌います。気分的にも盛り上がりますよね♪  

  ☆ 羞恥心/羞恥心
  ★ 泣かないで/羞恥心
  ☆ 我が敵は我にあり/羞恥心
  ★ 陽は、また昇る/アラジン
  ☆ グリーンフラッシュ伝説/Pabo
  ★ 南の島~友へ~/香田晋
  ☆ シャイン/ZUKAN
  ★ 悲愴感/悲愴感
   調子が出てきたところで「ヘキサゴン」メドレー!
     この辺はダンナ様も一緒に歌います。もちろん振りつきです。
     「羞恥心」「泣かないで」「陽は、また昇る」はPVを見ながら歌ったので
     歌いながら心の中でキャーキャー言ってました。
     ワタクシ達はいつもカラオケの採点機能を使っているのですが、
     今日は「羞恥心」で97点、「泣かないで」で96点を取ってしまいました。(*^^)v
     「シャイン」は野久保くんのドラマ「パンダが町にやってくる」の主題歌ですね。
     「悲愴感」は勢いで歌っちゃいました。(^^ゞ

  ☆ SAKURA/いきものがかり
  ★ 茜色の約束/いきものがかり
  ☆ ブルーバード/いきものがかり
   いきものがかりの歌はキーが合わないので、音を4つ下げて歌います。
     本当は「気まぐれロマンティック」も歌いたかったのですが、
     まだCDが出たばかりなのでカラオケには入っていませんでした。

  ★ M/プリンセス・プリンセス
  ☆ さよならの向こう側/山口百恵
   この2曲は「芸能人歌のうまい王座決定戦」のつるのさんに
     対抗して歌ってみました。

カラオケってストレスも発散できるし、ある意味スポーツですよね?
今日はストレスが溜まっていた分、思いっきり声を張り上げて歌ったので
歌い終わった後、すごく気分がすっきりしました。
またお正月休みになったらカラオケに行きたいなぁ・・・。

◎ ちなみに、こちらが今日ダンナ様が歌った曲です。(基本的に洋楽です。)
  ● I'll Be There / The Jackson 5
  ○ What's Going On / Marvin Gaye
  ● I Go To Pieces / Peter & Gordon
  ○ Happy Together / The Turtles
  ● Beach Baby / The First Class
  ○ Walk Away Runne(いとしのルネ) / The Left Banke
  ● I Don't Like Mondays(哀愁のマンデイ) / Boomtown Rats
  ○ Valleri(すてきなヴァレリ) / The Monnkees
  ● A Day In The Life / The Beatles
  ○ Be My Baby / Ronnetes
  ● I'm Not In Love / 10cc
  ○ (I'm Not Your) Steppin' Stone / The Monnkees
  ● (Love Is Like A) Heat Wave / The Collectors
  ○ Waterloo Sunset / The Kinks
  ● Whiter Shade Of Pale / Procol Harum
  ○ Baby It's You / The Beatles
  ● Windy / The Associations
  ○ 雨 / 三善英史 (← 最後はオチで演歌です。)

ねぎ切りマシーン欲しいっっ!
わ~い!やっと1週間が終わった~♪(*^^)v
今日は夜更かしするぞ~!・・・と言いたいところなのですが、
明日は我が家にある太陽光発電の機械が雷で故障してしまったみたいで
修理の人が家に来るので、朝からお掃除とお洗濯をしなくちゃいけません。。。
平日はなかなか家のことができないので仕方がないんですけどね。

・・・というわけで、今日はまたまたダンナ様が初音ミクちゃんの
YouTubeを見つけてしまったのでご紹介します。(手抜きでスミマセン。。。m(_ _)m )

今日ご紹介するのは「はちゅねみくちゃんのねぎ切りマシーン」!


うわっっ!旋盤使って加工してる~!すご~い!!
・・・って言うか、普通女の人で「旋盤」知ってる人ってそういないですよね~?
今まで工業系の会社に勤めることが多かったので(今もそうだし)
こういう機械を見るとわくわくしちゃいます♪
そして、このねぎ切りマシーンの切れ味の良さ!すごい!すごすぎる!
我が家にも1台欲しいです。。。

あ、ちなみにこの動画でかかっている「おなかすいたうた」はこんな歌です。

 「おなかすいたうた」の歌詞はこちら http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/911.html

ダンナ様・・・またワタクシの頭の中でぐるぐるリピートしちゃう歌を
見つけちゃったのね~?
今度おなかがすいたら「○○が食べたかったな~♪」って歌っちゃうぞ!(笑)

またまたダンナ様にブログのネタを提供してもらったたかぽんでした。

tag : 初音ミク YouTube

気になる展開
本当は昨日書こうと思っていたことなんですけど、
今、ワタクシの頭の中でずーっと上地くんのドラマ 「セレブと貧乏太郎」の主題歌、
いきものがかりの「気まぐれロマンティック」がリピートしています。

気まぐれロマンティック気まぐれロマンティック
(2008/12/03)
いきものがかり

商品詳細を見る



ワタクシ、「いきものがかり」の歌って結構好きなんですよ~♪
「SAKURA」とか「茜色の約束」とか「花は桜、君は美し」とか・・・。
ワタクシのカラオケのレパートリーにも入ってますよ!
「いきものがかり」の歌は歌詞がとっても綺麗なんですよね。

今回の「気まぐれロマンティック」はとっても元気になれる曲ですね!
「セレブと貧乏太郎」で上戸彩さんが演じているアリスのような女の子の
恋する気持ちがよく表れています。
このところ仕事のことで落ち込むことが多かったので、会社の行き帰りに
この曲を聞いて自分を励ましています。

ところで、ワタクシ、この曲がかかる「セレブと貧乏太郎」のエンディングが
すごく気に入っています。特にドカタ姿の上地くんにすごくドキドキ♪
なんだかんだ言ってこの「セレブと貧乏太郎」は毎回しっかり見ています!
一昨日の放送では、上地くん演じる太郎が子供達と別れるシーンで
1人テレビの前でウルウルしていました。(ダンナ様が残業でよかった。。。)

このドラマもいよいよクライマックスが近づいてきていますね。
アリスは本当に後藤田さんと結婚しちゃうのかな?
アリスと太郎と後藤田さんの関係も気になるけど、ワタクシとしては
国仲涼子さんが演じている幸子の片想いの行方も気になってマス。

tag : 羞恥心 上地雄輔 セレブと貧乏太郎 いきものがかり

不通になるのは困りマス
いや~、今日の朝はいきなりハードに始まりました。
いつも通勤で使っている田園都市線が信号故障で不通になってしまったんです。
テレビのニュースで家を出る前にこの情報を入手したワタクシ。
いつもは乗換え1回で会社まで行けるのですが、今日は電車を3回乗り換えて
ぐる~っと遠回りするハメになりました。

まず町田から小田急線で登戸まで行ったのですが、小田急線のラッシュは
噂には聞いていましたが本当に凄まじい混雑でしたよ。(T_T)
今日はさらに田園都市線の振り替えで乗客が小田急線にも流れ込み
駅のホームにも人があふれ、電車の中はおしくらまんじゅう状態でした。

そんな中、ふと窓の外に目をやると、とある看板が目に止まりました。
その名も・・・「ノックメガネ」

看板を見て約5秒後・・・ん?ノック?
「羞恥心」おつかれさま
「ノック」と言えば野久保くん!なんていいネーミングのメガネ屋さんなんでしょ!
(実際にはこのメガネ屋さんは野久保くんとは何の関係もないものと思われます。)
「ノック」という言葉を見ただけで、つらい満員電車の中でもほんの少し癒されました♪

 電車の中だったので写真は撮れませんでしたが、
   「ノックメガネ」のHPを発見しました!これが証拠です!
   http://homepage2.nifty.com/yu-noc-megane/

登戸から南武線に乗り換えて武蔵溝の口へ行き、そこから田園都市線に。
「溝の口から用賀方面には電車が動いている」とは聞いていたのですが、
改札口に行ってみるとこの人だかりは何!?
東急溝の口駅
駅員さんに尋ねてみると、なんでも電車は動くには動いたそうなのですが
通常の5割程度しか運行されておらず、ホームに人が溢れかえってしまったので
入場規制をかけているとのことでした。
用賀は田園都市線しか通っていないので、なんとしてもこの電車に乗らないと
会社までたどり着かないんです。
この人だかりを見た時は「もうこのまま家に帰っちゃおっかな~?(ーー゛)」と
本気で思いましたよ。

しばらくすると入場規制が解除されなんとかホームへ。
当然のことながら来る電車はどれも超満員。
でも、すくのを待っていたらいつまでたっても電車に乗れそうもなかったので
やや強引に電車に乗り込んで、なんとか用賀までたどり着くことができました。
遠回りした割には15分の遅刻で済みましたよ。ラッキー♪(^^)v
しかも、ワタクシの部署の人は誰1人出社していませんでした。
自分の席について15分くらいは全然仕事をする気になれませんでしたよ。

本当に朝のラッシュの時間に電車が不通になるのは困りますよね?
(他の時間帯でも困るけど。)
最近、都心の電車は人身事故や設備の故障等で電車が不通になったり
遅れたりすることが多いような気がします。
「電車通勤」ってこういう苦労もあるんですよ~。

重大発表
先週の「ヘキサゴン」で「次週の『FNS歌謡祭』で重大発表が!」との
アナウンスがありましたよね?
その「重大発表」とは何かが気になって、今日は仕事が終わってから
猛ダッシュで家に帰ってきました。
(ついに我が家のビデオが壊れてしまい、オンタイムで見ないと
見逃してしまうのでもう帰ってくるのも必死です。

「『羞恥心』は小さいお子さんのファンも多いから、結構番組の最初の方で
歌うのかな~?」と夕食も作らずテレビの前で今か今かと待っていましたが
登場したのはPM9:00前でしたね。
(今日はダンナ様が残業で帰りが遅かったので助かりました。(^_^;) )

でも、登場する前も「昔の音楽番組の名シーン」で1970年代~90年代の
歌が紹介されている時につるのさんが一緒に口ずさんでいるところが
よく映し出されていました。
つるのさん、洋楽専門なのかと思っていたら、結構日本のポップスも
知ってるんですね~♪

そして、いよいよ「羞恥心」と「Pabo」が登場し、
「羞恥心」の音楽プロデューサーであるカシアス島田さんから
「重大発表」がありました。

約束通り「羞恥心」は来年1月2日の「ヘキサゴン新春スペシャル」を
最後に歌手としての活動を終了します。


・・・自分でもびっくりするくらい冷静にこの発表を聞いていました。
自分の中では「こうなる日は近い」とある程度頭の片隅に置いてあったから
不思議とショックも感じませんでした。

だからと言って「羞恥心」が解散するということではないそうです。
「歌手としての活動を終了する=新曲のリリースはしない」だけで
「ヘキサゴン」にはこれからも出演するそうです。
2008年が「羞恥心」の1stステージで、2009年は「個々の充実」をテーマに
「羞恥心」の2ndステージが始まります。

「羞恥心」の3人が一緒の場面を見る機会が少なくなるのは淋しいけれど、
ワタクシ、このブログにも以前書きました。

どんなに「羞恥心」の状況が変わろうとも
 羞恥心「羞」 つるのさんはつるのさんだし
 羞恥心「恥」 野久保くんは野久保くんだし
 羞恥心「心」 上地くんは上地くんです。
 羞恥心 この3人が集結して初めて「羞恥心」になるんです。

個人の活動が増えたとしてもこの3人の絆は変わらないと信じています。
2ndステージで3人が大きく成長して、いつの日か「スーパーサイヤ人」ならぬ
「スーパー羞恥心」となってワタクシ達の前に現れる日を心待ちにしています!

今日のステージは「弱虫サンタ」「陽は、また昇る」「羞恥心」のメドレーでした。
今日はいつものステージとは違って、観客が一流と呼ばれるアーティストの
方々だったので、「羞恥心」も「Pabo」も勝手が違って大変だったんじゃないかなぁ?
曲が変わるたびに「羞恥心」の3人は衣装の早着替え。あれは大変そうでしたね。

つるのさんは「羞恥心」の「人生~♪」のところで1回転しちゃうくらい
張り切ってたし、上地くんは「陽は、また昇る」でマイクを落としそうになるし。
野久保くんは憧れのEXILEの前で歌を披露できてよかったですね!
「Pabo」の3人も「羞恥心」の前奏で「Choo Chooトレイン」ダンスを
披露していたのはかわいかったです♪
最後にTOKIOのメンバーがすごく盛り上がっていたのが嬉しかった~!

さぁ!「羞恥心」の1stステージ終了まで残り約1ヶ月!
ワタクシも2008年の「羞恥心」との思い出をしっかりと心に刻みたいと思います。

tag : 羞恥心 つるの剛士 上地雄輔 野久保直樹 カシアス島田 ヘキサゴン FNS歌謡祭

「島田紳助さん」という人
昨日、くりーむしちゅー・ネプチューン・チュートリアルがMCを務める
「しゃべくり007」という番組に島田紳助さんがゲストで登場しました。
島田紳助さん・・・言わずと知れた我等が「羞恥心」の生みの親。
普段、紳助さんがこのようなトーク番組にゲストで出演することは滅多にないので
昨日は興味津々で見てしまいました。

ワタクシ、正直に言うと昔の紳助さんはあまり好きではありませんでした。
「言葉がきつい」って言うか「言葉に棘がある」って言うか・・・。
(今のダウンタウンや「とんねるず」の石橋貴明さんみたいな感じかな?)
今も確かに他人をけなしたりする言葉はきついけど、
相手を見る眼が優しくなったような、少し丸くなったような感じがします。
紳助さん曰く、「嫌いな人のことを悪く言えばただの悪口になってしまう。
自分は好きな人しか悪く言わない。」とのこと。それはテレビを見ててもわかります。

紳助さんは本当に面倒見のいい方なんですよ。
今回の放送でも「今日もこれから8時にダンディ(坂野さん)と波田(陽区さん)と
アンガールズが家に来るんや。」と話していました。
しかも、皆さんが来る前に紳助さんが買い物に行ってお料理を作るそうなんです。
それにしても、呼んでるメンバー、みんな「ヘキサゴンファミリー」じゃないですか!
「ヘキサゴンファミリー」のメンバーの仲がいいのは
きっと紳助さんが中心になってメンバーを盛り上げているからなんでしょうね。
だから、「羞恥心」の3人をはじめ「ヘキサゴン」のメンバーも
紳助さんのことを慕っているんだと思います。

昨日の放送でワタクシが1番心に残った紳助さんの言葉は

 「本番前、きちんと挨拶に来て『自分、今日は初めてで緊張してるんです』と
  自分から働きかけてくる子は『大丈夫やで』と言ってあげる。
  そう言った限りはこっちも『大丈夫』にしてあげなくちゃいけない。
  だから、番組内でもたくさんふってあげる。
  でも、自分から何も働きかけてこない子には何もしない。
  『あ~、この子は何も努力をしない子なんだな。勝手にやれば?』って思う。」


・・・なんだか身につまされる思いがしました。
自分ではあまり人間関係を築くのは得意ではない方だと思っているワタクシですが、
頑張って自分から働きかけないといけないということですよね?

紳助さんはこの放送でよく「愛がないと」と話されていました。
紳助さんは今まで「羞恥心」や「Pabo」や「ヘキサゴンファミリー」の曲の
作詞を手掛けてきましたが、以前からとてもメンバーに対する愛が詰まっていると
思っていました。その最高傑作があの「羞恥心」という曲だったように思います。

それから、先日の「行列のできる法律相談所」の企画だった
「カンボジア学校建設プロジェクト」も紳助さんの「愛」から始まったんですよね?
あの放送を見て「ワタクシも誰かのために何かをしたい」と思ったのが
きっかけで、左のサイドバーに「クリック募金」のバナーを設置してみました。
今、ワタクシができることはこんなことぐらいしかないけれど、
紳助さんのおかげで少し人に対して優しい気持ちを持てるようになったような
気がします。紳助さんの影響力ってすごいですね!

昨日は「島田紳助さん」という人間のいろんな一面が見られて面白かったです。

【注意】 この記事をお読みになった方の中には「紳助さんが嫌い」という方も
      いらっしゃると思いますが、上の文章はワタクシの一個人の意見です。
      昨日の放送を見てワタクシが思ったことを正直に書いただけですので
      ご了承ください。

tag : 島田紳助 ヘキサゴン しゃべくり007

福も売れれば売り切れる
宝くじ売場
みなさんは「宝くじ」って買いますか?
ワタクシはグリーンジャンボとかサマージャンボとかオータムジャンボは
買わないのですが、年末ジャンボだけは毎年買ってます。
心の中では「簡単に3億円なんて当たるわけないじゃん。」と思うのですが、
(その前にどーんと高額賞金を狙っていることがおこがましいですよね。(^^ゞ )
「でも、買わないと当たらない。」と思って1年に1回だけ買うことにしています。

今日のお昼休み、ご飯を食べに行ったお店の前に宝くじ売場がありました。
お店の中を覗いてみると、年末ジャンボを買うために結構人が並んでいます。

ワタクシ、いつもは年末ジャンボの発売最終日ぎりぎりに慌てて買いに
行くことがほとんどだったんです。
だって、「残り物には福がある」って言うじゃないですか!

でも、今日お昼を食べながらふとこんなことを思ったんです。
「福も売れれば売り切れる」 (かもしれない・・・。)
というわけで、今年は早めに買っておくことにしました。
連番10枚とバラ10枚。毎年いつもこのパターンです。
当選番号を見る時のドキドキ感はバラの方があるんですけど、
やっぱり前後賞も狙いたいので一応連番も買ってます。

さ~て、今年は当たるかなぁ・・・?お正月までのお楽しみです。

見にきてくれた人


ブログランキング
遊びにきてくださってありがとう!
ハッピース!(^^)v な気持ちに
なったら1クリックしてください♪
もちろん、コメント・TBも大歓迎!
ご協力よろしくお願いしま~す!


 
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他日記ブログへ

blogram投票ボタン



カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
にゃんこ時計
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
1971年11月12日生まれ。
さそり座のO型。
生まれも育ちも東京のOL主婦。
趣味はカラオケと食べ歩き。
「羞恥心」が大好き!

ダンナ様:
たかぽんより10歳年上。
おとめ座のO型。
知らないことはほとんどない!と
言えるほどの雑学王。
高山植物と路面電車が大好き!

みーちゃん:
我が家の箱入りにゃんこ(♀)。
21世紀最初のお正月に
自分から我が家にやってきた。
ダンナ様が大好きで、妻の座を
虎視眈々と狙っている。
ちくわとかつお節が大好き!

こんな2人(と1匹)が同じ屋根の
下でにぎやかに暮らしています。

「羞恥心」を応援しよう!
たかぽんイチオシ


Viva!Hallelujah Sisters!
たかぽんのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する
List Me! by BlogPeople

☆ このブログのバナーを
  作りました~♪
  リンクフリーですが、貼る前に
  ご一報頂けると嬉しいです。
  
  バナーの貼り付け方について   
最新の記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-降水短時間予報-


ブログ通信簿
ブログ内検索
RSSフィード
みなさんにお願いm(_ _)m
ご訪問ありがとうございます。
こちらのブログは基本的にリンク
フリーですが、その旨をコメントに
残して下さると嬉しいです。
また、コメント・TB大歓迎!!
ですが、承認制を取らせて
頂いております。
ブログへの掲載が遅くなることが
ありますが、1日1回は必ず目を
通していますのでお待ち下さい。
また、なるべくコメントには
お返事を書くようにしています。
が、すぐにコメントのお返事が
できない場合がありますので
その際はご了承ください。
誹謗中傷、アダルトな内容等
不適切と思われるコメント・TBに
ついては削除させて頂きます。
ご協力、よろしくお願い致します。
お世話になってるサイト



ブログでブームはブロモーション



人気ブログ記事検索 ブログルポ





お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

マクロミルへ登録

アフィリエイト

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

Vita 町田・相模原の生活応援ポータルサイト









ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
ブログパーツ
