*All archives* |  *Admin*

2009/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
明日から4月
今日で3月も終わり。1年の4分の1が終わっちゃいました。早っっ!!
明日から4月。学生さんは新学期、社会人は新年度が始まりますね。

私の部署は明日から人事異動で2人メンバーが増えます。
今日は異動してくる人達の席を作るため席替えがありました。
私の席は変わらないのですが、私の前の席に去年の新入社員の男の子が
来ることになりました。わ~い!おしゃべり相手が増えた~♪

仕事的には4月は少し時間に余裕が持てそうな感じです。
・・・というのも、この不景気でいろいろ業務の見直しをしていて
「あった方が便利だけどやらなくても問題ない業務」は極力しない方向で
なるべく仕事を最小限にする活動をしているんです。
明日からは18時になるとオフィスの照明を強制的に落とすそうです。
もうコスト削減のためなら何でもあり!といった感じです。

そんなわけで4月は少し自分のために時間を使いたいな~と思ってます。
だいぶ暖かくなって日も長くなってきたのでお散歩に出かけたり、
英語の勉強をしたり、久しぶりにお友達にも会ったりもしたいなぁ・・・。

【つるのさんのひと声 その22】
羞恥心「羞」 「時間があるときに とことんハマれ」

つるちゃんマン戦隊の仲間入り♪
今日の「カラオケBEST100 完璧に歌って100万円」で
野久保くんが猿岩石の「白い雲のように」を歌詞を見ずに完璧に歌って
100万円をGETしていましたね!野久保くん、おめでとう!!
カラオケで歌詞を見ないで完璧に歌うのって結構難しいですよね~。
今日やっていた曲の中では渡辺美里さんの「My Revolution」と
槇原敬之さんの「どんなときも」とスピッツの「チェリー」は
たぶん私も歌詞を見ないで完璧に歌える自信があります!(*^^)v

ところで。
今日のお昼休みに会社の入っているビルの地下にある本屋さんに
ふら~っと立ち寄ったら・・・
ついにつるのさんの第2弾エッセイ 「つるのひと声」を発見!
つるのひと声
も~ぅ、やっと買えましたよぉ~。(/_<)
本当は銀座か池袋のサイン&握手会の時に買おう!と思っていたのですが
ものの見事に両方とも当たらず、発売日にこの本屋さんで探したのですが
小さい本屋さんなのでまだ入荷がされていなかったんです。
大きい本屋さんにはなかなか行く時間がなくて、やっと今日買うことができました!
リクエストが多いのか、この本屋さんでも平積みで置いてありましたよ!

家まで待ち切れなくて、帰りの電車の中でさっそく読み始めました。
表紙をめくるとまずはつるちゃんマンとポルポックスのシールがありました。
「ポルポックス」ってつるのさんのブログに描かれているキャラクターの
ことだったんですね。実はワタクシ、今日まで知りませんでした。。。
ず~っと「ポルポックスって何だろう・・・?」って思ってたんですけど、
恥ずかしくて誰にも聞けなかったんです。スミマセン。m(_ _)m
なんでも「ポルポックス」を身につけているといいことがあるらしいですよね?
私もいつも使っている手帳に貼っておこうかな~?

つるのさんの写真も掲載されています。
私はつるのさんが海でウクレレを弾いている写真が1番好きです♪(*^_^*)
つるのさんみたいにカッコいい30代の男性、私の周りにはほとんどいません。
3人のお子さんがいるお父さんには到底見えましぇん。

まだパラパラっとめくっただけでしっかりとは読んでいないのですが、
その中で「いいな~」と思った言葉はつるのさんのお父さんの格言集の
中にありました。

 「人生はドラマ ドラマを通じ役を演じ 役に徹する」

「まさにその通りだ!」って思いましたよ。すっごくいい言葉ですよね。
私だったら家では「妻」の役、会社では「OL」の役、実家では「娘」の役・・・。
人間って場面によって役は違うけど「自分」という役を演じているんですよね。
・・・ということは、自分の人生のドラマは自分が脚本家になればいいんだ!
妙に納得のお父さんの「ひと声」でした。

そして!私もついに「つるちゃんマン戦隊」の隊員になれました!\(^o^)/
つるちゃんマン戦隊隊員証
早く欲しかったんですよ!この隊員証。大事にお財布の中にしまっておきます。
写真は今度プリクラでも撮って貼りたいと思います。
さ~て、明日も会社の行き帰りの電車の中で「つるのひと声」を熟読しま~す♪

読むととっても元気になれる本です。みなさんもぜひ読んでみてくださいね!

つるのひと声 わくわくライフ☆ポジティブ大作戦つるのひと声 わくわくライフ☆ポジティブ大作戦
(2009/03/05)
つるの 剛士

商品詳細を見る


tag : 羞恥心 つるの剛士 つるのひと声

「ヘキサな二人」&「K」がDVDに!
もうすでに公演開始時点から発表されていましたが、
2月25日から3月5日まで東京と神戸で公演された野久保くんの舞台「K」
DVDが7月1日に発売になるそうです。

 「羞恥心」UP用(恥) 『K』 DVDの発売情報
    発売日:7月1日 / 品番:COBM-5632 / 価格:6,090円
    ・全国のDVDショップ・インターネット通販等でご購入いただけます。
    ・予約受付は5月上旬を予定しています。
    お問合せ:コロムビアミュージックエンタテインメント
    TEL03-3588-2200  受付時間9:30~18:15(土・日・祝日を除く)
                         ( 「K」 公式ブログより)


「え~ん。 まだつるのさんの本とCDも買ってないのに~。
またお金貯めて買わなくちゃなぁ・・・。」と思っていたところに
いつも仲良くしてもらっているブログ友達のKIKIちゃんから更なる情報が!

な、なんと!去年公開されたつるのさんと野久保くんW主演の舞台
「ヘキサな二人」のDVDも6月26日に発売されるそうなんです!\(^o^)/
この「ヘキサな二人」には「K」にも出演された怪しい社長役の水谷あつしさんと
「ボサノバ菩薩」の林修司さんも出演されてるんですよね~。

 「羞恥心」UP用(羞) 『ヘキサな二人』 DVDの発売情報
     amazon ヘキサな二人 [DVD] 
     セブン&ワイ http://www.7andy.jp/dvd/detail/-/accd/R0412555
     紀伊国屋書店 Forest Plus 
     http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/185736


欲しいものは増える・・・でも、収入は減る。。。困ったもんです。
何か副業でも探そうかなぁ・・・?

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 舞台「K」 ヘキサな二人

どおりで・・・。


最近、よくテレビで流れているロッテ 「Fit's」のCM。
「かむ~とふにゃんにゃん にゃんにゃにゃんにゃにゃん♪」のメロディが
頭にこびりついて離れないたかぽんです。

この間、ダンナ様がこのCMを見ていたら、

  「これ、『狼少年ケン』の歌じゃん。」
  (ダンナ様は後ろで踊っている渡辺直美さんに大ウケしてました。)

・・・あ~、そう言えばそうだわ。

「狼少年ケン」はダンナ様世代のマンガなので、私はどんなお話なのか知りませんが、
主題歌は私が以前勤めていた会社の人がよくカラオケで歌っていたので
知ってたんです。どおりで聞いたことのあるメロディだと思った。。。

ちなみに、「狼少年ケン」の主題歌はこんな感じです。


tag : ロッテ Fit's CM 狼少年ケン

玉ねぎを切る時 涙が出ない裏ワザ
今日の夜ご飯はハヤシライス~♪ヾ(〃^∇^)ノ
ハヤシライスって玉ねぎを切って、お肉を炒めて、後はルーを入れて煮るだけ・・・と
簡単なので最近よく作るんです。

でも、玉ねぎを切ると眼や鼻が痛くなって大変ですよね~。
私も毎回涙をボロボロ流しながら切ってます。(TmT)
実家にいる頃、確か母から「水道の水を流しながら切ると涙が出にくい」と
教えてもらったことがあるような気がするんですが、でもそれって水道代が
もったいないですよね。

が!タイムリーなことに昨日「伊東家の食卓」のスペシャルをやっていて
「玉ねぎを切る時に涙が出ない裏ワザ」というのを紹介していたんです。
それは・・・「玉ねぎを切る時に割りばしを口にくわえる!」
玉ねぎを切ると涙が出る原因は玉ねぎを切ると発生する「硫化アリル」という成分で
その「硫化アリル」を体に入れないように脳が反応して涙が出るそうなんです。
でも、割りばしをくわえると脳が口の中の乾燥を防ごうと唾液を多く出そうとするので
脳が硫化アリルを感じなくなって涙が出なくなる・・・らしいです。

でも、それだけで本当に涙が出なくなるのかなぁ?・・・ということで
早速実験してみました。
新しい割りばしを使うのはもったいないので、さい箸で代用という
大雑把なO型性格を露呈していざ実験開始!

・・・おお~~っ!!ホントだ!目が痛くない!
いつもだったら1個の半分切るだけで目が痛くて開けてられない状態になるのに
今日は2個切っても全然痛くなりませんでしたよ!すごい!この裏ワザ!

でも、その効果に感動しつつ玉ねぎを鍋に入れて炒めていたら
・・・あれ?・・・目が痛い。。。なんで??
どうやら、炒めるのに玉ねぎを箸でかき混ぜているうちに硫化アリルが
発生したようです。玉ねぎは火が通るまで油断大敵です。orz

それにしても、「伊東家の食卓」はよく見ていたんですけど
こういう裏ワザを思いつく人ってすごいですよね!
以前、この番組で「使い切ったチューブの歯みがき粉の中身が
まだまだ出せる裏ワザ」というのをやっていて、これは今でもやっています。
これは使い切ったチューブの歯みがき粉(チューブの整髪料や調味料もOK)に
空気を入れて元の形に戻し、ふたをしてチューブのおしりの部分を持って
5秒くらい振るんです。すると、ちょうど1回分くらいの量の中身が出てきます。

でも、この裏ワザ、ふたをしっかり閉めることが大事です。
1度ふたがちゃんと閉まっていない状態で歯みがき粉のチューブを振ったら
思いっきり中身が飛び出して洗面台中歯みがき粉が飛び散った・・・という
苦い経験があります。

もう「伊東家の食卓」という番組自体は終了していますが、
第2日本テレビの「伊東家ランド」というサイトに今まで番組で取り上げられた
裏ワザがたくさん紹介されています。
私もこのサイトでいろいろ面白くて役に立つ裏ワザを見つけたいと思います♪

 伊東家ランド http://www.dai2ntv.jp/ito-ke/index.html

tag : 伊東家の食卓 裏ワザ

「ヒーリングiタウン」でお出かけ気分♪
ヒマです・・・ヒマ過ぎです。
さっきまで「逃走中!」の再放送を見ていましたが、その後、特に面白いテレビも
やっていなかったので、また適当にネットサーフィンをしています。

で、またなにやら面白そうなサイトを発見!
先日、新たに会員になった「レビューブログ」というサイトに
癒し専門のiタウンページ 「ヒーリングiタウン」が紹介されていました。

ヒーリングiタウン 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ヒーリングiタウン」は「花・ガーデニング」「アロマテラピー」「ペット」「占い・セラピー」
「エステ・スパ」「スイーツ」の6つのカテゴリと調べたい地域から
日本全国の癒しスポットやお店の検索ができたり、
それぞれの分野の専門家の掲載コラムやお役立ち情報が読める
癒しのポータルサイトです。

6つのカテゴリの中で私が今1番興味があるのは「占い・セラピー」かな?
先日、テレビで占い師の「銀座の母」がいろんな芸能人の手相や姓名診断を
占っているのを見て、私も占ってもらいたいな~と思っていたんです。

早速「ヒーリングiタウン」で「占い・セラピー」のページをチェックしてみました。
興味深かったのは「ヒーリングNAVI」というコラム。
今回は臨床心理カウンセラーの但野真実子さんによる
「女性のためのワークライフバランスチェック」というコラムが掲載されていました。

「ワークライフバランス」・・・私の会社でもよく聞く言葉です。
どうしても会社勤めの人は会社中心の生活になりがちですが、
仕事だけではなく家庭、趣味、社会活動など生活全般においても
自分の満足のいく時間が送れるようになるように目指そう!という考えのことを
「ワークライフバランス」と呼ぶそうです。

このコラムにはワークライフバランスのセルフチェック法が紹介されていました。
(どんなチェック方法かはぜひ「ヒーリングiタウン」を覗いてみてくださいね!)
まずは「自分がどうしたいか?」「どういう人間になりたいのか?」を
見つめ直すことが大切のようです。私もゆっくり考えてみようと思います。

ヒーリングiタウン」を見ていると、少しお出かけした気分にもなれて面白いですよ♪
みなさんもぜひ1度チェックしてみてくださいね!

tag : ヒーリングiタウン 占い セラピー ワークライフバランス

いろいろ改造中♪
今週も特に出かける予定がないので、ちょこちょこ家のことをやりながら
暇つぶしに・・・イヤイヤ、気分転換にテンプレートを替えてみました。
東京でも桜が開花したということで、春らしいテンプレートにしたいなぁ~と思い
チャコさん作成のテンプレートをお借りしました。ありがとうございます!m(_ _)m

ところで、いつも読んでくださっている方はお気づきかもしれませんが、
このブログ、細かいところでちょこちょこと改造(?)を加えております。
例えば、新しい記事をUPすると「羞恥心」のデコレ絵文字が出るようにしたり、
サイドバーの「最近の記事」「最近のコメント」「最近のトラックバック」をツリー化したり・・・。

前からいろんな方のブログがそれぞれにカスタマイズしているのを見て
「私もやってみたいけど難しそうだなぁ・・・。」と思っていました。
そんな時、るんばばさんの「初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方」
いうサイトを発見したんです。

このサイトを見ながらツリー化や新着マークを設定したのですが、
説明がとっても丁寧でわかりやすく、入力するのが面倒なHTMLも
コピペ(コピー&ペースト)すればいいので、意外と簡単に設定することができました。
るんばばさん、ありがとうございます!m(_ _)m

それから、みなさんは「ファビコン」ってご存知ですか?
例えば、Yahoo!やgoogleを開くと、アドレス(URL)の左側に「Y!」やら
「G」のマークが出ますよね?あのマークのことを「ファビコン」と言うそうです。
(私も今日初めて知りました。(^^ゞ ちなみに、「ファビコン」とは「FAVorite ICON」
・・・つまり「お気に入りのアイコン」ってことですね。)

で、私のブログでもファビコンをつけられる!・・・とのことだったので
設定してみました。
ファビコンの画像はのんさんの「Twinkle Magic」というサイトからお借りして
「たかぽん」の由来になった「たぬき」と「みーちゃん」を想像させる「肉球」と
「青空のようにいつも爽やかで心地よい話題を」という思いをこめて
「空色の肉球」のマークにしました。
のんさん、かわいらしいファビコンをありがとうございます!m(_ _)m

こんな感じでいろいろとアレンジを加えていってます。
みなさんも自分のブログを自分なりにカスタマイズしてみてはいかがでしょう?
自分流にカスタマイズするのって結構面白いですよ~♪(*^^)v

  今回お世話になったサイトです。
  FC2ブログテンプレート配布 masimarock 
  http://masimarock.blog92.fc2.com/ 
  初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方 
  http://rgrg.blog61.fc2.com/
  Twinkle Magic http://nonty.net/


tag : ブログ カスタマイズ ファビコン ツリー化 新着マーク

インターネットで英語の勉強
ども。ウワサによると私の会社のゴールデンウィークは16連休になるらしいと聞いて、
嬉しいような嬉しくないような複雑な心境のたかぽんです。
2週間近くも休んじゃったら、休み明けの仕事がきついんだろうなぁ・・・。(ーー゛)

私の会社は4月から6月にかけて本格的に生産調整で休みが増えるそうです。
休みが増えることは嬉しいことなんですが当然お給料は減るわけで、
「どこか遊びに行きたいな~」と思ってもなかなか出かけられないのが残念です。

というわけで、こういうご時世だからこそ時間のある時に英語やシステムの
勉強をしよう!・・・と思い立ちました。
まずは「6月か7月のTOEICに向けて勉強しよう!」と思ったのですが
もちろん語学学校へ通うお金などないし、独学は絶対に長続きしなさそう・・・。

と思っていたら、うってつけのサイトを見つけました。
それが学習サイトsmart.fmです!
 

この「学習サイトsmart.fm」は「iKnow!」や「Dictation」、「Brain Speed」といった
学習アプリケーションを備えた無料総合学習サイトです。
このアプリケーションを使うと語学だけではなく、数学や化学の公式や
歴史の年号や登場人物など、暗記して覚えなければならないものを
脳科学に基づいて効率的に学習することができるそうなんです。

さっそく試しにこのアプリケーションを使ってみました。
「iKnow!」は主に単語を覚えるためのアプリケーションです。
まずその日のターゲットの単語の意味や綴り、発音をしっかりと覚えます。
次にターゲットの単語の意味を当てたり、文に当てはまる単語を当てたりする
選択問題を解きます。そして、最後に穴埋めで単語のスペルを確認します。
問題がターゲットの中からアットランダムに出題されるので、
集中力が続くような気がします。(1日の学習時間は30分程度でした。)

「Dictation」は音声で流れてくる英文を聞き取って、それを書き取る問題です。
あ~、私、高校生の時、英語の授業でよくやったヤツだわ・・・。
久しぶりにやってみたら、思いっきりヒアリング力が落ちていてショックでした。
やっぱり英語は毎日耳にしないとダメなんですね。。。llllll(-_-;)llllll
でも、私はこの「Dictation」が3つのアプリケーションの中で1番面白かったです。

「Brain Speed」はパッと表示される学習中の単語を2つの選択肢の中から
制限時間内に素早く答えるというゲーム感覚のアプリケーションです。
これがやってみると結構難しくて、頭の回転の速さがカギになります。
毎日練習すれば少しは頭の回転が速くなるかな~?

どれもゲーム感覚で楽しめたのでこれなら長続きしそうな気がします。
「勉強」と言うと私ぐらいの年代はやっぱり「参考書とノート」というイメージが
ありますが、やっぱり今の時代はパソコンですよね!
ヒアリングとライティングの両方を鍛えられるのも魅力です。

私は英語の勉強でこのアプリケーションを使おうと思っていますが
別に英語じゃなくても中国語やイタリア語、ドイツ語といった他の言語や
歴史上の人物や様々な学問の単語、芸能人の名前なんかも覚えられます。
これらは興味のあるリストを選択すればすぐに学習をスタートできます。
しかも、このリストは自分の興味のあることにアレンジすることもできるんですって。

私は「Japanese Actors」というリストで「Brain Speed」をやってみましたが
日本の芸能人の名前を素早く当てるゲームになっていて面白かったです。
これだったら暗記の嫌いな子供達でも喜んで勉強しそうですね!

よ~し!私も頑張って英語を勉強するぞ~!目標はズバリTOEIC600点!(^O^)/
左のサイドバーにTOEICのリストのブログパーツを設置しましたので
興味のある方はぜひトライしてみてくださいね!

tag : 英語 smart.fm

そうなっちゃいますぅ~?
今日、会社で私の隣りに座っているいつも仕事を教えていただいている方と
その隣りの席の派遣の女の子が仕事の話をしていました。
私は他の仕事をしていて話は聞いていなかったのですが、
会話の途中でいつも仕事をおしえてくださっている方の

  「そうなっちゃいますぅ~?」

というハイキングウォーキングのギャグのような返事が聞こえたんです。
それを聞いたらふっと鈴木Q太郎さんの顔を思い出してしまって
思わず吹き出して笑ってしまいました。
そしたら、それをその方に見られてしまったんです。

  「もぅ思い出しちゃいましたよ~!」
  「ハイキングウォーキングでしょ?」

すると、派遣の女の子も会話に加わり

  「『かしこかしこまりましたかしこ~』ですよね~♪」

・・・会社ではいつもお笑いの話になるとこんな感じで盛り上がっちゃいます。
私達の仕事は神経を使う細かい作業が多いので、お笑いの話は
一種の息抜きになりますね。

というわけで、ハイキングウォーキングを知らない方のために
ハイキングウォーキングのネタをどうぞ。


tag : ハイキングウォーキング

ヘキサゴン宮古島合宿スペシャル!
今日の「ヘキサゴン」は宮古島クイズ合宿3時間スペシャルでした。
ワタクシ、今日はラッキーなことに先週の残業の時間調整で16時に仕事が
終わったので、まだ外が明るいうちに帰ってくることができました。
だから、久しぶりに19時にはテレビの前でスタンバイOK。(*^^)v

今回の宮古島合宿はクイズあり、野球あり、ゴルフあり、ドッキリあり、
デートあり・・・と内容盛りだくさんでした。
でも、やっぱり1番の見どころは 羞恥心「心」上地くんチーム VS 羞恥心「恥」 野久保くんチームの
野球対決ですねっ!
さすが野球をやっていたことがあるだけに、2人とも眼が真剣でしたね。
特に、上地くんと野久保くんの直接対決はドキドキしちゃいましたよ!
今回のチーム編成は野久保くんチームの方が野球経験者が少なくて
ちょっと不利だったけど、野球未経験のつるのさんやアンガールズの田中さんの
ファインプレーもあってなかなか白熱した試合だったと思います。

それにしても、羞恥心「羞」 つるのさんは本当に最近クイズが絶好調ですね!
チーム分けのペーパーテストも27点だったし、お小遣い争奪の早抜けクイズも
30ヘキサゴンをGETしてたし、かるたクイズは一抜けだし。
野球も未経験なのにフライを捕ったり。(あれはまぐれかな?)
つるのさんはきっと適応力と集中力がずば抜けていいのかもしれませんね。
今回も告白クイズで里田まいちゃんに告白してフラレていましたが、
つるのさんの「おばかさんっ!」が聞きたかったなぁ・・・。

私は大阪より西に行ったことがないので、当然沖縄も行ったことがありませんが、
今回の合宿地だった宮古島は海もきれいだしのんびりできそうな素敵な島ですね。
あ~、南の島で1週間ぐらいのんびりしたいなぁ・・・。

tag : 羞恥心 つるの剛士 上地雄輔 野久保直樹 ヘキサゴン 宮古島

BARABAN NIGHT!vol.16
さてさて、昨日の「BARABAN NIGHT!」のご報告です。
今回で3回目の参加ですが、回を重ねるごとにお客さんが増えているような気がします。

まずはいつも通りBARABANさんの前説からスタート。
ワタクシ、未だにBARABANさんの本業が何か知りません。。。
BARABANさんの話の中で「曲を提供した」とかいう言葉が出てくるので
作曲家の方かなぁ・・・と勝手に想像しています。

BARABANさんはいつもブルースを中心に2~3曲披露してくださるのですが、
その中の「アウトロー」という曲の歌詞が気に入っています。

  鏡の中のお前は誰だ? 何勝手にうつむいてんだ?
    生意気になれないのは 今が本気じゃないってこと


いつもこの歌詞を聴くと頭をハンマーで殴られたような気分になります。

今回の「BARABAN NIGHT!」は女性3人組ユニットが3組登場しました。
まず1組目は今井仁美さん、小南千明さん、山本実奈さんの3人。
現在17~18歳くらいの彼女達は以前「東京メッツ」という女の子だけの
ミュージカル集団に所属していたそうで、その当時はまだ小学生だったそうです。
(女性お笑い芸人の「モエヤン」(「ヌーブラヤッホー♪」の人)も「東京メッツ」の
メンバーだったそうですよ。)
前回は同じく「東京メッツ」出身のシニア(30代)ユニット(?)「鈴妃野田」が
出演していましたが、この3人はヤングユニットといった感じでしょうか。
若さ溢れるナンバーを披露してくれました。やっぱり若いっていいねぇ・・・。
私の近くに彼女達のお母さんと思われる人も応援に来ていましたよ。

2組目は「G×g Stunning」。
宇野まり絵さん、一実さん、横関咲栄さんの3人からなるユニットです。
彼女達は舞台女優さんのようで、カッコいいダンスと「ドリームガールズ」
(お笑い芸人の渡辺直美さんがビヨンセのモノマネで歌う曲)を披露しました。
さすが女優さんだけあって踊りのキレが素晴らしかったです。
MCで「G×g Stunning」の名前の由来を教えてくれたのですが、
これはあまり世間に広めない方が今後の活動のためにもよろしいかと思われます。

そして、お待ちかね!「ハレルヤシスターズ」の登場です!!
「ハレルヤシスターズ」の出番になったら会場が一気に盛り上がりました。
先日放送された「あらびき団」の影響でしょうか?
関東でも認知度が上がっているようです。(うんうん。いい傾向だ!)

今回のライブは私が今まで見たライブの中で1番盛り上がったと思います。
ハレルヤのパワーとお客さんのノリがうまく融合して、とっても楽しいライブに
なりました。ハレルヤの3人もすごく楽しそうだったし・・・。

そうそう!このライブで発表になったのですが、
「ハレルヤシスターズ」がついに東京に上京しました!
いよいよ東京での活動を始めるそうで、1LDKの部屋に3人で
共同生活をスタートさせるそうですよ。
私としてはこれから東京でたくさんハレルヤの勇姿を見られることに感動です!
でも・・・先月、大阪に行って「大阪のあったかさ」みたいなものを感じた私は
「ハレルヤの3人がホームシックにならないかなぁ?」とちょっぴり心配しています。
ま、きっとハレルヤの3人なら「大阪人パワー」で乗り越えるんでしょうね♪

それから、女性ユニットの中で唯一登場した男性、伊藤陽佑さん。
伊藤さんの声(特に高音)は本当に男性とは思えないほど綺麗な済んだ声で
思わず聴き入ってしまいます。
で、昨日初めて知ったのですが、伊藤陽佑さんって戦隊モノの「デカレンジャー」で
「デカグリーン」をやっていた方なんですって!全然知らんかった。。。
伊藤さんは歌っている時は少しとっつきにくそうな感じに見えるのですが、
話し始めるとけっこう気さくで面白い方でした。

あと、昨日はミュージカル「メモリーズ4」の出演者の方々と
先月、無事に公演が終わった野久保くん主演の舞台「K」の出演者の方々が
飛び入りで登場しました。

「K」のメンバーは水谷あつしさん、林修司さん、森新吾さん、Takuyaさん、
伊藤良輔さんがスケジュールの忙しい合間を縫って駆け付けてくれました。
本当に「K」のキャスト陣はとても良いチームワークだったそうで、
水谷あつしさんは神戸公演の千秋楽のカーテンコールで思わず泣いてしまったとか
Takuyaさんは練習中にバック転の練習をしている時に頭を打って
病院でCTの検査を受けたら「きれいな脳ですね」と言われて、翌日練習を続行したとか、
林修司さんは公演中舞台に出るタイミングを間違えたとか、
いろいろな公演中の裏話を教えてくれました。
最後は舞台の最初に流れた映像と、森新吾さん、Takuyaさん、伊藤良輔さんの
3人で舞台の最後に披露したダンスを踊ってくれました。
もうすぐ「K」の公演が終わって1ヶ月が経ちますが、最後の映像とダンスで
あの時の舞台を思い出すことができました。

週の始めからちょっとハードなイベントでしたが、とっても面白かったです♪

tag : BARABAN・NIGHT! ハレルヤシスターズ 舞台「K」

懐かしい!JUN SKY WALKER(S)
「BARABAN NIGHT!」から帰ってきて、いろいろメールをチェックしていたら
昨年、「JUN SKY WALKER(S)」が20周年ファイナルライブを行った時の
動画の紹介メールが届いていました。

それでは、JUN SKY WALKER(S)20周年ファイナルライブより「青春」
お聴きください。


「JUN SKY WALKER(S)」、略して「J(S)W」・・・めっちゃ懐かしい!
私が大学生の頃、所属していたサークルの後輩の男の子が
「J(S)W」のファンで、CDを借りてよく聴いていました。
私はやっぱり代表曲の「START」が好きだったなぁ・・・。

「JUN SKY WALKER(S)」は1997年に1度解散したのですが
2007年に再結成され、上の動画は2008年10月26日に日比谷野外大公会堂で
行われた20周年ファイナルライブの様子です。

私は「J(S)W」を聴いていた頃からもう10年以上が過ぎ、
すっかり「青春を追いかける」という年齢ではなくなってしまったけれど、
(結婚して家庭を持ってしまうと特にそうですね。)
「J(S)W」のメンバーは1度解散して、自分達を冷静に見つめ直して
年齢を重ねていくことできっといろいろなことに気づいたんだと思います。
そして、再び「集まろう!」と言って集まれる仲間がいるということは
とても素晴らしいことですよね。ちょっぴり羨ましかったりもします。
私もまだまだ青春を追いかけてもいいのかもしれませんね。

上の動画で披露している「青春」という曲は再結成後の新曲だそうです。
ボーカルの宮田さんをはじめ、メンバー全員20年前とあまり変わってない!
とても40歳を過ぎているとは思えません。

3月25日にはこのファイナルライブの映像も収録されている
「STAY BLUE ~ALL ABOUT 20th ANNIVERSARY~」が発売になるそうです。
この動画を見て、久しぶりに「JUN SKY WALKER(S)」の曲を聴きたくなりました。



tag : J(S)W 青春

これから帰ります。
20090323224726.jpg

今日は原宿のアストロホール恒例の「BARABAN NIGHT!」に行ってきました。
私のお目当てはもちろん!ハレルヤシスターズ♪
ですが、今日も素晴らしいライブが盛り沢山でした。

本当はハレルヤシスターズの出待ちをしたかったのですが
私の家は東京の外れの外れ。
これから帰ると日付が変わってしまうので泣く泣く諦めました。

今日の様子は明日ご報告しま~す♪

P.S. 3時間もずーっと立ちっぱなしだったので足と腰が痛いぃぃぃ。。。(T_T)

tag : BARABAN・NIGHT ハレルヤシスターズ

「浅草キッド」の魅力がわかる年齢
テレビ東京で放送されていた「たけしの誰でもピカソ」という番組が
先週の金曜日に13年目に突入寸前に最終回だったのですが、
その放送でビートたけしさんが昔歌っていた「浅草キッド」を披露していました。

この動画は先日の「誰でもピカソ」の様子ではありません。


今やビートたけしさんと言えば「世界の北野」と呼ばれるまでになった
映画監督として有名ですが、私が学生の頃は「オレたちひょうきん族」や
「天才たけしの元気が出るテレビ」や「風雲!たけし城」などといった
バラエティ番組を数多く持っていて、コメディアンとして絶頂期の時でした。

私はその中でも特に「風雲!たけし城」が大好きで、毎週かかさず見ていました。
「風雲!たけし城」とは視聴者参加型のアトラクションバラエティ番組で
参加者は緑山スタジオの屋外に作られた様々なアトラクションに挑戦し、
最終的に残った人はたけしさん率いる「たけし軍団」とカート戦を繰り広げます。
「たけし軍団」を倒すと賞金100万円がもらえるのですが、ほとんどの人が
アトラクションで失敗しカート戦まで来られないほどの難関でした。
私も「いつか絶対に『たけし城』に出たい!」って思ってましたもんね~。(^^ゞ

実は、その頃、私は「たけし軍団」のそのまんま東さん、大森うたえもんさん、
つまみ枝豆さん、ガダルカナル・タカさんが結成したユニット
「たけし軍団 Countdown」が好きで、アルバムをカセットテープに録音して
よく聴いていて、そのつながりでたけしさんのアルバムも聴いていました。
だから、「浅草キッド」はその頃から知っている曲なんです。

「浅草キッド」はたけしさんが作詞・作曲した曲で、たけしさんが駆け出しの
芸人さんだった頃の思いが詰まった曲です。
(福山雅治さんもこの曲をカバーしているそうですよ。)
学生の頃はあまりこの歌の魅力がわからなかったのですが、
先日の「誰でもピカソ」でたけしさんが歌っているのを見て
私も歌詞の情景が理解できる年齢になったようですごくじーんとしました。
たけしさんのハスキーボイスがまたすごくこの曲に似合ってますよね。

久しぶりにたけしさんとたけし軍団Countdownの曲が聴きたくなりました。
CDが発売されているようなので、ダンナ様にお願いして買ってもらお~っと♪

浅草キッド浅草キッド
(1994/06/25)
ビートたけしTAKA

商品詳細を見る

COUNT DOWN 1st+2(紙ジャケット仕様)COUNT DOWN 1st+2(紙ジャケット仕様)
(2007/07/25)
たけし軍団COUNT DOWN

商品詳細を見る

tag : ビートたけし 浅草キッド

離れてみて気付いたこと
今日はダンナ様が朝早くにお出かけしたので
日曜日なのに珍しくこんな時間からブログを書いています。(*^^)v

ダンナ様が出かけてからボーっとネットサーフィンをしていたのですが、
「WE LOVE ヘキサゴン」のPV映像をYouTubeで見つけました。


今年初めの「羞恥心」の第1ステージ終了以来、少し「羞恥心」との距離を
置いていた私ですが、久しぶりに「羞恥心」を聴いたら初めて聴いた時のように
胸がドキドキして、体中がぞぞぞ~~っとしました。
やっぱりそれだけ「羞恥心」という曲は強烈なインパクトがあったんですね。

私は「泣かないで」も「陽は、また昇る」も「弱虫サンタ」も「我が敵は我にあり」も
「南の島~友へ~」もみんな大好きですが、やっぱり原点である「羞恥心」が
1番好きです。たぶん一生忘れられない曲になると思います。

「羞恥心」との距離を置いて改めて「羞恥心」の良さに気付いたたかぽんでした。

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 ヘキサゴン

ヒマはある。金はない。
先週・今週と3連休が続いたワタクシ。
いつもだったら家でじっとしているのは好きではないので
どこかしら遊びに行ったり出かけたりするのですが、
先週も今週もずーっと家に引きこもっています。。。

理由は簡単。ズバリ「お金がない!」
まったくない訳ではありませんが、私は残業代が入ってこないし
ダンナ様も少し給料をカットされているので収入が減っているんです。

毎月のやりくりはなんとかやっているのですが、
心配なのは住宅ローンのボーナス払いと来年度の固定資産税です。
ダンナ様は去年の冬からボーナスがなくなっているし、
私は派遣社員なのでもともとボーナスがないし・・・。(寸志程度は出ますが。)

・・・ということで、「なるべく出費を抑えよう!」と心がけているわけです。
ハレルヤシスターズのライブや来月発売になるつるのさんのCDのように
どうしても必要なものにはお金をかけますが、それ以外のところでは
なるべく無駄遣いをしないように気をつけています。
今の季節はダンナ様が趣味の高山植物の植え替えで忙しくて
一緒に出かけられないので、好都合と言えば好都合なんですが。

この頃はニンテンドーDSの家計簿ソフト 「がんばる私の家計ダイアリー」
毎日のお金の出し入れを管理しています。
お金の流れをつかんでいないとどうしても無駄遣いしちゃいますもんね。
最近、すっかりDSフル活用です。

がんばる私の家計ダイアリーがんばる私の家計ダイアリー
(2007/07/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る

以前、タレントの岸部四郎さんがテレビで
  「金はない。ヒマはある。」
と話しているところを見たことがありますが(携帯のゲームサイトのCMだったかな?)
今はどの世界の人もみんな同じ状態なんでしょうね~。(T_T)
1日も早く景気が回復してくれるといいんですけど・・・。
今はとりあえずお金をかけずに楽しめる方法を考えたいと思います。

tag : ニンテンドーDS がんばる私の家計ダイアリー

「ドラえもん」の感動する話
今日、テレビをつけたら「ドラえもん」がテレビアニメ化されて30周年ということで
「心に残るお話30」という特番をやっていました。

あぁ、ドラえもん・・・私が子供の頃は夕方7時前に10分ぐらいの枠で
毎日放送されていたのでよく見ていましたよ。
小学4年生の時、鼻の手術をするために入院して、病室でよく「ドラえもん」の
マンガを読んでいたので、同室のお友達に「ドラえもん」ってあだ名を
つけられたことを思い出しました。
そう言えばドラえもんの道具の説明が詳しく書いてある「ドラえもん百科」って
本も持ってましたね~。子供の頃はかなりの「ドラえもん好き」でした。
・・・というわけで、思わずチャンネルをつけっぱなしにしていました。

今日は「心に残るお話30」の他に「帰って来たドラえもん」というお話を
やっていたのですが、これが見ていてすごく感動してしまいました!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

いつもの通り、ジャイアンにいじめられて帰って来たのび太くん。
そして、これもいつもの通りドラえもんに道具を出してくれるように頼むのですが
ドラえもんは22世紀に帰ることと、もう2度と戻ってこられないことを告げます。

ショックのあまり号泣し、家を飛び出すのび太くん。
でも、のび太くんのパパに「いつまでも泣いていたらドラえもんも心配で
帰るに帰れないだろう?」と説得され、のび太くんも納得します。
(いつもは存在感の薄いパパだけど、今回はGood jobです!

ドラえもんが22世紀に帰る前日の夜、のび太くんとドラえもんは
2人で散歩に出かけます。
ドラえもんは「ジャイアンやスネ夫にいじわるされても1人でやっていけるかい?」と
のび太くんのことを心配しますが、のび太くんはドラえもんに心配をかけまいと
「大丈夫だよ!」と強がります。
その言葉を聞いて、ドラえもんは涙を見せないようにその場を離れます。
もちろん、ドラえもんだって帰りたくないのです。
(もうこの時点で私の涙腺はゆるみ気味です。。。)

その時、ばったりジャイアンと出くわしてしまうのび太くん。
ドラえもんに助けを求めようとしますが、そこをぐっと我慢して
ジャイアンに1人で立ち向かいます。
何度倒されてもジャイアンに向かっていくのび太くん。
その執念に根負けしてジャイアンは逃げ帰り、ついにのび太くんは
ジャイアンに勝ったのです!
のび太くんのその姿を見て、ドラえもんは翌朝22世紀へと帰っていきました。

時は流れ、4月1日。エイプリルフール。
のび太くんはジャイアンに「ドラえもんが帰って来た!」とウソをつかれます。
そうとも知らずのび太くんはありったけのお小遣いをはたいて
ドラえもんのために大好物のどら焼きを買いに出かけます。
しかし、ウソだとわかりのび太くんは大きなショックを受けて家に帰ります。

「やっぱりボク1人じゃダメだよ・・・。」と落ち込むのび太くん。
すると、押し入れの中から「どうしても困った時はこの箱を開けて」と
ドラえもんが置いていった箱が落ちてきます。
開けてみると中には「USO800」という薬が入っていました。
これを飲むと、自分の言った言葉が全部ウソになるんです。

「USO800」を飲んでジャイアンとスネ夫に仕返しをしたのび太くん。
でも、だからと言ってドラえもんが帰ってくるわけではなく
ポツリと「ドラえもんはもうここには帰ってこないんだから・・・。」と呟きます。

のび太くんが家に帰り、自分の部屋を開けてみると、そこにはドラえもんの姿が!
のび太くんが「USO800」を飲んで「ドラえもんは帰ってこない」と言ったので
それがウソとなり、ドラえもんは帰ってくることができたのです。
大喜びののび太くん。でも、本当のことは言えないので
「ドラえもんが帰ってきてくれて嬉しくない!」
「これからもずっとここで暮らさない!」と泣きながらドラえもんに
抱きついたのでした。めでたしめでたし。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ドラえもんとのび太くんの固い友情の絆に思わずホロっとなっちゃいました。
大人になって「ドラえもん」を見る機会はほとんどなくなってしまいましたが、
久しぶりに見てみると本当に素敵なお話がたくさんありますね。

「心に残るお話30」ではこの「帰って来たドラえもん」が3位に
ランクインしていました。
1位の「ドラえもんが生まれ変わる日」も2位の「おばあちゃんの思い出」も
すごくいいお話でした。
(「ドラえもんが生まれ変わる日」は4月3日(金)に放送されるそうですよ。)
ワタクシ的には「のび太の結婚前夜」というお話も好きですね~。

「ドラえもん」は永久に不滅の日本のアニメかもしれませんね。(←大げさ?)

tag : ドラえもん

地道にお小遣い稼ぎ
この不景気で今月から「残業禁止令」が出ている私の会社。
最近では終業5分前になると「遠き山に日は落ちて」の音楽が流れて
「下校放送」ならぬ「退社放送」が流れるようになりました。
(会社の人達は「学校じゃないんだから!」と苦笑いしています。)

が、今日はどうしても今日中に仕上げないといけない資料があったので
久しぶりに残業をしました。
でもその代わり、来週どこかで時間調整をするので
残業代はつかないんですけどね。

資料を作っていると、利益計画を立てるごとに損益が悪くなっているので
すごく憂鬱な気分になってきます。
私のような派遣社員は「いつ肩を叩かれるか?」とひやひやする毎日です。

だから、「少しでも稼げるところで稼ごう!」と思い、
また最近インターネットでアンケートに答えたり、
ブログに記事を書いたりして、お小遣い稼ぎを始めました。
1回の金額としてはすずめの涙程度にしかなりませんが、
「ちりも積もれば・・・」ということわざもありますもんね。

最近、頑張っているのは「マクロミル」というサイトでアンケートに答えることです。
このサイトは会員になると毎日メールで何かしらのアンケートの依頼が届きます。
回答するとポイントが貯まり、500ポイント以上ポイントが貯まると
ギフト券や現金に交換することができます。
ブログに記事を書くのは手間と時間がかかりますが、アンケートに答えるくらいなら
寝る前の5~10分くらいでできますもんね。
なので、この頃は夜中にせっせとアンケートに答えています。

みなさんもアンケートに答えて「お小遣い稼ぎ」をしてみませんか?
詳しい内容は下のバナーをクリックしてみてくださいね!

マクロミルへ登録


tag : マクロミル アンケート

「オードリー」大人気!
私の職場の人は「経理」ということもあり一見真面目そうに見える人が
多いのですが、実は皆さんけっこう「お笑い」好きです。
仕事中に突然「爆笑!レッドカーペット」の話題で盛り上がったりします。

今日も仕事中に・・・

   「○○さん、システムからデータをダウンロードしてもいいですか?」
   「いいですよ。でも、落ちるまで2日くらいかかりますけど。」

  (少し沈黙の後)

    「へへへへ~~」

思わず笑い方が「オードリー」みたいになっちゃいました。

「今の笑い方、オードリーみたいでしたね~。」とオードリーの話で
盛り上がっていたら、私達の会話を聞いていたのか
その後、主任さんから仕事の依頼のメールが届きました。
そのメールにはこんな画像が添付されていたんです。

オードリー 「カウネット」CM  「カウネット」のCMのオードリーです。

メールを見て思わずニヤッとしちゃいましたよ!

それにしても、最近「オードリー」の人気はすごいですね~。
ワタクシ、ただ今かなり「オードリー」にハマっています。
春日さんのあの「ヘッ!」っていう笑い方と
「皆さん、夢でお会いした以来ですね。」のフレーズがかなりツボに入ってます。
ニンテンドーDSi のCMでの「皆さん、春日のカメラが貴女を狙っていますよ。」という
フレーズもけっこう気に入ってます。

オチが見つからないので、「オードリーを知らない」という方のために
「オードリー」のネタを1つどーぞ。

  

tag : オードリー

「ウルトラサイダー」みっけ♪
ウルトラサイダー
先日、ハレルヤシスターズのマヤさんがブログで
「ウルトラサイダー☆もろた~(ノ^^)八(^^ )ノ」と紹介していました。
「瓶ラムネみたいな感じ♪」とのことで飲んでみたいな~と思ったのですが
ワタクシ、どっかでこの「ウルトラサイダー」売ってるのを見たような気が
したんですよ。しかもつい最近。

で、どこで売ってたか思い出せずに今日仕事帰りに近所のスーパーに
買い物に行ったら・・・ありました。(*^^)v
缶のデザインがウルトラマンのコスチュームになってて
種類は初代ウルトラマン・帰ってきたウルトラマン・ウルトラセブン・ゾフィー・
ウルトラマンティガ・ウルトラマンメビウスの6種類あるそうです。

・・・って、ウルトラマンダイナはないの?
ダイナがあったら探してでも絶対買ったんだけどなぁ・・・。

今日行ったスーパーではウルトラマンティガとウルトラマンメビウスは
人気があるみたいで品切れでした。
とりあえず違うデザインを3本買ってきたのですが、
みなさんはどれがどのウルトラマンのコスチュームかわかりますか?
私は真ん中の缶だけわかりました。(正解は後ほど

今、1本開けて飲みながらこのブログを書いています。
味はマヤさんが言っていた通り「瓶ラムネ」のような懐かしい感じで
おいしいですよ~。
缶はレトロなもの大好きなダンナ様の為に洗ってとっておきたいと思います。

そう言えば、去年公開されてつるのさんも出演していた
「大決戦!超ウルトラ8兄弟」のDVDが出てるんですよね~。
私はつるのさん見たさに映画館まで足を運びましたよ!
なんか久しぶりにまた見たくなったなぁ・・・。

大決戦!超ウルトラ8兄弟 (通常版) [DVD]大決戦!超ウルトラ8兄弟 (通常版) [DVD]
(2009/01/23)
長野 博つるの剛士

商品詳細を見る

【上の写真の正解】 右から初代ウルトラマン・ウルトラセブン・ゾフィーです。

tag : 羞恥心 つるの剛士 ウルトラサイダー 大決戦!超ウルトラ8兄弟

「ひまわり」GETです!
遊助 「ひまわり」
ついに上地くんのデビューシングル 「ひまわり」をGETしました~!
(ケイタイで撮ったので画像が鮮明じゃなくてゴメンナサイ!)
初回生産限定盤はamazonで予約をしておいたので
昨日既に手元に届いていたのですが、
ワタクシ的には通常盤のジャケット写真の方が好きだったので
今日、会社の帰りにTSUTAYAに寄って最後の1枚をGETしてきました。(*^^)v

今日は時間が遅くなってしまったのでまだ中身を開けただけですが、
上地くんのユーモアがたくさんつまったジャケットになっています。
初回生産限定盤の方はジャケットを開くと飛び出す絵本のように
お日さまが顔を出して、その周りにはかわいいひまわりの花がたくさん!
CDもDVDにもひまわりの花がプリントされていたり、
DVDの方には上地くんの字で「DVDだよ」って書かれてあったり、
歌詞カードに自分の名前が書けるようになってたり・・・。
これは本当に上地くんの心のこもった力作ですね!

ところで、このジャケットに書かれている「ひまわり」の題字は
書道家の武田双雲さんが書かれていたんですね~。
てっきり「上地くんって書道上手なんだ~。」って思ってましたよ!(笑)

さて、今週末も3連休なので、週末にゆっくりと上地くんを堪能しようと思います!

ひまわり【初回生産限定盤】ひまわり【初回生産限定盤】
(2009/03/11)
遊助

商品詳細を見る


ひまわりひまわり
(2009/03/11)
遊助

商品詳細を見る


tag : 羞恥心 上地雄輔 ひまわり

目撃!隣りのモンスターペアレント
今年に入ってからダンナ様がよく朝になると「頭が痛い」と言うので
昨日、近所の脳神経外科の病院に行って検査をしてもらいました。
初診でしたがすぐMRIで検査をしてもらい、特に異常は見つからなかったので
とりあえず一安心です。

私もダンナ様の付き添いで一緒に病院に行きました。
ダンナ様が診察を受けている間、待合室で待っていると
幼稚園ぐらいの男の子を連れたお母さんが病院にやってきました。

「脳神経外科」ってあまり小さい子が来る所ではないですよね?
だから、最初は「お母さんが受診するのかなぁ?」と思って
ちょっと気になって様子を見ていたんです。

その親子は私の側の椅子に荷物を置いて場所を取り、
子供に「どこが痛いの?どこかしびれてるんでしょ?ちゃんと説明して!」と
けっこう大きな声で話していました。
ただでさえ病院の待合室はそれほど広くなく、普通の声でもかなり響くので
親子の会話はほとんど筒抜け状態。
どうやら聞こえた話によると、その男の子が幼稚園で友達に頭を叩かれて
「頭がジンジンする」と訴えたようで病院に診察に来た・・・といった感じでした。

その子も初診だったらしく、お母さんが問診票を記入し終わると
「ここ、結構待つのかなぁ?どれくらい待つか聞いてくるから。」と言って
受付にどれくらい待つか聞いていました。
そのやり取りもお母さんの声が大きいので聞こえてしまったのですが・・・

  「どれくらい待ちます?20~30分かかるようなら
    子供が待てないので家に帰りたいんですが。」
 
  「今日は先生が4人で診ているんですが、患者さんによって
    診察の時間が異なるので、20~30分経ったら呼ばれるという確約は
    できないんですが・・・。」


すると、今度は玄関で遊んでいる子供に向かって大声で

  「ねぇ。20~30分待つみたいだけど待てる?」

・・・子供にムチャ振りです。
オイ!「子供が待てない」からどれくらい待つか聞きに行ったんじゃないの!?
それに、病院ってある程度待たされるのはわかってることジャン!
親だったら自分の子供を静かに待たせるとか、子供が我慢できないなら
病院の外で遊ばせるとかできるんじゃないの!?
・・・その母親の態度を見て、こっちがイライラしてきました。

その後も母親の子供に対する尋問は続きます。しかも大声で。

  「頭叩かれて、他の子は何も言わないの!?」
  「○○ちゃんは叩かれたの?」
  「頭を叩かれたらなんでやり返さないの!?」
  「そんなに頭叩かれたらバカになっちゃうのよ!」

あ~あ・・・そんな矢継ぎ早に聞いてたら子供だって言いたいこと
言えなくなっちゃうのに・・・。
(その前に、ここ病院だよ。そんなことは家で聞けばいいのに・・・。)
自分の子供を心配するのはわかるけど、誰かを叩いた、叩かないっていうのは
私が子供の頃はいくらでもあったし、親もそんないちいち子供の喧嘩に
関与したりしませんでした。

たぶんこのお母さんは自分の子供が「○○ちゃんが頭を叩いた」という
言葉だけを信用して、その時の状況を把握しないで、病院で何か異常が
見つかったら幼稚園やその子を叩いた親に文句を言うんだろうなぁ・・・。
これが世間で言う「モンスターペアレント」と呼ばれる親なんでしょうね~。
子供のことをとやかく言う前に、まず自分が今周りに迷惑をかけてるって
ことに気がついてないんです。

私のイライラがMAXに達しようとした時にダンナ様の診察が終わったので
さっさと会計を済ませて病院を後にしました。

「人間として成熟しないと子供は作ってはいけないし、育てられない。」
・・・私が「子供を作らない」理由がなんとなくわかったような気がしました。

みーちゃんのプロモを作ってみました♪
ども。3月に入って更新サボり気味のたかぽんです。
「今月に入って金曜日になると更新サボってるなぁ~。」とお思いのみなさん!
いえいえ。違うんです。昨日はちょっと事情がありまして更新できなかったんです。

昨日は会社が生産調整でお休みでした。ハイ。不景気ここに極まれり・・・です。
で、1日みーちゃんと家でごろごろしたり遊んだりしていました。
(あ!もちろん家事をやりながら・・・ですよ!(笑))
みーちゃんは「珍しく昼間におねえちゃんがいるにょ!」と大喜びです。

みーちゃんの相手をしながらネットサーフィンをしていたら
なにやら面白いものを発見しました!

それがこの「EPSON デジカメde!!ムービーシアター3」です。
デジカメ写真から演出効果やBGM付フォトムービーを作成 デジカメde!!ムービーシアター 

この「デジカメde!!ムービーシアター3」はデジカメや携帯で撮った写真に
音楽や様々な演出を組み合わせて「フォトムービー=動く写真」を作ることができる
ソフトウェアです。

最近、結婚式で自分達や友人達が作ったフォトムービー
上映する人がいますよね。
私達の時はスライドだったので、もしも私達が結婚する時に
このフォトムービーがあったら、自分達で思い通りに編集できたのになぁ・・・
と思うことがあります。

で、「そう言えばだいぶみーちゃんの写真が溜まってきたなぁ。」とふと思い
30日間無料で使える「体験版」をダウンロードして、みーちゃんのプロモーション
フォトムービーを作ってみることにしました。

早速やってみると操作は意外と簡単!
  ? まず使いたい写真を選ぶ。
  ? 好きな演出方法(写真の切り替わり方とか)を選ぶ。
  ? 収録されているBGMの中から好きなメロディを選ぶ。
たったこれだけでプロの人にお願いしたようなフォトムービーができちゃうんです!

では、「デジカメde!!ムービーシアター3」を使って作った
みーちゃんのプロモーションフォトムービーをご覧ください。

My Family みーちゃん

ね?初めて作ったとは思えない出来栄えだと思いませんか?
自分でもびっくりするぐらい素晴らしいフォトムービーができました。
(携帯で撮った写真が多いので、画像が粗いのはご勘弁を。)
作り始めると「ここはこうしたい」とかいろいろと細かい技を駆使したくなり
夢中になって作っていて気がついたら夜中の2時を回ってマシタ。。。
これが昨日更新できなかった理由です。スミマセン。m(_ _)m

こうやってフォトムービーを使って写真を加工すると、ただ普通に写真を見るより
より一層鮮やかに思い出が甦ってくるように思います。
それに、なんだかドラマを見ているようで、ただの写真よりも綺麗に見えるのは
私の気のせいでしょうか・・・?

できあがったフォトムービーはブログやYouTubeなどの動画共有サイトに
UPしたり、DVDにダビングすることもできるので、友達と一緒に撮った写真を
編集して誕生日とかにそのDVDをプレゼントしたら素敵かもしれませんね。

そう言えば、先日実家に帰った時、私の祖母が自分の若い頃の写真や
父や私達が小さい頃の写真を大事そうに見せてくれました。
そういった写真を集めてこの「デジカメde!!ムービーシアター3」で編集したら
おばあちゃんもきっと喜んでくれるかなぁ?

みなさんもぜひこの「デジカメde!!ムービーシアター3」を
体験してみてください!けっこうハマって面白いですよ~♪(*^^)v

tag : にゃんこ みーちゃん EPSON デジカメde!!ムービーシアター3

もうすぐ桜の季節

この上のスイッチをクリックしてみてください。一足早い春の雰囲気が味わえます。

私の住んでいる町田では今、梅の花が満開です。
都内はもう見頃が過ぎているようですが、町田は今がちょうど見頃です。

梅の季節が終わると、次は桜の季節。
ワタクシ、花の中では桜の花が1番好きです。
一気にぱ~っと鮮やかに花を咲かせて思いっきり春を満喫して
十分春を謳歌した後は風に吹かれてぱ~っと散る潔さ。
私も桜の花のように人生をうんと楽しんで、潔くこの世を去るような
人生を送りたいです。

桜の季節まであともう少し。1歩ずつ春が近づいています。

tag :

「優しさ」って何だろう?
羞恥心「心」 今日は上地くんのデビューシングル 「ひまわり」の発売日。
・・・ですが、ワタクシ、まだ手に入れておりません。。。(T_T)
今月はかなりお財布がピンチでして、今日も本当は職場の飲み会があったのですが
今回は遠慮させてもらいました。
まぁ、予約は入れてあるので手に入らないことはないんですけどね。


ところで。

お昼休みに上地くんのブログを読みました。










・・・なんかすごく気分が落ち込みました・・・。

別に上地くんがテンションの下がるような記事を書いていた訳ではありません。
ただ素直に「感謝の気持ちをこめて『ひまわり』のCDを作ったということと
それを聴いてくれる私達ファンへの感謝の言葉が書いてあるだけなんです。

でも、あまりにも素直に正直にストレートに感謝の気持ちが書いてあるので
いざ自分自身を振り返ってみると、「あ~、ワタシ何やってるんだろ?」って
なんかふとそう思ったんです。

上地くんのように優しい気持ちで周りの人と接したいのに、
実際にはどうやって接したらいいのかわからなくて戸惑っている自分がいて。
頭の中では「ああしよう」「こうしよう」と思っているのになかなか行動に移せなくて。
人付き合いの上手な人を見て「いいなぁ・・・。」とうらやましく思って。
そんな自分にただただイライラして・・・。最近ずーっとこんな調子です。

そう言えば、先日、「嵐」の大野くんが主演のドラマ 「うたのおにいさん」で
こんな台詞がありました。

  「『優しい』って漢字、『人を憂う』って書くんだよね。」

「人を憂う」=「人を心配する」
・・・要するに「その人のことを気にかける」ということですよね。
でも、私には「他人を気にかける」方法が未だによくわからないんです。
ただその人のことを想っていればいいのかなぁ?
でも、想っているだけじゃ相手には伝わらないし・・・。

あ~あ、37歳にもなってこんなことで悩んでるなんて情けないなぁ・・・。

そう言えば、この間、紳助さんが司会を務める「深イイ話」で
司馬遼太郎さんが小学校の国語の教科書用に執筆した
「二十一世紀に生きる君たちへ」というエッセイを紹介していたのですが
その中にこんな一節がありました。

自然物としての人間は、決して孤立して生きられるようには
つくられていない。
このため、助けあうということが、人間にとって大きな道徳になっている。
助け合うという気持ちや行動のもとのもとはいたわりという感情である。
他人の痛みを感じることと言ってもいい。やさしさと言いかえてもいい。
「いたわり」
「他人の痛みを感じること」
「やさしさ」
みな似たような言葉である。
この三つの言葉は、もともと一つの根から出ているのである。
根といっても、本能ではない。
だから、私たちは訓練をしてそれを身につけねばならないのである。


私は子供の頃、「優しさ」を身につける訓練が足りなかったのかな?

tag : 羞恥心 上地雄輔 ひまわり 司馬遼太郎 二十一世紀を生きる君たちへ

気持ち良くてつい・・・
実はワタクシ、最近困っていることがあるんです。。。

3月になって晴れた日はだいぶ暖かくなってきましたが、
やっぱり夜はまだちょっと寒いですよね。
で、私は体が冷えていると寝つきが悪いので、
寝る前にお風呂に入って体を温めてから布団に入ります。

でもですねぇ・・・最近湯船でついうとうとしちゃうんですよねぇ・・・。
我が家のお風呂は足が伸ばせるほど大きくないので
足と背中で突っ張り棒のように体を支えて、ぷかぷか浮いているような状態で
うとうとしちゃって、気がつくと30分以上お風呂に入っていることもざらなんです。

「そのうちおぼれるよ!」とダンナ様にも言われるのですが、
もうすっかりこの体勢に慣れてしまったせいか、
今までおぼれそうになったことはありません。(*^^)v

もうとにかくお風呂でうとうとすると気持ちいいんですよ~♪
学生の頃、アメリカのホストファミリーの家のウォーターベッドで
寝かせてもらったことがあるんですけど、本当に水に浮いているような感覚で
とっても気持ち良かったのですが、その感覚に似てるかな?

入浴剤も入れているのでとってもいいリラックス効果があるんですけど、
お風呂で寝ちゃうとその分布団で寝る時間がどんどん遅くなっちゃうんですよね~。
それに本当にこれでおぼれちゃったらシャレにならないので
「お風呂ではうとうとしないようにしよう!」と思ってはいます。

でも、気持ちいいからきっとやめられないんだろうなぁ。。。(^^ゞ

最近またハマってます♪
ども。昨日はまたまたお休みしてスミマセン。。。m(_ _)m
昨日の夜はダンナ様が仕事でパソコンを使っていて、
空くのを待ってたら眠くなってしまって、そのまま寝ちゃいました~。
・・・と言うか、昨日はなぜか1日中眠かったので早く寝たかったんデス。(^^ゞ

さてさて、最近、私の中で「ニンテンドーDS」ブームが再燃してまして
寝る前にちょこっと遊ぶのが日課になってます。

私が今ハマっているのは「DSパズラー」と「いただきストリートDS」です。

DSパズラーナンプレファン&お絵かきロジックDSパズラーナンプレファン&お絵かきロジック
(2006/12/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る

いただきストリートDSいただきストリートDS
(2007/06/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ニンテンドーDSは今から2年ほど前に買って、一時期すごくハマったのですが
少しずつ飽きてきてここしばらくやっていませんでした。
でも、先週末実家に帰った時、父がナンプレの本を熱心にやっていて
それを見て私も無性にやりたくなったんです。
で、帰ってきて早速やってみたのですが、しばらくやっていなかったので
コツがつかめず、1問解くのにだいぶ時間がかかりました。
やっぱり「脳トレ」は継続が大事なようです。

「いただきストリートDS」は「モノポリー」みたいなゲームです。
土地や株を買って早く目標金額を貯めてゴールした人が勝ちという
シンプルなゲームです。
「ドラゴンクエスト(ドラクエ)」や「スーパーマリオ」のキャラクターと勝負をしたり、
貯めたお金で服や髪型、持ち物などを買ったりできるのが面白いです。

私はRPGのように何かを育てたりレベルを上げたりして
時間のかかるゲームよりも、ゴールが決まっていてすぐに終われる
ゲームの方が好きだなぁ。
RPGをやったらきっと寝る暇も惜しんでゲームに夢中になりそう・・・。
今も睡眠時間が足りないのに、これ以上睡眠時間が短くなったら
本当に仕事に支障を来しそうです。。。(ーー゛)

あ~、昔のファミコンやりたいなぁ・・・。1番最初のファミコン。
ちなみに、初めてやったファミコンのゲームは「ポパイの英語遊び」でした。
「マッピー」と「グーニーズ」はめっちゃ得意だったんですよ~♪
あとは「ロードランナー」とか「ゼビウス」とか「スーパーマリオ」とか・・・。
「ポートアイランド殺人事件」も好きでよくやってたなぁ・・・。
あ、このへんのゲームを知っている人はおそらく同年代ですね♪(^_-)-☆

さてと、今日もちょこっとDSで遊んで寝ま~す。おやすみなさい。(^ ^)/~~~

tag : ニンテンドーDS DSパズラー いただきストリートDS

実家でだらだら
昨日は更新をお休みしてすみませんでした。m(_ _)m
昨日は仕事を終えてから実家に帰って、そのままお泊まりしてきました。
今日 3月7日が母の誕生日だったので、たまには娘の顔を見せないとなぁ・・・と
思って久しぶりに顔を出してきました。

たまに実家に帰るとやっぱりほっとしますね~♪
普段は「主婦」だったり「OL」の顔ですが、実家に帰ると「娘」に戻ります。
今日も特に何をするということもなく、夕方まで実家でだらだらしちゃいました。(^^ゞ

帰りは父に車で二子玉川まで送ってもらったのですが
多摩川沿いに早咲きの桜が咲いていてとってもきれいでした。
もう少し暖かくなったら会社の帰りにでも多摩川沿いをお散歩したいなぁ・・・。

今日はあんまり大したネタじゃなくてスミマセン。。。

地方って面白い!
ワタクシ、木曜日はほぼ毎週「秘密のケンミンSHOW」を見ています。
47都道府県ごとにその地方にしかない独特の食文化や習慣を紹介する番組なんですが
これが見ているととっても面白いんですよね~♪

私は生まれも育ちも東京で、両親も東京出身なので「田舎」というものがありません。
「帰省ラッシュ」というものも経験したことがありません。
だから、東京以外の県にある変わった風習などをみるとびっくりすることが多いのですが
その県の人達は決まって「その風習は全国区だ!」と思っているんですよね。
そこがまた面白かったりするんですけど。

でも、この番組を見ていると「地方って面白くっていいなぁ・・・。」と
思ってしまって、逆に東京がつまらない街に思えたりもします。
東京の隣りの県である神奈川県だって「横浜市民は『横浜市歌』を歌える」って
紹介されていたし、ダンナ様の出身地、埼玉県だって「『風が語りかけます』と
言うと『うまい!うますぎる』と返ってくる」と以前紹介されていました。
(テレビ埼玉でしかやっていない「十万石まんじゅう」のCMのフレーズなんだそうです。
もちろん、ダンナ様も同じ反応が返ってきました。)
その県民にしかわからない食文化や風習があるっていいですよね。

東京に37年間住んでいる私ですが、「これは東京にしかない!」
「これは東京都民しかわからない!」というものがあるか?・・・と聞かれたら
これがあんまり思い浮かばないんです。
逆を返すと東京には日本全国の人とモノが集まり過ぎちゃってるんですよね。

先日、大阪に行った時、「大阪ってあったかいなぁ」と感じたのは
きっと大阪独特の文化が今も街全体に根づいているのを肌で感じたからだと
思うんです。東京には東京独特の文化が消えつつあるような気がします。

これからは「これが東京だっ!!」と他の県の人に自慢できるものを
意識して探してみたいと思います。
私だって「東京が故郷でよかった!」って言えるようになりたいもん!

秘密のケンミンSHOW ホームページはこちらです。
   http://www.ytv.co.jp/kenmin_show/index_set.html

tag : 秘密のケンミンSHOW

さくら物語♪
今日は水曜日で「ヘキサゴン」の日だというのに
帰りは雨が降っていてバスで帰って来たから半分くらいしか見られなかったぁ!

でも、上地くんの新曲 「ひまわり」のカップリング曲
「さくら物語」はちゃんと聴くことができましたよ~♪(*^^)v

 ☆ 先日UPしたYouTubeは外させていただきました。スミマセン。。。m(_ _)m

上地くんの最後の と笑顔は久しぶりに胸がきゅんとしました。
この「さくら物語」はあまりテレビでも歌わないそうなので
今日ちゃんと見られてよかったです。

「ひまわり」といい、この「さくら物語」といい
上地くんの歌のメロディーラインはとても優しいですよね。
上地くんの「人に対する優しさ」に溢れたとても素敵な歌だと思います。

そう言えば、歌が始まる前のCMで「ひまわり」のCMが流れてましたね。
あれはたぶんCDについているDVDの一場面だと思います。
発売は来週3月11日。なんだか発売日がすごく楽しみになってきました。

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 ヘキサゴン さくら物語 ひまわり

「おデブの時代」到来!?
今日発売の「女性自身」にハレルヤシスターズの記事が掲載されました~♪
「女性自身」ハレルヤ記事

総重量570kgの男性5人組ユニットのデブパレードとの対談記事でした。
ハレルヤシスターズは3人で250kgだから、8人合わせた総重量は820kg!
いや~、写真を見るとすごい威圧感&圧迫感!
あ、でも、私がこの中に入ってもさほど違和感ないかも・・・。(^_^;)

テーブルいっぱいに並べられたお料理をかこんで
「ぽっちゃり談義」に花を咲かせたハレルヤシスターズとデブパレードの皆さん。
「歌の話よりも食べる方が楽しい!」と話していました。
なんかその気持ち、すごくよくわかる気がします。

そう言えば、ホンジャマカの石塚さんとかもそうなんですが、
太っている人って食事をしている時、すっごくいい笑顔をしていますよね?
私も知り合いの人と食事をしていて、「すっごくにこにこしながら食べるよね~。」と
言われたことがあります。(昔、ダンナ様にも言われたような気が・・・。)

ハレルヤシスターズを見ていると、以前所属していた劇団の演出家の先生に
「デブも素晴らしい個性だ!」と言われたことを思い出します。
その先生曰く、「痩せている人は絶対に太っている人の役はできない。」とのこと。
(もちろん、その反対もしかり。)
言葉のきつい先生でしたが、その言葉には妙に納得しました。

でも、ハレルヤシスターズは「ただのおデブ」ではなくて
歌もダンスも普通の体型の人に劣らないほど素晴らしいんです!
何か1つでも人に負けないものがあれば、体型なんて気にならなくなるのかも
しれませんね。私も「ただのおデブ」にならないように気をつけなくっちゃ・・・。(^^ゞ

今年は「おデブの時代」が到来するかもしれません。。。

tag : ハレルヤシスターズ デブパレード

80%は気持ち
今日は本当に久しぶりにドッピーカ~ンないいお天気でしたね!
天気予報によると、東京で1日中晴天だったのは実に8日ぶりだったそうです。
朝、会社に行く時にまぶしい太陽と雲1つない青空を見て
すがすがしいさわやかな気持ちで会社に行くことができました。
そのおかげか、今日の仕事はすごく順調に進みましたよ~♪(*^^)v

そう言えば、先日会社の常務(アメリカ人)がこんな話をしていたのを
思い出しました。

  「80% Attitude, 20% Circumstance」
    (物事は80%は気持ち、後の20%は状況に支配される。)

今のこの不況で、人は政治や社会や環境などに不平不満を持ちがちですが
実はそういった状況は物事の20%しか影響力がなく、
80%はその人の気持ちによって左右される・・・といった話でした。
「不況だ!不況だ!」と騒いでいるとどんどん気持ちが落ち込んでいって
なかなかポジティブな考えが浮かんでこないですよね?
だから、こういう時期だからこそ前向きに笑顔でポジティブシンキングで
物事を考えていきましょう・・・という励ましのメッセージでした。

今日のお天気でそのことを実感したような気がしました。
でも、明日からまたお天気は下り坂なんですよね・・・。
夜には東京でも雪が降るとか。。。 はぁ~、憂鬱だなぁ。。。

お天気ってテンションを高ぶらせるための重要な要素の1つかもしれませんね。

舞台「K」 ~Kって誰?この中に犯人がいる~ 
赤坂ACTシアター1 赤坂ACTシアター2
昨日は夜から赤坂ACTシアターで行われた野久保くん主演の舞台
~Kって誰?この中に犯人がいる~」を観に行ってきました。

赤坂ACTシアターは地下鉄千代田線・赤坂駅の出口を出てすぐのところで
TBSの隣にあるものすごく大きな劇場でした。
私も今までいろいろな劇場で舞台を見てきましたが、ここまで大きな劇場で
舞台を見るのは初めてです。

私達は開演30分前に劇場に到着しましたが、もうすでに客席には
ほぼ満員のお客さんが入っていました。
もちろんそのほとんどが女性で、一緒に行ったダンナ様は
「男の人って俺だけじゃないの!?」とやや恥ずかしがっていました。

席は前から3列目の1番左端。
ちょっと舞台が近すぎてやや上気味に顔を上げて見ていたので
観終わった後少し首が痛くなりましたが、役者さんの細かい表情や演技まで
よく見ることができたのでよかったです。

ロビーにはたくさんの花が届いていました。
つるのさんや上地くんはもちろん、「ヘキサゴン」や「ザ・ベストハウス123」の
スタッフさんや里田まいちゃん、渡辺リーダーからも届いてましたよ。

東京公演は今日が千秋楽でしたが、まだ神戸公演が残っているので
話のあらすじはここでは控えさせていただきますが、
今の世相を反映した少し考えさせられる舞台だと思います。
もちろんコミカルなシーンも盛りだくさんですが、台詞の中に出てくる
「日常の中で起こった非日常」がよく表現されていたと思います。

それにしても、「プロの役者さん」ってやっぱりすごいですね!
発声、立居振舞い、細かい表情、動きのキレ、台詞の間・・・
どれを見ても目を見張るものがあって、とても勉強になりました。

・・・やっぱり演劇やりたいです。

tag : 羞恥心 野久保直樹 舞台「K」

意外なところに「羞恥心」ファン 
昨日、一昨日と2日連続でお休みしてしまいました。。。ゴメンナサイ!
金曜日は会社のお友達と久しぶりに食事とカラオケに行き、
土曜日は久しぶりにダンナ様と秋葉原と神田でデートをし、
夜は野久保くん主演の舞台「K ~Kって誰?犯人はこの中にいる~」を
観に行ってきて、2日連続で帰りが遅かったもんで更新できませんでした。

野久保くんの舞台の話はひとまず置いといて、まずは金曜日のお話を。

この日ご飯を食べに行ったお友達は私と部署は違うのですが
まだ相模原に勤めていた時、ロッカーが近いのがきっかけで仲良くなり
私が用賀に勤務地が移動になってもこうやって時々会ったりしています。

昨日は午前中東京でも雪が降ったりして寒かったので、
「あったかいものが食べたいね。」ということで、橋本の「とり鉄」
少しお酒を飲みつつ豚鍋を食べてきました。
(この「とり鉄」というお店、お店の名前の通り焼き鳥がメインのお店なのですが、
お鍋はなぜか「豚肉」でした。。。おいしかったけど。)

私もそのお友達も派遣社員なので、自然と話題は仕事の話に。
まぁ、派遣は派遣なりにいろいろありまして、お互いにうっぷんを晴らすように
おしゃべりしまくりました。

で、会話の中でお友達が「今の会社に入ってからカラオケに行ってない。」という
話になり、「じゃあ、久しぶりに行こうか~。」という流れでカラオケにGO!

彼女と一緒にカラオケに行ったのは初めてだったのですが、
お友達も私と同年代ということもあり、選曲は80年~90年代が中心でした。
「今の若い子達と行くと『その曲知らな~い』とかって言われちゃうんだよね~。」
「逆にウチらも最近の曲知らないもんね~。」
・・・年齢の近いお友達はお互い境遇が似ているのですごく気が合います。

そんな彼女がなんと「羞恥心」を選曲したんです!!
結局、会社の人には誰にも「羞恥心ファン」ということを明かさなかったワタクシ。
「私、去年は羞恥心の追っかけみたいなことやってたんだ~。」とカミングアウトしたら、
「私、毎日上地くんのブログ読んでんの!」とそのお友達。
なんとまぁ!こんな身近なところに「羞恥心」ファンがいました!\(^o^)/
(お友達は上地くんが好きなんだそうです。)
2人で「しゅ~ちし~ん♪」と腕をグルグルやっちゃいましたよ!

そんなわけですっかり意気投合し、2人で2時間歌いまくりました。
「今度は桜の季節にお花見に行こうね♪」と約束してお互い帰路につきました。
なによりも意外なところに「羞恥心」を好きな人がいた!・・・ということが
すごく嬉しくて、ほんわかした気持ちになれた金曜日でした。

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 とり鉄

見にきてくれた人


ブログランキング
遊びにきてくださってありがとう!
ハッピース!(^^)v な気持ちに
なったら1クリックしてください♪
もちろん、コメント・TBも大歓迎!
ご協力よろしくお願いしま~す!


 
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他日記ブログへ

blogram投票ボタン



カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にゃんこ時計
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
1971年11月12日生まれ。
さそり座のO型。
生まれも育ちも東京のOL主婦。
趣味はカラオケと食べ歩き。
「羞恥心」が大好き!

ダンナ様:
たかぽんより10歳年上。
おとめ座のO型。
知らないことはほとんどない!と
言えるほどの雑学王。
高山植物と路面電車が大好き!

みーちゃん:
我が家の箱入りにゃんこ(♀)。
21世紀最初のお正月に
自分から我が家にやってきた。
ダンナ様が大好きで、妻の座を
虎視眈々と狙っている。
ちくわとかつお節が大好き!

こんな2人(と1匹)が同じ屋根の
下でにぎやかに暮らしています。

「羞恥心」を応援しよう!
たかぽんイチオシ


Viva!Hallelujah Sisters!
たかぽんのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する
List Me! by BlogPeople

☆ このブログのバナーを
  作りました~♪
  リンクフリーですが、貼る前に
  ご一報頂けると嬉しいです。
  
  バナーの貼り付け方について   
最新の記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-降水短時間予報-


ブログ通信簿
ブログ内検索
RSSフィード
みなさんにお願いm(_ _)m
ご訪問ありがとうございます。
こちらのブログは基本的にリンク
フリーですが、その旨をコメントに
残して下さると嬉しいです。
また、コメント・TB大歓迎!!
ですが、承認制を取らせて
頂いております。
ブログへの掲載が遅くなることが
ありますが、1日1回は必ず目を
通していますのでお待ち下さい。
また、なるべくコメントには
お返事を書くようにしています。
が、すぐにコメントのお返事が
できない場合がありますので
その際はご了承ください。
誹謗中傷、アダルトな内容等
不適切と思われるコメント・TBに
ついては削除させて頂きます。
ご協力、よろしくお願い致します。
お世話になってるサイト



ブログでブームはブロモーション



人気ブログ記事検索 ブログルポ





お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

マクロミルへ登録

アフィリエイト

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

Vita 町田・相模原の生活応援ポータルサイト









ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
ブログパーツ
