*All archives* |  *Admin*

2009/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いろいろな「黄金比率」調査(その3)
さ~て、またまたやってまいりました!
レビューブログで毎週紹介され、このブログでも過去2回紹介した
黄金比率プリン」のいろいろな「黄金比率」調査の時間です!

 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

さて、今回のお題は・・・
恋人や結婚相手に求める「仕事」と「家庭」の黄金比率は?

え~、我が家は夫婦共働きです。
平日はお互いに仕事に行くので、家事はほとんどしません。(夕食の支度ぐらいです。)
そのかわり、週末に掃除や洗濯はまとめてします。
ダンナ様はとても家事に協力的で、みーちゃんのトイレ掃除とか、
外の掃き掃除とかいろいろやってくれるので、私としてはとっても助かっています。

でも、3ヶ月に1回、ダンナ様の会社で棚卸がある時は
ダンナ様は週末もその準備などにかかりっきりになるので、
家のことはほとんど私がやることになります。
来月6月(・・・ってもう明日から6月か)はその棚卸の月なので
家事大っ嫌いの私としては今から少しブルーです。。。(ーー゛)

共働きの夫婦としては、「どっちが家事をやるか?」というのは大きな問題ですよね。
私達は共働きになった時に「家事はできる方がやる」というルールを作りました。
ダンナ様曰く・・・
 
 「お互い仕事の忙しさの時期は違うし、家事の中にだってお互いに
   得手・不得手があると思うから、時間に余裕がある方、
   その家事が得意な方がやった方が効率的でしょ?」


ダンナ様は洗濯物をたたんだり、パソコンで書類を作ったりするのが苦手。
一方、私は掃除(特に掃除機がけ)が苦手。。。
だから、自分の苦手なことはできる人にやってもらうようにしてるんです。
それから、仕事が忙しくて気持ちに余裕がない時や、やる気が出ない時は
「今日は無理だから代わりにやって」とお願いする時もあります。
あ~、ダンナ様がある程度家事ができる人でよかったぁ~!
もしダンナ様が家事の全くできない人だったら、結婚生活続いてなかったかも・・・。

もしも私が専業主婦だったら、「ダンナ様は仕事、私は家事」と
役割分担ができるんでしょうけど、お互いに仕事をしている場合は
夫婦それぞれが「家庭5:仕事5」の割合がベストなのかな~?と思います。

ところで・・・今日、ついにこの「黄金比率プリン」を見つけましたよ!
黄金比率プリン

前回、「黄金比率」の記事を書いた時に「このプリンが見つからないっ!」と書いたら、
「こういうプリンはスーパーよりもコンビニの方が見つかるかも」というアドバイスの
コメントをくださった方がいまして、あちこちコンビニを探し回った結果、
やっと今日、近所のコンビニで売っているのを発見しました~!

見つけた時の第一印象・・・
「思ってたよりちっちゃ!」
売られている他のプリンよりも一回りサイズが小さかったのがちょっとショックでした。

でも、苦労の末、やっと見つけ出したので迷うことなくお買い上げ~♪
早速食べてみましたが・・・なかなか本格的な味でしたよ!
プリンの上の方は固めで、中はやわらかめなんですがほどよい固さがありました。
私は固めのプリンの方が好きなんですけど、このやわらかさは嫌いじゃないです。
それに、「黄金比率」と謳っているだけあって、生クリームと卵黄の両方が
口の中でとろける感じで、ちょうどいいバランスでした。

みなさんもコンビニで見つけたらぜひ食べてみてくださいね!

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

スポンサーサイト

tag : プリン 黄金比率

久しぶりに「はちゅね」♪
ども。最近、平日は会社と家の往復で、お休みの日は家でまったり・・・という
生活をしていて、ブログのネタが切れてきたたかぽんです。(^_^;)

今日も家のことをやりながらネットサーフィンをしていたら、
久しぶりに「はちゅねミク」の動画を見つけちゃいました。(しかも2つも!)
「はちゅねミク」は以前、このブログでもご紹介したことがありますが、
ヤマハが開発した音声合成ソフト「VOCALOID」のキャラクターですね。
(左のサイドバーでネギを持っている女の子のことです。)

まず1つは「あほのこ☆ネギガール」


この歌はニコニコ動画に投稿されていた「おでんぱ☆ラヴガール」という歌の
替え唄のようです。動画のマンガがなんかかわいくて気に入っちゃいました♪
それに、 あうあうー へたていうなー」という部分のハモリが
機械で作られた音なのにすごいきれいだな~って感心しちゃったりして・・・。

それから、もう1つは「やきとり はちゅね」


なぜかお客さんに「どこでもいっしょ」のトロが友情出演(?)しています。
ペーパークラフトの「はちゅね」とお店がすごい上手にできていてびっくりです。

最初に「はちゅね」のことを教えてくれたのはダンナ様ですが、
最近では私の方が「はちゅね」にハマってしまってマス。。。
それにしても、みなさん、本当にいろんな動画を作っていて感心しまくりです。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : VOCALOID はちゅねミク YouTube

特大ミッキーのお人形がほしいっ!
今日で長かった1週間のお仕事も終わり。みなさん、お疲れ様でした!
明日はお休みだから今夜はゆっくりインターネットができる~♪・・・ということで
ネットサーフィンをしていたら、はんぺんやかまぼこでお馴染みの「紀文」から
こんなキャンペーンをやっている!という情報を発見しました。

その名も・・・紀文・ディズニー商品「キャラクターを探せ!プレゼントキャンペーン」

 ねっ?かわいくないですか?大きなミッキーのぬいぐるみ!
   ワタクシ、ディズニーのキャラクターって大好きなんですよ~♪

5月18日(月)から7月31日(金)までのキャンペーン期間中に
この春、新発売となった「紀文」のディズニーキャラクター商品シリーズ
(はんぺん・さつま揚げ・かまぼこ)を買って、パッケージのどこかに隠れている
キャラクターを5つ集めて応募すると、「紀文オリジナル特大シェフミッキーぬいぐるみ」
抽選で500名様に当たるんです!

「そんな5つも集められない!」という方でも隠れキャラクターを3つ探して応募すると、
「紀文オリジナルディズニー角皿(6枚)セット」が抽選で1000名様に当たります。

 ミッキーの他にプーさんとスティッチの絵柄がかわいいですよね~♪

「紀文」のディズニーキャラクター商品シリーズ。
私は毎年お正月に必ずミッキーとミニーが描かれているかまぼこと
プーさんがパッケージに描かれている伊達巻きの3本セットを買っています。
もうダンナ様に「いい年してそんなの買うの?」と言われても独断で買います!(笑)

この春、新発売になった商品の中で私が1番気になったのは「さつま揚げ」。
なんとさつま揚げの形がミッキーなんです!!

我が家ではよくさつま揚げを野菜炒めの中に入れたりするので
今度、このミッキーのさつま揚げを買ってきて入れてみたいと思います。
(ダンナ様に「またこんなの買ってきて・・・。」と言われそうですが・・・。)

それから、パッケージの隠れキャラクター探しはWEBでも体験することができます。
このWEB体験版でキャラクター探しに挑戦して正解すると、抽選で500名様に
「紀文オリジナルディズニーキャラクターQUOカード(500円分)」が当たります。
私も早速チャレンジしましたが、結構真剣になって探しちゃいマシタ。

ホームページには隠れキャラクターのヒントも書かれていますので
参考にしてみるといいかもしれません。
特大ミッキーのお人形をGETするべく、私も頑張って隠れキャラクターを
探したいと思います!(^O^)/

 キャンペーンについてはこちらをご覧ください。
   http://www.kibun.co.jp/disney/index.html?banner_id=p04

tag : 紀文 ディズニー キャンペーン

そろそろ買い換え?
 
みなさんは「スキャンパン」という会社をご存知ですか?
「スキャンパン」とはデンマークの調理器具メーカーで、製造から販売までを
自社で一貫して行っていて、40ヶ国以上の国の人に愛用されているそうです。
日本ではあまりメジャーな会社ではありませんが、
この度日本でも本格的に販売を開始することになったそうです。

我が家の台所用品は結婚する時に実家の押し入れにあったものや
「ドンキホーテ」や100円ショップなどで安く買い揃えたものがほとんどです。
結婚して10年、これらの台所用品もだいぶガタが出てきていて、
お鍋の取っ手のネジがゆるんでいるのを何回も締め直したりして
だましだまし使っています。

でも、調理器具の中で1番よく使うフライパンは10年間でもう3回も買っています。
いつも買う時はテフロン加工のフライパンにするのですが、安いフライパンだと
すぐにテフロン加工がはげてしまって、こびりついてしまうんですよね~。
(私の使い方に問題があるという説もありますが・・・。)

だから、ちょっと値段が高くてもいいフライパンがほしいな~と思ってたんです。
「デンマーク製のフライパン」なんてちょっとおしゃれじゃないですか!
でも、そうなると他のお鍋とか調理道具なんかも揃えたくなってしまうワタクシ・・・。
あの~、誰か私達の結婚10周年のお祝いに買ってくれる人いませんか?(笑) (^^ゞ

台所用品だけじゃなく、テレビ・掃除機・照明器具・・・。
結婚して10年、そろそろいろんなものが買い替えの時期のようです。(T_T)


tag : スキャンパン デンマーク 調理器具

広島のおいしいクリームパン
広島のクリームパン
先週、五反田で前の会社の方々とのお食事会があった時、
待ち合わせの時間まで少し余裕があったので、「五反田とうきゅう」のビルの中を
ぶらぶらウィンドウショッピングしていました。
結婚前、よく池上線と山手線の乗り換えでよく五反田を通っていた頃は
五反田の「とうきゅう」は「駅のちょっと大きいスーパーマーケット」のような
感じだったのですが、久しぶりに行ったら中のお店がガラッと変わっていて
ファッションビルのような雰囲気になっていてびっくりしました。

その時に見つけたのが広島県三原市にお店を構える「八天堂」のクリームパンです。
ちょうど出張販売しているところを通りかかって、なんだかとてもおいしそうだったので
ダンナ様のお土産に買ってみました。

実は、このクリームパン、「パン」なのに「要冷蔵」。
理由は中身のクリームがシュークリームのクリームのようにやわらかいんです。
中身の種類はカスタードクリーム・生クリーム・抹茶クリーム・小倉クリーム・
チョコクリームの5種類。とりあえず全種類1個ずつ買いました。

食べてみるとパンはふわふわで中のクリームがとろ~っとしていました。
クリームもそんなに甘くなくて、デザート感覚でいただけます。
これから夏の暑い時期にはおやつにちょうどいいパンですね!
ダンナ様には大好評で、5個買ってきたうちの4個をその日のうちに
平らげちゃいましたよ~!特に、小倉クリームが気に入ったみたいです。

お店のHPは見つけたのですが、通信販売は準備中とのことです。
通信販売でお取り寄せができるようになったらまた買いたいです!(*^^)v

 「八天堂」のHPはこちらです。 http://www.hattendo.co.jp/

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : クリームパン 八天堂 広島

ハレンチなビジネス用語
ども。先週から今年入った新入社員くんに仕事を教えているたかぽんです。
いやぁ~、人に仕事を教えるのってホントに難しいですね!
無責任にいい加減なことを教えるわけにいかないし、そのためには自分がきちんと
その仕事について理解していないといけないわけで・・・。
先週、今週と教えてきて、いかに自分が「感覚」で仕事をしてきたかということを
痛感しました。。。でも、私にとってもいい復習になってます。

私の会社は外資系なので、仕事で使う用語が英語の単語や略語が多いんです。
だから、その言葉の意味を覚えるだけでも大変なんですよ!
しかも、「経理」という部署で働いていると、会計の専門用語がばんばん出てきます。
2年近く仕事をしてきて、やっと私も言葉の意味を理解できるようになりましたが
今、新入社員くんの頭の中は「?」がたくさん浮かんでいると思います。

そう言えば、私が今まで仕事をしてきた中でこんなことがありました。

ある資料を作成していて、数字のチェックをするためにどの資料を見ればいいのかが
わからず、私に仕事を教えてくださっている方に尋ねました。

  「あの~、ここの数値はどの資料を見てチェックすればいいんですか?」
  「ああ、それは『せいはんざい』を見ればいいんですよ。」

「せいはんざい」・・・その言葉を聞いて一瞬耳を疑いました。
「性犯罪」だなんてなんちゅうハレンチな言葉を使ってるんジャイ!!・・・と思ったら
「生産・販売・在庫」を略して「生販在」と呼んでいることがわかりひと安心。
・・・あ~、そんなこともありましたねぇ。。。(しみじみ)

私ももう社会人になって15年が経ちました。
新入社員くんを見ていると、「何でも吸収しよう!」という意欲が感じられて
私もとてもいい刺激をもらっています。

今は電話の受け方やメールの送り方といった基本的なビジネスマナーも
教えているのですが、自分も正しいビジネスマナーができているか不安になったので
ビジネスマナーガイド」というサイトで復習しています。
特に、私が社会人1年生だった頃はまだメールが普及していなかったので
「恥をかかないメールのマナー」はとても参考になりました。
それから、「ビジネスパーソンのミス予防術&対処術」も仕事をしていく上で
頭の中に入れておくとミスをしても落ち着いて対処できると思います。

「ビジネスマナー」って当たり前のようにできそうで意外とできていないことが
多いんですよね~。これも社会人になって15年が経った私にはとってもいい復習です。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : ビジネスマナー

梅シロップを作ってみよう!
我が家の梅酒
我が家の台所にはダンナ様が作った果実酒のビンがたくさんあります。
ダンナ様が近所の山で採ってきた梅やあけび、みかん、買ってきたキウイなどを
ホワイトリカーと氷砂糖に漬けて作ったものです。
変わったところでは「くさぼけの実」や「なつはぜ」「ゆず」なんかも漬けてあります。

もう1年以上漬けてあるのでかなり熟成されていると思うのですが
私にはちょっと飲む勇気がありません。。。
今がちょうど飲み頃らしいんですけど、ここでも味のわからないものには
手を出さない私の「飲まず嫌い」は健在です。

でも、居酒屋さんで飲む梅酒や果実酒は好きですよ!
甘くてまろやかでおいしいですよね~♪
ロックで飲んでもおいしいですし、私はソーダ割りにして飲むのが好きです。

全日本氷糖工業組合のHPには、梅シロップや梅酒の作り方が紹介されています。
梅シロップは冷たいお水や炭酸水で割ってもよし、かき氷の蜜としてかけてもよし、
ゼラチンを加えて梅シロップゼリーにしてもよし・・・といろいろ使い道があるようです。

ちなみに、梅シロップの作り方は・・・

 ? 新鮮な青梅を水洗いして、水気をよく拭き取る。

 ? ビンの中へ梅と氷砂糖を3分の1ぐらいずつ交互に入れ、
    最後に食酢(米酢)を150~200ml加える。

 ? 約3週間で1.6リットルの梅シロップの完成!

    

 詳細は全日本氷糖工業組合のHPをご覧ください。
   http://www.hyoutou-kumiai.jp/index.php

梅酒だと家でもなかなか気軽に飲めないけれど、梅シロップなら
毎日ジュース感覚で飲めそうですよね。
梅にはクエン酸やリンゴ酸が含まれていて、血液をきれいにしたり疲労回復にも
効果が期待できるそうなので、私も自分で作ってみようかなぁ・・・。

tag : 梅酒 梅シロップ 全日本氷糖工業組合

Happy Birthday!つるのさん♪
「羞恥心」おめでとう 「羞恥心」おめでとう 「羞恥心」おめでとう

日付が変わってすぐですが、今日5月26日は「羞恥心」のリーダー
「つる兄」ことつるの剛士さんの34回目のお誕生日です。

:*:((( ¨)/。.:*:・'☆Happy Birthday!つるのさん☆

今年1年は本当につるのさんにいろいろと励まされました。
去年の夏の握手会で、2冊の本で、歌で、毎日のブログで・・・。
つるのさんの「超」前向きでニュートラルな生き方は私のお手本です!

昨日のブログでつるのさんは自分のことを「おっさん」と言っておりますが
いえいえ・・・「おっさん」だなんてめっそうもない!(私より年下なのに・・・。
つるのさんは本当の「おっさん」の年齢になっても、おじいちゃんになっても
今のままの「超」前向きでパワフルなつるのさんでいるような気がします。

つるのさんにとって今年1年が去年以上に充実した年になりますように・・・。
そして、奥様や詠斗くん、うたちゃん、おとちゃんと今まで以上にHappy♪な時間が
過ごせることを心からお祈りしています。(^_-)-☆

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 羞恥心 つるの剛士

ストップモスキートプロジェクト
「羞恥心」ありがとう 「羞恥心」ありがとう 「羞恥心」ありがとう

昨日、テレビを見ていたら偶然つるのさんのCMを見ました。
蚊取り線香や殺虫剤の大手メーカー 「アース製薬」が販売している
「アース ノーマット」ブランド25周年を記念して行っている
「ストップ モスキート プロジェクト」のCMでした。

「ストップ モスキート プロジェクト」とはプロジェクト期間中(2009年4月20日~8月31日)
アースノーマット商品を買うと1個につき5円を日本赤十字社を通じて
マラリヤなど蚊が媒介する感染症で苦しむ人々や基礎的な医療を受けられない人々の
命を守る活動に寄付するプロジェクトです。

日本では蚊に刺されて病気になることは滅多にありませんが、
アフリカや東南アジア、中南米では蚊に刺されたことによりマラリヤやデング熱
黄熱といった感染症にかかってしまい、毎年約5億人の人が感染し
100万人以上の人が死亡しているそうで、世界中で約30秒に1人の子供が
マラリヤで死亡していると言われています。
しかも、有効な予防薬やワクチンはまだできていないそうなんです。

「マラリヤ」という病気は耳にしたことはありますが、身近に感染した人がいないので
どのような病気なのかはこのプロジェクトのHPを読んで初めて知りました。
現在問題になっている地球温暖化が進めば、このような病気を媒介する蚊の
生息地が広がり、日本も「全く安全」という状態ではなくなるかもしれません。

我が家でも早くも蚊が現れました。
我が家は周りに木が多いのでけっこう蚊が多いんですよね~。
ダンナ様は蚊に刺されないように、庭に出る時は夏でも長袖を着て
防虫スプレーをかけまくってから出るようにしています。

我が家ではアースノーマットを各部屋に1つずつ置いています。
私の部屋のは「蚊取りブタ」のノーマットを使ってます。かわいいですよ~♪
今年もそろそろ蚊の飛ぶ季節になってきたので、詰め替え用の薬剤を
買っておきたいと思います。

CMのつるのさんは「永遠」のPVの時のようなとっても優しい
お父さんの顔をしていました。
やっぱり詠斗くんやうたちゃん、おとちゃんと同じくらいの年の子供達が
マラリヤで苦しんでいることに心を痛めているんでしょうね。。。
私も大したことはできないけど、ほんの少しでも子供達の役に立てればと思います。

 こちらのサイトで「ストップ モスキート プロジェクト」のCMや
   つるのさんのメッセージが見られます。
   http://www.earth-chem.co.jp/stopmosquito/index.html

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : つるの剛士 アース製薬 ストップモスキートプロジェクト

今日も出勤・・・
会社から見た景色
今日も会社自体は帰休でお休みだったのですが、
仕事が山積みの私の部署は出勤でした。。。(-_-;)
先週の金曜日はクーラーがつかない暑いオフィスで
仕事をしていましたが、今日は休みでもクーラーがきいている
13階の会議室で仕事をしました。
やっぱり気温が違うと仕事の効率も変わりますね!

普段仕事をしている私達のオフィスは8階なんですが、
13階に来ると8階よりも見晴らしが良くてとってもいい眺めなんです!
(ちなみに写真は東名高速の東京インターと遠くに見える森は砧公園です。)
お昼休みに思わず写メを撮っちゃいました~♪

今、仕事が終わって、帰りの電車の中です。
さ、帰って夕飯の支度しよ~っと!(^-^)v

そろそろ予約しなくっちゃ・・・
昨日のお食事会の時、2人の男のお子さんがいる方と「羞恥心」の話題になりました。
その方の小学生のお子さんは「羞恥心」だけでなく「ヘキサゴンファミリー」が
好きなんだそうで、先週発売になったトモとスザンヌの「出会えてよかった」も
手に入れたそうです。

で、その方曰く・・・

  「ウチの子は上地(くん)が好きでさぁ、この間出た『ひまわり』ってCDを
    買おうとしたらどこも売り切れなんだよ。7軒ほどCDショップを回ったけど
    どこにもなくてさ、子供に『どこにもない』って言ったらスネられちゃったよ。」


なので、上地くんの新曲が6月に出るので予約をした方がいいと教えたら

  「そうなんだ~。じゃあ、子供に言って予約するよ。」

と言っていました。上地くんのCDの売上にちょっとは役に立ったかな?
(この方は横浜に住んでいて、上地くんのお父さんが売り出した「カッチャンのスカマン」も
買って食べたことがあるそうです。いいなぁ・・・。)

そういう私もまだ上地くんの新曲 「たんぽぽ/海賊船/其の拳」・・・予約していません。
それどころか、去年行われたつるのさんと野久保くんの舞台 「ヘキサな二人」と
今年の2月に行われた野久保くんの舞台 「K」のDVDの予約もまだしていません。
まだお財布と相談中でして、なかなか買う決心がつかないんです。。。

ヘキサな二人 [DVD]ヘキサな二人 [DVD]
(2009/06/26)
つるの剛士野久保直樹

商品詳細を見る


舞台『K』 [DVD]舞台『K』 [DVD]
(2009/07/01)
野久保直樹伊崎右典(FLAME)

商品詳細を見る

でも、そろそろ予約しないと売り切れちゃいますよね~、きっと。。。
とにかく!今月中には結論を出して予約をしたいと思います!

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

いろいろな「黄金比率」調査(その2)
先日、レビューブログでも紹介され、このブログでも紹介した「黄金比率プリン」。
 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
今週もまた「黄金比率」のお題が発表されました。

今週のお題は・・・
合コンの時の男女の支払金額の『黄金比率 

う~ん。。。ワタクシ、今まで「合コン」なるものに参加したことがありません。
そー言えば、高校生の時、教室の後ろの黒板に「大学生と合コン」と書いてあって
「なんで大学生と『合唱コンクール』をやるんだろう??」と不思議に思ったことが
あったなぁ・・・。(「合同コンパ」の言葉の意味も知らない純粋な女子高生でした。)

でも、社会人になって男性と飲みに行くことはよくありました。
特にダンナ様と結婚する前は、現場のお父さん方がよく「飲みに行くぞ~」と
誘ってくださって、そういう時はだいたいいつもお代を払っていただいてました。
「いつも払ってもらうのは悪いから・・・」と思って「今日は払います」と言っても
だいたい「いいから、いいから」と言われ、そのお言葉に甘えちゃってました。

でも、これは一緒に行く相手が自分よりも年配の方だからできることですよね?
年の近い男の友達と飲みに行く時はだいたいワリカン(5:5)です。
ダンナ様と付き合っていた頃はデートの時のお金は「6:4」くらいの割合で
ダンナ様が少し多めに払ってくれていました。

「男性は女性におごるのは当たり前」という考え方もあるみたいですが、
私はいつも男の人に払ってもらってばっかり・・・というのは何となく気が引けます。
でも、男性の「女性におごってあげたい」という気持ちも理解できるので
今回おごってもらったら次回は自分がおごったり、「○○円でいいよ」と言われたら
その言われた金額を払うようにしています。
トータルで「男性 6:女性 4」くらいの割合がお互いにちょうどいいように思います。

ところで、先日から近所のスーパーに行ってはこの「黄金比率プリン」を
探しているのですが未だに見つかっていません。。。(ーー゛)
せっかくこのブログで紹介しているので、ぜひ味見したいと思っているんですけど・・・。
手に入ったらどんなプリンだったか紹介しますのでお楽しみに!

 「黄金比率プリン」とはどんなプリンなのか?
   詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
   http://www.morinagamilk.co.jp/products/brand/ougon/index.html

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 黄金比率プリン 合コン

東京・ぶらりバスの旅
東急バス
実は、昨日は会社自体は一時帰休でお休みだったのですが、
経理部は今月の決算の資料を来週までに仕上げないといけないので
急遽出勤となりました。(他の会社はフツーに仕事なんですよね。。。)
でも、出社したのはいいものの、会社は休みなので空調が止まっていて
オフィスがとにかく暑いのなんのって!
いくら「経費節減」とは言え、クーラーぐらいつけさせてよっ!(`ε´)=3

まぁ、そんなわけで17時30分に仕事を終え、お食事会のお店がある五反田に
向かおうとしたのですが、待ち合わせの時間は20時。
用賀から五反田まで電車で行ったら30分ほどで到着してしまうので
暇つぶしに会社のあるビルの前から出ている恵比寿駅行きのバスに
乗ってみました。

都内のバスって始発から終点まで乗っても一律¥210だからいいですよね!
町田や田舎のバスだと距離に応じて料金が上がってしまうので
暇つぶしに端から端まで乗るなんてことできません。。。(T_T)

用賀から恵比寿に行くバスは昨日初めて乗ったのですが、
初めて通る道ってなんかすごくワクワクしますね♪
窓から景色を眺めているとかわいいお店を見つけたり、
知っている場所に出ると「あ~、ここに出てくるんだ~。」って思ったり・・・。
「バスの旅」ってなかなかいい時間つぶしになること、昨日初めて知りました。

それにしても、昨日ふと思ったんですが、バスに乗っていると
結構変わった名前のバス停があるんですね。

 「電々アパート前」
 アナウンスで「次は『でんでんアパートまえ』~」と聞いて 
 頭に「でんでん虫」を思い浮かべたのは私だけでしょうか!?

 「碑文谷呑川」
 この漢字、読めますか?「ひもんやのみがわ」と読みます。
 「呑川」は私の実家の近所に流れている川です。
 子供の頃から聞き慣れている川の名前がバス停になっていて
 ちょっと嬉しかったです。

 「五本木」
 「六本木」は全国的に有名ですが、東京には「五本木」もあります。
 「六本木」はビルの立ち並ぶ都会ですが、「五本木」は庶民的な住宅街です。

 「けこぼ坂上」
 「けこぼ」って何???めっちゃ気になるのでインターネットで調べてみました。
 その昔、坂が急だったので斜面を切り開く「切り通し」の工事が何度も行われ
 その結果、道の両側の土手はどんどん高くなり、風雨にさらされた土手から
 赤土のかたまりがざらざらと落ちていたそうで、この状態を目黒の古い方言で
 「けこぼ」というので、「けこぼ坂」と名付けられたそうです。へ~。

用賀から約40分ほどかけて恵比寿駅に到着~。
すると、恵比寿から五反田に行くバスを発見しちゃいました♪
東急バス1

時間的にまだ1時間以上余裕があったので乗ってみました。
この五反田行きのバスは普通のバスより一回り小さくて、
大通りをあまり通らずに、「えっ!こんな狭い道を行くの?」と思うような
細い道をくねくねと通って五反田へ行きます。
特に、目黒不動尊近くの道は車線がなくバス1台通るのもやっとな道を通るし、
目黒不動尊の敷地内をバスが入っちゃうし、乗っててすごくびっくりしました。

そして、恵比寿~五反田間でも変わったバス停を見つけました。

 「田道小学校入口」
 「たみちしょうがっこう」ではなく、「でんどうしょうがっこう」と読みます。

 「元競馬場前」
 「元」が付くぐらいですから、今この周辺に競馬場はありません。
 昭和8年、府中(今の東京競馬場)に移転するまでこのバス停の近くに
 「目黒競馬場」があったそうです。

 「林試の森入口」
 「林試」・・・「『林業試験場』の略かな?」と思ったらビンゴでした。
 昭和53年まで林業試験場があったそうで、平成元年に「都立林試の森公園」として
 生まれ変わったそうです。

恵比寿から五反田までは約30分ほどで着きました。
五反田・・・私が高校・大学・社会人1年目と毎日池上線から山手線に
乗り換えていた駅ですが、久しぶりに来たら「アトレ」はできてるし、
駅前のお店も変わっていて時間の流れを感じてしまいました。
五反田駅

昨日のバスでの小旅行ですっかりバスの面白さにハマってしまいました。
また時間のある時に乗ったことのないバスに乗ってぶらり旅をしてみたいと思います。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : バス 用賀 恵比寿 五反田

五反田の広島お好み焼き
昨日は以前勤めていた会社の人達との恒例のお食事会がありました。
この方々とは私とダンナ様が結婚する前からこうやって集まっているので
もうかれこれ10年以上のお付き合いになります。

今までちゃんこ鍋、中華料理、ジンギスカン、郷土料理ect...
いろいろなお店に行きましたが、今回は五反田にある広島お好み焼きのお店
「うしお」に行ってきました。

お店の写真を撮るのを忘れてしまったので、お店の詳細はこちらをご覧ください。
   http://r.gnavi.co.jp/b164900/

店内は10人ほどが囲める鉄板のあるカウンター席とテーブル席が3つという
とてもこじんまりとしたお店でした。
昨日集まったメンバーは全部で6人。久しぶりに集まったので
仕事の話やそれぞれ行った旅行の話などで盛り上がりました。

メインのお好み焼きに行く前にアラカルトで「アボカドとベーコンのガーリック炒め」と
「白レバーの刺身」を食べました。
「アボカドとベーコンのガーリック炒め」はアボカドが蒸かしたさつまいもみたいに
ねっとりとしていて、ガーリックの風味とよく合っていて、アボカドがそんなに好きではない
私でもおいしくいただけました。
「白レバーの刺身」は普通のレバ刺しよりくせがなくて食べやすく、
ゴマ油のたれをつけるといくらでも食べられちゃうくらいおいしかったです。

メインのお好み焼きは肉・キャベツ・もやし・玉子・イカ・エビ・ネギ・そばの具に
かいわれがどーんと盛られた「うしおスペシャル」と普通の「お好み焼き」、
それと普通のお好み焼きにお餅とキムチをトッピングでつけたものの
3種類をオーダーしました。

これは普通のお好み焼き+お餅+キムチのバージョンです。
(「うしおスペシャル」と普通のお好み焼きは写真を撮るのを忘れちゃいました。。。)
広島お好み焼 うしお1

広島のお好み焼きは大阪のとちがって中におそばが入ってるんですよね~。
このお店のおそばはわざわざ広島から空輸しているんだそうです。
私は大阪のお好み焼きも好きだけど、広島のお好み焼きの方が生地が薄くて
その分おそばがいっぱい入っているので、さらっと食べられて好きかな~♪(*^^)v

お好み焼きを3種類食べた上に、最後の締めに「塩焼きそば」を食べました。
広島お好み焼 うしお2

焼きそばの上に乗っている玉子に黄身が2つあったので
「卵を2個使ってるんだ~」と思ったら、このお店では1個の卵に
2つ黄身が入っている「二黄卵」を使用しているんだそうです。
ソース焼きそばよりも味がさっぱりしていたので、お好み焼きで
いっぱいのお腹でも案外するっと食べられましたよ!

やっぱり気が置けない仲間とおしゃべりをしながらおいしいものを食べるって
本当に楽しいですよね!
「気を使わなくてもいい人だけでおいしいものを食べたい!」というコンセプトで
始まったお食事会なので、10年以上経った今もこうやって続いているんだと思います。
次回はどんなお店でどんなお料理をいただけるか楽しみです!

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

うしお (お好み焼き / 五反田、大崎広小路、不動前)
★★★★ 4.0



ねむり~の
夜。2階の自分の部屋でブログを更新しようとしていたら、
寝る準備をしていたダンナ様に

  「ねぇ!デジカメ持ってこっち来て!早く!」

と呼ばれました。「何事?」と思ってダンナ様の部屋に行ってみると・・・

みーちゃん in リュックサック1
 「みーちゃん、ここ気に入ったにょ♪」

ダンナ様が通勤用に使っていたリュックサックにみーちゃんが収まっていました。

みーちゃん in リュックサック2
 真上から見るとこんな感じ。みーちゃんの体のサイズにちょうどぴったりで
   すっかり気に入ったみたいです。

ダンナ様と2人でしばらくみーちゃんがどうするか観察してみました。
すると・・・
みーちゃん in リュックサック4  丸まり~の

みーちゃん in リュックサック5  片手上げ~の

みーちゃん in リュックサック6  バンザイし~の

みーちゃん in リュックサック3  顔隠し~の

みーちゃん in リュックサック7  ねむり~の。

バカリズムさんの「トツギーノ」風に観察してみました。
ここしばらくは私のベッドの掛け布団の上がお気に入りの場所だったようですが、
また1つみーちゃんのお気に入りの場所が見つかったみたいです。
それにしても、にゃんこって本当に箱とかカバンとか狭いスペースに
収まるのが好きなんですね~。みーちゃん、今日はこのままお休みのようです。

【おまけ】
バカリズムさんの「トツギーノ」とはこんな感じのネタです。結構このネタ好きです♪


tag : にゃんこ バカリズム トツギーノ

ついに東京上陸!
「羞恥心」かぜひいた

ついに東京でも「新型インフルエンザ」の感染者が確認されてしまいましたね。
夜のニュースを見ていたら、「新型インフルエンザ」に感染した高校生は
八王子市在住とのことで・・・八王子市って町田の隣りの市なんですけど。
いよいよ本格的にマスク・うがい・手洗いと予防に力を入れないといけなくなりそうです。

明日から会社に行く時はマスクをつけていかないとダメだなぁ・・・。
今日の時点では電車に乗っていてマスクをつけている人はあまり見かけませんでしたが、
明日からは一気にマスク着用の人が増えそうです。
マスクって着けるとなんか息苦しくて好きじゃないんですけど仕方ないですね。
ダンナ様は特に風邪をひきやすい体質なので、念を入れて用心させなくっちゃ。
もし夫婦でインフルエンザにかかってしまったら、看病してくれる人がいないですからね。
(みーちゃんが看病してくれるわけじゃないですし。(笑) )

みなさん、くれぐれも「新型インフルエンザ」にはご注意を!私達も気をつけます。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 新型インフルエンザ

どこも売り切れ・・・
マスク売り切れ
ニュースによると大阪・神戸で「新型インフルエンザ」の感染が広がっているようですね。
この状況だと東京に感染が広がるのも時間の問題かもしれません。

そんなわけで、一応念のためマスクを買っておこうと思い、
帰りに会社近くのドラッグストアに寄りました。
ところが、お店のどこを探してもマスクを売っているコーナーが見つかりません。
お店の人に尋ねたら「今、品切れなんです。」との答えが返ってきました。
会社近くのもう1軒のドラッグストアにも「マスク 在庫ありません」の貼り紙が。
家の近所のドラッグストアもスーパーも「品切れ」の表示がされていました。
しかも、どのお店も「次回入荷未定」とのことでした。

前にニュースで「マスクの備蓄は十分にあります。」みたいなことを言っていたのを
聞いたことがあるのですが、今、巷でマスクを手に入れるのは困難なようです。
一応、我が家には前に買い置きしておいたマスクがあったのでよかったのですが。

今頃慌てて備えを始めている私もいけないのかもしれませんが、
日本で「新型インフルエンザ」の感染者が確認されて、みんながマスクを
買い求めることは容易に想像できたはずなのに、なんで今必要な時に
国民全員にマスクが行き渡らないのかがとっても疑問です。

夜のニュースを見ていたら、1人で大量にマスクを買いこんでいる人の映像が
流れていましたが、みんながマスクを欲しい状況ではお店側も「1人○枚まで」と
購入数量に制限をかければいいのに・・・と思いました。

このブログをご覧になっているみなさん(特に、関西方面の方)は
お身体の具合は大丈夫でしょうか?
私も毎日家に帰ってきたら手洗いとうがいを念入りにやっています。
お互いに「新型インフルエンザ」にかからないように、予防をしっかりしましょうね!
もしも体調を崩されている方は1日も早く快方に向かいますように・・・。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 新型インフルエンザ マスク

やっぱり「花より焼肉」!
昨日のお話の続きです。
実は、日曜日に私がダンナ様の付き合いで上野に行ったのにはワケがありました。
それは・・・

  「『日草展』の帰りに上野で焼肉の食べ放題のお店に連れてってあげる♪」

と、ダンナ様に誘われたからなんです。やっぱり私は「花より団子」です♪(*^^)v

「わ~い♪やっきにく~♪」と足取りも軽やかに上野駅に到着。
そのお店は以前、ダンナ様が会社の人と一緒に食事に来たことがあるそうで
ビュッフェ形式で焼肉とカレーとデザートが食べ放題とのことでした。
で、その目的のお店は駅前のビルにあったのですが・・・

なんと・・・「改装中」 |||(-_-;)||||||

こ・・・この期に及んで・・・私の上がりまくったテンション、どうしてくれよう!?
私の頭の中では「焼肉スイッチ」が入っていたので、今更他のメニューは考えられず・・・。
すると、ダンナ様が冷静に一言。

  「近くに食べ放題の焼肉屋がもう1軒あるからそっちに行こう。」

さっすがダンナ様♪普段いろんなお店を調べているだけのことはあります。

・・・というわけで、今回は「炭火焼肉 肉の街」に行ってきました。
炭火焼肉 肉の街1 炭火焼肉 肉の街2

私達が行った時間はランチタイムで、80分食べ放題で¥2,100でした。
(上の写真の「焼肉食べ放題 ¥1,980」というのは平日のランチタイムの
60分の値段のようです。)

最初に先付けとサラダとキムチ、大皿に盛られたお肉と野菜が運ばれてきます。
その後は好きなものを注文するというシステムでした。
お肉は牛ロース、牛カルビ、豚カルビ、豚ロース、ホルモンと種類が豊富で
牛も豚もお肉が柔らかくてすごくおいしかったです。
炭火焼肉 肉の街3

他にもライス、わかめスープ、ユッケジャンクッパ、塩ラーメンが食べ放題です。
普段は必ずクッパで締める私ですが、この日は最初からライスとわかめスープを
頼んでしまい、後半クッパを食べるだけの余裕がありませんでした。(^_^;)
最後にデザートでアイスクリームが出たのですが、それも半分しか食べられない位
思いっきりお肉を堪能してきました。

それにしても、焼肉って自分が思っているほど案外食べられないもんですね・・・。
もうしばらく焼肉は大丈夫かな?

【おまけ】
上野のお蕎麦屋さん
上野のガード下にあるおそば屋さんの前に面白いディスプレイがありました。
写真を撮ったらお箸が宙に浮いているようでちょっと怖い写真になっちゃいました。。。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

焼肉 肉の街 (焼肉 / 上野、京成上野、上野御徒町)
★★★★ 4.5


tag : 上野 炭火焼肉「肉の街」

「日草展」に行ってきました
昨日はダンナ様に連れられて、上野公園の近くにある「上野グリーンクラブ」で行われた
「第22回 日草展」に行ってきました。
日草展1
この「日草展」は全国の山野草の愛好家や山野草業者が参加する
「上野グリーンクラブ」で行われる最大の山野草展示即売会なんだそうです。

まず「上野グリーンクラブ」の建物内にある展示室へ行ってみました。
日草展2

展示室には全国から出品されたきれいな山野草が展示されていました。
私は植物に関してはほとんど興味がないのですが、きちんと手入れされている花は
植物オンチの私でも「きれいだな~」と思いました。
ダンナ様はいつか自分の育てた花をこの「日草展」に出品したいんだそうです。

こちらが展示されていた作品の一部です。(写真をクリックすると大きく表示されます。)
日草展3 日草展4 日草展5 日草展6

日草展7 日草展8 日草展9

建物の外では山野草の即売会が行われていました。
日草展10
ダンナ様が即売会場を見ている間、私は休憩所で座って待っていたのですが、
ダンナ様の様子を見ていると、あっちにふらふら、こっちにふらふらと動き回り、
気に入った花を手に取ると何の迷いもなくレジに直行!
私が側にいると「え~?そんなに買うの~?」と文句を言っているところですが、
私がいないことをいいことにガンガン買いまくっていました。
その姿はまるで野に放たれた犬のようで、すごく生き生きしていましたよ!
 
「日草展」を見た後は上野公園をぶらぶらお散歩してきました。
上野公園1

不忍池の周りを歩いていたら、野生のカモを発見!
ここのカモは人間に慣れているのか、近くでカメラを向けても全然逃げませんでした。
上野公園2

池の周りには他にも「ふぐの供養碑」やら「めがね之碑」といった
変わった石碑がありました。でも、なんで不忍池に「ふぐ」なんでしょう??
ちなみに、「めがね之碑」に彫られている眼鏡は徳川家康が使っていた
眼鏡なんだそうです。「めがね」って江戸時代の初め頃からあったんですね~。
上野公園3 上野公園4

それから、ワタクシ、生まれて初めて「ある方」にお会いしました。
上野公園5  じゃ~ん!「上野の西郷さん」です!

東京出身の人間って意外と東京の観光スポットって行かないんですよ~。
ダンナ様も「東京タワー」に登ったのは私と付き合って初めてのデートの時だったって
言ってましたし。私も昨日初めて上野の「西郷隆盛の像」を見てきました。
「西郷さん」の銅像は思っていた以上に大きくてちょっとビックリしました。
(イメージとしては渋谷の「ハチ公」並みの大きさだと思っていました。(^^ゞ )
さすが観光スポット!たくさんの人が来て銅像の前で写真を撮っていました。
が、そのほとんどがアジア系の外国人の方でした。

実は、この後に(私にとって)すっごいお楽しみがあったのですが、
そのお話はまた明日ということで。今日は遅いのでもう寝ま~す♪

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 日草展 上野グリーンクラブ 上野公園 西郷隆盛

不謹慎だけど気持ちはわかる・・・
この間の木曜日、具合が悪くて会社をお休みした日。
家でネットサーフィンをしていたら、こんな動画を見つけました。



「死にたい」という言葉を軽々しく扱うのはいささか不謹慎のような気もしますが、
妙に人間の真理をついた歌だなぁ・・・と感心して見てしまいました。

このところ調子が悪くて、「死んだら楽だろうなぁ・・・。」と思ったことも正直あります。
人間、生きているうちにきっと何回かは「死にたい」と思うことがあると思います。
でも、いざ本当に死ぬことを考えようとすると、怖くなったり、周りの迷惑を考えたりして
結局できないんですよね。
最後の「でも、本当は死にたくない」という歌詞に全てが表されているように思います。

それから、同じシリーズでこんな動画もあったのですが、
これも妙に共感できました。なんか私のことを言われているみたいで耳が痛かった・・・。



5月に入ってからかなり精神的に参っていたので、
こんなネガティブな歌でも「そうだよな~」と思ってしまう自分がいました。
でも、今はだいぶ立ち直ってきて、かなり前向きに考えられるようになってきました。
心配してくださったみなさん、本当にご心配をおかけしました。m(_ _)m

おまけで、同じシリーズでこんな動画もあります。
「無理だ無理無理だ無理だ」のフレーズが最近けっこう気に入っています。
そうやって歌っているとかなり気が楽になって、逆に前向きになれました。



「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

「脳ドック」のススメ
先日、会社で大きな茶封筒が配られました。
毎年、この時期になると配られるもの・・・。もらって一気にテンションが下がりましたよ。

それは・・・「定期健康診断」の問診票。

私にとって1年で最も憂鬱な行事です。
メタボだし、高血圧だし、お医者さんからツッコミどころ満載の私の健康状態。
「今年は問診で何を言われるんだろう・・・?」と毎年ヒヤヒヤしておりまする。
1ヶ月後の健診に向けて、またそろそろ体重を落とし始めないとなぁ・・・。(ーー゛)

ところで、みなさんは「人間ドック」って受けたことがありますか?
私は2年ほど前、35歳になった記念に初めて「人間ドック」なるものを受けました。
ダンナ様に「1度全身をくまなく検査してもらった方がいいよ。」と勧められて、
日帰りで一通り検査してもらいました。
初めてバリウムを飲んで胃の検査をしたり、マンモグラフィーで乳がんの検査を
したり、眼底検査やら、子宮がんの検査やら、会社の健康診断ではやったことがない
初めての経験の多かった人間ドックでした。
その時はどの検査でも特に大きな異常は見られませんでしたよ。

その中でも1番受けたかったのが「脳ドック」でした。
父が私が高校生の時に「くも膜下出血」寸前で入院したことがあり、
(父の場合は早期に発見することができたので大事には至りませんでした。)
私も時々片頭痛に悩まされることがあったので、これまた初めてMRI検査を受けました。
検査は横になって大きな筒状のMRIの機械に入って、30分ほどじっとしているだけ。
ちょっと金額的には高いけど、全然痛くもかゆくもないし、
案外簡単に受けられる検査なんだな~と思いました。

脳梗塞や脳溢血、くも膜下出血など、脳の病気って怖いですよね。
発症して少しでも治療が遅れると、麻痺が残ったり、体が動かせなくなったりと
いった後遺症が残り、本人も家族も大変な思いをすることになります。
だから、私は定期的に「脳ドック」の検査を受けたいと思っています。

最近では「脳ドック」を受けられる病院も増えてきたようですが、
新宿にある「金内メディカルクリニック」は平成4年に開設され、
日本で3番目に「脳ドック」のMR機器を導入した「脳ドック」の先駆け的なクリニックです。
「脳ドック」だけではなく一般の「人間ドック」も受けられ、毎月第2・第4日曜日も
検査が受けられるそうなので、「平日は仕事があって行かれない」という方でも
行きやすいですよね。
HPの写真を見る限りでは病院もきれいそうだし、設備も充実してそうです。
今度は40歳の記念でこの病院で「人間ドック」を受けてみようかな?

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 脳ドック 人間ドック 金内メディカルクリニック

いろいろな「黄金比率」調査(その1)
私がいつもお世話になっている「レビューブログ」という口コミサイトで
森永乳業の「黄金比率プリン」が紹介されていました。

 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ワタクシ、プリン大っっ好きです!!特に、硬めのプリンが好き~♪(*^_^*)
この「黄金比率プリン」は日本各地のご当地プリン6品を
「硬さ」「なめらかさ」「口どけ」「生クリームと卵黄の比率」を科学的に分析して
割り出された傾向値に基づいて作られた、まさに「おいしさの黄金比率」で
作られたプリンなんだそうです。

「レビューブログ」では毎週1回、『黄金比率』にまつわるお題が出題されています。
今回のお題は・・・プリンを食べる時間と相手の「黄金比率」
やっぱりプリンを食べたい時間は「3時のおやつ」ですよね~。
(今は仕事をしてるから、なかなか3時にプリンを食べることはできないですけど。)
「プリンを一緒に食べたい相手」は・・・もちろんダンナ様でしょう!
ダンナ様もプリンが大好き!(もしかしたら私よりも好きかも・・・。)
やっぱり家族で一緒に食べる方がおいしいような気がします。

そうだ!今日お買い物に行ったらプリンとヨーグルトを両方買ってこよ~っと♪

 みなさんも「レビューブログ」で「黄金比率」について記事を書いてみませんか?
   下のバナーから会員登録ができます。



tag : プリン 黄金比率プリン

上地くんの新曲♪
「羞恥心」やったーっ!
いよいよ「遊助」こと上地くんの2ndシングルの情報が解禁になりましたね。
2ndシングルは「たんぽぽ」 「海賊船」 「其の拳」の3曲入り!
2種類の限定盤と通常盤の3種類が発売になり、それぞれ曲順も異なるそうです。

上地くん曰く・・・
 「たんぽぽ」は上地くんが初めて書いたラブソング
 「海賊船」は思わず踊りたくなるような楽しい曲
 「其の拳」はロック調の上地くん流応援ソング   ・・・なんだそうです。

曲もジャケットもPVも前作の「ひまわり」よりも更にパワーアップした
出来栄えとのことなので、今からすっごく楽しみです!

ただ・・・心配事が1つ。
上地くんの新曲のリリース日は6月24日。
6月って確か「ヘキサな二人」と「K」のDVDも発売されるんですよね~。
DVDは買う予定を立てているのでいいんですけど、その上CD3枚なんて
絶~~っ対無理っっ!!ただでさえボーナス少ないのに・・・。
(今年はもらえるかもわかんないし・・・。(ーー゛) )
でも、ジャケット写真を見たら絶対全部欲しくなるんだろうな・・・。
あ~っ!ど~しようっっ!?o( ̄ー ̄;)ゞ しばらく悩みの種になりそうです。。。

ちなみに、CDショップによっては予約を受け付けているお店もあるそうです。
インターネットでは「@TOWER.JP」「TSUTAYA」などで予約を開始しているようです。
 「限定盤」は「限定盤1」のDVDに「海賊船」のPVが、「限定盤2」の方には
   「たんぽぽ」のPVが収録されているそうなので、予約の時はお気をつけて。

 詳細はこちらでも紹介されています。
   http://www.bounce.com/news/daily.php/19554/headlineclick

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 上地雄輔 遊助 たんぽぽ 海賊船 其の拳

いとをかし
二子玉川から見た多摩川

  一人、二人、急ぐ足並み
  少し息抜きしてみませんか
  鐘の声も諸行無常と 人の理(ことわり)を言いますから

  春はあけぼのなんて見て
  (ゆったりまったりね) それもいいね
  おごれる人も 怒られるのも
  ちょっと忘れよう (そうしよう)

  おもしろきこともなきこの世に
  まだまだ華咲かせましょ
  つまらないことも 心次第
  ほら、いとをかしーね (いとをかしーね)
 

             ハレルヤシスターズ 「いとをかし」より


ども。少しずつ体も心も回復に向かいつつあるたかぽんです。
この頃、会社の行き帰りの電車では外の世界を断絶するかのように
音楽を聴きながら自分の世界に入っているのですが、
今日はなぜかハレルヤシスターズの「いとをかし」の歌詞がすごく心に染みました。

ハレルヤシスターズのアルバム 「DEBUT/250KG」に収録されている曲は
ディスコ調のノリノリな曲が多いんですけど、この「いとをかし」という曲は
京都チックなメロディー(私が勝手にそう思っているだけ)とちょっと古風な歌詞で
私のお気に入りの1曲です。

つい最近まですごく心がすさんでいたのに、今日この曲を聴いたら
「ゆっくり、のんびりいけばいいんだ♪」と素直に思うことができました。
そしたら、久しぶりに青空が気持ちよく思えたので
会社帰りに二子玉川で途中下車して、夕暮れの多摩川を写真に収めちゃいました。

あ~、ハレルヤのライブ、行きたくなったなぁ・・・。
今度、いつライブがあるか調べてみよ~っと♪(だいぶ元気になってきたみたいです。)

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : ハレルヤシスターズ いとをかし

言葉は武器になる
野久保くんのブログに続いて、つるのさんのブログでも一部の人の心ない行動で
昨日からコメントの受付ができなくなってしまいました。20090515004742.gif20090515004758.gif20090515004520.gif
きっとファンのみなさんも、そして、つるのさんや野久保くん本人も
悲しい・くやしい・ムカツク・・・いろいろな想いで心を痛めていることと思います。
私もつるのさんや野久保くん、そして、つらい想いをしているファンの気持ちを思うと
すごく切なくて胸が痛みます。

私も「ブログ」の世界の人間になって1年以上が経過しますが、
インターネットの世界では「言葉が武器になる」ということを痛感しています。
しかも、ブログを書いている本人は読んでくださる人を傷つける意思が全くなくても
知らず知らずのうちに相手を傷つけてしまうこともあります。

もしも、相手が目の前にいたら絶対に言えないような辛辣な言葉も
顔も見えない、名前もわからないインターネットの世界では簡単に言えてしまうんです。
そういった人間の「裏」の部分を知ってしまうと、だんだんと人間が
信じられなくなるように思います。
「あ~、もしかしたらこの人も裏では何を言ってるかわかんないよな~。」って・・・。
私の最近の心のモヤモヤの原因の1つはこれです。

逆に、コメントをくれる人が筆者に「注意」や「反対意見」の意味で送った言葉が
筆者の受け取り方によっては「誹謗中傷」と捉えてしまうこともあります。
やっぱり誰だって「批判」のコメントを見れば、多少は傷つきますよね?
だから、相手にとって厳しい内容のコメントを送る時は
慎重に言葉を選ぶ必要があると思います。

そして、私のような「一般人のブログ」と違って、「芸能人のブログ」は
本当に毎日たくさんの人が見て、たくさんの人がコメントを寄せます。
基本的にコメントを寄せる人はその芸能人のファンなので、好意的なコメントが
多いのですが、それを不快に思うファンもいるかもしれません。

例えば、地方に住んでいてなかなか「憧れの人」に会えないファン。
「憧れの人」を好きすぎて独占欲に駆られているファン。
好きなのに自分の気持ちをうまく伝えることができないファン。
「私はこんなに会いたいのに!」「私はこんなにあの人のことが好きなのに!」
自分の願望がなかなか叶わないと、それがだんだんフラストレーションになって
同じ人を好きなファンに対していらだちや不快感を持つようになるんだと思います。
(もちろん、そんな人ばかりではないことは十分知っています。
でも、一時期私がこのような状態に陥ったので、経験談としてお話ししています。)
そして、その反動で心ないコメントを送ってしまうこともあると思います。
「好き」という感情はあまり他人に見せるものではないのかもしれません。

今回の一件で心が傷ついている人もいると思います。
醜い気持ちに支配されて怒りが収まらず、そんな自分に対して嫌気が
さしている人もいると思います。
私もそんなみなさんの気持ちはものすごく理解できます。

でも、あまり自分をいじめないでください。
怒り・悲しみ・不安・いらだち・嫉妬・羨み・・・すべて「自分」の感情なんです。
醜い気持ちに支配されてもいいじゃありませんか。
ただ、その感情を他の人にぶつけなければ大丈夫です。
今はつらいかもしれませんが、醜い感情は時間が経つにつれ消えていきます。
だから、深呼吸して、気持ちを落ち着けて、ゆったりとした気持ちでいきましょう。

えらそうな文章でごめんなさい。m(_ _)m
ただ、「自分への戒め」の意味も込めて書いてみました。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : ブログ

ネイルアートに挑戦したい!
ワタクシ、実は前から「ネイルアート」なるものをやってみたいな~と
思っていました。
普通のマニキュアは時々塗ることがあるんですが、「ネイルアート」は
お店でやってもらうと結構いい金額だし、自分でやるのは超不器用な私には
ちょっと難しいかな・・・?と思って挑戦できずにいました。
それに、会社勤めでパソコンを使うOLとしては、あんまり派手なネイルアートは
していけないですもんね。

今日、体を休めながらネットサーフィンをしていたら、
エテュセ」という化粧品会社の「ICE CREAM PARADISE」という
マニキュアのサイトを発見しました。


 このブログパーツをクリックすると15色のアイスクリームと
   マニキュアのボトルが画面に飛び出します。試してみてくださいね!

「ICE CREAM PARADISE」は15色のアイスクリームをイメージした
「バカンスネイルカラー」なんだそうです。
1本の値段も¥231(税込)とお手頃なので、いろんな色を試すにはいいですね!
15色も色があるとどれにしようか迷っちゃいますが、
私はきれいな水色にラメが入った「ラムネ」とシルバーが入ったライトグリーンの
「メロンソーダ」が好きですね。

エテュセ」のサイトには「ネイルアートコンテスト」の応募作品も紹介されているので
いろいろ参考にして、この週末にでもチャレンジしてみようと思います!

ネイルアートに興味のあるみなさんもぜひチェックしてみてくださいね~♪
 「エテュセ」HP http://www.ettusais.co.jp/topics/23/

tag : ネイルアート マニキュア エテュセ

「出会えてよかった」&「お台場の女」
そう言えば、昨日の「ヘキサゴン」で来週5月20日に発売される
「ヘキサゴンファミリー」の新曲がお披露目させていましたね。

1曲はスザンヌちゃんと「品川庄司」の庄司くんのユニット 「トモとスザンヌ」の
かわいらしいウェディングソング 「出会えてよかった」

スザンヌちゃんのウェディングドレス姿、かわいいですよね~♪
私はスタイルに自信がないから、ミニのウェディングドレスなんて考えもしなかったけど。
(その前に、私が着られるウェディングドレスがあるかの方が心配だったな~。)
庄司くんは元「モーニング娘。」の藤本美貴さんと婚約して、
まさにタイムリーな曲になりましたね。
最後の「結婚しよ♪」の一言に幸せ絶頂の庄司くんの気持ちがこもっていると思います。

紳助さんの作詞だから歌詞が大阪弁なんですが、
大阪弁のウェディングソングもあったかくて素敵だなぁ・・・って思っちゃいました♪
私は「お金は幸せを約束された気分にしてくれるだけやで」って歌詞が好きです。

もう一曲は中村アナといつも問題を出題している牧原アナのユニット
「部長と部下」の演歌 「お台場の女」

中村アナも牧原アナもさすがアナウンサー!歌も上手なんですね~。
特に、私は中村アナのちょっと鼻にかかった歌い方がツボにはまりました。
よく見ると中村アナの髪の飾りはレインボーブリッジになってるんですよ!

「出会えてよかった」と「お台場の女」は両A面で、来週 5月20日に発売です。
私はCDを買うお金の余裕がないので、PCからダウンロードして聴きま~す!

出会えてよかった/お台場の女(DVD付)出会えてよかった/お台場の女(DVD付)
(2009/05/20)
トモとスザンヌ部長と部下

商品詳細を見る


「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : ヘキサゴン トモとスザンヌ 出会えてよかった 部長と部下 お台場の女

野久保くんのお誕生日
いつもこのブログをご覧になっているみなさん。
「あれっ?今日はなんでこんな早い時間に更新??」と不思議に思われたことでしょう。

実は、今朝起きたらすごく体がだるくて、会社に行こうと頑張って駅まで行ったんですが
途中で気持ち悪くなってしまい家に引き返してきました。
会社に「お休みします」と電話を入れ、午前中ベッドで横になっていたら
だいぶ良くなったんですけど、気がついたら「女の子の日」になってました。。。
このところの身体の不調はこれが原因だったのかなぁ・・・?

それはさておき・・・。
今日、5月14日は「羞恥心」の末っ子、「恥」こと野久保直樹さんの
28回目のお誕生日です。「羞恥心」UP用(恥)

(^ー^)/゚・:*:・。Happy Birthday! 野久保くん。・:*:・゚\(^ー^)

野久保くんのお誕生日は私の弟と1日違いなので覚えやすいんですよ~。
でも、今更気づいたんですけど、野久保くんは1981年生まれ・・・。
私と10歳も年が離れてるんかいっ!く(""0"")>
(ちなみに、ダンナ様と野久保くんは20歳年が離れてマス。)
年号の最後の1ケタが同じ「1」というだけで、妙な親近感を覚えてしまいましたよ!

今年は野久保くんにとって「勝負の年」になりそうですね。
野久保くんのブログが止まったままで、普段どうしているのか様子がわからず
心配は心配なんですが、「ヘキサゴン」や出演している番組を見る限りでは
元気に頑張っているようでなによりです。
(昨日の「ヘキサゴン」の「古今東西クイズ」で「ヘキサゴンファミリー」を当てる時の
「ぼ~く♪」がめっちゃかわいかったぁ!)
野久保くんにとって、今年1年が「ハッピース♪(*^^)v」で充実した年に
なりますように心からお祈りしています。

それから、ある方が「野久保くんに応援メッセージを届ける署名」を
集めていることを知り、私も署名してきました。

 野久保直樹さん応援メッセージ http://www.shomei.tv/project-982.html

野久保くんのお誕生日(今日)までの署名を野久保くん宛てに送るそうです。
(応援署名は今日以降も引き続き行われ、目標署名数は10000人とのことです。)

それにしても、こんな「署名サイト」があるなんて知りませんでした。
今は本当にいろいろな形で「羞恥心」の3人に想いを伝える方法があるんですね。
どんな形であれ、みんなの暖かい気持ちが「羞恥心」の3人に届くといいな・・・。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 羞恥心 野久保直樹 署名

爆発寸前
パソコンに向かって今日の記事を書き始めてもう30分以上が経過しますが
言葉がなかなか出てきません。
「書きたいこと」がないわけではないんです。
でも、「たかぽんのこころのなかみ」というタイトルなのに、
今、自分が思っていることを書こうとすると、どうしても手が止まってしまいます。

・・・って、ここまで書く間にも、もう何回も書いては消してを繰り返してるんですけどね。

今の私の心の中はドロドロとした膿のようなものが溜まって爆発寸前です。
それをここで全部吐き出せたら私は楽になれるんでしょうけど、
いつもこのブログを読んでくれる人にはきっと不快な思いをさせてしまうでしょう。
人に嫌な思いをさせることは私の本意ではありませんが、
「私にはこういう醜い気持ちもあるんだ」ということを知ってもらいたいという
気持ちも正直あります。
「良い部分」だけではなく「醜い部分」も知ってもらって初めて「私」という人間を
理解してもらえると思っているから・・・。

でも、「醜い部分」を知ってもらってだから何なんだ!?・・・って思いもあるんです。
第一、人の「醜い部分」なんて誰も興味ないですよね?
だから、自分の心の中の爆弾はちゃんと自分で処理するようにします。
でも、肝心の「爆弾の処理方法」がわからないんですよね~。(^_^;)

今日は意味不明な内容でスミマセン。。。m(_ _)m 今日はもう寝ます。
最近、寝つきが悪くて、体は横になってても頭が回転していて熟睡できないんですよ。
今日はぐっすり眠れるといいなぁ・・・。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

14日間、試してみる?
ワタクシ、最近ちょっと気になっていたCMがあるんです。
それは「ダノンビオ」というヨーグルトのCMです。

ダノンビオCMプレイヤー │ ダノンジャパン


ゴールデンウィーク中、家でごろごろしていることが多かったせいか
この頃少しお腹が張ってる感じがするんですよ。(普段はそんなことないんですけどね。)
そんな時、このCMを見て「ちょっと試してみようかな~?」と思っていました。

そしたら、ダノンのサイトで「あなたのダノンビオ診断」というのをやっていたので
私も診断してみました。
この診断は10個の質問に答えると、その人に合った「ダノンビオ」のフレーバー(味)を
診断できるというものです。

・・・で、私の結果はこうなりました。
フレーバーでズバリ診断!あなたはどのタイプ? あなたのダノンビオ診断
診断結果
あなたにピッタリのダノンビオは・・・「つるん食感 プレーン・加糖」です。
最先端を追いながらもこだわり派なあなたに
新しいものに敏感で、気になる新製品にはいち早く飛びついちゃうあなた。でも、普段使いのものは昔ながらに使い慣れたものを愛用するタイプでは?そんなあなたにピッタリの「つるん食感 プレーン・加糖」は新しい切り口の新シリーズ。昔を思い出す、ほどよい固さとなめらかでつるんとした新しい食感をお楽しみ下さい。
あなたはどのダノンビオ? 今すぐ診断してみよう!
DANONE

「新しいものに敏感で、気になる新製品にはいち早く飛びついちゃうあなた」というのは
ちょっと(?)なんですが、こだわる所はこだわるのでそれは当たってるかも。
「つるん食感 プレーン加糖」は固めのヨーグルトみたいなので
やわらかいヨーグルトが苦手なダンナ様でも食べられそうです。
早速明日にでもスーパーに行って探してみよ~っと♪

14日間のビオチャレンジ参加中!!

ちなみに、6月30日までにアンケートに答えると抽選で7000名の方に
試してみたい「ダノンビオ」が当たるキャンペーンをやっています。
  詳しくはこちらをご覧ください。 http://www.danone.co.jp/anatanobio/

【私信】 お母ちゃん、お腹の調子はどうですか?
     あんまり調子がよくなかったら応募してみてね~♪(*^^)v 娘より



tag : ダノンビオ ヨーグルト

半月ぶりの仕事
今日から半月ぶりにお仕事再開です。
朝、久しぶりにラッシュの電車に乗りましたが、休み明けはやっぱり疲れますねぇ。。。
街では「新型インフルエンザ」の影響でマスクをしている人がたくさんいました。
この時期、近くに咳をしている人がいるとちょっと心配になりますよね~。
私も明日からは電車に乗る時はマスクを着けるようにします。

会社に行くと、あまりに久しぶりの仕事だったので、私も同じ部署のみなさんも
何から手をつけたらいいかわからなくてまごついていました。
私の部署は月初めはそんなに忙しくないので、今日は連休明けの
ウォーミングアップといった感じで仕事をしてきました。

そして、机の上には連休中に実家に帰ったり、旅行に行った人達からの
お土産のお菓子でいっぱい!
富士山・奈良・兵庫・グアム・中国・フランス・・・
お土産だけで旅行に行った気分になれましたよ~♪
会社では食べきれなくて家に持って帰ってきたら、夕食の準備をしている間に
ダンナ様に全部食べられちゃいましたが・・・。

それから、今日から新入社員の男の子が私の部署に配属になりました。
う~ん・・・若くてフレッシュ!(なんだかオバサン目線ですね。(^^ゞ )
これから私の隣りの席で仕事をすることになりました。
私の前の席は去年の新入社員くん、隣りは今年の新入社員くんと
若い男の子に囲まれて仕事なんて初めてかも・・・。
(でも、彼等、私よりも一回り以上年下なんですけどね。。。)

休み中のモヤモヤした気分は仕事をしている時はあまり気になりませんでした。
でも、帰りの電車の中などで気が抜けると、急にどよ~んと暗い気分になります。
まだ本調子ではないようですが、1日家でぼーっとしているよりはマシですね。

さぁ、今週は金曜日までみっちりお仕事です。
週の途中で息切れしないように、あんまり無理をしない程度に頑張ります!

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

気晴らしドライブ
お久しぶりです。3日も更新をお休みしてスミマセンでした。。。
この3日間何もする気力がなくて、1日テレビを見たり、本を読んだり、昼寝をしたり・・・と
1日家でぼーっと過ごしていました。
ブログの更新もいろいろと考えるのが嫌で、珍しくパソコンからも離れていました。
でも、家に閉じ籠ってているとどんどんネガティブな考えばかり浮かんできて
全然気分が晴れませんでした。

そんな私の状況を見かねたダンナ様が今日の朝、こう言いました。

   「今日は行きたい所があるから付き合って。」
   「え~?どこ行くの?」
   「稲城の植木屋さんと長津田のホームセンター。」
   「今日はあんまり外に行く気分じゃないからヤダ。
     稲城と長津田って離れてるジャン。電車で行くの面倒くさいし。」

   「じゃあ、レンタカー借りる?それならいいでしょ?」

そんなこんなのやり取りがあって、久しぶりにドライブに出かけることになりました。

5年前の交通事故で車がなくなってから運転する機会はめっきり減りましたが、
時々、ホームセンターのトラックを借りたりして運転するようにしています。
(よくダンナ様が単管やらブロックやら大きい買い物をするので、その時に
ホームセンターのトラックを借りるんです。1tトラックも運転できますよ~!(*^^)v)
先日、実家に帰った時も実家の車を運転させてもらいました。
「運転」って自転車と同じで、しばらく車に乗っていなくても感覚は覚えているもんですね。
カーブを曲がる時だけは事故のことを思い出して「怖いな」と思うことがありますが
それ以外は特に問題なく運転することができます。
(ちなみに、ダンナ様はペーパードライバーで助手席専門です。)

今日は多摩センターでレンタカーを借りてドライブStart!
お昼ご飯は久しぶりに私の大好きなファミレス 「Big Boy」に行きました。
車があった時はよく食べに行っていたのですが、今は近所に「Big Boy」がないので
なかなか行かれなくなって、久しぶりに食べたかったんです!

 私はハンバーグとチキングリルとソーセージの「ミックスグリル」を
Big Boy 1

 ダンナ様は「ビーフシチューハンバーグ」を食べました。
Big Boy 2
あ~、久しぶりにハンバーグ食べたなぁ・・・。
とってもおいしかったけど、以前と比べて全体的に少し小さくなったような気が・・・。
あと、私はスープバーが大好きで、何回もおかわりしちゃうんですけど、
「中華スープ」が「野菜スープ」に変わってたのはちょっと残念でした。

黒川の「Big Boy」から鶴川街道を稲城方面へドライブ。
久しぶりに稲城周辺を走りましたが、いつも渋滞していた矢野口の交差点は
道が広くなってずいぶんスムーズに流れるようになっていました。

途中、稲城の植木屋さんに寄って(私は興味がないので車の中で待機)
よみうりランドの裏から新百合ヶ丘に抜け、王禅寺の住宅街を抜け、
青葉台の環状4号に入り、十日市場を通って、ダンナ様のもう1つの目的地、
長津田に新しくできたショッピングモール 「アピタ長津田」へ。
長津田アピタ1

ダンナ様の用事は隣りのホームセンター 「スーパービバホーム」にあったんですけど。
長津田アピタ2

前から「長津田に新しくショッピングモールができた」ということは聞いていて
知っていたんですけど、「アピタ長津田」も「スーパービバホーム」もとにかく広い!
想像していた以上に広かったのでびっくりしました。
「アピタ長津田」はスーパーマーケットにフードコート、衣料品や日用雑貨、家電、
スポーツ用品、他にも「ユニクロ」や「Right On」、本屋さんやCDショップ、
写真館に床屋さん、ゲームセンター、歯医者さんや眼科に学習塾まで・・・。
本当にここだけでほとんどの用事は済んじゃいます。
1日いても飽きないけれど、ちょこっとした買い物は広すぎて物を探すのに苦労しそうです。

久しぶりに車を運転して、外の空気を吸って、好きなものを食べたら
あんなにモヤモヤしていた気分が少しすっきりしました。
「時間があってもお金がないから・・・。」と思ってほとんど外に出ない
ゴールデンウィークでしたが、今日はとってもいい気晴らしになりました。

長かった16連休も終わり、明日からいよいよ会社です。
まだ気分的には本調子ではないけれど、仕事をしていくうちに少しずつ
元に戻っていくでしょう。(たぶん) さて、明日からまた頑張りますか~!(^O^)/

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : ドライブ BigBoy アピタ長津田 スーパービバホーム

これって「5月病」??
長かったゴールデンウィークも終わり、今日から仕事や学校だったという方も
多いと思います。通常生活に戻ったみなさん、ご苦労様です。m(_ _)m
・・・が、私のゴールデンウィークはまだ終わっていません。(12日まで休みです。)

16連休・・・長過ぎるわっっ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

ここまで休みが長いと頭も体も怠け切ってしまって、何もする気がなくなりますね。
来週からの仕事に向けてそろそろエンジンをかけないと・・・と思っているのですが、
仕事のことを考えるとなぜか憂鬱な気分になるんです。。。
仕事だけではありません。家のことも、外に出るのも、最近はパソコンに向かうのも
何をするにしてもやる気がまったく起きません。

ん!?これってもしかして「5月病」??

確かに、このところネガティブ思考が先行して、落ち込むことが多いんです。
「それなら気分転換をすればいい」と頭の中ではわかっているのですが、
「やりたいこと」が見当たりません。それどころか、何もしたくないんです。
「それじゃダメだ!」「動かなくちゃ!」と思えば思うほどやる気が失せてしまい、
結局、考えることを拒否するように寝に入ることが多くなりました。

ドロドロの底なし沼にはまる前になんとか対策を立てないといけませんね。。。
あと3日の間になんとか態勢を立て直してみます。

【最近、読み返している本】
今日1日のアファメーション―自分を愛する365日今日1日のアファメーション―自分を愛する365日
(1997/02)
西尾 和美

商品詳細を見る


「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

桑田佳祐さんはすごいっ!
昨日の夜、たまたまテレビをつけていたら「音楽寅さん」という番組で
サザンオールスターズの桑田佳祐さんがビートルズの曲を歌っていました。

がっ!聴いていてびっくり!
ビートルズの有名なアルバム「アビーロード」の曲を全部ソラミミの歌詞をつけて
歌っていたんです!しかも、アルバムの曲のほぼ全てをカバーしています。

ちなみに、本物のビートルズの「アビーロード」はこんな感じ。
Abbey RoadAbbey Road
(1991/07/20)
The Beatles

商品詳細を見る

これに対して桑田さんの「アビーロード」は「アベーロード」になっています。
まぁ、とにかく聴いてみてください!(A面とB面があります。)
【A面】


【B面 ?】


【B面 ?】


子供の頃、ビートルズを聴いて育ったダンナ様にこの動画を見せたら
大ウケ&大感激でしたよ!
「きっと桑田さんはビートルズの曲を全部知ってて、昔から言葉遊びみたいな
感じで曲を作ってたから、こういうこともできるんだよ。」と話していました。

私も曲を聴き終わった時、もう「すごい!!」の一言でした。
英語の歌詞(発音)に合わせた日本語を当てて、ここまで今の日本の政治を風刺する
曲を作れるなんて・・・桑田さんの才能には本当に脱帽です。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 音楽寅さん 桑田佳祐 ビートルズ アビーロード

GWの羽田空港
羽田空港1
今日は久しぶりに実家に行ってきました。
・・・と言っても特に用事があった訳ではなかったので、母と一緒にドライブがてら
羽田空港に行ってみました。

ワタクシ、空港の雰囲気って大好きです。
開放感があって、間近で飛び立つ飛行機を見ていると自分も旅行に行った気分になれて。
結婚する前はよく1人で羽田までドライブに行ってたもんです。
(父には「お前達は羽田しか行く所がないのか!?」とツッコまれましたが・・・。)

羽田空港に新しいターミナルができてから行ったことがなかったので
今日はその第2ターミナルに行ってみました。
ゴールデンウィークも終盤の今日は東京から地方へ帰る人と
地方から東京へ帰ってきた人で、出発ロビーも到着ロビーも混雑していました。

羽田空港にはショッピングモールやお土産屋さん、レストラン街など
飛行機を見ること以外でも楽しむことができます。
今日は午後からあいにくの雨だったので、ぶらぶらとウィンドウショッピングを
してきました。(もちろん、飛行機も見てきましたよ!(^^ゞ )
羽田空港2

地下に京浜急行の駅があって、ショッピングモールが4階まであるので
下から見上げると近未来都市みたいでしたよ!
羽田空港3

こんな感じで空港の中の写真を撮ったり、喫茶店でお茶したりなどして
2時間ほど母と一緒に遊んできました。
喫茶店で注文したホットドックを席で落としそうになり、履いていたズボンに
べっちょりとケチャップをくっつけてしまうハプニングもありましたが、
なかなかいい暇つぶしになりました♪(*^^)v

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 羽田空港

届け!ハッピース♪(*^^)v
昨日は私達夫婦ともどもお世話になっている方に約1年ぶりにお会いすることになり、
その方のご自宅にお邪魔して飲みながら語り合ってきました。
久しぶりに楽しいお酒ですっかり酔っ払って帰ってきたもんで、
更新をお休みしてしまってスミマセン。。。m(_ _)m

昨日、出かける前に途中まで書いていた記事があるので、
今日全部書き上げてUPします。

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

先日、このブログでもご紹介した「野久保くん応援プロジェクト」
無事に寄せ書きも完成し終了したそうです。
最終的に1461人の方がこの企画に参加したとのこと。
改めて「『羞恥心』の人気ってすごいんだなぁ・・・。」と実感しました。

できあがった寄せ書きは土曜日の「ヘキサゴン」の収録時には野久保くんの手元に
渡っていたと思われます。
今回参加した方々のパワーを受け取って、野久保くんが笑顔に、元気に、
そして、「ハッピース♪(*^^)v」になってくれたことを心から願わずにはいられません。

今回、この企画を立ち上げてくださったサチさん。
そして、サチさんと一緒に作業をしてくださった部員&お友達のみなさん。
私はこの企画に便乗するだけで、何もみなさんのお力にはなれませんでした。
でも、サチさんをはじめ、みなさんには「気持ちを言葉にして伝える大切さ」
教えていただきました。

いろいろ大変なこともあったと思います。
でも、「野久保くんを応援したい!」という気持ちを強い意志で形にしてくださった
みなさんは本当に素敵です。改めて敬意を表します。
本当にお疲れ様でした!&ありがとうございました!m(_ _)m

できあがった寄せ書きがサチさんのブログ 「☆一緒にジャンプ☆」
   紹介されています。本当に素晴らしい寄せ書きです!
    「☆☆報告1☆☆」 
    「☆☆参加の皆さんへ・・・私からのサプライズ!!!☆☆」

tag : 羞恥心 野久保直樹 つるの剛士 上地雄輔

東十条のおいしいラーメン屋さん
前の記事の続きです。

伯母と銀ブラを楽しんだ後、仕事帰りのダンナ様と王子駅で待ち合わせて
向かった先は東十条でした。
東十条駅

ダンナ様は時々会社帰りにあちこち寄り道をして帰ってくるのですが
その時に「東十条においしいラーメン屋さんがある」という情報をキャッチしたようで
一緒に行ってみることになりました。

それが「麺処 ほん田」というラーメン屋さんです。
麺処 ほん田1
 麺処 ほん田 http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13047541/

このお店は東十条駅南口から歩いて5分くらいの所にあるのですが、
私達は曲がる角を1本間違えてしまって、静かな商店街&住宅街を歩いていると
突然10人ほどの行列に出くわし思わずびっくりしてしまいました。
(「行列ができるほどのラーメン屋さん」だとは聞いていなかったもんで・・・。)

私達も行列の後ろに並ぶことに。
「並んで待っている間に店内で食券を買うように」とのことだったので
お店の前に出ていたメニューを見て、ダンナ様は「香味鶏だし特製ラーメン」を
私は「香味鶏だしチャーシューメン」を頼むことにしました。
麺処 ほん田2

お店の中は10人程度が座れるカウンターのみ。
待っている間にお店の中を覗いてみると、お客さんはラーメンを注文している人と
つけ麺を注文している人が半々くらいの割合でした。

約40分ほど待ってやっと店内へ。
並んでいる間に店員さんに食券を渡していたので、席に着いて2~3分で
ラーメンが運ばれてきました。きっとお客さんの回転を良くする工夫なんでしょうね。

お店の方に許可をいただいてまたまた写真を撮らせていただきました。
こちらがダンナ様が注文した「香味鶏だし特製ラーメン」
麺処 ほん田3

で、こちらが私が注文した「香味鶏だしチャーシューメン」です。
麺処 ほん田4

ダンナ様の「特製ラーメン」には味玉が、私の「チャーシューメン」には
2種類のチャーシューが入っていました。
特に角切りのチャーシューは脂身のところがトロットロで、口の中に入れると
舌の上で溶けてなくなっちゃいました。
麺は私の大好きな細麺で、スープはとてもあっさりした醤油味。
スープには玉ねぎのみじん切りを炒めたような茶色いかけらが入っていました。
麺もスープもそんなに熱くないので、猫舌のダンナ様でも一気に飲み干せるほどで
2人ともスープまで完食しました。
私が今まで食べたラーメンの中では1位・2位を争うくらいおいしかったです。

帰りは食後の運動も兼ねて東十条から埼京線の十条駅までぶらぶら歩いてみました。
途中、大衆演劇の劇場 「篠原演芸場」の前を通りました。
ワタクシ、「大衆演劇」って見たことがないので1回見てみたいなぁ・・・。
篠原演芸場2 篠原演芸場1

東十条から埼京線の十条駅までは歩いても15分程度と意外に近かったです。
十条はダンナ様が交通事故で「脳髄液圧減少症」になった時に入院していた
帝京大学病院があるので、入院中は週に3回以上通った所です。
十条にはアーケードの商店街があって、お惣菜屋さんもたくさんあるのですが
昨日はもう21時を過ぎていたのでどこのお店も閉まっていました。

そんな中、十条のゲームセンターでつるのさんお気に入りのくまのお人形
マミーとボブソンのクレーンゲームを発見!(本当は「Care Bear」と言うらしい。)
十条のゲームセンター

昨日は1日中食べまくってすごいお腹が苦しかったです。
でも、いいストレス発散になりました♪やっぱりストレス解消は「食べる」に限る!
(あまり健康的なストレス解消法ではありませんが・・・。)

麺処 ほん田 (ラーメン / 東十条、王子神谷、十条)
★★★★ 4.5



「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 東十条 麺処ほん田 ラーメン

「スイパラ」に行ってみました♪
昨日は夕方からダンナ様とご飯を食べに行く約束をしていたので、
昼間は久しぶりに私の伯母(母の姉)と銀座をぶらぶら(略して銀ブラ)してきました。

伯母と一緒に銀座に行くとお昼は必ず「しゃぶしゃぶ」と決まっています。
昨日も行きつけの「しゃぶせん」でランチを食べてきました。

「しゃぶせん」は以前にもこのブログで紹介したことがあるので
   詳しくはこちらの記事をご覧ください。
   http://agamamizou.blog10.fc2.com/blog-entry-8.html

世間では「豚インフルエンザ」の流行で豚肉への風評被害を懸念する声もあるようですが、
そんなことはお構いなしに「豚しゃぶ」を食べてきました。
(豚肉は加工の時点で滅菌処理されていますし、調理で熱を加えるので
全く心配ないそうですよ。)
いや~、やっぱり「しゃぶせん」のしゃぶしゃぶは何回食べてもおいしいです!

お昼を食べ終わった後は伯母が「ユニクロでジーパンが見たい」と言うので
そのお付き合いをして、3時のおやつは前からずーっと気になっていた
スイーツバイキングのお店 「スイーツパラダイス」に行ってみました。
SWEET PARADISE1

店内には様々な種類のケーキやプリン、ゼリー、ティラミス、かき氷、和菓子など
常時10種類以上のスイーツが並んでいました。いろいろあって目移りしちゃいます。
(お店の方に許可をいただいて写真を撮らせていただきました。)
SWEET PARADISE2

そして、前から1回やってみたかった「チョコレートフォンデュ」もありました!
SWEET PARADISE3
この他にパスタやカレー、サンドイッチなども置いてありましたよ。

1~2時間前にしゃぶしゃぶでお腹いっぱいになっていたにもかかわらず、
「甘いモノは別腹!」と言わんばかりに伯母も私も食べまくっちゃいマシタ♪(^^ゞ
SWEET PARADISE4 SWEET PARADISE5

SWEET PARADISE6 SWEET PARADISE7

こういうスイーツのバイキングはいろんな味のものをちょこちょこ食べられるので
楽しいですよね~。洋菓子だけではなくて和菓子も置いてあるのもGoodです。
それに、時折パスタやスープなどのしょっぱいものを食べると
甘ったるくなった舌が中和されるみたいで、また甘いものが食べられるようになります。
私が食べた中ではレアチーズケーキとミルクレープがおいしかったです。
 
ダンナ様とご飯を食べに行く約束をしていたにもかかわらず
昼間からガンガン食べ過ぎてしまったので、お店を出た後はダンナ様との
待ち合わせの時間まで「有楽町イトシア」でウィンドウショッピングをしたり、
東京国際フォーラムのベンチで伯母とおしゃべりをしたりしていました。

昨日は私が金欠でしゃぶしゃぶもスイーツバイキングも伯母におごってもらいました。
ごちそうさまでした!今度は私がおごってあげるからね~。
(スタバのコーヒーぐらいしかおごれないけど・・・。(笑))

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 銀座 しゃぶしゃぶ しゃぶせん スイーツパラダイス バイキング

Let's ぷにぷに♪
ども。さっきまでダンナ様とケンカをしていたたかぽんです。
ま、ケンカの原因は大したことではないんですけど、1時間ほどお互いにガーッと言い合って
とりあえず仲直りしました。私達夫婦のケンカはいつもこんな感じです。

今、寝る前に気分を落ち着かせようとネットサーフィンをしていたのですが、
こんなラブリーなブログパーツを発見しちゃいました!
 にゃんこの肉球のブログパーツ♪ 
ポインタを肉球のところに持っていくと、本当に肉球を触っているみたいに
ぷにぷにした感触を味わえます。
実際、にゃんこの肉球って触るとぷにぷにしていて、とっても気持ちいいんですよね~♪
でも、うちのみーちゃんは肉球をぷにぷにされるのが嫌いなので
なかなか触らせてくれないんですけどね・・・。

ブログパーツは黒色の他に白色、灰色、茶色があります。
ぜひみなさんも肉球をぷにぷにして癒やされてくださいね!Let's ぷにぷに♪

 ブログパーツはこちらからGETできます。 http://www.art-meter.com/blog/cat/

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : にゃんこ ブログパーツ

見にきてくれた人


ブログランキング
遊びにきてくださってありがとう!
ハッピース!(^^)v な気持ちに
なったら1クリックしてください♪
もちろん、コメント・TBも大歓迎!
ご協力よろしくお願いしま~す!


 
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他日記ブログへ

blogram投票ボタン



カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
にゃんこ時計
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
1971年11月12日生まれ。
さそり座のO型。
生まれも育ちも東京のOL主婦。
趣味はカラオケと食べ歩き。
「羞恥心」が大好き!

ダンナ様:
たかぽんより10歳年上。
おとめ座のO型。
知らないことはほとんどない!と
言えるほどの雑学王。
高山植物と路面電車が大好き!

みーちゃん:
我が家の箱入りにゃんこ(♀)。
21世紀最初のお正月に
自分から我が家にやってきた。
ダンナ様が大好きで、妻の座を
虎視眈々と狙っている。
ちくわとかつお節が大好き!

こんな2人(と1匹)が同じ屋根の
下でにぎやかに暮らしています。

「羞恥心」を応援しよう!
たかぽんイチオシ


Viva!Hallelujah Sisters!
たかぽんのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する
List Me! by BlogPeople

☆ このブログのバナーを
  作りました~♪
  リンクフリーですが、貼る前に
  ご一報頂けると嬉しいです。
  
  バナーの貼り付け方について   
最新の記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-降水短時間予報-


ブログ通信簿
ブログ内検索
RSSフィード
みなさんにお願いm(_ _)m
ご訪問ありがとうございます。
こちらのブログは基本的にリンク
フリーですが、その旨をコメントに
残して下さると嬉しいです。
また、コメント・TB大歓迎!!
ですが、承認制を取らせて
頂いております。
ブログへの掲載が遅くなることが
ありますが、1日1回は必ず目を
通していますのでお待ち下さい。
また、なるべくコメントには
お返事を書くようにしています。
が、すぐにコメントのお返事が
できない場合がありますので
その際はご了承ください。
誹謗中傷、アダルトな内容等
不適切と思われるコメント・TBに
ついては削除させて頂きます。
ご協力、よろしくお願い致します。
お世話になってるサイト



ブログでブームはブロモーション



人気ブログ記事検索 ブログルポ





お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

マクロミルへ登録

アフィリエイト

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

Vita 町田・相模原の生活応援ポータルサイト









ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。