*All archives* |  *Admin*

2009/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
中村あゆみさんのカバーアルバム
つるのさんのアルバムで絢香&コブクロの「Winding Road」を
つるのさんと一緒にカバーした中村あゆみさん。
最近ではビールのCMソングで尾崎豊さんのカバー曲 「僕が僕であるために」が
流れてますよね。



中村あゆみさんと言えば、私達世代は何と言っても「翼の折れたエンジェル」!
私はちょうど大学生になった頃だったので、カラオケでよく歌っていました。
あのなんとも言えないハスキーボイスがとにかくカッコいいっす!!
上のPVは中村さんの肌がすっごく綺麗・・・。とても「アラフォー」には見えません。
ワタクシ、中村さんのような綺麗で姉御肌でカッコいい女性って憧れます。

さて、そんな中村あゆみさんが6月24日にカバーアルバム第2弾
「VOICE II tears」をリリースしました~!

 詳しくはこちらのHPをチェック!!

このアルバムは昨年リリースされた初のカバーアルバム 「VOICE」の第2弾なんですが、
福山雅治さんの「東京にもあったんだ」やスピッツの「ロビンソン」
サザンオールスターズの「希望の轍」、Greeeenの「愛唄」などが収録されています。
私が1番聴きたい曲は小田和正さんの「君住む街へ」。
大学生の頃の親友が小田さんの大ファンで、私もその影響でCDを借りて
よく聴いてたんですが、小田さんのやわらかい声を中村あゆみさんが
どんな歌い方をしているのかすごく興味があります。

1枚目の「VOICE」もコブクロの「蕾」や佐野元春さんの「SOMEDAY」
GLAYの「HOWEVER」など、私も知っている曲がたくさん収録されているので
ぜひ両方とも聴いてみたいです!!




tag : 中村あゆみ VOICE カバーアルバム

なんかムカつく・・・
成城学園前駅
今、会社からの帰り道なんですが、なぜか小田急線の成城学園前駅にいます。
仕事が終わって駅に行くと、電光掲示板に

  「用賀駅で人身事故が発生した為、一部電車が遅れています。」

とのアナウンスが流れていました。
でも、事故が発生した時間からもうだいぶ経っていたので、
改札を通って、ちょうど来た電車に乗り込んだんです。

すると、今度は

  「ただ今青葉台駅におきまして人身事故が発生した為、
   上下線で運転を取り止めております。」


との車内放送が!

「これじゃしばらく動かないよなぁ・・・。」
そう思って、いろいろルートを考えて、仕方なく用賀からバスに乗って
成城学園前駅まで来た・・・というわけです。

成城学園前駅の改札で駅員さんに定期券を見せて

  「用賀から振替輸送で来たんですけど・・・。」 
  「振替輸送の切符はお持ちですか?」

えっ!?そんなの定期だからもらってきてないよ~!

  「もらってないんですけど・・・。」
  「定期でも振替輸送の切符がないとダメなんですよ。」
  「そしたら、お金を払わないとダメなんですか?」
  「はい。申し訳ありません。」

え~っ!だって、バスは切符がなくても乗れたのに~!
それに、定期にちゃんと「用賀」って田園都市線の駅名が書いてあるじゃん!
・・・と言い合っても「料金を払わなくていい」という風にはならなさそうだったので、
仕方なく町田までの運賃を払って帰ってきました。
(携帯でこの記事を打っている間に町田に着いちゃいました。

定期だったら振替輸送の切符はいらないもんだと思ってました。
電車通勤・通学のみなさんも振替輸送の時は振替切符を
もらい忘れないように気をつけてくださいね!

それにしても、同じ路線で1日に2回も人身事故ってどういうこと?(怒)
しかも、こちらの落ち度じゃないのに余計な電車代を払わなくちゃいけないなんて・・・。
振替の切符をもらわなかった私も悪いんですけどね。。。
でも、やっぱりなんかナットクいかないなぁ・・・。(`ε´)

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 用賀 成城学園前 振替輸送

睡魔との戦い
ども。昨日は睡魔に負けてブログの更新できませんでした。。。m(_ _)m
昨日はPM11:00頃に布団に入り、いつもより1時間ほど
睡眠時間が長かったのですが、今日はいつも以上に眠いです。
会社に行く電車の中でも爆睡していたんですけど、
それでもちょっとでも気を許すとまぶたが・・・。。。。。φ(_ _)。o○

今、お昼を食べてお腹がいっぱいになったので
午後の仕事はさらにキツそう・・・。(*_*)
とにかく!睡魔に負けないように頑張ってお仕事しま~す☆☆☆

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

マイケル・ジャクソン追悼記念カラオケ
6/27のカラオケ採点結果

昨日の朝飛び込んできた「マイケル・ジャクソン氏死亡」のニュースは
きっと日本だけではなく世界中の人が衝撃を受けたと思います。
私が小学生でまだ洋楽に興味がなかった頃、人生で一番最初に興味を持った
洋楽がマイケル・ジャクソンの「今夜はビート・イット」でした。
その後、「スリラー」が大ヒット。高校生でアメリカに短期研修に行った時は
「Smooth Criminal」がよくラジオから流れてきていたのを思い出します。

ダンナ様はマイケル・ジャクソンが子供の頃に活躍していた「ジャクソン5」の
時代の曲が好きで、

  「マイケル・ジャクソン追悼記念カラオケに行こう!」

と言うので、久しぶりに2人でカラオケに行ってきました。

ダンナ様の十八番は「ジャクソン5」の「I'll Be There」。
今日は2回歌って、そのうちの1回は93点の好成績を収めました。
「これでマイケル・ジャクソンに捧げられるよ。」とダンナ様。よかったね。

私は今日はコブクロ・スキマスイッチ・渡辺美里の曲を中心に歌ってみました。
久しぶりに美里さんの曲を歌ったのですが、最近のカラオケはアルバムの曲も
入っていて、本当に曲数が豊富なんですね。
美里さんのアルバムの曲で前から歌いたかった曲が入っていたので
まとめて歌っちゃいました。
あ~、もうすぐ「美里さんの季節」到来だなぁ・・・。
久しぶりにまた美里さんの曲が聴きたくなっちゃいました。

あ、もちろん「羞恥心」も歌いましたよ!(*^^)v
それから、上地くんの「ひまわり」とつるのさんの「M」も歌いました。
(しかも、本人出演のPVで♪)
「遊助」で曲を検索したらもう「たんぽぽ」も「海賊船」も「其の拳」も
収録されていましたよ!まだCDが発売されて1週間も経ってないのにね。

つるのさんバージョンの「M」はキーが私の声域にちょうどよくて歌いやすかったです。
本家のプリンセス・プリンセスバージョンだとキーが高過ぎて、
いつも3つか4つ音を下げて歌っていたんです。
つるのさんの声は男の人から見たらかなり高い方だと思うんですけど
女性が歌うとちょうどよくなるのかもしれません。
気持ちよく歌ってたら、あらま!今日の最高得点「96点」を叩き出しちゃいましたよ♪
私はこの点数をつるのさんに捧げます!(笑)

最後に・・・マイケル・ジャクソン氏のご冥福を心からお祈り致します。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : マイケル・ジャクソン つるの剛士 上地雄輔 渡辺美里

7月は天体ショー
またまたテンプレートを変えました。(*^^)v
もうすぐ7月。7月と言えば「七夕さま」・・・ということで「七夕」をテーマにした
テンプレートにしてみました。
アクセスカウンターを星の形にしたり、ブログパーツで星を降らせてみたり
いろいろ遊んでみましたよ!一足早く夏を感じるブログにしてみました♪

それから、7月にはもう1つ大きな天体ショーがあります。
それは「皆既日食」
日本では1963年7月21日に北海道東部で見られた以来、実に46年ぶりとのこと。
でも、皆既日食が見られるのは奄美大島北部や屋久島、種子島南部といった
「皆既日食帯」と呼ばれる場所のみで、日本のほとんどの場所では
太陽が部分的に欠ける「部分日食」になるそうです。

「日食」なんてテレビでしか見たことがないので、「部分日食」でも見てみたいなぁ♪
日食が見られるのは7月22日。東京では午前10時前ごろから太陽が欠け始め、
午前11時12分ごろには太陽の約75%が月に隠れてしまうそうです。
太陽の約4分の3が月に隠れてしまったら、けっこう外が暗くなるんでしょうね。
うわ~、たぶん仕事中でもみんなで外に行って見ちゃうんだろうな~。

そうなると、気になるのはその日のお天気。絶対晴れてほしいなぁ・・・。
7月はいつも以上に空を見上げる回数が多くなりそうです。

「皆既日食」の詳しい情報はこちらをご覧ください。
   国立天文台ホームページ 
   http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090722/index.html

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 七夕 皆既日食

「FLO:Q」のデスクトップウィジェット
FLO:Qデスクトップウィジェット 

みなさんは「FLO:Q(フローク)」のデスクトップウィジェットをご存知ですか?
「デスクトップウィジェット」とはカレンダーや時計、ゲームや情報検索などを
デスクトップの好きな位置に置いておくことのできるツールなんです。

私も以前にこの「FLO:Qデスクトップウィジェット」をダウンロードして
ツールを試してみたことがありますが、これがなかなか便利なんですよ~♪


私がよく使っているのは「アジパンダ(R)レシピTV」。
「味の素」の「レシピ大百科」というHPにアクセスできて、いろいろなおかずの
作り方が紹介されているので、晩ご飯のメニューに困った時によく覗いたりします。

今回、この「「FLO:Qデスクトップウィジェット」のツールバリエーションが
更に豊富になってパワーアップされたそうです。
・・・というわけで、「デスクトップで使える大きな時計がないかな~?」と思い、
「ウィジェットギャラリー」をチェックしてみました。

すると、「Time is Design」と題して、100人のクリエイターが制作した
様々なデザインの時計のウィジェットがありました。
私が1番気に入ったのは「はんなり豆腐」というキャラクターの時計。
時間によって空の色も変わるし、なんともかわいらしいキャラクターに癒されますわ~。

他にも「ゴルゴ13」や「どこでもいっしょ」のトロの時計なんかもありますよ。


「FLO:Qデスクトップウィジェット」には他にも占いができるウィジェットや
Yahoo!オークションをチェックできるウィジェット、mixiのコメントをチェックできる
ウィジェットなど、面白いウィジェットがたくさんあります。
  

ぜひみなさんも「「FLO:Qデスクトップウィジェット」をチェックしてみてくださいね!

tag : FLO:Q デスクトップウィジェット はんなり豆腐

朝のゲリラ豪雨
朝。起きた時には少しどんよりと曇っていたんです。
でも、テレビの天気予報では「今日はこれから晴れるでしょう。」と言っていたんです。
玄関を出た時も雨は降っていなかったんです。。。

だから、私は傘を持たずにいつも通り自転車に乗って駅に向かいました。
すると、しばらくして顔にぽつっぽつっと雨らしきものが当たったんです。
「やばっ!雨降ってきた!」と思ったのですが、まだ降り始めだったので
駅まではもつだろうと急いで自転車を飛ばしました。

ところが、雨はあっという間に強くなってきて、しまいには庭にじょうろで
水をかけるようなどしゃ降りの大雨に!
傘もなく、途中に雨宿りができる場所もなく、必死で自転車をこいで、
やっとの思いで駅に着いた時には全身ずぶ濡れになっていました。。。

コンビニでタオルを買って髪の毛や洋服を拭いたのですが、
当然そんなんじゃ乾くはずもなく、かと言って、家に着替えに帰る時間もなく・・・。
仕方なく濡れた洋服のまま会社に向かいました。
電車の中で外の景色を見ていると、町田や長津田では雨は降っていませんでした。
あの時間(AM7:15頃)雨が降っていたのは相模原近辺だけだったようです。

会社に着くとお手洗いに駆け込んで、タオルで髪の毛を一生懸命乾かしました。
でも、ドライヤーがあるわけではないので完全に乾かすことはできず
「お風呂上がり」の髪のようで、事務所に入るのが恥ずかしかったです。
洋服は事務所が蒸し暑かったので、仕事をしている午前中にほとんど乾きました。

いや~、今日は朝から最悪でしたよ!
それにしても、最近、突然強い雨が短時間に降る「ゲリラ豪雨」が多いですよね~。
今のシーズン、鞄の中に「折りたたみ傘」は必需品かもしれません。
みなさんも「突然の大雨」にはくれぐれも気をつけてくださいね!

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : ゲリラ豪雨

新曲&重大発表!!
遊助 「たんぽぽ」

買ってきましたよ~♪上地くんの新曲 「たんぽぽ」
どのバージョンを買おうかさんざん迷ったあげく、結局、初回限定版は予約せず
通常盤を買いました。(お財布とも相談した結果です。。。
でも、今回発売された3種類の中ではこのジャケットが1番いいな~と思っていたので
私としては納得のお買いものです。

今日の「ヘキサゴン」でも「たんぽぽ」が披露されていましたね。
CMや先週の日曜日に行われた「ファン感謝祭」の時の映像などでサビだけは
耳にしていたんですけど、ちゃんと聴くのは今日が初めてでした。
ちょっぴり恥ずかしがり屋なところも出てて上地くんらしいあったかいラブソング。
「海賊船」と「其の拳」は明日、通勤電車の中で聴きま~す♪

「羞恥心」UP用(心) ちなみに、付録のオリジナルカードの上地くんからの言葉は
   「私。今、エビが食べたいんですけど。」 でした。

来週はつるのさんと崎本くんが歌う「26時間テレビ」のテーマソング
泣いてもいいですかが初披露されるそうです。
崎本くんは体調が悪くなるくらい緊張しているそうですが、
つるのさんがついてるから大丈夫!
上地くんも「つるのさんの側にいると緊張がほぐれるから」って言ってたしね♪
(つるのさんは「俺も緊張してるんですけど・・・。 」って言ってたけど。)
こちらも今からすっごく楽しみです。(*^^)v

ところで、今日の「ヘキサゴン」では何やらいろいろと発表がありましたね!
まず、9月16日につるのさんが4月に発売した「つるのうた」に続き、
第2弾カバーアルバム 「つるのおと」を発売することが決まったそうです!
現在「絶賛選曲中」とのことですが、今度はどんな曲が収録されるんですかね~?
私としては、今回は少しアップテンポな曲も聴いてみたいなぁ・・・。

そして・・・10月に「あの場所」でつるのさんがソロライブを行います!
去年、「ヘキサゴンファミリーコンサート」が行われた代々木第一体育館で
10月29日(木)に「つるの剛士感謝祭~つるの恩返し~」と銘打って
ソロライブを行うそうです!
来週の放送で番組先行予約があるそうですが、またすごい倍率になるんだろうなぁ・・・。
ライブ当日は平日ですが、有給を取ってでも観に行きたいです!

 詳しい情報は「ヘキサゴン」の番組HPをチェック!
   http://www.fujitv.co.jp/b_hp/hexagon2/

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 上地雄輔 たんぽぽ つるの剛士 つるのうた つるのおと

少し元気になってきました
やや回復気味のみーぞう
 心配させてごめんにゃさいにゃの・・・

このところ体の調子を崩している我が家のみーちゃんですが、
膀胱炎の抗生物質が少しずつ効いてきたのか、少し元気を取り戻しつつあります。
ただ相変わらずおしっこはほんのちょっぴりしか出ず、ここ2~3日は
抗生物質の影響なのか大の方も出が悪くなっています。

昨日、心配になって動物病院に電話して症状を説明したところ、
「今飲んでいる抗生物質は腸内細菌を整える働きがあるので、にゃんこちゃんに
よっては便がやわらかくなったり、出にくくなったりすることがあるんです。
でも、トイレの回数が減ってて、食欲もあって、お水もちゃんと飲んでいれば
今のところはそんなに問題ないですよ。」とのことでした。

確かに食欲は普通にあるし、お水もちゃんと飲んでます。
体からほとんど出ていっていないのに、こんなに食べたり飲んだりして
大丈夫なのかなぁ?と少し心配だったりもしますが・・・。
私達の方も缶詰をあげたり、毛玉取りの薬を飲ませたり、ペット用の草を
食べさせたりして、なるべく便が出やすくなるように手を尽くしています。

その甲斐あってか、今日はほぼ普通に便がしてありました。
でも、おしっこがまだ出ていないんです。。。(T_T)
これでおしっこがちゃんと出るようになってくれれば一安心なんですけどね・・・。

平日の昼間は私もダンナ様も仕事でいなくなってしまうので、
みーちゃんの調子が悪くなってから、仕事が終わると一目散で家に
帰るようになりました。やっぱり「何かあったら・・・」と思うと心配ですもん・・・。
こういうことがあると、改めてみーちゃんが私達の大事な「家族」なんだということに
気付かされます。今では「みーちゃんがいない生活」なんて考えられません。

先週は人の目につかない所でじっとしていることが多かったみーちゃんですが、
ここ2~3日は家の中を歩き回るようになったり、ほうきで遊んだりするように
なってきたので、だんだんと元気になってきているようです。
毎日のお薬もそんなに抵抗することなく飲んでくれます。
みーちゃん、もうちょっとの辛抱だからね。早く良くなりますように・・・。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : にゃんこ 膀胱炎

浴衣と花かんざし
 浴衣の君は すすきのかんざし~♪

吉田拓郎さんの「旅の宿」という曲の歌い出しです。
この曲が発売された1970年代だったら、貧乏な大学生が安い下宿で
彼女と月を見ながら飲むというなんとも風情のある曲だったんでしょうが、
今の時代、もし彼氏が彼女の髪にすすきなんか挿したら「何これ?だっさ~い!(怒)」
なんて言われちゃうんでしょうね。

ここ数年、夏になると浴衣を着て花火大会に出かける若い女の子を
駅や電車の中でよく見かけるようになりました。
私も大学生の頃、浴衣を着て花火大会に行ったことがあるんですが、
下駄を履いていったら帰りに下駄の歯が取れてしまったんです。
しかも、片方は前の歯が、もう片方は後ろの歯が取れてしまったので
なんとも変な格好で電車に乗って帰ってきたのを覚えています。

浴衣を着たら、髪の長い人はアップに束ねると首のラインやうなじが見えて
色っぽく見えますよね。
その時にかわいいシュシュやバレッタ、ピンで髪を留めるのも素敵ですが、
昔ながらに「かんざしを挿す」をいうのもまた風情があっていいですよ~♪

花かんざし(レッド) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

いつもお世話になっている「レビューブログ」で、 「もくれん」という
職人さん手作りの髪飾りかんざしの専門店が紹介されていました。
上の写真のようなお花のかんざしを「花かんざし」と呼ぶそうです。
パールや羽飾りもついていて、若い女性もきっと「かわいい!」と思うでしょう。

このお店は浴衣によく似合う「つまみかんざし」を多数取り揃えているそうで
種類もいろいろあって、色のバリエーションも豊富です。
浴衣だけじゃなく、パーティードレスなんかにも合いそうですよね!
私は色が派手めなものよりも、淡い色の「花かんざし」が好きだなぁ・・・。
(もうそんなに若くないけど・・・。
 



今、会員登録をすると、すぐにお買い物で使える「500ポイント」をプレゼント!
しかも、HPの掲示板に商品の感想を記入するとさらに「500ポイント」プレゼントの
キャンペーンを実施しているそうです。
今年の夏は浴衣を着て、かんざしを挿して「和風」な気分でお出かけしてみては?
私も久しぶりに浴衣着てみようかな~?(1人じゃ着られないんですけどネ。(^^ゞ )

 「かんざしのお店 もくれん」のHPはこちらです。 http://kanzashi.info/

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : もくれん 花かんざし

お台場合衆国&つるのカフェ
お昼休み、いつものことながらケイタイをピコピコいじくっていたら、
「ブックマーク」に残っていた去年の「お台場冒険王ファイナル」のHPに
アクセスしてしまいました。

そしたら、今年の新しいフジテレビの夏のイベントのHPに変わっていたんです。
その名も・・・「お台場合衆国」!!

「お台場冒険王ファイナル」・・・そう言えば、期間中何回足を運んだかわからない位
去年はお台場にしょっちゅう行っていました。
「羞恥心」が出演したオープニングライブ、会場の外で音が漏れてくるのを聞いてたし、
「ポンキッキーズ」のライブでのつるのさんとガチャピンのコラボ、観に行ったよなぁ・・・。
もうあれからもうすぐ1年が経つんですね!

去年の「お台場冒険王ファイナル」はフジテレビの本社屋とその隣りの広い空地だけが
会場でしたが、今年はお台場全体でイベントが行われるみたいです。
イメージキャラクターは「爆笑レッドシアター」に出演している芸人さん
(はんにゃ・しずる・フルーツポンチ・我が家・ジャルジャル・ロッチ・柳原可奈子
狩野英孝)に決定!・・・とのことです。

「ヘキサゴン」は本社屋の22階フォーラムにブースを構えるそうです。
「羞恥心」や「Pabo」の衣裳展示や写真撮影コーナー、「ヘキサゴン」体験コーナーなどが
お目見えするみたいです。(これは去年と同じ感じなのかな?)

そして、もう1つの目玉は「つるのカフェ」
なんでも、つるのさんとカフェがコラボレーションするそうで、カフェ全体が
つるのさん色に染まるんだとか。
しかも、今お取り寄せで大人気の小樽のチーズケーキのお店 「ルタオ【LeTAO】」
出店するんですって!
「つるのさんのカフェ」というだけでも興味があるのに、「ルタオ」のチーズケーキも
食べられるなんて!こりゃ、今年も「お台場行き」決定だわ・・・。

「お台場合衆国」は7月18日(土)~8月31日(月)の45日間開催されます。
また今年もお台場がアツくなりそうですねっ!

 「お台場合衆国」の詳細はこちらでチェックしてくださいね!
   http://www.fujitv.co.jp/uso2009/index.html

【追伸】
そう言えば、明日は横須賀で上地くんの「ファン感謝祭」が行われる日ですね。「羞恥心」UP用(心)
毎度のことですが、今回も抽選にハズれたワタクシ・・・。(ーー゛)
なんか最近「ハズれるのが当たり前」みたいな気分で、全く当たるのを期待しなくなりました。
明日は午後からお天気が悪くなるようですが、最高に楽しいイベントに
なるようにお祈りしています。参加される方は思いっきり楽しんできてくださいね~♪

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : お台場 お台場合衆国 つるのカフェ ヘキサゴン 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔

みーちゃんの健康診断
ども。今日は土曜日でしたが臨時出勤をして、来週の月曜日までに
仕上げなければならない資料のメドを立ててきたたかぽんです。
今回は残業禁止令が出ている中、日程的にかなりハードなスケジュールでしたが
なんとか締切前に形にすることができてほっとしています。

そして、今日はみーちゃんの膀胱炎の検査の日でした。
朝、量の少ないみーちゃんのおしっこを何回かに分けて採って、
私が会社に行っている間にダンナ様がみーちゃんを病院に連れて行ってくれました。

午後2時、私の仕事が思ったより早く終わったので、家に電話をかけて様子を聞きました。

  「みーちゃんは?」
  「病院に預けてきた。」

よっぽど状態が悪かったのかとびっくりしたのですが、腎臓と膀胱のレントゲンと
エコーを撮るために一時的に預けたとのことでした。
私が家に帰るくらいの時間にみーちゃんを引き取りに行くということだったので、
私は駅から直接動物病院に行って、病院の前でダンナ様と待ち合わせをしました。

こちらが今回みーちゃんがお世話になった「ばんば動物病院」です。
去年の3月に開院したばかりのまだ新しい動物病院です。
ばんば動物病院
病院はそんなに大きくないですが、待合室や診察室はとても明るくてきれいでした。

院長先生に呼ばれ、ダンナ様と一緒に診察室の中へ。
みーちゃんはキャリーバッグの中にいて、私達の顔を見ると

  「はやくおうちかえるにょ!

と言いたげに鳴いていました。
みーちゃん、ちょっと待て!その前に検査結果を聞かなくちゃ・・・。

尿検査の結果は血尿が見られたそうですが、(見た目ではわかりませんでした。)
腎臓の機能の低下がわかる尿の比重は正常だったそうです。
エコーやレントゲンを見る限り、結石や腫瘍は見当たらないとのことでしたが、
平均的なにゃんこより腎臓が小さいとのことでした。
これはもともと小さかったのか、加齢によるものなのかはわからないけれども、
今後年齢を重ねていくほど腎臓病にかかるリスクは高くなるので、半年に1回
定期的に健康診断をした方がよい・・・と勧められました。

また、レントゲンでお腹に便が溜まっているとのことでした。
そう言えば、確かに最近う○ちの量が減ったかも・・・。
みーちゃん、今まで「快腸快便」で、便秘になることなかったからなぁ・・・。
院長先生は「腸に便が溜まっていて、それが膀胱を圧迫しておしっこが
溜まりにくくなってる可能性もある」と説明してくださいました。
そういうことなら、う○ちが出ればおしっこも出るようになるかもしれません。
でも、とにかく今一番疑わしいのは「膀胱炎」とのことなので、
抗生物質と血尿を止める止血剤を10日間ほど飲ませることになりました。

院長先生がとても親切丁寧に説明をしてくださったので、
私達もいろいろ聞きたいことが聞けたし、少し安心しました。
私達が説明を受けている間、みーちゃんはちゃんとおとなしくしていましたよ。
何か困った時はすぐに相談に行けるし、近所にいい動物病院ができて
本当に助かりました!

みーちゃんは「初めての猫ドック(?)」で疲れたのか、家に帰ってきてからは
床やソファーでごろんと横になっていました。まだ本調子ではないんでしょうね・・・。
1日も早く元の元気なみーちゃんに戻ってもらいたいです。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : にゃんこ 膀胱炎 ばんば動物病院

今日は更新お休み・・・
20090620003325

いや~っ、今日のお仕事はとにかくめっちゃハードでした。
とにかく来週の月曜日までに下期の計画を仕上げないといけないので
やることがてんこもりです。
仕事の途中で主任さんがアイスクリームを買ってきてくれました♪
結局、今日の仕事が終わったのは20時過ぎ。明日も臨時出勤です。

・・・というわけで、今日の更新はお休みさせてください。
明日も普段どおりの出勤なので、今日はもう寝ます。オヤスミナサイ・・・。

かわいいネックレス見っけ♪
  このネックレス、すごくかわいくないですか!?

このネックレスは最近若い女性に人気のシンガーソングライター
加藤ミリヤさんが自らデザインしたものなんですって。
この写真を見て思わず一目惚れをしてしまいましたよ!
普段、あまりアクセサリーを付けないワタクシですが、
こんなシンプルなネックレスなら会社にしていっても大丈夫ですよね♪

加藤ミリヤさんは2006年にファッションブランド 「Kawi Jamele」を、
2008年には新たにアクセサリーブランド 「Mirror by Kawi Jamele」を立ち上げました。
このネックレスも「Mirror by Kawi Jamele」ブランドの1つなんですが、
「Mirror by Kawi Jamele」の商品がなんとファミリーマートのショッピングサイト
「ファミマ・ドット・コム」で購入することができるんです!

「ファミマ・ドット・コム」は以前つるのさんのアルバム 「つるのうた」を買う時に
使ったことがあります。
お店で荷物を引き取れば送料や手数料はかからないし、
24時間いつでもファミリーマートで引き取りができるので便利ですよ!(*^^)v

よくショッピングモールや駅ビルの中に安いアクセサリーを取り扱ってるお店が
ありますよね。以前は安さに惹かれてよく買いました。
でも、ああいうお店で売っているアクセサリーはたいていメッキが施されていて、
汗っかきの私は1回つけただけですぐメッキがはがれてしまうんです。(-"-)
そんなわけで、最近はあまりアクセサリーを買うことがありませんでした。

でも、アラフォー世代としては1つくらい素敵なアクセサリーを持っててもいいかも・・・
と最近思うようになりました。
もうすぐ「すずめの涙」程度のボーナスが出るので、このネックレスも
「欲しいものリスト」の中に入れておきたいと思います。

 「ファミマ・ドット・コム」についてはこちらをご覧ください。
   http://www.famima.com/top/CSfTop.jsp

tag : 加藤ミリヤ KawiJamele アクセサリー ファミマ・ドット・コム

契約更新
私は今の会社に派遣社員として勤めるようになって丸2年になります。
今月が派遣契約の更新月だったのですが、今日、職場の課長さんに呼ばれて
「また更新をお願いします。」と言われました。

この不景気でちゃんと更新してもらえるか正直すごく心配だったのですが、
また更新していただけるということで少し肩の荷が下りました。
でも、いつもは1年契約なんですが、今回はこんなご時世で人事の方から
「派遣は3ヶ月契約で」というお達しが出ているそうで、今後しばらくは3ヶ月ごとに
契約を更新することになりました。

今の仕事に就いたばかりの頃は経理の知識などほとんどなく、
説明を受けても意味不明なことが多かったのですが、1年目で少し言葉の意味が
わかるようになり、2年目で知識の点と点がつながるようになってきました。
よく考えてみたら、今では私が新入社員に仕事を教えてるんですもんね~。
3年目の今年は1歩先を見据えた仕事ができるようになりたいです。

昨日、政府は「景気は底打ち」と発表したそうですが、
最近の損益を見てみると、まだまだ不況を脱したとは思えない状況です。
でも、私の部署は只今下期の計画を策定中でかなりばたばたしております。
明日は会社自体は一時帰休でお休みなんですが、
計画の締切が来週の月曜日ということで、休み返上でお仕事してきます。
(もしかすると、土曜日も出勤になるかも・・・。(^_^;) )

でも、最近よく思います。
「仕事があって、お給料をもらえるだけでも幸せかも・・・。」

そう思って、今年1年も頑張って働きたいと思います!(^O^)/

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 派遣社員 契約

みーちゃん、ご病気・・・
みーちゃんのお薬
昨日からみーちゃんのおトイレに行く回数がやけに増えたことに気付きました。
しかも、しゃがんでおしっこをしようとするのですが、あんまり出ないみたいなんです。

今日、ダンナ様が会社を休んで、近所の動物病院に連れて行ってくれました。
(私は先週風邪で会社を休んでしまったので休めなかったんです・・・。(T_T) )
診察の結果、「膀胱炎かもしれない」と言われたそうです。
ただ、詳しいことは尿検査をしないとわからないそうで、今週の土曜日に
みーちゃんのおしっこを採って検査をしてもらうことになりました。

その間、膀胱の炎症を和らげるための抗生物質をもらってきたのですが、
みーちゃんに薬を飲ませるのがとにかく一苦労なんです。
まず、みーちゃんをつかまえないといけないのですが、こちらのアヤシイ雰囲気を
感づかれてしまい、ソファーの下に隠れてしまう始末。。。
やっとのことでみーちゃんをつかまえて、ダンナ様にみーちゃんを押さえてもらい
みーちゃんの口を開けて、舌の奥に錠剤を乗せてごっくんとさせます。
嫌がるみーちゃんを押さえつけて薬を飲ませるのはとてもつらいんですけど、
これもみーちゃんの体のためですもんね!みーちゃん、我慢してね。。。

にゃんこにとって「おしっこが出ない」ということは命に関わる大問題です。
おしっこがたまって膀胱が破裂したり、腎臓のろ過機能が低下して尿毒症になり
腎不全を起こす可能性もあるからです。
今日行った病院の先生がおっしゃるには、みーちゃんはまだそんなに膀胱に
おしっこが溜まっている感じではない・・・とのこと。
でも、トイレに何回も行ったり、下腹部をしきりに気にしている様子を見ていると
「本当に大丈夫かなぁ・・・?」と心配になります。

みーちゃんが我が家にやって来て8年。
今までこれと言って大きな病気もせず、元気で健康そのものだったので
今回のみーちゃんの病気は私達夫婦にとってもかなりショックな事態です。
とにかく今は静かな環境で、みーちゃんになるべくストレスをかけないようにして
看病したいと思っています。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : にゃんこ 膀胱炎

蛍原総長、かっこいいっす!
今日は会社が一時帰休でお休みだったので、明日に備えて家で体調を整えていました。
だいぶ息苦しいのも取れ、咳をすると痰がからむようになったのであと一息ですかね~。

ところで、またまたダンナ様が面白い動画を発見しちゃいました!
その名も「くわがたツマミ」!!


この「くわがたツマミ」はネットアニメで、ミヤマクワガタのお父さんと
元パリコレモデルのお母さんの間に生まれた女の子 「ツマミちゃん」のお話なんですが、
ダンナ様も私も超ハマっちゃいました!

現在、第67話まであるんですが、その中でもイチオシのお話をご紹介しますね♪


「くわがたツマミ」の作者、ラレコさんは私と同い年のウェブクリエイターで
代表作の「やわらか戦車」では、文化庁メディア芸術祭の「日本のメディア芸術100選」で
エンターテイメント部門1位を受賞など、数多くの賞を受けているそうです。

私はこのアニメのキャラクターの中の「蛍原総長」がお気に入りです♪

 みなさんもぜひ他のお話もご覧になってみてくださいね!
   http://anime.livedoor.com/tsumami/

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : ラレコ くわがたツマミ

「Beautien~ビューティアン~」を試してみました。
Beautien(ビューティアン)

もうすっかり夏物の洋服で出かけてもおかしくない今日、
サンダルやミュールを履く機会も増えました。
私の会社へはサンダルやミュールは履いていけないので、
会社にも履いていけるような夏用のパンプスを探しているのですが、
これがなかなかサイズが合わなかったり、かわいいデザインがなかったりで
気に入ったのが見つからないんですよ~。(-"-)

それに、私の場合、歩く時に体重のかけ方が偏っているのか
すぐにかかとが外側だけすり減ってしまうんです。
そして、かかとがすり減った状態でそのまま履いていると、長時間歩かないと
いけない時なんかは疲れちゃうんですよね~。

そんな時に役に立ちそうなのが、興和株式会社から発売されている
フットケア用品 「Beautien~ビューティアン~」です!



東急ハンズへ行った時に見つけて、水色のさわやかなパッケージと
触った時の弾力性が気に入って買ってみました。

私の買ったこの「かかとフィット」は靴の中敷きに固定すると
かかとにかかる衝撃を緩和して靴底の片減りを防いでくれるそうです。
しかも、かかとの外側に傾斜がついているので、歩くときれいに見えるんだそうです。
本体はパッケージから取り出すと透明なので、かかとが見えるサンダルや
ミュールでも気にせずに取り付けることができます。
また、水洗いができるそうなので、洗って何回も繰り返し使えるのがいいですよね!
Beautien(ビューティアン)1
早速、普段履いている靴に取り付けて試してみましたが、
かかとにぴったりフィットして、ゴムの弾力性が歩いていてとても気持ちがよかったです。
よく地面からの衝撃を緩和するクッションがかかとの靴底に入っているスニーカーが
あるじゃないですか!あんな感じです。
これなら長時間歩いてもそんなに疲れないかも??

「Beautien~ビューティアン~」は他にもつま先の前滑りを防止する「つま先フィット」や
足の裏にできたまめの痛みを緩和する「底まめフィット」、土踏まずに心地よい
刺激を与える「刺激フィット」などがあります。
私は今まであまり「フットケア」というものに関心がなかったのですが、
「Beautien~ビューティアン~」のHPを見て、このようなフットケア用品を使うと
足の疲れも少し軽減されるんだなぁ・・・と思いました。
足の疲れや靴が合わないことでお困りの方は、1度試す価値はあると思いますよ!

「Beautien~ビューティアン~」は東急ハンズやロフト、ダイエーなどで
販売されています。できれば、近所のドラッグストアでも買えるようになるといいですね!

 「Beautien~ビューティアン~」の詳細についてはこちらをご覧ください。
   http://hc.kowa.co.jp/beautien/

tag : Beautien フットケア 東急ハンズ

スパークリングの日本酒
東京も先週梅雨に入り、じめじめしたうっとうしい季節の到来です。
でも!梅雨のシーズンが明ければいよいよ夏本番!お酒の美味しい季節がやってきます。
ビールでしょ? サワーでしょ? 日本酒でしょ?

 酒が飲める飲めるぞ~ 酒が飲めるぞ~ by 日本全国酒飲み音頭

・・・あ、ちなみにワタクシ、すごい酒好きというわけではありませんのであしからず。
気心の知れた人達とワイワイやりながら飲むお酒が好きです。

私は基本的にはビールが好きなんですけど、日本酒もよく飲みます。
昔は寒い冬に熱燗で・・・というパターンが好きだったんですけど、
最近はもっぱら冷酒です。冷酒の方が喉越しがすっきりしていておいしいですよね。
(・・・なんか書いてることがすごく「おっさんくさい」ような気が・・・。)

で、いつもおせわになっている「レビューブログ」で3月に新発売になった
日本酒が紹介されていました。
それが「♪かっぱっぱ~ るんぱっぱ~」でおなじみの黄桜から発売された
スパークリングの日本酒 「星の流れ」「はじけるにごり酒」です!



 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

「星の流れ」はすっきりとしたキレのある発泡純米酒
「はじけるにごり酒」は酸味と甘味が調和した発泡性にごり酒なんだそうです。
そー言えば、「スパークリングワイン」なら飲んだことがあるけど(けっこう好きです♪)、
「スパークリング日本酒」というのは今まで聞いたことがありません。

確かに微炭酸の日本酒ならサワー感覚で飲めておいしそうな感じがします。
日本酒って「お父さん達が赤ちょうちんで飲む飲み物」ってイメージがあるけど、
かわいらしいパッケージといい、ほのかな甘みといい、
この「星の流れ」と「はじけるにごり酒」は若い女性がターゲットですね!

 このお酒を飲んだ体験者の声はこちらからどうぞ♪

よく女の子同士で飲みに行ったりして、周りがサワーやカクテルを飲んでると
ちょっと日本酒は頼みづらい・・・ということってありませんか?(私はよくあります。)
でも、この「星の流れ」と「はじけるにごり酒」ならアルコール度数が低いから
そんなにお酒が強くない人でも勧められますよね!
花火大会とか、河原のバーベキューとか、外で飲んでもおいしそう!
この夏、お友達にも勧めてみたい、今いちばん飲んでみたいお酒です。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 黄桜 日本酒 星の願い はじけるにごり酒

ヘキサゴンファミリー新曲ラッシュ♪
ども。風邪の症状はだいぶ落ち着いてきたのですが、
まだ鼻がつまっていて口で呼吸をしているので、なんとなく息苦しいたかぽんです。

ところで、この日の夜に熱を出してしまって、記事にするのは今更・・・って
感じもしますが、水曜日は「ヘキサゴン」の3時間スペシャルでしたね~!
今回は「羞恥心」の3人が同じチーム!・・・こんなこと過去になかったですよね?
久しぶりの3ショットに思わず感激しながら見てました。

「縄飛びクイズ」でつるのさんの靴の中にフリスクの粒が入っていた事件。
実は、本番前に上地くんがつるのさんの靴の中にフリスクを入れっぱなしにして
そのまま忘れてしまったことが判明!

 羞恥心「羞」 「足が痛いんだよっ!」と言いながらも頑張って縄飛びを飛び続けたつるのさん。
 羞恥心「恥」 笑いをこらえながら「犯人、この人です~!」と上地くんを指差す野久保くん。
 羞恥心「心」 「ほっっっんとにごめんなさいっっ!」と必死に謝る上地くん。

あ~、「羞恥心」の3人は何も変わってないんだなぁ・・・と安心した一場面でした。

それにしても、ヘキサゴンファミリーは最近新曲ラッシュですねっ!
先月は「トモとスザンヌ」の「出会えてよかった」と、
「部長と部下」の「お台場の女」がリリースされましたよね。

今月はまず6月17日に南明奈ちゃんとFUJIWARAのお2人、小島よしおさん、
崎本大海くん、波田陽区さん、クリス松村さんのローラーブレードユニット
「南明奈のスーパーマイルドセブン」が「I Believe ~夢を叶える魔法の言葉~」を
里田まいちゃんとMISONOちゃん、FUJIWARAのフジモンで結成されたユニット
「里田まい with 合田兄妹」に神戸蘭子ちゃんが加わった「里田まい with 合田家族」が
「Don't leave Me」を同A面でリリースします!

I Believe~夢を叶える魔法の言葉~/Don’t leave Me(DVD付)I Believe~夢を叶える魔法の言葉~/Don’t leave Me(DVD付)
(2009/06/17)
南明奈のスーパーマイルドセブン里田まい with 合田家族

商品詳細を見る

動画は見られなくなる恐れがありますがご了承ください。


アッキーナは最初全然ローラースケートができなかったそうですが、
きっとたくさん練習したんでしょうね。すごくかわいい曲に仕上がっています。
最近、ダンナ様が「アッキーナ、かわいいよね~♪」とかなりのお気に入りです。



「Don't leave Me」はピンクレディーの「サウスポー」を思い出させる曲です。
私は幼稚園くらいの頃がピンクレディーの絶頂期で、「サウスポー」は
振り付けの本も持ってましたよ!(私はケイちゃんが好きでした♪)
まいちゃんもMINOSOちゃんも神戸ちゃんもすごいセクシーですよね~。
特に、神戸ちゃんは歌っている時と話す時の声が全然違ってびっくりしました。

そして、6月24日はいよいよ「遊助」こと上地くんの新曲、
「たんぽぽ/海賊船/其の拳」の発売日です!
水曜日の「ヘキサゴン」でジャケット写真が公開されていましたが、
amazonにも3種類のジャケット写真が載っていました。

たんぽぽ/海賊船/其の拳たんぽぽ/海賊船/其の拳
(2009/06/24)
遊助

商品詳細を見る

たんぽぽ/海賊船/其の拳(初回生産限定盤1)(DVD付)たんぽぽ/海賊船/其の拳(初回生産限定盤1)(DVD付)
(2009/06/24)
遊助

商品詳細を見る

たんぽぽ/海賊船/其の拳(初回生産限定盤2)(DVD付)たんぽぽ/海賊船/其の拳(初回生産限定盤2)(DVD付)
(2009/06/24)
遊助

商品詳細を見る

ううっ・・・ ジャケット写真を見たら3枚とも欲しくなっちゃった。。。
ワタクシ、前から「予約する」「予約する」と言っておいて、実はまだ予約してないんです。
「やっぱりジャケット写真を見てから決めよう!」と思っていたもんで・・・。
なにやら組み立てられるパーツみたいなものがついていますが、何ができるんでしょう?
写真を見たら余計に迷ってしまったみたいです。あぁ、どぉ~しよぉ~っ!!

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 南明奈のスーパーマイルドセブン 里田まいwith合田家族

チェコからのお客様
CAUCASUS FLOWERS

風邪をひいてしまったお陰で、なかなか今週あった出来事を書けませんでした。
なので、今週あったことを少しずつプレイバックで書いていきたいと思います。

まずは火曜日。健康診断はなんとか無事に終了~。
相変わらず血圧は高かったけれど、それ以外は特に問題なかったみたいです。

で、その日の夜はダンナ様と地下鉄銀座線の京橋駅で待ち合わせて
東京駅八重洲口の「八重洲富士屋ホテル」へある人に会いに行ってきました。
その「ある人」とは・・・チェコから来た正真正銘の外国の方です。

事の始まりは1ヶ月ほど前に届いた1通のメールでした。
ダンナ様は毎年海外から高山植物の種を買って、それを家で蒔いて育てているのですが、
毎年種を買っているチェコ人の方から「6月に京都大学でシンポジウムがあるので
日本に行くんだけれども、どこか植物が見られるオススメの山を知りませんか?」という
内容のメールが届いたんです。

日本の植物はもちろんのこと、日本の山についても詳しいダンナ様。
今のシーズン、世界でも日本でしか咲かない珍しい植物があるような山を
いろいろと調べて、何回かメールでやり取りしていました。
(実は、うちのダンナ様、植物の本なら英語でも読めるのに、英語のメールは
書けないんです。なので、メールを打つのはもっぱら私だったんですけど・・・。)

で、「チェコに帰る前日、東京にいるのでぜひ会いたい。」という話になり、
その方が宿泊されていたホテルに会いに行ったというわけです。
でも、なんで私も一緒なのかって?

  「ねぇ、なんで私も一緒に行かなきゃいけないの?」
  「だって、おにいちゃん、英語しゃべれないもん。」
  「え~?だって、私だって最近全然英語しゃべってないし、
    植物の専門的な話なんて英語で説明できないよ。」

  「大丈夫だよ。お土産渡してすぐ帰るだけだから。」

こんなやり取りがあって、私は「ダンナ様の通訳」としてついていった・・・というわけです。

「八重洲富士屋ホテル」は初めて行きましたが、東京駅から近く
成田空港へのリムジンバスもホテル前から出ているということもあって
外国人の宿泊客がちらほら見受けられました。

その方との待ち合わせ時間は19:30だったのですが、私達は30分前には
待ち合わせ場所のホテルのロビーに到着していました。
実は、私達はチェコのお客様と会うのは初めてで、しかも、お互い名前はわかっていても
顔は全然知らなかったんです。
すると、誰かを待っているような感じの外国人の男性がロビーをうろうろしていました。

  「ねぇ、もしかしてあの人?」
  「ちょっと聞いてこようか?」
  「うん。違ってたら『アイム ソーリー』って言って戻っておいで。」

ダンナ様が恐る恐る聞きに行くと、5秒も経たないうちに戻ってきました。
どうやら違う人だったようです。(イタリア人だったらしいです。

それから約15分後、エレベーターから1人の外国人が下りてきました。
「たぶんあの人だ!」とダンナ様が声をかけると、やはりお目当ての方でした。
その方は思っていたよりもずっと若くて、優しそうな感じの方でした。
お互いに自己紹介をして

  「渡したい本が私の部屋にあるので、部屋に行きましょう。」 (もちろん英語)

ということになり、その方のお部屋にお邪魔して少し話をしました。

この方はチェコの植物学者で、チェコの遺伝子バンクに勤めているかたわら、
プラハで「Rock Garden Club」の代表を務めているそうで、
世界中の山に登って植物の採集をされているそうです。
あ~、だから「京都大学でシンポジウムに参加する」と言うのもうなずけます。
・・・って言うか、そんな偉い人だとは知らなかった・・・。

メールのやり取りの中で、ダンナ様は北岳と仙丈ケ岳、富士山、佐渡島などを
勧めていたのですが、その方は京都で日本人の知り合いの方に
京都からのアクセスが比較的簡単な穂高を勧められたそうで、
飛騨高山から穂高岳一帯を歩いてきたそうです。
でも、今のシーズンでも穂高にはかなり雪が残っていたそうで、
途中で道に迷ったり、あまりお目当ての植物に出会えなかったと話していました。
それでも、珍しい植物を見つけてきて、ホテルの冷蔵庫に保存していましたよ。

ダンナ様はその方へのお土産として、日本にしかない珍しい植物の種や
おかきや黒豆を渡していました。(黒豆は「なんだこりゃ?」といった顔をしていました。)
それから、ダンナ様が育てている植物の写真を見せて、
なにやら植物の名前を一生懸命ラテン語で話していました。
(実は、植物の学名はラテン語なんですって。だから、ラテン語が読めれば
植物がわかる人なら誰でもどんな花かがわかるそうです。)
・・・って言うか、ダンナ様のラテン語がチェコの人に通じていたのにびっくりしました。
植物の話については、私がいなくてもダンナ様1人でなんとかなったかも・・・。

チェコの方からは上の写真の本をいただきました。
なんでもこの方がコーカサス地方へ行った時に撮った植物の写真集なんだそうです。
ダンナ様、大喜び!もらってからずーっと読みまくっています。
その方は今度は中国の天山(テンシャン)に行くと話していました。

そんなこんなで、1時間近く話をして帰ってきました。
あんなに長い時間英語で話をしたのは久しぶりだったのでめっちゃ疲れた~!
あ・・・だから、次の日の夜に熱が出たのかな?(笑)

 今回お会いした方のHPです。ぜひご覧になってくださいね!
   http://www.villevekster.com/wildseeds.html

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : チェコ 八重洲富士屋ホテル

ど~も納得いかんっ!
このブログをご覧になっているみなさん、ご心配をおかけしております。。。(^^ゞ
今日、かかりつけの病院に行って診察をしてもらいました。
先生曰く・・・

  「のどが少し赤くただれていますね。ただの風邪でしょう。」

とのこと。でも、やっぱり「新型インフルエンザ」のこともあってか、
「ご家族で風邪をひいていた人がいますか?」とか「ご近所とか職場で
風邪をもらったという記憶はありますか?」といろいろ質問されましたよ。
あ~、「新型インフルエンザ」じゃなくてよかった!
お薬を処方してもらって、お陰様で今は熱も下がってだいぶ回復してきました。
あとはのどの痛みと鼻づまりが治れば大丈夫だと思います。

ところで。
今日、病院で診察を待っている間にちょっとカチンときたことがありました。

その病院の待合室は部屋の壁沿いにソファーが並んでいるんですが、
私が行った時にはまあまあ混んでいて、誰かが来たら詰めれば座れる程度の
間隔で患者さんが座っていました。
私も空いていた席で診察を待っていると、診察が終わった年配の女性が
待合室に戻ってきて私の隣りに座りました。
その女性は荷物をたくさん持っていて、座った席のスペースではちょっと
狭そうだったので、私は特に何も言わずに席を少しずれました。
すると、その女性は「ずれて当たり前」みたいな顔で空いたスペースに荷物を置きました。
その後、その女性の反対隣りに座っていた中年の女性も少し席をずらしたのですが、
その女性には「どうもすみませ~ん」とお礼を言っていたんです!

「ちょっと!それってど~なのよっ!」って思いませんか?
別にお礼を言ってもらいたい訳じゃないんです。
でも、「若い人は年寄りに優しくして当たり前」みたいな態度が
なんか納得いかないんです。
「ありがとう」と言葉にしなくても軽くお辞儀をするとか、少しでも感謝の気持ちが伝われば
こちらも気分よく対応できるのに、「席をずれて当たり前」みたいな顔をされたら
「なんだコイツ!」という気分にもなります。

よく年配の方が「最近の若い人は年寄りが立っていても席を譲らない」と
ボヤいているテレビを見たりしますが、若い人が「譲りたくない」と思う気持ちも
今日の出来事ですごくよく理解できました。
私も毎日電車で通勤している人間ですが、私の前に立っている人が年配の方でも
足腰がしっかりしているな・・・と見える人には席を譲りません。
(よっぽど足元がおぼつかくて、腰が曲がっているようなお年寄りには席を譲りますが。)
今の時代、会社で働いている若い人の方がお年寄りよりもず~っと疲れている!!
・・・と私は思います。

「ありがとう」という感謝の気持ちはいくつになっても忘れてはいけない!
このことはこれからも強く心の中に刻み込んでおこうと思います。

それから、病院でもう1つ思ったこと。

  お年寄りの医療費って安すぎない?

私は5分くらいの問診で診療代¥1000ちょっと。
同じくらいの時間の診療でも、お年寄りの方の診療代は¥100~¥300くらい。
私なんか病院に行くのなんて年に1~2回ぐらいしかないのに・・・。
ただでさえ国民健康保険は赤字で、今バリバリ働いている若い人がその分を
補っているのに、もう少しお年寄りの方にも医療費の負担があってもいいと
思うんだけどなぁ・・・。
どーせ私達が60歳の頃には、もっと医療費も健康保険料も上がっていて、
そのくせ年金はほとんどもらえないんだろーし。。。
今の世の中、お年寄りの方が若い世代よりずっと恵まれていると思うのは私だけ??

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 新型インフルエンザ 国民健康保険

風邪をひきました
昨日はブログを更新できなくてごめんなさい。。。
実は、火曜日の夜頃からのどが痛くて、昨日もあまり体調が良くなくて
「これはちょっとヤバイなぁ・・・。」と思ってたら、案の定、夜に熱が
37.5度まであがってしまいダウンしてしまいました。

「新型インフルエンザ」もだいぶ落ち着きが見えてきたとは言え、
これで無理に会社に行って他の人に伝染して迷惑をかけるのも嫌なので
今日は会社をお休みさせていただきました。

で、今日は病院で検査をしてもらおうと思っていたのですが、
午前中は具合が悪くて寝てしまい、午後の診療時間に行こうと思って
診察券を見たら、木曜日の午後の診察はお休みということがわかり、
結局、今日は病院には行けませんでした。 明日はちゃんと病院行きます。

今は熱も37度前後で落ち着いています。
症状としてはのどがちょっと痛くて(でも、咳は出ない)、鼻がつまるといった感じです。
最初、私も「新型インフルエンザかな?」と不安に思ったので、
厚生労働省のHPで「新型インフルエンザ」について調べてみました。

「新型インフルエンザ」の主な症状としては
    38度から40度の急な発熱
    悪寒・頭痛・筋肉痛・関節痛・下痢・・・があるそうで、
一方、ただの「風邪」はのどの痛み・鼻水から始まって、その後徐々に熱が上がると
いった違いがあるそうです。

  詳しいことは厚生労働省のHPをご覧ください。
    http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/index.html

症状から見ると私はただの「風邪」のようです。
とにかく、今は休養が大事・・・ということで今日はもう休みます。スミマセン。。。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

おなかすいたぁ!
20090609124710

ただ今、お昼休みです。。。
が、今日のお昼はおあずけです。

今日は毎年恒例、恐怖の健康診断の日なんですが、
私の部署の女子の診察時間が16時からなんですよ~!
「朝から水かお茶以外口にしてはダメ」というおふれがあり、
健康診断が終わるまでご飯が食べられません。

周りでは席でお弁当を食べている人がいて
おかずのい~い匂いが・・・。まさに「生き地獄」です。

空腹を紛らわすために水をがぶ飲みしていますが、
こんなんじゃ仕事をしてても頭が回んないよぉ!<(`^´)>
早く健康診断終わらないかなぁ・・・?あぁ、おなかすいた・・・。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

「和楽紅屋」の和楽(わらすく)
先週のお話になりますが、島田紳助さんが司会を務める
「人生が変わる1分間の深イイ話」にパティシエの辻口博啓さんが出演されていました。
辻口シェフのご実家は和菓子屋さんなのですが、子供の頃、友達のお誕生日会で
食べたショートケーキのおいしさに感動してパティシエを志すようになり、
国内・海外の洋菓子コンクールで数多く優勝するなど、日本を代表する
パティシエの1人です。

放送中、辻口シェフが作ったケーキを出演者の方々が試食するコーナーが
あったのですが、そのケーキがどれもとってもおいしそうだったんです!
味にはとても厳しくて「ケーキはほとんど食べない」という紳助さんも
「これはおいしい!」と言って完食するほど。

その中に「和楽(わらすく)」という、ラスクに味噌や青のり、ごま、きなこといった
日本の食材を塗ったお菓子が紹介されていました。
それを見ていたダンナ様がぽつりと一言。

  「オレ、前からこのお店、気になってたんだよね~。食べてみたいな~。」

ダンナ様のその一言を聞いて「よ~し!たまにはダンナ様にプレゼントしてあげよう♪」と
インターネットでお店のある場所を検索してみると、
なんと二子玉川の「玉川高島屋」のデパ地下にお店があることが判明!
な~んだ。「玉川高島屋」なら会社の帰りに寄って買えるジャン♪

・・・というわけで、「ヘキサゴン」がお休みだった先週の水曜日、
会社の帰りに二子玉川で途中下車して「玉川高島屋」へ行ってきました。
玉川高島屋

「玉川高島屋」には1~2回来た覚えがあるのですが、なんか前に来た時よりも
若干さびれた感が・・・。今は百貨店業界も厳しいらしいですからね。
でも、デパ地下は広くて、お店もたくさんあって賑わっていました。

そのデパ地下の一角に「和楽(わらすく)」を売っている「和楽紅屋」がありました。
「和のスイーツ」をコンセプトとしているだけあって、とてもシックな店構えでした。
和楽紅屋1

今回は「和楽(わらすく)」のお試しセットというのがあったので、
それを買ってきてみました。
1セット5枚入りで、「プレーン・ごま・きなこ・ゆず・焼りんご」のセットと
「煎茶・あおさ黒胡椒・黒糖・醤油・味噌」のセットの2種類があったので
とりあえず両方とも1袋ずつお買い上げ~。お値段は1袋¥600とお手頃です。
和楽紅屋2

「ラスク」という洋菓子に日本の食材を合わせるところがすごいですよね!
私は「きなこ」を食べてみましたが、ラスクはさくさくしていて、ラスクの香ばしさと
きなこの甘さがちょうどよくマッチしていてとてもおいしかったです。

でも・・・実はこの「和楽(わらすく)」、ダンナ様のために買ってきたのに
「ブログ用に写真を撮るから、食べるのはちょっと待ってね♪」と言って
ダンナ様には今日の今日までおあずけにしていたんです。
しかも、味見で私が先に1枚食べてるし・・・。(^^ゞ
でも、今日ちゃんと記事にしたので、残りはちゃんとダンナ様にあげる予定です。
和菓子好きのダンナ様ならきっと喜んでくれると思います!

辻口シェフは「和楽紅屋」の他にもケーキ・チョコレート・ジャム・パン・ロールケーキと
いろいろな専門店をオープンしています。
その中でケーキの専門店とロールケーキの専門店が自由が丘にあるそうなので
また会社の帰りに行ってみたいと思っています。

 辻口シェフのお店についてはこちらをご覧ください。
   http://www.h-tsujiguchi.jp/shoplist/index.html

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 辻口博啓 和楽紅屋 和楽(わらすく)

上地くんの夢を見ました
昨日の夜、夢に上地くんが登場しました。

場所は上地くんのイベントが行われると思われる広い芝生のある広場。
私はたくさんの若い女の子のファン達と一緒に会場に入る列に1人で並んでいました。
会場に入る前、テントの中で厳しい身分確認のチェックが行われ、
その検査をパスしてテントを出ると、周りにはあんなにたくさんいたはずのファンの
女の子達が誰もいなくて、客席へと続く通路だけがありました。
その通路を歩いていると、上地くんがステージ裏から私の方へと歩いてきたんです!
そして、私の姿を見つけるとあのとびっきりの笑顔で手を振りながら近づいてきて

 羞恥心「心」 「今日は来てくれてどうもありがとう!」

と私の手を取って、ぎゅ~っと握手してくれたんです。(*^_^*)
私はすっかり舞い上がってしまって、

  「あ・・・あの・・・が・・・頑張ってください!」

と言うのが精一杯でした。

・・・と、ここまでで1度目が覚めて、夢か現実か区別がつかないまま
また眠りにつきました。

すると、今度は話が変わっていて、私が自転車に乗っていつもの駅に向かう道を
走っていると、いつも通る橋のたもとで上地くんがうずくまって泣いていて、
その側で野久保くんが一生懸命上地くんを慰めていました。
(わ~い!\(^o^)/ 上地くんだけじゃなく、野久保くんまでも登場です!)

私は自転車を降りて、上地くんと野久保くんに近づいて尋ねました。

  「あの・・・どうしたんですか?」
 羞恥心「恥」 「ゆーちゃんが『ステージに立つ自信がない』って・・・。」
  「えっ?・・・どうして?」
 羞恥心「心」 「オレ・・・ありったけの想いを込めて歌を作ったけど・・・
    オレの気持ちがみんなに届くように一生懸命歌ってるけど・・・
    それがちゃんとみんなに届いてるのかな?・・・って思って・・・。」


上地くんの言葉を聞いて、私はありったけの想いを込めて言いました。

  「絶~っ対大丈夫!上地くんの想いがみんなに届いてないわけないよ!
    だって、私にはちゃんと上地くんの想いが伝わってるもん!」


すると、上地くんは立ち上がって、またいつもの笑顔で

 羞恥心「心」 「ありがとう!・・・オレ・・・頑張るよ!」

そう言って、野久保くんと2人で走り去っていきました。
時々振り返って私に手を振りながら・・・。

・・・とここでまた目が覚めて、気がついたら朝になっていました。
なぜかすごく心臓がバクバクしていました。

現実では絶対にあり得ないストーリー展開でしたが、
夢の中で上地くんとあんなに親しくお話しすることができた・・・ということが
とっても嬉しかったです!
そして、上地くんの優しい気持ちが私の心の中にも入ってきたような感じがして
久しぶりにとっても気持ちが穏やかになっていました。ありがとね!上地くん♪

つるのさんは以前登場してくれたので、これで「羞恥心」のメンバー3人とも
私の夢に登場したことになります。(*^^)v
今度は3人一緒に私の夢に登場してくれないかなぁ・・・。

【さいごに】
今日のお話は私の夢の中のフィクションです。
ファンのみなさんが持っている上地くんのイメージとは違うかもしれませんが、
「夢の中のお話」ということでご了承ください。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 羞恥心 上地雄輔 野久保直樹 つるの剛士

サラリーマンのうた
先日、「はちゅねミク」の動画を見つけた時に、気になる動画がもう1つありました。
それがこの「サラリーマンのうた」です♪



会社で働いているサラリーマンやOLさんは気持ちがよくわかるんじゃないでしょうか?
朝起きて、満員電車に揺られて、会社で仕事して、時々残業して、
家に帰ってきて寝るだけ・・・そんな毎日の繰り返し。
子供の頃は「あれになりたい、これになりたい」って夢がたくさんあったけど、
現実は夢とは全くかけ離れたごくごく平凡な毎日。
最近、会社からの帰り道、「こんな生活があと何年続くんだろうなぁ・・・?」なんて思うと
すごくブルーな気持ちになったりします。

でも、これが「フツーの幸せ」なのかなぁ・・・と思ったりもして。
30歳を過ぎて、もうすぐ40歳に手が届きそうな年齢にもなると、
「よし!これからもっと違う人生を!」なんて夢や希望も一歩踏み出す気力もなくて。
結局、今の現状に甘えて毎日を過ごしているんですよね、きっと。

そんな風に生きているサラリーマンやOLさんがきっと日本には
たくさんいるんだと思います。
それでも、一生懸命頑張って仕事をしているみなさん、
いろいろ大変な世の中ですけど、これからも一緒に頑張りましょうね!(^_-)-☆

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 初音ミク サラリーマンのうた

いろいろな「黄金比率」調査(最終回)
レビューブログで紹介され、このブログでも毎週紹介してきた
黄金比率プリン」のいろいろな「黄金比率」の調査ですが、
今日がいよいよ最終回となりました。

 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

さて、最終回のお題は・・・
あなたの身近で感じる「黄金比率」(美しい比率)です。

黄金比率」とは自然界に多く存在し、人間にとって美しいと
感じられる比率のことを言います。
(一般的な名刺の縦横の長さが黄金比率なんだそうですよ![1:1.618] )

私にとっての「黄金比率」はやっぱり何と言ってもの3人のバランスです!

 「羞恥心」UP用(羞) つるのさんの強いリーダーシップ
 「羞恥心」UP用(恥) 野久保くんの誠実さと勤勉さ
 「羞恥心」UP用(心) 上地くんの優しさと自由奔放さ

この3人だったからこその去年の一大センセーションだったんだと今改めて思います。
今年は3人ともソロとしてそれぞれの方面で活躍していますが、
つるのさん・野久保くん・上地くんの3人が揃った時のパワーは
まさに「黄金比率」だと思います!

3人が揃ったところを見られるのは今では「ヘキサゴン」しかありませんが、
3人がいつも仲良さそうに話してたり、じゃれ合ったりしているのを見ると
見ているこちらまでハッピー♪な気持ちになれます。

もちろん、つるのさんも、野久保くんも、上地くんもそれぞれ素敵ですが、
私はやっぱり「羞恥心」というユニットが好きだったんだなぁ・・・。
また「羞恥心」の3人がステージに戻ってくることを今も心待ちにしています。

tag : 羞恥心 つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔

近所の讃岐うどん屋さん
ども。昨日、ダンナ様に頼まれて英語でメールを書いていたら
夜中の1時近くまでかかってしまい、今日は完全に寝不足のたかぽんです。
しかもダンナ様、今日は「仕事は一段落してるから・・・」と有給を取ったんですよ!
ずる~い!! 私だって休みたかったけど、今は新入社員くんの教育で忙しいから
休めないんです。。。今朝は眠い目を無理やりこじ開けて会社に行きましたよ!

だからかどうかは知りませんが、私が帰ってきてから夕食を作らなくてもいいように
気を遣ってくれたみたいです。
仕事が終わってダンナ様に電話したら

  「今日の夕飯は最近近所にできたうどん屋さんに行こうよ。」

と誘ってくれました。(確かに今日は夕食を作る気力なかったです。。。)

・・・というわけで、今日は町田街道沿いに最近新しくオープンしたうどん屋さん
「福富製麺所」で夜ご飯をいただきました。
福富製麺所1

実はここのお店、以前は「遊吃坊(ゆうちぼう)」という中華料理屋さんだったんです。
それが最近店変わりして、気がついたら内外装が変わってうどん屋さんになっていました。
(経営している会社が中華料理からうどん屋さんにジャンル替えしたそうですよ。)
町田街道沿いも次々と新しいお店ができては消え、入れ替わりが激しいです。

この「福富製麺所」は讃岐うどんのお店です。
温かいおうどんとぶっかけうどん(温・冷)、ざるうどんに肉汁うどん・・・と
おうどんオンリーです。トッピングもいろいろ選べます。
このお店のおうどんはお店の奥にある機械で粉から作っているそうで
化学調味料を一切使用していないそうです。
福富製麺所2

今日はダンナ様が「肉汁うどん」にかき揚げをトッピングで追加
福富製麺所4

私は「ざるうどん」にトッピングで「たぬき(揚げ玉)」と「元気玉(温泉卵)」を注文しました。
福富製麺所3

私は本場の讃岐うどんを食べたことがありませんが、讃岐うどんって
すごく太いんですね!コシが強くて、ボリュームもあってなかなか食べ応えがあります。
普通、おうどんを食べるとそんなに腹もちが良くありませんが、
このおうどんは1杯食べるだけでかなりお腹いっぱいになります。

それから、ダンナ様の「肉汁うどん」を少し味見させてもらったのですが
関東のおうどんのようにお醤油がきいているおつゆではなくて、
だしがちゃんときいたおつゆなので、薄味だけどとってもお腹がほっとする味でした。
私も今度はこの「肉汁うどん」を頼も~っと!

また近所に1軒おいしいお店ができて、行きつけのお店が増えそうです♪(*^^)v

  福富製麺所
    東京都町田市小山町149-6  042-860-0139
    町田街道 馬場十字路そば
     営業時間 : 11:00~21:00 (ラストオーダー : 20:30)

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

福富製麺所 (うどん / 相模原、矢部)
★★★★ 4.0



tag : 福富製麺所 讃岐うどん

つるのさん 11月に第4子誕生!\(^o^)/
今日のお昼休み、会社でインターネットのニュースを見ていたら、
つるのさんが「ベスト・ファーザー イエローリボン賞」を受賞した記事が
載っていたのですが・・・

「羞恥心」UP用(羞) 「つるの剛士 11月に第4子誕生!」

・・・の文字を見て、めちゃくちゃびっくりしてしまいました。
それと同時に、つるのさんがとっても喜んでいる顔が想像できて
私まで嬉しくなっちゃいました♪
つるのさん、以前から「子供は5人欲しい!」って言ってましたもんね。
きっと奥様も詠斗くんもうたちゃんもおとちゃんもみんな喜んでいるんだろうなぁ・・・。

何より嬉しいのは、今度のお子さんは私と同じ誕生月に生まれる予定だということ。
できれば私の誕生日と同じ日に生まれてきてほしいなぁ・・・。
でも、元気に生まれてきてくれれば、同じ誕生日じゃなくても全然いいです!(笑)

私が今気になっているのは、今度生まれてくるお子さんの名前です。
詠斗(えいと)くん・うたちゃん・おとちゃん・・・とつるのさんのお子さんの名前は
頭文字が「あ行」なので、今度のお子さんは「あ」か「い」で始まる
名前になるんだと思います。
きっとつるのさんも奥様も今頃いろいろと考えているんでしょうね。
私もどんな名前がいいかいろいろ考えてみようかな~?

何はともあれ、つるのさん、奥様、本当におめでとうございます!
奥様、とにかく今はお身体を大事にして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : つるの剛士

ミッキーのさつま揚げ入り野菜炒め
先日、このブログで紹介した紀文のミッキーの形をした「さつま揚げ」を
スーパーで見つけたので買ってきました!
ミッキーのさつま揚げ1

というわけで、今日はこのさつま揚げを使って野菜炒めを作りました。
材料は他に小松菜(スーパーでめっちゃ安かった!)、まいたけ、豚肉です。

まず豚肉をおろししょうがと一緒に炒めて、小松菜とまいたけとlさつま揚げを投入。
塩・こしょうと我が家の定番 「スタミナ源たれ」で味付けをして完成です!
炒めるだけで調理時間約10分という超手抜き料理です。
ミッキーのさつま揚げ2
 できたてを写真に撮ったら湯気で少しくもっちゃいました。(^^ゞ

あ、補足ですが、「スタミナ源たれ」とは「秘密のケンミンSHOW」によると
青森県の家庭には1軒に1本は置いてあるという、青森では定番の
焼肉のたれなんだそうです。
それがなぜかダンナ様が近所のスーパーで売っているのを見つけて
買ってきてくれたのですが、りんごやしょうが、にんにくなどが入っていて
味がすごくまろやかで、炒め物にはすごく合うんですよ!
我が家では野菜炒めはほとんどこの「スタミナ源タレ」で味付けをしています。
スタミナ源たれ

今日の野菜炒めはとってもおいしくできて、ダンナ様にも好評でした。
ミッキーのさつま揚げもおいしくて、食べるのに手軽な大きさなので
ぱくぱく食べちゃいましたよ♪
ダンナ様は「ミッキーのくせにこのさつま揚げおいしいじゃん!」ですって!

さて、これから取っておいたパッケージから「隠れキャラクター」を探して
特大ミッキーのぬいぐるみの抽選に応募したいと思いま~す♪(*^^)v

tag : 紀文 さつま揚げ

思ってたのと違~う!!
ども。今日のお昼休みに定食屋さんで「しまほっけ定食」を頼んだら
出された「ほっけ」が異常に熱くて舌をやけどしてしまったたかぽんです。(T_T)

今日から6月。もうすぐうっとうしい梅雨の季節がやってきますね。
でも、今年はまだそれほど暑くないので、まだ過ごしやすい方だと思います。
梅雨のじめじめした陽気に負けないように、今月も頑張っていきましょー!(^O^)/

ところで、今日スーパーで買い物をしていたら懐かしいモノを見つけちゃいました。
マウンテン・デュー  じゃ~ん!「マウンテンデュー」です♪

「マウンテンデュー」・・・懐かしくないですか?
小学生か中学生くらいの頃、好きでよく飲んでましたね~。
高校生になってアメリカに語学研修に行った時、寮の自動販売機に
「マウンテンデュー」が売っていて、「アメリカでも売ってるんだ~♪」と感動して
やっぱりよく飲んでましたよ!

久しぶりに飲んでみました。





あれ?なんか違う・・・。

なんかもっと炭酸がきつかったような気が・・・。
色も緑じゃなくて黄色だったような・・・。
一口飲んだ時、「そうそう!こんな感じ!なつかし~!」という感動に浸ろうと
思ったのに、ちょっと期待はずれでした。。。(-"-)

子供の頃に感動していた味が、大人になって口にすると「あれっ?」って思うこと
・・・あると思います!(← 天津木村風) でも、それってちょっぴり淋しいですね。。。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : マウンテンデュー

見にきてくれた人


ブログランキング
遊びにきてくださってありがとう!
ハッピース!(^^)v な気持ちに
なったら1クリックしてください♪
もちろん、コメント・TBも大歓迎!
ご協力よろしくお願いしま~す!


 
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他日記ブログへ

blogram投票ボタン



カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
にゃんこ時計
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
1971年11月12日生まれ。
さそり座のO型。
生まれも育ちも東京のOL主婦。
趣味はカラオケと食べ歩き。
「羞恥心」が大好き!

ダンナ様:
たかぽんより10歳年上。
おとめ座のO型。
知らないことはほとんどない!と
言えるほどの雑学王。
高山植物と路面電車が大好き!

みーちゃん:
我が家の箱入りにゃんこ(♀)。
21世紀最初のお正月に
自分から我が家にやってきた。
ダンナ様が大好きで、妻の座を
虎視眈々と狙っている。
ちくわとかつお節が大好き!

こんな2人(と1匹)が同じ屋根の
下でにぎやかに暮らしています。

「羞恥心」を応援しよう!
たかぽんイチオシ


Viva!Hallelujah Sisters!
たかぽんのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する
List Me! by BlogPeople

☆ このブログのバナーを
  作りました~♪
  リンクフリーですが、貼る前に
  ご一報頂けると嬉しいです。
  
  バナーの貼り付け方について   
最新の記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-降水短時間予報-


ブログ通信簿
ブログ内検索
RSSフィード
みなさんにお願いm(_ _)m
ご訪問ありがとうございます。
こちらのブログは基本的にリンク
フリーですが、その旨をコメントに
残して下さると嬉しいです。
また、コメント・TB大歓迎!!
ですが、承認制を取らせて
頂いております。
ブログへの掲載が遅くなることが
ありますが、1日1回は必ず目を
通していますのでお待ち下さい。
また、なるべくコメントには
お返事を書くようにしています。
が、すぐにコメントのお返事が
できない場合がありますので
その際はご了承ください。
誹謗中傷、アダルトな内容等
不適切と思われるコメント・TBに
ついては削除させて頂きます。
ご協力、よろしくお願い致します。
お世話になってるサイト



ブログでブームはブロモーション



人気ブログ記事検索 ブログルポ





お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

マクロミルへ登録

アフィリエイト

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

Vita 町田・相模原の生活応援ポータルサイト









ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
ブログパーツ
