*All archives* |  *Admin*

2009/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
100円ショップ、恐るべし!
関東地方に接近していた台風11号は大した被害をもたらすことなく
通過したみたいですね。
運がいいことに雨風のピークはちょうど会社で仕事をしている時だったようで
行き帰りの通勤時間はひどい雨ではなかったのでラッキーでした。(*^^)v

ところで、1つ前の記事で「鳩目をつける工具はどこに売っているか?」という
お話をしましたが、インターネットで調べた結果、100円ショップで売っていることが
判明したので、仕事帰りに町田の「ダイソー」に寄って探してきました。
町田の「ダイソー」は1階から5階までほとんどの商品が100円で売られています。
とにかく品揃えが豊富で、身の回りの物はほとんど揃えられると思いますよ。

目的の「鳩目をつける道具」は工具売場にありました。
「鳩目をつける道具」って「ハトメパンチ」という名前だったんですね。
説明書きに「皮製品はパンチをする前に穴を開けておくとよい」とあったので
穴を開けるポンチも一緒に買ってきました。これでしめて315円だから安いもんです。
ハトメパンチ

家に帰ってダンナ様にお願いしてカードケースにポンチで穴を開けてもらい、
ハトメパンチで鳩目を付けました。100円ショップの道具でもきちんと付けられましたよ♪

 じゃ~ん!これが完成形です!なかなか上手にできたと思いませんか?
   これでさっそく明日から使えます。
鳩目をつけたカードケース

それにしても、100円ショップに「ハトメパンチ」まで売っているとは思いませんでした。
以前は「あれも100円!これも100円!」とハイになって余計なものまで
買ってしまうことも多かったので、最近は無駄遣い防止のために
「どうしてもこれが欲しい」というものがある時だけ100円ショップを利用しています。
それでも、ふと「へぇ~、こんなのも売ってるんだ・・・。」と思わず立ち止まったり
しちゃうんですよね~。100円ショップ、恐るべし!デス。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

スポンサーサイト

tag : ダイソー 100円ショップ 町田 ハトメパンチ

ダヤンのカードケース&万歩計
私の会社ではオフィスに入る時に「入室カード」を持っていないと
入れないしくみになっています。
だから、お手洗いに行く時も、お昼を食べに行く時も肌身離さず持っていないと
締め出しをくらう恐れがあるので、いつも首からぶら下げて持ち歩いています。

ネックストラップは私のお気に入りの「わち・ふぃーるど」で買ったものを
使っているのですが、「入室カード」を入れるケースは100円ショップで買った
ビニール製のものを使っていました。
ところが、昨日ケースのストラップをかけておく穴が切れて壊れてしまったんです。
前々から「ケースもちゃんとしたのが欲しいなぁ・・・。」と思っていたので、
今日は新宿にある「わち・ふぃーるど」のお店に、いいカードケースがあるか
探しに行ってきました。

わち・ふぃーるど ラビリンス店1
 アルタ横の細い路地を入ったところにあるとても小さなお店です。

わち・ふぃーるど ラビリンス店2
 お店は3階建てで、3階には「ダヤンカフェ」というカフェになっています。

いつも「わち・ふぃーるど」のお店に行くと、かわいいグッズがたくさんあって
ついつい本来買う目的のもの以外に目がいってしまいます。
でも、今日は絶対カードケースを買うんだからっ!・・・と意を決してお店の中へ。

カードケースもいろいろな種類のものがあって、どれもかわいくて迷ってしまいます。
でも、問題はどれもネックストラップにひっかけられる穴が開いてないんです。
(そもそも「定期入れ」用なので仕方がないんですけど・・・。)
だったら、自分で鳩目をつければいいや~・・・ということで、私が今使っている
お財布や定期入れ、キーケースと同じ絵柄のパスケースをお買い上げ~♪
だやんのカードケース&万歩計

で、左の白い丸っこいものは?・・・といいますと、これは万歩計です。
実は、昨日会社で「わち・ふぃーるど」のオンラインショップを見ていたら
この万歩計を見つけて、滅多に一目惚れをしない私が一目惚れしてしまいました。
この頃、運動不足を痛感していて、「少し体を動かそうかな?」と思っていたところで
「ダヤンの万歩計だったら頑張って歩けそう!」と思って買っちゃいました。(^^ゞ
よ~し!これで来週から頑張って歩くぞぉ!(^O^)/

ところで・・・「鳩目」をつける工具ってどこに売ってるんですかねぇ?
鳩目をつけてくれるお店があれば頼みたいけど、加工費が高そうだし・・・。
お店に頼んで加工してもらうのと、工具を買うのとではどっちが安いんだろ?
そのへんのところ、インターネットで調べてみますわ。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : わち・ふぃーるど ダヤン カードケース 万歩計 新宿

「20世紀少年」は絶対見ますっ!
先週、今週と「金曜ロードショウ」でやっていた「20世紀少年」の第1章と第2章、
しっかりと見ちゃいました。

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]
(2009/01/30)
唐沢寿明豊川悦司

商品詳細を見る

20世紀少年<第2章>最後の希望 通常版 [DVD]20世紀少年<第2章>最後の希望 通常版 [DVD]
(2009/08/28)
豊川悦司常盤貴子

商品詳細を見る

ワタクシ、原作者の浦沢直樹さんの漫画は結構好きなんです。
1番好きなのは「MASTERキートン」!漫画は全巻持ってま~す。(*^^)v

「20世紀少年」の漫画の方はダンナ様がよく「スピリッツ」を買っていたので、
その時に読ませてもらっていたのですが、ところどころ話が飛んでいてイマイチ
話の内容を理解していなかったんですよね~。
しかも、最後の方は読んでいないので「ともだち」の正体も知らないんです。。。(^_^;)

20世紀少年(ビッグコミックス)全22巻+21世紀少年 上・下20世紀少年(ビッグコミックス)全22巻+21世紀少年 上・下
(2008/12/08)
不明

商品詳細を見る

映画の方もダンナ様と「観に行きたいね~」と話していたのですが、
結局、時間が取れず見られずじまいになってしまいました。
だから、「最終章」を見る前に第1章と第2章を見ることができてよかったです。

第1章も第2章もとにかくキャスト陣が全然原作の雰囲気を壊していなくて
「あ~、この人はこの役に合ってるな~」という役者さんばかりなのがいいっ!
特に、カンナ役の平愛梨さんは目の力強さが原作のカンナに似ていて好きです。
それに、いろんな場面でいろんな芸能人の方がチョイ役で出演しているのも
面白いですよね~。

それにしても、「ともだち」が誰なのかがすっごい気になりますっ!
CMを見るともう1人「ともだち」がいるようだし、原作とは違う結末なんだそうですね。
「最終章」は絶対映画館で見たいと思います!(*^^)v

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 20世紀少年 浦沢直樹 映画

「ピンクリボン運動」を広めよう!
リボン運動

みなさんは「ピンクリボン運動」をご存知ですか?
「ピンクリボン運動」(リボン運動 がん新薬を普及する会)とは
がんと闘っている患者さんが支払っている先進医療や高額な薬代の
負担を軽減するために行っている活動のことを言います。

以前、山田邦子さんが「乳がんの早期発見を!」と呼び掛けているのを
テレビで見たことがありますが、山田邦子さん本人も乳がんを発症した経験があり、
現在、この「ピンクリボン運動」の代表理事を務めているそうです。

「がん」という病気は私が子供の頃は「不治の病」と言われていましたが、
医療の進歩によって早期に発見されれば治すことのできる病気になりました。
しかし、海外で開発された薬が日本で認可されていないと保険が適用されないなど
先進医療を受けるのに多額な費用がかかっているのが現状です。

そのため、「ピンクリボン運動」ではがんの新薬を安心して使える仕組みを
作る活動や、先進医療の事例を紹介したりチャリティーイベントを行うなどの
啓蒙活動を行っています。

今回、啓蒙活動の一環として「ピンクリボン運動ブログパーツ」ができました。
ブログを運営している多くの方にブログパーツを貼ってもらうことによって
「ピンクリボン活動」のことをたくさんの人に知ってもらい、がんと闘っている患者さんを
支援していく目的で作られたそうです。

また、「ピンクリボン運動のリボン検索」というツールバーも配信しています。
これは普段みなさんが利用しているYahoo!やGoogleの「ウェブ検索」の代わりに
「リボン検索」を使うことによってスポンサーからの広告による収益が発生し、
広告収益がそのまま寄付になるというものです。
このツールバーやウェブ検索を利用する際の費用は一切かかりません。
これなら少しでもがんと闘っている患者さんの力になれるな~と思い、
私も早速ダウンロードしました。

このブログをご覧になっている方で、「自分もブログを書いている」という方は
ぜひご自分のブログにも「ピンクリボン運動ブログパーツ」を
貼っていただけたらと思います。ご協力よろしくお願い申し上げます。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : ピンクリボン運動 リボン検索 ブログパーツ 山田邦子

「つるのおと」&「ひとのうただけどつるのうたツアー」
つるのおと (CD+DVD)つるのおと (CD+DVD)
(2009/09/16)
つるの剛士

商品詳細を見る

昨日のつるのさんのブログでセカンドアルバム 「つるのおと」の収録曲が
発表になっていましたね。\(^o^)/
ジャケット写真のギターを持ったつるのさん、やっぱりかっこええなぁ・・・。(*^_^*)

 「つるのおと」の収録曲など、詳しい情報はこちらをチェック!
   http://www.ponycanyon.co.jp/tsuruno/

今回の選曲は1980年~90年代の曲が多いので、まさに私世代にぴったり♪
GLAYの「HOWEVER」、欧陽菲菲さんの「LOVE IS OVER」、山口百恵さんの
「さよならの向こう側」はつるのさんがテレビで歌っているのを聞いたことがありますが、
私としてはゴダイゴの「ビューティフル・ネーム」が入っているのが嬉しかったです。
(私、ゴダイゴのベストアルバム持ってま~す♪) 今回は早めに予約入れとこ~っと!

あ、そう言えば、昨日の「ヘキサゴン」で「お台場合衆国」の最終日に
つるのさんのミニライブが開催決定!と言ってましたね。
え~ん! 行きたいけど最終日って月曜日ジャン!会社休めないよ・・・。
前日の日曜日だったら観に行けたのになぁ・・・。

それから、つるのさんの全国ツアー 「ひとのうただけどつるのうたツアー」
こちらも正直行こうかどうしようか迷ってマス。。。
その前の週は1日おきで代々木で行われる「つるの剛士感謝祭」と
「ヘキサゴンファミリーコンサート」があるので、たぶん体力が持ちマセン。(^^ゞ
でも、全国ツアーは全国ツアーで限定グッズとか販売されるんだろうしなぁ・・・。
チケットの一般販売日が9月5日なので、それまでに自分の体力&お財布と相談して
決めたいと思います。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : つるの剛士 つるのおと ひとのうただけどつるのうたツアー

「ネックケア」って大事かも
 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

最近、やたら首から肩にかけてこるようになりました。
30代前半まで「肩こり」とは無縁の生活をしてきたのに、
ここ2~3年、肩や首が「こってるな~」と自覚することが多くなったような気がします。

この「こり」の原因は大体目星がついています。それは「長時間のパソコン作業」。
今の仕事に就いて、会社にいる大部分の時間をパソコンの前で過ごし、
家に帰ってきてからもブログを書いたりネットサーフィンをしたりで
1日の半分近くパソコンの前に座っているんですもん。そりゃ肩も首もこりますよね。

今日、「レビューブログ」を覗いてみたら、その「こり」について
興味深い文面を発見しました。

 20代・30代女性に多い“首コリ”。
 ただ首がコルだけではなく、本来の自分の首より「太く」「短く」なっています。


えっ!そうなん!?
そりゃ、私の首は太いし短いけどね・・・。(あ、これはもともとか・・・。
私の首のことはともかく、首のこりは首の筋肉に負荷がかかって起こるもので、
それによってむくみを併発して首が腫れたような状態になるのだそうです。

というわけで、首のこりやむくみを解消するグッズとして紹介されていたのが
ベラミューゼ ネック シェイプ ジェリーです。



ベラミューゼ ネック シェイプ ジェリー」は筋肉のこりに効果的と言われる
エミューオイルを主成分とし、血行を促進し、むくみ解消に有効とされる
天然ハーブエキスや、滑らかな触感を生み出す天然植物オイルを配合した
マッサージオイルジェルなんだそうです。

この「ベラミューゼ ネック シェイプ ジェリー」を使ってネックマッサージをすると
首のこりやむくみが解消され、首がほぐれることによってフェイスラインも変わって
小顔効果もあるんだそうですよ!

ネックマッサージのやり方を説明した動画です。なんだかすごく気持ちよさそう!


今なら「ベラミューゼ ネック シェイプ ジェリー」を1週間試して、その感想を
ブログにUPする「ブログモニター募集」をしているとのこと。
首のこりが取れて、しかも小顔効果も期待できるなんて!
とっても興味があったので、早速ブログモニターに応募しちゃいました♪

今まで「ネックケア」なんて全然意識したこともなかったのですが、
日本人は欧米人よりも首と肩を結ぶ筋肉が少ない為にこりが生じやすく、
男性よりも筋肉量が少なく筋力も弱い女性はこりの症状がさらに出やすいんだそうです。
首は頭と体をつなぐ大切な部分。これから仕事でもプライベートでもパソコンとは
長く付き合っていくと思うので、「ネックケア」ってとても大事なことだと思います。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : ベラミューゼ ネックシェイプジェリー ネックケア

メールでメッセージカードを送ろう!


久しぶりに口コミサイトの「プレスブログ」を覗いてみました。
そしたら、「NESCAFÉ Mug Messenger(ネスカフェ マグメッセンジャー)」という
メールツールが紹介されていました。

この「NESCAFÉ Mug Messenger(ネスカフェ マグメッセンジャー)」は
マグカップの柄やメッセージカードのデザインを選んでメッセージを書くと
メールで自分だけのメッセージカードが送れるツールなんだそうです。

最近は「メール」という便利なものが普及して、手書きで手紙やメッセージカードを
送る機会がめっきり減ったように思います。
先日もお世話になった方に手紙を書こうと思ったのですが、
私もすっかり「メール」という文明の利器に慣れてしまったようで、
いざ机に向かって便箋を目の前にすると何から書いたらいいのかわからず
結局、未だに手紙が出せていない状態です。。。(ーー゛)
学生の頃は友達やアメリカのホストファミリーによく手紙を書いてたんだけどなぁ・・・。

メールも文字だけだと堅苦しくて、なかなか自分の気持ちを伝えるのは難しいけれど
こういったツールがあると送られた方も見て楽しめるしホッとできますよね。

ネスレ」のサイトにはこのメールツールの他に2種類のブログパーツもあります。


右のサイドバーにあるブログパーツは自分でお気に入りのデザインを
選んで作ることができます。
どちらのブログパーツも「ネスレ」のサイトでGETできますよ!

 「ネスレ」のサイトはこちらをご覧ください。
   http://jp.nescafe.com/mugmessenger/index.htm

tag : ネスレ ネスカフェ マグ・メッセンジャー メール メッセージカート

ダンナ様お誕生日記念ドライブ
さて、昨日も少しお話ししましたが、昨日はダンナ様のお誕生日記念で
横浜ベイブリッジの近くにある東京電力 横浜火力発電所の展示ギャラリー
「トゥイニー・ヨコハマ」に行ってきました。
(出かける時間が遅くなってしまったので、レンタカーを借りてドライブです。

トゥイニー・ヨコハマ1 
 玄関では東京電力のキャラクター「でんこちゃん」がお出迎えしてくれました。
   (ダンナ様は「でんこちゃん」がお気に入りなんです。)

昨日は「トゥイニー・ヨコハマ」でイベントが行われていて、工場見学も当日現地で
申し込みだったのですが、行った時間が遅かったのでどの回ももう定員オーバーで
本来の目的の工場見学はできませんでした。

でも、「トゥイニー・ヨコハマ」の館内には他にも電気にまつわる展示が
たくさんありましたよ。

トゥイニー・ヨコハマ3 トゥイニー・ヨコハマ4
 カーテンをした冷蔵庫の中に入ったり、実際に体を使って電気ができる仕組みを
   知ることができる体験コーナーだったり

トゥイニー・ヨコハマ5 トゥイニー・ヨコハマ6
 水力・火力・原子力・風力・・・など、それぞれの発電所の仕組みや
   発電所から家庭に電気が送られるまでの流れがクイズ形式のパネルに
   なってたりして、子供にも楽しくわかりやすいように工夫が施されていました。

トゥイニー・ヨコハマ7 トゥイニー・ヨコハマ8
 屋上には太陽光発電のパネルが、建物の外には風力発電の風車がありました。
   やっぱり最近は発電所も環境に配慮しているんですね。

トゥイニー・ヨコハマ9
 工場見学に参加した人は「電気自動車」で構内を案内されていましたよ。

「トゥイニー・ヨコハマ」を一通り見学して、面白かったけど何となく物足りないなぁ・・・。
よし!発電所の展望室に登れなかったから、他の展望室に行こう!
・・・というわけで、川崎の東扇島にある「川崎マリエン」という川崎港の施設まで
足を延ばしてみました。(こういう時、車って便利ですよね~♪)
川崎マリエン1
「川崎マリエン」は港のすぐ側に建つ10階建てのビルで、
最上階が展望室になっています。(以前は有料でしたが、今は無料になっていました。)
以前にもダンナ様と来たことがあるのですが、お客さんはいつも少ないし、
360度景色を見渡せるのでなかなかの穴場スポットです。

昨日は曇り、しかも夕方に行ったので、視界はあまりよくありませんでしたが、
京浜工業地帯のプラント群や横浜や東京の高層ビル群が見えました。
お天気が良いと東京湾を一望でき、房総半島や三浦半島、レインボーブリッジや
フジテレビの社屋も見えるそうですよ!

川崎マリエン2
 見えにくいですが、中央に見える三角の建物が東京湾アクアラインの
   トンネル内の排気と空気を取り込む為の建物、通称「風の塔」です。

川崎マリエン3
 川崎港の倉庫地区の先に化学工場のプラントや煙突が見えます。
   こういう景色を見ると私もダンナ様も妙にワクワクしちゃうんです♪
   やっぱり2人とも工業系の会社に勤めているからかな?

ちょっと私が思っていた構想とは違うコースになってしまいましたが、
ダンナ様も「楽しかった♪」とご満悦だったようなので、とりあえずめでたしめでたし。

【おまけ】
川崎から家に帰る途中、ダンナ様が「寄ってほしい所がある」と言うので
付き合いました。

1ヶ所目は川崎の「桜本公園」という普通の公園。
この公園に昔走っていた川崎市電が保存されているので「見たい!」とのことでした。
桜本公園の川崎市電1 桜本公園の川崎市電2

ダンナ様曰く、「外に置いてあるからだいぶ痛んでる」とのこと。
確かに柵がしてあって中に入れないようになってはいますが、
よく見ると窓が割れていてガムテープで直してあったり、塗装がはげていたり・・・。
最近、このように公園などに保存されている昔の路面電車が
次々となくなっているそうで、なくなる前に写真に収めておきたかったんだそうです。

もう1ヶ所は京急川崎駅と八丁畷駅の間のマンションが立ち並ぶ住宅街。
なんでもマンションのベランダに「佐藤製薬」のゾウのマスコット 「サトちゃん」が
たくさん並んでいる所があるそうで・・・。

サトちゃんがいるマンション1  ありました!

サトちゃんがいるマンション2  5体もいました!

ダンナ様が蒲田まで通っていた時、京浜急行に乗っているとこのサトちゃんが
電車の中から見えていたそうなんですが、見る角度によってサトちゃんが
2体に見えたり3体に見えたりしてすごく気になっていたんだそうです。
ダンナ様の謎は解決したのでよかったのですが、なんでベランダにあんなにたくさん
サトちゃんを並べてるんだろう・・・?私の方が謎が深まってしまいました。(^_^;)
 
「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 東京電力 トゥイニー・ヨコハマ 川崎マリエン 桜本公園 川崎市電 サトちゃん

マイケル・ジャクソンと日本のコラボ
今日は今週構想を練っていたダンナ様のお誕生日記念でお出かけしてきました。
場所はもちろん!東京電力の横浜火力発電所!(*^^)v
本当は朝早くに行こうと思っていたのですが、ダンナ様が朝あまり体調が良くなくて
お昼前にのこのこ出かけたので工場見学はできませんでした。(T_T)
今日はこんな遅い時間になってしまったので、今日の様子は明日ご報告しますね。

その代わりと言ってはなんですが、ダンナ様にまた面白いYouTubeを
教えてもらったのでご紹介しま~す。

 1つはマイケル・ジャクソンの「Billy Jean」と吉幾三さんの「俺ら東京さ行くだ」が
   コラボレーションした曲です。洋楽と歌謡曲というなんともミスマッチなコラボですが
   リズムが一緒なので一緒に聞いていても全然違和感がありません!


 もう1つは同じくマイケル・ジャクソンの「Smooth Criminal」と
   アニメ「サザエさん」の劇中歌のコラボです。
   「Smooth Criminal」は私が初めてアメリカに行った時に大ヒットしていたので
   すごく思い出深い曲なんですが、それがまさか「サザエさん」とコラボするとは!
   これを考え付いた方に拍手を送りたいです。


それにしても、久しぶりに「Smooth Criminal」のPVを見ましたが、
マイケル・ジャクソンのダンスを見て、彼が「King of Pop」と呼ばれている理由が
なんとなくわかったような気がしました。やっぱりカッコいいです!

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : YouTube マイケル・ジャクソン 吉幾三 サザエさん

まねきねこダック♪
ども。今日は年に1回のワクチン接種のためにみーちゃんを動物病院に
連れて行ったたかぽんです。
今年はみーちゃんが膀胱炎の時に診察していただいた近所の動物病院の先生に
ワクチンの注射もお願いしました。
歩いて行かれる距離なので、みーちゃんを連れて行くのも楽でした。

ところで、最近よく流れている「アフラック」のCM、かわいいですよね~♪


歌に合わせて踊るにゃんことアヒルがすっごいかわいくて、このCMを見ると
「まねきねこダック♪」と一緒に歌っちゃいます。(^^ゞ
「アフラック」のCMを見ているといつも思うのですが、あのアヒルやにゃんこの動きが
すごくリアルで、どうやって撮影しているのか不思議に思っちゃいます。

「アフラック」のHPにはこのCMの撮影秘話が紹介されています。
あのアヒルやにゃんこは「ロッド・パペット」というロボットを、
熟練のパペット使いが4人がかりで操作しているんだそうです。
最近の撮影技術ってすごいですよね!

 「まねきねこダック」のCM撮影秘話はこちらをご覧ください。
   http://www.aflac.co.jp/duck/cm/cmstory02_manekinekoduck1.html

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : にゃんこ アフラック まねきねこダック CM

何気なく「脳内メーカー」をやってみた
今日(ってもう昨日だけど・・・。)のお昼休み、暇つぶしにインターネットをしていて
「お気に入り」に入っていた「脳内メーカー」のサイトを覗いてみて
久しぶりに何気なくやってみました。

前に自分の本名でやったことはあるんですけど、今回は「たかぽん」で
調べてみたところ・・・こんな結果になりました。
たかぽんの「脳内メーカー」

最近、いろんなことでイライラすることが多かったし、
夏休みが終わって、もう次の休みのことを考えてたし、
今年は一時帰休が多いし昇給もなかったから、お金のことも気になっていたし、
すごく「今の私」を表しているな~と感心してしまいましたよ!(^^ゞ

あまりにズバリと当たっていたので思わず記事にしちゃいました。

 「脳内メーカー」のサイトはこちらです。 http://maker.usoko.net/nounai/

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 脳内メーカー

カレースイッチ入ってたのに~!
20090821183913.jpg
今、仕事が終わりました。(今日は30分の残業でした。)

今日は朝から夕飯を作る気がまったくなくて
(休み明けに1週間フルの仕事はやっぱりキツかったっす。
ダンナ様にどうするか聞いてみたら

  「会社の近くのいつものカレー屋さんで買ってきてよ。」

とのことでした。ダンナ様、かなりのお気に入りです。

 ダンナ様イチオシのカレーのお店についてはこちらをご覧ください。
   http://agamamizou.blog10.fc2.com/blog-entry-581.html

で、帰りにお店に立ち寄ってみたら・・・










お店がしゃぶしゃぶ屋さんに替わってました。w(☆o◎)w
夏休み前まではあったので、会社が夏休みの間に替わったようです。

朝からものすごくカレースイッチが入っていたのでめちゃくちゃショックです。
あそこのカレー屋さん、とってもおいしくて気に入ってたんだけどな・・・。

諦め切れないので、これから溝の口にある同じチェーンのお店に
行ってみようと思います。


【2009.8.22. AM0:21 追記】

「金曜ロードショウ」でやっていた「20世紀少年」を見ていたら
こんな時間になっちゃいました。来週公開の「最終章」、観に行きたいなぁ・・・。

さて、カレースイッチが入った勢いで買いに行ったカレー屋さんですが
行ってきましたよ~♪ そして、無事チキンカレーを買ってきました。
コバラヘッタ 溝の口店

お店は溝の口駅前にある「丸井」の1階のフードコートにありました。
用賀のお店のようなレストランではありませんでしたが、フードコートの席で
食べることもできますし、テイクアウトもできます。
それから、お店の人はやはりインドの方のようです。
お値段も用賀のお店よりも安かったのでちょっとラッキーでした♪(*^^)v

それにしても、ダンナ様が気に入ったお店はなぜか気がつくとなくなってることが
多いんですよね~。今までもこういったことがよくあったんですよ。
そのお店にとってはある意味「厄病神」だったりして・・・。
これからはダンナ様に気に入ったお店は黙っててもらった方がいいですね。(笑)

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : コバラヘッタ 用賀 溝の口 カレー

ラスカルと世界名作劇場展
今日は仕事帰りに二子玉川に寄って、お買い物のついでに
玉川高島屋で行われている「ラスカルと世界名作劇場展」を見てきました。
ラスカルと世界名作劇場展1

 実は田園都市線の電車の中や二子玉川の駅にこのポスターが貼ってあって、
前々からちょっと気になっていたんですよ。
ラスカルと世界名作劇場展8

「世界名作劇場」・・・懐かしいですよね~。(私達の世代は特にだと思います。)
「あらいぐまラスカル」「フランダースの犬」「母をたずねて三千里」「赤毛のアン」・・・。
私が子供の頃、日曜日の夜にやっていたアニメーションで、私もよく見てました。
このポスターを見た時、すごく懐かしくなって「見てみたいな~」と思ったんです。
展示会の開催日を調べてみると・・・おっと!今度の日曜日で終わっちゃう!
今日はちょうど玉川高島屋でお買い物する用事があったので
ついでに足を運んでみました。

展示室に入るとまず「世界名作劇場」の主人公達がお出迎え~♪
こんなにたくさん主人公がいるのに、誰だかわかるのが半分くらいしかいません。
ラスカルと世界名作劇場展2

中に進むと、「世界名作劇場」の代表的な作品の1シーンが立体的に
展示されていました。
ラスカルと世界名作劇場展3
 「フランダースの犬」の最後の場面。
   ネロとパトラッシュが憧れのルーベンスの絵を見て亡くなっていくシーン。

ラスカルと世界名作劇場展4
 「母をたずねて三千里」のマルコと猿のアメディオ。
   (猿の名前は今日初めて知りました。(^^ゞ)

ラスカルと世界名作劇場展5
 「あらいぐまラスカル」 セットがすごくかわいかったです。

ラスカルと世界名作劇場展6
 「トム・ソーヤーの冒険」 話のあらすじは覚えてないけど見てました。

その他にも今まで放送されてきた「世界名作劇場」のセル画や台本なども
展示されていました。私が知っている作品は少なかったけれど
「赤毛のアン」や「ペリーヌ物語」はすごく懐かしかったです。

 その中で私がすごく気に入った絵がこちら!
ラスカルと世界名作劇場展7
ラスカルとパトラッシュとアメディオと「ペリーヌ物語」に出てくる犬のバロンです。
あ、そう言えば・・・今日初めて知ったのですが、「ペリーヌ物語」のペリーヌのお父さんは
インド人なんだそうですよ!子供の頃、本も読んだことあるけどそうだったけ・・・?
子供の頃の記憶ってやっぱりあやふやになるもんなんですね。

夕食の買い物もしなければならなかったので、足早に見て回ってきましたが
久しぶりに子供の頃を思い出せて面白かったです。見に行ってよかった♪

 「ラスカルと世界名作劇場展」の詳しい情報はこちらをご覧ください。
   http://www.tamagawa-sc.com/latest/news_090715.html

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : ラスカルと世界名作劇場展 玉川高島屋

衆院選スタート!
昨日、衆議院議員選挙が公示されましたね。いよいよ本格的な選挙戦のスタートです。
テレビのニュースでも毎日選挙関連の話題が取り上げられて、
各政党の議員さんがいろいろなテーマで議論を戦わせている場面をよく見ます。
私がいつも使っている駅前でも、各政党の候補者が演説をしていたり、
ビラを配ったりしていますよ。

私は特にどこの政党を支持しているというのがない、いわゆる「無党派」です。
でも、テレビやインターネットで各政党の主張を聞いたり、マニフェストを読む限りでは
どの政党も国民に「いいカッコしい」のパフォーマンスでしかないなぁ・・・と感じます。

「高速道路の料金を無料にします!」と大々的に訴えていても
首都高速とか都市部の高速道路は無料にはならないんですってね。
(私も最近、テレビのニュースで知りました。)
「子供のいる家庭を支援します!」とか「子供と高齢者の医療費はタダにします!」とか
各政党とも「子供」と「高齢者」向けの政策を打ち出して支援金を配ろうとしていますが、
そういったお金も税金から捻出されるんですよね?
車もない・子供も高齢者もいない我が家から見れば、各政党が打ち出している政策は
ほとんど恩恵がないように思います。

「派遣を禁止して正社員を増やします!」と訴えていた政党もありましたが、
そしたら企業は今いる正社員だけで業務を回そうと考えるのではないでしょうか?
そうなったら更なる「派遣切り」が行われるような気がして
派遣社員の私としてはとても怖いです。

どの政策にもメリットがある分、反対にデメリットもあるはずです。
でも、その部分の説明が何もなく、ただお互いの政党の批判ばかりが聞こえてきます。
「この政策はこういうメリットがあります。でも、こういうデメリットもあります。」と
きちんと説明できる政党があったら信用できるんですけどね・・・。

まだまだ勉強不足ですが、投票日までの約2週間、各候補者・政党の訴えをよく聞いて
「自分の未来を任せられる政党」に投票したいと思っています。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 衆議院選挙 マニフェスト

新しい手帳
Afternoon Teaの手帳
来年の新しい手帳を買いました。
「えっ!まだ来年まで4ヶ月も残ってるのに~!?」と思われるかもしれませんね。
実は私のお気に入りの手帳は9月始まりなんです。

私はここ数年毎年決まって「Afternoon Tea」の手帳を買っています。
マンスリーとウィークリーに分かれていて、ウィークリーの方は上半分が時間軸で
区切られていて、「今日どんな仕事をしたか」とか「会議の予定」とか、
「業務日報」のような感じで使っています。
下半分はタスクリストのようになっていて、家や仕事でやらないといけないことを
日付ごとに書き込んでいます。
今までいろいろな手帳を使ってきましたが、この手帳が私にとっては1番
使い勝手がいいような気がしています。

でもですね・・・「Afternoon Tea」のカバー付きの手帳は
毎年かわいいデザインのが出るのですがお高いんですよ。
去年は「長持ちするように・・・」と丈夫な革製のカバー付き手帳を買ったので、
今年は中のリフィルだけ買って、カバーは去年のを引き続き使うことにしました。
幸い、大事に使っていたのでカバーはそんなに汚れてないしね。

そろそろ来月以降の予定が少しずつ決まり始めているので
早速予定を書き入れようと思っているのですが、何も書いていない真っ白な手帳に
文字を書くのはなんだかもったいないような気がするし、
1番最初に書く文字は毎年なぜかすごく緊張します。
でも、同時に身の引き締まるような、シャキッとした気分にもなります。
このところ気分が落ち込んでいたので、これで少し前向きな気持ちになれそうです。

tag : AfternoonTea 手帳

ダンナ様のお誕生日計画
ども。今日からまた通常運転のたかぽんです。
今日は久しぶりの会社でしたが、いや~、眠かったぁ!
ま、夏休み明け初日の今日はそんなに忙しくなかったので、
今日の仕事はアイドリングといったところでしょうか。
また今週の半ば頃から忙しくなるようなので、気を引き締めて頑張りますっ!(^O^)/

ところで、来週の24日はダンナ様のお誕生日です。
でも、24日は平日なので、今週末の土曜日か日曜日にどこかに出かけようと
ただ今計画を練っています。

最初、最近流行っているという「工場の夜景が見られるクルーズ」を申し込もう!と思って
インターネットで調べてみたのですが、なんと!9月末まで予約がいっぱいでした。
でも、前々からこのクルーズは「行ってみたいね~。」と夫婦で話していたので、
11月の結婚記念日のクルーズに予約を入れておきました。 

次に、ダンナ様に行きたい場所を聞いてみると・・・

  「東芝の浜川崎工場を見学してみたい!」

とのことだったので、こちらもインターネットで調べてみました。
でも、こちらは5人以上でないと見学できないそうで・・・。(しかも平日のみ)

その流れで週末に工場見学ができる所をいろいろ探してみました。
でも、大体「団体でないとダメ」とか「平日のみ」という所が多いんですよね~。
(土日は会社自体がお休みになってしまうので仕方がないですが・・・。)
ビール工場など食料品の工場は土日でもやっているみたいなんですが、
今まで工業系の会社に勤めてきた私達としてはやっぱり「工業系」の工場を見学したいっ!

いろいろ探していくうちに1つ候補が見つかりました!
そこは・・・東京電力 横浜火力発電所!
なんでもタービンや中央操作室といった発電設備を見学できるほか
発電所にある180mのツインタワーの展望室にも昇ることができるんだそうです。
これはとっても面白そうですよ!早速明日電話で問い合わせしてみます!

 東京電力 横浜火力発電所のHPはこちらです。
   http://www.tepco.co.jp/yokohama-tp/visit/index-j.html

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 工場見学 工場夜景クルーズ 東芝 東京電力

頭が混乱中・・・
早いもので10日間あった夏休みも残すところあと1日となりました。
来週から仕事が始まるわけですが・・・正直ものすごく憂鬱です。。。llllll(-_-;)llllll
このところバイオリズムが下降気味のようで、ここ2~3日何もやる気が起きなくて
「よし!何かをやるぞ!」とか「何かをやりたい!」というエネルギーが
全然湧いてこないんです。

今月に入ってから「自分自身」について考えることが多くなりました。
  「自分はどういう人間なんだろう?」
  「自分はこれからどういう人生を送りたいんだろう?」
  「自分のことを好きになるにはどうしたらいいんだろう?」・・・等々。
でも、考えれば考えるほどわからなくなってしまって、完全にドツボにはまった感じです。

で、夏休みの後半はこんな本を繰り返し読んでいました。
「ブッタとシッタカブッタ」シリーズ

ブッタとシッタカブッタ (心の運転マニュアル本)ブッタとシッタカブッタ (心の運転マニュアル本)
(1993/01)
小泉 吉宏

商品詳細を見る

ブッタとシッタカブッタ〈2〉そのまんまでいいよブッタとシッタカブッタ〈2〉そのまんまでいいよ
(2003/05)
小泉 吉宏

商品詳細を見る

ブッタとシッタカブッタ〈3〉なぁんでもないよブッタとシッタカブッタ〈3〉なぁんでもないよ
(2003/05)
小泉 吉宏

商品詳細を見る

まぁ、簡単に言うと「地位とかお金とか容姿とか国籍とか性別とか・・・
そういったすべての肩書きを取った『そのまんまの自分』を見つけよう」といった
内容の本です。随分前に買って本棚にしまい込んでいたのを引っ張り出してきて
読んでいますが、答えは見つかったような見つからないような・・・。

これらの本を読んで思い出したのですが、先日、映画を見に行って大泣きした時、
その後の飲み会でお世話になっている方にこう言われたんです。

  「この子は行動するより前に頭で考えちゃうタイプだよね。」

そう言われて「確かにそうかも・・・。」とハッとさせられました。
それからいろいろ考えたのですが、確かに行動する前にあれやこれやと考えて
それを言い訳にして行動しないことが多いなぁ・・・と改めて気付いたんです。
「ブッタとシッタカブッタ」の本にも「無心でその中に落ち着く」と書かれていました。
考える前に無心で行動を起こせるようになれば、少しは私の気持ちも穏やかに
なるのかなぁ?・・・ってこういう考えも「考えている」ってことになるんですよね?

あぁ~っ!頭がどんどん混乱してくるぅ~っ!
こういう時は1回頭をリセットしてぼ~っとするのも1つの案かもしれませんね。
今日は何も考えずにもう寝ます。おやすみなさい。。。o( _ _ )o...zzzzzZZ

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : ブッタとシッタカブッタ

戦争について考えてみる
明日は64回目の終戦記念日です。
そんなこともあってか、今週は終戦記念の特番を放送している局が多かったですね。
今日は「金曜ロードショー」で「火垂るの墓」をやっていました。
この映画は毎年終戦記念日の時期になると必ずと言っていいほど放送されていますね。
でも、「悲しいお話だ」ということは見る前からわかっているので
なんとなく見るのを敬遠していたのですが(途中途中は見たことあるんですけど)
今回初めて最初から最後まで見てみました。

火垂るの墓 完全保存版 [DVD]火垂るの墓 完全保存版 [DVD]
(2008/08/06)
不明

商品詳細を見る

やっぱり節子ちゃんが栄養失調で衰弱して亡くなってしまうのは
とっても悲しい場面なのですが、今回の私の見方はいつもとは違いました。
いつもだったら「あの兄妹はかわいそう・・・。」だけで終わってたと思うんですけどね。。。

全部を見終わって私が感じたことは「もっと○○だったら・・・。」という思いでした。
もっと兄の清太くんが人当たりのいい子だったら、身を寄せた家のおばさんとも
うまくやれていたかもしれない。
もっとおばさんが2人のことを親身に考えてくれていたら、
2人だって態度が変わっていたかもしれない。
もっと清太くんが世の中のことをわかっていたら、「兄妹2人で暮らす」なんて
甘い考えは持たなかったかもしれない。
もっと周囲の人々が幼い2人に暖かい手を差し伸べていたら、節子ちゃんは
亡くならないですんだかもしれない・・・。

でも、自分のことだけで精一杯で他人のことなど考えられなくなるのが
「戦争」というものなのかもしれない・・・とも思いました。
だから、「火垂るの墓」に出てくる登場人物はすべてが戦争の「被害者」であり、
また節子ちゃんを殺した(←あえてこの言葉を使います。)「加害者」なのかもしれません。

じゃあ、戦後64年が過ぎた今の日本は・・・?
戦争こそありませんが、人々の心は戦時中とあまり変わっていないような
気がするのは私だけでしょうか?
もしも今、戦争が起こって、自分の生活を守るだけで精一杯な状態になったら
果たして他人を思いやる気持ちが持てるだろうか・・・?
私はあまり自信がありません。でも、できるかどうかわからないけれど
「他人を思いやる」気持ちだけはいつどんな時代になっても忘れないようにしたいです。

戦後64年の今年、久しぶりに改めて「戦争」について考えてみました。
普段、なかなか「戦争」について考えることはないかもしれませんが、
「考える」ことが世界中の戦争をなくす第1歩になると私は考えます。
みなさんもほんの少しだけでも「戦争」について考えてみてはいかがでしょうか?

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 戦争 終戦記念日 火垂るの墓

みーちゃん、お風呂DAY
みなさん、毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?
私は・・・家でバテてます。もうバテバテです。
昼間は家の中にいても暑すぎて、何もやる気が起きません。。。
今日からダンナ様も夏休みに入りましたが、ダンナ様もバテバテです。

そんな中、今日はみーちゃんをお風呂に入れました。
1年に1回の「お風呂DAY」です。
みーちゃんは短毛種なのでお風呂に入れる必要はあまりないのですが、
もうそろそろワクチンの注射を打ちに行かないといけないし、
みーちゃんはタンスの上とかほこりが溜まっている所でよくゴロンゴロンして
白い毛の部分が薄汚くなるもんで、1年に1回洗ってあげています。

みーちゃんをお風呂に入れる時は夫婦2人での共同作業です。
ダンナ様がみーちゃんを押さえるのとタオルで拭く係、
私はシャワーとシャンプーをしてドライヤーをかける係です。
みーちゃんは意外とお風呂は嫌いではないらしく、お湯をかけてもらっている時は
いつもおとなしくしています。やっぱり気持ちがいいのかな?

でも、ドライヤーで乾かす時は最初はおとなしいのですが、
だんだん飽きてくるようで、しばらくすると大声で鳴き始めます。
しかも、みーちゃんのアンダーコートの毛がドライヤーの風で飛ばされて
私達の顔にひっつくと顔がむずむずして大変なんです。

お風呂に入ったおかげでこんなにきれいになりましたよ♪(特に白い毛の部分)
お風呂上がりのみーぞう1

お風呂に入るのはみーちゃんにとっても一仕事のようで・・・
お風呂上がりのみーぞう2 
「ちゅかれたにょ。。。」 と今日は爆睡です。

本邦初公開!みーちゃんの肉球で~す♪
お風呂上がりのみーぞう3  ぷにぷにしたくなりますよね~。

さ~て、近いうちにワクチン打ちに行かなくちゃネ。みーちゃん♪
みーちゃんのお風呂とワクチンの注射は我が家の夏の風物詩です。

tag : にゃんこ

男女男男女男女♪
以前、このブログでこんなYouTubeをご紹介したことがあると思います。


実は、先日ダンナ様とカラオケに行った時、この歌の元ネタを発見しちゃいました。(^^ゞ
(・・・というか、ダンナ様に教えてもらったんですけどネ。)
それがこの「太郎」の「」という曲です。


先週末、ダンナ様が会社の人とカラオケに行ったんですけど、
その時に会社の若い女の子がこの曲を歌っていたそうです。
ダンナ様は私のブログでこの曲のメロディーだけ知っていて「あっ!」と思ったそうです。

・・・って言うか、「ニコニコ動画」の曲がカラオケにあることが1番のびっくりです。
(元々は着うたからブレイクした曲で、CDも発売されているそうです。)
今度友達とカラオケに行ったらウケ狙いで歌ってみようかなぁ・・・?

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 太郎 男女

地震ですよ!
今朝の駿河湾沖を震源とした地震、びっくりしましたよね~。
みなさんがお住まいの地域は大丈夫でしたか?
特に、震源に近い静岡県は東名高速の路肩が崩落したり、物が倒れて壊れたりと
被害があったようですが、お怪我をされたりしていませんか?
まだ少し余震も続いているとのこと、今後も十分に警戒してくださいね。

私は昨日の夕方から実家に帰っていて、今朝は実家で寝ていました。
父が4時半頃起きてテレビをつけていたのですが、地震が来る直前、
NHKのニュースで

  「緊急地震速報です。緊急地震速報です。」

と言っている間にガタンと大きな揺れを感じました。
いつもはねぼすけの私もさすがに飛び起きて家具の側から離れ、
母は戸棚の上に置いてあるこけしを押さえていました。
(母曰く、「ウチでおっこちてくるものっていったらこけしぐらいだから。」とのことでした。)

揺れは20秒くらい続いたでしょうか。久しぶりに感じたかなり強い地震でした。
(日曜日にも大きな地震があったそうなんですが、その日は「橋本七夕まつり」の
帰りでバスに乗っていて、地震があったのには気づきませんでした。)
ダンナ様は町田の自宅にいたので、すぐに電話をして様子を聞きましたが
物が落ちたりすることはなかったそうです。
みーちゃんがびっくりして、一目散でダンナ様のところに来たそうですが・・・。

強い地震が来るといつも「もしかして東海地震!?」と思ってしまうのですが、
今回の地震は東海地震とは関係がないそうですね。
もし東海地震が起きたら今日の地震の120倍ぐらいの強さになるんだそうです。
そしたら、築30年以上経っている我が家なんてあっという間に壊れちゃうんだろうなぁ・・・。
せめて「家具が倒れないようにする」とか「避難道具を準備しておく」とか
備えられることは今のうちに備えておいた方がよさそうですね。

それにしても地震・台風・大雨・竜巻などなど・・・
今年は本当に自然災害の多い年だと思います。まさに「天変地異」ですよね。
今こそ「自然に対して自分達に何ができるのか?」を真剣に考える時期なのかもしれません。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 地震

橋本七夕まつり2009
昨日はダンナ様と一緒に毎年恒例の「橋本七夕まつり」に行ってきました。
2009年橋本七夕まつり1

毎年、大きな笹飾りが見物のこの「橋本七夕まつり」なんですが
今年はやけに笹飾りの数が少ないような気が・・・?
いつもは駅前の通りからずーっと笹飾りが飾られているんですけど、
今年は大通りしか笹飾りがありませんでした。
やっぱり今年は不景気だから、協賛してくれる企業が少なかったんでしょうね。
2009年橋本七夕まつり2

でも、やっぱり志向を凝らした大きな笹飾りはきれいでしたよ~♪
2009年橋本七夕まつり5

中には木で動物の絵を切り取って作った笹飾りもありました。
2009年橋本七夕まつり3 2009年橋本七夕まつり4

毎年たくさんの屋台で賑わう神社の境内も今年はいつもより人が
少なかったように思います。(ま、昼間に行ったということもあるかもしれませんが・・・。)
いつもは身動きが取れないほど混雑する参道も、今年はそんなでもありませんでした。
(それでもたくさんの人が来ていましたが・・・。)
2009年橋本七夕まつり6

一通り境内の中を見て回りましたが、今年は特に目新しいお店もありませんでした。
でも、去年はなかった「お化け屋敷」が今年は復活していましたよ!
ワタクシ、お化け屋敷は大の苦手なので、絶対に入らないんですけどね・・・。
2009年橋本七夕まつり7

今回1番気に入ったのは、バーベキューセットで焼いていた「ミニホットドック」。
その場で焼いていたので、パンはふかふかでウィンナーはパリッとしていて
なかなかおいしかったですよ!すぐに食べられるお手頃サイズなのもよかったです。
2009年橋本七夕まつり8

今年はいつもよりも少し寂しい「橋本七夕まつり」でした。
不景気になるとお祭りにまで影響を及ぼすんですね・・・。
早く景気が良くなって、来年はもっと盛大な「七夕まつり」になるといいなぁ・・・。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 橋本七夕まつり

「カッチャンのスカマン」と「ヨコスカネイビーバーガー」
前回の続きです。
実は、「ソレイユの丘」に行ったら買いたいものがありました。
それは・・・上地くんのお父さんプロデュースのお饅頭 「カッチャンのスカマン」
帰りのバスを待っている間に売店に立ち寄ってあちこち探したのですが、
「遊助」のグッズは売っているのに「カッチャンのスカマン」は見当たらず・・・。
どうやら「ソレイユの丘」では「カッチャンのスカマン」は売っていないことが判明。

う~ん・・・せっかくここまで来たのにどうしよう・・・?
でも大丈夫!こんなこともあろうかと出かける前にあらかじめ
他に「カッチャンのスカマン」が売っているお店をインターネットで調べておいたんです。
そのお店は三崎口駅から電車で東京方面に戻った「横須賀中央」にありました。
横須賀中央駅

横須賀中央駅から歩いて2~3分のところにある
「横須賀海軍カレー本舗」というお店に「カッチャンのスカマン」は売っていました。
横須賀海軍カレー本舗1

横須賀海軍カレー本舗2  かわいいかもめのマスコット♪

お店の名前だけ聞くと「カレー屋さんかな?」と思われるかもしれませんが、
お店の2階がカレーレストランになっていて、1階は横須賀の物産・お土産コーナーに
なっています。(横須賀の観光インフォメーションセンターもありました。)
ここで目的の「カッチャンのスカマン」と夕食用に「よこすか海軍カレー」の
レトルトパックをお買い上げ~♪(*^^)v

さて、用事をすべて済ませて、ダンナ様に「かえるコール」。

   「用事全部終わったよ~。何か欲しいものある?」
   「そしたらさ~、どぶ板通りのハンバーガーが食べたい!」

・・・というわけで、少し足をのばして「どぶ板通り」へ行ってみました。
ドブ板通り

「どぶ板通り」とは、その昔道の中央にどぶ川が流れていたのですが、
人や車の往来に支障を来すようになった為、鉄板でそのどぶ川にふたをしたことから
その名が付けられたそうです。
近くにはアメリカ海軍の基地があり、外国人が訪れそうなレストランやバー、
ミリタリーウェアやスカジャンを売っているお店が並んでいる商店街でした。
(なんか商店街を歩いているのが外国の方が多くて、商店街の写真を
撮れる雰囲気ではありませんでした。(^_^;) )

で、「どぶ板通り」と言えば最近ハンバーガーが名物になっているんです。
なんでもアメリカ海軍から提供されたレシピを元に作られたそうで、
分厚いハンバーグステーキにレタス・トマト・オニオンなどをはさんだ
アメリカの本場の味を楽しめるそうです。

こちらが買ってきた「ヨコスカネイビーバーガー」です!
ネイビーハンバーガー
今回買ったお店は「Surf Taco」というお店で、お肉は注文してから焼いてくれました。
私は野菜が苦手なので、ダンナ様の分だけ買って帰って来たのですが
ダンナ様は「これはうまい!本場のアメリカのハンバーガーだよ!」と絶賛していました。

私はどちらかと言えば、駅前にあった「バーガーキング」の方に感動しました!
学生時代、アメリカに行った時すごくお世話になってたお店なもんで・・・。
横須賀のバーガーキング

さて、横須賀に行って1番買いたかった「カッチャンのスカマン」がこちらです!
カッチャンのスカマン1

中身はこんな感じ。上地くんの言う通り、本当に「普通のお饅頭」でした。
(白が普通のお饅頭、緑が抹茶味で、茶色は黒糖味でした。)
カッチャンのスカマン2

あと、夕食用に買ってきた「よこすか海軍カレー」が思いのほかおいしくて
かなり感動しました!
お肉も野菜も具が大きくて、何と言うか「家で作るカレー」の味に近いです。
味はちょっと甘めで、でもコクがあってとってもおいしかったです。
こんなにおいしいんだったらもっとたくさん買ってくればよかったなぁ・・・。

上地くんが生まれ育った街、横須賀。
「もしかしたら昔この辺をぶらぶらしてたのかなぁ・・・。」なんて思いながら
ぶらぶらと歩き回ったとっても楽しい1日でした。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 横須賀 上地雄輔 カッチャンのスカマン ヨコスカネイビーバーガー よこすか海軍カレー どぶ板通り

上地くんのひまわり畑
さて、ご報告したとおり、昨日は電車とバスを乗り継いで
三浦半島にある「長井海の手公園 ソレイユの丘」に行ってきました。
目的はもちろん!6月のイベントで上地くんとファンの方々が種を蒔いたひまわり畑。
そろそろ咲いてるかなぁ・・・とふと思い付いて足を運んでみました。

京急三崎口駅からバスで約15分。
(昨日は途中渋滞していたので、道がすいていれば5分くらいで着くと思います。)
「ソレイユの丘」は小高い丘の上の開けた所にありました。
公園の入口には上地くんのひまわり畑情報がどーんと貼り出されていました。
ソレイユの丘1 ソレイユの丘2

「ソレイユの丘」にあるひまわり畑はほぼ満開に近かったのですが、
上地くんのひまわり畑は種を蒔くのが遅かったから、その分開花もずれてるんですね。
これは9月にまた見に来ることになりそうです。

・・・というわけで、上地くんのひまわり畑を見に行く前に
公園内をぐる~っと見て回ることにしました。
「ソレイユの丘」は「街」「村」「まきば」「水」の4つのエリアがあり、
パンやピザといった食べ物を作る教室や、キャンドル作りやオカリナの絵付けといった
クラフト体験教室が行われていたり、動物と触れ合えるコーナーがあったり、
水遊びができたり、とても施設が充実している公園でした。

ソレイユの丘3
アスレチックがあったり(子供達がたくさん遊んでいました。)

ソレイユの丘4 ソレイユの丘5
羊やヤギに餌をあげたり(昨日は暑かったので動物達もバテ気味でした。)
   ポニーの乗馬体験ができるコーナーもありましたよ。

ソレイユの丘6
そりですべる芝のすべり台があったり(私もやりたかった・・・。)

ソレイユの丘7
水遊びが楽しめる広い池があったり
   (昨日は本当にたくさんの人が水浴びをしていました。ホント、暑かったもん!)

他にもゴーカートや変わった自転車、スワンボートやミニ蒸気SLなど
乗り物がたくさんありました。親子連れだけじゃなく、私達のような大人でも
1日中楽しめる公園だと思います。

でも、昨日私が1番やりたかったこと・・・それは、「海が見たいっ!」
そんなわけで、芝そりゲレンデの裏にある展望台に登ってみました。
ソレイユの丘9  わ~い!海だぁ!

お台場で東京湾の海は見ていましたが、外洋を見るのは本当に久しぶり。
やっぱり東京湾と違って海が広いっ!そして青いっ!
海面に夏の強い日差しがきらきらと反射して、その上にある空がこれまた広くて、
時折吹く海風がとても心地よくて・・・。一気に気持ちがリフレッシュできましたよ!
あ~、やっぱり私は山より海が好きだなぁ♪

ソレイユの丘10
展望台の近くにあった休憩所。
   近くにひまわりが咲いてて、「あ~、上地くんワールドだなぁ」と思ってパシャリ。

さてさて、公園をぐる~っと1周して、お楽しみの上地くんのひまわり畑へGO!
上地くんのひまわり畑は入口正面の広い道を直進して、
左側にあるこのかわいいかかしくんのある道を左に曲がります。
ソレイユの丘11

畑の間の道をしばらく進むと、右側に立て看板のある畑が見えてきます。
そこが上地くんのひまわり畑です。昨日は畑の周りは誰も来ていませんでした。
まぁ、畑も奥の方にあるし、花が咲いているわけじゃないから当然と言えば当然か・・・。
上地くんのひまわり畑3

看板には上地くんのサインがしてありましたよ。
(この写真はダブルクリックすると大きくなります。あまり写りはよくありませんが・・・。)
遊助のひまわり畑1

ひまわり達はまだ私の足のすねくらいの大きさですが、
横須賀の真夏の日差しを浴びて、元気にすくすくと育っていました。
(この写真もダブルクリックすると大きくなります。)
遊助のひまわり畑2

きっと秋には大輪の花を咲かせて、素敵なひまわり畑ができることでしょうね。
今、「ソレイユの丘」で咲いているひまわり畑のように・・・。今年の秋が楽しみです。
(この写真もダブルクリックすると大きくなります。)
ソレイユの丘12

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 上地雄輔 長井海の手公園 ソレイユの丘 横須賀 ひまわり

夏を感じに・・・【答え】
20090808162013.jpg
正解は・・・そうで~す♪
上地くんが6月にイベントを行った「長井海の手公園 ソレイユの丘」でした~。
南仏・プロヴァンス地方の田舎町のような雰囲気のきれいな公園でしたよ。(^-^)v
(・・・ってフランス行ったことないけど・・・。)
詳しいことは帰ってからご報告しますね!

ただ今帰りのバスを待っているところですが、
・・・めっちゃあぢぃぃぃぃぃ~!σ(^◇^;)。。。
強い日差しがじりじりと肌に焼き付いてきます。
今年は冷夏と言われていますが、やっぱり夏はこうでなくっちゃね!(^_-)-☆

【2009.8.9. AM0.50 追記】
すみませんっ!帰ってきてから今日の記事を書こうと思ったんですけど、
ダンナ様にパソコンを占領されてまして、こんな時間になってしまいました。<(`´)>
今日はもう睡魔に襲われて限界なので、今日の報告は明日書きま~す。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

夏を感じに・・・
20090808141159.jpg
ただ今、三崎口に来ています。
今日はドッピーカンの夏真っ盛りないいお天気!
これからバスに乗ってある場所に向かいます。
どこに行くかは・・・?察しの良い方はおわかりかもしれませんね。
それではまた後ほど~♪(@^^)/~~~

かつおぶしだよ人生は
夏休み初日。今日はお洗濯をしたり、台所掃除をしたり、買い物に行ったり・・・と
1日主婦業に専念してました。普段やらないから、こういう時くらいやらないとね~。

それにしても、今日のテレビは1日中酒井法子さん関連のニュースで
持ちきりでしたね~。どのチャンネルをつけてもだいたい同じ内容・・・。
でも、「容疑者の妻」から「容疑者」へ・・・びっくりしたのと同時にすごく残念です。
私、自動車のCMで優しそうなお母さん役ののりピー、結構好きだったんだけどなぁ・・・。

このところ、「麻薬汚染」の問題が大きく取り立たされている芸能界。
「芸能人」は人に夢を与える仕事なだけに、こういった問題が起きるのは
支えてくれている人や応援してくれる人を悲しませるだけで許されないと思います。

で、1日中テレビをつけていて、さすがに同じ話題に飽きてきたので
何気なく教育テレビをつけたら、ちょうど「みんなのうた」をやっているところでした。
しかも、何やらにゃんこのアニメと演歌調のメロディが流れていて
「なんだこりゃ?」と思って見ていたら「かつおぶしだよ人生は」という曲でした。

かつおぶしだよ人生はかつおぶしだよ人生は
(2009/09/02)
加藤清史郎&アンクル☆させ

商品詳細を見る

しかも、歌っている人の名前を見てびっくり!
なんとあの「こども店長」の加藤清史郎くんなんですよ~!
「こども店長」のCM、面白いですよねぇ!
いつも最後、お母さんやお姉さんに怒られてしぶしぶ帰るところがかわいいです♪

で、今日はそのまま続けて「忍たま乱太郎」も見ちゃいました。(^^ゞ
教育テレビってたま~に見ると結構面白いですよね~。
私は「ピタゴラスイッチ」と「クインテッド」と「にほんごであそぼ」が好きだなぁ♪

 「かつおぶしだよ人生は」の曲の一部がこちらで聴けますよ♪
   http://www.emimusic.jp/artist/seishiro/

【2009.8.13. 追記】
「かつおぶしだよ人生は」のYouTubeを発見したのでUPしますね。
(この動画は削除される可能性がありますのでご了承ください。)


「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 加藤清史郎 かつおぶしだよ人生は 教育テレビ

「点天」のひとくち餃子
いゃっほ~っ!私の会社は明日から夏休みです!

しかも・・・10日間!\(^o^)/

今年のゴールデンウィーク(16連休)ほどではありませんが、またまた長期休暇です。
あんまり長く休むと、休み明け仕事も体もキツイのはわかってるんですけど
でもやっぱりお休みは嬉しいですね~♪
ただ、ダンナ様の夏休みがまだ先なので、特に予定は立ててないんですけど・・・。

さて、今日は会社帰りに二子玉川の玉川高島屋でお買い物をしてきました。
先日、映画に誘ってくださった方に何かお礼をしたいな~と思ったのですが、
その方の奥様が「ラスクが好き」というのを聞いたことがあったので
前にダンナ様に買ってあげて大好評だった「和楽紅屋」の「和楽(わらすく)」を
送ることにしました。

 「和楽紅屋」についてはこちらの記事をご覧ください。
   http://agamamizou.blog10.fc2.com/blog-entry-639.html

で、ついでに今日の夕食のおかずも買って帰ろう!と思い
地下の食料品街をぶらぶらしていたら、大阪では有名なひとくち餃子の
「点天」のお店を見つけちゃいました。
「点天」のひとくち餃子

今年の2月、大阪へ遊びに行った時、事前にチェックしておいたのに
買うのを忘れた「点天」のひとくち餃子。1回食べてみたかったんですよ~♪
まさか東京で買えると思っていなかったので、早速買ってきました。

お店の人に「焼いてあるのもあるんですけど、焼きたてのパリパリ感を味わうなら
生を買って家で焼かれた方がおいしいですよ~。」と勧められたので
生のひとくち餃子を買ってきて、フライパンで焼いてみました。
よく熱したフライパンに餃子を並べて、すぐに水を注いでふたをして
蒸し焼きにすること約5分。ふたを開けると焼いた面がぱりぱりになっていました。

今日はお試しで30個入りを買ってきたのですが、1個がとても小さいので
ぱくぱく食べられて、でも小さい割にはけっこうお腹いっぱいになりました。
ダンナ様も「おいしい!」と言ってくれましたよ!

お店の人に「水餃子にして、ゆずポン酢で食べてもあっさりしておいしいですよ!」と
教えていただいたので、今度は水餃子にも挑戦してみたいです。

 「点天」のひとくち餃子についてはこちらをご覧ください。
   http://www.tenten.co.jp/

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 二子玉川 玉川高島屋 和楽紅屋 和楽(わらすく) 点天 ひとくち餃子

「ドラクエ?」と「トモダチコレクション」
先週末の送別会で初めて知ったのですが、私の部署では密かに
「ドラゴンクエスト?」に夢中になっている人が多いようです。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る

私の部署でシステム管理を担当している方がお昼休みに熱心に
DSに向かって「ドラクエ」をやっているのは知っていたんですけど、
まさか同じ部署の3分の1の人がやっているとは予想だにしていませんでした。
送別会の席で「ドラクエ?」をやっている人達がやけにその話題で盛り上がっていて、
私は話についていけずちんぷんかんぷん・・・。(T_T)
ファミコン(初代)の頃の「ドラクエ」ならやったことあるんだけどなぁ・・・。

「だらだら毎日」のとぽすけさんもご夫婦で「ドラクエ?」にハマっているご様子。
DSだと「すれ違い通信」というのがあって、見ず知らずの人と情報交換や
アイテムの交換ができるらしいですね~。
皆さんの話を聞いていたら、私もやりたくなってしまいました。(^^ゞ

一方、お友達のブログを覗いてみると、こちらでは「トモダチコレクション」という
ソフトが流行っているようです。

トモダチコレクショントモダチコレクション
(2009/06/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る

これは優香さんがコマーシャルしているソフトですよね~。
自分で身内や芸能人のキャラクターを作れるところが面白そう!
自分が作ったキャラクターがゲーム機の中で生活をして、友情を育んだり
恋が芽生えたりするみたいなんですが、それを見守るのもなんだか楽しそうですよね♪

う~ん・・・両方ともやってみたいけど、相変わらずお財布がピンチだからなぁ・・・。
(つるのさんの代々木のライブとヘキサゴンのコンサートのチケットを
GETしたもんで、一気にお金がなくなってしまいました。orz )
よし!時期を見て少し安くなってから買うことにします!

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : ドラゴンクエスト? トモダチコレクション

ひとりじゃぜったいないよ
この間の日曜日、私が結婚する前から大変お世話になっている方に誘われて
町田市民フォーラムで行われた「町田親と子のよい映画を見る会」に参加してきました。
(私達に子供はいませんけどね。。。)

今回上映された映画は「河童のクゥと夏休み」というアニメでした。

河童のクゥと夏休み 【通常版】 [DVD]河童のクゥと夏休み 【通常版】 [DVD]
(2008/05/28)
冨澤風斗横川貴大

商品詳細を見る

このお話は江戸時代から現代の世界にやって来た河童の「クゥ」と
クゥを助けた少年とその家族の交流を描いた作品でした。

・・・と言うととても感動的なお話かと思われるかもしれませんが、
私から見ると「人間の醜さ」をまざまざと見せつけられた作品でした。
「河童は実在した!」とクゥや家族を興味本位の目で見るマスコミや人間、
テレビに出られると浮足立つ主人公の少年、
自分の身を守るために不思議な力を使うと、今度は「危険だ!」と言って
クゥを排除しようとする人々、
クゥを守るために隠そうとする少年に対し、仲間外れにしたりいじめたりする子供・・・。

きっとタイミングが悪かったんだと思います。
先週、かなり「人間不信」に陥っていた私にとっては見ていてすごくつらい内容で、
途中でいたたまれなくなって、席を立って外で大泣きしてしまいました。
自分でも泣くつもりなんて全然なかったんですけど、とにかく涙が止まりませんでした。

映画に誘ってくださった方はそんな私を見てびっくりされたようですが、
ダンナ様はそんな私の状況を大体察してくれて事情を説明してくれました。
そして、本当は映画を見た後、軽く飲むことになっていたのですが
ダンナ様が気を利かせて「今日はこのまま連れて帰ります。」と言うと
私がお酒好きというのを知っているその方は

  「彼女はこのまま家に帰る方がストレスが溜まるよ。」

とおっしゃってくれて、私の気持ちが落ち着くのを待って居酒屋さんに移動して
飲みながら話をしました。

私はダンナ様と同じくらいこの方に厚い信頼を寄せています。
この方は私が結婚する前に勤めていた会社
(ダンナ様と知り合った会社でもあります。)の現場の責任者だったのですが、
私のことを1番最初に「1人の人間」として認めてくださった方です。
だから、友達や会社の人には話せないこともこの方には打ち明けることができるんです。
この日も私の話をたくさん聞いてくださいました。

夕方の4時30分から10時近くまで飲みながら話して、町田駅でその方と別れた後
帰りのバスの中でお礼のメールをしました。
家に帰ってきてケイタイを見てみると、その方から返信が来ていました。

  みんな だれでも かたちはちがうけど 背負ってます。
    だいじょうぶだよ ひとりじゃぜったいないよ


「ひとりじゃぜったいないよ」という言葉が少し私の「人間不信」を和らげてくれました。
この言葉で少し人に優しい気持ちを持てるような気がしました。
この方とは年に1~2回くらいしか会わないのですが、
今度会う時にはとびっきりの笑顔で会えるように頑張りたいと思います!

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 河童のクゥと夏休み 映画

心機一転!
ども。先週はいろいろと考えることが多くて落ち込んでいたたかぽんです。
ですが、どうもいつまでもうじうじしているのは苦手なタイプのようで
(「落ち込んでも3日で立ち直る」B型の母の血を受け継いでいるからかもしれません。(^^ゞ)
先週の土曜日に思い切って2年間のばし続けてきた髪をばっさりと切りました。
久しぶりのショートカットで、気分まで少し軽くなった感じがします。

今日は久しぶりに有給でお休みをいただいたので、
ひっちゃかめっちゃかになっていた自分の部屋の大掃除をしました。
掃除って自分の気持ちを整理するのに良い効果があるみたいです。

この週末でかなり良い気分転換ができました。よ~し、明日からまた頑張んべ!

Violet Moon ~千秋ちゃんの世界観~
最近、「ポケビ」こと「ポケットビスケッツ」の曲をよく聴いています。
先日、会社のお友達とカラオケに行った時、思いつきで「Yellow Yellow Happy」
歌ってからすっかりハマってしまいました。
ポケビのCDを持っていなかったので、「ブックオフ」でポケビのアルバム
「COLORFUL」を中古で買ってきて、毎日通勤電車の中で聴いています。

ColorfulColorful
(1997/07/16)
ポケットビスケッツCHIAKI

商品詳細を見る

このアルバムの中で今、私が1番気に入っているのが「Violet Moon」という曲です。
この曲の歌詞が今の私の心境に近いものをとてもよく表してくれているんです。


 「Violet Moon」の歌詞はこちらをご覧ください。
   http://musico.jp/contents/words.aspx?id=r194ND

よくよく考えてみると、ポケビって私が結婚する前に大ヒットしたユニットなんですよね。
10年後に聴いても心を打たれる曲って素敵ですよね~。
このアルバムに収録されている曲の作詞はボーカルの千秋ちゃんが
関わっているのですが、千秋ちゃんの描く世界観が今の私に合っているみたいです。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : ポケットビスケッツ COLORFUL

一杯のラーメンが生んだ奇跡
去年、ドラマ 「ハチワンダイバー」で主役を務めた溝端淳平さん。
私はドラマ自体は見てなかったのですが、つるのさんがゲストで出演した時に見て
「なんて目鼻立ちの整ったカッコいい俳優さんなんだろう♪」と思っていました。
最近ではよくテレビで見かけるようになりましたよね?

そんな溝端淳平さんがCM出演している明星食品のラーメン 一平ちゃん
いつもお世話になっている「プレスブログ」で紹介されていました。



私は「一平ちゃん」のラーメンは食べたことないんですけど
「夜店の焼そば」はスーパーで時々安売りしているので買ってよく食べます。
今回その「一平ちゃん」のラーメンが麺もスープも新しくリニューアルしたそうですよ!
味は「醤油味」「味噌味」「豚骨味」の3種類。東京出身の私は断然「醤油派」です!

一平ちゃん」のHPではCMで溝端さんが店主のラーメン屋さんに来るお客さんの
アフターストーリーが動画配信されています。


HPにはその他にも溝端さんのブログパーツや、ラーメンにお湯を入れてから
出来上がるまで動画に登場する女の子が一緒に待っててくれる「3分タイマー」など
面白いコンテンツがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 明星 「一平ちゃん」のHPはこちらです。
   http://www.myojofoods.co.jp/campaign/ippei/

tag : 溝端淳平 明星食品 一平ちゃん ラーメン CM

本当は男に生まれたかった・・・
昨日は更新をお休みしてスミマセン。。。m(_ _)m
昨日はですね、職場の方が8月から部署を異動されるので
三軒茶屋の「銭洲 ZENISU」というお店で開かれた送別会に参加してきました。

今回異動される方は私の部署で唯一の女性社員で、
仕事はすごくてきぱきとこなすし、自分の意見をしっかりと持って
男性の上司や同僚とも同等に渡り合っていたし、
それでいて女性らしい気配りもちゃんとできる、私から見ると
「理想のキャリアウーマン」そのものといった方でした。

先月は同じ部署で働いていた派遣社員の女性がおめでたで退職され、
今回の異動で私の部署に女性が実質私だけになってしまいました。
(アメリカの本社から来ている中国の女性の方はいますが。)

これから私が今の部署で求められることは「女性らしい視点」と「気配り」なんだろうなぁ。
でも・・・この2つが私が最も苦手としている部分なんですよね。
上司の方は「今、会社で『ダイバーシティ』という言葉をよく耳にするけれど、
そういう言葉を使うこと自体男性・女性を分けていることになる」とお話しされていたけれど、
やっぱり男性が求められる役割と女性の求められる役割って違うと思うんです。

 「ダイバーシティ」って?
   人種・性別・年齢・身体障害の有無などの外見的な違いや
   価値観・宗教・生き方・考え方・性格・態度などの内面的な違いにかかわりなく
   全ての人が各自の持てる力をフルに発揮して組織に貢献できるような
   環境をつくる・・・という考え方

実は・・・私は子供の頃から「男に生まれたかった」と思っている人間です。
小学生の頃はままごとやお人形遊びよりもドッジボールとか野球といった
男の子の遊びの方が好きだったし、「りぼん」とか「花とゆめ」といった
女の子のマンガよりも「ジャンプ」や「マガジン」の方が好きでした。
きっと男性の持つ「強さ」にすごく憧れていたんだと思います。
だから、物事の考え方もすごく男性っぽいと自分では思っています。
そんな私に「女性らしさ」を求められても・・・。
昨日はそんなことを考えて、帰りの電車の中で思わず泣きそうになりました。

でも、私が「女性」ということは変わりようのない事実なので、
できる限り頑張って「女性らしい視点」を持って、周りにちゃんと気配りして
職場を支えていこうと思います。(できるかどうかはかなり不安ですが・・・。(^_^;) )

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

見にきてくれた人


ブログランキング
遊びにきてくださってありがとう!
ハッピース!(^^)v な気持ちに
なったら1クリックしてください♪
もちろん、コメント・TBも大歓迎!
ご協力よろしくお願いしま~す!


 
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他日記ブログへ

blogram投票ボタン



カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
にゃんこ時計
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
1971年11月12日生まれ。
さそり座のO型。
生まれも育ちも東京のOL主婦。
趣味はカラオケと食べ歩き。
「羞恥心」が大好き!

ダンナ様:
たかぽんより10歳年上。
おとめ座のO型。
知らないことはほとんどない!と
言えるほどの雑学王。
高山植物と路面電車が大好き!

みーちゃん:
我が家の箱入りにゃんこ(♀)。
21世紀最初のお正月に
自分から我が家にやってきた。
ダンナ様が大好きで、妻の座を
虎視眈々と狙っている。
ちくわとかつお節が大好き!

こんな2人(と1匹)が同じ屋根の
下でにぎやかに暮らしています。

「羞恥心」を応援しよう!
たかぽんイチオシ


Viva!Hallelujah Sisters!
たかぽんのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する
List Me! by BlogPeople

☆ このブログのバナーを
  作りました~♪
  リンクフリーですが、貼る前に
  ご一報頂けると嬉しいです。
  
  バナーの貼り付け方について   
最新の記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-降水短時間予報-


ブログ通信簿
ブログ内検索
RSSフィード
みなさんにお願いm(_ _)m
ご訪問ありがとうございます。
こちらのブログは基本的にリンク
フリーですが、その旨をコメントに
残して下さると嬉しいです。
また、コメント・TB大歓迎!!
ですが、承認制を取らせて
頂いております。
ブログへの掲載が遅くなることが
ありますが、1日1回は必ず目を
通していますのでお待ち下さい。
また、なるべくコメントには
お返事を書くようにしています。
が、すぐにコメントのお返事が
できない場合がありますので
その際はご了承ください。
誹謗中傷、アダルトな内容等
不適切と思われるコメント・TBに
ついては削除させて頂きます。
ご協力、よろしくお願い致します。
お世話になってるサイト



ブログでブームはブロモーション



人気ブログ記事検索 ブログルポ





お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

マクロミルへ登録

アフィリエイト

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

Vita 町田・相模原の生活応援ポータルサイト









ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。