*All archives* |  *Admin*

2009/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
新型インフルエンザじゃなくてよかった
上地くんの「ひまわり祭り」のレポートを楽しみにされていたみなさん。
しばらく更新できなくてすみません。。。m(_ _)m

実は一昨日、前の記事を書いている時からなんとなく体の節々が痛くて、
そのうちだんだん体がだるくなってきたので熱を測ってみたら38.6度ありました。。。
「あれ~?昨日のイベントの疲れが出たのかな~?」と思って、
解熱剤を飲んで様子を見たのですが、夜になるにつれて熱はどんどん上がり
一時期39.0度まで上がってしまいました。

昨日は先週の連休に出勤した分の代休をいただいていたので
元々お休みだったのですが、朝になっても一向に熱は下がらず
「これってもしかして新型インフルエンザ!?」と不安になり病院に行きました。

病院で新型インフルエンザの簡易検査をしたところ陽性反応は出ず
「のどがかなり赤いので、のどからくる発熱でしょう。」とのことでした。
とりあえず新型インフルエンザじゃなくてよかったぁ・・・。

抗生物質とのどの炎症を抑える薬を処方していただき、昨日、今日と安静に
していたおかげで、今日の午後くらいから少しずつ容体が良くなってきて
熱も下がってきました。(まだのどが少し痛いのですが・・・。)

そんなわけで、「ひまわり祭り」のレポートは明日以降体調を見ながら書きますね。
ニュースによると、10月から本格的に新型インフルエンザが流行するとの見方が
あるそうです。みなさんも十分お気をつけて・・・。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!


tag : 新型インフルエンザ

上地くんの「ひまわり祭り」(前編)
みなさん、お待たせしました~。昨日は更新できなくてゴメンナサイ!!
昨日は1日中炎天下で動き回っていたので、家に帰って来た時はもうグッタリで
ブログを更新する気力もなく、そのままバタンキューでした。。。
今日は上地くんの「ひまわり祭り」の様子をたっぷりお伝えしたいと思います!

昨日は朝から気持ちの良いドッピーカ~ンなお天気!
さすが「超晴れ男」の上地くんらしいお天気ですなぁ。
私も全然雨の心配していませんでしたよ。(笑)

横浜駅でJRから京急線に乗り換える時、浴衣を着ている女の人を発見。
「あ~、あの人もこれから『ひまわり祭り』に行くんだな・・・。」と思いながら
京急線のホームに上がってみると・・・あら、びっくり!
なんとホームは浴衣を着た女の子で溢れていました。
浴衣を着ていない人もひまわりの髪飾りやブレスレットをつけていたり
ひまわりの花束を持っていたり、「遊助」の黄色いTシャツを着ていたり・・・。
電車に乗っていた8割くらいは私と同じ目的地だったと思います。

三崎口駅には10時過ぎに到着。ここでブログ友達と待ち合わせです。
メールを駆使してなんとか会うことに成功!
彼女ははるばる金沢から上地くんに会いにやって来ました。
20代のとてもおとなしそうな女の子でした。
初対面ということもあって少し緊張しているように見えたので
「よし!せっかく金沢から来てくれたんだから楽しんでもらおう!」と
「世話焼きおばさん」として気合いを入れまくりましたよ~。
あ~、夏に1回下見をしておいてよかった・・・。

三崎口からは無料のシャトルバスも出ていたのですが、とにかくすごい行列だったので
普通の路線バスで一路会場の「ソレイユの丘」へLet's Go!
夏に行った時は道路が渋滞していてけっこう時間がかかったのですが、
昨日は特に大きな渋滞もなくスムーズに「ソレイユの丘」まで行くことができました。

「ソレイユの丘」の入口ももう既にたくさんの人で溢れ返っていました。
そんな中、「ご協力お願いしま~す!」と言う女の子の声が数人・・・。
なんでも、イベントのアンコールの時に上地くんへのサプライズを企画したそうで、
上地くんがアンコールに登場するまで「たんぽぽ」の替え歌を歌い、
上地くんが登場したら一斉にみんなでピースをするという企画でした。
「上地くんに喜んでもらいたい」というファンの熱意・・・本当に脱帽です。

「ソレイユの丘」の園内に入ってまず真っ先に向かったのは
上地くんのひまわり畑です。

 夏に行った時にはまだ私の膝くらいの高さしかなかったひまわり達は
遊助のひまわり畑2

 こんなに立派に成長して、見事な黄色い花を咲かせていました。
遊助 「ひまわり祭り」1

 花はちょっぴり小ぶりだけど、みんな一生懸命に咲いていました。
遊助 「ひまわり祭り」7

 上地くんのサインが少し薄くなっているところに時間の経過を感じましたよ。
遊助 「ひまわり祭り」2

ひまわり畑を後にして、会場へ入る前にフードコートで腹ごしらえをすることにしました。
朝が早かったので朝ご飯を食べてなかったし、これから思いっきりはじけるのに
少しでもエネルギーを蓄えておかなくっちゃね~。

フードコートには現在「Dokomo動画」で放送されている上地くんのミニドラマ
「神児遊助のげんきのでる恋」にも登場するホットドック屋さんや
遊助 「ひまわり祭り」4

鶏肉を使わない大豆でできた唐揚げ屋さんなどがありました。
(唐揚げ大好きな私は迷わずお買い上げ。大豆なのに鶏肉みたいでおいしかったです。)
遊助 「ひまわり祭り」5

上地くんの来年のカレンダーを販売しているお店には長蛇の列ができていました。
私達は唐揚げを買う方とカレンダーを買う方に分かれてお買い物しました。
こういう時は何人かで一緒に回った方が効率的でいいですねぇ。
遊助 「ひまわり祭り」3

他にも上地くんのおじさんという方が「カッチャンのスカマン」を売っていたので
一緒に記念撮影をさせていただきました。
おじさんと一緒に写真を撮るのに列ができるほどの人気ぶりでした。
とても優しい感じのおじさんでしたよ。おじさん、お忙しい所をありがとうございました!

他の場所で「カッチャンのスカマン」を売っていたおばさんは
上地くんのことを子供の頃から知っているようで

  「雄輔くんは本当に根がまっすぐでいい子だからね~。
    おばちゃん、雄輔くんが人気者になってくれて本当に嬉しいわぁ♪」


とにこにこ顔で話していました。本当に上地くんは地元の人達からも
愛されているんだなぁ・・・と実感しました。

腹ごしらえを済ませて、開演1時間半前にいよいよイベント会場に入場です。
イベント会場はど真ん中にどーんと大きいやぐらのステージが組まれ、
周りには食べ物や飲み物やゴム風船といった屋台がたくさん並んでいました。
(中の様子は「カメラ持ち込み禁止」だったため撮れませんでした。。。)
遊助 「ひまわり祭り」6

やぐらの周りはもう既にたくさんの人が集まっていて、
私達もなるべく上地くんがよく見える場所を探して陣地を確保しました。
でも・・・イベント会場の中は日影が1つもないまさに炎天下。。。これは厳しかったです。

開演1時間前。ステージに現れたのは「シャバダバ」という芸人さん。
(上地くんの事務所の後輩なんだそうです。)

  「みなさ~ん!開演まであと1時間ですが、このまま待っていても
    面白くないので、今から上地さんが考えたゲームをします!」


え?ゲーム??ゲームって何するの?

  「上地さんと言えば・・・ブログでも時々登場する大仏!
    というわけで、題して『大仏ゲーム』 !!」


「大仏ゲーム」??会場がざわつき始めました。

  「え~、今からこの「ソレイユの丘」の園内のどこかに大仏が5人出没します。
    その大仏の後頭部にあるひらがなが書かれています。
    そして、そのひらがなをつなぎ合わせるとある言葉になるので
    「上地雄輔モバイル」の「大仏ゲーム」のページで答えを選ぶと
    今日この場限りの上地さんの待ち受け画面がもらえます!」


そしてこの後、重大な一言が・・・。

  「大仏はしゃべりませんし、マスクも取りませんが同じような背格好です。
    そして、5人の大仏のうち、1人は上地さん本人です。」


えぇ~~っっ!! 会場の雰囲気が一気に変わりました。
上地くんが会場に来てくれる人達の為に考えてくれた企画・・・
これは参加しないはずがありませんよね!(^O^)/

そんなわけで、大仏さまを探しに園内をぐる~っと1周してみました。
園内を歩いていると、何人かの大仏さまに会ったには会ったのですが、
なんかどの大仏さまも「本当に上地くん?」と疑ってしまい、声をかけることもできず・・・。
結局、答えの言葉はわかりましたが、上地くんの大仏さまはわかりませんでした。

 中には園内の池でスワンボートに乗っている大仏さまもいました。
    (この大仏さまは上地くんではなかったらしい・・・。)
遊助 「ひまわり祭り」8

開演の時間を見ながらイベント会場に戻ってみると、
再入場口のところで上地くんのお父さん(カッチャン)がたくさんの女の子達に
囲まれて写真撮影に応じていました。
私は初めて上地くんのお父さんの姿を拝見しましたが、芸能人に例えたら
舞台俳優の市村正親さん(篠原涼子さんのダンナ様)に似ていました。

さて・・・だいぶ長い記事になってしまったので、ちょっとここらで一休みします。
イベントの中身につきましては次の記事でお話しします。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 上地雄輔 ひまわり祭り ソレイユの丘

もうすぐ始まります
20090926124430.jpg
上地くんの「ひまわり祭」会場の「ソレイユの丘」に来ています。
今日は風がとっても心地よいいいお天気!
園内は浴衣・はっぴ・作務衣などなどを着た人達と
ひまわりがたくさん溢れています。

さて、いよいよこれから入場しま~す♪「ひまわり祭」の様子はまた後ほど~。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

「ひまわり祭」 準備完了!
今日は残業調整で2時間早く仕事をあがらせていただきました。
明日は上地くんの「ひまわり祭」の日!
だから、明日の準備やらダンナ様の明日の食事の準備やらをしたくて
フレックスをいただいたのですが、いつも20時頃に帰って来るダンナ様が
今日は1時間遅く帰って来たので、結局いつもと同じ時間にこの記事を書いています。

上地くんが以前ブログで「ひまわり祭」参加にあたって

 「羞恥心」UP用(心) 「男女年齢かまわず浴衣で来てください。できればですけど必ずです。」

と呼び掛けていましたが、ワタクシ、浴衣は持っていますが1人じゃ着られません。。。
それに、浴衣を着て2時間近くかけて会場の三崎口まで行くのも大変だし・・・。

とにかく「『お祭りっぽい格好』なら何でも良い」ということだったので
昨日、町田のダイソーに行って黄色いハッピとひまわりの造花を買ってきました。
困った時は町田のダイソーに行けば大体何でも揃います。(*^^)v
遊助 「ひまわり祭り」 ハッピとひまわり

黄色いハッピの背中にど~んと「祭」の文字・・・いかにも「お祭りっぽい格好」ですよね。
ひまわりの造花の1つは後ろに安全ピンをつけてコサージュにして、
もう1つはゴムをつけてブレスレットみたいにしてみました。

チケットはちゃんと持ったし、当選の確認用画像はちゃんとケイタイの待ち受けに
設定したし、デジカメの電池は充電してあるし、これで準備完了です!
あ!あと明日の電車の時間を調べておかなくっちゃ・・・。

明日は金沢から会場に駆けつけるブログ友達の方と一緒に回ることになっています。
初対面なのでちょっとドキドキしていますが、これもきっと何かの縁ですね!
一緒に思いっきり楽しんできたいと思います!

「ひまわり祭」の様子はこのブログでもご紹介したいと思いますのでお楽しみに!

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 上地雄輔 ひまわり祭

シルバーウィークデート♪<午後の部>
昨日の続きです。
映画 「20世紀少年<最終章> ぼくらの旗」を見終わった私達は
その足で京王線と多摩モノレールを乗り継ぎ「多摩テック」へ向かいました。
多摩テック1

実は、「多摩テック」は今月末をもって48年の歴史に幕を閉じ閉園してしまうんです。
ダンナ様は子供の時に遠足などで何回か「多摩テック」に行ったことがあるそうで、
ある時はダンナ様が持っていた虫かごを園内にあったサル山のカニクイザルに
奪われて、中に入っていた虫を食べられたという苦い思い出があるそうです。

私は今まで「多摩テック」には行ったことがなかったのですが、
京王線に乗っていると京王堀之内と京王多摩センターの間の車窓から
「多摩テック」の観覧車が見えていたので「行ってみたいな~」と思っていました。
その矢先に「多摩テックが閉園」というニュースが飛び込んできたので
「これは閉園する前に行かなくちゃ!」ということになったわけです。

多摩動物公園駅から無料の送迎バスに乗って5分ほどで「多摩テック」に到着。
園内には「48年間ありがとうございました」と書かれた垂れ幕やパネルが
あちこちに飾られていて、ちょっぴり淋しい雰囲気がありました。
多摩テック2

また、「メモリアルストリート」というコーナーには開園当時から今までの
「多摩テック」の園内の様子の写真が展示されていて、ダンナ様が

  「俺が子供の頃はこういう乗り物があったんだよ。」

と感慨深げに話していました。
ダンナ様曰く、昔は本当に山を切り開いた、周りに何もない所に建てられた
遊園地だったそうです。(確かに園内はアップダウンがキツいです。)
多摩テック3

園内にはジェットコースターや絶叫マシーンといった若い人に人気の
アトラクションはありませんが、レールの上を走る乗り物や、自分で運転する
ゴーカートといった小さい子供が安心して遊べるアトラクションが多くありました。
昨日はシルバーウィーク最終日、しかも今月末で閉園してしまうということもあって
かなりの人が足を運んでいました。
人気のアトラクションは30分以上並ぶものもありましたよ。
多摩テック4

私達は乗り物にはあまり興味がなく、山の上の観覧車だけ乗ってきました。
多摩テック5

昨日は薄曇りで、しかも観覧車に乗ったのは夕方だったので
あまり遠くの方まではっきりと景色を見ることはできませんでしたが、
山の上にある観覧車だけあって眺めはバツグンでした。
こんなに眺めがいい所だったら、もっと早く来てれば良かったなぁ・・・。

 「多摩テック」の園内と豊田・八王子方面
多摩テック6

 多摩センター方面。天気が良ければ新宿副都心も見えるそうです。
多摩テック8

 南大沢・相模原方面。私達の家もこっち方面です。(見えないけど)
   「多摩テック」の周りは今もまだ自然がたくさん残っています。
多摩テック7

近所にこんなにのんびりできる穴場の遊園地があったなんて知りませんでした。
今月末で閉園してしまうのはとっても残念です。でも、最後に行かれて良かったです。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 多摩テック 観覧車

シルバーウィークデート♪<午前の部>
えー、昨日の予告通り、今日はダンナ様と久しぶりのデートでした。
まず午前中は橋本の映画館で前から見たかった映画
「20世紀少年<最終章> ぼくらの旗」を見てきました。
映画 「20世紀少年」

映画が公開になる前にはスピリッツで「20世紀少年」を読んでいて、
先日の「金曜ロードショウ」でやっていた第1章・第2章を見て
「ともだち」の正体が気になって気になって、どーしても見に行きたかったんですよ~。
ダンナ様も「この映画は見たい!」と言っていたので見に行かれてよかったです。

映画は2時間半近くとかなり長かったのですが、そんな時間を感じさせない程
のめり込んで見てしまいました。
キャストが漫画の原作のイメージとそっくりということもあるのですが、
ちょい役でいろいろなタレントさんが出演していて、それを探すのも面白かったです。
そして、悪に手を染める「ともだち」の苦悩なども描かれていて
ストーリーがとっても良かったです。
主人公のケンジが言った
「悪役やるのも大変なんだよ。正義の味方の方がよっぽど楽だ。」
という台詞がすごく重く感じられました。

で・・・結局、「ともだち」はあの人だったんですねぇ・・・。
(まだ映画を見ていらっしゃらない方のために「ともだち」の正体はヒミツです。)
私は映画を見ている途中で違う人が「ともだち」だと思っちゃいました。
エンドロールが終わった後の話が映画の後味を良くしてくれていると思います。

ダンナ様はストーリーはもちろんですが、ケンジ達の少年時代の時代考証も
興味津々で見ていたようです。
ダンナ様はちょうどケンジ達と同じ位の年代なので、出てくる景色とか道具とか
流れてくる音楽がとっても懐かしかったようです。
特に、最後に中学校の給食の時間に流れていたポール・モーリアの
「エーゲ海の真珠」がツボだったみたいで、

  「おにいちゃんの中学でも給食の時間にポール・モーリアかかってたよ!」

と言っていました。テーマ曲のT-REXの「20th Century Boy」のレコードや
映画に出てくる「科学特捜隊」のバッジも持っていたそうですよ~。

さて、今日はもう遅いので、<午後の部>の話は明日にしたいと思います。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 20世紀少年 映画 橋本

明日はデート♪
みなさん、シルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか?
私は今日も臨時出勤でした。(T_T)
休日出勤は行き帰りの電車のラッシュもなくて、ずーっと座って行かれるので
体力的には楽なんですけど、乗っている人のほとんどは休みモード全開で
ちょっぴり羨ましかったです。

でも、今日で一応私のやるべき仕事は終わったので、明日は1日お休みです。
連休中、ダンナ様と全く予定が合わなかったので、明日は久しぶりのデートなのだ♪
どこに行くかは明日ご報告しますね。今日は遅いのでもう寝ま~す。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

話題の「H&M」に行ってみました
「松尾芭蕉&仙展」を見終わった後、丸の内から銀座に戻り
「ダロワイヨ」でお茶をして、前々から行ってみたかったお店に行ってみました。

 それがこちら!今、話題のアパレルショップ 「H&M」です!
H&M 銀座店

「H&M」はスウェーデンのファッションブランドのお店。
確かゴールデンウィークぐらいに原宿に日本第1号店がオープンして、
ものすごい行列ができていたのをテレビのニュースで見たことがあります。

で、普段このようなお店で洋服なんて買うことのない私がなぜ「H&M」に
行きたかったかと言いますと、このお店はサイズがとても豊富だということを
小耳に挟んだからなんです。
前日にHPで取り扱っている服のサイズをチェックしてみたところ、
私のようなおデブでも入りそうなサイズも置いてありそう♪
ちょうど秋物の洋服が欲しいな~と思っていたので覗いてみることにしました。

ゴールデンウィークのような行列を想像して、ある程度並ぶのを覚悟して
お店の前に行ってみると、行列はできていませんでした。
でも、お店の中に入ってみるととにかく人・人・人・・・。ものすごい熱気でした。

銀座の「H&M」は1階から3階までがレディースで、地下1階がメンズでした。
お店に入ってすぐ目についたのは黒の半袖のインナー。
胸のフリルがかわいくて一発で気に入ってしまいました。
生地も伸びる素材で私でもちゃんと着られそうだったので迷わずお買い上げです。
ちなみにこのインナーは¥1,790でした。
H&M 銀座店1

でも、これからこのインナーを着るとなると上に羽織るものも必要。
・・・ということで、カーディガンのようなものでいいものがないか探してみました。
何着か「いいな」と思うカーディガンは見つかったのですが、
試着をしてみると置いてある1番大きいサイズでも腕がぱっつんぱっつんでダメでした。
できればじっくり探したかったのですが、とにかくすごい人で
ゆっくり探せる状態ではなかったので、結局買ったのはインナー1枚だけでした。

いろんな洋服の値段を見てみましたが、噂どおりとてもリーズナブルでした。
洋服の種類もカジュアルなものから会社に着て行けるようなものまで様々あるので
今度は少し周りの熱が冷めて、すいてきた頃にゆっくり見て回りたいです。

 「H&M」のHPです。 http://www.hm.com/jp/__startpagenoflash.nhtml

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : H&M 銀座

仙さんと松尾芭蕉
ども。世間はシルバーウィーク真っ只中ですが、今日は臨時出勤したたかぽんです。
今日中には仕事が終わらず、明日も出勤になってしまいました。ぐすん。。。

ま、それはさておき、昨日の続きです。

昨日はしゃぶしゃぶがメインで銀座に行ったわけではありません!
本当の目的は丸の内の出光美術館で行われている松尾芭蕉の俳句の展示会と
「仙展」を見に行くことだったんです。
(松尾芭蕉の展示会が美術館のメインですが、私達は「仙展」がメインです。)
芭蕉&仙展

「仙」(「せんがい」と読みます)とはとてもユーモラスな禅画を描く
江戸時代の臨済宗のお坊さんで、私は伯母と毎年仙さんの画を見に行っています。
昔のお坊さんの描いた画なんですが、私が見てもなんかとってもラブリーなんですよ♪

 仙さんの禅画はこちらのサイトでいくつか紹介されています。
   Fuji-tv ART NET http://www.fujitv.co.jp/event/art-net/go/494.html

私の今回のイチオシは「芭蕉蛙画賛」という禅画です。
松尾芭蕉の展示会にちなんで、芭蕉の有名な「古池や 蛙飛び込む 水の音」を
パロディーにした禅画が展示されていたんですけど、その俳句が傑作なんです!

  古池や 芭蕉飛び込む 水の音

仙さんは「芭蕉に敬意を表して描いた」とのことなんですが、
芭蕉を池に飛び込ませちゃいましたよ!これには大ウケしてしまいました。
(インターネットで調べたら、この場合の「芭蕉」はバナナのような植物のことで
松尾芭蕉の「芭蕉」と植物の「芭蕉」をかけて詠んでいるらしいです。)

仙さんが描く画は蛙とか犬とか七福神とか様々なんですが、
どの画も見ていてなんだかほのぼのとした気持ちになるんですよね~。
「仙展」には今年でもう4~5回来ていますが、今年の展示は
初めてみるものが多かったように思います。

仙さんの書は絵が多いのに対し、松尾芭蕉の書は「俳句」ということもあって
字ばっかりで、しかも昔の字なので解説ばっかり読んでいました。
(解説を読まないと何と書いてあるのか全然わからない・・・。(^_^;) )

出光美術館は休憩スペースから皇居や霞が関の官庁街が見えます。
お茶を飲みながらここの景色を楽しむのも私の楽しみです。
今年も仙さんの画が見られてよかったです。

 出光美術館のHPです。 http://www.idemitsu.co.jp/museum/index.html

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 出光美術館 松尾芭蕉 仙

銀座のお昼の定番メニュー
今日は伯母と出光美術館で行われている松尾芭蕉の俳句の展覧会と
「仙展」を見に銀座に行ってきました。(展覧会については明日お話ししますね。)

お昼に銀座三越のライオン像の前で伯母と待ち合わせ、
展覧会を見に行く前にしゃぶしゃぶ屋の「しゃぶせん」でまずは腹ごしらえです。
しゃぶせん1

このブログでも何回か紹介していますが、私が伯母と銀座で食事をする時は
決まってこの「しゃぶせん」で食べるんです。
銀座だったら他にもいろんなお店があるんでしょうけど、私の頭の中では
「銀座でランチ=しゃぶしゃぶ」と決まってるんです。(^^ゞ

注文するメニューも「豚のしゃぶしゃぶ定食」と決まっています。
ランチなら1155円ととってもリーズナブル♪(いつも伯母にごちそうになってるんですケド。)
しゃぶせん2

今日は2人とも銀座に着いてすぐにお店に向かったので
とにかく喉を潤したくて、中ジョッキを頼んで2人で半分こして飲みました。
いや~、昼間から銀座でビール・・・贅沢だわぁ♪
ビールって最初の一口が1番おいしいですよね?今日は喉が渇いていたので
余計においしかったです。

しゃぶせん3
これが私の定番メニュー 「豚のしゃぶしゃぶ定食」です。
野菜嫌いの私ですが、最初に白菜・ほうれん草・えのき・豆腐・しらたきを
お湯の中に入れて、野菜がくたくたになるまで煮て「しゃぶせん」特製のごまだれを
つけて食べるのが大好きです。
「しゃぶせん」のごまだれはピリッと辛くて、でも、ごまの風味は損なわれてなくて
野菜につけてもお肉につけてもすっごくおいしくてご飯がすすむんですよ~!
私は必ずご飯をおかわりするのですが、伯母には

  「3杯目はおかわりしないでよ。」

といつも釘を刺されています。(言われなければ3杯食べてマス。。。)

ポン酢はだいだいが使われていて、そんなにすっぱくないので食べやすいです。
最後はお店の人がしゃぶしゃぶしたお湯でスープを作ってくれるのですが、
塩とこしょうの味付けだけなのに、お肉のだしがよく出ていてお腹がほっとします。
今日も十分満足できました。
いつも「しゃぶせん」のしゃぶしゃぶを食べるとパワーと気力がつくので、
これでまたしばらく頑張れそうです。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

しゃぶせん 銀座コア地下2階店 (しゃぶしゃぶ / 銀座、東銀座、銀座一丁目)
★★★★★ 5.0


tag : 銀座 しゃぶしゃぶ しゃぶせん

サンリオのバーゲン♪
私の家の近所にサンリオの物流センターがあります。
今朝、歯医者さんから帰って来たダンナ様が

  「今日、サンリオでバーゲンやってるみたいでさ、キティちゃんの
    紙袋を持った親子連れがたくさん歩いてたよ~。」


と教えてくれたので、お散歩がてらに行ってみました。

サンリオのバーゲン1
ここ、サンリオのディストリビューションセンターでは年に数回、
サンリオの従業員やその家族への福利厚生の一環としてバーゲンが
行われているそうで、近所に住んでいる人にも開放されています。
ここでバーゲンが行われているのは前から知っていたのですが、
行くのは今回が初めてでした。(だって、なんかいつも混んでるんだもん・・・。)
ここの従業員の方は男の人でもサンリオのキャラクターのエプロンをして
仕事をしているみたいです。(時々、近くのコンビニで見かけます。)

入口を入ると壁にどーんとキティちゃんのレリーフがありました。
サンリオのバーゲン2

バーゲン会場に行くと、広い倉庫のような所にお人形やおもちゃ、
衣料品、ランドセルや扇風機まで、サンリオのグッズがたくさん販売されていて、
(たぶん在庫処分なんだと思います。)
中には小さい子供を連れたお母さん達でいっぱいでした。
値段を見てみると、販売価格の50%引きとめっちゃ安いっ!
これはお母さん達がこぞって来るのがわかるような気がします。
私も子供がいたり、10歳以上若かったら目の色を変えて商品を選んでいたと
思うのですが、最近こういった「キャラクターもの」には全然興味がないんですよね~。

でも、何も買わないで帰るのはなんとなく気がひけたので
6000円相当のサンリオグッズが入っている福袋を1000円で買ってきました。
キティちゃんのメモ帳やホットケーキの型、シナモンのメモパッドやスライドケース、
「チェリーナ・チェリーネ」というキャラクターのお財布などなど
これだけ入っていて1000円って安いですよね?
サンリオのバーゲン3

でも、私の年齢ではこれらのグッズは使わないので、
2人の小学生の子供がいる私の大学時代の友達にプレゼントしようと思っています。
でも、上のお姉ちゃんは大丈夫だと思うけど、下の男の子は喜んでくれるかな?

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

やっと上地くんに会える!
昨日の仕事帰りの電車の中でケイタイを開いたらメールが届いていました。
「つるのさんか上地くんのブログ更新メールかな?」と思って宛先を見てみると
ローソンチケットから9月26日に行われる上地くんの「遊助ひまわり祭り」の
抽選結果のお知らせでした。

「どーせ今回もはずれたんだろうなぁ・・・。」と全く期待をしないで読んでみると

  「厳選なる抽選を行った結果、お客様はご当選されました。」

・・・ん?・・・当選!?

なんと当たってました!わ~い♪\(^o^)/
もうず~っと「羞恥心」のメンバーのイベントにはことごとくはずれまくっていたので
まさか当たるとは思っていませんでした。
あまりに嬉しかったので、その足でローソンに行ってチケットを購入してきましたよ。
遊助ひまわり祭り1

生の上地くんを見るのは去年の「ヘキサゴンファミリーコンサート」以来かな?
「羞恥心」の3人の中でも上地くんのイベントは本当に当たらなくて
やっとと言った感じです。
つるのさんは「つるっつるの脳みそ」の握手会で、野久保くんは「K」の
プレビュートークショーで触れることができたので、今回は上地くんに少しでも
近づけたらいいなぁ・・・と今から期待をしちゃってマス。(^^ゞ
前に見た上地くんの夢が正夢になったら嬉しいなぁ・・・。

夏に見に行った上地くんのひまわり畑はあれからどうなっているのでしょう?
今年の夏は涼しい日が多かったので、ちゃんと育っているのかが少し心配です。
でも、きっと当日はきっとこんなひまわりが一面に咲いた景色が見られると思います。
星守る犬1

あ、上の写真、可愛いと思いません?
今日、橋本へ買い物に行った時、通りがかりの本屋さんに貼ってあった
星守る犬」という本のポスターなんです。
ひまわり畑に魅かれて思わず立ち止まって写真を撮ってしまいました。
星守る犬2 

そう言えば、よく考えてみると「遊助ひまわり祭り」ってもう来週の土曜日なんですよね?
連休中に着ていくものとかひまわりとか準備しておかなくっちゃ・・・。
イベントの様子はまたこのブログでもご紹介しますので楽しみにしていてくださいね~!

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 羞恥心 上地雄輔 つるの剛士 野久保直樹 遊助 遊助ひまわり祭り 星守る犬

今日からお休み!・・・なんですが
昨日は更新をお休みしちゃいマシタ。。。(^^ゞ
一応パソコンの前に向かって記事を書こうと思ったのですが、
昨日は疲れていたのか書いていてもなかなかスムーズに文章が出てこなくて
途中で書くのを断念しちゃいました。
今月は初の更新皆勤賞を狙ってたんだけどなぁ・・・。残念!

で、今日は平日なのになんで朝から更新しているかと言うと
今日は会社が一時帰休でお休みなんです。
「今週末からシルバーウィークが始まるから6連休!?」・・・と
羨ましく思ったみなさん!
残念ながら今月は私の部署は四半期決算と今年の損益の見通し分析とが重なって
休んでいる場合ではないんです。。。(ーー゛)
社員の方は連休返上で出社するようですが、派遣社員の私も連休中の1日を
臨時出勤することになっています。(仕事の進み具合によってはもう1日出るかも・・・。)

すべては会社のトップから「今年の損益見通しを連休明けに報告しろ」と
1週間前に言われたことから始まっています。
見通しを私達の部署だけで作るんだったらそれほど問題はないのですが、
営業や工場など関連する部署に見通しを作成してもらったものをまとめていくので
他部署がその資料を作る時間を考慮すると1週間では全然間に合わないんです。
そこに運悪く今週末からのシルバーウィーク・・・。
いつもなら喜ぶはずの連休ですが、今回に限っては恨めしい限りです。

連休中に「メアリー・ブレア展」「黄金の都 シカン特別展」を見に行ったり、
「20世紀少年」の映画を見に行ったりしたいと思っていたのですが、
日程の変更を余儀なくされそうです。(T_T)

とりあえず今日はお洗濯やらクリーニング出しやら、家のことを片付けようと思います。
たまにはちゃんと主婦業もやらなくちゃ・・・ネ。(^^ゞ

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : シルバーウィーク メアリー・ブレア展 黄金の都・シカン特別展

LOTTE ACUO ブログ力コンテスト
FC2の記事を書き込むページの左上に「おススメサイト」というスペースがあって
そこにはいろいろな広告が表示されるバナーが貼ってあるのですが、
その中に「LOTTE ACUO ブログ力コンテスト」という広告を発見したので
気になって覗いてみました。



このコンテストは一定期間が経過した後「ACUO」と「LOTTE」と秘密のキーワードで
Googleのブログ検索をして、ランキングが1位になった人に賞金100万円と
ACUOが100個プレゼントされるというものです。
とにかく「賞金100万円」という文字に目がくらみ、早速私もエントリーしてみました!

「LOTTE」と言えばガムの最大手メーカーですよね。
私の職場は仕事中にアメやガムを食べてもOKなので、お昼休みの後や
仕事中に眠くなった時にガムを噛んでリフレッシュしています。
私はミント系のガムが好きなので、「ACUO」のグリーンミント味はお世話になってます♪
お昼ご飯を食べた後に噛むと口の中がすっきりしていいんですよ!
最近、新しく発売されたパウダー入りの「スパーキングミント」も気になっています。

ブログを書かれているみなさんもこのコンテストに参加してみてはいかかでしょうか?

 「LOTTE ACUO ブログ力コンテスト」の詳細はこちらをチェック!  
   http://acuoblog.jp/
   
「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : LOTTE ACUO ブログ力コンテスト ガム

しまった!もう「つるのおと」発売日!?
今日の夜ご飯は青椒肉絲(チンジャオロースー)を作りました。
(もちろん(?)「青椒肉絲」の素を買ってきて、具材と一緒に炒めるだけです。(^^ゞ )
その作り方の中に「お肉に片栗粉をまぶしておく」と書いてあるのを見て・・・

片栗粉・・・かたくりこ・・・はたくりお!

野久保くんの舞台をご覧になった方はおわかりですよね?
今年の2月に上演された野久保くんの舞台「K」で、早田剛くんが演じていた
「秦久里央(はたくりお)」の名前を思い出しちゃいました。
野久保くん・・・元気でやってるかなぁ?
ヘキサゴンの熱海合宿の時の上地くんのブログで「野久保くんと連絡を取った」って
書いてあったので、今もつながりはあるようですね。

ところで、明日9月16日は・・・
そうです!つるのさんの2枚目のカバーアルバム 「つるのおと」の発売日です。

つるのおと (CD+DVD)つるのおと (CD+DVD)
(2009/09/16)
つるの剛士

商品詳細を見る

・・・ワタクシ、予約するのを忘れてました。。。
実は、このところ仕事が忙しくなってきて、つるのさんや上地くんのブログもろくに
チェックできていない状態なんですよ~。(T_T)
今回は早めに予約しようと思ってたのに、気がついたら発売日前日になってました。。。
なので、遅ればせながら先程amazonに予約を入れました。

そしたら、「この商品を買った方はこちらの商品も購入しています」という欄に
つるのさんの新しい本が紹介されていました。

らくらく子づれリゾ婚らくらく子づれリゾ婚
(2009/10/06)
つるの剛士

商品詳細を見る

先日、グアムで結婚式を挙げたつるのさんの体験記だそうです。
女性が結婚までの体験記を書いた本はよく本屋さんに並んでいますが
男性の目から見た結婚までの体験記って面白そうですよね!
こちらも覚えているうちに予約をしておかないと今回のように忘れそうなので、
「つるのおと」と一緒に予約を入れました。

この本の帯にはつるのさんデザインのオリジナル携帯ストラップと
2万円分のリゾ婚クーポンのプレゼント応募券がついてくるそうですよ!
「つるのさんデザインのオリジナル携帯ストラップ」ってどんなのかなぁ・・・?
ポルポックスの携帯ストラップだったらお守り代わりにいいなぁ♪
本ももちろんですが、こちらのプレゼントも楽しみです。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 つるのおと CD らくらく子づれリゾ婚

横浜通過!
ども。昨日買った「MAX TURBO」をふくらはぎに巻き付けて
マッサージをしながらブログの更新をしているたかぽんです。
会社でほぼ1日中座っていることもあって、最近夕方になると足がむくむんですが、
「MAX TURBO」でマッサージすると足がすごく楽になるんです。
いや~、やっぱり買ってよかった♪

さて、今日は久しぶりにFC2のトラックバックテーマで記事を書こうと思います。
今日のお題は・・・「最近、歩いてますか?」

もちろん歩いてますよ!毎日万歩計をつけて頑張ってます。
でも、なるべく歩数を稼ぐように心がけてはいるんですけど、
なかなか1日10000歩歩くのは難しいですね。

今月から記録をつけ始めている「バーチャル日本一周歩こうかい!」ですが、
東京を出発して、昨日やっと横浜を通過しました~♪
東京-横浜間が約38km・・・1日あたり3kmほど歩いている計算になります。
本当はもうちょっと距離が欲しいのですが、無理をしない程度に頑張ろうと思います。

あ~、会社に履いて行けるウォーキングシューズが欲しいなぁ・・・。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : ウォーキング 万歩計 バーチャル日本一周歩こうかい!

前から欲しかったんです!
今日、近所のホームセンターに修理に出していた自転車を取りに行ったついでに
店内を見ていたら、私が前から「ほしいな~」と思っていたモノが売っていました。

Max Turbo
 これ、どういう風に説明したらいいんでしょう・・・?
ベルトに付いている機械がすごい速さでブルブル振動して、お腹や太ももなどの
お肉を刺激する「ダイエットマシン」です。

実は、この機械が実家にありましてやらせてもらったことがあるのですが、
痩せる・痩せないはともかくこの震動がすごく気持ち良かったんです!
あまりの気持ち良さにやっている間に寝ちゃうくらい・・・。(笑)
私の場合、「ダイエットマシン」と言うより「全身マッサージ機」ですかね~。

でも、いろんなお店を探してみたところ、これが結構いいお値段するんです。
「¥5,000以下なら買ってもいいなぁ・・・。」と思っていたのですが、
今日見つけたこの「MAX TURBO」は¥3,980!

思わず一緒に買い物に来ていたダンナ様に聞いちゃいました。

  「この機械、前から欲しかったんだけど・・・買っていい?」
  「いいよ。別に。」

あっさりOKが出ちゃいました。やったね♪(*^^)v

家に帰ってきて早速やってみました。
腰も気持ちいいんですけど、足のふくらはぎに振動を与えると
すっごく気持ちいいんですよ!今日も気がついたらうとうとしていました。
(でも、この機械は10分経つと自動的に電源が切れるので、うとうとしても大丈夫です。)
これで本当に痩せられたら一石二鳥ですよね!いや~、いい買い物したわぁ☆☆☆

でも、みーちゃんは全身ブルブルやっている私を

  「にゃに?あのきかい?」

とおっかなびっくりだけど興味津々な表情で見ていました。(笑)

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : MaxTurbo ダイエット マッサージ

人生の30ピース
今日は時折雨が降るあいにくのお天気。
お昼過ぎに雨がやんだのを見計らって、自転車のパンクを修理してもらうため
近所のホームセンターに行ってきました。
(近所・・・と言っても歩くと片道20分くらいかかるんですけどね・・・。)

で、帰ってきてテレビをつけたら「スター作った30ピース」という番組で
今、人気絶頂のお笑い芸人「はんにゃ」の金田哲さんが今の自分が出来上がった要素を
パズルの30ピースに当てはめて自己分析をする・・・という企画をやっていました。
これが見ていてとても興味深くて面白かったんです。

「はんにゃ」の金田さんってコントをやっている時はヘタレキャラだけど、
普通の時の顔をよ~く見るとこれが結構カッコいいんですよね?
私は夏頃にやっていた「PARCO」のCMを見た時にそう思いました。

 これがその「PARCO」のCMです。
   私は最後の「来いよ」って言う仕草の金田さんの顔が好きです。


それに、今日の自己分析で下積み時代の苦労や失恋がきっかけで女性嫌いに
なったことなど金田さんの人となりが垣間見えて、普段のテレビではわからないけれど
お笑い芸人を目指してずっと芯がぶれない生き方がかっこいいな~と思いました。

もしも今の私を30ピースで表すとしたら・・・面白そうなので考えてみました。

 【たかぽんを作った30ピース】 (順位は今回つけていません)

  ダンナ様
  両親
  S先生(中学時代の担任の先生)
  Wさん(結婚する前の会社で大変お世話になった方)
  Mさん(大学時代の親友)
  伯母
  英語
  アメリカ
  ボストン
  ホストファミリー
  結婚する前に勤めていた会社
  多摩川
  羽田空港
  新宿
  社研(社会研究同好会・高校時代に所属していた部活)
  川越
  紙ふうせん(大学時代に所属していた部活)
  文連本部(文化連合会本部・大学4年の時に活動していた団体)
  町田
  欽ちゃんファミリー
  渡辺美里さん
  羞恥心
  二十歳の原点
  アダルトチルドレン
  交通事故
  ブログ
  演劇
  カラオケ
  クイズ
  お酒


この作業をやってみると、自分の今までの人生を振り返ることができて
人生のターニングポイントがいつだったかを知ることができますね。
自己分析をするにはとても良い方法だと思います。
みなさんもぜひ1度やってみてはいかがでしょうか?オススメです。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : はんにゃ 金田哲 パズル 30ピース 自己分析

お昼休みの電話
今日のお昼休み。
お昼を食べに行こうと席を立った時、外線電話がかかってきました。

  「ありがとうございます。○○(会社の名前)でございます。」
  「○○サービスです。お世話になります。」

その会社は今まで聞いたことのない名前で、相手は声からして
年配の女性のようでした。(しかも早口で会社名が聞き取れませんでした。)
そして、次の一言・・・

  「ポテトサラダ1ケースお願いします。」
  「は?」

思わずきょとんとしてしまいました。ウチの会社、ポテトサラダなんて売ってないし・・・。
どうやらどこかのお弁当屋さんと間違えてかけてこられたようです。

  「あの・・・おかけ違いかと思いますが・・・。」
  「あら?おたく、どちらの会社さん?」
  「○○(会社の名前)です。」
  「あら~、間違えちゃった。ごめんなさいね~。」

とっても明るい声で謝られちゃいました。(^_^;)
ちなみに、ウチの会社は工業系で、ポテトサラダは取り扱っておりません。。。(笑)
しかも、「ポテトサラダ1ケース」って・・・どんだけ食べんだろ?って感じですよね。

後で職場のお友達にこのことを話したら、

  「私は前に電話を取ったら若い女の人の声で『カットお願いします』って
    言われたことありますよ~。(笑)」


と言っていました。きっとかけてきた人は恥ずかしかっただろうな~。

みなさんも間違い電話には十分気をつけましょうね!(^_-)-☆

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

あったまきた~~っ!!ヾ(。`Д´。)ノ
お気づきかもしれませんが、最近だんだんと秋っぽくなってきたので
夏から秋へまたまたテンプレートを替えました。
今回は私が最近コーヒーにハマっているので、カフェ風な感じにしてみました。
この頃涼しくなってきて、仕事中にホットコーヒーを飲むようになったのですが
淹れたてのコーヒーの香ばしい香りにすっごく癒されるんです。
私はブラックよりもミルクをたっぷり入れたカフェオレが好きです♪

そんなことより、今日はとっても怒ってるんですよ!
今日は仕事が残業で、いつもより1時間ほど帰りが遅くなりました。
しかも、夕食の買い物にも行かなくちゃいけないし、帰ってご飯も炊かないと
いけなかったので、大急ぎで地元の駅まで帰ってきたんです。

駅から家までは自転車。
相模原市が運営している駅前の駐輪場にとめておいた自転車にいざ乗ろうとしたら

ガタガタガタガタガタ・・・・

なんと後ろのタイヤがパンクしていたんです。
朝、駅まで乗って来た時はなんともなかったし、最近タイヤの空気を
入れたばかりなので、たぶん誰かがわざとパンクさせたみたいです。

もぉ!ただでさえ急いでるのに!!
仕方なくパンクした自転車を引っぱりて修理をしてもらいに
駅の近くにあるダイクマに向かいました。

すると、ダイクマの前まで来て唖然・・・。
ダイクマ、なくなってました。

ダイクマは私がいつも利用している出口の反対側にあるお店なので
閉店していたなんて全然知りませんでした。もうめちゃくちゃショックでしたよ!

駅前に自転車屋さんはあるけれど、もうすでにお店は閉まっていたし
明日もお店が開いている時間に帰ってこられるかわからないし
他にパンクを修理してくれる所もないので、パンクした自転車を押して
40分かけて歩いて帰ってきました。
(そんなわけで、ダンナ様の今日の夕食はスーパーで買ったカツ丼で
我慢してもらいました。)

パンクさせた犯人にも頭に来るけど、駐輪場を管理している
市のシルバー人材センターのおじさん達ももちゃんと見回りしてほしいなぁ・・・。
今日はふんだりけったりの1日の終わりでした。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : コーヒー 自転車 パンク

当たっちゃった♪
ふぅ~。先週末はずっとお出かけ続きだったので、
ブログの更新が追いつかなかったのですが、今日でやっと追いつきます。(^^ゞ

日曜日は関内の「GRACE BALI」というお店で行われた
会社のお友達の結婚式の2次会に出席してきました。
南国リゾート風のお店で、新郎新婦のお友達だけが出席する賑やかな2次会でした。
お友達のウェディングドレス姿がとっても素敵でしたよ♪

で、この2次会でも恒例のビンゴ大会がありました。
普通、ビンゴって早い者順で良い賞品が当たるじゃないですか。
でも、今回のビンゴは当たった人からダーツを投げてもらって、
ダーツの当たったところに書かれている賞品が当たるという趣向でした。
(「東京フレンドパーク」みたいな感じですね。)
しかも、賞品がPSPとかディズニーランドのチケットとか伊勢海老とか
すごい豪華だったんです。

ワタクシ、こういう時に行われるビンゴってあまり揃ったことがないんです。。。
でも、この日は運が良かったのか、ポンポンと数字が当てはまってBINGO!
私がダーツを投げる時、残っている賞品は1等と2等だけでした。
しかも、当然のことながら的の幅は狭くなってて、はずれると「たわし」です。

係の人が「ゆっくり回しますね」と言ってくれましたが、
普段くじ運のない私が当たるわけないじゃん・・・半分ダメもとでダーツを投げました。

結果・・・









Anzaご招待券
1等の温泉旅行のペア招待券が当たっちゃいました!!
こんなことは滅多にないので、当たった時は心臓はドキドキ、足はガタガタでした。
ホテルは伊豆高原の「Anda Resort」。2次会の会場と同じ系列のホテルだそうです。

家に帰ってダンナ様に報告すると

  「普段、くじ運ないのによく当てたじゃん。
    でも、きっと神様が結婚10周年のご褒美に当ててくれたんだよ。」


と言ってくれました。本当にそうかもしれませんね。神様、ありがとうございます!

この招待券は平日しか使えないので、もう少し季節が良くなってから
11月頃に有給を取って行きたいと思っています。いい10周年記念になりそうです。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 関内 GRACE・BALI 結婚2次会 ビンゴ Anda・Resort 伊豆高原

「鳥居原ふれあいの館」バスの旅
ふぅ~。金曜日のお出かけの話で4日も費やしてしまいました。C= (-。- )
今日は土曜日のお話です。

朝、1週間分の洗濯が片付いた頃、散歩から帰って来たダンナ様が言いました。

  「ねぇ。『鳥居原ふれあいの館』に行ってみる?」

実は、橋本駅から「鳥居原ふれあいの館」行きのバスが出ているのですが、
その名前が夫婦2人で以前から妙に気になっていたんです。

『鳥居原ふれあいの館』ってどんなトコ!?

バスの路線地図を見てみると、丹沢の近くにある宮ヶ瀬湖のあたりらしい。
その日は特に予定もなかったので、お昼過ぎに夫婦でぷらっと出かけてみました。

「鳥居原ふれあいの館」行きのバスは1時間に1本程度しか運行されておらず、
私達が橋本に着いた時にはちょうどバスが行ったばっかりだったので
三ヶ木(「みかげ」と読みます)経由で向かうことにしました。

橋本から津久井湖を経由してまずは三ヶ木に到着~。
三ヶ木2
三ヶ木のバスターミナルは電車のホームのようになっていて
バスのアナウンスでも「○○方面は○番線にお乗り換えください」と言っていました。
ここから相模湖ピクニックランドにも行かれます。

そして、バスターミナルの脇には古いバスの待合所がありました。
「鳥居原ふれあいの館」行きのバスは発車まで30分ほど間があったので、
ここでひとまず休憩です。
三ヶ木3

待合所の中にはなんともレトロな駄菓子屋さん風の売店がありました。
なぜか棚の上にはガンダムのプラモデルがたくさん飾ってありましたよ。
三ヶ木4

橋本から三ヶ木までは道路が比較的すいていたこともあって30分ほどで到着。
ここからさらにバスに乗って目的地の「鳥居原ふれあいの館」に向かいます。
バスはいくつかの集落を抜けてどんどん山の奥に入っていきます。

そして、三ヶ木から30分ほどで「鳥居原ふれあいの館」に到着~♪
(ここに来て初めて「館」は「やかた」ではなく「いえ」と読むことが判明しました。)
鳥居原ふれあいの館1

「ふれあいの館」には近くで採れた農産物や工芸品を販売するお店や
研修室のような広い部屋がありました。ここで陶芸教室などが行われるそうです。
鳥居原ふれあいの館2

「ふれあいの館」を抜けて外に出ると、宮ヶ瀬湖が一望できます!
宮ヶ瀬湖はクリスマスのシーズンになるとクリスマスツリーがライトアップされるんです。
だから、来る時はほとんど夜だったので、宮ヶ瀬湖を明るい時間に望むのは初めてです。
鳥居原ふれあいの館4

湖のほとりには遊覧船の発着場があって、湖をぐる~っと1周できるそうです。
下の写真の湖にかかっている橋は「虹の大橋」と言います。
鳥居原ふれあいの館5

「ふれあいの館」の隣りには芝生の広がった庭園がありました。
庭園にはもうすでにたくさんの赤とんぼが!一足早く秋を体感することができました。
つるのさんの言葉を借りれば「なつ」と「あき」の間=「なき」の季節ですね~。
鳥居原ふれあいの館7

庭園の中にある噴水。モニュメントの鐘を鳴らすと噴水の水が高く上がります。
鳥居原ふれあいの館8

1時間ほど「鳥居原ふれあいの館」を満喫して、帰りは橋本駅行きのバスで
ゆっくり座って帰ってきました。
バスで1時間圏内の所にこんなに自然豊かな場所があるなんて・・・。
なんだか穴場を発見したような得した気分です。いい気分転換になりました。(*^^)v

 宮ヶ瀬湖の「鳥居原エリア」のHPです。
   http://www.miyagase.or.jp/area/torii/index.html

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 鳥居原ふれあいの館 宮ヶ瀬湖

お土産にはケーキを買って
昨日に引き続き、先週の金曜日のお出かけの続きです。
人形町から甘酒横丁を端から端まで歩いて、明治座の脇を通って
都営新宿線の浜町駅から地下鉄に乗って小川町で下車。
以前、ダンナ様においしいケーキ屋さんを教えてもらったので、
お茶がてらダンナ様のお土産を買いに行きました。

 それがこちらの「近江屋洋菓子店」です。
近江屋洋菓子店1

この「近江屋洋菓子店」も創業120年という老舗のケーキ屋さんです。
お店の正面が大きなガラス張りで、お店の中は天井が高くてあまり飾り気のない
ちょっとレトロな雰囲気です。

お店の奥がカフェになっていて、買ったケーキをその場でいただくことができます。
また、フレッシュジュースやコーヒーなどが飲み放題のドリンクバーがあります。
3月にダンナ様と一緒に来たことがあるんですが、その時は週末ということもあって
かなり混んでいました。やっぱり老舗ということもあって人気のお店みたいです。
この間は平日だったのでそんなに混んでいなくてがら~んとしていました。

 このお店はアップルパイが有名らしいんですけど、
   私は「クリームパフ」という小さいシュークリームとプリン、ドリンクバーを
   注文して、お店でちょっと一休みです。(せっかく歩いたのに・・・。ま、いっか。
近江屋洋菓子店2

「クリームパフ」は生クリームがたっぷりで、適度な甘さがちょうどよくてGood!
プリンは中がやわらかい「とろける」タイプでした。(私は固めのプリンが好きだけど・・・。)

で、上の写真を見て気になった方もいらっしゃるかもしれませんが、
「近江屋洋菓子店」のドリンクバーには「ボルシチ」があります。
野菜嫌いのワタクシですが、このお店のボルシチは野菜がよく煮込んであって
じゃがいもやニンジンが大きくカットされていてもやわらかくてとってもおいしいんです!
甘いものを食べた後のちょうど良い「口直し」になります。
近江屋洋菓子店3

「近江屋洋菓子店」のケーキはそんなに大きくなくて、お値段もとってもお手頃です。
ダンナ様にはエクレアとサバランといちじくのタルトをお土産に買いました。
近江屋洋菓子店4

帰りはケーキでカロリーを摂取してしまったので、小川町から1駅先の神保町まで
ぷらぷら歩いてカロリー消費をしてこの日の取材は終了~♪
平日のお出かけはどこもそんなに混んでいないのでいいもんですね!

 「近江屋洋菓子店」のHPです。 
   http://www.ohmiyayougashiten.co.jp/index.html

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

近江屋洋菓子店 神田店 (ケーキ / 淡路町、新御茶ノ水、小川町)
★★★★ 4.0



tag : 近江屋洋菓子店 ケーキ ドリンクバー ボルシチ 小川町

「総理せんべい」も政権交代!?
スミマセン。一昨日からの話の続きです。m(_ _)m
東京証券取引所の見学を終えて、茅場町から人形町へさらに足を運んでみました。
万歩計をつけているのでなるべく歩数を稼がないとネ。

江戸時代、歌舞伎小屋や人形浄瑠璃などを上演する小屋があり
人形遣いが多く住んでいたことから名付けられた「人形町」。
現在も「水天宮」や「明治座」があることで知られている街です。

地下鉄の人形町駅から明治座まで続いている「甘酒横丁」を歩いてみました。
たい焼きや人形焼きを売っている和菓子屋さんや飲食店が立ち並んでいました。
甘酒横丁

実は、この「甘酒横丁」の中に行ってみたいお店があったんです。
それは老舗の人形焼きと瓦せんべいのお店 「亀井堂」です。
亀井堂1

で、私のお目当てのものはこちら!
亀井堂2
自民党の最近の歴代総理大臣と、民主党の鳩山代表の絵が入った瓦せんべいです!
衆議院選挙が終わった次の日、何かのテレビでこの瓦せんべいが紹介されていて
ちょっと気になっていたので、人形町に来たついでに立ち寄ってみました。

自民党の方は小泉さん、安倍さん、福田さん、麻生さんの瓦せんべいが各2枚と
国会議事堂の瓦せんべいが4枚の計12枚入り。
民主党の方は鳩山さんのが4枚と国会議事堂のが2枚の計6枚入り。
話のタネになるかなぁ・・・と思ってダンナ様と自分の会社のお土産にお買い上げ~♪

 包み紙にもちゃんと中身がわかるようにシールが貼ってありました。
亀井堂3

 中身はこんな感じです。
亀井堂4

どの総理大臣もとてもよく特徴をとらえていてよく似ています。
でも、心なしか麻生さんの絵だけ他の総理大臣より小さく見えるのは気のせいかな?
(私は政治家はあまり信用していませんが、麻生さんは好きな方だったんだけどな・・・。)
瓦せんべいの世界でも「政権交代」が行われているようです。

 人形町 亀井堂のHPです。 http://www.kameido.ne.jp/

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 亀井堂 瓦せんべい 人形町 総理大臣

「東京証券取引所」を社会科見学
「桃乳舎」でお昼を食べた後、茅場町周辺をぶらり。
すると、赤い大きな2本の矢印が描かれた石造りの建物を見つけました。
東京証券取引所1 「東京証券取引所」です。

おお~っ!ここがニュースでよく耳にする「東証」かぁ・・・。
まさに日本の株取引の中心地ですね!建物の前で1人ですごい興奮してました。
すると、入口のドアに「インフォメーション・ステーション」「ご自由にお入りください」の
文字が・・・。え?これって入ってもいいの?
恐る恐る入ってみると、中はテーブルと椅子が置かれたただの休憩スペース・・・。
あたりをきょろきょろ見回していると、

  「見学ですか?」

と、警備員さんに声をかけられました。

  「ここって見学できるんですか?」
  「できますよ。簡単な手荷物検査がありますけど。」
  「予約とかしなくても入れるんですか?」
  「大丈夫です。建物の裏側に見学者用の入口がありますので
    そちらに回ってください。」


なんと!「東証」って気軽に見学できるんですよ!これは見学に行かなくちゃ!
・・・というわけで、建物の裏側にある入口で手荷物検査を受け、「VISITOR」と書かれた
カードを首にかけて中に入りました。

東京証券取引所2 うわっ!テレビで見たことある景色!

驚いたことに建物の中はフラッシュをたかなければ写真撮影もOKなんです!
私は一昔前の手を忙しく動かしている人がたくさんいるイメージがあったので
すごく賑やかなのかな~と思っていたのですが、今はすべてコンピュータで
管理されているので、中はすごく静かで、働いている人の動きもあまりありませんでした。

見学している途中で、中の説明をしてくれるガイドさんと一緒に見学している
学生さんのご一行がいました。
どさくさまぎれに学生さんの列の後ろで一緒にガイドさんの説明を聞いちゃいました。
上の写真の右側にいくつも囲ってある部屋は各テレビ局やラジオ局のブースで
ここから東証の取引をニュースなどで流しているんだそうです。

東京証券取引所3
 この鐘は昔は立会開始の時に鳴らされていたのですが、
   現在は新規に上場した会社が初めて東証で取引を行う時にその会社の役員に
   鳴らしてもらうのだそうです。
   その時に鳴らす鐘の回数は「五穀豊穣」を願って「5回」と決められているそうです。

東京証券取引所4

東京証券取引所5
 みなさんもニュースでこんな映像、見たことありますよね?

「東証」の中には他にも経済や株取引が勉強できるコーナーや
株取引を体験できるコーナー、「東証」の過去の資料が展示されている
資料室などがありました。
今の会社で経理の仕事をするようになって、「東京証券取引所」は1度見学してみたいと
思っていたので、ひょんなことから見学することができてとても面白かったです。

 東京証券取引所のHPはこちらです。 http://www.tse.or.jp/index.html

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 東京証券取引所 株取引 見学

金融街の昔ながらのレストラン
昨日は更新できなくてスミマセン。。。m(_ _)m
昨日は帰ってきてから「高校生クイズ」を見てしまい、見終わった途端
ものすごい睡魔に襲われて、そのまま寝てしまいました。
それにしても、昨日の「高校生クイズ」の問題は今までになく難しかったですね~。
私なんかほとんどわからなかったのに、いとも簡単に解いてしまう高校生に
とにかくびっくりしました。彼等はこのクイズのために一生懸命勉強してるんですね。
そして、彼等と同じくらいダンナ様も問題に答えられることにこれまたびっくりしました。
(ただ・・・すぐに答えが出てこないのはやっぱり年だからですかね~。)

で、本題に戻ります。
昨日はどこに行ってきたかと言うと・・・あちこち行ってきたんですけど
まず最初に向かったのは地下鉄東西線の茅場町。
私にとってはほとんど用のない街ですが、ここにダンナ様に「ぜひ行ってみて!」と
勧められたレストランがあるんです。

 それがこちら!「桃乳舎」というちょっと変わった名前のお店です。
桃乳舎1

 このお店の名前の由来になっているのか、建物の上の方に
   桃のレリーフがありました。
桃乳舎2

 お店の外のショーケースがまたなんともレトロな雰囲気を
   醸し出してます。
桃乳舎3

ダンナ様はちょっとレトロで値段が安いお店を探すのが大好きです。
このお店もインターネットで調べて見つけたらしく、実は前に1度一緒にお店の前まで
行ったことがあるんですけど、その日はお店がお休みだったんです。
その後、ダンナ様は夏休み中の平日に「桃乳舎」に行って食事をしてきました。
そして、お店の雰囲気といい出された料理といい、とにかくえらく感動したようで

  「今度、平日に休みが取れたら絶対行ってきてよ!」

と太鼓判を押されました。私にも同じ感動を味わってもらいたかったみたいです。

ダンナ様の情報によると、「平日のお昼休みの時間は近くの会社のサラリーマンが
たくさんお店に来てた」とのこと。
初めて行ったことのないお店に行って中に誰もいないというのは嫌だったので
あえてお昼休みの時間を狙って行ってみました。

すると・・・ほんとだ。お店の中はテーブルが8卓とそんなに広くないのですが、
首にIDカードをぶら下げたサラリーマンやOLさんでほぼ満席の状態でした。
この周辺は証券会社が多い金融街なので、たぶんそこに勤めている人だと思います。
ちょうど席が1つだけ空いていたので私はそこへ陣取りました。

席に着いて、まずメニューを見てびっくり!!なに!?この値段の安さ!
桃乳舎4

桃乳舎5
都内で500円以下でお昼を食べられるお店なんてそんなにないですよ!

私はダンナ様イチオシの「ハンバーグライス」と「ミルクコーヒー」を注文しました。
桃乳舎6

コーヒーは注文の時にお店の人から「お砂糖は?」と聞かれました。
あらかじめお砂糖を入れてお客さんに提供しているみたいです。
「ハンバーグライス」はこれだけのボリュームで480円は絶対安いと思います。
ハンバーグ自体は普通ですが、かかっているデミグラスソースがおいしかったです。
ライスはお店の人に言えば大盛りにしてもらえるみたいです。
でも、普通ハンバーグに「からし」ってつけるかな・・・?

周りのお客さんの様子を見てみると、みなさん「ランチ」というのを頼んでいました。
これは「日替わりランチ」のようで、昨日はメンチカツと海老フライでした。
こんな安いお店が会社の近くにあるなんてちょっと羨ましいです。

 「桃乳舎」の詳しい情報はこちらのブログをご覧ください。
   kimcafeのB級グルメ旅  http://kimcafe.exblog.jp/6733738

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

桃乳舎 (洋食 / 茅場町、人形町、水天宮前)
★★★★ 4.0



tag : 桃乳舎 茅場町 ハンバーグライス

ちょっと優雅に朝ごはん
スタバの朝ごはん
今日は一時帰休で会社はお休み♪
なので、普段はなかなか行けない銀行の窓口に行って
固定資産税やら住民税やらを納めてきました。
それにしても、税金ってなんでこんなに高いんだろ・・・?
払った後、通帳の残高を見ていつも溜め息をついちゃいます。。。

今、多摩センターのスタバで遅めの朝ご飯をいただいてます。
最近、コーヒーの香りを嗅ぐとすごく癒された気持ちになるんですよ~♪
普段ゆっくりと朝ご飯を食べる時間がないので、なんかちょっと優雅な気分です。(*^_^*)

朝ご飯を食べたら、ダンナ様のたっての希望で都内へ取材に行ってきます。
どこへ行くかは後ほどご報告しますね。

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : スターバックス 多摩センター

仕事の「点」と「線」
今勤めている会社で経理の仕事をするようになって2年が過ぎました。
子供の頃から算数が苦手で、高校生で理系と文系を選択する時は迷わず文系を選んで
大学生の時は統計学の単位を落として、とにかく「数字」やら「計算」が大っ嫌いな私が
なぜか「数字」を取り扱う仕事をしています。

会社に入った頃はまずとにかく経理で使う専門用語がわかりませんでした。
P/L(損益計算書)の見方も連結決算のしくみもこの会社に入ってから覚えました。
「資格を取っておけば仕事の役に立つかも」と思って簿記3級も取得しました。
だから、入社した頃から比べればだいぶ仕事がわかるようになってきたと思います。

でも、まだまだ覚えなくてはならないことが山程あって、しかも覚えることが
だんだん難しくなってきているような気がします。
今週は仕事が少し落ち着いていたので、一度立ち止まって今まで覚えたことを
復習してみました。振り返ってみると普段使い慣れている用語の意味が
わかっていなかったり、仕組みをちゃんと理解していなかったり・・・と
落とし穴がぼろぼろ見つかりましたよ。。。(^_^;)

今の仕事に就いた時から私に仕事を教えてくださっている方(私にとっては先生です)が
おっしゃるには、私達がやっている仕事は「簿記2級レベル」なんだそうです。
そろそろ簿記2級の勉強も始めてみようかな~なんて思ってたりもしています。

それから、同じ部署の主任さんに飲み会の席で

 「仕事を始めた頃は覚えたことの関連性がわからなくて
  『点』がたくさんできるだけなんだよね。
  でも、2~3年目になると『点』と『点』をむすぶ『線』がわかるように
  なってくるんだよ。
  そこまでたどり着くのが大変なんだけど、それがわかるようになると
  仕事が面白くなってくるよ。」


と励まされたことがあります。
その言葉を聞いてすごく「頑張ろう!」という気持ちになりました。

最近は時間に限りがあって与えられた仕事をただこなしていただけでしたが、
今のうちに基礎の部分を固めておけば、きっと1年後、2年後・・・になって
自分の力になるんだろうなぁ・・・と思って頑張ります!(^O^)/

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 経理 簿記

万歩計で日本一周
先週末にダヤンの万歩計を買ったので、早速今月からウエストにつけて
歩数を測っています。 (・・・ってまだ2日目ですけど。)
用賀まで通うようになって体を動かすのは行き帰りの通勤だけになってしまって
「全然歩いてないんだろうなぁ・・・。」と思っていたのですが、
昨日は8293歩、今日は9661歩と意外と歩いていることが判明しました。
昨日、今日は特に「歩こう」という意識をせずに今までと変わらない生活を
していたので、少し意識すれば1日に軽く10000歩はいけそうですね。
最初から張り切り過ぎると続かないので、当面は「1日10000歩」を目標に頑張ります!

で、歩いた歩数は手帳に記録をしているのですが、
ただ記録をするのはつまらないので、「バーチャル日本一周歩こうかい」という
サイトでも記録をつけることにしました。
このサイトは最初に自分の歩幅を登録して、その日に歩いた歩数を入力すると
その歩数に見合った距離が計算されてバーチャルで日本一周ができるというものです。
実は、会社のお友達が会社の健康促進運動の一環で同じようなことをやっていたのを
見て、「私もやってみようかな~」と思ってたんです。
昨日、東京を出発してただ今東海道を東に向かって歩いています。
今日は品川まで2kmのところまで来ました。(・・・ということは田町あたりかな?)
今週は頑張って多摩川を超えたいと思います!さぁ、頑張って歩くぞぉ!

「バーチャル日本一周歩こうかい」のサイトはこちらです。
   http://www.walk-21.com/index.html

「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!「東京ローカルページ」でこの記事をチェック!
 「東京ローカルページ」にも記事を掲載しています。
   よろしければこちらもチェックしてみてくださいね!

tag : 万歩計 バーチャル日本一周歩こうかい

マッサージソファをおしゃれに!
今日から9月。学生さんは今日から新学期だった方が多いと思います。
みなさんの周りは「新型インフルエンザ」は大丈夫ですか?
今朝の電車でも久しぶりに学生さんの姿をたくさん見ましたが、私が見た限りでは
マスクをつけている学生さんはあまり見受けられませんでした。
学校が始まって更に流行が広まる恐れがあるとのこと。お互いに気をつけましょうね!

さて、今日もまた口コミサイトの「プレスブログ」を覗いてみたら
パナソニックのマッサージソファと女性雑誌の「anan」「クロワッサン」「eclat」が
コラボしたキャンペーンが紹介されていました。
 


その名も・・・
「さぁ、マッサージソファを楽しもう」ダブルチャンスキャンペーン!

上の写真を見るとあまりマッサージソファっぽく見えなくて可愛い~♪
マッサージソファ」って家電量販店で見ると黒くてごついものがほとんどですよね?
実は、パナソニックが「anan」「クロワッサン」「eclat」の3社と共同で
オリジナルカバーを開発したそうなんです。

私はこの3種類の中だったら「anan」のが好きだなぁ。
今までのマッサージソファにはない暖かい色ですごくリラックスできそう。。。
若い頃はマッサージソファって揉まれると痛くて苦手だったんですけど
最近はその気持ち良さがわかるようになってきました。(それって年のせい?)
スーパー銭湯とかに行くと、お風呂上がりに休憩所に置いてあるマッサージソファ
よく体をほぐすんですけど、これが超気持ちいいんですよ~♪
でも、マッサージソファが家にあったら、仕事から帰ってきたらずーっと座りっぱなしで
夕食とか作れなくなりそう・・・。でも、マッサージソファ欲しいなぁ・・・。

で、9月1日(火)から11月30日(日)までに応募された方の中から抽選で各100名、
合計で300名にこのオリジナルカバーが当たるキャンペーンを実施中です!
さらに、抽選にはずれた方もダブルチャンスで3000名にオリジナルカバーと
同じ生地で作ったオリジナルペアクッションが当たるんですって!

パナソニックのマッサージソファはコンパクトサイズで、
「10種類の着せ替えカバー」(別売)もあるそうです。
今までのマッサージソファはけっこう大きくて場所を取りそうだったので
「コンパクト」というのはなかなかの強みだと思います。

 製品・キャンペーンについてはこちらのサイトをチェックしてくださいね!
   http://panasonic.jp/massage_chair/sofa/

tag : パナソニック マッサージソファ anan クロワッサン eclat

見にきてくれた人


ブログランキング
遊びにきてくださってありがとう!
ハッピース!(^^)v な気持ちに
なったら1クリックしてください♪
もちろん、コメント・TBも大歓迎!
ご協力よろしくお願いしま~す!


 
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他日記ブログへ

blogram投票ボタン



カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
にゃんこ時計
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
1971年11月12日生まれ。
さそり座のO型。
生まれも育ちも東京のOL主婦。
趣味はカラオケと食べ歩き。
「羞恥心」が大好き!

ダンナ様:
たかぽんより10歳年上。
おとめ座のO型。
知らないことはほとんどない!と
言えるほどの雑学王。
高山植物と路面電車が大好き!

みーちゃん:
我が家の箱入りにゃんこ(♀)。
21世紀最初のお正月に
自分から我が家にやってきた。
ダンナ様が大好きで、妻の座を
虎視眈々と狙っている。
ちくわとかつお節が大好き!

こんな2人(と1匹)が同じ屋根の
下でにぎやかに暮らしています。

「羞恥心」を応援しよう!
たかぽんイチオシ


Viva!Hallelujah Sisters!
たかぽんのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する
List Me! by BlogPeople

☆ このブログのバナーを
  作りました~♪
  リンクフリーですが、貼る前に
  ご一報頂けると嬉しいです。
  
  バナーの貼り付け方について   
最新の記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-降水短時間予報-


ブログ通信簿
ブログ内検索
RSSフィード
みなさんにお願いm(_ _)m
ご訪問ありがとうございます。
こちらのブログは基本的にリンク
フリーですが、その旨をコメントに
残して下さると嬉しいです。
また、コメント・TB大歓迎!!
ですが、承認制を取らせて
頂いております。
ブログへの掲載が遅くなることが
ありますが、1日1回は必ず目を
通していますのでお待ち下さい。
また、なるべくコメントには
お返事を書くようにしています。
が、すぐにコメントのお返事が
できない場合がありますので
その際はご了承ください。
誹謗中傷、アダルトな内容等
不適切と思われるコメント・TBに
ついては削除させて頂きます。
ご協力、よろしくお願い致します。
お世話になってるサイト



ブログでブームはブロモーション



人気ブログ記事検索 ブログルポ





お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

マクロミルへ登録

アフィリエイト

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

Vita 町田・相模原の生活応援ポータルサイト









ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
ブログパーツ
