*All archives* |  *Admin*

2010/03
<<02 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かなり遅めのBirthday Present
またしばらくブログの更新をお休みしてしまいました。m(_ _)m
実は、これには理由がありまして・・・原因はコレです。
i-Phone
i-Phone買っちゃいました~♪(*^^)v

前からi-PhoneのCMを見て気になっていて「欲しいな~」と思っていたんです。
私のアメリカ人の課長さんも持っていて、先日使っているところを見せていただいて
更に欲しい度が増してしまいました。(^_^;)

で、先週末何気なくダンナ様に言ってみたんです。半分冗談で。

  「私、i-Phome欲しいな~♪」

そしたら、ダンナ様から意外な返事が。

  「去年の誕生日プレゼント買ってあげてないから買ってもいいよ。」
  「えっっ!?ホントにいいの?」

何回も「ホントにいいの?」と聞き返しちゃいましたヨ。(笑)

そんなわけで、私はもともとケイタイがsoftbankなのでi-Phoneに機種変更してきました。
先週の日曜日に町田のsoftbankのお店で機種変更をしてきたのですが、
ちょうど新学期間近ということもあってかすごく混んでいて、周りを見渡してみると
やっぱりi-Phoneの手続きをしている人が多かったです。

i-Phoneを買ってきてからというもの、電話やメールの設定をしたり、
CDから音楽を取り込んだり、アプリケーションをダウンロードしたりと
肌身離さず持ち歩いていじくっております。
昨日はベッドで寝っ転がりながらいじくっている間に寝てしまったみたいで
ダンナ様に

  「なんか好きなおもちゃを買ってもらった子供みたいだね。」

と笑われてしまいました。だって、何時間やってても飽きないんだもん。。。
だって、電話・メール・パソコン・オーディオ・カメラがこのi-Phone1台に収まってるんですよ!
(チューナーを買えばワンセグも見られるそうです。)
まだタッチパネルに慣れていないので、時々変なところを押して「あれっ?」となることも
多いのですが、メールなんかはケイタイで打つよりも断然楽ですよ。

ただ、買った後に気づいた難点が1つ。
ケイタイで見られるサイトはまだi-Phoneに対応していないことが多くて、
ヘキサゴンのサイトや上地くんの携帯サイトが見られなくなってしまったんです。(>_<)
これからi-Phoneに機種変更を考えていらっしゃる方はその点にはご注意を。
そして、携帯サイトを運営・開発している企業の方、なるべく早くi-Phoneも対応できる
サイトをお願いします!

今日、会社で隣りの席の新入社員くんに

  「あのね、i-Phone買っちゃったんだ~♪(*^_^*)」

と話していたら、アメリカ人の課長さんがそれを聞いていて

  「i-Phone買ったの。いいね。

と話しかけてくださいました。1つ課長さんとの話題ができたことも良かったかな?

CMやパンフレットには「アプリケーションが10万以上」と謳っているので
今はどんなアプリケーションがあるかいろいろと検索しています。
面白いアプリケーションが見つかったらこのブログでもご紹介しますね。

スポンサーサイト

tag : i-Phone 機種変更 アプリケーション

私の「恋のクセ」
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
朝帰りではありません…。
用賀SBS
夜分遅くにこんばんは~。
え~、ワタクシ、まだ用賀です。
でも、飲み会だった訳でも遊び歩いていた訳でもないですよ!(`ε´)

今日は日付が替わっても会社で仕事をしてました…。
先程ようやく終わったのですが、今から帰るともう横浜線がないので、
実家の父に車で迎えに来てもらっています。
こんなに遅くまで会社にいたの、この会社に入って初めてだなぁ。

夜になったら風が冷たくなってきて寒いです。早く迎えに来ないかなぁ?

Spring Has Come!
先週の火曜日は突然の雪でびっくりしましたが、
(町田の私の家の周りは当然のことながら軽く積もりましたよ。
今週末はとっても暖かくて「春が来た!!」といった陽気でしたね。
昨日は実家のパソコンの回線をようやく光回線にするということで、
回線が開通した後のセットアップに行ってきたのですが、
(ちなみにそれまではダイヤルアップ回線でつなげていました。
さらに、実家のパソコンは未だにWindows98です。。。)
あまりの暖かさにコートを着ないで出かけたら、帰りは少し寒かったです。
やっぱりまだ夜は肌寒いので、コートをしまうのはまだ早いみたいですね。

この春の陽気に誘われて、今日は美容院に行ってきました。
前回行ったのが去年の11月だったので、実に4ヶ月ぶりの美容院です。(^_^;)
私はいつも美容院に行ってからヘアカタログを見てどんな髪型にしようか決めるのですが、
今日はカタログを見ても自分がどんな髪型にしたいかイメージが沸かなかったので
毎回お願いしている美容師さんに「おまかせで」とお願いしました。
もうかれこれ5年以上の付き合いになる美容師さんで、どんな髪型が自分に合うか
私以上にわかっている方なので、私は全権の信頼を置いています。
今回は髪の長さは今のまま揃える程度にして、軽くパーマをかけてもらいました。
髪の色も今より少し明るめにしてもらったので、春らしく軽い感じに仕上がったと思います。

髪型を変えたらやっぱり洋服や靴も春物が欲しくなりますよね?
そんなわけで、美容院の帰りに古淵のイトーヨーカドーでお買い物。
久しぶりにイトーヨーカドーの「大きいサイズ」コーナーを見に行きましたが、
サイズバリエーションが増えましたね。私が着られるサイズの洋服が増えたように思います。

ただ・・・私が1人で洋服を買いに行くといつも問題が発生するんです。
それは「どの洋服が自分に合うのかわからない!」 (>_<)
ワタクシ、あまり自分の洋服のセンスに自信がないんですヨ。
自分が好きな色やデザインでも、傍から見たら自分に合ってないことってありますよね?
だから、普段はダンナ様や実家の母に付き合ってもらって、客観的に似合うかどうかを
見てもらってから買うようにしています。

でも、今回は1着「これはいい!」と思える洋服があったので買ってみました。
春物の洋服2010
黒のカーディガンに白黒のチェックのチュニック。これなら誰が着ても無難な1着ですよね。
家に帰ってからダンナ様に見てもらったら「いいんじゃない」と高評価。あ~、よかった♪

ついでに春物の靴も買っちゃいました。(^^ゞ 半額セールをやっていたので安かったです。
春物の靴2010

本当はボトムスも欲しかったんですけど、今回は自分の気に入ったものが見つからなかったので
来週末の3連休にダンナ様と一緒に買いに行きたいと思っています。
おデブの洋服選びもなかなか大変なんですよ~。
今日買った洋服と靴はさっそく明日会社に着て行こうかな・・・。

tag : 美容院 洋服 イトーヨーカドー 古淵

なんか泣きそうです・・・。
「羞恥心」がんばりましょう

只今、会社帰りの電車の中です。やっと今日の仕事が終わりました。

・・・なんだかよくわからないけど、今すごく泣きたい気分です。
別に何か嫌なことがあった訳でも、悲しいことがあった訳でもないですよ。
なんと言うか、すごく嬉しい気持ちと情けない気持ちが入り交じった複雑な気分なんです。
こんな気分の時に上地くんの「ライオン」を聴くと本当に涙が出そうになります。

先月やっと年間計画が一段落したと思っていたのに、もう次の4半期計画の作業が
始まっています。しかも、締切が来週の金曜日という超タイトなスケジュール。
だから、一緒に仕事をしている主任さんと「できる作業はなるべく前倒しで
進めるようにしよう!」と相談しながら作業しています。

今日はその打ち合わせで私が思い違いをしていて、1時間ほど
無駄な作業をしてしまったんです。
その時、時計はもう20時を回っていて、ずーっと集中して作業をしていたので
私の頭はフリーズ寸前でした。
そんな頭で主任さんに作業の説明をしなくてはいけなかったのですが、
とにかく普段から説明下手な私。
言葉に詰まる私に嫌な顔1つしないで、「どうすればわかりやすくまとめられるか」を
根気よく丁寧に教えてくださる主任さん。

主任さんとは私が今の職場に入った時から同じ業務を二人三脚でやってきました。
(今は新入社員くんが入ったので三人四脚ですね。)
経理のことも経営分析の方法も何も知らなかった私に1からわかりやすく教えてくださった
私の「経理の師匠」です。(年齢は私より2~3歳下なんですけどね。)

まだまだ頼りない私のことをとても信頼してくれていて、いろいろな仕事を任せてくださいます。
そして、私が正社員になれるように職場の上長に強力にプッシュしてくださっているようです。
そんな主任さんの気持ちがすごく嬉しくて。
でも、その期待に応えられない自分がすごく情けなくて。

「もっともっと主任さんの力になれるような仕事がしたい!」
・・・これが今の私の仕事のモチベーションです。
いつか「たかぽんさんと一緒に仕事ができて良かった」と主任さんに思ってもらえるように
これからもっともっとレベルアップしていきたいです。

買えました♪
遊助「ライオン」
昨日は「遊助」こと上地くんの4thシングル 「ライオン」の発売日でしたね。
私も昨日のお昼休みに会社のビルの中にあるTSUTAYAに行って
ソッコーでGETしてきました。(*^^)v
もちろん初回生産限定盤です♪お店にもあまり枚数が残っていなかったみたいなので
お昼休みに買いに行ってよかったです。

さすがに会社では封を開けられなかったので、家に帰るまでのお楽しみに。
昨年、上地くんがリリースしたシングル 「ひまわり」「たんぽぽ」「いちょう」は
「飛び出す絵本」ならぬ「飛び出すCDジャケット」でしたが、
今回の「ライオン」はジャケットを開くと真ん中のライオンが歩きます! w(*゚o゚*)w
(上の写真ではわかりにくいかもしれませんが。)
「どういう仕組みなんだろう?」と何回もジャケットを開けたり閉じたりしちゃいましたよ。
毎回ジャケットから私達を楽しませてくれる上地くん。その豊富なアイデアに脱帽です。

昨日はCDを聴いている時間がなかったので、ウォークマンにダビングして
今日は新曲を聴きながら会社に行きました。
上地くんの作る歌詞はどれもなんかあったかくて、ハッとさせられたり
勇気づけられたりするフレーズがあって、聴くとすごく前向きな気持ちになります。

今回のシングルには「ライオン」の他にカップリングで「遅刻のうた」と
「夢は現状維持!」という曲が収められています。
「遅刻のうた」は重要な会議とか大事な約束の時に寝坊して、そういう時に限って
車が渋滞していたり、定期が切れていたり・・・とツイてないことが起きるという
「そうそう!あるよね~♪」と思えるシチュエーションと焦る気持ちが
すごくよく表現されていると思います。とても楽しい1曲でかなり気に入りました。
「夢は現状維持!」は上地くんらしい私達への応援歌。
「がんばりたいならがんばれば 自分信じれないならやめちゃいな」という歌詞が
今は仕事を頑張りたいと思っている私にはすごく心に響きました。

そう言えば、今日で上地くんが「遊助」としてデビューしてちょうど1年なんですって。
この1年の間に4枚のシングルとファーストアルバム、全部で20曲以上の楽曲を
発表した上地くん。しかも、全国ツアーまで敢行したのですからすごいですよね。
今後の上地くんの活動も目が離せません。がんばれ!上地くん♪

tag : 上地雄輔 遊助 ライオン CD

One on One Meeting
今日、会社でアメリカ人のマネージャーとの個人面談がありました。
(「個人面談」のことを英語では「one on one meeting」と言うらしいです。)
このマネージャーは日本語も話せる方なのですが、面談のしょっぱなに

  「English OK?」 (今日の面談は英語でもいい?)

と聞かれたので、頑張って英語でやってみることにしました。
ワタクシ、この間のTOEIC Bridgeを受けた時にも思ったのですが、
Listeningは8割方大丈夫なんです。大体何を言っているかわかりますし。
でも、自分が言いたいことを英語にするのがダメなんですよね・・・。
だから、どうしても英語で説明できない時は「日本語でもいいですか?」と言って
日本語で話をさせてもらいました。(日本語のわかるマネージャーでよかった♪(^_^;) )

今日の面談は先月提出した「今年の個人の業務目標」についての確認でした。
本当は私は派遣社員なので、業務目標を立てる義務はなかったのですが、
マネージャーから「できれば出してほしい」と言われたし、自分でも1年間の目標は
立てておきたいと思っていたので、日本語と英語でマネージャーに提出しました。

 【2010年の業務目標】
  1. 新しくなる経理の仕組みを理解して、それに合わせた資料を作成する。
  2. 重要な資料とあまり重要ではない資料を選別し、重要ではない資料については
    極力作成しない方向で業務の量を削減する。
  3. 毎月作成する資料については、テンプレートの活用やリンクの設定などで
    業務を簡素化する。
  4. 簿記2級取得とTOEIC 600点を目指す。


大筋この目標でOKだったようです。
マネージャーは「業務をシンプルにすること」と「業務のスピード」を求めているようなので、
その要望に応えられるように頑張りたいと思います。

私の今後の処遇についても話がありました。

  「正社員になりたい希望はありますか?」

「なりたい」という旨を伝えたところ、職場の上長の評価も高いし
本当によくやってくれているので、今は会社の経営的にタイミングが悪いので無理だが
約束はできないけれどもしかるべき時期に正社員にする意向はあると言われました。
その言葉を聞いて「あ~、私も一応戦力になってるんだ。」とすごくほっとしました。

「EXCELが使える」という理由で今の職場に採用されたワタクシ。
「学生の頃から数字が大の苦手だった私が経理なんて・・・。」と働き始めた当時は
内心続けられるかすっごく不安でした。
でも、入社当時からずっと一緒に仕事をしてきた主任さんをはじめ
職場のみなさんに支えられ、今年の6月で勤続3年目になります。
まだまだ知識が足りない部分は多々ありますが、だんだん仕事がわかってくるにつれて
今の仕事にすごいやりがいを感じるようになりました。
社員になれる・なれないは別にして、今はこの職場で少しでも長く働きたいと思っています。

私の小学校の卒業文集に書いた将来の夢は「バリバリ働くOLさんになること」でした。
やっと子供の頃にイメージしていた自分の姿に追いついてきたような気がします。
これからも職場のみなさんに信頼してもらえるように頑張りまっする!(^O^)/

今日の花
今朝、いつも通り「ズームインSUPER」を時計代わりにつけていたら
お天気コーナーのテーマソングが新しくなっていました。
「あ、『嵐』の歌じゃなくなった。」と何気な~く聞いていたら

ん?? な~んか聞き覚えのある声が・・・。

テーマソングを歌っていたのは「遊助」こと上地くんでした♪「羞恥心」UP用(心)
タイトルは「今日の花」。そう言えば、前にレコーディングの様子をブログで紹介していましたよね?

  羞恥心「心」 実は春先からある番組のテーマソングをやりまんすヾ(^ー^)
     もしかしたら、あなたが毎日見てるやつかもよ('-^*)


とのことだったので、直感で「めざましテレビ」か「ズームイン」じゃないかな~と思っていました。
その直感、見事に的中です。(*^^)v
ただ・・・お天気コーナーのテーマソングなんで、歌詞がよく聞き取れないのがちょっと残念。
でも、これからしばらく毎朝上地くんの歌が聴けるのでちょっとはっぴー♪な気分です。

あ、そう言えば。
明後日(3月10日)は上地くんの4枚目のシングル 「ライオン」の発売日ですね!

ライオン(初回生産限定盤)(DVD付)ライオン(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/03/10)
遊助

商品詳細を見る

実は、このところの忙しさですっかり予約するのを忘れていました。。。(-_-;)
ま、今回も会社のビルの中にあるTSUTAYAさんでお昼休みにでも買いに行きますわ。

それから、こちらもすっかり忘れていたのですが、昨年のつるのさんの全国ツアーのDVD
「つるのいろ」ももう発売されているんですよね~。

つるのいろ [DVD]つるのいろ [DVD]
(2010/02/24)
つるの剛士

商品詳細を見る

つるのさんも今月から育児休暇明けで仕事に復帰したみたいですね。
しばらくテレビでつるのさんの姿を見ていないので(ブログは毎日チェックしてたけど。)
早くテレビで元気な姿を見たいです。(でも、その前に私がテレビを見られないかも・・・。(T_T) )

tag : 羞恥心 つるの剛士 上地雄輔 遊助 ライオン ズームインSUPER

まずは小手調べ
今日はTOEIC Bridgeの試験を受けに高田馬場へ行ってきました。
みなさんは「TOEIC Bridge」ってご存知ですか?
「TOEIC Bridge」とは「TOEIC」よりも少し簡単で、英語のレベルが初・中級程度の試験のことです。

実は、ここ1~2年の間、自分の英語のレベルを確認するために年に1回TOEICの試験を
受けているのですが、やっぱり普段英語を使っていないということと「試験慣れ」していないと
いうこともあって、毎回レベルが落ちてきていました。
「これはマズイなぁ。」と思っているところに、最近仕事で英語を使う機会が増えてきて、
「本気で英語を勉強しなくちゃ・・・。」と思うようになったのですが、
難しいレベルの試験を受けて結果の悪さに自信をなくすよりは、少し簡単な試験を受けて
自分に自信をつけた方がいいかな~と思い、「TOEIC Bridge」を受験することにしました。

高田馬場の試験会場へ行くとTOEICよりも受験する人が少なくて、年齢層もTOEICの受験者より
若干若めでした。(高校生が多かったように思います。中には小学生もいましたよ。)
試験はListeningが50問、Readingが50問の計100問で、試験時間は1時間。
ListeningはTOEICよりも話すスピードが遅く、日常会話が中心だったので、
8割方聞き取ることができました。
TOEICだとListeningの速さにびっくりしてしまって焦ってしまうことが多かったのですが
今回はかなり余裕を持って解答することができました。
Readingも広告やレストランのメニュー、Eメールといった比較的短い文章を読んで
答える問題が多かったので、自分が思っていた以上に答えられたと思います。
なによりもとりあえず全問答えられたのが嬉しかったです。
(TOEICではいつも時間が足りなくて、全問答えられたことがないんです・・・。(>_<) )

今回はTOEICの本試験を受ける前の小手調べ。
この試験の結果を受けて、6月にはTOEICの本試験を受けてみようと思っています。
目標は「今年中にTOEICスコア600点以上取るぞっ!!」 (^O^)/

tag : TOEIC TOEIC_Bridge 高田馬場

門前のたかぽん、習わぬ花を読む
1日あいて前回の記事の続きです。
「雪割草全国大会」で初めて雪割草の奥深さを知ったワタクシ。
ダンナ様は自分が買う雪割草の品定めに夢中になっていたので、
私は1階で行われていた講演会を聞くことにしました。
(と言うか、「うどんでも食べようかな~」と思って休憩所に行ったら
そこで講演会が行われていただけなんですけどね。(^_^;) )

講演はPowerpointを使って写真を見せながら「雪割草の分類区分」についての説明がありました。
植物オンチのワタクシ・・・知らなくて当たり前なんですが、
「雪割草」って交配することによっておしべやめしべが花びらのように変化するんだそうです。
そして、おしべとめしべの変化によって「○○咲き」と分類が分かれているとのことでした。

 まず、おしべもめしべもある状態の雪割草を「標準花」と言います。
   これは私もよく知っている花の基本的な形なので、私でもすぐ見分けることができます。
雪割草全国大会11

 おしべが退化してめしべだけがあるものが「乙女咲き」と言います。
   おしべがないので花粉ができません。退化したおしべは花弁(花びらみたいなもの)に
   変化するそうです。
雪割草全国大会12

 おしべがへら状に変化して、花弁に沿って広がるのが「日輪咲き」。
雪割草全国大会13

 おしべが花弁化してよじれるのが「丁字咲き」。
雪割草全国大会14

 そして、おしべが完全に花弁化したものを「二段咲き」と言います。
雪割草全国大会15

ここまでがおしべが変化してできる雪割草の花の形の種類なんですが、
雪割草に関してど素人の私はまだすぐに「二段咲き」と「日輪咲き」の区別がつきません。(>_<)

次はおしべだけではなく、めしべも変化する花の形です。
まずは、おしべは完全に花弁化するかおしべの形をとどめ、めしべは小さな花弁状になる
「三段咲き」です。
雪割草全国大会16

 めしべが花弁化してよじれ、大きく盛り上がるのが「唐子咲き」。
雪割草全国大会17

 おしべ、めしべ共に弁化の初期段階で、爪状の花弁をしているのが「妖精咲き」。
雪割草全国大会18

 そして、おしべもめしべも完全に花弁化したものを「千重咲き」と言います。
雪割草全国大会19

 「雪割草の分類」については「雪割草パーフェクトブック」を参考にしました。

私は講演を聞いていても何が何だかちんぷんかんぷんだったのですが、
周りで講演を聞いている人達はとても熱心に話を聞いていました。
で、聞いている人達を見て思ったのですが、「雪割草」のようなかわいらしい花って
女性が好んで育てそうなイメージがあるのですが、8~9割方が年配の男性でした。
途中から参加したダンナ様はICレコーダーで録音していましたよ。

そんなわけで、雪割草にまったく興味がなかったワタクシですが、
最近ではダンナ様が買った雪割草を見ては「これは二段咲き」とか「これは千重咲き」と
花の種類をチェックしています。
まさに「門前の小僧、習わぬ経を読む」ならぬ「門前のたかぽん、習わぬ花を読む」です。
だからと言って、ダンナ様と一緒に「育ててみよう」とは思わないんですけどね。
(なぜなら、ワタクシ、大の昆虫嫌いですから。自分の家の庭でも夏場は絶対に出ません。)

tag : 雪割草

雪割草全国大会
ども。昨日、今日と体調絶不調のたかぽんです。
原因は女性特有の例のやつなんですけど、ワタクシ、若い頃からいつも症状がめちゃくちゃ重いんです。
でも、今回はいつもよりもまして症状がひどくて、体はだるいしめまいはするし・・・。
さすがに今日は立って電車に乗るのが嫌だったので、午前半休を取ってゆっくりお昼から出社しました。
この日ばかりはいつも「女に生まれなきゃよかった・・・。」と思います。

そんなわけで、昨日はブログの更新ができなかったのですが、
一昨日の日曜日はダンナ様と一緒に根津の「上野グリーンクラブ」で行われた
「雪割草全国大会」に行ってきました。

実はダンナ様、今まではナデシコとかカンパニュラ(ホタルブクロ)といった
高山植物をメインに海外から種子を買って、それを蒔いて育てたりしていたのですが、
今年に入ってからはすっかり雪割草にハマっています。
ヤフオク(Yahoo!オークション)で普通販売されている値段の半値ほどで買えることを知ったみたいで
気がついたらガンガン買いまくっていて、先日「やり過ぎじゃ!」と怒ったばっかりなんですけどね。
ま、ギャンブルとかで無駄にお金を遣っているわけではないので、多少大目に見ています。

「雪割草全国大会」は日本雪割草協会の主催で年に1回行われる品評会のようなものです。
全国から集まった選りすぐりの雪割草が一堂に展示され、卸売会場で雪割草を買うこともできます。
私はまったく雪割草(と言うか植物全般)に興味はないのですが、また「食べ物」に釣られて
付き合うことになりました。

行きの電車でダンナ様が言いました。

  「会場に行ったらオヤジ達の熱気がすごいよ~。びっくりするよ!」

そう聞いて「どんだけすごいんだよ!」とたかをくくっていたのですが・・・

雪割草全国大会1
 本当でした。(^^ゞ
   2階の卸売会場はお父さん達の熱気でとても賑わっていました。
   みなさん、真剣なまなざしで熱心に雪割草を選んでいましたよ。

しばらくダンナ様にくっついて雪割草を見ていたら「傍でじーっと見られてると買いにくい」と
邪険に扱われたので、私は1人で3階の展示会場へ。(ーー゛)
ここには今年選ばれた優秀な雪割草がずらーっと展示されていました。
雪割草全国大会2 雪割草全国大会3

展示会場は写真撮影OKということで、あちらこちらから「ピピッ、カシャ」という
デジカメやケイタイで写真を撮る音が聞こえていました。
ワタクシ、ここに来るまでまともに雪割草を見たことがなかったのですが、
雪割草っていろんな花の形があって、色も1色だけだったり、2色、3色と混じっていたりと
バリエーションが豊富で、見ているととても面白いんですね。

雪割草全国大会4
 白い菊の花みたいだったり

雪割草全国大会8
 ピンクのカーネーションみたいだったり

雪割草全国大会9
 これはれんげの花みたい

雪割草全国大会5  白い花びらの間に緑色の花びらがあったり

雪割草全国大会6
 かわいらしいピンク色の花があると思えば

雪割草全国大会7  鮮やかなブルーの花があったり

雪割草全国大会10
 花の形もまちまちです。見ていてすごく奥深い花なんだなぁ・・・と思いました。
   ダンナ様が「雪割草はやり始めるとハマると思ってたから手を出さなかった」と言っていたのも
   わかるような気がします。

その後、1階で行われていた講習会にも参加したのですが、その話はまた明日に。
今日はもう遅いのでここまでにします。おやすみなさい。。。

tag : 雪割草 上野グリーンクラブ

見にきてくれた人


ブログランキング
遊びにきてくださってありがとう!
ハッピース!(^^)v な気持ちに
なったら1クリックしてください♪
もちろん、コメント・TBも大歓迎!
ご協力よろしくお願いしま~す!


 
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他日記ブログへ

blogram投票ボタン



カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
にゃんこ時計
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
1971年11月12日生まれ。
さそり座のO型。
生まれも育ちも東京のOL主婦。
趣味はカラオケと食べ歩き。
「羞恥心」が大好き!

ダンナ様:
たかぽんより10歳年上。
おとめ座のO型。
知らないことはほとんどない!と
言えるほどの雑学王。
高山植物と路面電車が大好き!

みーちゃん:
我が家の箱入りにゃんこ(♀)。
21世紀最初のお正月に
自分から我が家にやってきた。
ダンナ様が大好きで、妻の座を
虎視眈々と狙っている。
ちくわとかつお節が大好き!

こんな2人(と1匹)が同じ屋根の
下でにぎやかに暮らしています。

「羞恥心」を応援しよう!
たかぽんイチオシ


Viva!Hallelujah Sisters!
たかぽんのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する
List Me! by BlogPeople

☆ このブログのバナーを
  作りました~♪
  リンクフリーですが、貼る前に
  ご一報頂けると嬉しいです。
  
  バナーの貼り付け方について   
最新の記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-降水短時間予報-


ブログ通信簿
ブログ内検索
RSSフィード
みなさんにお願いm(_ _)m
ご訪問ありがとうございます。
こちらのブログは基本的にリンク
フリーですが、その旨をコメントに
残して下さると嬉しいです。
また、コメント・TB大歓迎!!
ですが、承認制を取らせて
頂いております。
ブログへの掲載が遅くなることが
ありますが、1日1回は必ず目を
通していますのでお待ち下さい。
また、なるべくコメントには
お返事を書くようにしています。
が、すぐにコメントのお返事が
できない場合がありますので
その際はご了承ください。
誹謗中傷、アダルトな内容等
不適切と思われるコメント・TBに
ついては削除させて頂きます。
ご協力、よろしくお願い致します。
お世話になってるサイト



ブログでブームはブロモーション



人気ブログ記事検索 ブログルポ





お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

マクロミルへ登録

アフィリエイト

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

Vita 町田・相模原の生活応援ポータルサイト









ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。