*All archives* |  *Admin*

2010/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
06/29のツイートまとめ
Agamamizou

前半終了。0-0だけど一進一退の手に汗握る激しい攻防!後半も頑張れ日本!(^O^)/
06-29 23:52

@turukameido 町田は雷鳴ってないよ。都内は大雨みたいだけど、こちらはそんなに雨も強くないです。
06-29 23:48

W杯決勝トーナメント、日本対パラグアイのキックオフまであと2時間。でも、なんか無性に眠い?。。。(?_?;)だけど、今寝ちゃうと絶対に起きられないよなー。あー、眠いよ?。(&gt;_&lt;)
06-29 21:35

今日の課のミーティングにて。「今日の夜はみんなサッカー見るだろうから、明日の朝はフレックス取ってゆっくり出社してもいいですよ。」と課長さん。わーい♪ ?(^o^)/
06-29 21:29

今日は相模原の工場に出社。自転車で駅まで行ければ40分ほどで行けるのですが、雨だとバスで遠回りをしないといけないので、結局普段と通勤時間変わらず。。。(T_T) でも、満員電車に揺られないだけでも気が楽でした。
06-29 20:59

W杯前、散々な評価だった岡田監督(もしくは岡田Japan)に懺悔する #okachan_sorry というハッシュタグが今すごいことになってるらしい。私もW杯前は全く期待していなかった1人です。岡田監督・選手のみなさん、ごめんなさい。m(_ _)m
06-29 00:42

RT @asasukeno: 未明の渋谷での出来事その?。ハチ公口のスクランブル交差点にて。警察官「この線から中に入らないでください」、若者「オフサイドラインっすか!?」、警察官「そう、ここがオフサイドラインなんで下がってください」。仕事って大変。#okachan_sorry
06-29 00:33

06/28のツイートまとめ
Agamamizou

発車待ちのバスの中なう。エコでアイドリングストップしてるのはわかるけど、今日みたいに蒸し暑い日はエアコンつけてほしいなぁ。。。(&gt;_&lt;)
06-28 21:55

帰りのバス待ちなう。もう夜なのに駅の温度計は25度!湿気もすごいし、ずーっと蒸し風呂の中にいるみたい。(・_・; 汗で体中ベタベタなので、帰ったらすぐにシャワーを浴びてサッパリしまーす♪
06-28 21:50

#nowplaying そのまんま東へ ♪ FUNKY MONKEY BABYS http://bit.ly/81rwuG via @twitbird 最近のお気に入りの曲です♪ PVに出てる八王子の駅ビルと宮崎県知事になる前のそのまんま東さんがいいと思う。
06-28 21:09

今日のレッスン終了なう。経理の仕事って英語で説明するのが難しい・・・。でも、今日は習った単語やフレーズをたくさん練習できてよかったです。(*^_^*)
06-28 20:48

明日は相模原に出社なので会社のPCをお持ち帰り。これが結構重いんだな。(~_~;) ま、明日は普段より遅く家を出られるからいいけど。
06-28 18:46

これからGABAのレッスンなので早めの夕食・・・と言うかお茶してます。残業があるかもと思って遅い時間のレッスンを予約しちゃったから、レッスンの時間までまだ1時間もあるよ?。(&gt;_&lt;) それまで今日のレッスンの予習でもしてます。
06-28 18:41

06/27のツイートまとめ
Agamamizou

@turukameido 大阪楽しんでますか??今日1日お天気がもつといいね!私が今1番行きたい街が大阪です。Have fun! (^_?)?☆
06-27 11:13

06/26のツイートまとめ
Agamamizou

あ、前のツイート、「買った」じゃなくて「勝った」です。そう言えば、「打ち間違い」のことを英語では「typo」と言うってこの間GABAで教わったなぁ。
06-26 20:15

W杯で日本がデンマークに買った時、渋谷のスクランブル交差点がすごいお祭り騒ぎだったとTVでやっていたけど、町田の駅前も似たような状態だったらしい。担当の美容師さん談。
06-26 20:12

カット&カラーリング終了なう。今回もいい感じに仕上げていただきました。(*^_^*)
06-26 19:51

@hikomargo 「とびひ」って皮膚の病気なんだね。初めて聞く名前だったので調べちゃいました。息子さん、早く良くなるといいね。(^人^)
06-26 19:27

バスの運転手ってどうして遅れても「遅れて申し訳ありません」って一言アナウンスしないんだろう?それだけでも乗客のイライラは少し収まると思うんだけどなぁ。
06-26 16:45

1時間前のバスが今頃来た。いくら道が渋滞しているとは言えこれはひどい!「神奈中は間引き運転してる」って噂はよく聞くけど本当かも。
06-26 16:11

20分以上待ってるけど橋本行きのバスが来ない。神奈中のバスは時間通りに来た試しがない。( *`ω´)
06-26 16:02

最近だいぶ白髪が目立ってきたので、これから美容院でカラーリングしてもらいに行ってきます。(*^^*)
06-26 15:50

i-phoneのアプリがだいぶ溜まってきたので種類ごとにカテゴライズした。最近では体重や血圧管理、英語の勉強まですべてi-phoneでできる。1度持ってしまうと手放せなくなりますね!
06-26 12:59

06/25のツイートまとめ
Agamamizou

#nowplaying ガラナ ♪ スキマスイッチ http://bit.ly/XvmYL via @twitbird 先週カラオケで歌ったらすっかり気に入ってしまった。なんか元気になれる歌詞なんだよね?。「全力少年」も好き?。♪( ´▽`)
06-25 20:54

GABAのレッスン終了なう。今日は朝が早かったから超眠い?。。。(; ̄O ̄)
06-25 20:46

経営陣に見せる先月の資料に単純ミスがあったことを発見。また同じような間違いをしないように対策を講じなくては!
06-25 18:39

@oyumisan 講習会どうでしたか?何か興味深い内容とかがあったら教えてくださいね?!(^_^)
06-25 18:18

会社の人は早起きせずに朝ビデオで試合を見た人が多かった。あー、ウチにもビデオがあればなぁ。。。でも、オンタイムで見た方が臨場感があるよね?(って負け惜しみ?f^_^;))
06-25 12:39

通勤途中の横浜線なう。座っている人みんな爆睡。。。みんな朝早くからサッカー見てたんだろうなぁ。私もシャワーを浴びながらうとうとしちゃいました。f^_^;)
06-25 07:29

日本、決勝トーナメント進出おめでとう!?(^o^)/ PKは惜しかったけど、岡崎選手の3点目は素晴らしかったです。さ、会社行く準備しよーっと。
06-25 05:28

前半見逃しちゃったけど、日本が2点も先制しててびっくり!!!(◎_◎;) ハイライトで本田選手と遠藤選手のフリーキックを見たけどすごかった!!後半も頑張れ日本!(^O^)/
06-25 04:36

@turukameido おはよー。今起きました。。。(~_~;) 前半見逃しちゃった。後半から見まーす。
06-25 04:30

06/24のツイートまとめ
Agamamizou

週末はあまりお天気が良くないらしいので、明日外に干せるように夜のうちに洗濯。さて、W杯に備えてそろそろ寝よう!明朝は頑張って起きるぞー!(^O^)/
06-24 23:10

今日、仕事中に思ったこと。「自分が作っている資料くらいはちゃんと人に説明できるくらいの知識を持とう!」
06-24 18:35

明るいうちに会社を出て電車に乗れる幸せ♪ ♪( ´▽`) 今日の夜中はデンマーク戦だから早めに寝よーっと!でも、起きられるかが問題。。。
06-24 18:29

@oyumisan 明日のテレフォンショッキングは上地くんなんですね! でも、明日も仕事だから当然見られず。。。(&gt;_&lt;) 会社の休憩室にTVがあったらいいのになぁ。
06-24 18:24

昨日は午後から会議があったけど、話している内容についていけなかった。。。!?(・_・;? もっと仕事の内容について勉強しなくちゃダメだなぁ。
06-24 07:52

おはよーございます!今日もまた暑くなりそうですね。f^_^;) 今日も1日頑張りましょー!(^O^)/
06-24 07:48

06/23のツイートまとめ
Agamamizou

朝から雨ですねぇ。じめじめしてて不快指数MAXです。でも、今日も1日頑張りますよ!(^O^)/
06-23 07:33

06/22のツイートまとめ
Agamamizou

田園都市線・二子玉川のホームなう。多摩川の川風が涼しくていい感じ♪ (*^_^*)
06-22 20:32

今日のレッスン終了なう。1週間ぶりのレッスンだったので全然英語が出てこなかった。。。(/ _ ; ) やっぱり英語は1日にほんのちょっとでもいいから使わないとダメだね?。
06-22 20:09

そう言えば、来月TOEICの試験があるのをすっかり忘れてた。Σ(・□・;) 全然勉強してないよ?!今から頑張って勉強しなくちゃ!600点取れるように頑張りまーす!(^O^)/
06-22 18:43

これからGABAのレッスン。先週は全然行かれなかったので今週は2回通えるように頑張ります!d(^_^o) 1週間ぶりのレッスンだけど頭回るかな?
06-22 18:35

わーい!!今月に入って初めての定時上がり?♪ ヽ(;▽;)ノ 今日、勤務票をチェックしたら今月既に残業35時間!今月どこかでフレックス取らなきゃなぁ。。。
06-22 18:31

@chelsea0209 @sorasyatan @oyumisan 情報ありがとうございました!金曜日の早朝ですね!木曜日だったら残り2日仕事があるからきついなーと思っていたのでよかったです。みなさんは試合on timeで見ますか?私はどうしようか考え中です。(^_^;)
06-22 12:47

素朴な疑問。日本対デンマーク戦って放送されるのは木曜日の朝3時?それとも金曜日の朝3時?それによって体調管理が変わってきますね?。わかる方がいたら教えてください!m(_ _)m
06-22 07:24

@turukameido おはよー♪ 今日も1日頑張っていきましょー!(^O^)/
06-22 07:17

最近、5時ジャストに起こしてくれる我が家のみーぞうさん。目覚ましよりも時間に正確だったりします。しかも、ベッドから立ち上がるまで耳元で鳴き続けるしつこさ。。。あー、ねむいよ?。( ̄◇ ̄;)
06-22 05:17

06/21のツイートまとめ
Agamamizou

ワールドカップ・チリ対スイス戦を見てるなう。そう言えば、今度の日本対デンマーク戦って木曜日の朝3時キックオフなんですよね?きっと水曜日、会社のみんなは定時で上がって早く寝て試合を見るんだろうなぁ。私はどうしよう・・・?
06-21 23:21

あと、朝のラッシュの時間に6ドア車を増やすのはやめてほしい!毎朝の椅子取りゲームがさらに熾烈になるじゃん!(ーー;)
06-21 21:34

やっと町田に到着。そう言えば田園都市線、今日の朝も遅れてたんだよなぁ。雨の日の朝は必ずって言っていいほど遅れるし。どうにかしてくれないかな?(?_?#)
06-21 21:30

たまプラーザだとどうやっても迂回して帰れないもんなぁ。。。今、下り電車だけ各駅停車で運転再開だそうです。
06-21 20:56

@oyumisan バイトお疲れ様です。近所で強盗とかがあると嫌ですね。どうかお気をつけて!
06-21 20:53

たまプラーザで足止め喰らい中なう。車両故障じゃなくて信号故障だったらしい。復旧までかなりの時間がかかるらしい。。。あー、お腹すいたよぉ!(*`へ´*)
06-21 20:48

田園都市線、半蔵門線内で車両故障につき一時運転見合わせだって。とりあえず私の乗っている電車はたまプラーザまでは行くらしいです。
06-21 20:39

@kochoro お疲れぇ?。お互いに月曜日からハードだねぇ。今週は始まったばっかりだけど、お互いにマイペースで頑張ろう!♪( ´θ`)ノ
06-21 20:34

#nowplaying Tension Living With Muscle ♪ REBECCA http://bit.ly/bGRYwj via @twitbird 久し振りにレベッカなんかを聴いてみる。(*^_^*)
06-21 20:31

いやぁ、月曜日からハードな1日でした。(^_^;) でも、少しずつだけど仕事が片付き始めています。先週はGABAに行かれなかったからなぁ・・・。今週どこかで通わなくちゃ!
06-21 20:22

06/20のツイートまとめ
Agamamizou

これからお天気が悪くなるからか、体が何となくずーんと重たい感じが・・・。今日はもう寝ちゃおうかなー?(?_?;)
06-20 22:35

06/19のツイートまとめ
Agamamizou

@oyumisan 岡崎選手の最後のシュートは惜しかったですね?!思わず「行け?!!」と叫んじゃいましたよ!(^O^)
06-19 22:57

@kochoro かわいい?♪(*^o^*) 私も想像しちゃいました。
06-19 22:31

う?ん。。。日本惜しかったぁ!オランダのあのゴールは仕方ないかな? でも、今日の試合は見応えがあって面白かったです。次のデンマーク戦もがんばれ日本!!(^O^)/
06-19 22:29

これから急いで帰ってオランダ戦を見ま?す!後半からでも見られるといいなぁ・・・。(^_^;)
06-19 19:33

カラオケ終了なう。ポルノグラフィティ、スキマスイッチ、ファンモン・・・久し振りに歌えていい気分転換になりました。(*^o^*) でも、私の歌う曲って男の人の曲ばっかだなぁ。ちなみに、ダンナ様は洋楽専門です。
06-19 19:30

久し振りにダンナ様と町田の「カラオケの鉄人」でカラオケなう。今日は何歌おうかな??
06-19 16:10

@hikomargo 仕事でショックなことがあったとのこと、大丈夫ですか?でも、息子さんの成長を見て癒されてよかったですね!仕事をしているといろんなことがあるよね。そこをぐっと踏ん張ってお互いに頑張ろうね!p(^_^)q
06-19 16:07

昨日の天気予報では「これから1週間梅雨空が続くでしょう」と言っていたのにまさかの晴れ。今の時期はお洗濯できる時にしておかないとね!d(^_^o)
06-19 12:48

06/18のツイートまとめ
Agamamizou

ワールドカップ・ドイツ対セルビア戦を見てるなう。明日は日本対オランダ戦。サッカーファンではないけどやっぱりワールドカップともなると気になりますね!
06-18 21:45

@oyumisan 私もそうめん大好きです★ 夏のお昼は毎日そうめんでもいいくらい。(笑)特に「揖保の糸」が好きです♪(o^^o)
06-18 20:34

1週間頑張ったご褒美としてカナールのケーキを買って帰ろうと思ったけど、二子玉川で途中下車するのが面倒だったので 、長津田のコージーコーナーで買おうと思ってます♪ レアチーズケーキあるといいなぁ。。。(*^◯^*)
06-18 19:32

声を大にして言います。「1週間終わったよぉぉぉぉぉ!ヽ(;▽;)ノ」計画の仕事のメドが見えてきて少しホッとしています。
06-18 19:27

@John_Monjirou 質問です。TGIFって「Thanks God. It's Friday!」の略ですよね? このフレーズってどういう時に使えばいいんでしょうか?
06-18 19:23

@kochoro 昨日はお天気が良くてよかったですね!じゃがいもは煮たり炒めたりいろいろなお料理に使えるからいいよね♪ 私はジャーマンポテトとかハッシュポテトが好き?♪(*^o^*)
06-18 07:54

#nowplaying 夢は現状維持! ♪ 遊助 http://bit.ly/bukXed via @twitbird 「泣きべそかいても歩かなきゃ 君の泣き叫ぶ声も聞こえない」この歌詞を胸に今日もお仕事頑張ってきます!♪(v^_^)v
06-18 07:20

@scsKIKI おはようございます!テスト大変だけど頑張ってね♪(^_?)?☆
06-18 07:15

喉がカラカラでこんな時間に目が覚めてしまいました。
06-18 04:00

06/17のツイートまとめ
Agamamizou

ダンナ様が扇風機を掃除しておいてくれました。?(^o^)/ これからどんどん蒸し暑くなると思うので、扇風機は必要不可欠!ちなみに、我が家にクーラーというものは存在しません。
06-17 23:38

あー、今日は忙し過ぎてつぶやくヒマもなかったよ?。!(◎_◎;) やっと地元の駅に到着?。今日も夕飯を食べ損ねちゃいました。最近、お昼におにぎり1個でもこの時間まで耐えられるようになってきた。。。
06-17 22:18

今日は貴重な晴れらしいので、朝5時から洗濯開始!早く終わったので、少し早めに会社に行きます。(^O^)/
06-17 06:54

@scsKIKI おっ!ダイエット頑張ってますね!私は最近少しだらけ気味です。でも、毎日朝と夜、体重計に乗ることはかかしていません。目方を意識してると意外に太らないもんですよ!ダイエット、お互いに頑張りましょうね!p(^_^)q
06-17 01:05

06/16のツイートまとめ
Agamamizou

時々ぞわーっと無性に不安になる時がある。何か理由がある訳じゃないけど。今がそんな気分。余裕がなくなってる証拠だね。こういう時はジタバタしないで不安な気持ちが通り過ぎるのをじっと待つに限る!
06-16 22:32

今の仕事が一段落したらご褒美にカナールのチーズケーキとかぼちゃのケーキを買おーっと♪(*^◯^*) 「馬ににんじん」ならぬ「たかぽんにケーキ」です。(笑) あ、ウエストのプリンでもいいなぁ♪
06-16 22:16

もっと要領良く仕事ができるようになりたいです。どうすれば主任さんみたいにパッパッと頭の回転が早く仕事ができるようになるのかなぁ?ちょっぴり自己嫌悪の夜。。。
06-16 21:49

怒涛の1日が終了?。これから家路につきます。下期計画の締切が迫っているので、私の部署は戦々恐々としています。。。はぁ?。。。(?_?;)
06-16 21:41

朝5時に起きて、家で仕事してました。会社じゃやっている時間がないので家でやっているのですがなかなか進まず・・・。さ、そろそろ会社行こ?っと。(^O^)/
06-16 06:59

06/15のツイートまとめ
Agamamizou

バスに乗るため淵野辺で降りたら雨は降ってなかったよ。でも、また電車に乗るのは面倒なのでバスに乗って帰ります。
06-15 22:23

成瀬あたりは雨で地面が濡れてるけど、雨降ってるのかな? 駅に自転車置いてあるけど、バスで帰るか迷う?!( ? _ ? )
06-15 22:09

夏休みに入る前日にコンサートの予定を入れてしまった。でも、夏休み前だし月中はいつも忙しいので、恐る恐る主任さんに「休んでもいいですか?」と尋ねたら「いいですよ?♪」とすんなりOKをもらった。わーい♪o(^▽^)o
06-15 21:54

@kochoro ごめん。リンクが間違ってました。m(_ _)mhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1242198992
06-15 21:39

@kochoro それは「エスコートキッズ」って言うらしいよ。由来は諸説あるみたい。前にマックで募集してたよ?!http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q124219899
06-15 21:35

お昼休みなう。仕事が片付く気配が全くありましぇん。。。(T_T) おにぎり食べながら仕事します。
06-15 12:35

#nowplaying ひまわり ♪ 遊助 http://bit.ly/69Jx9C via @twitbird 久し振りに上地くんの歌を聴いてます。最近、音楽を聴く余裕がなかったけど、やっぱり上地くんの曲は聴くと心が和みます。(*^◯^*)
06-15 07:51

今日は梅雨の合間のいいお天気!やっぱり朝から青空が見えるとテンションも上がりますね!(o^^o) 今日も仕事がてんこ盛りですが頑張っていくぞぉ!p(^_^)q
06-15 07:27

祝!日本勝利!?(^o^)/ 本田選手のゴールも見られたし♪ 明日は今日の試合の話で盛り上がるんだろうけど、みんなきっと寝不足だよね? 私も今日はもう寝まーす。。。
06-15 01:01

06/14のツイートまとめ
Agamamizou

長津田で横浜線のホームに行ったらちょうど電車が来ていたので飛び乗った!ラッキー★(^_?)?☆ これなら試合開始に間に合うかな?
06-14 22:57

普段は各駅でゆっくり座って帰るのですが、今日は急いでいるので鷺沼から急行に乗り替えました。いつもは朝のラッシュ並みに混雑している急行ですが、今日はやっぱりすいてます。
06-14 22:44

心なしか帰りの電車がすいているような気が・・・。みんな今日はサッカーを観に早めに家路に着いたのかな?
06-14 22:34

@anan_mag 無事カメルーン戦が始まる前に家に着けるといいですね!私は今帰りの電車の中ですが、どうあがいても11時までには帰れません。(/ _ ; ) 駅からタクシー使っちゃおうか考え中です。(^_^;)
06-14 22:30

やっと仕事終わったなう。カメルーン戦が見たいから急いで帰ります。サッカーが大好きな主任さんは入社2年目くんの仕事に付き合ってまだ会社にいます。。。試合ちゃんと見られるといいんだけど・・・。
06-14 22:22

横浜線、成瀬駅で急病人の救護を行った為約5分遅れています。会社間に合うかな?
06-14 07:45

@turukameido おはよーございます! @turukameidoも今週1週間頑張っていきましょう!(^O^)/
06-14 06:53

@hikomargo 現場実習、大変そうだけど面白そうですね!普段の自分の世界とは違う世界を見ることは子供達にとっても先生にとってもいい経験になると思います。体調に気をつけて頑張ってね!!p(^_^)q
06-14 06:03

朝起きたらもう既にPCの横を陣取っていたみーぞうさん。でも、まだ眠そう・・・。私もまだ眠いです。。。( ´θ`)ノ http://twitpic.com/1wk8ew
06-14 05:58

06/13のツイートまとめ
Agamamizou

「疲れたらたっぷり眠れ」by ニーチェ。ananの記事に載っていた言葉ですが、今週末はまさにそれを実践した私。お昼寝してたくさん食べて、だいぶ疲れが取れました。今週は仕事的に正念場の週なので頑張ります!(^O^)/
06-13 23:49

お仕事終了?♪(*^^)v 明日の東京はお天気が悪いらしいです。・・・と言うことはバスで駅まで行かないといけないからそろそろ寝よっかな??
06-13 23:40

みーぞうさん、体勢が変わりました。。。って言うか、邪魔!!(ーー;) http://twitpic.com/1wgki8
06-13 22:16

ダンナ様撮影。完全に夢の中です。。。 http://twitpic.com/1wghg0
06-13 22:05

みーぞうさん、PCの後ろで完全に爆睡。。。ワタクシ、これから会社の仕事したいんですけど・・・。 http://twitpic.com/1wggnn
06-13 22:03

@anan_mag i-phoneの特集が気になって10何年振りにananを買いました。私もi-phoneを買ってなかなか活用できなかった1人だったので、とても参考になりました。Twitterも始めたので、よろしければフォローお願いします!m(_ _)m
06-13 21:52

私のPCを占領しているダンナ様の横でだらーんとくつろいでいるみーぞうさん。時々「キーボードを打つ音がうるしゃい!」とダンナ様の手をかじろうとします。 http://twitpic.com/1wg0he
06-13 21:02

週末になるとついつい食べ過ぎてしまって体重が増加傾向・・・。いかん!!せっかく10kg痩せたんだから、気を引き締めてダイエットに励まなければ!p(^_^)q
06-13 20:57

@scsKIKI 1人でお留守番、ちょっと淋しいね。でも、1人の方がのんびりできるかな?ちなみに、今日の我が家の夕食は麻婆豆腐です♪
06-13 20:49

実家の母に協力してもらい、なんとかチケットをGETできました♪ o(^▽^)o これで今年の夏休みはコンサート三昧だぁ!(*^◯^*)
06-13 11:36

続きを読む

06/12のツイートまとめ
Agamamizou

ビール1杯しか飲んでないのにすっごい眠いなう。疲れている時にアルコールを摂取すると酔いが回るのも早いのかな?!(◎_◎;) 今日はもう寝るっす。
06-12 23:27

お味噌汁が飲みたかったので、あさりのお味噌汁を頼んだら、こんな大きな器で来た!デカっっ!!Σ(・□・;) http://twitpic.com/1w4xc9
06-12 22:10

わーい、お刺身?♪ 今日はあじのたたきとイサキのお刺身です。 http://twitpic.com/1w4wau
06-12 22:06

ダンナ様の用事が終わったので、遅めの夕食で近所の「浜焼市場」へ。わーい、冷たいビールだぁ!?(^o^)/ http://twitpic.com/1w4vad
06-12 22:03

韓国2点目なう。ギリシャも頑張れ!それにしても、ブブゼラの音が大きすぎて試合に集中できない!怖るべし、ブブゼラ!(ーー;)
06-12 21:40

これから後半なう。前半の先制点以来得点なし。少し飽きてきたぞ。。。(; ̄O ̄)
06-12 21:28

サッカー見てたら冷たいビールが飲みたくなってきちゃった。やっぱりスポーツ観戦にはビールだよね!(やったことないけど(笑)) f^_^;)
06-12 20:45

韓国先制なう!やっぱりサッカーは点が入らないと面白くないよね。d(^_^o)
06-12 20:38

韓国vsギリシャ戦、キックオフなう。スタンドの応援の笛(「ブブゼラ」という名前らしい)の音がすごい!遠くで聞いてるとハチが飛んでるような音に聞こえますね!
06-12 20:33

ワールドカップ・韓国vsギリシャ戦始まるなう。普段あまりサッカーを見ないんだけど、会社で話題についていけるようにチェックしておかなくちゃ!
06-12 20:04

続きを読む

06/11のツイートまとめ
Agamamizou

最近、長津田の駅にある「日本一」という焼鳥屋さんの「鶏皮餃子」にハマってます!今日も買って帰ろうかな?
06-11 20:06

@chelsea0209 こんにちは♪ フォローありがとうございます!最近、すっかり行き帰りの電車の中でtwitterでつぶやくのが日課となってますが、これからもよろしくお願いします!(^_?)?☆
06-11 19:48

@scsKIKI Mっち、よく頑張った!! 結果はともあれ、この経験は絶対にいつか自分の為になると思います。あ?、青春だなぁ・・・。o(^▽^)o
06-11 19:40

@kochoro 仕事お疲れ様?♪ 私も今仕事が終わりました。「日本人の知らない日本語」面白いよね!私は任侠言葉を話すフランス人のマダムが好きです。(^_^)
06-11 19:37

@hikomargo ありがとう。昨日はもう9割方できあがっていた時の強制終了だったので結構ショックでしたよ。(泣)ま、まめに保存をしておかない私も悪いんだけどね?。(^^;;
06-11 07:30

突然の強制終了で消えてしまった資料を家で作り直してたらこんな時間になってました。Σ(・□・;) 明日も朝が早いからもう寝ます。。。
06-11 00:58

全く同感です。RT @nokubo_naoki http://tl.gd/1pr21h
06-11 00:53

06/10のツイートまとめ
Agamamizou

「日本人の知らない日本語」の第2巻を買いました。1巻を読んだらあまりに面白かったので、1週間も経たないうちに続編をGETしちゃいました。f^_^;) これから電車の中で読みま?す。 http://twitpic.com/1vi71u
06-10 20:07

定時頃から作り始めた資料。1時間近くかけて作って保存しようと思ったら強制終了ですべてがパー。。。(?_?#) 一気にやる気が失せたので今日は帰ります。
06-10 19:58

Twitbirdのクレームをtweetしたら直った!(笑)そんなわけで、これから電車の中で20分間貴重な睡眠時間。。。( ̄ー ̄)zzz
06-10 07:57

Twitbirdでtweetすると「ツイートに失敗しました」という表示が出る。でも、Mobile Twitterで確認するとちゃんとtweetできてる。どうなってるの?( *`ω´)
06-10 07:36

昨日の夜中からtweetができないんですけど・・・。バグかなぁ?
06-10 07:06

06/09のツイートまとめ
Agamamizou

@oyumisan 試合結果、教えてくださ ってありがとうございました!0-0の引き分けだったんですね。明日は朝からサッカーの話で盛り上がりそうです。あ!エスパルス決勝リーグ進出おめでとうございます!?(^o^)/
06-09 23:43

「ガリガリ君」・・・買っちゃいました。しかも箱買い!(笑)でも、今日はもう遅いので、明日帰ってきてから食ーべよっと♪ (^_^;) http://twitpic.com/1v9wp8
06-09 22:15

近所のスーパーなう。みーぞうさんのかつお節を買って帰る。あ?、「ガリガリくん」が食べたい・・・。(ー ー;) http://twitpic.com/1v9pme
06-09 21:49

最寄り駅の掲示板。もう少し仕事に余裕ができたらまた演劇やりたいなぁ・・・。今の様子じゃ今年いっぱいは無理そうだけどね。( ; ; ) http://twitpic.com/1v9kyd
06-09 21:31

今日、会社の窓から見えた夕陽がめっちゃきれいだった!写メを撮りたかったけど残業中だったのでやめました。。。(/ _ ; ) 私が見たのと同じ夕陽を見た人、他にもいるかな?
06-09 21:16

@John_Monjirou コメントを頂いたのでフォローしました。英語でもtweetしてますので、よろしければフォローしてくださいね!アカウントは@Agamami1121 です。よろしくお願いします!(^_?)?☆
06-09 20:54

やっと帰りの電車の中なう。一緒に仕事をしている主任さんと入社2年目くんは今日は横浜の日産スタジアムへサッカー観戦に。(主任さんは熱狂的な浦和レッズファン) 2人とも楽しんでるといいなぁ。(⌒▽⌒)
06-09 20:44

@John_Monjirou ありがとうございます!昨日レッスンで教えていただいたフレーズを使ってなんとか無事にinterview終わりました。p(^_^)q すっごく緊張したけど、一生懸命話しました。
06-09 20:21

朝、家を出た時は雨が降っていなかったので自転車で駅に向かったら、途中からパラパラ降ってきて、駅に着いた途端本降りになった。危なかった・・・。(^_^;)
06-09 07:23

06/08のツイートまとめ
Agamamizou

これから明日のinterviewの資料作り。資料はほとんどできてるんだけど細かい所の微調整が必要。眠気が襲ってくる前に終わらせなくちゃ!(+_+)
06-08 23:47

@turukameido そうだよね。頑張ってない人なんてそんなにいないから逆に使い方が難しいよね。私は会社の上司の方には「あまりご無理なさらずに・・・。」みたいな感じで言ってます。
06-08 22:26

@turukameido どうもありがと。(⌒▽⌒) ところで、「お疲れの出ませんように」って目上の人に対する「頑張ってください」って気持ちを表す言葉だって「日本人の知らない日本語」って本に書いてあったよ。もしかしてこの本読んだ?
06-08 21:43

「地元の駅に着いたら雨が降っていない」に3000点!(クイズダービー風)←これを知ってる人は私と同年代かそれ以上(笑)
06-08 21:33

@sorasyatan こんばんは。いつもお世話になっております。Twitterを始められたとのことでしたのでフォローさせていただきました。今後ともよろしくお願い申し上げます。
06-08 20:46

レッスン終了なう。明日のinterviewで使えるフレーズをたくさん教えてもらった。帰ったら準備しなくちゃ・・・。♪( ´θ`)ノ
06-08 20:39

二子玉川なう。仕事を早めにあがって、血圧の薬をもらいに桜新町の病院に行って、これからGABAで英語のレッスン。明日のcareer interviewの予行練習をしてもらう予定。頭がちゃんと回るかちょっと心配・・・。(^_^;)
06-08 19:44

これから会社なう。今日もやることてんこ盛り。ちょっと疲れが取れてないけど頑張んべ!(^-^)/
06-08 07:27

06/07のツイートまとめ
Agamamizou

今朝、通勤電車で座れたので思いっきり爆睡。。。( ̄ー ̄)Zzz 降りる1駅前で目を覚ましたら、隣りに主任さんが座っていました。ちょっと恥ずかしかった・・・。(~_~;)
06-07 22:49

@scsKIKI つるのさん、「深イイ話」出てるんだ?。うぅ。。。見たいけど長津田で電車待ちなう。(/ _ ; )
06-07 21:31

@scsKIKI ちゃん、フォローどうもありがとう!ブログのコメントも読みました。ブログの更新はなかなかできないと思うので、Twitterでコミュニケーション取りましょう!これからもよろしくね♪(⌒▽⌒)
06-07 21:21

@oyumisan ゆみさん、お久し振りです!しばらくご無沙汰してしまったのに、フォローしてくださってありがとうございます!m(_ _)m これからはTwitterの方でもよろしくお願いします♪(^_?)?☆
06-07 21:15

@hikomargo 息子さんと気分転換できてよかったですね!平日休みはなんか得した気分になるよね?。私は今月は有給取れまシェん。。。(T ^ T)
06-07 21:06

あ?、中華おいしそう!只今会社帰り。お腹空いたな?。(~_~;) RT @turukameido @kochoroとここでランチを食べる。ご飯、デザート食べ放題で千円。中華のお店で店内もわりと、落ち着いて過ごしやすく、美味しかった。
06-07 21:01

@turukameido どーしても食べたい気分の時は無理にガマンしないようにして、次の日の食事で調整するようにしました。あとは夜9時以降は食べたり飲んだりしないとか。結構これで効果がありましたよ?♪(*^◯^*)
06-07 07:32

今年に入ってから「測るだけダイエット」で10kg痩せたのに、最近無性に甘いものが食べたくて仕方がないっ!! 今日からまた気を引き締めなければ!(/ _ ; )
06-07 00:19

@kochoro お久し振りです?。(⌒▽⌒) 以前Twitterをやっていたのですが、しばらくお休みしていて、また再開してみました。よかったらフォローしてくださいね!(^_?)?☆
06-07 00:14

06/06のツイートまとめ
Agamamizou

@turukameido @hikomargo しばらくTwitterお休みしてましたが再開しました?♪ アカウントを変更したので、お手数ですがフォローし直してください。よろしくです。(^人^)
06-06 10:46

Twitter再開なう!最近、忙しすぎてブログを更新する時間がなくなってしまったので、こちらで最近の私の様子をテキトーにつぶやきます。よろしくです。(*^_^*)
06-06 10:33

Twitter再開します!
ども。またまたご無沙汰してしまいました。。。
このブログをご覧のみなさんは「あ~、また仕事が忙しいんだろうなぁ・・・。」と
思われていると思いますが・・・ハイ。全くのその通りデス。
6月に入り、毎年恒例の下期計画の策定が始まりました。
最近では3ヶ月に1回計画の見直し作業が入るので、仕事がふっと一段落する時期が
なくなってしまいました。
月次の決算が終わったら計画、計画が終わったらまた次の月次の決算・・・といった感じで
1年中何かしらどたばた作業に追われている感じですね。ふぅ~。。。

そして、今月はもう1つ重大な試練があるんですヨ。
それは・・・以前このブログでもお話しした「1-on-1 Meeting」です。
今回は今までの業務成果や自分が持っているスキルなどを履歴書のような紙にまとめて、
「今後自分がどのような部署で働きたいか?」とか「転勤や異動を希望するか?」とか
「将来的に自分はこの会社でどのようなことをしたいか?」といったビジョンを
課長さんと一緒に話し合う面談があるんです。

今はその時に課長さんに見せる「履歴書」を作っているのですが、
これが自分のこととなるとなかなか書くのが難しいんですよ!
「今までの業務成果」って言ったって、私、この3年間何やってたっけ・・・?
「自分が持っているスキル」って何だろう・・・?
自分に自信がないからかもしれませんが、「私はこれができます!」と自信を持って
言えるものがあまり見つからなくて、PCの前で「・・・。」手が止まってしまいます。
なので、3年間一緒に仕事をしてきた主任さんに書き方を相談したり、
自分が今までやってきた業務を1つずつ思い出してまとめたりして
少しずつ書き上げています。面談は来週の水曜日なのでラストスパートをかけています。

そんなわけで、どんどんブログを更新する時間がなくなっていく私・・・。
一時はふと「ブログ閉鎖しちゃおうかな・・・。」とも考えたのですが、
2年近く続けたブログをあっさりと閉鎖しちゃうのは残念な気がして
「何かいい方法はないかな~?」と考えていたんです。

そんな時、「anan」が「i-phone特集」をやっているのをコンビニで見つけて
10何年ぶりに「anan」を買って読んでみました。
すると、その中に「Twitter特集」もあって、ふと思ったんです。

  Twitterとブログが連動してたら楽だよなぁ~。

調べてみたら、なんと!このFC2ブログはTwitterと連動できるんです!
ブログを更新したらTwitterの方にそのことを知らせるツイートが自動で配信されたり、
Twitterでつぶやいたその日1日のツイートをまとめてブログにUPできたりするんです。
なんて便利な機能なんでしょ♪\(^o^)/

・・・ということで、しばらくはTwitterをメインにして、みなさんに詳しく伝えたい
話題はブログでお知らせする・・・というスタンスで続けてみようと思います。
Twitterをされている方はぜひフォローをお願いします!m(_ _)m

Twitterボタン
Twitterブログパーツ        このボタンをクリックすると私のアカウントに移動します。

tag : Twitter anan i-phone ブログ

見にきてくれた人


ブログランキング
遊びにきてくださってありがとう!
ハッピース!(^^)v な気持ちに
なったら1クリックしてください♪
もちろん、コメント・TBも大歓迎!
ご協力よろしくお願いしま~す!


 
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他日記ブログへ

blogram投票ボタン



カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
にゃんこ時計
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
1971年11月12日生まれ。
さそり座のO型。
生まれも育ちも東京のOL主婦。
趣味はカラオケと食べ歩き。
「羞恥心」が大好き!

ダンナ様:
たかぽんより10歳年上。
おとめ座のO型。
知らないことはほとんどない!と
言えるほどの雑学王。
高山植物と路面電車が大好き!

みーちゃん:
我が家の箱入りにゃんこ(♀)。
21世紀最初のお正月に
自分から我が家にやってきた。
ダンナ様が大好きで、妻の座を
虎視眈々と狙っている。
ちくわとかつお節が大好き!

こんな2人(と1匹)が同じ屋根の
下でにぎやかに暮らしています。

「羞恥心」を応援しよう!
たかぽんイチオシ


Viva!Hallelujah Sisters!
たかぽんのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する
List Me! by BlogPeople

☆ このブログのバナーを
  作りました~♪
  リンクフリーですが、貼る前に
  ご一報頂けると嬉しいです。
  
  バナーの貼り付け方について   
最新の記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-降水短時間予報-


ブログ通信簿
ブログ内検索
RSSフィード
みなさんにお願いm(_ _)m
ご訪問ありがとうございます。
こちらのブログは基本的にリンク
フリーですが、その旨をコメントに
残して下さると嬉しいです。
また、コメント・TB大歓迎!!
ですが、承認制を取らせて
頂いております。
ブログへの掲載が遅くなることが
ありますが、1日1回は必ず目を
通していますのでお待ち下さい。
また、なるべくコメントには
お返事を書くようにしています。
が、すぐにコメントのお返事が
できない場合がありますので
その際はご了承ください。
誹謗中傷、アダルトな内容等
不適切と思われるコメント・TBに
ついては削除させて頂きます。
ご協力、よろしくお願い致します。
お世話になってるサイト



ブログでブームはブロモーション



人気ブログ記事検索 ブログルポ





お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

マクロミルへ登録

アフィリエイト

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

Vita 町田・相模原の生活応援ポータルサイト









ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
ブログパーツ
